下町あるある

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:29:39

    静電気で髪こすってフワッフワバチッバチの状態でピカチュウに触る度胸試しが流行っている

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:32:41

    都会、田舎ときて次は下町か
    ……それって結局田舎じゃないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:32:49

    食堂の壁に取り付けられたボロい扇風機にロトムが入り込む事件が発生

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:35:20

    >>2

    お前今浅草近辺の民を馬鹿にしたな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:35:39

    学校だと基本フェアリータイプは男が持つとバカにされる
    というかみんなほぼ持って無いからそれ以上に羨まれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:43:20

    裏路地で夜な夜な繰り広げられるネコポケモンの縄張り争い

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:23:09

    >>2

    下町と田舎は全くの別物だぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:30:36

    せっかちなポケモンがごろごろいる
    次点いじっぱり

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:33:22

    オクタンが看板ポケモンの食堂があるんだけど、そこの看板メニューがゲソ天そばなのが納得出来ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:39:56

    狭い路地裏にみちみちに詰まるポケモンがたまにいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:44:18

    ビリリダマを爆発させる遊びが流行る

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:08:02

    時計屋のウィンドウにずっと飾ってあるピカチュウの置時計、色がカッスカスになってる
    子供の頃はかわいかったのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:40:47

    昔の写真見ると遊んでる子供たちのそばにハハコモリがよく映ってて、子守役として親がつけていたとか聞いたんだけど今はどうなんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:42:35

    部活の帰りは絶対相棒のカモネギと商店街のお肉屋さんのコロッケ買い食いに行くんだよね…
    小学校の頃からお母さんと一緒にちょくちょく寄ってたから長い付き合いだし、商店街の人とは顔なじみ
    お肉屋さんのコロッケはおいしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:08:14

    石なんて高価なのでイーブイの進化は大抵なつき進化のブラッキーとエーフィ、次点でニンフィア

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:22:23

    桂キュウコン師匠と六代目三遊亭ゾロアーク師匠の二人会があるときの寄席は人とポケモンでごった返す
    あとは林家バクオング師匠と春風亭アブソル師匠のときも

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:50:25

    なんかこのスレ「もし昭和時代にポケモンがいたら」感あるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:02:48

    そもそも下町ってどんなのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:16:20

    飼ってるニャースがいなくなったと思ったら裏の家で晩ごはん貰ってた
    お前それ二回目の晩ごはんだぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:22:56

    >>18

    昭和みたいな感じの街並みとか生活が残ってる場所…みたいな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:24:59

    薄暗い路地裏の赤い目、ポスターや落書きに混じってゲンガーが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:28:01

      エ
    和 ネコ
    解 と

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:26:57

    >>20

    なるほど……ベーゴマ代わりにポケモンとかを戦わせてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:31:45

    たまーに商店街に来るバリヤード連れのトレーナーが本当に面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:41:44

    ああいうところのご飯屋さんって美味しいよね・・・
    高校時代よく町中華のラーメン友達と食ってたんだけど近くに工場があってそこで働いてる出稼ぎの兄ちゃんのコータスをよく撫でさせてもらってた
    街から出ないとめったに見ないポケモンだったからよく覚えてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:44:27

    >>18

    都会の低地の町で、店や小工場などが多く集まっている区域。(Google辞書コピペ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:51:09

    ムウマージ帽子の取水塔からボルトロスへと夕日が落ちるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:41:26

    風船配ってるところにたまにフワンテが混じってて大騒ぎになってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:53:41

    あそこの定食屋のコロッケは、ソースでぐずぐずにしてからご飯に乗せて勢いよく掻き込むのがカントーの下町流なんだよ
    サーナイトの前でやったらドン引きされるから注意な

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:02:10

    上空からビラ(広告紙)をバラ撒く謎のトレーナー
    子供の頃その出所を地上から追ったことあったんだが

    川で振り切られて今でも謎だよ…当時なみのり使えるポケモン持ってなかったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:18:45

    学校帰りの駄菓子屋で店のばーちゃんが飼ってるオオタチよく触らせてもらったなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:20:44

    ヤレユータンみたいな顔のオッサンおるなと思ったらヤレユータンだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:21:41

    でっっかいフワライドが広告つけられてデパートから浮いてた
    ランドセル買うときくらいしか結局行かなかったけど、普段は誰の手持ちだったんだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:23:10

    人のイーブイに石を使って遊んでたやつがいたけどニンフィアにしたかった女の子がガチ泣きしてたのが印象に残ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:23:51

    ルンパッパ橋に行くと贋作ヤバチャのティーセット(新品)とか精巧に作られたマホイップの樹脂製サンプルとか売ってて脳がバグる
    ローリングドリーマーで使ってる回転寿司皿や寿司下駄の同等品も売ってたから、シャリタツ乗せてニヤニヤしたい人にもオススメだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:40:13

    >>34

    そういう悪ガキもおるの下町らしいよな

    それはそれとして女の子が気の毒だな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:42:55

    アサクサ地方(カントーではない)
    ソウルフードは天ぷら

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:30:30

    地方民だと驚く人多いみたいだけど、こっちだとアーマーガアとデカヌチャン両方飼ってる鉄工所代わりと多いんだよね
    アーマーガアの抜けた羽根をデカヌのハンマーで圧延するといい材料になるんだってさ
    ステンレス鋼やチタン合金の金属屑が山のように出るから、デカヌもアマガを襲うことは絶対しないとのこと

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:35:55

    近所の和菓子屋の入り口の前にちょっとした休憩スペースというか竹のベンチが置いてあるんだよ
    で、その店の看板ポケモンがゴンべで日がな一日そこで寝てるんだけどたまにそこで饅頭とか食ってたりするんだよ
    ゴンべがおいしそうに和菓子食ってるのを見るとスゲーうまそうでさ。気づいたら買ってるの。今日もそんなつもりなかったのに豆大福買っちゃったよ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:01:19

    小学生の頃、家の近くによく「ドロバンコのパン屋さん」が来てた
    ドロバンコに馬車を牽かせて移動しながらパンを販売していた変わったパン屋で、馬車での移動販売の珍しさから親にねだってよく買ってもらったものだった
    ゆっくりと走らせて商売してるからか、交通の妨げになるといった理由でウチの町以外ではいつの間にか姿を消したらしい
    最近じゃ思い出の味を求める年配の人から、レトロでカラフルな“映えるパン”として買い求める若者まで「ドロバンコのパン屋さん」はちょっとした町の名物となってるそうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:29:11

    メタグロスってダイゴみたいな金持ちで強いトレーナーが持つイメージだったが、
    町工場の作業員が普通に持っていた。
    それと、ライジングボルテッカーズという冒険者の仲間である船大工の女性もメタグロス持っていたな~

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:30:57

    >>37

    天ぷらはパルデア地方の料理だけど、

    パルデア人もカントーの天ぷらが世界一って言っていたな~

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:39:22

    たまーに地元帰りしてくる「おまわりさん」のフィジカルがヤバい、素手でヘイガニどころかシザリガーまで捕まえる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:41:01

    >>25

    この前行ったとこは店主も看板ポケモン(?)のブニャットも無愛想だったなあ…

    しかも値段も盛りつけもなんかテキトーだったし


    でも餃子とチャーハンはめちゃくちゃ美味かったなあ…また食べたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:41:18

    涼しくなってきて縁台で将棋指す人やポケモンが増えてきた
    うちもシャリタツと参加してる
    たまに見に来る工場のメタグロスとか芝居小屋のユンゲラーに次の手を聞くのもいる
    それはご法度だけど、実際はみんなポケ豆食わせて聞いてるからあってないようなもんになってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:03:58

    なんかさ、やたら蕎麦が美味いんだよな
    町中華も肉屋のコロッケもいいけど
    分かんない?こじんまりして数人キャパの立ち食い蕎麦屋とか行くと食えるんだワそれが

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:16:21

    地元の中華料理屋の頑固親父が娘さんからブビィを貰ったと聞いたもんだから里帰りしたとき見に行ってみたらブビィが親父さんの影響めちゃくちゃ受けてた
    眉間にシワを寄せて腕組みなんかしちゃって最早ベイビィポケモンとは思えない貫禄だし親父さんが二人いるみたいだし料理は更に美味しくなってたしでなんかもう笑っちゃった
    また食べに行きたいなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:58:04

    >>46

    わかる

    特にかけそばとかたぬきそばとか素朴な味の蕎麦が美味かったりするよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:49:38

    近所を我が物顔で闊歩するニャースやチョロネコ
    どの家にも入って行くのでどこの子なのかはわからない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:02:33

    >>49

    そういえば昔その辺のニャースに名前つける感覚で出来たバンドがめちゃくちゃ売れたなぁ

    人生何があるかわからんよなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:12:20

    >>50

    調べたら実在してて草

    しかもギターの人ゴーストタイプの歌で歌っとるやん

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:17:01

    客がほとんど来ない近所の散髪屋でお手伝いのハッサムがダルそうに店番してる
    常連がたまに店長のおばさんと喋りに来てハッサム撫でて帰る

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:44:50

    >>52

    めちゃくちゃカット上手そうだけどどうなん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:03:25

    どこの定食屋もサラッサラの中濃ソースでにっこり

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:18:45

    >>53

    ハッサムのカットは上手いしクソ速いからおっさんに結構人気あるよ

    土日はまあまあ忙しそうにしてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:01:19

    なんか珍しいポケモンが入ってるボールだよって1個500円くらいのモンスターボールを道の端っこで売ってるおじさん見たことない?
    中身は結局コイキングやコラッタみたいなどこにでも居るポケモンなんだけどごく稀に本当に珍しいポケモンも入ってるって噂になってさ
    けど暫くしたら大人たちにも知れ渡って学校で注意喚起のプリント貰う頃には居なくなっちゃってたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:19:02

    >>56

    実はそれでドラメシヤ買ったんだぜ俺

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:21:20

    >>36

    俺の近所にも居たなー。訴訟沙汰になって悪ガキの家庭はいつの間にか引っ越ししてたわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:15:41

    近所の車の修理工場にいつの間にかブロロンが住み着いたことがあった
    工場のおっちゃんはオレんとこはスクラップ工場じゃねぇぞとか車の上で寝るんじゃねぇって最初は怒ってたけど工場の横にある車置き場ににブロロン用の小屋作ったり、車の上には乗せられないからって工場の屋根を特別厚くしてブロロンが日向ぼっこできるようにしたりなんだかんだ可愛がってたな

    進化した後、工場に入った泥棒をブロロロームが排気音で威嚇して追い払った時の話なんて耳にタコができるくらい聞かされたよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:11:09

    >>58

    勝手に進化させられたからって逃がしたら、それはそれで問題になるからなぁ

    うちんとこも木造家屋だから炎系は危険なのにブースターにさせられた挙句、泣く泣く逃がしたら「責任感が欠如している」「人情が無い」とか糾弾されて病んだ子いたわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:23:48

    >>56

    それで買ったクスネが俺の初めてのポケモンでした。今でも進化はしたけど一緒にいるよ


    最大の問題は、その買った相手の素性でな…知らなかったんだよ、〇〇組の関係者だったなんて

    十数年後、ニュースで〇人未遂犯として逮捕されたってのを見た時に知ったんだ、本当に驚いた…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:44:57

    水路のコイキングにエサをやっちゃダメ、という暗黙のルールがやたらきっちり守られてる
    理由は万が一にも野生のまま、つまり誰の制御も無いままギャラドスに進化させないように

    田舎より物がゴチャゴチャしててコトを鎮静化させるまでに色々被害が出るのと
    都会より製造・加工の工場が多くてギャラドスが暴れると被害が出たとき補填が効きにくいのと
    何より下町っ子は良くも悪くも喧嘩っ早いので「良いバトルしてんねぇ、久しぶりに俺もやるかぁ!」
    とあちこちで勝手にバトルが始まり収集がつかなくなる(上に仕事が止まる)からなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:36:30

    暇な時はよくヘイガニ釣りで時間潰したなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:32:36

    おまわりさんのリョーツがしょうぶをしかけてきた!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:38:30

    >>64

    あ、俺知ってるぞ

    こいつやたら強いんだよ、しかも強い戦い方とか知ってるし……なんだかんだ色んなポケモンのこと知ってるから、そのポケモンにあった戦い方とか考えて勝たせてくれるんだよな

    金に目が眩むのが玉に瑕だけどなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:42:18

    下町ってこんな場所?俺の認識あってる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:42:35

    爺さんの話だと、昔は近所の神社にたまにスイクンが現れてたらしい
    今じゃ殆ど来なくなったなぁ…って寂しそうに語ってくれたから覚えてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:50:32

    前商店街のラーメン屋の前でポケモン勝負してたなあ…勝ったらラーメン無料だってさ!でも店員もバイト代かかってるのか必死でさ。小さい頃の俺は一度も勝てたことないんだよ。上京してからそこの商店街にいったことなくてさ。だからさ、ひさしぶりにいったんよ。上京する前の面影はなくて商店街も廃れててさ。寂しく思ったよ。でもラーメン屋は続いててそのバイト君さん店長になってたんだ。嫁さんも子供もいてバトルで使ってたコジョフーも馬鹿でかいコジョンドになっててさ。びっくりしたよ。ひさしぶりにバトル頼んでさ。俺のグラードンはコジョンドに完全に粉砕されたよ。やっぱ子を持つと親は強くなるんだなあってさ。ラーメンはおいしかった。

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:01:14

    最近は観光客多くて色んな地方から人が来るんだよなその反動か見かけるポケモンも国際色豊かになったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:05:07

    大工のカシラのおっちゃんローブシン強すぎてダイソウゲン生えるwww

    マジで一回も勝てたことねぇよあのクソ親父どもいつかドテッコツと一泡吹かせてやる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:06:04

    >>70

    何使ってる?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:16:49

    >>71

    ドテッコツとレアコイルとニョロゾとブーバーとイエッサン


    イエッサンは来客対応とかのほぼ事務係だから戦力にはならないけど

    純粋にレベルと踏んだ場数が違うのは分かってるんだけどな…それでも負けるのは悔しいし煽りやがるからあのクソ親父

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:37:53

    昔からやってるアンティーク屋?か時計屋か何売ってるかわかんない雑貨屋みたいなのが商店街の路地裏にあるんだけど、
    この前勇気出して入ってみたらなんかでっかいシャンデリアとか置時計とかが売ってる中にシャンデラが混ざってた

    お店のおじいちゃん曰く店を開いた辺りにどこからかやって来た物らしい
    そこでゼンマイを撒くとマギアナがくるくる回るかわいいアンティークのオルゴールを買った

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:45:19

    下町のちびっ子ポケモンバトル大会
    チーム形式なんだけどその都市の優勝チームのチーム名が「超絶スーパーハイパーマスターウルトラアルセウスギラティナギラティナギラティナザシアン最強卍卍卍チーム」

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:34:22

    不良クラスの担任の女教師はゴクドーの孫娘だが、

    下町の人たちから愛されるほどのいい人たちで

    収入源のほとんどがオクタン焼きらしい

    あんな大きな屋敷にオクタン焼きで賄えるほど儲かるのか?

    https://ayaito.net/wp-content/uploads/2021/03/21446_17.jpgayaito.net
  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:50:56

    昔行った下町の蕎麦屋の看板メニューがオタチそばだった
    結局普通のかけそば頼んだけどどんなそばだったんだろ
    今でも不思議

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:31:39

    >>76

    俺さ、見つけたから頼んだんだけど

    ありゃ野菜のかき揚げが乗ったそばだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:52:04

    >>5

    これが恥ずかしいから俺はブイズ統一って名目でニンフィア連れてってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:02:28

    >>66 それは色町かなあ 子供が行っちゃあだめなやつ

    下町はしんちゃんの大人帝国とかこち亀とか3丁目の夕日とか見ればいいよ


    >>75

    せ 性格ミントとかも栽培してるから

    末端価格1つ20000円ぐらいするし

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:16:55

    おい皆 アッチの空き地でイシツブテ合戦だ
    ウチの町内の結束を見せつけるぞー
    長屋のおばあ達も呼ぶんだよー

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:04:51

    空き地でやってる餓鬼同士のポケモンバトルにその子の母親が「もう飯だから帰るんだよ!!」っつってウーラオスで2人とも諌めてたの豪快だったなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:13:32

    朝の国技館周りはお相撲さんとハリテヤマをよく見かけるけど彼らは意外にも甘い香りがするんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:20:22

    レントラーのふんどし リングマのパッチ ヤクデのハブラシぶらさげて
    シロガネやまでドンコ釣り エイパム真似して赤っ恥

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:29:21

    >>83

    せっせっせーの ヨイヨイヨイ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:40:41

    この前寄った古本屋にシンオウ開拓時代の農家の日記が置いてあったんだよ
    こりゃ面白いと思って買って研究室の先輩と解読してたんだけどさ・・・序盤は普通の日記だったんだよ・・・中盤あたりからポケモンが手伝ってくれるようになって「勉強になるなぁ」とか思ってたんだけどさ
    途中から手伝ってくれるポケモンのラインナップがスケールアップしてさ・・・最終的にパルキアやアルセウスに農業させてた・・・
    最終的に当時個人出版されたそういう物語ってことで落ち着いたわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:20:17

    >>43

    そのおまわりさん眉毛繋がってなかった?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:19:05

    >>86

    袖まくってたし移動は大抵自転車だったし、警察のくせにサンダル履きだったなあいつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:12:13

    ちどりあし横丁って言う狭い飲み屋街があったんだけど今年再開発でなくなっちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:21:15

    >>16

    こないだニャローテの手品師…いやどっちも進化してマスカーニャになったけどその片割れに会ってきたよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:23:24

    >>86

    そいつこの間の日曜日にフチューで見た

    ギャロップたちを変な名前で呼んでて何事と思ったけど、その名前がレース時代の名前だってことでもっとびっくりだわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:24:38

    5時のチャイムと一緒に感じるどっかの家の焼き魚の匂い、
    ヤミカラスの鳴き声…こう、夕方!っていうのを五感で感じられるのがいいよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:26:05

    祭のときは神輿を担ぐ男衆のなかに紋々の入ったゴーリキーとかカイリキーがいる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:35:33

    >>91

    ガーディの遠吠えに明滅する黄色い街灯ががまたノスタルジックなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:04:40

    >>81

    空地か~・・・

    昔(ポケモンBW第65話)、気弱なボクがガキ大将と金持ちのボンボンと一緒にポケモンバトルしたけど、

    そのときに出会ったのが今ではイッシュとアローラのチャンピオンだよな。

    あの空地には家が建っているからなぁ・・・

    https://pds.exblog.jp/pds/1/201202/03/25/e0187325_11322451.jpgpds.exblog.jp
  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:36:26

    俺の事振った女の子の右肩に、黒いラブカスの刺青があったなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:06:25

    じゃんけんの呼び方違うとかは聞いた

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:15:35

    古ぼけたような喫茶店
    眠っているのか起きているのかわからないホーホー
    寡黙なマスター

    そこでいただくサンドイッチとコーヒーの美味いことよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:40:12

    >>74

    地域ポケモンバトル大会でうんっと読みにくい名前で優勝しようって話になって「手術中2(しゅじゅつちゅうつー)」で参加したな


    ただでさえ読みにくい単語な上に念のため振ったよみがなも名前判定になって司会のおじさんがずっとちゅーちゅー言ってた

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:21:36

    >>98

    かわいいwwwwww

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:33:52

    >>97

    ミアレのカフェ軍団とはまた違った趣というか、そんな感じのアレがあるんだよな

    前はカフェ・カンコドールがなんとなくそんな感じだったけど、最近繁盛しちゃったからなあ…

    クロックムッシュ美味いけどそんな混んでない穴場だったのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:36:37

    今日は電気カフェでエレブービール飲むんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:22:26

    近くの銭湯にどんなポケモンいた?
    自分ところは番台にニャースがいた

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:46:27

    >>102

    銭湯と言っていいのか怪しいけど、俺の知り合いにコータス持ってる奴がいるんだ

    聞けばその知り合いの祖父が銭湯やってて、コータスはそこで働いてたらしい

    10年くらい前にその祖父が亡くなって銭湯も閉めちゃったけど、コータスは今も元気にその知り合いのところで暮らしているよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:45:26

    あるあるスレなのに途中からエミュスレになってるの
    ポケカテって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:48:09

    野生ポケモンのフンに爆竹さして逃げる遊びとかあったらしいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:37:47

    鉄工所や現場で働くポケモンはみんな段々ユニフォームが似合うようになってくる

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:09:04

    番台にニャースがいる銭湯、そして銭湯上がりのミックスオレは腰に手を当てて飲む

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:55:25

    うちのじいちゃんの手持ちにヤドキングがいるんだけど、なんかもう挙動が人間のおっさんなんよね……テレビ見ながら煎餅食って尻掻いてたりするし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:06:37

    上野のカオスか浅草の歴史か練馬綾瀬の地方感か
    方向性はいろいろあるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:04:55

    小さい頃、祖父から多めのお駄賃もらって一人で人形焼を買いに行くことがあったんだけど自分の手持ちポケモンもいなかったから、しょっちゅうコラッタとかヤミカラスに狙われてたな。襲われたことはなかったんだけど、たまに背後でポケモンの鳴き声っぽいの聞こえることがあったから見知らぬポケモンやトレーナーさんが助けてくれたのかもしれない。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:12:43

    うちの近所のは
    番頭のばーちゃんとその手持ちのヌオーはよく似ていて
    時々間違えそうになるのよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:12:25

    DLC若干このスレみを感じたのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:23:17

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています