サブウェイマスタースレ拾

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:33:01

    やること いうこと いつでも おんなじ
    ルールを 守って 安全 運転!
    ダイヤを 守って みなさん スマイル!
    指差し 確認 準備 オッケー!
    目指すは ノボリ! 出発 進行!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:33:28

    【ネタバレ注意】バトルサブウェイの皆様にお願いがあります|あにまん掲示板ノボリ兄さんが行方不明になりましたもし兄さんを見かけた方がおられましたらご連絡をお願い申し上げますbbs.animanch.com

    【ネタバレ注意】ノボリ兄さんへ|あにまん掲示板お元気ですかシンオウ地方で講演に来て欲しいと依頼がありました早く会いたいですbbs.animanch.com

    【ネタバレ注意】サブウェイマスタースレ|あにまん掲示板一人ぼっちの車掌さんbbs.animanch.com

    【ネタバレ注意】サブウェイマスタースレ肆|あにまん掲示板兄が消えて数年が経ちました前スレ壱https://bbs.animanch.com/board/332097/弐https://bbs.animanch.com/board/332539/参https…bbs.animanch.com

    【ネタバレ注意】サブウェイマスタースレ伍|あにまん掲示板どうして壱https://bbs.animanch.com/board/332097/弐https://bbs.animanch.com/board/332539/参https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    サブウェイマスタースレ陸|あにまん掲示板兄さんへ先日ヤーコンさんにもう諦めろと言われました。早く帰ってきてほしいです。bbs.animanch.com

    サブウェイマスタースレ漆|あにまん掲示板どこにいるのbbs.animanch.com

    サブウェイマスタースレ捌|あにまん掲示板兄がいなくなって7年経ちましたbbs.animanch.com

    サブウェイマスタースレ玖|あにまん掲示板誰のせい?bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:42:17

    立て乙
    あなたのお兄さんなんか訓練場ですげーこと始めてますよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:43:04

    みんなアプデ後は訓練所に直行して酷い暴力に晒されてきてほしい
    やっぱノボリさんとかいうバトル廃人はヒスイに置いといたらいけない(戒め)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:43:07

    スレ立て乙
    Webアニメでノボリさんの出番あるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:48:03

    訓練所の2ページ目過半数がvsノボリ戦なんだけどなにこれ?
    嬉しいけどなにこれ?(リンチされながら)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:49:15

    これもうヒスイで骨埋めるしかねえくらい順応しちゃってるね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:53:26

    訓練所2ページ目最後の選択肢のバトルに勝った時のセリフが心臓痛いんだけども
    ネタバレになるから貼らないけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:55:55

    >>5

    是非動いて喋るヒスイノボリさん見たいね

    どんな感じのアニメになるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:56:51

    大分心が落ち着いたのもあって、最近はアルセウスで「レベリングに付き合ってくれてサンキュ!」のノリで会いに行ってたんだけどバトル施設の洗礼食らった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:57:49

    今までバトル施設に触らず来た人々にも悲鳴を上げさせてやると言うゲーフリの意地を背負っている気がする
    これぞまさにの裏ボスの貫禄ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:05:42

    webアニメって薄明みたいのだったらメインじゃないにしろ絶対映るよね
    一言二言は喋ってくれそうだしほんと初夏が楽しみだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:27:30

    とりあえず特訓ノボリさんとは戦ったけど、いきなりこっちの攻撃交わしてからの早業2回攻撃で先鋒沈められてやっぱこの人怖いわ…ってなった
    あとまだ伝聞でしか聞いてないけどオヤブン使い怖すぎでしょ泣いちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:04:06

    今までは野生ポケモンに追われたり捕まえられかかったりして服破れたんだろうなあと不憫に思ってたんだが
    むしろ逆の事しに行ったんちゃうかなと言うあらぬ疑念がよぎってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:27:44

    ノボリさん徐々に記憶戻ってきてる説ない?あると思います(自己完結)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:29:15

    ヒスイで得たものを携えて強くなって帰ってくるノボリさんの姿がちょっとだけ想像できるようになった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:31:13

    クダリさんとの合流確定したら起こしてくれ
    それまでは未プレイ貫いて弊世界線の双子は無事って言い張るから……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:07:29

    まだアプデしてないけど
    訓練所アプデの件もパシオ版バトルサブウェイ発案もノボリさんだし
    表情・喋り方・バトルの担当(シングル=基本、ダブル=特殊)から昔はクダリさんのほうが自由な発想・ひらめき担当だと思ってたけどやっぱこれ逆だ
    見た目に騙されるだけでノボリ兄さんが暴走特急だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:16:50

    アニメでも良い案思いつきましたよ!ってやってたのノボリの方だったね
    真っ直ぐ前しか見ていないノボリと周りをよく見てる(特にノボリをよく見てる)クダリって感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:20:05

    新しいアイデアを思いつく柔軟性と発想力のある兄と、そんな兄を誇りに思う(故にブレーキにならない)計画性のある弟って感じだな。どっちも行動力あるし、仮に2人がヒスイに揃ったら手がつけられなくなるぞ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:28:21

    発想力の兄とそれを現実的に実行できる案に落とし込む弟ってなんか右脳と左脳って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:37:05

    訓練場いったけど変わってなくてアレェ!?ってなってる
    シナリオクリア&裏ボスクリアだけだと駄目…? 噂に聞くヤベェノボリさんに叩きのめされたいよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:39:04

    >>21

    >>発想力の兄とそれを現実的に実行できる案に落とし込む弟

    それなんて千手兄弟

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:43:25

    訓練場で新しく出してくるポケモン達はノボリさんが育ててるのかな?
    そうだとしたらとんでもねぇ…さすがサブウェイマスター…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:05:57

    >>20

    クダリがヒスイに来た事でノボリの天然暴走特急が更に止まらなくなった結果、歴史改変を危惧したアルセウスに強制イッシュ送還されるところまで見えた

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:10:28

    でかくて強いポケモン!やったー!くらいのノリでオヤブンに近寄っていってボロボロになりながらも複数体捕獲して帰ってくるノボリ。好奇心旺盛キッズ過ぎて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:19:09

    >>22

    ペリーラさんの新依頼はクリア済み?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:51:45

    >>17

    同じく………

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:08:09

    アプデ前:ノボリさん可哀想……この世界で辛くないかな……バトルの腕も鈍っちゃうよお願いどうか元の世界に戻れますように……
    アプデ後:なんだその変わらぬ武力は!?なろう系主人公かアンタは!!いいからとっとと帰れ!この時代の調和を乱すな!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:39:33

    訓練場にあんなバトルバーサーカー居たら村人逆に怖くて近寄らなくならない??
    いやまあアプデ前はヒスイノボリさんちょっと元気ないな…くらいに思ってたから、いや元気だわ想像の100倍アグレッシブだわと知れたのは良かったんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:53:54

    記憶を失って弟や手持ちたちとも引き離されサブウェイマスターでなくなったくらいじゃノボリさんのバトキチっぷりは消えないんや!
    真性だこの人…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:55:24

    ポケモン6匹所持が異常の時代にオヤブン個体まで複数手懐けるのはもはや武装ですわ。今後は融和していくとは言え、シンジュ団やギンガ団(主人公)に戦力偏ってません?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:02:16

    あの子達全員育ててる手持ち扱いでいいんだろうか…ボールから出してないっぽいから懐いてる野生説も正直アリだなと思いましたが…
    ポケモンに懐かれやすい好かれやすいノボリさん概念はこれからも推していきたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:08:41

    ノボリさんコトブキムラの子供に訓練場のオヤブン呼ばわりされてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:09:21

    指示出ししてないから手持ちじゃない説あるけどそうだとしたら野生状態である程度手懐けて自由にバトルさせるやべー奴になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:19:17

    野生の闘気に溢れるオヤブン3匹を村に連れてきたら村人卒倒しちゃうと思うんですけど…
    まあノボリさんだし大丈夫か…くらいの認識なの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:21:01

    表記が「オヤブン使い」だからボールを使わず完全に手懐けたうえで絆で指示出してるか事前に全パターンの行動を仕込んでるかじゃないかな……
    たぶんシンジュ団の人にボール使うなんて……って言われてではこの方法でって感じでさ

    もはや現代のトレーナーの常識すら超越してるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:23:10

    突拍子もない提案でも大体は弟が現実的な案に落とし込んでくれるし突っ走っても弟が並走してくれるから特に省みる事もなく此処までスクスクのびのびとした性格に成長したんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:32:54

    そりゃキャプテン任されるわ…という納得とメインストーリーのノボリさんの手持ちはノーマルトレインverだったのか…というあっさり勝てたことへの納得
    バトルの腕が落ちてたんじゃなくて主人公が忖度されてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:35:55

    「特訓ノボリ」ってノボリさんが特訓してるんじゃなくこっちが特訓してもらってる感じだからたぶんまだ手加減されてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:46:48

    >>27

    訓練所の隠し球サブクエストはクリア済み、大発生クエストはまだ進行中

    もうちょっと色々調べてみます

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:57:43

    >>33

    >>37

    オヤブン相手にムツゴロウさんしてる姿が容易に目に浮かぶの困るな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:30:11

    >>29

    なろう主人公でも一般現代人知識有利の類よりヤバい最強魔王が転生無双する素チートスペックもののオーラを感じるゾ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:42:02

    ポケモンバトルを広めようと思います!ってコトブキムラに常駐するようになってから鍛えたのなら育てるスピードが速すぎてやばいし、本編前から育ててたのならポケモンバトルのないヒスイで何と戦おうとしてたんです?大自然??ってなるのでどっちにしろやばい(褒め言葉)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:49:57

    予想斜め上に突き進んでいきましたね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:00:11

    WEBアニメに出てくるであろうノボリさんの声って誰になるのかな?
    アニノボさんなのかポケマスのノボリさんなのか。ハイテンションなノボリさんを見たいってのもあるけど、あの見た目でいきなりスゥ↓パァ↑ブラボー!!!!↑↑↑と叫ばれてもこっちの情緒が不安定になるというか。いや変わってないならうれしいんだけど、目を閉じて微笑み、静かに言ってそうな勝利台詞がまた違って見えてしまう。
    まるまる一話でてくれてもいいんですぜ!!!???

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:01:57

    レジェアルのCMナレージョンで噴き出す日が来るとは思わなかった
    人類がポケモンとの共存の道をまだ知らない過酷な大地で何やらかしてくれとんのこのお方は

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:17:16

    オヤブン戦で取り巻きがいると泣きそうになるけど、この人は嬉々として戦ってるんだろうなぁ……手持ちのポケモンも感化されてそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:27:26

    ノボリさんとのバトルとっても楽しいので早くクダリさんも来てマルチバトルさせて下さい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:58:55

    絶対好き好んで戦いに行ってる >オヤブン

    なんなら種族値450以下低レベル縛りでオヤブンの群れに突っ込むとか我々がゲームだからこそやってることを嬉々としてやってる気さえする

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:00:38

    >>37

    >>43

    何、この何……

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:05:46

    ノボリ、特訓ノボリ、オヤブン使い、いっぴき道で現在4種類?だけど、もしかして最終的に一番強い枠でサブウェイマスターが追加されたりする…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:44:58

    そもそも手持ち6匹揃えることすらほぼ無理みたいなのがヒスイの常識なのに通常と特訓の手持ち合わせて12体(性別違うので多分別個体)持ってるだけでも異常なんですよ分かってます?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:47:03

    いっぴき道とかいう全てのポケモンに対しての知識がやばすぎるノボリさんが見れて僕は私は

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:00:46

    オヤブン使い戦で当時シングルトレインで初めてノボリさんと戦った時の事を思い出したよ…
    か、勝てねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:37:51

    やっぱトウヤトウコに代表される戦闘民族イッシュのバトル施設の長は格が違うな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:46:29

    知ってたけどノボリさんちょっとスペック狂ってますね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:59:48

    そして同スペがもう一人いるという事実

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:59:54

    DLCきたけど、進めるの遅いからわかんないんだけどさ、ノボリさんはDLCでも帰れなかったの????

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:03:57

    地下鉄から放つとこうなる事を10年越しに学んだ我々

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:06:42

    今からでも遅くねぇ、誰か元の世界に戻して地下鉄に幽閉してこい!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:08:23

    DLCでは帰ってないね
    っていうかメタ的にゲーム中はノボリが居なくなるわけにはいかないだろうし
    でもBWリメイクとかでしれっとヒスイから帰ってきてて過去での経験活かして更に強くなってる姿が割と想像できるくらいにはバイタリティ感じた
    BWリメイクでノボリがポケモン3体出してきたらどうしようと思ったけどイッシュにはトリプルバトルの文化があるから主人公も3体出せばいいだけだな!(トリプルトレイン開通!)

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:10:06

    DLC前でもノボリさん好きになったのにDLC後のバトルジャンキーでもっとノボリさん好きになっちまったな…
    新しい子達が手持ちの子だろうが野生の子だろうがボール無し(多分)で何匹も手懐けてんのはやべーんですよ
    しかもオヤブンまでいるしよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:11:05

    今回はDLCというか無料アプデだから…
    Ver. 1.1.0って表記されてるって事は今後何かしらの新展開も期待できると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:23:04

    アニメのほうでさらりと帰還した(っぽい描写や他人の語りが入る)可能性はあるのか。ふらっといなくなったみたいな

  • 66どくタイプ大好き22/02/28(月) 19:41:53

    すごい
    スレ壱のお通夜状態からこんな空気になるとは

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:45:58

    それはアニメがどの時間軸かにもよる
    でもゲームで感動的な再会やってほしい気持ちもある…セレビィ実装ついでにとかダメ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:53:31

    ノボリさん予想は正直してたけど思っていた以上に強くてバトル大好きでアイデアマンで行動力の塊なのが分かって一応は安心した。クダリさん側の方がどうなってるかが知りたい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:54:38

    ノボリさんなら何だかんだ自力で帰れそうだし心配いらないかな…という気持ちと折角だし二人揃ってる姿を見せてほしいからクダリに来てほしい気持ちどっちもある

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:22:07

    私の旅の相棒Lv76冷ビ装備ミジュマルでのいっぴき道はあまりにも余裕かな(笑)
    →お出しされるLv84モクロー
    ……ちょっとこの鉄道員さん何考えてるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:37:39

    >>51

    ※本編外に鎮座するタイプの無茶強裏ボスです

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:51:58

    アプデ前
    ノボリさんをかえして(哀憐)

    アプデ後
    ノボリさんをかえして(恐怖)

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:53:44

    アプデ前は「帰して…」言われてたのに、今や「帰れ!」言われてるの面白

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:03:52

    主人公との関わりが刺激になって急速に元人格を取り戻した感あるかもなあと思った
    踏まえてそれ以前を改めて見ると元の環境外、
    例えばクダリなしで育ったらあんな風な普通の大人になってたんだろうか等と色々考えさせられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:05:53

    アプデ前はヒスイに骨を埋めかねない雰囲気だったけど、アプデ後は後は記憶さえ戻ればなんとでもなりそうなつよつよバイタリティを感じるようになった
    バトル環境が整い始めたら次は線路とトレインを欲しがるようになるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:09:41

    「ヒスイにポケモンバトルを広める」は本心だろうけど、もしかすると「本気の自分とポケモン達を打ち倒せる存在を育成したい」という気持ちがあるのかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:13:02

    目標地点が分からないから一時停車していたけど、主人公とのバトルで確固たる目標とそのための場所を得て出発進行しちゃったんだね。途中下車はできないね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:15:39

    バトルジャンキーを育成したいのでは

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:15:47

    「わたくしのいるべき場所を探す」って本人が無意識下でもヒスイはその場所ではないって思ってないと出てこない台詞だよね…記憶戻ってない現段階でこの言葉が出てくるなら大丈夫よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:20:27

    >>79

    これやっぱそういう意味だよね

    今時点でほぼ完成系の鬼畜施設の発案〜主担当者やってるのに本人の中で「なんか違う」って思いがあるんだなって

    そらあなたの居場所は線路の上のクダリの隣だからねはよ思い出して色んな意味で帰ってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:25:18

    >>60

    >>61

    むしろよく地下鉄に引きこもってたよなと。地下鉄が好きだからか。こんくらいの能力がないとバトル施設長なんかできないのかもしれないが。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:32:47

    >>61

    地下鉄を座敷牢扱いすんのやめーや!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:35:19

    >>81

    自分から探しに行くよりもバトル施設で待ち構えてた方が高確率で手練のバトルジャンキーに遭遇できるだろうから…ここまでのバトル狂いなら間違いなく天職だわ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:38:02

    このスレだったか忘れたが
    ノボリの手持ちが増えたから帰ってきた時の為に
    クダリは戸建て用意しろって書き込みあったけど
    これ手持ち何匹いる…??
    野生のまま手懐けてるのも含めるととんでもない数だぞ壁床天井ぶち抜かれるでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:40:59

    戸建てかつ広い庭付きとか、オーキド研究所みたいな環境ないと辛くないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:43:12

    もう研究所を作ってしまうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:45:19

    オヤブンをトレインに入れたらギチギチになりかねない問題もある

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:48:22

    ヒスイでトップクラスの武力持ってる異邦人が善人で本当によかったね……ってなる
    今でさえ外見と武力で勝手に怯えてるモブいそうだし疎外迫害されず本人/ポケモンによる報復に発展してないの一重にノボリさんの人柄の賜物だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:49:43

    手持ちが増えたっつってもせいぜい10匹くらいだと思ってたから一緒に連れ帰ってあげてって思ってたんだよ
    なんで種ポケ含む全てがレベル70overのポケモン使ってんの? あの人
    そんで200匹以上いるよねそれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:51:07

    >>88

    ポケモンに人を攻撃させる、という概念がないorそれはご法度という固定観念があるからやらないのかもしれない。記憶がどこまであるかは分からないけど。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:54:36

    >>90

    すまん書き方が悪かった

    そもそも「害されてない」のがすごいって話だったんや

    あと本人とポケモン分けたんは「トレーナーいじめられとるやんけ」で勝手に報復する手持ちが居るかも(ノボリさんはその辺の躾しっかりしてそうだけど)って意味で

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:54:44

    >>88

    人徳があって人望があるのもそうだし

    バトル要素抜きにしても人間的魅力があるんだろうね

    排他的そうなシンジュ団の集落でノボリさんの事しか話さないNPCがいるのは笑った

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:55:22

    >>92

    名誉てつどういん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:01:19

    バトルジャンキーな面が訓練所に通うプレイヤーには開示されたけど、洞窟等でのやり取りで人やポケモンを思いやることのできる真っ当な人間と描写されてるしなぁ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:04:45

    何の根回しもせずにいきなりノボリさんだけイッシュに帰すと、残された手持ちたちが暴動起こす可能性が……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:05:11

    >>93

    ほぼ妄想だけどてつどういんの誰かの先祖だったりして

    キクイかその子孫辺りが確実にイッシュに移住してるからシンジュから何人かは着いて行ってる可能性もあるよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:07:40

    >>93

    広い世界で会えたことに感謝

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:30:24

    バトルの強さはもちろんだけど一施設(しかもおそらくバトル側と鉄道側両方)のボスになってるんだからカリスマはあるだろうし、部下やお客さんの相手で対人関係スキルも磨かれてるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:57:30

    大量発生や大大大発生がノボリさんの孵化厳選あまりとすら思えてきた
    卵や個体値の概念がないからシステムに組み込まれてないだけで実際はこの時代からあるはずだし
    高レベルポケモンを大量に必要とするいっぴき道のアイデア段階と考えられる時期に大大大発生が起きて大大大発生の調査が終わって一番に迎えにきたのもノボリさん

    野生に返してもちゃんと元気に生きられるレベル(廃人基準)まで育ててあるし、なんなら雪山のガブリアスとか野生でいるにはレベルがおかしいから各地のオヤブン個体の一部も育成と研究を終えて放流したポケモンとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:00:36

    >>99

    歩 く 生 態 系 破 壊

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:06:05

    >>99

    じ、ジュンサーさんいやアルセウスさんこいつです!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:06:21

    違うとこで見かけた外来生物が生態系を破壊するのってこんな感じかぁ…みたいなコメントでずっと笑ってる
    野放しにしてて大丈夫なんですか

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:08:19

    「全てのポケモンに出会え」、ノボリさんでもやれてたんじゃないかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:18:00

    昨日の夜までほぼ悲劇のヒロインポジにいたのにたった1日で危険外来生物に成り果ててるの幾ら何でも草

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:20:36

    >>99

    それなんて魔王

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:21:28

    >>103

    時間がかかりすぎるか主題がバトルになるからでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:24:07

    >>103

    出会えとだけ言ってんのにあいつオスメス個体差別色オヤブン厳選からはじめやがった!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:33:24

    やっぱバトル施設でボス張ってただけあるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:33:38

    >>99真相はこれ臭いなー孵化余りなら自然


    アルセウスーノボリを早く帰せー!!ヒスイがどうなっても知らんぞー!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:40:49

    一夜にして界隈の空気変えちゃうの草
    やっぱイッシュってやべー土地だわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:49:36

    仮に夢天連戦につっこんだら二度と目が覚めないのではとか言われてて、ノボリさんアルセウスに選ばれてなくて良かったのか悪かったのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:49:49

    特定外来生物と呼ばれているの見てダメだった
    楽しく生きてるようで何より(震え声)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:55:26

    >>111

    つまり本格的に騒動起こすような暴走始めたらその手で封印できる訳か…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:56:31

    バトル施設のボスなんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、やっぱりポケモンを手懐けたり育成するの上手なんだな…
    というか記憶が戻ってない状態でここまでやれてるのやべーよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:02:31

    ノボリ周辺は一気に明るい?雰囲気になったけど
    クダリやシャンデラ達、てつどういん達のことを考えると頼むゲーフリ…!と言う気持ち
    …クダリが9世代で記憶無くして出てきたら脳みそ破壊されてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:12:59

    ヒスイで唯一の主人公と同境遇(割と悲惨)、真面目で善良なお人柄、異世界チートできる特殊な才能、ボールに入れてないけど呼んだら来てくれるくらい懐いてる無数のポケモン達(オヤブン含む)

    これ普通はメインヒロインに与えられるキャラ設定なんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:21:24

    >>116

    特殊なポケモン(しかも猫ちゃん系)のお世話係も追加で

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:26:08

    オオニューラ、ノボリさんが呼んで紹介しただけで認めてくれたからオオニューラはノボリさんのこと大好き説出てるの好き
    ギャルとおじさん可愛いね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:32:30

    オオニューラギャル分かる謎のギャル感はどこから来るんだろう動き?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:37:18

    オオニューラ、ノボリさんが訓練場に篭ってるからテンガン山で寂しがってないか心配…って思ってたけど、アプデから察するに他の手持ち外ポケモンと同じようにオオニューラの方から訓練場まで来てそうな気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:38:04

    あのオオニューラはメスなんだよね
    ギャルに気に入られてるノボリおじ…
    なお本人は自覚なし

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:47:23

    シャンデラが嫉妬してしまう!シャンデラはオスだけど
    手持ち疑惑ポケモンが増えれば増えるほどシャンデラさんがこの度公式でパートナーポケモン認定された事実が燦然と輝く…とてもありがたい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:11:17

    特訓ノボリと戦ってきました
    レベル92オヤブンガブリアスでいけるやろよーしレベリングだ!という気持ちで
    バチボコにされました
    こわい(小並感)

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:17:21

    ギンガ団3連戦より特訓ノボリのほうがしんどいのすごいよね
    おい……ギンガ団の連戦を一匹でいなした無敵のガブがなぜ追い詰められてる……

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:19:33

    オオニューラがノボリと現代に来たとしてクダリ&シャンデラとうまくやってける想像がいまいちできないから連れ出せない子でよかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:48:57

    >>125

    オオニューラって連れ出せないポケだったっけ?

    ライドポケモンの役目は次代に任せてついてきそうな予感しかしないんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:24:11

    ガラナさんがガーディのキング就任(特訓)拒否ってたからヒスイの地でキングクイーンは重要だろうけど、必須っていう時代ではないのかもしれない。いわゆる庇護される関係から象徴的な関係に変わっているなら、オオニューラも引き継ぎ→連れ出し出来るかもしれない。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:20:27

    >>122

    ノボリさんのシャンデラは性別ランダムなのでオスもメスもいます…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:58:05

    クダリ合流からのダブルバトルおよびマルチ解禁になるのでは?なんならトリプルも来るのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:09:17

    邪智暴虐地下鉄長

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:09:54

    >>127

    現代シンオウにキャプテン制度やキングクイーンに相当するポケモンが存在してないからカイちゃんセキさんの代か次代くらいで撤廃されてそうだよね

    オオニューラとボールに入ってる子達だけでも来てほしいなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:13:11

    手懐けた数があまりに多すぎて対ポケメロメロボディ持ちとかあるのか…?と疑ってる
    いいトレーナーってやつはポケモンに好かれちまうんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:27:00

    ノボリと山登りのときに「わたくしはポケモンを手懐けることが上手かったのでキャプテンに…」みたいなこと言っててやっぱボール使える現代人は有利だよねとか思ってたけどそんなレベルじゃないことが判明したね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:32:39

    これが廃人施設トップの平常運転ですか…
    クダリさんとこに帰るかクダリさん回収しに来てくれませんかねヒスイの歴史と生態系壊れる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:36:27

    「そのポケモンはオオニューラっつってヒスイにとって大切なポケモンなんだが自尊心が高いのか孤独が好きなんだか全くなつかねえんだ」
    「はて……わたくしの記憶にあるニューラとはまた様子が違いますね」
    (つーん)
    「しかし気品ある佇まいには見覚えがございます」
    (ぴくっ)
    「毛並みも非常に美しい、長い爪も含めよく手入れされておりますね。あなたさまはとても綺麗好きなご様子」
    (ぴくぴく)
    「ああっ! 触るのは危ないぜあんた! そいつには猛毒が!」
    「目を見れば攻撃性があるかどうかはわかるものでございます。この子はとても賢い。むやみに他者を傷つける子ではありません。喉元を撫でるくらいなら許してくれるでしょう」
    (にゅ、ニュ〜……♡)

    くらいの感覚でツンデレギャルを落としたと思うとまあ置いて帰ろうにも絶対着いてくるわな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:39:46

    >>132

    対ポケモンだけで済んでるかね?

    画面越しに大量のスレ民達をメロメロにしてるのに……もしかしてスレ民はポケモンだった……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:12:26

    ノボリさんの最初のポケモンがヒトモシだと仮定して、子供がヒトモシ連れてきて親が許可出すか…?って思ってたんだけど、親に見せた時点で既にめちゃめちゃに懐いてて野生に返せなかった可能性もあるな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:16:35

    元いた場所に戻してもいつの間にかノボリさんのお部屋に居るんでしょ知ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:17:25

    時系列よく分からんけど、BWリメや後のシリーズで再登場した際にヒスイで育てたポケモンも出してくれたら最高だな……。イッシュのギアステには色違いなのか変わった色のニューラみたいなポケモンがいるんだよbyNPC みたいに。(もちろんノボリさん帰還前提)

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:38:08

    ギアステの看板娘みたいになってるオオニューラか
    おおいに結構

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:07:54

    >>126

    金銀時代にタイムカプセルっていう赤緑青ピカと通信できるシステムがあって、ゲーム的には3年前の世界と通信交換するシステムだった

    金銀で追加されたポケモン自体や金銀で追加された技を覚えてるポケモンは旧世代に送れなかった

    システム的には当然なんだけど、世界観として落とし込んだ説明では過去・未来にまたがってポケモンをやり取りする場合その時代にないわざやポケモンは送れないとなっていた

    ここからヒスイ固有のリージョンフォームは現代行き無理じゃね? という推察

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:11:48

    固定グラキャラ強さランキング
    一位はBDSPのシロナさんだけどヒスイでのノボリはそこに食い込みそうだな
    持ち物無しと仮定してもトップメタや役割破壊考えられる構成構築を用意できる点でやばい

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:52:40

    強さのベクトルが別方向にも伸びてる感じある
    ガチ勢がやるダメージ計算を全ポケモンのパターン分脳内でできるとかそっち系の

    いっぴき道は水に対して草とか相性有利な高レベルポケモン出してくるからレベルだけ高くても普通にやられるけど、技伝授で覚えられるバフデバフと氷技を準備していけばバフ→氷技→しもやけ引いて相手の特攻下げてギリHP残す→早業→力技でゴリ押して勝つ
    みたいに各ポケモンの技とか素早さ含めた解法がパズルのように組み立てられてる気がしててさ

    いっぴき道少しずつ進めてるけどクリアのため必須の技を技伝授で見つけたときとか手のひらの上で踊らされてるんじゃ?って思う時がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:10:42

    >>115

    でもあの兄にしてあの弟ありなんだろうなと思えてくる

    案外バリバリトレイン回して帰りを待ってそう

    いやしんどいっちゃしんどいけれど、湿っぽさが格段になくなったというか

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:10:52

    >>143

    こわー…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:12:18

    >>141

    なるほど、確かにHOMEでもわざや種族的に送れないポケモンいたね(アルセウスとか一部のポケとか)

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:19:20

    >>143

    NPCとの戦闘が極端に少ないレジェアル世界で対戦の楽しさを伝えたい!という信念がすごい

    ゲームシステムが歴代のポケモンと違うから新規ユーザーも結構な人数いると思うけれどゲーフリ的にはここから親しんでもらう魂胆なのだろうか

    それにしたって容赦ないけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:58:05

    >>143

    基本不利な相手をぶつけてくるけど理不尽じゃなくてこの技を覚えさせればとか早業から力業で畳み掛ければとか色々思いつくところが詰将棋やってるような気分になる

    それもやろうと思えば幾らでも解法があるようなやつ

    絶妙な難易度調整してくる感じがすごい巧みだなって

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:30:39

    大大大発生とかコトブキムラ滅ぶでしょと思ったらこの強さのノボリさんお出しされてノボリさんいれば大丈夫だなってなったわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:02:53

    オヤブン使い、オヤブン3匹でこちらをボコボコにして勝利するのが目的じゃなくて、1匹でオヤブン3匹に勝つ快感!ブラボー!これは是非とも皆様にも味わって頂かなければ!のバトル施設系おもてなし精神なんだろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:04:28

    >>143

    コイキング「せやろか」

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:07:50

    >>144

    なんていうか「ノボリ 迷子になっちゃったから 探してくるね!」ってクダリまで地下鉄から解き放たれてそうまである

    現代の各地方で暴走特急クダリ号が大暴れ

    …ノボリさんはよ帰って!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:52:41

    ノボリさんがモーター、クダリさんがギア(変速機)だったのがクダリさんまで暴走してしまうのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:52:45

    アプデ後はノボリさんと写真撮れると勝手に思ってたけどなんか写真館に来てくれないね
    よく考えたらそんな写真残してイッシュ帰ったら『ノボリ氏にタイムスリップ疑惑!? このすごい髪型の子との関係性に迫る!』みたいなゴシップ記者に追い回されることになるから仕方ないけどちょっと寂しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:07:23

    >>154

    写真撮れるらしいよ。私はまだ確認できてないから条件までは分からないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:23:32

    写真館に来てくれる面子はランダムみたいなので粘るしかない
    ノボリさん写真館に来ると「記憶と違って写真は手元に残るのがいいですね」とか言うらしくて辛い
    思い出したように重さ出してきやがって

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:39:28

    >>155>>156

    そうなんだ!台詞で脳破壊されるのは置いといてかなりありがたい

    どのキャラが来ても嬉しいから楽しんでパシャパシャ撮ってるけどやっぱノボリさんとのツーショも欲しい

    当然人一人分の空間はあける

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:42:46

    おつらい案件は兎も角ヒスイでもバトルにのめり込んでて楽しそうにしてる事とかいるべき場所を探してる事とか、光明が差しつつあるのは確かだけど根本的には事態は何も動いてないからね…
    早くクダリさんも来て写真屋の重い空気を払拭するんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:43:21

    このままだとヒスイのバトル環境がワープ進化してしまうぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:54:11

    いまいっぴき道やってるけど
    ノボリさんはいっぴき道ではなく2両編成、パートナー合わせて4両編成なんだよなと考えると
    一人で強くならないで…とも思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:12:13

    たぶん残りの3両編成も現代でえぐい新施設建てて日々進化してる
    二人揃ったBW3のバトル施設でプレイヤーからこいつらどっちかもう一度過去に幽閉しろ引き離せって言われるパターンのやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:32:19

    別スレで弟に甘やかされてスクスク伸び伸びと育った暴走特急兄って言われてたのが好き
    クダリはノボリが楽しそうにしてたら基本否定はしないからね…
    実現のための創意工夫をするだけで

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:39:16

    ポケマスでもノボリがやりたいと言ったらじゃあやろうかとせっせと手伝ってたからなクダリ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:54:41

    別スレで見かけたノボリさんの表情筋もクダリさんが甘やかしてたから仕事しないんだよ説が真実味を帯びて見えるよ…
    無表情お兄ちゃんの感情は弟だけが理解できる概念どちゃくそ好き…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:59:47

    ホーム画面でもパシオとサブウェイを繋いでバディーズが乗車してくれたらすごく盛り上がる!って経営者目線で話をしてる弟の横で兄はジョウトのリニア!地方をつなぐ速さ!リニアでバトルしたら決着がつく前に駅についてしまいますね!とか言ってるからね
    ぱっと見の印象とは真逆のロマンチストとリアリスト感があると言うか

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:02:21

    クダリさんさぁ……あなたが甘やかした結果お兄さんこんなクソボケになってるけどいいんですかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:05:51

    >>166

    え!?自覚なしなのこの人!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:17:21

    >>166

    この台詞、簡単に見分けがつくと見せかけておいて実は…は一卵性の入れ替わりネタで割とあるあるだからそれも狙ってる所あるのかなってちょっと思ってた

    ヒスイのノボリさんは笑ってくれるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:18:48

    >>164

    イメソンスレの解釈つよつよニキ達ほんますこ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:19:50

    当のクダリはこう
    ワクワクするなら仕方ない…のか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:17:23

    >>165

    理想の黒と真実の白ですかね

    カラーリング的にはそのままだけども

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:01:49

    サブマスはレシゼクだった……?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:40:24

    ポケマスって他媒体作品の中では原作の設定に一番近いと思っていたんだけど、今回のアプデで確信できたわ
    バトル施設がない?うるせ~~~!ワタクシがバトル施設!の思い立ったら即実現する行動力よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:50:05

    ノボリさん声がでかいのも無自覚な可能性あるな
    昔からそうだったらクダリさんも慣れちゃうだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:54:30

    地下鉄って結構うるさいし職場柄声張り上げる癖ついたのかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:32:29

    ・無自覚クソデカボイス
    ・当然肯定されると確信した口ぶりで俺くんに「わたくし表情豊かですよねえ!?」と聞きにくる
    ・暴走特急
    ・パシオ到着直後に線路を見つけ大はしゃぎでトンネルを掘る
    ・鬼畜難易度施設をイッシュ、パシオ、ヒスイにそれぞれ自作する
    ・弟がクダリ
    ツーアウトってとこか……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:42:34

    でも考えるとクダリも別に表情豊かではないな
    デフォルトが笑顔っぽいだけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:02:25

    並べてみたけど目でも感情表現するぶんわりと表情豊かだった(当兄比)

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:06:51

    SVではレールを失った暴走機関クダリが穴を掘りまくってるかもしれない…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:07:11

    肉親くらいの距離の近さでないと分からない微細な表情の違いがあるのかもしれない
    クダリに聞いたらノボリは表情豊かだよって言ってくるかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:20:07

    逆にクダリに「ノボリ、それだめだよ」とか「それよくない」と言われたら止まるのかなノボリ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:20:53

    クダリがノボリを甘やかした説出ているけど、あんな環境下でも熱意と不屈の魂を発揮するおもしれーアイデアマンな片割れとか、そら誇りに思うし止めるどころか加速させるわな……。兄もちゃんと弟が出した具体案を聞いてくれるし(パシオとか)

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:25:23

    >>176

    >>・弟がクダリ

    草ww

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:26:29

    >>181

    一応、パシオで埋まった線路見つけてノボリが早速掘りましょう!したときには「勝手に掘っていいのかな?」ってちゃんと止められてたから……


    「勝手に掘っていいのかな?(許可取ってから一緒に掘ろうね)」だから止められてない?それはそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:31:55

    なんかこの二人子供の頃からなにかやらかして親に怒られたことありそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:35:37

    もう少し埋まったら次スレ立てる
    玖までのスレ主さんが立てられる状態なら控えるから教えてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:30:10

    やはりヒスイでそこそこ大人しかったのはブーストかける弟がいなかったからなのかな
    主人公と出会って再燃してバトル施設になってしまったが

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:12:42

    クダリがやりたいと言ったらノボリも背中を押すしできることはやってくれそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:55:19

    ノボリが「やりたい」って言った場合、クダリは「こうしたらどう?」でルート掲示してくれる(ポケマス)けど、クダリが「やりたい」って言ったらノボリは「私もやりたいと思っていました!」でそのままノボリの「やりたい」と同じルート通りそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:37:28

    主人公と会うまではそもそもまともにバトルできる相手が居なかったんじゃないかな
    主人公とバトルして初めてバトルの楽しさや自分がバトル好きだったことを思い出し、この楽しさを広めねばと一念発起して一気にあのバトルバーサーカーに戻っていったのかなって

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:07:34

    >>173

    どっかでゲーマスを仕事云々抜きにした人間としての素がポケマスのサブマスなのではっての見つけて納得いったし、アルセウスで更に補強された感じ

    確かにこの人なら昂った時「スゥ↓パー↑ブラボーーーー!!!↑↑↑↑」って鳴きそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:51:09

    ノボリFall説、ここまで戦力揃えていればUBに襲われても心配なさそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:52:34

    寧ろUB手懐けるよあの人

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:58:24

    fallだったら命の危険がと思ってたが
    こんな手持ち化け物持ってたら安心だな()

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:09:24

    「大大大発生が起きたから力を借りたい、ですか。もちろんでございます。ああその場所はちょうどわたくしが昨日厳選に使っておりましたので案内は不要。ウツロイド、今日もわたくしと一緒に行ってくださいますか?」

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:12:20
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:14:38

    片っ端からUBゲット&育成し始めそうだから逆にダメだろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:53:47

    日曜夜まではUB案件でfallになってたらどうしよう…ただでさえボロボロなのに更に悲惨な目に合う可能性があるなんて…ってめそめそしてたけど、今となっては脅かされるどころか捕獲して訓練場でお披露目してくれる姿の方が容易に想像できるのほんと笑ってしまう。屈強すぎる男…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:08:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:13:47

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています