逃げ若の新田義貞

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:33:41

    描写とか扱いが不遇なようでめちゃくちゃあにまん人気たかいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:13:35

    この新田義貞なら足利尊氏や足利直義の誘惑にフラァしないって説得力あるしね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:33:46

    群馬県では人気の武者です

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:32:22

    新田殿の出るコマで?探しが癖になってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:37:32

    おもしれー男だから

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:38:47

    歴史に名高いからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:38:53

    松井優征は何食ったらあんな設定思い付くんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:39:51

    単なるバカ殿ではなくて当代有数の英雄でもあるという描写を強調しているのも素晴らしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:52:08

    どのキャラも史実の背反する描写をそのまま取り入れて多面性あるキャラにしてるのがいい感じになってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:56:09

    小笠原の矢を防いだ所は文句なしにかっこよかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:59:51

    >>10


    !?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:27:37

    流石にこの人のかっこいいエピソード盛ったらラスボスと主人公が割を食うからしかたない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:30:42

    ただこの新田さんが勾当内侍とよろしくやってるビジョンが浮かばない
    Wikipediaみたら?と不詳ばかりの謎の人物だったが

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:32:04

    めっちゃ強いけど大軍vs少数とか酷い戦いばかりやらされてるよね でもなぜか死なずに生き残って戦をする

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:33:03

    >>2

    ラスボス特攻能力が何もわかっていないからなの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:35:02

    >>14

    蛮性99は伊達じゃないね

    逃げ若で最期は描かれるだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:36:06

    >>16

    北畠よりあとに死ぬんだっけ?

    どう描写されるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:37:28

    君ね、強すぎるんだよ
    足利郎党の影が霞むもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:39:37

    おまけに息子が柴犬系ショタだから隙がない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:40:20

    >>19

    義貞の幼少期と言われても信じる見た目してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:46:33

    愛すべきバカだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:48:16

    ビジュアル漢前が面白くて強いんだぞ
    そりゃ馬鹿なことを抜いたら最強だろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:50:37

    >>22

    バカだからこそ愛されてるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:01:20

    特に本筋と関係なくもうすぐ死ぬらしい
    このバカ殿が居なくなるなんて俺は辛い耐えられない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:01:46

    数少ない登場シーンでものすごいインパクトを残してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:05:31

    本家でまとめられてるスレがバカ殿と名将なの草
    確かに評価別れる武将だけど面白すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:08:48

    >>1

    新田の?にまだ郎党たちしかツッコミ入れてないというか疑問に思ってないのすごいな

    いずれ時行サイドから指摘されたりするんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:09:04
  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:11:37

    尊氏に対して敵になれば打ち倒すだけの事!と言い切るのかっこよすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:13:44

    足利は楠木正成は高評価だけど新田義貞は嫌いなの?
    ってところあるしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:23:28

    >>30

    足利一門はみんな仲間なのにフラァしないからなそら困惑するよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:26:30

    歴史に名高い新田義貞
    Qなぜ名高いかって?
    A.強いから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:39:05

    新田義貞の弓矢防御アップも中々有能すぎる
    このコマとかなんで死んでないんだよってレベルで弓矢ささりかけてるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:47:48
  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:59:50

    魅力的で愛らしいから死んで欲しくない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:05:54

    >>15

    ソワカって鬼退治の漫画で目に書いてある文字(言霊)を見たやつが死ぬって能力持ちが

    文盲の主人公に通じないってやつ思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:07:21

    >>35

    頼重や楠木殿の時も死んでほしくないって言われてたな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:29:23

    この人も時行達のこと余裕で返り討ちできる側なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:43:11

    >>24

    まだ息子がいるから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:48:25

    >>38

    もう味方だから…今時行殺ったら「なにやってんだぁお前ェ!!!」になる


    いつもの新田仕草だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:40:29

    内輪揉めは南北朝時代では日常茶飯事です

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:49:40

    >>30

    正成は正成で「義貞殿をリリースして尊氏殿を召喚した方がアドでござる」とか抜かすし……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:13:32

    髭の形が面白い
    なんとなく虎っぽい感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:21:15

    >>42

    ずっとあにまんネタだと思ってたのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:05:20

    逃げ若だと楠木へのヘイト管理のためか新田の首を土産に尊氏と和睦しようぜ!やらなかったからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:00:56

    >>45

    まあそれは梅松論のエピソードだからね

    逃げ若は基本太平記ベースっぽいからわざわざ捻じ込むものでもないって判断なんだろう

    太平記で描かれた同じ文脈のエピソード(京都誘い込み作戦を蹴られるくだり)は既に描いてるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:50:21

    >>45

    梅松論で護良親王が帝が恨めしいって言ってたのは採用されてたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:14:25

    尊氏は弟絡みやラスボスとしてどうなるかとかいろいろスレたってるけどこの人だけほとんど同じ話題で語られ続けるのすごいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:19:48

    義貞殿は高師直みたいな優秀な補佐がいたらな……まぁいたらチートすぎるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:27:31

    >>49

    いてもあのバカ殿を調教しきれるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:29:49

    鎌倉攻めの戦い詳しく見たい
    名将同士の戦いは本当におもろい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:49:39

    一連の流れを見るに多分倒幕側の戦略は楠木が粘って別動隊が京を落として天皇or親王が入京→京vs鎌倉で粘り勝ちする、だったのに
    寝返って二週間で鎌倉を落とす化け物

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:08:15

    >>51

    泰叔父戦闘はからきしっぽいしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:14:02

    >>52

    京にいた面子はハァ?鎌倉が落ちた?になってたのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:25:36

    顔がメチャクチャいい上におもしれー男だから

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:36:18

    >>52普通に意味わからんレベルの偉業なんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:20:07

    鎌倉攻めの実行犯で主人公サイドの親の仇なのにヘイト集めてないのすごいよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:03:34

    >>57

    ヘイトはみんな尊氏に集中してるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:22:21

    全く面識のなかった相手(新田殿)と普段から遊んでもらってて親戚でもある相手(尊氏)
    若にとってどっちの裏切りが許せないかと言えば後者だよねっていう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:32:08

    >>52

    中先代の乱と違ってこのときの鎌倉は最終防衛拠点だから撤退の選択を防衛側は良くも悪くもとらないし

    義貞の鎌倉攻め以前に近江で六波羅軍が壊滅して、5/7に幕府方の持明院統が倒幕軍に回収されたのは有利な点だけど、裏返せば史実の5/8に挙兵は幕府に天皇がいようが幕府軍と戦うつもりだったってことだからね…

    東西間伝達1日は実質不可能だから

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:35:25

    >>59

    しかも京都でのあの会話はもう許せないとなるよね

    直義みたいな建前を言うか他の創作みたいに足利が北条を倒さないといつか北条に粛清されると思ったからなど別の理由言ってたらまた違ったと思う

    それに顔も覚えられてなくて寵童に誘われた若可哀想

    スレチだけど若は鎌倉から逃げる1話とその時の泣いている顔が一番個人的に表情が美しかったです

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:28:47

    幼い義詮に会ってるはずだからどんな印象だったか聞いてみたい
    三歳児に対する印象なんてそんなにバリエーションないだろうけど
    でも新田殿なら義詮のこと忘れててもおかしくない気がするんだよね……尊氏とは別の意味で

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:18:29

    初登場の時には常に浮いてるとは思えないはてなマーク
    まさかあんなキャラになるとは

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:31:54

    >>63

    本当に顔はいいんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:21:00

    アイーンが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:26:08

    >>53

    1回は新田を撃退したんだ…

    その後のこれで突破されて終わったけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:58:40

    色んなもの投げ入れる新田概念好き

    単行本のテディベア可愛いけど

    雑に投げ入れる(ポチャ)

    海にプカーと浮いてただ波に揺れる(ザザー…ザザー…)

    特に何も起きない

    それを?飛ばしながら見てる新田を想像するとシュールすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています