ダイヤモンドの功罪 28話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:16:20

    優勝したのに嬉しくないの!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:17:44

    勝ち方なんてどうでもいいと言える綾瀬川の意識の低さ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:18:00

    椿が部屋で電気も付けないで項垂れて落ち込んでるの怖い

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:18:12

    わざとカス当たりしにいったと思った人は綾瀬川さんに謝ってもらわにゃ……
    はいごめんなさい私です綾瀬川さん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:18:17

    てめぇ一人で勝ってたら世話ないぜ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:19:33

    援護点ゼロはエグい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:19:45

    優勝できるのが凄いからそれでいい!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:20:23

    いや流石に決勝以外も含めて援護点ゼロはもうカスやろ、文句言うなや

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:20:26

    やっぱ野球辞めるつもりだったんか綾瀬川?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:20:33

    わざと当たりにいってたほうがマシと思える地獄の展開あるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:20:50

    可哀想になあ、ひとえに得点を挙げられないお前らのせいだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:21:09

    弱いやつは勝ち方も選べねえ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:21:15

    決勝のことだけじゃなくて他の試合でも援護点0ならそらまじで一切喜べんわ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:21:31

    控えの子たちは、前に言われてたこの年齢の子が中途半端に狡いってのもあったな
    この勝ち方で喜んでたら意識低いって思われるかもしれんから真面目な顔しとこうって
    優勝なんやから普通に喜んでええんやで…喜んでる顔を綾瀬川に見せてあげてやってくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:21:34

    ナツオは流石に綾瀬川から許可貰ったんだし喜ぶように感情切り替えろよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:22:42

    ええい、ワシが奢るから祝勝会をせえ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:22:50

    >>15

    逆にきついって

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:22:55

    >>15

    ロボットじゃないんだからそんな簡単に無理でしょ

    でもメダルかけて喜んでるフリ的なアピールしてるなつおはいいやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:23:27

    大会中無援護+決勝点がそのピッチャーのデッドボールってそりゃ怒ると思うわ
    それで喜んだら普通のピッチャーならブチギレてもしょうがないもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:24:54

    >>12

    強い綾瀬川さんが勝ち方を選んでくれましたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:25:05

    わざとじゃなかった〜!ごめ〜ん!
    でもみんなに喜んでほしいは無理!
    まだまだエンジョイ勢の意識を捨てられていないな綾瀬川さんは

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:25:11

    >>15

    椿なら綾瀬川のためにそれくらいできるだろうけどさ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:25:15

    >>19

    綾瀬川さんだよマジ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:25:37

    結局桃吾とか完全試合ミスの取り返しつけられずに終わったね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:25:58

    >>21

    「勝ち方なんてどうでもいいじゃん」にエンジョイ勢の真髄を感じた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:26:12

    野球ど素人なんでわかんないんだけど、大会通して綾瀬川が投げた試合で援護点0て、じゃあどうやって勝ったん?今回みたいな押し出し?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:26:20

    >>20

    何をやっても勝てばいい!何をやっても勝ちに行く!

    それが君たちの流儀なんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:26:27

    綾瀬川さんに足りないのは「俺の死球が無かったら勝てなかったんだぞ役立たず共」の精神

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:26:27

    綾瀬川神すぎw
    優勝!日本最強!ウェーーーーーーイ!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:26:52

    これマジで綾瀬川じゃなきゃブチギレて一生敬語で綾瀬川さん呼び強要までいくだろうしU-12メンバーは綾瀬川の人柄に感謝したほうがいいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:27:02

    野球辞めるっていうのかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:27:12

    坪井コーチはぶられてんの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:27:18

    >>29

    綾瀬川(よろこんでくれた!!うれしい!!)

    なお現実

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:27:36

    >>23

    お前ら一生俺にさん付けなって冗談で言っても神妙に受け取ってくれるレベル

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:27:42

    ま、まあ日本に帰ったら優勝めでたいめでたいワッショイワッショイしてくれるし多分…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:27:52

    この陰鬱感が好きだけど、野球描写も好きだからできれば投球内容も見せてほしかった
    結局綾瀬川が無双したってだけだからテンポ悪くなるかもしれんけど、中学最強チームよりは絶対格下だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:28:17

    花房か瀬田なら一生「様」付で呼べよくらい言う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:28:26

    あにまん民待望の足立フェニックス編は無しで綾瀬川が野球やらない空白期間できそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:28:46

    例えるならWBCの決勝で大谷が押し出しでぶつけられてサヨナラ勝ちみたいなもんか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:28:58

    >>35

    帰りの飛行機って言ってるし椿の会見の話してるからもう日本にいるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:29:09

    まだ級数残ってる だからたぶん8回が来ても一人で抑えられたとかいう恐怖

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:29:33

    綾瀬川が畜生メンタル持って接したほうが今よりましな空気になりそうなのがつれぇよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:29:58

    >>26

    綾瀬川は試合の途中から投げるケースが多かったから、円とか瀬田が投げてる時に取った点を綾瀬川が守り切って勝つ(綾瀬川が投げてるときに追加点は無し)みたいな展開が多かったんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:31:09

    >>38

    スポーツ漫画なら主人公の故障でよくあるやつを優勝雰囲気最悪だから野球もうやらないで持ってきたら草

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:31:15

    綾瀬川が9人いればそれがドリームチームだ...!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:31:26

    ぶっちゃけ応援してる側からしたらなんであれ勝ちは勝ちでしかないから喜ぶんだよね
    押し出し死球が決勝点ってのだってそこまで粘って耐え忍んだから生まれた結果と言えるし

    打線が不甲斐ない?しらん

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:31:45

    >>45

    打撃がカスじゃないか!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:32:08

    >>42

    「実力はすごいけど性格最悪」なキャラってよく見るけど、味方からしたらそのほうが救いがあるのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:32:39

    率先して綾瀬川がはしゃいでたら皆少しははしゃげたと思うんだけどね
    ぶっちゃけこの試合内容で勝って喜ぶ資格あるの綾瀬川だけだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:32:49

    >>48

    自分が悪いことしたときに怒られるのと気を遣われるのどっちがいい?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:33:52

    援護点ゼロだったのかあ
    それなのに誰も責めない、キツそうな素振りも(多分)見せないと来たらもはや恐怖の存在なのでは…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:17

    >>47

    でも投手だから俺の仕事は点とられないことだしって打者捨てたけど点とるのが仕事ってなったら普通に開花しそうだし……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:29

    綾瀬川ムエンゴwみたいなスレめっちゃ建ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:36

    監督!期待することをやめないでほしいってこんな打線の何を期待したらいいんですか!?米抜きにするべきでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:41

    ナツオはまだ口に出してくれるだけ有り難いよな。フリのやつも含めて黙ってあの雰囲気ずっと出されるのはエンジョイ勢にキツすぎる。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:58

    普通のメンタリティのピッチャーなら大会通して援護点0は流石にキレる案件なんよ
    だからチームメイトが少なくとも綾瀬川の前では喜ばないのもある意味当然ではある
    問題は綾瀬川が本当に欲しかったのはチームメイトみんなの喜ぶ顔だったわけで…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:35:10

    >>47

    じゃあ大和を1つまみすればいいか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:35:37

    >>57

    敬遠やね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:36:21

    綾瀬川またムエンゴw

    なお日

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:36:22

    奈津緒に関しては綾瀬川の性格知ってるんだし勝ちは勝ちって喜んでやればいいのにな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:36:50

    >>57

    綾瀬川が綾瀬川の球を取り続けたら故障も怖いし雑に雛も置いておこう。ベンチがひんやりする

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:36:51

    >>21

    それで援護点0の世界一なんだからエンジョイ勢だろうが誰にも文句は言えないんよ

    ガチ勢くんたち口だけなんだもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:37:11

    控え投手からしたら特になんのプレッシャーも出番もなく世界一の冠手に入れたんだよな、そら喜ぶわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:37:47

    世界最強のエンジョイ勢

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:38:17

    連載の場合だと大和はライバルより仲間にいたほうが綾瀬川の救いになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:38:30

    円とトウゴはやっぱり喜んでないし椿は電気消して下向いてたし奈津緒は喜べないって綾瀬川に伝えててむしろ安心したわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:07

    実際にこんなことあったらネットではチームじゃなくて綾瀬川が強いだけとかボロクソに言われそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:29

    >>67

    ボロクソ…?事実では?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:31

    >>60

    でもよピッチャーが最高の投球で頑張ってくれてなんとか援護点を!って奮起する中、当のピッチャーがデッドボール押出で決勝点とか流石に喜べんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:37

    綾瀬川対世界だったのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:49

    たぶん喜びの表現としてメダルかけてくれたナツオ若干シュールだったけどいいやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:40:23

    >>70

    綾瀬川対ベアーズの頃から成長してないっすね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:40:34

    >>67

    事実陳列罪

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:40:45

    世界大会にきても「今までしたことないし優勝って結構すごいんじゃないの!?」という感性なのでまだしばらくガチ勢との溝が埋まることはなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:40:57

    マジで世界最強なやつがあるか
    誰かコイツを止めてくれあっむり焼かれる……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:41:13

    重要な一戦で自分がまったく貢献してない
    スポーツガチ勢にとってこれ以上の屈辱はそうそうあるもんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:41:15

    勝つために死球狙いそうな覚醒顔してた綾瀬川サイドにも問題ある

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:41:52

    バンビーズやめてよかったんだ(復唱)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:42:16

    >>76

    気にすんなって!お前ら全員貢献してないから!そんな1人で気負うなよ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:42:20

    みんながフレイザードマインド持ってれば…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:42:22

    工夫した投球の内容見せてくれんか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:42:49

    役に立ってないんだから綾瀬川ので無理でも喜ぶくらいしてみせーや
    いやほんとに綾瀬川がかわいそうすぎてつらいで……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:43:44

    よく考えたら思いつきの工夫でさらっと玉数抑えてるんだけど凄くない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:43:48

    野球
    選んでよかったなんて思ったこと
    一回もねえよ

    せっかく頑張って優勝してもこれじゃあね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:44:19

    >>83

    おっ焼かれるっっっっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:44:23

    >>82

    役に立ってないから申し訳なくて素直に喜べないって話だろぉん!!まともな感性のピッチャーなら怒り狂ってもおかしくない内容だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:44:43

    円と桃吾のコマあるけどこの二人何かしてるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:44:44

    >>74

    もうガチ勢が綾瀬川に合わせたほうがいいまである だってムエンゴだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:45:42

    >>82

    この結果で無理矢理喜べとか鬼か何かか

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:45:48

    精神がエンジョイ勢なせいでガチ勢たちの悔しさがわからず実力がガチ勢なせいでエンジョイ勢に混ざれない綾瀬川可哀想
    エンジョイ勢たちその喜んでるところ綾瀬川に見せてあげてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:45:50

    綾瀬川いなかったらどうなってたんだよこの世代…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:46:02

    敗北感を味わう資格するないんだよぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:46:07

    >>83

    それに合わせられて後逸もしてない綾瀬川さんが全幅の信頼をおく日本の4番で相棒のキャッチャーがいるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:46:23

    >>88

    弱いやつが実力を一朝一夕で強いやつに合わせられないからねせめて心だけは合わせるように努力しないとね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:46:26

    >>86

    控えの奴らの認識でも基本優しい思われてるんだから綾瀬川に合わせてやれ

    打てなくてもそれくらいなら援護できるやろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:46:48

    >>80

    フレイザードくんも自分がまったく貢献していない勝利なんていらないと思うぞ

    貢献できなきゃ実質他人の勝ちであって彼が欲しがってる栄光も羨望も全部他人に行ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:47:21

    >>89

    お前が始めた物語だろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:47:23

    >>82

    スポーツで頑張ってる人間が自分の不甲斐なさに直面したら、それを喜べる努力じゃなくて次に不甲斐なくならない努力をするからしゃーない


    綾瀬川が孤高の中で「俺最強〜」できるメンタル培う方がたぶん手っ取り早い

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:47:44

    綾瀬川さんに必要なのは大和以外だとピエロ属性を持つチームメイトだな
    忘バの恥将とか?でも綾瀬川さんってまんま”一人で成長できる天才”だから責任もってくれなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:47:52

    逆に綾瀬川は同室が奈津緒でよかったな
    他のやつだったら喜べない理由も丁寧に教えないで綾瀬川のこと異常者扱いして終わりだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:47:55

    多分守備とかのファインプレーとかも特になく野球経験者なら誰でも取れるようなボールしか守備陣には来なかったんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:48:14

    >>95

    その控えの奴らですら同室の奴はご愁傷さまとなってるあたり、そこまで綾瀬川が仏とは思ってないぞ多分

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:48:34

    >>101

    しっしかしこの綾瀬川はイージーなフライでもベタ褒めしてくるのであります…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:49:03

    >>98

    自主練なんかすんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:49:31

    さんをつけろよムエンゴ野郎
    と言えるメンタルだったらどんなによかったか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:49:44

    >>103

    プロになれるよ!!(キラキラ



    なおムエンゴ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:50:14

    綾瀬川が監督に今回のこと相談するとしたら監督は綾瀬川に何て言葉掛けてあげるのが正解なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:50:48

    >>107

    期待することを諦めないで欲しい(震え声)

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:50:51

    >>102

    真面目な話どんなに仏メンタルでも不機嫌になっても仕方ない失態だからね

    しかも怒られたとしたらマジで謝るしかないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:50:58

    綾瀬川さん越えて綾瀬川様越えて綾瀬川神
    これがU-12世界最強のピッチャーとその金魚のフンのムエンゴ集団だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:51:06

    >>100

    流石にもうそろそろ自分がガチ勢に混ざるには自然体じゃ無理だということを理解する時だな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:51:21

    >>107

    そもそもバッターボックスの外に立てって指示だったのに内側に立ってたこと叱ってくだせぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:51:26

    奈津緒はちゃんと話せてえらいよ...
    だがそれが綾の逆鱗に触れた!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:51:28

    >>74

    「結構」ってワードチョイスがこう…埋めきれない溝を感じさせるよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:51:51

    >>39

    押し出しで優勝が気持ちよくない勝利だったのはもちろんあるけど

    大谷がピッチャーとして投げてる間、”プロ”野球選手が誰一人得点できなかった情けなさの方が大きい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:52:30

    >>112

    あの場面は一打で勝ち+もう玉数少ないから自分は打たなくていいって場面じゃないから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:52:53

    >>114

    だってガチな人達が集まる割に素人の自分が球数を抑えながら完封できるレベルの大会だし………

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:53:41

    >>107

    中学になったら周りも成長して同レベルになると希望をちらつかせて誤魔化すしかない

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:54:07

    >>117

    あの、これ世界大会………?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:54:11

    >>111

    バンビーズやめてよかったんだと涙ぐみながら自分を無理矢理納得させて

    更にガチ勢の中でも自然体でいられない

    小5にどれだけの枷を課すねん野球の神様は

    邪神か?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:55:18

    >>117

    しかもまともな試合したの代表に来てからが初めての自分が抑えられてるからね

    凄いと言われても実感わかないのもしゃーない

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:57:15

    椿の落ち込み方が怖すぎるこいつだけなんかおかしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:57:38

    >>122

    やめるかもな、野球

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:58:38

    >>120

    野球の神様「別に野球辞めてもええんやで☺…あ、もう野球の“楽しさ”知っちゃってるんだね〜😁」

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:59:30

    帰りの飛行機でなに辛気臭くしてるんだ俺を讃えるのが先だろくらい言えるメンタルがあれば…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:59:37

    作者がマジで怖い
    よくもこんな曇らせ展開を考えつくもんだと
    どんな人生送ったらこんな発想できるんや

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:59:59

    そういえば自分が「勝ちたい」って言うと打てなかったときに云々のくだり
    まんまやんけ……期待するのやめないでって言うから期待したのにね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:01:10

    綾瀬川の頑張りに対して不甲斐ない自主練だ!で練習重ねて結果決勝以外でも援護点ゼロ
    野球の才能ないのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:01:57

    >>127

    監督の綾瀬川への話ってマジでいいこと言ってたんだけど結局綾瀬川が規格外すぎて毒にしかならなかったの本当ひどい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:02:11

    >>122

    なんかめっちゃ褒めてくれたし、夢だったプロ野球選手もなれると太鼓判を押してくれたエース様を一度も援護することもなく、しかもエース様が自ら押し出しする形でチームを優勝させてくれました。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:03:36

    >>125

    花房メンタルさえあれば……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:03:52

    なんかここまで敵も味方も打てないってなってると、大和が敵としても味方としても初めてホームラン打ってくれる人になるんじゃないかと思ってきた

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:05:00

    向こうのピッチャーは泣くしチームメイトは喜んでくれないしでかわいそ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:05:10

    綾瀬川一人の才能だけで本来チームが立つべきではないステージにまで来ちゃったもんだから決勝で打てないのも仕方ないんだけど、それ以外も援護0となるともう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:05:51

    最後のコマは決勝前日の話だからまだ綾瀬川は暗くないはずだよな…チームに期待してるはずだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:05:59

    >>134

    綾瀬川チーム孤立説が囁かれてしまう………あ、事実だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:06:09

    >>133

    これまでに受けた嫌なこと詰め合わせだね(ニッコリ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:06:17

    >>122

    部屋の電気も付けずに誰もいない真っ暗な部屋の中で自責の念に駆られてるだけで怖くはないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:06:20

    >>129

    この手の話で大人が考えうる限り最も適切な対応してるのにうまくいかないのってすげえ珍しいパターンだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:06:28

    援護点ゼロとか脳を焼かれてたからこそ椿には辛いよなぁ


    >>91

    優勝なんて無理が実力な世代と言われてたんじゃね?

    だが綾瀬川が居た!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:06:54

    >>128

    短期間でそんなに急激に成長するならもう成長してるから

    なんだかんだで代表まで来てる時点で上澄みやぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:07:21

    >>128

    滞在期間どれくらいだっけ?


    綾瀬川が万能すぎただけでたぶん自陣が分不相応な格上相手だろうし、曲がりなりにも世界の舞台でその決意だけで短期間で大活躍遂げられるようになる方が強者なだけな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:07:32

    >>141

    しかし、当人がどう思うかは別ですよね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:07:48

    >>137

    良し相手選手の親にも罵倒させよう!

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:08:00

    >>141

    綾瀬川は成長してるのに

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:09:09

    綾瀬川はみんなが喜んでくれると思ってたのに
    結局何も期待しないほうがよかった結果になってて辛い

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:09:12

    >>145

    綾瀬川さん素人だから乾いたスポンジが水を吸収するかのように伸び盛りなんすよ丁度

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:09:21

    奈津緒からするとアンダーシャツも持ってない素人に負担させた意識強すぎて喜びにくいのがまた

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:09:47

    現実は知らんがこういうのって体格差もあるし日本勢が優勝出来るような感じなんか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:09:48

    綾瀬川より格下のピッチャーアイテなんだから綾瀬川がバッティングピッチャーやってあげたりしてたら少しは違ったかもしれない
    ただ大会中の絶対的なエースにバッピ頼むとか他のチームメイトからボコられてもしょうがないが

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:09:52

    >>142

    そういう不相応な相手と相対することになったのも規格外の綾瀬川という存在も含め自身の才能に疑問を抱きバットを折る決断する選手出てきそうじゃない?気負ってたなら尚更

    なにくそって反骨心出してもいいけどそれってベアーズの無得点の時にもやったよね?ってなるし心折れる子でそうじゃね?それがキャプテンでもある椿とかは当てはまりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:10:13

    エースは日焼けとも戦ってくれていたのに援護点なしの追加ダメージ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:11:11

    よく見たら綾瀬川が頑張ったって主張してるのが試合の事とかじゃなくて日焼けなのじわじわくる

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:11:43

    そりゃ勝ったらみんな嬉しいよね!って思考なのは分かるけども
    チームスポーツでそれで周りが喜ぶと思ってる辺りが致命的なズレなんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:12:15

    >>153

    お前らの試合における貢献より自分の日焼けに対する予防の四苦八苦の方が貢献していた、そう言いたいのだろう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:12:42

    アンシャの一枚くらい買ってあげてよお!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:13:11

    >>149

    日本はわりと野球に関してはエリート軍団なのでいいとこいってたりする。今年もなんだかんだアメリカさんに勝ったりとかしてたし、結果は4位とかだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:13:14

    (いやプロ野球でもさよなら押し出しフォアボールとかデッドボールでバカみたいに喜ぶからそれは別に…)

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:13:18

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:13:40

    俺頑張ったし貢献したじゃん!皆喜んでよ!なんでこんな暗いの!?
    綾瀬川心の叫び

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:14:28

    過去7回のうち日本勢の最高位は二位1回と三位1回

    台灣は優勝2回二位4回三位1回の強豪

    >>149

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:14:43

    >>154

    結果がすべてなのもガチ勢だから無理矢理にでもエース様のために喜んでみせろやムエンゴども!

    ってプロになら言うんですけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:14:44

    >>154

    どんなに痛くても勝つ方がいい、という直前の雛の言葉がインプットされたのも一因になってそう…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:14:54

    まあでも流石にムエンゴは普通に打者陣が不甲斐ないと言わざるをえない…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:15:04

    >>154

    そのスポンジのような吸収力をちょっとだけ周りの気持ちの想像力に回してくれると生きやすいと思うんだけどね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:15:18

    綾瀬川家はコンタクトどころかアンシャツ1枚も買えないのか……

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:15:25

    >>154

    俺にどうしろというのだってのも真っ当な言葉だよ

    自分は完璧以上の仕事してんのに周りが仕事してないから曇ってるんだもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:15:36

    >>160

    嬉しいには嬉しいけど頑張ってくれた綾瀬川さんに申し訳ないし、こんな勝ち方で喜んでたら監督たちの心象悪いよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:16:46

    >>167

    仕事してないのに何一丁前に曇ってんねんって話なのにな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:17:01

    「ここまで来たら優勝以外あらへんぞ!」やら「どんなに手が痛くても勝つ方がええ」やら
    綾瀬川が「とにかく優勝したら皆喜んでくれるんだ!」と思うだろう材料はゴロゴロ転がってたんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:17:17

    >>165

    いうて綾瀬川なんか間違ってるか?

    自分は完璧な仕事したのに打てなかった奴らに合わせて沈んでろってのはガチ勢どうのじゃなくただの理不尽やで

    プロなんかあの勝ち方でも普通に喜ぶし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:17:30

    引き分けでも雰囲気最悪で勝っても雰囲気最悪とか綾瀬川は自分がいても負けれるチーム行くしかないじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:18:36

    >>172

    綾瀬川がいたら悪くても引き分けなのに負けるとか難易度高くない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:18:42

    >>171

    プロこそ何をやっても勝ちに行くだよな、いやそらルール反してたらあかんにしても

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:18:53

    >>147

    なんとなくだけど綾は玄人になっても際限なく成長続けそうな気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:19:03

    円なら上手くフォローしてくれそうな気がせんでもないけど
    正直なんて声掛けるのか想像もつかない

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:19:30

    >>156

    綾瀬川の母親は夏用の長袖アンシャの存在すら知らなそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:19:40

    >>175

    プロになってから投球モーションを自在に操るようになってる………

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:19:58

    帰りの飛行機の空気重かったのも綾瀬川が喜んでたらそれに合わせようと様子見てて
    それ見た綾瀬川がなんか空気重いって黙ったからみんな空気重くなってたとかないよね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:21:11

    綾瀬川のどうすればよかったにベストアンサーできる存在いるのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:22:31

    >>180

    ???「笑えばいいと思うよ」

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:22:36

    >>180

    まずは綾瀬川が無邪気に喜んでくれたら調子のいい奴らなら続いて…………ムエンゴかぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:22:43

    >>180

    ベストではないけど一生懸命言葉にしてくれたナツオはようやっとる

    同室がナツオでよかったわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:22:45

    これで足立フェニックスに馴染めるわけないからシニアまでは野球やめたほうがいいよ綾瀬川

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:23:03

    >>180

    ケッ、野手陣どものウスノロ野郎

    これでこのチームも御破算、次はこの俺が日本代表を倒してやる!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:23:49

    助けて恥将……野田ァ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:23:54

    >>161

    自然に年齢詐称しちゃってそうな南米勢に

    敵わないならわかるけど、台湾は勝ってるのか

    それなのに台湾史上最高の打者は

    NPBじゃ二軍でも厳しいのがよくわからんな

    近視眼的に早熟育成しちゃってるのかな?

    里崎のチャンネルに出てた台湾の逸材も

    凄いように見えてみんな上背なくて

    伸び代には疑問符がつくしなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:24:55

    綾瀬川がそれこそ花房並のメンタルと態度だったらチームメイトもなんやかんやで喜びの顔は見せてた気がするな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:24:56

    >>154

    喜ぶぞプロならなおさら喜ぶ

    勝ちの重さ知ってんのよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:25:37

    同じ援護点0だとしたら勝利と敗北、どっちが野手たちの気持ちは救われたんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:26:00

    >>186

    多分、綾瀬川に必要なのは恥将。静央はかえってどうぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:26:20

    並木監督は一旦選手全員集めてここで勝ちは勝ちって喜べないやつはプロになれないって一喝したほうがいいよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:26:35

    >>189

    ダイレクトにお給金に繋がるしな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:26:42

    >>187

    過去の成績を見てるとアメリカと台灣がベストスリー常連

    二枠は完全に埋まってて残り一枠を日本や南米諸国が取り合ってる感じ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:27:05

    >>180

    俺最強!野球は一人でも勝てる!がはははは!

    って死球から起き上がりながら大笑して

    我を崇めよ!って胴上げを要求する、とかかなあ?


    天才って性格悪い方が周りは楽なんだなって

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:27:08

    >>190

    綾瀬川が投げてる間は0だからピッチャー交代後に打たれて終了

    打者は綾瀬川に申し訳なさと少しの救済、ピッチャーは罪悪感と羞恥に沈むかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:27:22

    負ける→綾瀬川が頑張ってくれたのにごめん…
    勝つ→無援護死球押し出しでごめん…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:27:43

    プロ意識って結果出して勝つ綺麗に決めるじゃないんだっての知らんで意識どうこう言ってそうだよね
    どんだけ汚かろうと汚れに塗れようと勝つことがプロよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:28:06

    >>197

    相手P→死球ほんとゴメン…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:28:22

    >>191

    吉見さんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています