産業革命時代のイギリスとか言う創作の舞台としては人気だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:01:51

    リアルでは絶対生まれたくない時代

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:08:21

    活気はあったんだろうけど、くさいうるさいきたないあぶないは勘弁

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:08:41

    労働環境が余りにもひどい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:09:14

    上の方なら楽しそう
    タイタニックに乗ってはしゃいでるんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:09:21

    公害とかもあったよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:09:30

    ベッドとかないから紐によっかかって寝てたんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:10:22

    産業革命時代の街を歩けるアサクリシンジケートとかいう神ゲー

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:10:31

    国語の参考書か何かで『この当時子供は単なる未熟な大人であり労働力としかみなされなかった、子供をかわいがるというのは最近になってから始まった文化』みたいな事が書いてあってドン引きしたなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:11:22

    >>8

    この当時っていうかこれ以前は大体どの国もそんなもんなのでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:13:16

    下水がダメなのがダメすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:13:34

    泣く子供にジンを飲ませてたという

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:14:19

    子供時代が短かったんだろう
    一桁で働いてた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:14:26

    >>8

    うろ覚えだから適当だけど、産業革命で大量生産が可能になった影響で元々ちっちゃいだけの普通の服じゃなく子供のための服が作られるようになったみたいな話は聞いたことある

    もちろん上位階級だけの話なんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:17:15

    仕方ないんだけど医療がカスすぎる
    基本的に切り落として終わり!麻酔?ないよ なのが嫌すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:18:27

    ゆうて当時は日本の農家も子供は労働力みたいなもんだったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:18:50

    スレチなのは承知なんだけどスレ画のゲームが気になってる、誰かやったことがある人がいたらどんな感じだったか教えて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:19:51

    外の世界とか現代の生活を知らなければワンチャン
    日本人としての記憶持ちで水がろくに使えないのがキツイ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:21:45

    都市部の労働者の平均寿命が15才くらいという恐怖

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:22:10

    >>16

    ステルス暗殺ゲーム

    ゲームとしては結構簡単

    RPG化する前の最後のアサシンクリードの集大成的なとこがある

    やはりなんと言っても産業革命時代のロンドンの街をオープンワールドで歩き回り飛び回れるのが最高

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:22:43

    トッシャーとかいうリアルメイドインアビスみたいな職業好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:23:31

    なけなしの労基もクソもないのはNG

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:25:20

    活気あふれる発展途上の雰囲気は外側から見る分にはいいんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:26:30

    ついでに急激にメシマズ化が進んだ時代

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:27:20

    スラム街とかだと酷けりゃ一桁の少女が立ちんぼしてたという恐怖
    そういやジャック・ザ・リッパーもこの時代だな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:27:41

    犬のうんこひろいがめちゃくちゃ給料のいい仕事で窓に豆飛ばして起こす仕事 ヒルを捕まえる仕事 浮いてる死体を加工する仕事が給料安いとかいう狂気の時代

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:34:14

    ホガースのジン横丁、マジで治安終わってたんやな…となる版画 水質がやばすぎて粗悪な酒を飲まざるおえない地獄よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:37:38

    >>8

    いや、違う

    中世では子供を子供扱いする文化はあった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:38:53

    正直イギリスの労働者に比べたら奴隷の方がマシな場合がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:39:05

    >>20

    1700kmの長さと平均1mの狭さを誇るイギリスの下水道に潜り込んでドブざらいしたり死体回収して売っぱらったりするぞ!

    凶暴化したネズミに食われて死んでその死体を他のトッシャーに売られたり、鉄砲水で流されて死んだり毒ガス溜りに入り込んで死んだりするぞ!

    上手く行けば昔の硬貨が手に入ってめっちゃ大儲けできるぞ!

  • 301623/09/06(水) 22:39:41

    >>19

    ありがとうアサクリってこんなに綺麗だったんだな今度買ってみるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:40:05

    >>29

    武田観柳の便所さらいのエピソードの元ネタはコレか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:42:29

    底辺労働者は寝床すらなく部屋に渡されたロープに寄りかかって寝るというディストピア創作でもそうそう見ない環境

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:52:42

    >>32

    奴隷制度がなくなったのは賃金労働者の方がはるかに安くこき使えるからなのでは?とも思う

    奴隷は鉱山に売り払うとかでもなけりゃ食事の面倒見ないといけないからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:54:08

    栄華極めた時代であってもそれを享受できたのは上流階級なんやなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:54:42

    逆に産業革命起きる以前の農業とかやってた頃のがマシなん?
    底辺労働者的に

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:56:37

    >>35

    労働時間は全然そっちのがマシ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:57:30

    >>35

    そっちはそっちで別のしんどさがある

    農業はくっそ不安定だからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:58:18

    >>35

    少なくとも飯は確実に昔の方がマシ飯作る暇あれば働け!の世界andクソみたいな環境によるメシマズがあったし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:00:24

    下級の地主とかは確実に産業革命以前のが暮らしやすかったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:03:43

    >>32

    せめて床で寝たほうが良くないっすか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:23:29

    >>40

    横に並べるより縦に並べたほうがスペース増やせるので…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:51

    イギリスの飯がまずくなった元凶

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:35:32

    >>41

    カプセルホテル作るわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:46:51

    >>35

    一生に一度街に行けるかどうかで娯楽はたまに来る吟遊詩人の語りか子作りだけで

    ほぼホコリみたいな生活だけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:53:03

    英国でもこの時代の創作は人気なのかな?WW2や100年戦争あたりが人気?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:10:37

    19c後半というか末だと社会の基盤が安定してきた頃だから創作人気ありそうだけどなぁ 

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:25:44

    >>43

    多分土地代が払えなくて破産する

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:27:31

    救世軍が棺をずらーっと並べてそれを安価でベットとして提供して感謝されるレベルだからな
    当時の人々にとって救世軍はありがたい存在だったろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:22:55

    当時のマンチェスターやリバプールの労働者の平均寿命が16歳くらいだったっていうのが一番ビビった
    乳幼児死亡率がの高さを差し引いてもヤバすぎるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:25:24

    いにしえのやる夫スレで見たなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:28:04

    >>23

    ムフッすぐに作れてすぐに食べれる物を作ろうね(フィッシュ&チップス)

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:31:59

    こういうのは見ると奴隷の子孫より労働者階級の子孫のがかわいそうなんじゃねえかって思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:38:02

    紅茶にかける情熱がすごかった時代
    ・帝国内で安定供給させたい→インドにチャノキ植えるぞ!
    ・早摘みの茶が美味い→早く持って帰れるように高速船作るぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:41:11

    よく言われる全ての元凶
    ゙カールマルクズ
    でもこの労働環境がマジで続けば革命も止むなしなんだよなぁ

    だから対応考えますね→どうにかする→社会主義革命起きず


    なおロ シア......

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:47:52

    もしかしてイスラム教圏が産業革命に乗り遅れたの、コーランに社会福祉の原型みたいなのが書いてあったからじゃ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:53:10

    胸甲騎兵として祖国万歳を叫びながら方陣を蹂躙するのは1回だけやってみたい
    もちろん生まれる時に騎兵としてのフィジカルとメンタルを約束してもらった上でな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています