ダンジョンマスター専用掲示板 その31

  • 1パズルダンジョン経営(有料)21/12/20(月) 11:00:03

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その30|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/207217/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ14|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/228135/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。


    次スレはが>>185が立てること。カテゴリはその他話題。あと冒険ッパリはNG。

  • 2眠りの大公21/12/20(月) 11:01:53

    立て乙

  • 3パズルダンジョン経営(有料)21/12/20(月) 11:03:06

    保守はしておかなければ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:04:55

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 5雷小竜◆xSpc7yy5XY21/12/20(月) 11:05:34

    >>1


    保守をしておこう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:06:06

    立て乙
    保守協力するよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:07:18

    おつかれさまー

    かめは ねます

    おやすみなさーい

    【うさぎダンジョンの庭先で大きな黒い亀がじっと眠りについた】

  • 8詩謳う魔女21/12/20(月) 11:09:09

    新スレ立てお疲れ様
    保守するの

  • 9宮殿の戦乙女21/12/20(月) 11:11:47

    はい立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:15:49

    残り1いっとくぜけっけっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:22:15

    うさぎ可愛い…♡

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:28:04

    おいクビはね2号になるなよ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:56:45

    >>7

    【一角うさぎがわらわらでてきて甲羅で遊んだりし始めた】

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:21:30

    >>13

    すぴぃ

    【気にせず寝ている】

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:43:31

    (寝ている亀の設定です)

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=36

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:58:13

    (いずれ亀の上にうさぎダンジョンが移築されるのかもしれない)

  • 17【塩害女帝】21/12/20(月) 21:32:02

    立て乙です。

    塩竜の二匹目が誕生してました。
    最初の子も大きくなりまして、私を乗せて飛べるくらいになりましたよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:12:52

    おはー
    さむさむなのー
    でも うさぎのおかげで かめ ぬくぬくなのー

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:24:04

    今朝は冷えるな
    水路が1つ凍ったから割ってるぞ

  • 20詩謳う魔女21/12/21(火) 08:45:40

    生命の種子は室温一定だけど……寒いのは苦手(ガクブル)


    >>17

    おめでとう!

    お祝い送るね!

    【塩の結晶に似せたチャームのついたペンダント三つ(竜用二つと塩害女帝用)。除湿作用がついていて水気の多いところでも塩がベタつかなくなる】

  • 21エメメ21/12/21(火) 09:42:27

    >>20

    ありがとうございます。

    でも、最近は塩動物と戯れたり私の料理に舌鼓打ったりしてるだけで……。

    姉がよりダメ人間になってる気がします。

  • 22美食宝石竜21/12/21(火) 10:27:07

    なんか問題あんの?
    (ひたすら食い道楽と防犯にしか興味のない奴)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:05:24

    ちゃんと自分のダンジョンを守ってればどんな人格破綻者でも立派なダンジョンマスターだよ
    逆に高潔すぎて決闘を断れずに外にふらっと出てやられるようなのはご立派でもいいダンマスとはいえないねえ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:13:47

    いっかくうさぎがかめをきにいったようです

    (ダンジョンinダンジョンである)


    >>21

    なかよくするのとごはんがおいしいのはいいことです

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:21:13

    >>24

    よろしくー ねー

    【一角うさぎのふわふわを堪能している】

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:13:42

    まあ塩害にダンマスとして目指すところがあるんであればダメだろう
    おれも知識の古漬けにならないよう、たまにはただの魔術師偽装して魔術の情報を集めに行くようにしているんだ
    罠とかのヒントが見つかったりすることもある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:31:18

    塩害だろ?
    安全に楽しく暮らしたいだけじゃないか?
    というか、あんまりストレス与えたくないな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:45:53

    け、眷属が菓子を持ってきてくれたぞ。

    愛い奴だ…カッチンコチンになってるが【ガジガジしてる】


    >>23

    ダンジョンを攻略した者にかか限るが、妾は決闘大歓迎だ

    つわ、強者との闘いこそ最も熱くなれるからにゃ…!(ガクブル)

  • 29ホラー系ダンジョン21/12/21(火) 12:50:58

    リモートダンジョン百物語…楽しいですね…ふふふ、新しい恐怖を…知ることは…ダンジョン運営にも…大事ですから…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:31:12

    >>28

    おい、冒険者!

    誰か挑戦してくれマジで!

  • 31雷小竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 14:32:09

    >>28

    今から君のところに挑んでも構わないか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:38:22

    >>28

    大変そうだな…下層クリアした炎魔術師あたりに情報流しとくわ。水魔術師でもよさそうだがもっと寒くなりそうだしな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:54:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:51:54

    >>30

    寒いのはいつもの事だから気にしないで…(ガチガチ)


    >>31

    気持ちは嬉しいが、今は閉鎖中なんだ

    以前の空間断裂がもう少しで治るから待っててくれ….クシュン


    >>32

    炎術師か!ふふ、凍えさせ甲斐があ、あるな!

  • 35虎力闘仙21/12/21(火) 17:24:33
  • 36虎力闘仙21/12/21(火) 17:37:35

    >>35

    質問、参加表明などありましたら書き込みをお願いします

  • 37虎力闘仙21/12/22(水) 01:11:02

    無事?終了。
    皆さんありがとうございました。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:13:05

    (お疲れさまでした、名無しに戻ります)

  • 39群体生命(コア4478代目)21/12/22(水) 07:12:05

    いやー食った食った
    昨日は久し振りに俺以外と飯が食えたぜ!
    宝石竜もいいもんいろいろ持ってるな
    コア担当が5回ほど犠牲になったが、褒美に貰ったすごい飯で数はもう戻ってるぜ

  • 40美食宝石竜21/12/22(水) 07:50:01

    おうよ!
    霜降り火牛に剣豚に龍鶏、ミサイルカジキに三途の川の大王蟹、ジュエルフルーツもけっこうみんな食ってったな。
    虎のおっさんもなかなか美味いもん溜め込んでて驚いたぜ。群体が持ってこなきゃ知らなかったままだったろうな。

  • 41煉鉄山の古き焔21/12/22(水) 09:06:12

    ククク…修練の様子、良き余興であったぞ。

    (イベントお疲れ様でした!)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:13:54

    みんなすごかったです
    うさぎもみんなでみてました
    ぐんたいさんがふえたのびっくりしました

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:10:02

    きっきききのうは楽しかったよ
    美ま味い物もたqさん食べりぇて大満足だ…!
    (ガチガチガチ)

  • 44雷小竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 10:15:27

    昨晩は楽しかったな


    >>43

    大丈夫か? 貰った宝貝の中に暖房か何かは無かったか?


    >>42

    あれは驚いたな


    >>39

    それは良かった

    (ものを食べると増えるのか……)


    >>40

    君は流石というか、食欲に殉じる在り方は尊敬する

  • 45群体生命(コア4478代目)21/12/22(水) 10:29:09

    >>44

    心の声が漏れてるけど、俺は虚空から生えてるわけじゃないからな

    増えること自体はいつでも出来るが糧ってもんがいんだぜ

    (1スレ目の新しい俺~の降りは、あそこで増えてます)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:52:33

    キツネは修行兼ねて凍えてんだから、心配するのはいいがある程度は放っといてやれ。
    しかしさすがは仙虎の仔だな。初級魔法はあっさり覚えてしまった。
    すぐに上層に挑戦させても問題ないかもな。

  • 47美食宝石竜21/12/22(水) 10:57:14

    えーハラマキ見られたのかー…
    まあいいか!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:10:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:18:48

    並大抵の熱は散ってしまうのよ…(ガチガチ)
    しゅ業も兼ねてるが、危うくなったら温泉に行ぐさ。

    …ようし、ダンジョンの修復が終わったぞッグシュン
    虎の子はまず湖の辺りで、か環境に慣れてもらおう

  • 50龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/22(水) 15:57:40

    久し振りに冒険者が奥まできたかと思って焦っちゃったよ~
    冒険者に寄生するモンスターさんだったよ~

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:56:48

    (仙虎児って何か設定決まってますかね?)
    (毛の色とか喋る/喋らない等)

  • 52虎力闘仙21/12/22(水) 17:03:22

    >>51

    (人に化ける時に踵がない)

    (北方種はむくむく、南方種はスリム、黒虎白虎は1d100振って5以下くらいの確率で)

  • 53雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 17:13:30

    (もらった仔)

    (色 1〜5 黒 96〜100 白)

    (偶数で北方、奇数で南方)

    dice1d100=19 (19)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:28:14

    四大元素迷宮の仔虎

    左からゲイル、プロミネンス

    (色 1〜5 黒 96〜100 白)

    (偶数で北方、奇数で南方)

    dice2d100=76 84 (160)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:57:03

    (寒冷地ダンジョンにお迎えした虎児は北方種)


    (色 1〜5 黒 96〜100 白)

    dice1d100=93 (93)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:59:56

    (惜しい!)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:25:05

    (雪の力に目覚めて白くなるかも)

  • 58虎力闘仙21/12/22(水) 19:38:40

    予想以上に虎児が愛されていて驚きだ

  • 59悪魔◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 19:47:45

    (もらった子)

    (色 1〜5 黒 96〜100 白)

    (偶数で北方、奇数で南方)

    dice1d100=79 (79)

  • 60悪魔◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 19:49:06

    >>58

    可愛いし良い子だからな

    …早速しまっていたはずのスクロールを触っていたが

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:09:17

    寒さを抑えた大雪原を走らせてるよ。

    流石というか、素晴らしい基礎能力を持っているぞ!

    【超極寒の雪山から降りてるので寒がってない】


    >>57

    (ダイスの結果には従いたい…けど白毛は可愛い!(欲張り))

  • 62虎力闘仙21/12/22(水) 20:15:34

    >>61

    大丈夫だとは思うが、虎児とは言いつつ時折猫や豹の仔も混じっている事があるので注意しておいてくれ。


    (化生の類いですから、変化を鍛えれば白にも黒にもなってくれるとは思いますが)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:16:00

    >>58

    まあその……仔というのはかわいいもんだろ?

    いまは暖炉の前で重なって寝てるよ

  • 64英雄登竜門21/12/22(水) 20:27:42

    ウチは従者が持ち帰って来なかったのよねぇ。
    なんでかしら?

    従者「……料理の方がいいと思いまして」
    (主に付き合ってたら死にそうでかわいそうだからです)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:33:29

    (仮に豹の仔なら雪豹もアリだな)

  • 66堕天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 21:47:12

    (中の人は黒豹が好き)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:49:27

    (ネコ科の夢が広がる!ウチの仔はどうしようかな)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:39:09

    虎力闘仙、一応おれたちダンマスは敵対ダンジョンじゃなくても冒険者にゃ普通恐怖の対象なんだから街に出るなら偽装するのがおすすめだ。一般人のふりしてダンジョンの噂流すのが角立ちにくいぞ。
    さて、この宝珠でお前のための杖を作ってやろう、プロミネンス。
    ゲイルのための杖もちゃんとした材料を探さないとな。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:43:59

    え?虎のおっちゃん自分で宣伝に行ったの?
    そういうのはね、旅の商人や吟遊詩人が行き倒れてるのを助ける代わりに宣伝させると良いよ
    義理堅い奴はちゃーんと宣伝してくれるし、気のデカいヤツは武勇伝として喧伝したがるんだ

  • 70虎力闘仙21/12/22(水) 22:46:11

    >>68

    >>69

    いやぁ見知った気配が幾つかあったのでついつい割り込んで営業かけてしまった。

    どうせやるなら正式な手順を踏んで営業(スレ立て)するべきであったな。

    以後、身を慎もう。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:49:18

    (あ、一応偽装して街言ってる派としての忠告ロールなのは言っておきます)
    (たぶん頻出しすぎないならそこまで問題はないでしょう)

  • 72パズルダンジョン経営(有料)21/12/22(水) 22:52:30

    (向こうで話出てましたが、1の表現買えます?攻め込む冒険者に注意、とかに)

  • 73美食宝石竜21/12/22(水) 22:53:27

    (ちなみにこいつ中の人がダンスレの冒険者と一緒なので、「ギルドから新規ダンジョンの調査依頼があった」という体で攻略スレを立てたことがあります)

  • 74美食宝石竜21/12/22(水) 23:02:25

    (あと機会があったらあっちのキャラで虎の穴ネタにしていいでしょうかね)
    (冒険ッパリNGは外してもいいかもしれないけど文言どうするか)
    (もういっそメタ全開で冒険者ロールは駆逐対象にならないようほどほどに、とか?)

  • 75パズルダンジョン経営(有料)21/12/22(水) 23:14:17

    (個人的に追加で入れたいのはダンスレと姉妹スレになってるけど完全にシェアワールドではない、というあたりですね)
    (あちらに無理に合わせることなく自由にロールして貰いたい、という感じです)

  • 76ゴールドスミス21/12/22(水) 23:16:49

    >>73

    (参加してました)


    >>74

    (長居厳禁、とか身分偽装必須とか…?)


    >>75

    (以前にも発言されていましたね、私も賛成です)

    (結局何処の砂漠に居たんだ朕…)

  • 77虎力闘仙21/12/22(水) 23:21:29

    >>71

    (いや、なんか妙な敵愾心が漂いはじめて驚きました。あれは、ちょっとライン読み誤った感じでしたかね)

    >>73

    (なるほど、自分もやってみましょうか……今日ので掴みにはなったでしょうし)

    >>74

    (それはもう存分にお使い下さい)

  • 78パズルダンジョン経営(有料)21/12/22(水) 23:28:31

    (このスレはあちらと比べると緩やかなので、三日位かけて決める位がいいかもしれません。)
    (まああそこまでの反発は珍しいのでそこまで気にしなくともよいとは思われます。)

  • 79美食宝石竜21/12/22(水) 23:34:55

    (冒険者がダンジョンで危険を犯すものという前提上、基本ダンマスは即警戒される傾向にあるので、敵愾心というほどではなかったと思います。あのあとけっこう「バランス取ればいいんじゃない?」というレスもついていたので)
    (こいつもちょうど行こうかなと思ってたネタが向こうで出たのでちょい役出張ったこともありますし)
    (ちなみに初期カラーちゃんはそれはもうボッコボコにされてました)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:38:22

    (国に攻め込んでボスやって消滅した方もいましたが。因果応報の限りは受け入れられてたから大丈夫と思う)
    (自分は帰ってこいコンブを投げてるくらいですが)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:13:18

    (1の内容を変えるんですね 自分は賛成です)

    (眷属が遊びに行ってる体で向こうと関わってるので、色々と気を付けねば)


    >>62

    なん…だと…


    お前もしかして猫とか、豹だったりする?

    「分かんない」?そうかー…


    ま、まぁともかく、愛い客人には変わりない

    妾達がしっかり可愛がってじっくり鍛えてやろう。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:21:58

    (私見としては完全に開放してしまうと二つのスレの内容が均質化されてしまう恐れがあるので全面開放ではなくそれなりに制限がある方が良いかと思います)

  • 83群体生命(コア4478代目)21/12/23(木) 00:33:05

    (まあそれを踏まえるにもシェアワールドではないはやっぱ明記必須かな)
    (今回議題は外すんじゃなく変える、だからカチンとこさせないために冒険っパリは避けるとして、「敵対ダンジョンもあるので基本的に排除ロールが飛ぶ」とか?)
    (実際全部俺は完全に敵対ポジだし)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:45:38

    (叩き台作ってみました)


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。

    ただし冒険者は心せよ。さもなくば迷宮の闇は汝らを飲み込むであろう。


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。攻め込む冒険者は排除されます。


    次スレは>>185がが立てること。カテゴリはその他話題。


    (追加したい事項とか修正したい表現があったら遠慮なくお願いします)

  • 85愛の迷宮『カラー』21/12/23(木) 09:40:12

    (ダンマスと冒険者は立場的に敵対に近しいけど、接触しちゃいけないわけじゃないし、個人で交流を持つのもOK!ただ上手くバランスを保てばいいだけ!……なんだけどそれには明確な指標とかなくて、空気と場を読むしかない……難しいけどコミュニケーションってそんなもんだよね☆頑張ろ☆

    個人的に>>84はちょうどいいと思うな☆)


    皆様修行体験に行ってたの?いいな〜私も行きたかったよ〜他の方と比べると体動かすのはそんな得意じゃないけどね☆

  • 86詩謳う魔女21/12/23(木) 11:03:47

    >>84

    (私もそれで大丈夫だと思います。色々書いてくださりありがとうございました)


    >>85

    私はそういうの苦手だから逆に行く人尊敬しちゃうわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:08:27

    (入れ替え部分だけちと固いので、「敵対冒険者は迎撃すべし」位に砕けてもいいかも

  • 88群体生命(コア4478代目)21/12/23(木) 12:16:02

    なかなか楽しかったぞ
    死んだのは俺だけみたいだけど

  • 89ゴールドスミス21/12/23(木) 12:35:35

    >>84

    >>87

    (良いと思います)

  • 90煉鉄山の古き焔21/12/23(木) 12:48:59

    (両板でキャラクターを保持していることを公言し、かつ交流させたこともある身が言うのも妙な感じですが、あくまで需要が似ていたから交流が生まれただけなので、やはり必ずしもシェアワールドではないことは>>84さんの通りに明言すべきかと考えます。)

    (ただ、『冒険者NG』の項で排斥や攻撃の旨を明確にしてしまうと、あらぬところでトラブルが生じてしまう危惧があるかと。)

    (そこで、文面としては『冒険者厳禁!』程度に留め、プレイヤーキャラ同士の戦闘ロールには十分に注意を払うべき、という点も付け加えると良いかもしれません。)

  • 91龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/23(木) 12:59:29

    (暴れないならOKロールした自分の印象としては>>90より>>87の方が冒険者全部と敵対冒険者で対象が狭いから柔らか目な印象かな)

    (迎撃、が駄目なら容赦は不要とかでも?)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:02:14

    (ロールプレイという点は認識できるようにしておいた方がいいでしょうね)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:10:39

    (出た意見を組んで叩き台その2)

    (ちょっと言及のあった入れ替え部をギャグっぽくしてみた)


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。

    !迷宮関係者専用!

    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185がが立てること。カテゴリはその他話題。

  • 94愛の迷宮『カラー』21/12/23(木) 14:38:26

    (私が書くとジョークチックになっちゃって威厳出ないから任せるね☆)


    >>86

    詩謳い様は完全特技タイプだもんね〜私もそうだけど、やっぱほらスタァイルを保つためにも運動は大事だしね☆

  • 95パズルダンジョン経営(有料)21/12/23(木) 15:29:51

    (OKだと思います)

  • 96詩謳う魔女21/12/23(木) 15:32:46

    >>94

    運動神経が切れてるって言われたことあるわ……


    >>93

    (素晴らしいと思います)

  • 97悪魔◆vcruzRdAsM21/12/23(木) 15:40:20

    (良いと思います)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:44:09

    >>93

    (堅すぎず良いと思います!)

  • 99雷小竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 15:45:22

    >>93

    (良いと思います!)

    (ありがとうございます)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:46:25

    >>93

    (いいですね、これで良いと思います)

  • 101愛の迷宮『カラー』21/12/23(木) 16:30:49

    >>96

    運動神経断裂……致命傷だね☆

    詩謳い様は立ち振る舞いがスマートだから運動できそうに見えるけどね〜☆


    (私も良いと思うよ☆)

  • 102パズルダンジョン経営(有料)21/12/23(木) 17:09:19

    見れる立ち居振舞いならある程度記憶した動きをなぞるだけでいいものね
    私も体を動かすのは得意ではないわ

  • 103煉鉄山の古き焔21/12/23(木) 23:05:48

    >>93

    (問題ないかと!)


    余興か…我も気が向けば、何かしらの催しを立ててみるのも暇潰しになるかもしれんな。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:40:31

    模擬戦とかやめろよー?
    初心者狙いだから一瞬で蒸発しちまうぜけっけっけ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:45:34

    うさぎもやきうさぎになりそうです
    きのうはぼうけんしゃがきましたがおいかえしました
    まほううさぎがすうひきやられました

  • 106煉鉄山の古き焔21/12/24(金) 09:30:42

    ククク…案ずるな、我が戦えば我のみが圧倒的に勝つのは当然であろう?それではつまらん。
    そうさな…もっと趣向を凝らして…ふむ…。

    [相変わらずの傲慢チキを発揮して悶々と思案中…]

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:39:27

    テーブルゲームってもんがあるぞ
    チェスでもリバーシでもすごろくでも
    【もふもふ虎2匹のブラッシング中】

  • 108ホラー系ダンジョン21/12/24(金) 10:57:00

    駒を…取られるたびに…魂が取られていく…呪いのチェスなら…ふふふ、私どものダンジョンに…ございますよ…
    気づいた時の…冒険者の顔が…またいいのです…

  • 109煉鉄山の古き焔21/12/24(金) 12:22:42

    >>107

    >>108

    ふむ、確かにそういった遊戯ならやりようもあるな。考慮しよう。

    と言っても、我は古代から続くようなものしか知らん。それもごく僅かだ。


    召使いよ、人里まで行ってめぼしい物を揃えてこい。前の夢の一件の報償を兼ねて金貨を渡す。あまり我を待たせるな。


    [ハ,ハイヨロコンデ-!と召使が焦りながら走り去っていく音]

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:48:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:49:44

    このレスは削除されています

  • 112群体生命(コア4478代目)21/12/24(金) 14:51:43

    これから来年にかけて来る冒険者は減るな
    のんびり増えて、新年ボケした冒険者の度肝を抜くぜ

  • 113雷小竜◆xSpc7yy5XY21/12/24(金) 15:43:27

    >>105

    ポーションを転送しておこう、使うといい

  • 114バフォミトラ21/12/24(金) 19:44:31

    お初にお目にかかります。
    わたくし新参者のダンジョンマスターであり、名はバフォミトラ、領土は象牙色の迷宮と申します。
    お近づきの印としてこちら、最高級A-5の雄牛を36万5000頭ほどお送りいたします。
    コンゴトモヨロシク…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:47:39

    >>114

    有り難いがおれんとこは一頭でいい。

    四大元素の迷宮やってるものだ。よろしくな。

  • 116愛の迷宮『カラー』21/12/24(金) 19:52:09

    >>114

    象牙色?なんだかカワイイ色だね〜よろしk

    牛多くない?国単位の量だよねそれ!?

    ……私のとこは魔物様達の分含めても2頭でいいかな☆

  • 117バフォミトラ21/12/24(金) 19:55:33

    >>115

    右も左も分からぬ新参者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

    >>116

    領土内は惑星規模の広さなので別に問題ないのです('ω')

    よろしくお願いいたします。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:14:13

    >>114

    うさぎはうしいりません

    よろしくおねがいします

  • 119パズルダンジョン経営(有料)21/12/24(金) 20:18:57

    昔も惑星級というか、外次元宇宙からきたマスターがいたのを思い出すわね。
    よろしく、非殺傷の有料ダンジョンをやっているものよ。

  • 120バフォミトラ21/12/24(金) 20:33:47

    >>118

    ではリンゴなどの果物を後程お送りいたします。コンゴトモヨロシク…

    >>119

    …もしや知り合いか? 何はともあれ、よろしくお願いいたします。

  • 121美食宝石竜21/12/24(金) 21:28:09

    >>114

    はっはっは、気合入ってんな!

    霜降り火牛ほどでないがこいつもなかな美味いぜ

    あ、でもこんなに巣穴に入んねーから200匹ほど貰ってあとは返すわ。

    まあよろしくな!

  • 122煉鉄山の古き焔21/12/24(金) 21:28:11

    >>114

    ほう?礼節は弁えていると見える。良い心がけだ。

    汝を歓迎しよう。

    我は供物を拒まぬ。全て戴こうか。

  • 123眠りの大公21/12/24(金) 21:30:18

    >>114

    ふむ、貴君は眠るのか、そして夢を見るのか……それが問題だな

    ともあれよろしく

  • 124バフォミトラ21/12/24(金) 21:51:11

    >>121

    お口に合った様で何よりでございます。以後お見知りおきを。


    >>122

    これはこれは豪快なことで…。態々、家畜を育成した甲斐があるというもの…

    よろしくお願いいたします。


    >>123

    残念ながら、魔神である私は睡眠を必要としていません。コンゴトモヨロシク

  • 125龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/24(金) 23:36:47

    よろしくね~
    そんなに大きいダンジョンなら、大きいマスターさんかな~?

  • 126バフォミトラ21/12/24(金) 23:43:33

    >>125

    よろしくお願いいたします。わたくし自体は5m程度ですかね…

    配下のミノタウロスやデーモンの中にはゴジラ並みにデカいのがチラホラいますよ(´・ω・`)

  • 127悪魔◆vcruzRdAsM21/12/24(金) 23:44:05

    >>126

    どうも初めまして

    牛はありがたいが流石にこれだけ養うのは難しいので100体ほど頂いて残りは送り返させてもらう

    お近づきの印に果物を送るな

  • 128バフォミトラ21/12/24(金) 23:46:02

    >>127

    これはこれは…有難く頂戴いたします。

    悪魔同士仲良く致しましょう。

  • 129龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/25(土) 00:33:33

    >>126

    それなら大丈夫だね~

    こんど温泉につかりにおいでよ~

  • 130美食宝石竜21/12/25(土) 07:38:37

    寝ている間に77面鳥と竜鶏が何羽かやられてやがる……もうこんな時期だったか
    てことはそろそろ大砲エビを狙う奴らが増えるな。巡回ゴーレム増やしとくか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:35:38

    配下達の枕元にプレゼントを置いておいた。
    さて、今年はどんな反応をしてくれるかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:35:59

    そりゃ大変だな。
    自分のところもビームクラブ狙いが増えてきたぞ。
    まあパーティ纏めて焼かれてるやつもいるが

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:09:30

    いやぁ、昨夜はついはしゃいでしまった

    眷属達との宴は楽しくて良い!


    >>114

    妾、肉は好きだから嬉しいよ。

    挨拶が遅れたがよろしく頼むぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:44:12

    ところでだれか風属性のユニーク素材もってないか?杖の材料にしたいんだが。

  • 135パズルダンジョン経営(有料)21/12/25(土) 11:09:49

    景品の材料のストックにいくらかあったと思うわ
    未加工の素材に限るかしら?それとも部品レベルに加工されたものでも構わない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:13:37

    加工済みでもいいができれば珍しさ重視で頼む。
    作るのは1点ものだからな
    オレみたいな試練型ダンジョンは祭日は冒険者減るし、ヒマだから弟子二人にプレゼントとして杖を作ってやりたいんだ

  • 137パズルダンジョン経営(有料)21/12/25(土) 11:21:29

    >>136

    では風鳴鈴でどうかしら?風をガラス状に加工して作った小さな鐘鈴よ。

    これだけだと綺麗な音が鳴るだけだけど、魔力との親和性は非常に高いわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:24:24

    >>137

    ありがとう。加工前の魔石を送っとくよ。

    そっちの景品の材料にしてくれ

    あともし火や風のユニーク素材持ってる奴がいたら今日いっぱい買い取ってるからな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:57:26

    このレスは削除されています

  • 140バフォミトラ21/12/25(土) 14:41:38

    >>129

    仕事が忙しいので機会があれば伺いたいですな


    >>133

    こちらこそよろしくお願い致します。

  • 141ベヒモス21/12/25(土) 15:34:47

    世界一周は人化使うと辛いね…しばらくぐうたらしやめて我が子よ全身筋肉痛の我を引っ張り出さないでこれ以上動くと我筋肉ムキムキマッチョベヒモスになっちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:37:51

    >>141

    世界一周果たしたのか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:38:29

    >>141

    マッチョベヒモス様も素敵だと思います

  • 144ベヒモス21/12/25(土) 15:42:04

    >>142我が子達へのプレゼントになるなら安いものだよ代償は我の体力と脂肪。報酬は笑顔。プラスしかないねこれ

    >>143

    見た目もう少しだけ若々しくなりたいね。髭を剃ろうか剃っちゃダメ?わかったやめる。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:45:45

    >>144

    親バカ子煩悩ベヒモス様…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:43:20

    基本的にダンマスはせめこまれる存在だから癒し成分は貴重だからな

  • 147煉鉄山の古き焔21/12/25(土) 17:04:48

    ふむ…ここ数百年の遊戯は斯様な具合なのか…盤上で行う物も数多い。この中から参考にしよう…ふむ…。

    [召使が買ってきたボードゲーム・ルールブックの山を読み漁っている]

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:22:52

    >>147

    (虫本を虫眼鏡で読んでる、みたいの想像すると微笑ましい)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:43:19

    (もっと怖くて理解できないものみたいな印象だったからギャップで萌えちゃう)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:54:25

    よし、出来たぞ。
    《熱線の杖》と《風鳴の杖》。
    弟子たちに渡そう。明日からまた挑戦者を待つ日々だな。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:54:23

    おはよう寒いね
    こういうとき体温の高い炎のドラゴンの側にいると暖かいんだ

  • 152英雄登竜門21/12/26(日) 11:13:01

    寒い時は従者と戦って暖まるに限るわ。
    楽しいし。

  • 153バフォミトラ21/12/26(日) 11:15:41

    (悲報 俺氏キメラ作成中事故って、予想外の産物が出来上がる)
    どうしよう…生け捕りにした冒険者、結構レアモノだったのに(´・ω・`)

  • 154美食宝石竜21/12/26(日) 11:16:11

    ちっこい生き物はすぐ体温下がって大変だな
    地下は温度あんま変わらなくて快適だぞ
    場所次第で地熱もあるし

  • 155煉鉄山の古き焔21/12/26(日) 11:20:12

    >>151

    必要なら我が王宮に来るがよい。寒さなどとは無縁の地だ。


    >>148

    >>149

    (知識と娯楽には万年飢えている奴なので結構読書なのです!切り開いた別空間に自分専用の図書館を持ってたりするかも…?)

  • 156英雄登竜門21/12/26(日) 11:23:23

    >>153

    あら、新顔?

    ログ見てくるわ。

    ……それはそれとして何作ったのよ?



    >>155

    まぁ『寒さ』には無縁よね。

  • 157バフォミトラ21/12/26(日) 11:29:15

    >>156

    おや、お初にお目にかかります。わたくし>>114と申すもの。


    当初の予定では半神の血を継いだ英雄を元に、ワーウルフとデーモンを混ぜた戦闘用の魔物を量産しようとしていたのですが、スライム化してしまいましてね…(白目)


    処分するのも惜しいので、これを元に何か作成するしかありませんな…

  • 158英雄登竜門21/12/26(日) 11:37:33

    ふぅーん、なるほどね。
    ……ちなみに、その英雄の武具装備品ってまだ取ってある?
    それとも使ってしまった、或いは使う予定はあるかしら?

  • 159バフォミトラ21/12/26(日) 11:50:10

    >>158

    ああ、それでしたらお近づきの印として全部差し上げますよ?

    この程度の品なら、迷宮内の宝物庫に吐いて捨てるほどあるので


    つターンヘルム(ミスリル製の魔法兜・上級アーティファクト)

     レジェンズベイン(+6アダマンティン製ダガー・上級アーティファクト)

     イージス(+4アダマンティン製ヘヴィ・シールド・上級アーティファクト)

     

    上記以外の防具類は、戦闘中うっかり破壊してしまったのでお許しを…

  • 160虎力闘仙21/12/26(日) 11:54:07

    ふはは! 冒険者共に営業をかましてきたぞ!

    ダンジョンマスター用とは大きく趣を変えた試練で楽しませてやるつもりだ!


    ……おう、>>159は新顔殿か。

    《虎の穴》の洞主、虎力闘仙だ。よろしくな!

  • 161英雄登竜門21/12/26(日) 11:57:16

    >>159

    あら、いいの?

    ありがとうね!

    それと、防具の残骸もあったら引き受けるわ。

  • 162バフォミトラ21/12/26(日) 11:59:47

    >>160

    わたくし、バフォミトラという名のしがない魔神でございます

    司る権能は獣・迷宮・ミノタウロス…

    コンゴトモヨロシク


    >>161

    申し訳ございません…

    残骸はたった今スライムの餌になりました…

  • 163群体生命(コア4478代目)21/12/26(日) 12:16:10

    個性的な奴がきたなー
    全部俺ダンジョンはいいぞ
    冒険者がぜーんぶ筒抜けさ

  • 164バフォミトラ21/12/26(日) 12:27:50

    >>163

    群体型の方とは珍しい…

    コンゴトモヨロシク

    (貴方の方が遥かに個性的な気が… もしや、群体型クリーチャー流のジョークかコレ…?)

  • 165英雄登竜門21/12/26(日) 12:49:05

    >>162

    あー、なら仕方ないわね。

    ある分だけいただくわ。

  • 166美食宝石竜21/12/26(日) 13:28:53

    (実際虎イベスレのインパクトは絶対一番でかかったとおもう群体くん)

  • 167虎力闘仙21/12/26(日) 13:32:28

    (あの後に残された群体殿の亡骸が、住み着いている虎の餌になっていたのは黙っておこう……)

  • 168ガラス工場長21/12/26(日) 13:46:48

    カットガラスマシン導入よーし!
    雪解け水による電力確保よーし!

    おい、なんでクリスタルの動物が動き出している……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:48:57

    ダンジョンコアでも機械の動力源に知らずに使ったか?
    なんにせよようこそこちら側へ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:58:17

    よう新入りさん。
    それとも親方ってよんだほうがいいか?

  • 171【塩害女帝】21/12/26(日) 14:19:09

    ラ、ライバルの登場ですか……?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:24:51

    なんでだよ

  • 173【塩害女帝】21/12/26(日) 14:30:13

    あ、いえ、その私も工芸を嗜みますので……。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:35:20

    集客狙ってるとか塩工芸1本ならあれだが、あんたは静かに暮らしたいタイプだろ?
    あんまり気にすると鉱物ダンジョンが全部ライバルに見えるぞ
    距離感ほどほどによそはよそ、うちはうち、だ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:37:59

    塩害さんはどこを目指してるんだ…?

  • 176【塩害女帝】21/12/26(日) 14:41:50

    そ、そうですよね。
    すみません。

  • 177バフォミトラ21/12/26(日) 14:53:20

    悲報:例のスライム、部屋の全てを満たす。

    地下の一画に放置してたら、何かプール見たいになってるぅ!?(キャラ崩壊)

  • 178英雄登竜門21/12/26(日) 14:58:01

    >>177

    ……外に出しちゃダメな奴ね。

  • 179バフォミトラ21/12/26(日) 15:06:56

    …取り敢えず橋を設置して、部屋ごと地上に移動。


    一見すれば、青く澄んだ湖に見えるのでヨシ!!(画像略)



    >>178

    これ以上増える気配も無いので、まぁいいでしょう…

    …コイツの遺伝子解析しなきゃ(使命感)

  • 180美食宝石竜21/12/26(日) 15:30:38

    (だんだん食材がわかんなくなってきたんで過去スレチェックしてまとめたらとんでもない量に)
    たまに塩害は自分見失うな……
    おれは美味いダンジョンが増えるのは歓迎だけどな!

  • 181ガラス工場長21/12/26(日) 15:34:11

    >>169

    動力は完全水力由来、なんだが……

    すばらしく大きく美しい水晶があったから、後で加工しようと思って工場に持ち込んでたんだ

    ……それが今工場の真ん中でくるくる回って光ってる……


    >>170

    はじめまして

    何だかよくわからないけれどよろしくお願いします


    >>171

    塩?

    ガラス造りにはソーダ灰が欠かせないからな!

    こうなったからにはそちらから仕入れさせてもらえるとありがたい

    あとウチで瓶を作ってそちらの塩を入れて売るってのもどうだ?


    >>179

    なんだかよくわからんが、シャンデリアが必要なら注文いつでも受け付けてるぜ


    ……最初は驚いてしばらく自失してたが、よく見るとクリスタルの動物たちもかわいいもんだ

    ……ただ売り物、どうしよう……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:40:05

    特殊なペットとして売りに行くなりダンジョンにやってきた冒険者に売りつけるなり開き直って冒険者の身ぐるみ剥ぐなり好きにすればいいんじゃないか

  • 183ガラス工場長21/12/26(日) 15:56:49

    >>182

    特殊なペットってのはいいかもなぁ


    >>170

    親方と呼んでくれるとは嬉しいね

    呼び名は好きに呼んでくれ

  • 184ガラス工場長21/12/26(日) 16:10:25

    白鳥とうさぎとひよこと子猫ってところだ、今のところは
    開店祝いにここの皆、好きなのを持っていっとくれ
    全部掌サイズだからダンジョン防衛? とやらには役立たないだろうが見てきれいだろ?

  • 185バフォミトラ21/12/26(日) 16:22:09

    >>181

    では機会があればご注文を致します。

    コンゴトモヨロシク


    では新たなスレを創造しましょう…

  • 186パズルダンジョン経営(有料)21/12/26(日) 16:24:47

    >>184

    綺麗ね。鳥型の水差しがとべるようになったらパズルとギミックとして仕入れさせてもらいたいわ

    (バフォミトラさん、新テンプレもよろしくね)

  • 187美食宝石竜21/12/26(日) 16:28:35

    踏んで割りそうだしあんまり美味しそうでもないからおれはいいよ。
    まあよろしく。

  • 188バフォミトラ21/12/26(日) 16:29:20

    (スレを立てたはいいがPCの調子が悪い…すまぬすまぬ)

  • 189雷小竜◆xSpc7yy5XY21/12/26(日) 16:30:20

    >>188

    (いいですよ)

    (次スレのリンク貼っておきますね)

  • 190雷小竜◆xSpc7yy5XY21/12/26(日) 16:30:53
  • 191美食宝石竜21/12/26(日) 16:31:59

    立て乙
    バフォミトラも雷精竜もおつかれ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:32:43

    たておつです
    うさぎはほしゅしにいきます

  • 193パズルダンジョン経営(有料)21/12/26(日) 16:34:49

    たて乙ね
    保守しておきましょう

  • 194バフォミトラ21/12/26(日) 16:38:48

    >>189

    (有難うございます…)

  • 195ガラス工場長21/12/26(日) 16:40:37

    立て乙だ!
    バフォミトラさんも雷精竜さんもお疲れ様
    新しい方も保守しとくぜ

  • 196ガラス工場長21/12/26(日) 16:42:56

    >>186

    飛べるように色々改良を考えてみるよ

    その時はよろしくな!


    >>187

    よろしく

    時にクリスタルの食器に興味は無いかい?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:43:19

    向こうの保守が終わったぜけっけっけ
    いやークリスマスで受かれたカップル冒険者を脅かすのが楽しくて、ここ2日ほど笑いが止まらなかったぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:44:18

    かめも たておつ しますー
    かめと うさぎ なかよしー

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:44:55

    がらすの かめも いるかしらー?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:45:17

    200は冒険者には渡さねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています