設定は最強格なのに対戦での強さが微妙

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:54:31

    ダブルのオリジンディアルガ以外全員使用率圏外…
    そのダブルのオリジンディアルガも使用率120位以下、僅差とは言えリザードンに負けるとは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:16:58

    まぁ地球がヤバいレベルのマグカルゴも弱いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:17:32

    >>2

    ランターンもそこまでだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:18:19

    ドラゴンタイプで素早さが135未満は駆逐される運命にあるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:19:19

    設定上の強さで数値が決まるとしたら一番しょっぱい禁伝誰なんじゃろか
    やっぱりミラコラとかザシアンザマゼンダとかレシゼクかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:20:40

    ギラティナに関しては禁伝6体環境で130位前後の本物だからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:20:46

    >>2

    >>3

    もしかしてポケモンの舞台ってこいつらの設定が普通よりちょっとすごいレベルの世界だったりすんのか…?だから人間も環境に適応して身体頑丈になってるのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:21:49

    >>4

    カイリューブリジュラス「ヘェ〜」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:22:01

    >>7

    110kgを投げたり72kgを頭の上に乗せて平然としていられなきゃポケモンの世界には行けんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:22:21

    >>8

    一般ポケモンやろお前ら

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:22:45

    >>7

    流石にこいつらは別格だとは思うけど…サーナイトとか普通にブラックホール作ってるしなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:23:30

    >>8

    ギラティナよりコイツらのが有能説

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:25:16

    近年のポケモンとは思えないくらい理性的過ぎて微妙だよなディアパルオリジン
    コライドンやカミを産んだ所と同じ会社とは思えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:36:05

    3体ともアルセウス以下

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:37:10

    >>14

    設定なら全ポケモンアルセウス以下だしゲーム上の話でもアルセウスより強いポケモンそうそういないんですがそれは

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:41:51

    >>13

    逆に考えるんだ

    今暴れてる連中と違って少なくとも次世代以降のナーフは確実に無いと

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:48:52

    >>13

    ほんのちょっと効率よく種族値を入れ替えただけなんよなぁ、ぶっちゃけアイテム固定のデメリットに割にあってない

    こだわらずSあげれるオリジンパルはまだ採用価値あるけどオリジンディアはD上がるだけだしホント微妙…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:51:20

    力をセーブしないと世界がやばいしめちゃくちゃセーブしないと相手のポケモンがやばいって判断してるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:46:43

    ダブルのオリジンパルキアもギリギリだけど149位で使用率圏内にはいる
    ディアパルは剣盾の時から伝説2体なら有名なアーキタイプがあるし多少は使われると思うけど1体だとどうしてもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:48:58

    次のカロス伝説もこんなこじんまりした感じで終わっちまうんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:49:14

    >>16

    弱体化されるかもしれないほど強くて活躍出来るのと活躍しようがないほど強みが無いならどう考えても前者の方が正解なんだよなぁ

    後者はそもそも弱いから使われない以上周りがどうなろうと活躍出来ないしそんなしょっぱいこと禁伝でやってんじゃねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:51:37

    >>20

    ゼルネアスは素の時点でぶっ壊れなのでそれはない

    そもそもPVの最後でこれ見よがしにメガのマーク出して来たから多分メガゼルイベだろうし10世代に続投するかも怪しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:53:53

    スレ画のポケモンがフルパワーで戦ったら世界が大変な事になるので…
    人間のお戯れに付き合ってくださってるくらいの認識でいいのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:56:27

    >>20

    ゼルイベは元が壊れすぎてて強化あるか怪しいレベル

    ジガルデはパーフェクトフォルムと別路線のを出せばいいだけでもゼルイベはやばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:07:27

    まあ時空間の創造とか所詮は神話だしね
    アルセウスが別格なのはその通りだけどディアパルが他地方の伝説ポケモンよりも明確に格上と決まっているわけではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:33:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:34:07

    ディアルガはポケダンでは時間操作で歴史改変するしパルキアはGOで異空間追放してくるけど肝心の本編で特に何もしてないのはもうちょっとどうにかして欲しかったとは思う
    ZAはゼルイベのリベンジ期待してるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:08:25

    >>27

    一応宇宙作りかけてるんですが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:31:48

    ディアルガにオートトリルをあげるべき

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:41:03

    ディアルガはなんやかんや剣盾でダイスチル積む型が成績残してたし
    パルキアとかダブルで白馬と組んでトップメタ張れるレベルだった
    ギラティナは・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:49:59

    >>30

    ギラティナはザシアンとの相性補完の良さがある程度評価されてた記憶がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:35:50

    >>22

    そもそもメガレックウザとかいるんだからゼルネアスイベルタルのメガシンカはぶっ壊れじゃないと使われなさそう

    てかメガなくても強いし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:41:21

    >>6

    コスモッグよりは上だぞ😠

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:19

    特性プレッシャーの禁伝に専用特性配って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:59

    >>34

    プレッシャー自体はそこまで悪い特性ではないんだけどな


    まぁミュウツーあたりは相性良くはないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:35

    ミュウツー君はとうとうS130が武器にならん時代が来たからつれぇよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:37

    S130はドラパルトあたりから崩壊してた気が

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:01:13

    こういうスレよりシコスレの方が伸びる辺りあにまん民がいかに対戦興味ないかわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:12:39

    ドラパルトは高いSと引き換えにした物が多いから何だかんだやりようはあったからなぁ
    パルデアに生まれてたら多分火力も備わってたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています