ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第668層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 11:53:56
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第667層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/234371/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ14|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/228135/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その31|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/222367/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    赤い糸の水蜘蛛……さて、話が通じる相手かな?

  • 2気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/21(火) 12:05:33

    立て乙だよ
    セントラリアは見どころが多くて楽しいね

  • 3雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 12:10:03

    >>1


    【双首のリヴァイアサンは雷精を威嚇している】


    雷棍として使うなら私自身の羽も一緒に送ろう


    ……どうしようか少々迷ったが、大人しく開きになれ


    【双首のリヴァイアサンに雷を落として仕留める】

  • 4〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 12:10:07

    前スレ>198

    うん、ありがとう。

    【金属杖を受け取る。】

    さて……改造の余地は残っているかな?

    dice1d100=87 (87)

    13以下で改造可能。

  • 5混沌のアビシニアン21/12/21(火) 12:10:19

    なーご

  • 6雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 12:11:06

    >>4

    (ピタリ賞……!)

  • 7〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 12:11:16

    >>4

    (まさかの同じ出目……。)

    >>3

    有り難く頂こう。

    ……改造は出来そうにないけれど、良い触媒になりそうだ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:17:01

    立て乙ー

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:21:11

    犬カフェダンジョン…かわいくも恐ろしかったぜ…

  • 10能天気◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 12:21:45

    いちおつ!


    >>2

    そうでしょう、そう言ってもらえると嬉しいです

  • 11〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 12:22:05

    >>9

    詳細を教えてくれると助かるね……。

  • 12アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 12:22:39

    いらいこなしてきたよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:23:40

    >>12

    お疲れさん。

    ちゃんとできたかい?

  • 14ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/21(火) 12:25:06

    (立て乙ですー)

    クエスト難易度

    dice3d100=82 62 10 (154)


    衣装作り(50未満で失敗)

    dice1d100=39 (39)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:25:38

    >>11

    会計の時に金が大分足らなかったんだが、全装備とアイテム換算しても足りませんって言われて寒空の下、丸刈り全裸で放り出された

    お陰で熱がでた…次は夏に行こう…

  • 16〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/21(火) 12:27:16

    >>15

    お財布の中身を使い切る前に出るようにしましょう、まず。

    [音無笹の生えているnダンジョン探索中]

  • 17アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 12:28:51

    >>13

    うん!

    『やくそうさいしゅ』!

    まずはキホンだって!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:28:57

    犬になる呪いではなかったかー
    まあある意味命に関わってそうだが……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:30:22

    全裸は社会生命にだいぶ関わってそう

  • 20ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/21(火) 12:32:10

    >>14

    【衣装は納得いく出来ではないのでやり直し】

    ・無限牢獄中層から戻らないパーティーの捜索

    ・炎魔獣の尾を5本採取

    ・呪いで開かなくなったお弁当箱を解呪


    >>17

    おや、昨日の新人さんだね?

    私はハードワイヤード、宜しく頼むよ

  • 21アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 12:33:45

    >>20

    よろしくね!


    【3メートルの高さの兜から乗り出てブンブン手を振ってる】

  • 22〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 12:34:23

    >>15

    犬にされてボラれた分を稼がなくても良かったんだね……。

    うん、それはそれとしてお大事に。

  • 23ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/21(火) 12:35:21

    >>21

    デカい鎧だなー【見上げる】

    動力甲冑(※人型魔導アーマー)と同じくらいあるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:36:08

    3mって言うと……鋼鉄腕の所のS.S.S.よりちょっと大きいくらいか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:39:00

    藍鯨と同じくらいなのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:40:01

    3Mの甲冑がちまちま薬草採取……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:41:05

    ちょっと和む絵面だな

  • 28能天気◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 12:43:49

    >>15

    お大事に……?


    >>21

    【手を振り返す】

    初依頼お疲れ様ー!

  • 29アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 12:50:09

    >>28

    ありがとー!


    【甲冑が手を振ってる】

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:54:59

    さて、俺は天秤鳥を探しに「定めの山頂」に行こうかな
    面白いポーションが作れるんだ

  • 31〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/21(火) 14:16:38

    戻りました。

    ダンジョンランクも高くないですし、毒や麻痺も治せばいいので問題はありませんでした。

    では、火竜の儀式場の試練、行きますか……

    ※今日挑むもの

    1千年竜

    2ラヴァ·ビースト

    3サンワイバーン

    4スチームギア·スプライト

    dice1d4=1 (1)

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/21(火) 14:18:06

    ……行ってきます。
    [だいぶびびった顔で出発]

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:20:58

    無理はしないようにね……

  • 34炎術師◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 14:21:22

    >>32

    氷属性を付与した連撃が有効ですよぉ。

  • 35雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 14:22:58

    >>32

    ソロか、君との相性は存外悪くないとは思うが

    気をつけて

  • 36〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/21(火) 14:23:51

    >>34

    氷華樹でウッドランスを撃つのが有効そうですね。

    落ち着けぼく……大丈夫だから……

    >>35

    現地でお嬢様と落ち合う予定です。

  • 37雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 14:26:23

    >>36

    なるほど。彼女と一緒なら安心だ

    大丈夫、君は火竜には負けない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:26:38

    このレスは削除されています

  • 39アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 14:27:15

    >>36

    ドラゴンスレイヤーのたんじょうだぁ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:30:08

    ミーちゃんもドラゴンスレイヤーするか?
    もうちょっと依頼慣れたら、うちのパーティと低位のグリーンドラゴンから狩ってみようぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:31:47

    まずは竜鱗カモノハシあたりからじゃない?
    虎のおねーさんがつれてってあげてもいいよ?

  • 42アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 14:32:34

    >>40>>41

    いいのー?

    やくそくだよー?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:33:07

    そういえばリヴァイアサンもアレドラゴンと言えばドラゴンか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:34:42

    リヴァイアサンはハードル高いぞ
    釣り堀が上級に限られるぐらいには
    まぁダンマスなら冒険者としては初心者でも強いのかも知れないが……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:35:50

    >>42

    いいともさ

    ただしちゃんと討伐依頼の受注と報告書を、メンバーちゃんに教わってでもいいからミスなくこなせるようになってからな

    新人養殖って言われるのも癪だし

    そんときゃパーティ名「チームレッド」で声かけてくれ!

  • 46狂剣(魔剣M&B)21/12/21(火) 14:36:01

    ぶっちゃけもうちょい勉強が進まないと中級の筆記で落ちるだろ
    俺でギリだったぞ

  • 47血刃(魔剣M&B)21/12/21(火) 14:37:24

    >>46

    あなたの場合減点は、大抵斬って何とかしようとするからだと思います

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:37:32

    至宝詩編の研修参加したら?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:38:32

    まぁ急にあれこれ言っても困るだろう
    慣れてきたらおいおい学んで行けば良いさ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:39:06

    >>42

    大抵他の人と一緒に即席パーティ作ってるから、目印は虎のおねーさんの募集を楽しみにね!

    今日はもう現地だし!がおー!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:39:46

    というかリヴァイアサンもあんな乱獲されるようなものではないのでは?とも思うが世界によっても価値は違うか
    リヴァイアサンに留まらずティアマトやバハムートですらも日課のように狩られる世界があるらしいしなぁ

  • 52冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/21(火) 14:41:30

    ダンジョン変われば世界も変わり呼び名も変わったり変わらなかったり……
    ベヘモス、ベへモット、ベヘリット……色んな呼び方を耳にしたもんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:41:51

    >>51

    あそこ次元海っつっていろんな世界の狭間みたいなとこに繋がってるんだと。

    ……衝合じゃね?これも

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:42:43

    >>52

    最後のちょっと違わないか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:43:14

    >>53

    〈不潔〉が作ったんだぞ?

  • 56猫耳娘(シャム猫)21/12/21(火) 14:44:01

    >>55

    失礼ですよん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:44:12

    >>55

    背後に誤字神がいるぞー!

    悪神退散!

  • 58〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 14:44:26

    流石にその言い方はやめて差し上げよう?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:44:47

    誤字神はランカーでも倒せないのだろうか

  • 60猫耳娘(シャム猫)21/12/21(火) 14:45:18

    なるほど邪神の仕業なら仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:45:19

    このレスは削除されています

  • 62冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/21(火) 14:45:47

    誤字神は先読みの達人だというからな……

  • 63気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/21(火) 14:45:48

    倒しても無限復活なんだよ
    ラブレターに悪さするから女神様も困ってるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:46:29

    昔いたなぁ……女癖悪くて二つ名が〈不潔〉になった冒険者

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:46:42

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

    >>60

    >>62

    >>63

    素で間違えた……おのれ!誤字神!

    ごめん、不滅さん。

    初めて心から謝る。

  • 66〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 14:47:24

    >>64

    いるんだ……本当にいるんだ……。

    >>65

    誤字ならば仕方ないさ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:48:36

    >>63

    勇気を振り絞ってラブレター送って誤字指摘されたらちょっと立ち直れなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:48:56

    実際冒険者の清潔度はどうなのだろうか……?

  • 69猫耳娘(シャム猫)21/12/21(火) 14:50:29

    しょっちゅう返り血を浴びたりするわけですし、むしろ入浴施設は大人気と聞いたことはあります。
    ダンジョンから出てきた直後はわかりませんが…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:51:03

    個人にもよるが、クエスト受けるタイプは最低限の清潔さはないと支障きたすから気をつけてる奴が多いと聞く

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:51:23

    >>68

    実は意外と高い

    不衛生にしていて傷口が化膿したりすると致命的だから最低限はみんな気を使う

  • 72シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/21(火) 14:54:05

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>68

    これでもけっこう気は使っていてよ…

    かわいい服を着るのも着せるのも…私が汚れては台無しだもの…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:55:21

    竜血食らいは返り血こそ誉ってタイプじゃん?
    部屋も汚かったらしいし。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:55:38

    病気に罹ると大変だからな……

  • 75〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 14:56:12

    >>68

    下水道の出入り口には洗った桶が置いてあるね。

    そこに水を溜めて服や靴を洗ったりするんだ。

    そして最後にまた桶をきれいに洗って再配置、これが下水道系の依頼のルールだね?

  • 76陰神官◆NcOBsdlG9o21/12/21(火) 14:57:15

    >>68

    (存在を感づかれたら負けなので消臭目的で沐浴はしますが化粧とかはあまり気にしませんね……)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:58:02

    一番清潔な冒険者ならあそこかなーってのはある。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:58:58

    うん?掃除屋ちゃんかい?
    能力でゴミならなんでもお掃除だしな。

  • 79雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 15:04:05

    >>68

    普段ギルドにいて不潔だと感じたことはあまりないな

    私の場合は浮かせて焼いて処理することもできる、我ながら便利だな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:04:52

    掃除屋ちゃんは当然過ぎるので除外。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:05:21

    俺の仲間は一週間に1回しか体洗わんかったから矯正させたわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:06:46

    暗殺依頼の時は一か月の間ジッとしてないと行けなかったから風呂とかは入れんかったなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:07:18

    清潔不潔な冒険者は誰だと思う?なんて言うのはやめようぜまともな冒険者は〜みたいな事になるのが目に見える

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:08:20

    >>82

    おい誰か衛兵呼んでこい!いや、俺が行ってくる!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:09:12

    暗殺者ギルドの奴が来てんじゃん

  • 86衛兵ちゃん21/12/21(火) 15:09:25

    >>82

    ちょっとお話いいかなっ!

  • 87冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/21(火) 15:09:54

    体や足の方はタキシード一式の効果で清潔だぜ
    問題は頭の方だな……ちょっと油断して手を抜くと生え際が……

  • 88猫耳娘(シャム猫)21/12/21(火) 15:10:32

    万能ハエールいります?
    失った手も生えますから、頭髪位わけないですよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:10:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:11:34

    水属性魔法使える冒険者は体洗えるから大体清潔そうだけど(偏見)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:13:02

    暗殺者の霊圧が無いということは既に逃亡済みという事か……

  • 92雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 15:13:36

    >>88

    ちなみに副作用は?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:13:49

    俺だって一番適性がある属性が『泥』じゃなけりゃこんな不潔には……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:14:23

    >>93

    肌が綺麗そうね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:15:33

    でもよお土属性魔法も工夫すれば肌のツヤくらい保つのは難しくないんだぜ

  • 96陰神官◆NcOBsdlG9o21/12/21(火) 15:15:41

    >>93

    (泥浴びして虫を落とす獣も多いことです……魔法で出す泥ならむしろ清潔かもしれません)

    (いえ……それで人から忌避される様が好ましいなどとは考えておりませんよ?)

  • 97〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 15:15:59

    >>92

    多くかけると無制限に腕だの脚だのが生えてくる、はずだけれど。

  • 98冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/21(火) 15:18:16

    >>88

    ……一瓶、もらおうか

    金は稼いだんだしな……どれ、効果のほどは……


    生え際戦線異状有り? [小:後退↔前進:大]:dice1d100=33 (33)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:18:28

    暗殺者ギルドは国からの依頼もあるちゃんとしたギルドなんだがまぁ表に出ると逮捕するしかないのだよ

  • 100猫耳娘(シャム猫)21/12/21(火) 15:18:59

    火薬庫さんのおっしゃる通りで、少しでも違うところにこぼすとそこからも生やしたいものが生えたり、容量を守らないと余分に生えたりします。
    さらに生やしたいものを意識しない場合自分のコピーやよくわからないものが生えることもありますね。
    例えば髪の毛なら、ちょっとこぼした指の先からふっさり生えるとか、多すぎたら重さで動けないほどのびるとか。

  • 101冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/21(火) 15:19:22

    >>98

    ゾロ目……邪神の呪いか!?

    は、生え際が何故か後退を……っ!

  • 102〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 15:19:39

    >>98

    後退気味、か……。

    【生え際を見ながら】

  • 103猫耳娘(シャム猫)21/12/21(火) 15:20:28

    (と言う商品なので効かない、ではなく変なとこから生えたとかだとありがたいですね)
    (別に特殊体質だったとかでもOK)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:21:22

    北国だとハゲがモテるらしいぞ。
    ……又聞きだけど。

  • 105冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/21(火) 15:22:10

    >>103

    (なるほど、では……)


    …………おい、首筋に鬣が生えてるぞ!?

    生え際が前進ってそっち側に進むのか!

  • 106〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 15:22:11

    (たてありでーす)
    意識することが大事なのでもしかしたら…なんて雑念を入れると悲惨な事になりますよ−

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:23:51

    (ダイスの偶然性は面白いけどアイテム売ってくれた人を不良商品売りつける人にしたり、協力してくれた人を悪者にするロールにならないか気をつけないとね)

  • 108ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/21(火) 15:24:19

    スキンヘッドのイケメンも結構いますからね!潔さとしてはありかもしれません!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:24:53

    もういっそ頭丸めちまえば?

  • 110猫耳娘(シャム猫)21/12/21(火) 15:26:45

    (まあ来たばかりだと、私のアイテム全般が目的は遂げられるけどろくなことにならない、というのはわからないので仕方ないとこもありまして)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:27:16

    〈絶対生え際前線オスノカミ〉は年をとると必然と言っていいほど後退を始めるからな…

  • 112冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/21(火) 15:28:10

    >>109

    むう……あれ、頭の形が悪いと見れたものじゃないんだよな

    手入れにも意外に手間がかかるんだ……安易にスキンヘッドにすると後悔することになるんだぜ

  • 113僧侶F 21/12/21(火) 15:29:47

    実際なかなか手間ですよ

  • 114アタマツルピカーン21/12/21(火) 15:30:18

    髪が後退したのではない、私が前進しすぎたのだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:30:58

    >>114

    眩しっ!?

  • 116発光の美少女21/12/21(火) 15:34:33

    輝いてるあなたは素敵だよぺか~

  • 117〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 15:36:21

    『ツッコミづらいなぁ…』【もぐもぐ】

  • 118アタマツルピカーン21/12/21(火) 15:37:36

    >>116素敵な光だ、私の光よりも眩しい…完敗だ

  • 119能天気◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 15:38:29

    >>117

    そうだね……

  • 120〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 15:40:29

    >>119女の子の心は覗いちゃダメですよ〜ってウソでしょ…?>>116>>118勝手に決着ついてる…

  • 121ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/21(火) 15:41:15

    カオスな状況は努めて無視して、埋もれ依頼を探して書類整理ー
    9割五分は期限切れか、依頼元不適切か、別件解決なんですよね

  • 122〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 15:47:14

    >>121

    放置された期間が長過ぎていつの間にか解決してました、なんて事があったり?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:51:28

    別々の依頼人が依頼出してて片方が解決してたとか、冒険者が別のクエストついでに討伐してったとか、縄張り争いで標的が自滅したとかかね?

  • 124能天気◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 15:52:50

    >>120

    ごめん


    >>121

    >>122

    >>123

    別件解決っても色んな理由がありそうですね

  • 125〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 15:58:56

    >>123縄張り争い…ありましたね着いたときには討伐対象ともう一匹が既に瀕死の状態でした。

    >>124でも私が悩んでるなと心配してくれたんですよね、ありがとうございます能天気さんの優しい心が私はうれしいですよ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:59:44

    時間が勝手に解決したり依頼人の方で事情が変わったりってのも結構ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:00:14

    依頼人が死んで依頼そのものが無くなったりな

  • 128ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/21(火) 16:00:55

    はい今日の無茶振りこと、埋もれ依頼です


    ・岩山蛇の脱皮の補助

    ・虚偽の天使「ライセラフ」浄化

    ・幸せおばけ「みゃんみゃん」を追え

    ・ワイバーンズサンクチュアリのファイアワイバーン排除

    ・水源病患者移送補助


    別件解決はだいたい>>123ですが、時間が解決したりもしてまーす

  • 129能天気◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 16:01:53

    >>125

    その、うん。りんごさんもとっても優しいね

    【真っ赤になる】


    >>128

    ライセラフの浄化ってどんな依頼ですか?

  • 130魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 16:02:14

    今回の依頼に限っては別件解決などあっては困るのだがな……長年埋まっていた依頼と聞くのでな。

    【魔導書の解読作業中】

    進捗 dice1d100=53 (53) +30%

  • 131魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 16:03:53

    終わりが見えてきたぞ……!!

  • 132ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/21(火) 16:08:48

    >>129

    人の前に現れる、天使の姿をした悪魔の一種でーす

    見た目は神々しい光を纏った、六枚羽の女性の姿をしていまーす。

    基本的に信心深い人を狙って前に現れて、祈りを聞き届けたあと小馬鹿にして消え去ると言う行動を繰り返す大した害のない存在です。

    しかし、それで信心を失った人が積み上がるといずれ背信を司る黒い翼の悪魔に成長してしまうらしく、浄化して無害な存在に留めてほしいとのことでーす。

    討伐した場合、罪を重ねたまま復活してしまうんだとか。

  • 133回復術師◆iesztR2Dak21/12/21(火) 16:09:47

    一応冒険中でも清潔さは保っているのさ……
    時間戻してね……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:10:39

    うーんさすがランカー解決法が参考にならない

  • 135能天気◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 16:11:10

    >>132

    わかりました、それ受けます

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:11:39

    不滅は清潔だったか

  • 137〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 16:13:57

    >>135お気をつけて、私は水源病患者の輸送が気になりますね。

  • 138回復術師◆iesztR2Dak21/12/21(火) 16:15:55

    ……まあ、というわけでギルドショップに俺が作った新商品が追加されたよ。

    『洗浄結晶』と言うアイテムさ。
    使用するとダンジョンに入る前の状態まで衣服などの状態を戻せるのさ。
    これさえあればどんなダンジョンでも清潔でいられるよ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:17:58

    基本は水浴びしてから使うのかね

  • 140能天気◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 16:19:20

    >>137

    うん。行ってきます

    【依頼の目的地に向かって飛んでいった】

  • 141〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 16:19:32

    >>138良いアイテムですね〜私は生活魔法と水魔法を合わせた〈洗浄〉で身体を洗ってましたよ、手に纏わせて肌を撫でるだけで清潔さを維持できるんです。

  • 142ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/21(火) 16:21:56

    >>137

    この方は厳密には病人ではなく、魔物と存在レベルで同化してしまっている「降魔」と呼ばれる方でーす。

    常に肌から水が溢れ続ける、自身が水源となってしまっている方で、普段は水槽に入っています。

    しかし移送に当たって海路を通る必要があり、循環システムから離れるために船の中に水が溢れてしずまないよう、常に水を汲んで捨て続けなければならないそうでーす

  • 143回復術師◆iesztR2Dak21/12/21(火) 16:23:04

    ちなみに、1度買えば永遠に使用することができるよ。

    これさえあれば洗浄スクロールにもう用はないね。


    あ、それと値段はお求めやすい25万ゴールドだよ。


    >>141

    洗浄便利だよね。

    1回分のスクロール1枚1000ゴールドだからなかなかするけど……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:24:09

    25万なら洗浄のスクロール買うわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:25:11

    永遠なら…うちのパーティは20人いるからなー

  • 146魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 16:26:04

    >>143

    毎日一回ダンジョンアタックすると考えれば一年で考えると1日685G。

    買えばずっと使えることから考えてもっと安く考えられるな。

  • 147サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/21(火) 16:26:33

    私は普通に冒険者用銭湯行ってるよー。
    25万てグレイヴマンさん一回分より高いんだけど……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:30:13

    クソ高いけど高価な鎧やローブの破損も元通りになるなら保険に買っといた方が良いか……?

  • 149〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 16:31:11

    >>142私それ受けます!まさに私を呼んでいると思える依頼!

    >>143自分でできると節約にもなりますからね〜…討伐依頼の時の為に洗浄スクロールも買ってますけど。

  • 150嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/21(火) 16:49:35

    戻りましたわー!ふっふっふ、千年竜も倒しましたし、あとはラヴァ・ビーストだけ倒せば4体はコンプリートですわね!しかし狙った強敵といつでも戦えるというのは便利ですし有効活用していきましょう!


    >>143

    なるほど、修繕費も修繕まで持っていく手間もと色々考えるもかなりお得で便利ですわね。しかしそうポンと出せる値段でないのが悩みどころ……。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:56:00

    >>150

    報酬にはこだわらない方向なのか?

    たぶんもう一度宝物庫に入るならワイバーンとスプライトは倒し直しだが

  • 152〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 16:58:28

    >>150流石ですねセンパイ!私は依頼の待ち合わせ場所に向かってます!

  • 153〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/21(火) 16:59:21

    [気力使い切ってギルドのソファで真っ白になってる]

  • 154嵐のお嬢様(医務室)◆7jePnIkBiI21/12/21(火) 17:03:41

    >>151

    どちらかといえば既にこの手にある竜牙のイヤリングですが、これは本来4体打ち倒さねばいけなかったもの。ちゃんと全部倒すまで着ける気になりませんの。なので全部倒してスッキリしてから着けることにしますわ!


    >>152

    ふっ、まぁ私の手にかかればなんてことありませんわー!

    【レイドボス級の相手をしたので負傷率約90%、緊急治療。】

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:04:00

    >>153燃え尽きてるぜ…

    真っ白によ……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:05:49

    彼氏はメンタル重症で彼女は体が重症で
    微妙に似たもの同士……

  • 157〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 17:06:00

    …やっぱり重傷負ってきましたか!タイミング悪く入れ違っちゃったので終わったらお見舞いにりんご届けに行きますからね!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:10:05

    冒険者の恋愛は波乱万丈だから本一冊には収まらないぞ!

  • 159ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/21(火) 17:10:32

    >>135

    >>149

    お二人ともありがとうございまーす

    健闘をお祈りしまーす

  • 160ココロ◆meNCYwobNI21/12/21(火) 17:14:06

    チサーナに滞在しすぎたよ…あの温泉から離れられなかった…というより現実逃避だね…ハハ【大掃除ログを見て急いで戻ろうとしたが時既に遅かったので死んだ目】

  • 161能天気@クエスト中◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 17:16:18

    なんか森導師さんとお嬢様が大変そう……


    >>157

    俺もお見舞い行こうと思う


    >>159

    はーい! がんばります!


    「信仰篤き義人よ。あなたの祈り、聞き届けましょう」


    ……ライセラフが来ました、これから浄化に入ります【小声】

  • 162〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 17:28:30

    >>160散らかってた絵は綺麗にしておいたからね?本も読んだら読みっぱなしにしないで戻しなさい。

    >>161

    3人で一緒に行きましょう!

    >>159

    頑張りまーす!

    集合場所に着きました!


    「君が依頼を受けてくれたんだね、この体質で移送をするのにも迷惑をかけて本当に申し訳ない…移送の間よろしく頼むよ。」


    わ…本当に肌から水が溢れてきてますね…ご心配なく!あなた達も船も無事に目的地まで送り届けますから!

  • 163能天気@クエスト中◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 17:31:37

    >>162

    【静かに頷く】


    【いつでも浄化の歌を歌えるよう準備しつつ、能天気はライセラフに問う】


    なぜあなたは祈る人を馬鹿にするの?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:43:53

    よし、天秤鳥を見つけたぞ。
    傷を負わされると同じだけのダメージを与えるまで追いかけ回してくる魔物だ。
    薬に使うのは羽で、まあ当然払う相手がいなければ式で代償を踏み倒してもいいんだが…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:54:14

    それで何のポーション作るんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:02:36

    羽を毟ったら髪の毛を毟られるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:03:22

    >>165

    厳密にはこれだけじゃなくて、この後鏡魚の鱗や出血茸とあわせるんだ。

    例えば出血茸とだと、傷を負う度に魔力を回復する等価のポーションになるぞ。


    まあ天秤鳥はこういう生態で逃げるっつー選択肢がないので、あんまり死なせたくないから今日は鳥の羽を張り付けた外套をもってきたぞ。

    これで貸し借りなしでお帰り頂くわけだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:00:06

    シーフ専用マガジン「ノック・ノック」より
    今号はコンボトラップの危険についてご紹介!

    ·『油+炎』
    ·『滑る床+落とし穴』
    ·『回転床+ダークゾーン』
    ·『変身罠+アラーム』

    など数々のコンボトラップの対策をご紹介!
    《巻末特集》
    トラップオンリーパルクールに新星‼
    上級コース初出場6位の侍の正体に迫る?
    【最後の?マークだけ若干背景に混ざって見えにくく印刷されている】

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:01:32

    この手の雑誌にいつもの。

  • 170〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w21/12/21(火) 19:02:21

    立て乙です。


    >>168

    あ、こういうのあったんですね。

    一部買ってみよう。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:09:11

    〈内容の一例〉
    油に炎を組み合わせるものは単に油を撒いておき火炎瓶を落とすものから、頭上から油が降ってきて証明の松明に引火するものなどがあるが、基本となるのは「油」が絶対存在していることである。よってその異臭に気づくことが第一歩となる。
    他にも床などの焦げ跡や燃える調度品が見当たらないなど(略)

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:13:46

    このレスは削除されています

  • 173〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w21/12/21(火) 19:14:28

    >>171

    (買った)


    いいですね、参考になります。

  • 174ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/21(火) 19:18:54

    【報告書】
    ・呪いで開かなくなったお弁当箱を解呪
    貴族や豪商の子弟の通う名門校からの緊急依頼
    女子生徒の一人が交際相手が別の女性よりお弁当箱を受け取る姿を目撃し、突発的犯行に及んだ
    解呪後、交際相手は改めて家族を紹介する事を約束し一件落着

    ・無限牢獄中層から戻らないパーティーの捜索
    とある貴族家の三男坊が仲間と共に無限牢獄を潜ったが帰宅予定日を3日過ぎても連絡が無いため捜索を依頼
    無限牢獄63層の誘惑の森でアルラウネとドライアドに骨抜きにされた姿で発見された。パーティーは全員生還したものの解散の申請をしたらしい

    ・炎魔獣の尾を5本採取
    無限牢獄探索中に確保、納品済み

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:19:38

    巻末特集が三流ゴシップのくせにトラップ記事がわりと真面目で若干腹立つ

  • 176ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/21(火) 19:28:13

    >>153

    【リラックス効果の有る茶葉をお供え】

    >>154

    【炎魔獣の赤身を差し入れ】

  • 177〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w21/12/21(火) 19:30:55

    >>174

    あそこですか、誘惑の森って名前だったんですね。

    ドライアドはそんなに魅力的なんです?

  • 178蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/21(火) 19:31:59

    >>168

    「ふむ、参考に一つ買ってみるか」

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:33:25

    ものによるというか、そういう標的を狙うタイプならそもそも毒で強制的にやってくることがあるんで魅力とかの問題じゃなかったりするぞ?

  • 180〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w21/12/21(火) 19:35:54

    あ……、そういうことなんですね。

    (少し残念そう)

  • 181魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 19:36:16

    【魔導書解読作業中】

    dice1d100=6 (6) 83%


    強い魅了《チャーム》やリラックス効果のあるフェロモンを撒いて、近づいた獲物が栄養失調で死んだタイミングでバクリ、かもしれんな。

  • 182魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 19:37:12

    (女神よ、女神よ、何故私を見捨てたのですか)

  • 183〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w21/12/21(火) 19:38:36

    (すごい難解な魔導書……)

  • 184〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/21(火) 19:39:32

    >>176

    ……はっ!

    すみません、ありがとうございます!

    [若干メンタル回復して医務室に走ってった]

  • 185魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 19:40:02

    くっ……各単語は解読しきった……後はどう並べるかなのだが、それがどうにも難しい。

  • 186〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 19:42:02

    【降魔さん移送中】「しかし驚いたよ、確実に水浸しになると思っていたのに水が船内から海に逃げるように流れていく……君の能力なのかい?」

    そうです、降魔さんの身体から出続ける水を操って海に流してるので船が沈む心配も何もありません、降魔さんはゆっくりしてもらって大丈夫ですよ。

    「…船内でこんなにも寛げるとは夢にも思ってなかったからなんだか嬉しい」【目的地到着まで後1時間】

  • 187サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/21(火) 19:43:09

    >>185

    わたし読書好きだし、単語から文章組むのわりと得意だよ!魔法はよくわかんないけど文章つなぐだけなら行けるかも。

    ちょっと見せて?

    加算(魔術師知識のなさにより最大値半減)

    dice1d50=49 (49)

  • 188〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 19:45:19

    >>187(強い…)

  • 189小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 19:45:37

    >>185

    お手伝いする

    dice1d100=87 (87)

  • 190サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/21(火) 19:46:33

    >>187

    えっと……これの意味は?ふむふむ?

    じゃあこうで、えーと……合ってるかな、どう?

    【単語の意味を魔術神官に聞きつつ文章ジグソーパズル】

    【出来上がった文章は完璧だが、本人は理解してない】

  • 191魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 19:46:41
  • 192〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w21/12/21(火) 19:47:54

    >>187

    >>189

    お二人ともすごいですね……。


    (呆然)



    >>191

    立て乙です。

  • 193サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/21(火) 19:47:58

    >>191

    たておつです!

    どういたしまして!

  • 194小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 19:48:38

    >>191

    スレ立てお疲れ様です

    (小天使ちゃんは毎回有能)

  • 195〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 19:48:59

    >>191

    立てありでーす!

  • 196森導師(医務室前)◆4RtBX/LaMY21/12/21(火) 19:49:25

    たておつです。

  • 197嵐のお嬢様(医務室)◆7jePnIkBiI21/12/21(火) 19:50:14

    たておつですわー!


    >>176

    おぉ、やはり回復には肉が1番ですからねー!感謝しますわー!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:50:17

    たて乙だ
    さーて山をおりるか

  • 199混沌のアビシニアン21/12/21(火) 19:50:27

    なーご

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:51:00

    呻き声

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています