進化ください

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:25:51

    マジでタイプ変更しないと俺無理っす

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:27:24

    お前はまず種族値と技だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:28:04

    410のマリルリが頑張ってるし君もいけるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:28:38

    ビークインだってあのタイプで今十分やれるポテンシャルはあるんだよ
    無理にタイプ変えなくても種族値と技がどうにかなればお前は何とかなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:30:40

    割とそのサポート力で輝石耐久手に入れたら役立つんじゃないかなと思う
    両壁バトンアンコおいかぜはたき
    うーんやっぱり他のポケモンでいいか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:31:29

    >>4

    技はすでにどうにかなってる方じゃね

    HAを盛ればなんとかなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:34:23

    タイプ種族配分わざ特性なにもかもがかわいそう
    ポケウッド以外にも活躍の機会を

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:36:04

    >>6

    アメモースは第7世代で40も種族値追加されてたな

    当時新ポケのオニシズクモと対になったからそれに合わせてだったとか

    同じような対の新虫ポケが出ればワンチャン

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:37:38

    レディバの種族値合計が265
    レディアンの種族値合計が390

    クルミル→クルマユ→ハハコモリで種族値合計が310→380→500
    フシデ→ホイーガ→ペンドラーで種族値合計が260→360→485
    アゴジムシ→デンヂムシ→クワガノンで種族値合計が300→400→500

    こう見るとレディアンももう1回進化して種族値合計500ぐらい手に入れるの全然アリな気がするな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:40:12

    進化させるにしても物理か特殊のどちらか切り捨てて能力伸ばさないと産廃にしかならないと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:41:59

    弱いやつは死に方も選べねェ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:45:39

    >>10

    レディアンに関していえば現時点でACどっちも切り詰められたレベルで低いからそれを無理に上げるより

    Hあたりに振って耐久系にしてくれればなんやかんや高い特防を活かせると思うの

    もちろんそのうえでACどっちか上がってくれるならそれに越したことはないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:50:15

    プロテクターを持たせて通信交換

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:53:19

    >>12

    でもむし・ひこうで耐久はキツいっつーか…きせきストライクでよくね?ってなっちゃいそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:54:43

    微妙に高い耐久もイオルブに越された

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:01:29

    この子って特性が鉄の拳じゃなくて力持ちならまだ何とかなったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:02:21

    お前レベル進化だからまだ進化の余地があるだけマシだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:03:58

    >>16

    特化してもA120と同じぐらいしかないから無理かな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:26:46

    何でA35で適用される技すら碌にない物理火力増強特性を貰ったんだろうこの子・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:30:05

    HP:55
    攻撃:35
    防御:50
    特攻:55
    特防:110
    素早さ:85
    合計:390

    想像を絶する数値。これマジで追加進化貰わなアカンわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:38:03

    てつのこぶしを活かすんであれば他の同特性の連中を見るに最低でもA80は欲しいところ
    図鑑説明曰くパンチの威力が低い代わりに手数で勝負するタイプらしいが実現できるパンチわざが連続パンチくらいしかない…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:39:50

    せめてねずみざんぐらいぶっ飛んだ専用パンチ技でもくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:41:09

    進化もらって図鑑的には鍛えまくったから一撃のパンチの威力が上がったとかにして、Aを100くらい伸ばそうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:13:49

    >>20

    35のてつのこぶしマジかよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:37:41

    A盛っても飛行も虫もパンチ技無いじゃんっていうのがな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:39:27

    A35の鉄の拳という面白情報以外にレディアンの個性なんて誰も知らないから鉄の拳を活かす以外の案がなんも浮かばないのである

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:50:54

    パンチ活かそうとするとまた虫格闘になるから一旦てつのこぶしなかったことにしないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:56:28

    >>27

    虫の方消して格闘飛行にしようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:02:17

    進化してもアタッカーよりは壁貼りとかバトン要因くらいにしかならなそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:50:53

    百歩譲ってAとCの種族値が逆なら物理寄りだから鉄の拳?もっといい物理系の特性あったよね?って言えなくもないけど…
    エンペルトの負けん気とかカエンジシの自信過剰とかの問題をより悪化させた感じになってるよねこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:06:49

    鉄の拳適用のむしタイプ連続技渡すとかHB中心に盛るとかあれば割と可能性ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:12:01

    >>20

    同じてんとう虫モチーフなのにこの差

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:15:00

    >>32

    勝ってる部分が…勝ってる部分が1つも無い…!いやまだタイプ相性が…4倍ない分イオルブのが良い?あぁまぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:58:19

    未来レディアン連れてくるしかないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:13:02

    パンチ系の特防版ボディプレスが登場しそれをレディアンが習得する
    進化以外で強化するならこういうのがいい
    そう上手いこといくかはさておき

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:19:18

    なんとなくだけど進化貰ったらAが爆上げされそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:16

    >>35

    金銀の対のアリアドスも専用技持ちだし、それくらいはあっても良いと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:27:45

    パンチキャラになるなら種族値100くらい上昇させてほぼ全部Aに突っ込むくらい要りそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:38:27

    Aが95くらいになってパンチ系で雑に技範囲広くされて無事器用貧乏になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:43:23

    そもそもテントウムシをどう進化させればいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:44:49

    HP:85
    攻撃:65
    防御:80
    特攻:85
    特防:140
    素早さ:115
    合計:570

    全30ずつ増やした

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:47:13

    >>41

    絶対こんなに特防要らないと思うんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:48:13

    パンチ技を100%の効果で4回連続で撃つ特性をあげよう(なおカイリキーにも配られる)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:53:23

    ボディプレスの特防参照版のパンチ技来れば完璧だろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:16:02

    無理にてつこぶ活かそうとせずに進化で特性変えた方がいいのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:32:14

    進化が妥当なのはわかるんだ…
    でもレディバレディアンの状態で強化が欲しい…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:36:38

    進化したら輝石持てるようになるから結構硬くなるんでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:41:00

    進化してタイプが変わる前例はままあるんだ
    レディアンも進化でタイプ変わってもいいじゃないか
    ……タイプ変わるとしたら何がいいんだろうね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:46:15

    飛行消えてフェアリーか格闘つきそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:53:33

    等身高くなって特撮ヒーローっぽくなりそう
    スパとかコスメとかガンダムWとか色々と名前がアレなので早めに進化したらいいなぁと

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:56:15

    >>50

    特撮モチーフの追加進化ならひこう複合からかくとう・でんか・はがね辺りの複合タイプになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:58:59

    >>51

    でんかってなんだよでんきの間違いだ

    後色からの安直なイメージでほのお複合とか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:08:14

    レディバの頃の夢特性はびびりだからもしレディアンがさらに進化した時にしれっと夢特性鉄の拳以外の何かに変わってそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:36:10

    >>40

    そもそもレディバ→レディアンとテントウムシからテントウムシに進化してんだ!

    5つ星→7星なら次は20や星テントウになれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:39:49

    びびり→てつのこぶし→物理強化の強特性って変化はヒーローの成長っぽくて良さげ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:46:39

    >>40

    お天道様になれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:23:23

    >>35

    めっちゃ使いたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:50:23

    >>52

    まぁ天道虫いうくらいだし色以外でも炎複合なっておかしくない範囲ではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:02:46

    虫・飛行タイプで耐久をやろうと思ったら、弱点消す特性ないとやってられないか?
    1つ無効か、2つまで半減が現実的だと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:07:49

    多少ぶっ壊れても誰も文句言わないレベルの現状

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:46:37

    >>3

    実質517の模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:48:40

    >>46

    ポケダン空やろうぜ

    やたら強いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:04:52

    aをほどよく盛って力持ちにするとかかな

    >>55

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:20:24

    合計が低い+一番いらないところにぶっぱ+死に特製+弱タイプとかいうどう足掻いても救われない度合いよ
    複数箇所にテコ入れしないとどうにもならないけど魔改造したそれは果たしてレディアンと言えるのかってなってくるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:42:08

    >>64

    それなんだよな。全部改変するならそれって別のポケモンになるし

    じゃあどこまでの改変ならレディアンのままであると言えるのって話……


    一番の問題点は、「これがレディアンのアイデンティティです」って

    基準となる柱が見つからないこと

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:45:04

    >>65

    レディアンらしさで言うならただでさえ低い合計種族値を1/3もDに突っ込んでるところとA35で鉄の拳なところが一番それっぽいんだけど

    真っ先に潰すべき汚点なんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:47:22

    >>40

    この進化なら強そうだしテントウムシっぽさも残るし鉄のこぶしも活きる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:07:56

    性格補正ありA特化鉄の拳レディアンの気合いパンチでH振りバンギラスが高乱数1発だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:04:56

    まあテツノツツミぶっ壊れても対してヘイト向かなかったのってデリバードからの変化もありそうだし
    110-170-60-5-140-105
    ぐらいの種族値の未来パラドックス作ってもだいじょ…ばないか?流石に
    ポケウッドをもとにしたデザインにすればある程度デザインは考える手間省けるし
    例えばスレ画にパオジアンと同じことできるような進化が湧いたとしてヘイト向かないかは流石に微妙だしこういう救済もありだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:30:21

    レディアンはポケウッドの映画で別方向の進化してっから……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:39:50

    そうだ虫だから腕が4つあるのを生かしたやけくそみたいな新特性を与えよう

    特性:よっつのこぶし
    パンチ系の技の威力が4倍になる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:35:43

    一応申し訳程度に特攻のが高いし、パンチ技を特殊扱いで1.2倍火力で撃てるみたいな特性にするとか?
    名前は原始のこぶしとかで、ある意味原点回帰してるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:49:23

    バリアフィスト(仮)
    エスパー 物理(接触) 威力65 命中100 PP10
    『こうげき』ではなく、自分の『とくぼう』と『とくぼう』ランクを『こうげき』の数値にしてダメージ計算する。
    自分の場に『ひかりのかべ』か『リフレクター』か『オーロラベール』がある時、威力が2倍になる

    レディアンが輝けそうな技、総合するとこんな感じでどうだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:58:44

    攻撃110特攻35特防55なら…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています