サトシファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:37:29

    アニポケで26年間主人公を務め上げたサトシを愛でるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:38:24

    荒れるのでリコロイの話題は全面禁止でお願いします
    サトシを中心に語って行きましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:38:46

    初めてスレ立てられた
    感動

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:39:24

    パルデア地方を旅するサトシが見たかった
    それだけは本当に無念だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:40:00

    松本梨香さんのアニメの仕事が増えますように
    サトシの声を他のアニメでも聞きたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:41:00

    正統派王道熱血漢主人公

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:41:11

    XYサトシ大好き
    容姿だけじゃなくて内面も大人っぽくて好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:41:55

    XYサトシ良いよね
    俺も大好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:42:26

    まぁサトシなら全シリーズ大好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:43:06

    王道の御三家からえっ!このポケモンを!?みたいなポケモンまで幅広く手持ちに加えてくれるから見てて楽しい
    アニメで動いてるからこそ魅力を理解できた子もいっぱいいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:43:17

    SMサトシは最初は驚いたが始まってみると問題なく見れた
    実力面も安定してたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:44:00

    >>10

    このサトシ好きなんだよね。目が大きくて可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:45:24

    これからもずっと大好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:03:48

    テラスタルの際にサトシならどんな事を言うのかなって最強大会のキャラ達のセリフを見ながら思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:06:11

    ネタにも事欠かない程にはキャラが濃い
    マサラタウンのサトシ!は完成された文だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:12:24

    赤い帽子+青い服+肩のピカチュウが最強の組み合わせ
    勿論DPの服装も大人っぽい色合いで好きだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:23:06

    無印、君に決めたのサトシ
    初期レッドがベースというのもあるがカラフルだけど見苦しくは無い着色で良デザだなあと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:48:40

    AGの時の服装が好きだけど無印最終回で服装が変わったのは驚いたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:58:28

    SMサトシの実は大人びた面持ち合わせてる感好き
    ギャグや顔芸が全面に出やすいけど包容力高い場面が多くて他シリーズに比べると父性なのか母性なのかわからないけど「おや」っぽいサトシだったと思う

    もちろん無印の相応にクソガキだけど相応の善性も伴う等身大のサトシも好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:16:54

    サトシの旅メンバーならBWの時が好きだな。特にアイリスとのやり取りが好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:20:21

    ガキの頃ほっぺに⚡️マークマッキーで書いて真似した

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:22:56

    無理と理解してるがやっぱりガラル編見たかったよ
    一般チャレンジャー相手とは違う本気ジムリーダー達と戦って欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:23:51

    やたら準伝説や幻や伝説のポケモンと接点が多い男

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:34:13

    >>19

    わかる…分かるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:45:40

    サトシの超人ぶりは見てて気持ちいい
    何と言うか凄い安心感あった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:52:55

    ここ10年くらいの、可愛いとかっこいいが完璧に両立したサトシ好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:01:10

    ケンタロス大量ゲット回で理不尽な怒りに目覚めた小学生時代

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:02:40

    パルデア地方の新ポケモン達と戯れるサトシが見たくて仕方ない

    いつか実現してくれないもんかなぁ


    >>1

    26年か

    せめてもう4年だけでもいいから主人公やって欲しかった

    どうせなら30年で勇退って形が望ましかったのになぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:08:02

    好きだしカッコいいし、ここぞと言うところで決めてくれる主人公だから安心して見てられる
    ただ生みの親の首藤さんにとっては「個性的でなく、物足りない」評価だったけど…
    まあ十分個性的だと思いますけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:09:58

    無印でずっと勝ち続けてたけど猛獣使いのアキラのサンドにやられてタイプ相性ひっくり返して勝つなんておかしい!もう一回!場所が悪い!って駄々こねてる子供だったのがタイプ相性めちゃくちゃ戦法のトレーナーに立派に成長して・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:11:17

    本編とは言わず短編、アニメとは言わず一枚絵のイラストでも良いから
    いつかサトシの冒険の続きを少しだけ見せて欲しいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:19:40

    世界チャンピオンになった以上、サトシ主人公で話を作って行くのは縛りが多くなってしまって大変なんだろうなってのは分かる
    今後は映画か或いは最強メガシンカみたいな外伝で不定期にサトシを見れる風にしてくれたらこんなに有難い事はない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:24:59

    >>29

    時代が変わって今では立派な個性になったと思う

    新無印は特にポケモンへ対する接し方に安心感があったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:26:48

    毎週サトシに会えるのが当たり前だった頃に戻りたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:30:05

    SMサトシでククイ博士(バーネット博士)とのアローラ親子関係良かったな

    父親であり憧れの兄でありライバルであり


  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:30:43

    サンムーンの等身大な少年感あるサトシが大好き
    友達と騒いで親役に見守られながらアローラを楽しむ姿が微笑ましかった
    スクール生活とアローラの相性もめっちゃよくて毎週楽しみだったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:38:53

    >>28

    むしろ25+1と考えて「最後にもう一年頑張った」って感じじゃないかな

    他の作品も大抵25年ぐらいが限度というし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:53:27

    >>18

    AG服好き

    パーカー似合うよねサトシ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:04:30

    アローラサトシがスッゴい好き
    それまでのサトシももちろん大好きなんだけど
    ククイとの疑似親子関係やクラスメイトとの友情、子供っぽいところからちょっとお兄ちゃんぽいところをいい案配で行き来してた

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:16:17

    兄属性も弟属性も持ってるよねサトシって

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:33:50

    初期からクソガキだけどポケモンを好きな感情だけは初期からずっと一貫してるんだよな
    そういうとこ好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:34:59

    フードも似合ってるけどDPの白い立て襟が風になびくのがクールでかっこよくて好き
    もっと言えばこの時期の成長しつつもまだ未成熟で悩んだり不安定になったりすることが多く子供と大人の狭間で揺れる多感な思春期っぽいサトシが性癖で……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:40:02

    新無印とかで成長したな…と思ってたらめざポケでカスミの前だと割と初期のクソガキ感出してて好き
    めざポケはほんと最終章って感じだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:55:13

    サトシごめん
    いまだに君の物語が終わることが許せずに、めざポケの最終回が見れていないのが俺なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:28:23

    もし寝坊してなかったらゼニガメを貰う筈だったんだっけ?もしサトシがゼニガメを貰って旅だった話も見てみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:29:30

    ヒロシとの仲の良い親友の様なやり取りが好き。ちゃんとしたバトルを見たかったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:36:17

    自分の大切なポケモンだからこそ泣いたりするけど別れを否定しない所好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:42:26

    手持ちがオスに見せかけたメスバレが多くてサトシガチ恋勢も多い印象があるんだなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:45:48

    もしパルデアに行ったら冒頭でBWのゼクロムみたいに謎のミライドンに襲われてサトシのピカチュウは弱体化しリセット状態?

    そしてサトシはピカチュウの実力を取り戻す為に各地でジムバトルしながらペパー先輩とスパイスを集める旅をするかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:00:36

    ボールを腰から取り出すときにバッと上着の裾を翻す動きがカッコよくて好き
    小さい頃エアで真似したわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:03:07

    >>45

    無印一話やキミにきめたでゼニガメを選ぼうとしてた描写があるね

    シゲルがカメックスについて語ってるのを聞いて影響受けたんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:15:15

    オーキド研究所でサトシのポケモンが映るシーン好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:20:20

    サトシスレ初めて見た… こんなにポケモンスレあるのに中々見なかったから感激してる
    やっぱり長年追いかけてきた主人公だったから、良い所も駄目な所も引っ括めて魅力的だし好きだな
    個人的には、金銀編の未熟ながらも着実に実力や礼儀を身に着けてってたサトシが好きです
    金銀ってゲームで性別概念出始めた頃だし、チコリータが♀で大好きなサトシにベタベタで、たまにピカチュウに嫉妬してる描写あったのとか好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:35:21

    もう各所で散々語られてるけどやっぱりネモとの邂逅が見たい
    ずっとバトルする2人とそれに呆れる他のパルデア面子がどんなやりとりするのか気になる

    あとスター団とわちゃわちゃしてほしい
    サトシは絶対シュウメイと一緒に忍者で盛り上がる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:57:25

    >>10

    今更だけどこのキービジュアルとダンデ戦のピカチュウの回想

    ピジョットやラプラス(この2匹は回収があった)やヨーギラスやエテボース(エイパム)、ソルガレオ(ほしぐも)、アーゴヨン(ベベノム)もサトシとピカチュウが出会ったポケモン扱いしてくれるのが凄くいいんだよな

    特にエテボース(エイパム)の扱いは当時子供心にも色々思うところあったから嬉しかった

    多分覚えてる技(スピードスターとか)の演出をコンテスト方面で使いたかったんだろうし(その後同じ技使えるヒノアラシがヒカリパに加入してるし)ヒカリもブイゼルも好きだったけどサトシが好きなエイパムが可愛かったし、サトシとエイパムはイメージにも合ってたから交換してその後唐突にピンポンに目覚めて退場は悲しかったから

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:04:43

    サトシには是非エリアゼロに行ってほしいし、そこのパラドックスポケモン達の通訳にニャースもいてほしかった人生だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:13:53

    冒険といえばサトシだからめちゃくちゃエリアゼロ行ってほしさある…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:54:47

    たしか新無印が後半あたりに入ったときにレジェアルが発売して
    「今年の映画はまさかヒスイ!??」って勝手に盛り上がってた。

    ポケモンは怖いと思ってるヒスイ地方の人々に
    ポケモンとは基本ボディランゲージなサトシを見て驚いてほしかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:20:06

    XYから大人になったよね、

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:20:09

    >>58

    サトシならヒスイ地方でも逞しく生きて行けるだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:23:14

    こういうサトシらしくない服着てる時好き
    そういやアーロンとサトシって何かしら関係明言されてたっけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:33:50

    サトシならキング戦も突破できるだろうなっていう安心感がある

    >>60

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:46:53

    サトピカが大好きなんです…
    サトシ引退を未だに引きずって新章リタイアしたんです……
    映画とか短編とかでもいいからもう一度サトピカがみたい
    ポケモンたちとわちゃわちゃしてるサトシが見たいです

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:42:58

    世界チャンピオンか

    来る所まで来たなぁと思ったな


    >>63

    分かる

    サトシが去ってからもう半年か……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:43:19

    >>63 ちょっとわかる

    新章は新章でいいと思うけど、やっぱり小さい頃から26年サトシとピカチュウ追っかけて応援してきた身としては、主人公引退はやっぱり堪えるものがある


    サトシとピカチュウが新しく出会うポケモン達と心と体でぶつかり合い、絆を深めたり熱いバトルしたり、ロケット団とゴタゴタトラブったりたまには協力したりするのをもっと見たかった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:02:17

    SVの新ポケモンと仲良くしてるサトシが見たかった
    SVの人間キャラと交流するサトシが見たかった
    見たかった物がまだまだ沢山あるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:03:13

    サトシのピカチュウVSシゲルのカメックスとかも見たかったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:10:05

    ナンジャモの動画配信でゲストで呼ばれるサトシとかそういう形で再登場実現せんかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:57:49

    サトシはAG辺りから顔つきが精悍になったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:12:22

    マジでthe主人公って感じで好きだよ やりたい事もハッキリしてる前向きで優しい男って理想的だと思う 見習いたいわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:05:34

    ヒーローの原点にして頂点

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:17:50

    サトシの前向きでカンタンには諦めない強い精神を持ってるとこが好きだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:02:59

    研究所にいる自分のポケモンたちとサトシがわちゃわちゃしてるだけの映画が欲しい…
    あんだけいりゃ日常的なトラブルは頻発してそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:56:50

    ゲットだぜ
    キミに決めた

    サトシ発の決め台詞いいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:37:56

    >>70

    王道的主人公で目的はっきりした熱い主人公だったよね

    こういう他作品にもよく居るけどやっぱり王道突き進む系主人公っていいよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:48:05

    地味に対ヨーギラスのサトシ好きだった

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:57:35

    みんなの物語の服がマジで好き
    この映画は結構特徴的なキャラデザだったし本編風の雰囲気でも見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:00:23

    >>77

    何気に本編では見られなかったジョウトの専用服でとあるんだよねこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:00:52

    10分くらいのショートアニメでサトシのポケモンたちがわちゃわちゃしてるやつ見たい〜
    ポケモンたちが喋ってる内容が日本語字幕で付いてるタイプの…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:13:14

    >>61

    ピカチュウも可愛い


    ユナイトで課金してなったけどこのホロウェアは即決で買ってしまった

    最近やってなかったけどまたやろうかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:42:04

    >>5

    これが割と真面目に心配なんだよな

    サトシの後どうしてる?他のアニメに出てる?仕事ある?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:50:39

    松本さんはサトシのイメージが強すぎて見境無しにオーディション受けても全然役取れないってテレビかなんかで言ってたっけ。
    最近は舞台とか地方局で仕事受けるのが多いんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:51:31

    >>81

    wiki見てると吹き替え含めてちょこちょこ出てるし

    前テレビで密着されてたけど舞台とか声優学校で講師とかもしてるみたいよ


    あと、アニポケって他と比べてギャラどうなんだろう一応有名作でご長寿アニメではあるけどアニポケの主人公一本で全て生活できるほど貰ってだんだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:44:07

    >>81

    松本さんはアパートも持ってるし不動産の運用もしてるから、まず金には困らんよ…

    サトシ役も業界水準に比べたら破格だろうけど、そこまで多くはないし…


    まあ今は声優の役というか自己実現・自己表現の面では、結構厳しいのかもしれないけど

    映画でサトシ役で帰ってくるといいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:45:28

    なんか生々しい話になっててワロタ
    でも松本さんも忙しくしているようで少し安心

  • 868423/09/08(金) 22:48:16

    あ、あとCDとかカラオケの印税もあるわ
    「めざせポケモンマスター」なんか200万枚以上売り上げて、発売から20年たっても未だにカラオケのアニソンランキング80位に入ってるらしいし
    (ちなみに参考で、ゴールデンボンバーの『女々しくて』はカラオケ印税だけで月に1000万以上あったそうな)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:50:37

    松本さんで一番有名なのはまぁサトシだとは思うけど2番目ってなると誰かな?
    やっぱ獏良?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:53:21

    XY見て主人公然とした言動に惚れて初代無印の旅立った頃の未熟な少年時代を見てギャップを感じてミュウ逆のポケモンへの愛で無鉄砲に飛び込んで行く姿に憧れを抱いた結果初恋を拗らせ早数年
    もうサトシの冒険が見れないの寂しいし悲しいけどめざポケ最終回を旅立ちENDにしてくれた製作陣に感謝してもしきれない
    サトシの旅は今でも続いてて何処かで誰かと一期一会してるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:23:53

    >>61

    ボルケニオン映画のこれも中々

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:28:21

    >>76

    わかる

    自分にだけ心を開いてたヨーギラスに、何か自分が特別って感覚持ってる年相応の子供っぽさもあって

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:34:53

    >>90

    1話で自己犠牲してあの気難しかったピカチュウの心も開けさせたし

    リザードンの反抗期だってどれだけ手を焼いても見捨てず、負けたらずっと看病し続けたし

    卵から生まれたヨーギラスのことは本当に大切にしていたしで

    初期からサトシの面倒見の良さは異常

    ママみを感じるともいう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:00:28

    マスターズトーナメント入ってからのサトシはマジでカッコいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:45:43

    新無印の……たしか76話
    ゴウがメインのレース回だったかな?
    アローラでサトシがモブのトレーナーに憧れの目線?的なのむけられてて、かつてのサトシがワタルとかチャンピオン達にしてた態度を、今はモブがサトシにしてるのを見て感慨深くなったよ
    たしか大会自体もオブザーバーみたいな扱いだったし

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:11:27

    >>89

    ボルケニオン映画の服いいよね

    良い意味でサトシらしくなくて


    何話か忘れたけど、確かXYでもどっかの回で王子っぽい服着て無かったっけ?シルフィと組んでたやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:36:02

    >>94

    ダンスパーティ回?

    絶妙に似合ってなくてそこが良かったw

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:54:41

    >>46

    「きみにきめた」世界でもいずれヒロシと会ってたら良いな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:58:46

    ミュウツーの我はここに在りでのミュウツーとサトシの会話好きエンディングのミュウツーとサトシの関係性も好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:14:33

    >>87

    わしも

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:56:23

    >>49

    その場合は手持ちは

    ピカチュウ

    パルデア御三家どれか

    カルボウ

    カラミンゴみたいな感じになるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:05:24

    >>10

    ヘイガニとか特にその恩恵を受けてるよね

    ガマガルももっと出番があればなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:18:10

    サトシは間違いなく良い父親になれると思う
    女房役兼長男ポジションのピカチュウを筆頭にポケモン達はみんなサトシの子供みたいなもんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:08:11

    >>10

    ゲームでは地味でそんな目立たなかったポケモンとかにもスポット当たるから魅力を魅せられるしよかったよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:25:26

    >>92

    分かるぜ


    ここのシーンいいよな、帽子を後ろに回すしぐさ好きだわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:17:07

    サトシを見ていられるだけで幸せだった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:31:20

    >>83

    やっぱり松本梨香さんは藤原啓治さんみたいに声優の仕事をやりながら声優の後進育成の道を歩むのかな


    年齢を考えるとしんのすけの矢島さんみたいにこれからサトシの声を出すのが難しくなってきた可能性もあったのかな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:33:00

    >>99

    コライドンも手持ちの7匹目枠になっていそう


    カルボウは黄昏ルガルガンみたいにグレンアルマ、ソウブレイズに続く第三の進化系に進化?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:08:15

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:21:14

    そう言えばゼニガメって研究所にはいないけどまだサトシの手持ちなんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:59:36

    今でもサトシのポケモンだよ
    だから久し振りにサトシ達の顔を見れたのにサトシ達が話しかけにも来ないで帰った(帰らせられた)時はかなり怒ってた

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:39:33

    最後にゼニガメメイン回見れてホントよかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:27:37

    >>110

    やっぱ初代メンバーとの絆っていいよな

    また見返したくなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:51:19

    >>89

    これ良かったんだけどすぐ着替えちゃったんだよね

    この姿でいろんなアクション見てみたかった


    XYはサトシのかっこよさとセレナの女の子らしさが好きだったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:02:29

    >>81

    松本さんはむしろ90年代のアニメ主人公いくつも

    張ってたベテラン(山ちゃんとほぼ同期)だし、なんなら後輩育成するくらいなんだ

    仕事もらってる?とかのレベルじゃないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:03:10

    個人的にはメッソンはサトシの手持ちになると思ってたし、パルデアではクワッスが手持ちになると想像してる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:33:02

    サトシがもしSV編出てたら、また従来の様に旅してほしかったし、ゲームであまり目立たなかったポケモンを手持ちにして魅力引き出して欲しかったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:26:17

    次世代シリーズ以降主人公の名前はサトシでやるわ
    今までは自分の名前もじってたけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:30:32

    サトシと♀ポケモンの触れ合いが好きで好きでたまらなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:42:19

    サトシゲッコウガのカッコ良さに脳がやられた、それが僕です
    XYショータ戦のゲッコウガもジュカインもカッコ良すぎるんだ…やっぱサトシはスピードタイプのポケモン使ってる時の戦闘が映える
    でもゴウカザルも捨てがたいね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:51:16

    >>114

    俺も思ってた

    だから、新無印の合間合間にあった告知(予告編??)でまるでメッソンが手持ちになるみたいな演出があったときめっちゃ期待しちゃったもん

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:19:09

    シリーズを追う毎にドンドン良い男になって行った

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:27:02

    サトシが体を張ってポケモンと関わるところほんと好き
    手持ちだろうと野生だろうと関係なく困っていたら助けるし暴れていたらおとなしくなるまで立ち向かう
    サトシのポケモンに対する真っ直ぐな姿勢が眩しかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:30:36

    >>121

    子供目線で見てても無謀だなぁバカだなぁもっと考えろよって思ってたぐらいだし

    でも、それがサトシのいいとこなんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:40:05

    ポケモンのためならいくらでも体張れるやつ
    スーパーマサラ人とかネタ抜きで、マジでポケモン好きなんだろうなって

    いうこと聞かなくなったリザードンとか、スランプで技が使えなくなったジュカインとか、そういったサトシの行動に感化されるのいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:18:11

    時には何も考えない無鉄砲さも大事と教えてくれた
    サトシは行動力のバケモンすぎて失敗した数の方が多そうだけどその分誰よりも成長幅がデカかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:13:06

    サトシの無鉄砲さや無謀さも、サトシの短所であり長所だよね
    そこをきっちり良さであり駄目な所として描けていた、数少ないキャラだと思う
    そしてそんな所にどうしようもなく惹かれるんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:09:08

    単なる自己犠牲じゃないからね
    ただ一途にポケモンが好きなだけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:37:06

    >>113

    仕事云々は大丈夫だろうけど、Xのスペースで「今の子供にとってのリコロイが僕らにとってのサトシ」って意見に「違うよ」って言っててちょっと怖かった

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:06:02

    >>126

    1話で命懸けでピカチュウを守ろうとしたり

    ミュウツーの逆襲ではコピーとのバトルでほぼ心折れてミュウツーとミュウの間に飛び込んで一度死んだり

    一途にポケモンが好きなことは昔から一貫してるよね。だいだい自己犠牲が一緒になってしまうけど。

    この辺はポケモンバトルが代理戦争に見えないように、っていう首藤さんの考えが大きいんだろなぁ…。

    そしてルギア爆誕での、自己犠牲するサトシを咎めるハナコの台詞がまた輝く。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:56:24

    小さかったからハナコが言ってる意味がわからんかった
    今はわかる
    今のサトシの状況がまさにそれなんじゃないかって思ってつらい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:24:32

    >>129

    今のサトシの状況って?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:33:37

    >>130

    主人公から降りてアニメに一切出なくなった状態

    サトシの世界が終わっちゃった

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:21:43

    大丈夫大丈夫みんなの心の中に生きてるから

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:51:21

    >>132

    そうだよね、ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:05:53

    >>128

    小さい頃は、ハナコの台詞の意味ちっとも分からなかったし、「何で親が出しゃばってくんの??」って当時は思ってた

    でも大人になって改めて聞くと、かなり刺さる内容だよね

    大人になって改めて見返すと、初めて意味が理解できる台詞も多いよねアニポケ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:45:20

    ポケモンの為ならなりふり構わず捨て身で奮闘するサトシが大好きだ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:45:21

    映画か特別編で戻って来てくれないか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:08:43

    あそこまで大々的に「最終章やります!サトピカの旅一区切り!次世代主人公!」ってやっといて、唐突に戻ってこられても複雑なんで、
    アニポケ何周年企画とかで「皆久しぶり!また会えたな!今はこういう所でこういう旅してるぜ!俺の冒険はカメラの外でまだまだ続くけど、リコとロイの冒険もよろしくな!」って感じで、サトピカ編のサイドストーリー的な特別編ちょっとやってくれたら満足かな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:21:04

    アニポケ以外のとこで戻ってきてほしいわ
    スマホゲームみたいなやつとかで
    ポケダンみたいな感じとかさ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:24:32

    人やポケモンに優しく行動力やコミュ力がありリーダーシップや不屈の心を持ち更にムードメーカーで努力を厭わずその上フィジカルもバトルも強い

    主人公属性全部乗せ!!!!最高

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:28:37

    >>127

    そりゃ長年共にしたキャラクターと同じとか言われたら結構複雑だと思うぞ

    例えばだけど、10年以上その業種一筋でやってきてある程度自信持ってる中で一年目の新人入ってきて、周りからその人新人と変わらないとか言われたら内心複雑だし

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:38:03

    どっちかというと属性の違いでは?
    サトシは最初から夢があって俺らはその背中を眺めてるような手を引っ張ってってくれてるような感覚だったけど
    リコは自分の夢を探してて子供達的にはそのための旅路を一緒に歩いているような感覚なんじゃなかろうか
    憧れと共感の差じゃなかろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:39:44

    とりあえず某漫画の表紙シリーズ的な感じでサトシたちの旅に一瞬でいいからカメラ当てた画集みたいなの欲しい
    サトシとサトポケsがわっちゃわちゃ旅してるのが久々に見たい

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:49:48

    実は子供の頃サトシが嫌いでな
    親が俺がポケモン好きだからって点けてくれたからアニメも見てたし映画も連れてってくれたけどサトシとピカチュウが好きになれなくてな
    長年ポケモンアニメから遠ざかってたなかでたまたま上司に誘われてキミに決めたを見に行ったんだけど、なぜかこの時はサトシにものすごい共感してしまって心から応援してて自分の中にあったわだかまりというかサトシへの敵対心みたいなのがほとんど無くなってたんだ
    ただ子供の頃の俺はたくさんのポケモンを愛してた子供の中でサトシとピカチュウだけが特別だったことに嫉妬してただけなんじゃないかなって大人になって気づいた
    今は26年も俺たちの代表でいてくれてありがとうって思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:28:30

    >>137

    もう半年も経ったんだし十分だろ……

    サトシを全く見れないの精神的にしんどいわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:08:24

    昔みたいにサイドストーリー作って欲しいわ…
    アマプラ配信限定とかでさ…「神と呼ばれしアルセウス」みたいな感じで
    パルデアで冒険するサトシとピカチュウが見たい
    欲を言えば20話くらい欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:27:36

    基本スーパーマサラ人とネタにされがちなサトシのフィジカルも、今思えばポケモンと付き合ってく上で必要不可欠なものだと思ってるからサトシって本当にポケモンと何かする事に向いた人間だったんだなって
    レジェアルやると尚更痛感する

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:48:49

    パルデアだけじゃなくて新しい地方を旅するサトシが見たいな
    リコロイのテレビ本編じゃなくて映画とかでやってくれないかな
    それだったら今のアニポケと関わらずに作れるだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:30:49

    >>146

    確かに、精神身体共に強いトレーナーじゃないとあらゆるポケモンと関わり続けるのは難しいよな

    それだけのフィジカルを持っているからこそ珍しいポケモンにも会えるのかもな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:09:34

    リコロイの話ってサトシのこと好きって語る上で必要なの?
    読み飛ばしてるから何書いてあるのか知らないけど
    新シリーズってサトシと一切関係なくない?なんで新シリーズの主人公の話をしてるの?
    そっちのスレに行けばいいと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:39:49

    多分10年位経ったら今の子供世代にとってアニポケ=サトシの印象薄くなってるんだろうけど
    サトシの冒険はその時になっても、まだまだ続いてるんだよなって思うと何か感慨深いな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:16:40

    >>2にも書いてある通り荒れ防止でリコロイの話題は出さない方がいいっぽい

    ところで無印サトシの帽子いいよねリーグにハガキ1000枚出して当てた帽子

    マンキーに盗られて全力で追いかけ回すくらいお気に入りなのがいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:12:20

    サトシには永遠の10歳であって欲しい気持ち
    大人(と言うか16歳~18歳くらいの青年?)になったサトシが見たい気持ち
    両方あるなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:57:52

    >>151

    キミきめやそれ以降の映画ではどんな扱いなのかイマイチ分からないけど、ハガキ1000枚出して当てたんだから相当お気に入りなんだろうな(カスミも出したらしいけど当たらなかったらしい)

    AGでも、当てた帽子じゃないけど帽子には愛着あるっぽいし

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:19:40

    サトシくん筋肉どれくらいあるの?相当バッキバキそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:57:50

    >>154

    キレッキレの腹筋してるAGサトシのフィギュアあったよな確か

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:38:04

    >>62

    群青の海岸で

    サトシ「いったいどうしちゃったんだよウインディ!?」

    ガラナ「荒ぶるキングの首にしがみつくなんという無茶を!!」

    カイ 「だからサトシさん、シズメダマをまずは投げないと!!」

    ガラナ「このような無茶が二度目なのですか……?」


    とかなるのは、なんとなく想像つく

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:19:15

    >>77

    もし本編のジョウト編でも服装が変わってたら、これに近い感じだったのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:01:18

    >>152

    わかるで

    個人的には20歳以上の大人になった姿は怖くて見たくないけどティーンエイジャーなサトシは見たい

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:09:33
  • 160二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:10:44

    >>159

    これだこれだ

    いやぁ懐かしいわ

    ありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:12:46

    カブさんが世界チャンピオン・サトシの話題を本当にほんの少しでいいからしてくれないかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:15:45

    >>144

    それな

    サトシ欠乏症で苦しい

    当たり前が当たり前じゃなくなる辛さよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:29:40

    >>159

    何度見てもバッキバキで笑顔になる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:19:54

    >>159

    何を思って10歳のキャラクターの肉体を

    こんな設計にしちゃったんだろうか

    海外でよくあるリサイクルなんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:43:47

    >>52

    研究所にいるサトシのポケモンって最終的に全部で何匹なんだろう?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:45:48

    サトシの服装だと指ぬきグローブもなんだけど、旧無印とそのリメイク映画のきみにきめたでは緑で、AG以降は黒になってたな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:02:22

    >>165

    ケンタロス×30とかいう数えるのに地味な障壁…

    好きだけども見るたびちょっと笑ってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:54:30

    >>159

    俺より遥かに良い身体してて草

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:00:03

    XYが見た目も中身もイケメンすぎてそりゃセレナがぞっこんになるわ…ってなった

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:05:09

    >>166

    グローブが黒になっただけでなんか大人っぽく見える不思議

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:13:34

    サトシってピジョットを持ってたけど、見返したらポッポからではなく既にピジョンの時に捕まえてたのが意外だった

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:20:36

    >>159

    ナイスバルク!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 04:32:13

    サトシって確か金銀編でスピードボールも貰ってた筈だけど結局使わなかったの勿体無かったな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:13:30

    >>166

    個人的にアニポケで黒グローブってヒロシの印象が強かったから、AGで服装が変わり更にグローブの色も変わった時は「サトシがヒロシと同じ色のグローブしてる」って思ったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:34:16

    >>166

    SMじゃ帽子の色以外ほぼゲーム主人公のまんまの服なせいかグローブしてなかったのちょっと寂しかった思い出

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:39:35

    >>171

    なのでピカチュウ版だとトキワの森で野生のピジョンが出現する

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:35:28

    今じゃ連れ歩きって普通にあるけど、アニポケなかったら今頃どうなってたんだろうな
    遅かれ早かれ違う経緯で連れ歩きは実装されてたかもしれないけど

    …みたいなサトシシリーズが元になって他へ影響を与えたことって他に何かあるかな
    「(サトシの口調に寄せて)ゲットだぜ!」はいまだに言う人いるよね
    新無印ではサトシが言うことはほとんどなくて、ゴウ独特のセリフみたいな扱いになってたけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:48:42

    やっぱピカチュウがポケモンの看板になったことかな
    ポケモンといえばサトシとピカチュウのイメージを定着させたのもアニメだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:05:36

    サトシが仮に大人になったとして今思いつくだけでも
    アローラチャンピオン
    世界チャンピオン
    サクラギ研究所 次席研究員(リサーチフェロー)
    フロンティアブレーン
    とマジで就職に困らない経歴してるよな
    各地方のジムリとかとも知り合いだし引く手数多

    というか、新無印マスターズトーナメント時点で、アローラチャンピオン兼サクラギ研究所 次席研究員っていう他地方のチャンプと遜色ない肩書だったりしたんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:25:01

    >>177

    ポケモンをボールに戻す時のあのビーム?みたいなやつで戻す演出とか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:18:17

    >>52

    「やじるしになって」で研究所のポケモンたちのシーンすき

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:09:33

    サトシってフシギダネとヒトカゲを貰ったトレーナーとも顔見知りだったのだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:23:30

    そういえばサトシ初の旅立ちの時ってサトシ含め4人もいたから、遅刻しなくてもどの道誰かはピカチュウになってたんだよな
    でも遅刻した事によってここまで世界的に有名な存在になったんだと思うとさぁ〜〜〜
    上手く言えないけど……なんか………いいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:56:40

    オーキド博士が第一話で「1秒の遅れが人生を変える」みたいなこと言ってたけどまさしくそうだな…
    懐きにくく扱いにくいピカチュウが最初のポケモンだったからこそサトシはここまで立派なトレーナーになれたのかもな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:48:48

    サトシってポケギアとかポケッチとかその地方の特殊アイテムを持つ事ってなかったな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:51:08

    >>166

    ポケスペのレッドや全書のサトシ等赤緑の主人公モデルのキャラがグローブをしてるとほとんどが色が黒なんだけど、無印のサトシのグローブの色は緑なんだよな。今思い返すと珍しいかも

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:23:08

    赤、青、緑をなんとしてでも入れたかったんじゃないだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:27:49

    >>187

    あー!なるほど!そういう線もあるか

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:14:58

    昔も今も自分の中のナンバーワン且つオンリーワン
    それがサトシとピカチュウのコンビ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:45:05

    >>10

    これは本当にそう

    サトシの手持ちに加わった事で印象が変わった、印象深くなったポケモンは多い

    近年だと特にウオノラゴンが該当する

    当初は見た目といいゲームでの設定も相まってあまり好きではなかったんだがサトシと仲良く遊んでる所を見て可愛く思えるようになったなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:48:40

    >>100

    お調子者、仲間思い、喧嘩っ早い、負けず嫌い、食いしん坊

    サトシのヘイガニは凄いキャラ立ってたな

    ゲームでは地味な分、アニポケでは輝いてた

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:25:51

    >>187

    そういや他のレッド系主人公と違って上着も赤じゃなくて青だしな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:31:03

    >>166

    AG~XYでのサトシの服装は、RS~XYの男の子主人公の服装をモデルにしてるんだっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:27:37

    >>10

    モクローとか最初はへぇ〜位の感情だったのに、アニメのモクローめっちゃ可愛くて面白くて推しになったわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:14:25

    >>193

    だからそっくりなのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:24:40

    スバメとかブイゼルとかピカチュウ以外にもサトシに影響されてゲームでも捕まえて手持ちにしたポケモンも多かったな(サトシのブイゼルはヒカリとの交換だけど)。御三家だとキモリやナエトルを貰ってたな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:38:34

    >>159

    こりゃヨーギラスも楽々抱っこ出来ますわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:43:03

    ポケモンと出会うきっかけをくれた、子供の頃からの自分のヒーロー
    帽子のつばをぐるっと後ろに回す仕草は真似したなあ……これからもずっと大好きだ!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:36:30

    サトシいま君はどこを旅しているんだろう?
    先も見えない果も知らない世界を旅する
    誰にも描けない君の冒険譚はいまでも続いてたらいいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:02:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています