異世界サムライ 第10話後半感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:10:05

    良かったなギンちゃん!(ホロリ)


    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CW01203832010000_68/

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:12:08

    ああ
    討ち死にできるかもと思ったのに

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:13:53

    敗者に立場について文句言う権利はないわな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:14:38

    法的根拠もなく勝手に斬り掛かってきて拘束すんのは良いの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:14:55

    誤解とかサクサク解きつつも間違ったとこにはキチンと釘を刺しておく
    登場人物の判断力高いの感じてとても良いと思います

    というかヒールとかあるから腕とかバンバン切り落としてもくっつくのでとてもありがたい
    グルニカはもっと保護すべき

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:16:09

    ギンちゃんと同じく異世界からの人物がいるってことかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:16:12

    >>4

    おそらくこの人にとってジャッジは罪によって殺すか殺さないかの二択のみで

    捕縛するとか拘束するとかはぜんぜん別の問題なんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:16:49

    その枷60kgもあるの…
    そんなのつけてなんでケロッとしてるのギンちゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:17:57

    >>4

    身元不明で殺人を是とする不審人物を拘束できない法が無いわけ無いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:18:28

    現実に例えると日本の方で裁けない国の人間だから裁きはしないけど危ないから勾留はしますよみたいな対応かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:19:22

    どのみちギンちゃん勝手に動くし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:19:59

    >>10

    きちんと拘留した後どうするかの目途が立ってるなら真っ当な対応よね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:23:41

    そもそも殺人をしてたのは日本での話
    異世界に来てからは人は殺してない

    条件付き(戦争、真剣試合)とはいえ殺人が合法な世界で殺人をして
    殺人が違法な異世界では殺人はしていない
    これは裁けるの?って話だからな
    そして現実の法に照らせば裁けない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:24:15

    歴戦の勇士がちゃんと歴戦の空気出してるのすげぇ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:24:18

    6歳で米俵(60kg)を持ち上げれるサムライってスゲー
    流石狂った世界の怪物

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:27:30

    数話前からやたら現実の法律に当て嵌めたがる奴いんね
    ずーーーーっと定型文だけ繰り返してるしもはやこれ荒らしでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:28:17

    いいね……
    いいね……
    い……胡坐はエッチすぎじゃありません!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:31:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:33:46

    >>17

    露出の多い不良シスター好きにはたまらん

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:35:00

    >>8

    それどころかぶち壊そうとしてる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:38:10

    >>8

    >>20

    (え、行くの……?)感

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:38:23

    >>13

    そもそもこっちの世界でもお互い了承した上での正式な決闘なら罪に問われない可能性あるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:41:24

    >>21

    ドラクロさんの顔にジワジワくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:41:41

    というか勇者の立ち位置的に危険人物に対する警察権みたいなのもの持ってるんじゃないかなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:42:55

    そういやグルニカさんから1キル取った案件に関しては何も言われてないのな
    生きてたからセーフ治ったからセーフ被害者本人が手打ちにしてるからセーフにしても何らかの罪は発生しそうなものだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:43:20

    殺人歴がある(確定)不審人物だから一時勾留はまあ妥当として
    同時にジャッジくんが「私は裁けない、法が通用しない」とも言ってるので
    何らかの刑罰を与えるような展開だけは避けて欲しい

    ドラクロが法の勇者であるからこそ、ジャッジが法で裁けないと判断した相手は裁いちゃいけない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:43:29

    これ左腕の縫合がなかったら割ってたんじゃないか…?
    そして拘束から抜け出したら抵抗の意思ありで腱くらい切らないといけなくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:44:42

    >>25

    ジャッジがスルーしてるとこを見るとカウントされなかったのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:44:59

    >>9

    もちろん日本とは全然違うだろうけど、公務執行妨害に当たる法律はあっておかしくないからな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:45:10

    弓の時もそうだけどギンコちゃんちんまい割に肉体スペックがほんとイカレてんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:46:00

    >>25

    ジャッジが反応してないあたり

    グルニカは死んでない扱いだし

    両人の間で決着が付いたものはは罪とカウントしない法律っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:46:30

    >>25

    魔物と戦ってる途中の一切予測不能で意図しない事故だし

    当事者間で過失についても互いに和解してるし

    特に罪とはみなされなかったんじゃないかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:46:43

    >>30

    戦国の日本のイカレ道場でひとりだけスパルタ兵士みたいなメンタルのまま鍛えてたもんな…

    そりゃゴリラにもなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:07:40

    >>21

    腕繋げたばっかりじゃ無かったら壊されてたかもね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:16:31

    グルニカさんは多分不憫枠

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:16:58

    というかジャッジくんも「いやこいつヤベー人殺しだけどこっちの法で裁けないんだけど!?」ってエラー起こして気絶してるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:17:04

    憧れを持っちゃってそうな目

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:18:28

    >>15

    戦闘技術が高くて女の子なのに達人やれてるのかと思ったら、普通に筋力もバーサーカーだったの笑う


    もうやだ、このサムライ(

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:29:48
    x.com


    それはそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:30:41

    ギンコちゃん良くも悪くも刹那的だな、今回の卑怯な策(でもないけど)で負けても死ぬのを受け入れてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:31:09

    割と口撃クリティカルヒットしてますね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:32:02

    >>40

    相手がいきなり鎖鎌を使ってきた、くらいの感覚なのかな

    刀だけでの勝負なんて一言も言ってない以上何を使っても負けは負け、みたいな


    あれこれどっかの島津で見たぞ…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:32:40

    >>15

    今の6歳の平均体重が20㎏前後なので自分3人分を担げる計算になるんだが…

    さすがにバグってない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:36:23

    まあこの世界の法に当てはまらないなら罰されないが守ってもくれないやけどなガハハ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:37:07

    >>41

    別に悟りを得た高尚なサムライとかじゃなくて

    子供の時しかその生き方しか教えてもらってなくてずっとそういう生き方してただけの子だからね……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:37:36

    1歳ちょいで15kg持ち上げたどっかの捌倍娘もいるしへーきへーき
    本当に平気か?(困惑

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:40:40

    みんなが手を取り合える共通の敵がいるって幸せなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:42:00

    >>47

    BETA…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:42:50

    もしかしてギンコちゃんのジョブってサムライじゃなくて凶戦士じゃないの
    次に別のサムライが転移してきた際の風評被害デカいよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:42:57

    異世界人に葉隠を理解して貰うにはどうすれば良いのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:43:41

    >>45

    憧れで暴走してるだけなのは子供と同じなのよね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:44:22

    >>49

    時代にもよるけどギンコちゃんはかなり穏当な方では

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:44:22

    ジャッジのジジィってシルバーファングやん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:45:32

    >>47

    テラフォの悪口は、やめてね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:45:42

    >>17

    妙にエッッな身体つきの描き方が上手いけど過去にそっち方面なのを描いてた人?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:49:12

    >>37

    しかし美形だな君は

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:55:10

    >>49

    回想でギンコちゃんに切り掛かってるメンツも笑顔だし

    ギンコちゃんと果たし合いで斬り死にした侍も戦いの場で死.ねたからありがとう!先に行ってるぜ!だったし


    あの当時だと死に損ないがワンサカいて仕官出来ないけど行動力あるやつは東南アジアに傭兵しに行ったりしてるからフツーフツー

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:00:11

    >>13

    合法の国で大 麻やってたけど、日本に来てからはやってませんと同じだからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:01:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:02:09

    >>8

    強弓の張力が60㎏とかあるし、それを片手で引けるんなら両手で支えるのは容易いだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:05:43

    >>4

    危険人物なのは間違いないので拘束は妥当

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:06:34

    >>37

    内情を理解してないで言葉だけ聞いたらこうなるだろうけど

    その先は破滅しかないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:07:08

    ちょっといけそうなの怖すぎんよ
    でもまあそのえげつない膂力でしっかり技を以て刀を振るわけだからそら強い

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:07:27

    >>8

    庶民でも米俵とか平気で担いでたし、鎧とか身に着けて走ったりもしてるからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:08:38

    >>21

    というかギンコくらいで壊せる枷なら他の種族なら壊せそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:10:21

    >>41

    品性とかそこら辺を教えてもらってなくてただそういう風になるように教育された結果だからね

    ドリフターズでもあったけどマジで可哀想な子供なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:11:34

    日本だろうが国籍不明の不審者が殺人シテマース言ってたら
    事情聴取のため身柄確保して確認が終わるまで拘留するだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:11:35

    >>52

    他の理屈ならまだ理解しやすいけど、ギンコの理屈は割と生物としてみると異端だからね

    我欲のほうがわかりやすい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:12:12

    >>47

    コメント見てるといかに人間がバーサーカーって言うかイカレテルかわかるw

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:22:47

    法の爺さんも歴戦の勇者で重役やってるから選択肢がエグいな
    相手の仲間が戦闘を止めてくれて説得してる間に隙が出来たから背後から不意打ちとは……大正解だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:29:45

    平穏時に一番最初に排除される思考でワロタw

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:38:36

    きれいな薩摩義士伝

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:39:14

    >>41

    ドラクロさん信念を絶対曲げない古強者感出てていいわ

    ジジイがカッコいい漫画は名作(偏見)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:41:35

    >>45

    >>66

    育ちが悪いから品性がないってだけやん

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:50:30

    >>72

    矢と血がない分、

    朝起きして稽古に出向くぼっけもんの方が綺麗だよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:18:16

    >>74

    故郷基準だと品性正しい子だぞ

    異世界でも死生観以外は基本いい子だろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:18:37

    これがサムライのくっころ……!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:54:45

    おじいちゃん腕治るんかよかった…
    途中まったく触れないからこのままかと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:22:58

    >>37

    これでちんちん付いてるの嘘でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:36:32

    え、ミコちゃん男の子だっけ!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:43:49

    >>47

    進撃の巨人・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:45:21

    >>80

    5話前半で魔導書挙げた子にお姉ちゃん言われてガーンってなってるから

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:56:43

    あんまり勾留が長いと脱獄しそうな気配あるけど大丈夫なのかギンちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:57:54

    >>78

    事故ってスプラッタになった魔女とか復活したし爺さんみたいに直せるしファンタジー魔法って便利よね

    ・・・この世界の強者は誤チェストしても割と問題無いのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:40:36

    >>42

    1話で「異国の武器に挑んで散るのも一興!」と鉄砲に向かって行くからな

    魔法使いのグルニカにも決闘を挑んでいたし、戦場に卑怯も糞もない強者こそ正義って価値観なのかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:04:55

    異世界で殺し殺されの時代の人間だからそりゃ文化に価値観も違うよね
    だからって野放しにするには危険だから捕縛しておくのは間違いじゃないし、それで見逃して何かあった時に責任取れない

    ただ自分から捕まえに行ったから腕切られたのは強さを見誤った自分の落ち度とするのは法律家というよりも豪傑で戦士の心持ちだと思う
    秩序を守るというか善悪を区別するのが法だけど、頭でっかちじゃない分かなりマシ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:53:24

    >>25

    飛び込んできたの向こうだからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:47:49

    >>86

    ただの裁判官じゃなくて法の勇者だしね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:59:48

    >>65

    まあ拘束した後も抵抗するようならそれ以上の実力行使に出ればいいし、これを破壊できる相手には相応のやり方があるだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:02:22

    >>87

    魔物狙った遠距離攻撃の射線上にいきなり瞬間移動してくるのってどちらかというと撃った側がふざけんなって言いたくなる案件だしな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:57:35

    仏様もモンスター相手ならいくら死狂っても善行になるからこの世界に送ってくれたんだと思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:16:00

    >>15

    鬼滅の筋力8倍娘みたいなもんか


    ギンちゃんは大食らいって訳じゃなさそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:23:38

    >>65

    種族ごとに使い分け可能な枷なのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています