ヒスイノボリ好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:32:10

    目つきが刺さりすぎてこの辺りもう100回はループした

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:33:24

    洞窟内でノボリさんの案内する反対方向行くとばくおんぱボイスで怒られるの好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:40:07

    マルマイン戦後に戻ってきて喋り出すの好き
    もしかしてめちゃくちゃマイペースなのかこの人

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:41:46

    >>2

    _人人人人人人人人人人人人人人_

    > 猪突猛進はおやめください <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    これすき

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:44:29

    ポケマスにノボリ&オオニューラ待ってます

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:54:09

    ノボリって訓練場にずーっといるけど、あれってコトブキムラに住んでるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:59:03

    BW当時は何も思わなかったのにここにきて落ちるとは思わなかった 外見はボロボロなのに生気が消えていない眼力好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:27:55

    もう取り返しのつかないほど歳食ってるのいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:50:57

    ここのちょっと砕けた感じになってるノボリさん好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:52:01

    悲壮感とそれはそれとしてエンジョイしてそうな雰囲気が混ざってなんか好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:21:10

    レジェアル発売して即クソ燃えたけど
    10年以上前のゲームのちょい役キャラが最新作で出ただけでも嬉しかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:40:15

    こっちからみると可哀想にも見えるけど本人はたくましくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:58:44

    >>10

    >>12

    多分だがかなり徹底して記憶吹き飛んでる事が逆に良い方に働いてる

    ほぼ思い出せない以上以前と比較しようがない分失った物が枷や重荷になる余地は生じなくて済んでるんだろうと思われる

    元々バトル施設のボス張ってただけあって素のポテンシャルも頂点クラスだろうし並一般の現地人より過酷な環境に適応し易かったまであるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:04:26

    中二病病症候群の自分
    ボロボロ姿にむしろホレたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:09:46

    テルショウくんちゃんと会うまで割と大人しく暮らしてたっぽいし記憶は良くも悪くも情動の原動力なんだろうなとは思った
    言いにくいけど覚醒前の全盛期とかけ離れて老いが顕著に見える腰曲がりノボリさんも好き
    それはそうと徐々にサブマス感取り戻して逸般人化してくのも好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:21:22

    記憶なし身寄りなしからスタートだと本人の認識も中途採用現地人になるだろうから
    その他の生活に関しては有るとだけ漠然と理解して後は地元の当たり前に染まってる可能性が高い
    コミュニティにゼロから馴染む苦労は半端なかったかもしれんがその後は周りのヒスイの民と概ね一緒なんだろうなと
    現代からしたらとんでもなく辛い境遇でも当然と受け止めて逞しく生き抜くしか死なずに明日を迎える術がない

    だから万が一にもグラつく可能性が出たのはむしろ元気出たように見えるテルショウアフターじゃないかと思ったり
    虚無に近い達観で安定してるより希望を見据えた行動的な状態のほうが人のメンタルには脆さや隙の余地が出るもんで
    まあ平凡の器じゃ測れないのも理解してるし大丈夫だろうともわかっちゃいる上の与太話なんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:25:23

    BWではあんまり感じなかったんだけど、ポケマスレジェンズのお陰で「声がアホみたいにデカイ」って個性があったことを初めて知った
    改めてBWのセリフ集見ると確かにやたら!マーク多いな……と気がついて面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:33:41

    >>17

    >>4でアホデカなのは車掌さんが乗客の危険行為に警告する場内or車両内アナウンスのアレだからじゃないかな

    鉄道好きでバトルサブウェイ通い詰めた口だったから、鉄道員さんらしい台詞たすかる…となって拝んでしまった

    普段は張りのある凛とした声ってイメージ

    アニメだと柔らかい感じの声色でビックリしたけど彼は別個体(?)か

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:35:31

    これはこれで好きなんだけどどうしてもシャンデラやクダリのこと連想してウ゛゛ッッッッてなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:44:32

    ファン界隈流し見しててノボリ(サブマス)の言動に鉄道結びつけて連想しない層もかなり多い事実に驚いたのが俺なんだ
    指差し確認を何だか知らんが格好いいオリジナルポーズだと思ってる人見た時は二度見三度見した
    それとこれとのファン層は必ずしも被るわけじゃないらしいし其処から新たな解釈が生まれるのも何と言うか自由でおもろいなと

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:53:12

    >>19

    分かる

    ヒスイノボリさんは好きなんだがそれはそれとして何というか知っているこっちは苦しいんだ

    残されたものを知っているので

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:09:08

    サブマス流行ってんだなあ程度の知識でレジェアルプレイしたから
    リラみたいなもんか災難だなくらいに思ってたけど
    流行してた頃からのファンにとってはどうなんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:20:13

    当時からのファンだと特にサブマス二人が好きな人は荒れ狂っていたのは見かけたな
    ヒスイノボリさんが強く生きているしキャラとしても格好いいけれど、二人を分つな!!!て
    気持ちはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:23:20

    >>22

    レジェアル発売直後はガチ燃えをよく見た

    双子を離すな解釈違いだ!とかゲーフリふざけんな!みたいな雰囲気

    まあただサブマス人気は2次人気中心で、BW本編ではそこまで濃い設定のキャラって訳でもなかった

    だからヒスイでの活躍やバトルスタイルを前向きに捉える人もそれなりにいた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:40:18

    ノボリさんはノボリさんで強く生きてて格好いいんだが、残されたポケモンやクダリさんがどうしてるのかなってな……
    まあクダリさんも強く生きているとは思うんだが、クダリさんたちはノボリさんを忘れていないから、いつか帰ってくると信じているわけで、しかしそれは叶わない可能性があるのが悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:41:57

    残された側も失踪者の記憶や痕跡が消えてるとかならもっと良かったのだろうか
    主人公についてもつい親の気持ちを考えてしまうし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:42:25

    逆にいえば残されたクダリのファンは少し損だったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:12:36

    飛ばされた本人たちが飛ばされた先で強く生きたとしても、残された方考えるとなー
    仕方ないじゃん帰れないみたいだし本人たち納得してるみたいだし!て言われてもな……せめて帰れないにしても待っている人達に言葉を伝えられたらなーって思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:21:13

    主人公はスワンプマン疑惑あるしまだいい(良くないが)
    アルセウス関係なくこんな目にあってる可能性高いノボリさんはいくらエンジョイしてても普通にお労しい状況だし元居たイッシュのこと考えても、そりゃ炎上するわって思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:38:04

    強くてかっこいいおじ様いいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:51:49

    >>20

    ヒスイで初エンカウントする人のためにも電車と切り離されててもそれと察せる要素は濃いめに入れたんだろうけど

    そもそもキーワードからピンと来るくらいの鉄分も持ってない人からしたら濃い部分からして単に個性的と言う印象に留まるんだなあ

    ヒスイ人から見た野生の鉄道マンもそんな風に映ったのかもわからんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:01:44

    >>29

    いっそヒスイノボリさんもスワンプマン的存在と仮定していいんじゃねーかな

    悲しむクダリさんは居なくなるし本来の帰る場所を心配しなくてもよくなるぞ

    本人に何やら記憶が蘇りはじめた兆候が見られる事については記憶ごと虚構だったで解決だ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:05:13

    レジェアル当初は「可哀想…」とか「早く帰してあげて…」みたいな感想ばっかりだったのにDLC来た途端「あ、この人ヒスイでも全然生きていけるわ」ってなったの今思い出しても草生える

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:19:04

    >>33

    ノボリさんに対する「帰れ」の意味が変わる流れ鮮やかすぎて笑った記憶ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:45:11

    >>28

    タイムスリップ物だと過去に飛んだ時間と同じ時間に戻ってくるってパターンもよくあるし…それなら現代で残されて悲しむクダリは存在しない…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:46:56

    >>17

    一応言っとくとポケマスは制作陣が別なスピンオフものだからアニポケや各漫画媒体と同じくキャラ付けがフリーダムなんだ

    一応原作のどこかしらで出た要素を拡大アレンジする傾向にあるのでマスノボさんの造形には原作台詞の!の多さが関係してそうではある

    ただあれは面白さに振り切ったお祭りゲーなので原型の解像度深める参考にするのは危ういと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:50:12

    >>35

    ノボリさんのメンタルの図太さに賭けて仮眠中の胡蝶の夢オチを期待している

    ああ夢でございましたかで済ましてケロリとしてくれ頼む

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:45:12

    >>34

    アプデ前

    ・帰してあげて…

    アプデ後

    ・外来生物

    ・バトル怪人

    ・修練場に住み着いた怪異

    ・目覚めた獅子

    ・生態系の破壊者

    ・ユーザーの同情心を一晩で蒸発させた男

    ・戦闘民族イッシュ人

    ・暴走特急

    ・バトルサブウェイはこいつを収容するための施設だったのでは?

    ・アルセウス助けて

    ・帰れ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:51:20

    >>38

    この流れほんと好き

    オヤブン3体をモンボなし(多分)に手懐けるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:10:50

    >>36

    ぶっちゃけポケマス内でもテキストや設定上で声がデカい人!というより松岡禎丞にはっちゃけさせすぎた産物感ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:18:31

    >>40

    音割れギリギリらしいからなあれ…


    ヒスノボさんも出そうと思えばクソデカボイス出せそうなポテンシャルを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:20:40

    ブラボー!!!……ブラボー………ブラボ‐………ぐらいのやまびこは多分やったことあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:29:33

    ノボリ初見ニキの実況で「駅員さん?だったのかな」って言ってる人もいたから作中描写範囲で推測しようと思えば出来る
    むしろ見た目と口調とポーズだけで初見の人でも前職を推測出来るからノボリさんが選ばれたのかなあと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:35:17

    荒れた原因は明らかに寂しそうだし服装もボロボロだったから……と言いたいところだけど、何の憂いもなく朽ちた制服も脱いで働いてたらおい待て待て元の相棒たちはどうしたとなるからな
    何ものでも埋めることの出来ない喪失の痛みこそヒスイノボリさんの美しさを構成していますからね(ドーナツホール)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:43:56

    本人は記憶はなくても寂しさを抱えているので記憶ないのが救いというのは同意できないけど、ヒスイに留まってキャプテンにまでなる理由にはなってると思う
    多分記憶があったらヒスイに手がかりはないと察して探しに流浪していただろうけど、何も分からないからとにかく助けてくれた人のために働くしかないと思ったのでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:49:32

    ストーリー中出てきた時イッシュが初ポケモンだったからむっちゃ驚いた
    それはそれとして時空を超えてきたコートを着てるだけのご先祖だと思ってた
    本人だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:07:54

    本人は元気に暴れていても根本的な問題が解決してないし永遠に帰れないのか帰れるのかそもそも元の世界がどうなってるかも分からないのでプレイヤーたちはいつまでも生殺し状態なんすよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:12:56

    ギンガ団:すべてのポケモンを手に入れ、巨大な伝説のポケモンにも生身で立ち向かう少年/少女
    シンジュ団:あらゆるポケモンを手懐け、凶暴な野生のオヤブンですらボールもなしに統率する車掌
    コンゴウ団:怪獣系のごついポケモンが友達の千里眼幼女

    コンゴウ団がちょっと辛いか……? でも将来性でなんとか!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:29:59

    >>41

    現役時代は乗務が主だったであろう事から察するに列車の走行音や混雑の喧噪を貫通して迷惑なお客様に注意届かせられる声量は持ってておかしくはない

    >>4からも現役時代には駆け込み乗車等危険行為には大音量のお叱りを飛ばしていたと自然に連想できる


    思わずでクソデカボイス発するかについては当人の自制心や無意識下の行動制御に関わるしううん…

    個人的にはホスピタリティ第一が思考の根幹成してそうな本編ノボリさんの強い喉はここぞの警笛として事務的に発せる武器の認識してて貰いたい

    ヒスイでの笑顔も極力人を喜ばせようと意図して作ってたら切なくてさらに好き

    対してポケマスノボリさんはなんぼでも急に人の鼓膜と腰抜かし続けて欲しい

    客観視とか理性とかは置き去りにした圧倒的規定上限速度の暴走特急ぶりを見せつけてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:08:41

    >>39

    いっぴき道も確かボールから出してないんでボランティア(ポケモン)の皆さん疑惑あるんだっけか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:34:59

    人がポケモンに襲われてたら「「「「喧嘩はお辞めください」」」」ってバカデカボイスでポケモン驚かせて追い払うくらいの声量年取っても持っててほしい
    人間ハイパーボイス

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:56:22

    タフカテに立ったネタスレでも語録駆使した散々な言われようしてたの見て腹が捩れた
    前半のしょんぼりした感じ見てて辛かったから俺はああやってアホほど強い面に焦点当てて弄られてるとこ見ると安心するんだ
    深く考えたくないとも言う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:27:11
  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:48:58

    よく二次創作されてる人たちという認識しかなかったんだけどヒスイで好きになってから調べて『並び立つ地下鉄の主』『英雄でも単なる乗客のひとりとして扱う』『ノボリは敬語だけど当然ながらクダリだけは呼び捨て』というあたりがグッときたな……
    あとクダリの「君はきっとまたぼくの前に現れる ぼくはそれを待ち やってきた君にまた勝利する だってぼくは サブウェイマスター クダリだから」っていうセリフがカッコよすぎる
    本編時空の3Dグラで兄弟並び立っているところが見たいわ さぞ美しいでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:35:20

    >>47

    大切な手持ち達もクダリちゃんも既に亡いしイッシュも壊滅してるからノボリさん今が一番幸せだねえ忘れられててよかったねえ!

    ファン界隈もね!

    って発言しとった人見た時はこの悪魔!ってなったな

    シュレディンガーのイッシュ状態はいつまで続かせるんだろうか…10年越し普通に有り得て怖いんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:44:56

    我々プレイヤーがセーブデータ(レポート)を新しく作る度に世界が出来てると考えるんだ
    それならレポート削除コマンドによって永遠に時間が止まった幾多のBW・BW2世界からノボリを持ってきても問題ない
    だってクダリを含めた元の世界の人間は時間が止まってるからノボリが消えても気付きようがないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:45:53

    ノボリさんのオヤブン道を未だにクリアできてないやつおりゅ?wwwwwwwww

    おれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:52:09

    口調や雰囲気は変わったけれど見た目は綺麗な女性に成長したリラと見た目はボロボロで見るからに老いてるけど中身は割とそのままっぽそうなノボリ
    こう見ると同じ時空転移記憶喪失でも描き方が全然違う感じするなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:43:09

    >>38

    ・1950年代プロ野球に放り込まれた大○翔平

    ・一人指定暴力団

    ・ポケモン詰将棋

    ・ヒスイの黒船

    ・もしかして大大大発生ってただのコイツの孵化余りでは?

    ・廃人施設の擬人化

    ・ノボリ(解き放たれしすがた)

    ・ヒスイのバーサーカー

    ・ブラックバス

    ・猪突猛進なのはおまえだ

    ・もうおまえがウォロと戦え

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:27:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:28:43

    次のポケレジェがあるなら舞台は未来で記憶喪失のクダリが出てくる
    っていうネタコメが忘れられない

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:06:33

    >>61

    「ヤマノノボリとテツノクダリってコト・・・?」ってレスで茶拭いたわ

    テツノクダリ・・・?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:56:30

    どっかで見た「北海道に登別があるからノボリが飛ばされた説」が妙に頭から離れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています