あにまんポケモンユナイト部part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:21:26

    こちらはあにまんポケモンユナイト部part10です


    ポケモンユナイト関連についてお話しましょう


    基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です


    前スレです

    https://bbs.animanch.com/board/3280466/?res=10

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:22:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:23:24

    ポケモンユナイト攻略wiki


    恐らく日本で一番ポケモンユナイトに関する情報がまとまっている場所です


    調べ物や困ったらことがあったらこちらを見るといいかもです

    ポケモンユナイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:23:47

    マルチプレイ募集用のテンプレです
    マルチプレイを希望するかたは、以下のテンプレを書き換えて募集するといいでしょう

    ●マルチプレイ募集用テンプレ
    【モード】 (遊びたいモード)
    【時間】 (プレイする時間)
    【人数】 (必要人数)
    【対戦回数】 (予定している対戦回数)
    【その他】 (何か言っておきたいことがあれば書き込む)
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:24:38

    ロビー番号のテンプレートです


    時間になったら以下の形でロビー番号を貼るといいでしょう



    ●ロビー番号テンプレ


    >>(数字) の募集を開始します!


    【ロビー番号】 xxxxxxxx


    (>>(数字)は募集要項を書いたスレを選択)


    (こうすることでクリックで条件を確認できるので分かりやすくなるかと)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:25:27

    uniteAPIのリンクです

    uniteapi.dev
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:25:52

    あとできれば過度なキャラディスや対立煽りなんかは抑える方向でお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:27:26

    テンプレここまで

    次スレは>>190辺りでお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:31:05
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:32:14
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:44:10

    >>1

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:45

    ドラゴンミッションなんとなくで好きなガブヌメにしたけど難しいぞ…
    ガブは強化攻撃で相手チームKO30回
    ヌメはウィップで相手チーム2匹以上引き寄せ5回
    ガブは数こなせばギリギリなんとかなるかもだけどヌメは流石に無理ぽ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:40:57

    ホロウェア悩む〜
    おねんねヌメルゴン可愛いがふわモコカイリューも良き…しかし使用頻度を考えるとドラパルトなんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:47:35

    >>12

    あのミッションはドラゴンカーニバル以外のマッチでも達成出来るからそっちでやるのもアリよ

    あの手の鬼畜系ミッションはソロチャレンジ初級をサンドバッグにやるモノ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:23

    >>12

    ジュラルドンはりゅうのはどうでキルしろだったかな

    ラスターカノンの方が使い易いんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:57:51

    ランクマごりごり潜ってる人は案外ミッション早く達成しそうよね
    1勝ごとに50pだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:23

    ドラゴンカーニバルの神速カイリュー強すぎん?ユナイト発動中のヌメルゴンを正面から殴り倒せたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:30:37

    それでもウィップで二人引き寄せはきつそう
    なまじこんなミッションなせいでウィップヌメ増えそうでや嫌だな
    そもそもヌメとマッチングしないのは言わないで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:27:40

    ウッウヤバい強さだけどBANの優先度はどれくらいなんだろう
    ギャラやらバンギやら他にもBANしたいポケモン多いから悩む

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:14:13

    >>17

    カイリュー二人いたら相手なんでもなおし持ってない限りハメ殺せるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:53:24

    ああ妨害無効いないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:27:32

    ミライドンは妨害耐性付いてるよ
    カイリュー側のダメージと耐久高過ぎて妨害透かしても普通に殴り負けるけど

    あとはガブリアスの穴を掘るかドラゴンダイブ+くらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:26:22

    >>15

    ドラゴンカーニバルだと立ち止まるのは不利すぎてりゅうのはどうの方が強くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:27:14

    >>22

    神速連発できるからマルチスケイル途切れねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:36:18

    >>23

    複数匹ジュラルドン並べなれる前提ならラスカの方がヤバい

    あのクソデカい円の重なる場所全てがデスゾーンと化す

    あとレックウザパチンコ止めに行ったら余波で消し飛ぶ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:13:46

    ジュラルドンはラスカぶっぱしてた方が意外と勝てる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:00

    やった
    CD短すぎてドラパルトりゅうのまいが最強すぎる
    草生えたカイリュー以外に負ける気がしねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:06:00

    ドラパルド同士がドッグファイトしたりして普段では見れないものが多く見れるな今回のイベント

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:09:40

    ポイントようやく2000貯まったけど後6000は遠い
    ある程度貯まったらデイリーこなすだけで目標にはいきそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:10:59

    カイリューのストレスがすさまじい 妨害無効つけないとマトモに戦えないし何でも直しやユナイト吐いても硬いから倒せないしガブリアス辛すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:31:38

    ワイはヌメルゴンが苦手やな
    上手い人が使うとホントに落ちない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:56

    ドラゴンカー版ヌメルゴンの使い方
    ・技は濁流アシボ、バトルアイテムは傷薬、持ち物はスプーン気合い@1って感じのビルドをします
    ・エイムとか一切しなくていいので気が狂ったようにユナイト以外の全ての技とAAと傷薬をひたすら連打し続けながら戦います
    ・死にかけたらユナイト押して気が狂ったように以下略します
    ・ヌメラ&ヌメイル期間も気が狂ったように以下略する事で乗り切れます

    ・濁流の爆発的な防御特防上昇で死ぬ程硬くなった上で高過ぎるダメージ軽減率によって気合い、傷薬、ユナイトの回復を最高効率にして戦うコンセプト
    ・イベントのCT補正で攻撃速度に関係無く技回しまくれるから連打スカーフ、プラスパワー等の攻撃速度補正は必要ない
    ・@1の枠の個人的なオススメは呪いのお香

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:23:21

    クゥン…(ランクマでめちゃクソのサポディフェに当たった)(経験値とるだけで放置するな)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:49:37

    ランクマでサポタンやってくれるだけで文句は言えねぇ
    味方が終わってる時のサポタンはあまりにも無力だから降参or放置or切断

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:52:58

    オーロット使ってるけど味方が来ないと本当に無理なんだよな いくらCCかけても味方がそこに技を当ててくれなきゃ意味ないし 相手よりレベルが1低いだけで場持ち悪くなるからどうしてもファームしちゃうんだよな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:58:05

    レーン相方サポタンのレベルもちゃんと考慮しなきゃね
    どのポケモンがどの技を何レベルで覚えるか今一度確認しとこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:14:16

    プライズマシーン回してたら10出てきてびっくりした
    あれおとぎ話の中だけなのかと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:18

    >>35

    あの世界樹は相手のキャリーよりLv2低くても割と余裕持って立ち回れるキャラだから多分ビルドか立ち回りのどちらかもしくは両方が致命的におかしいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:54:59

    >>38

    思ったわ

    タンクってレベル一つ二つ下ぐらいでそこまで苦しくなることなんて基本的にないよね

    味方が来ないからと言うが恐らく仕掛けるべきタイミングじゃないんだよそれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:17:29

    >>37

    あれ10なんてでるの⁉

    5を1回出したくらいだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:38:23

    注目ピン押す人ほど大して活躍してないのなんでなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:47:41

    >>41

    注目ピン指すのに躍起になって画面見えなくなるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:50:32

    >>42

    はえー大変そうやなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:52:28

    サナギラスでレベリングしてるとたまにピン刺されるけど内心今に見てろと思いながら野生狩りし続けるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:58

    うずしお型マリルリ使ってるとき1レベル下のタイレーツと対面してウルト使ってきたんだけどうずしおの回復効果とウルトのダメージほぼイコールになって爆笑してた
    まあこっちもタイレーツのお供のせいで急所でないんですけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:19

    >>44

    サナギラスは味方への負担大きいから仕方ない

    というか刺されたのはそれが理由じゃないかもよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:49

    雷ボルテピカ様最高や
    7連勝で何とかマスター到達できたわ
    今シーズンは何かしんどかったわ
    何故か知らんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:02

    タイレーツで復帰したいんだけどミライドンナーフされた?
    玄関おしえて

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:57

    >>48

    チャージビーム型はナーフされた

    もっと狂った挙動してるイナズマドライブ型の方は野放しのままEX出禁になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:11:25

    ミミッキュBANされたからって中央に粘着してくるゴミ利敵パレスと途中からそいつと入れ替わりで粘着してくるゴミ利敵ピカとかどうしろってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:12:24

    >>48

    そもそもEXがランクマだとマスター以上禁止

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:13:18

    >>50

    パレスはマジで利敵多すぎて見るだけでもイライラしてくるようになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:35

    >>52

    パレスって持ち物何が正解なんですか…

    ていうかパレスってタンクなんですか、バランス型なんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:38

    >>53

    ちゃんと使うならオーロット、ブラッキーに次ぐパワーを持つクソデカCCタンクになれるよ

    がんぷうシザクロで野良に大量発生する舐め腐ったベタ足メイジ共を捕らえて首を捻じ切れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:01

    持ち物は学習気合い軽石ね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:58

    >>53

    どんな型であっても学習は持て

    タンクやるなら気合とかビスケットとか共鳴とかその辺りを持て

    ファイターやるならダンベルとか弱保とか軽石とかその辺りを持て

    捨てゲーパチンコするなら学習ダンベル軽石持ってエネコ持て

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:41

    めちゃくちゃ下手で死にまくってるくせに人にピン刺し続けてきて刺し返されるとありがとう連打して放置するカス多すぎん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:18

    なんやあの放置ピカチュウ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:41

    >>51

    >>49

    サンキュー

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:57:39

    配信.者に晒されるの嫌なんだけど
    オプションで名前隠せるやつあるんだからそれぐらいやれよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:17:55

    キュワ即ピからの天キス草結びは利敵認定していいか?
    それ以外の味方がまともだったから勝てたけど二度と味方に来ないでほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:30:36

    >>60

    その配信中にはプレイしないとか自衛するしかないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:32:59

    ドラフトはBANする前に全員強制で使うポケモン選ばせてからBAN対象を選ぶ方式にして欲しいな
    久々にバンギラス使えるぞーって1番手で選択したらギリギリまで何も選ばない連中がゲコサナジュナ選択して当然ボロ負け…
    味方がレイトキャリー使いたい意志が分かればバンギラスBANしてサポタン使うかーって考えられるしさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:42:08

    >>62

    いや配信.者自体めちゃくちゃいるから無理よ

    多分誰もやってない時間なんてないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:43:10

    >>63

    それドラフトって言わねぇよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:27:55

    今日やった沼プ
    上レーンで味方が相手追い詰めた
    →ロックカットでよってエッジで倒そう
    →上ゴール右下の壁の真横からロックカットを使いつっかかる
    →返り討ち
    アホかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:33:11

    >>65

    いや大会のドラフトだってチーム内で使うポケモンは大体決めてるだろ?それを擬似的に再現したいだけだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:53:18

    BAN始める前に15秒くらい事前ピックタイム入れるのはアリではある
    マッチング完了からドラフト開始までの間の時間にマージン持たせるのはSwitchの挙動の重さの対策にもなりそうだし

    ただそれをやっても野良が後から突然お笑いピックしてくるのは変わらないだろう
    ヤツらは気分でピック決めてるだけだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:38:25

    24ヶ月連続ログインボーナスシール貰ってて案外休まず続けてた事に気付いた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:17:39

    >>34

    ドラフトでディフェンス型(装置持ち)2枚いるのにキュワワーピックしてきた奴がいたのは驚いた


    あれこいつ見覚えあると思ってたら以前寄生キュワワーでくっそ腹立った奴と同じだったことに気付いた

    こいつ数ヶ月前と全く同じ事してやがる...って驚いたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:31:52

    >>68

    気分っていうか使えるキャラ範囲が狭いって理由もあると思う

    そういうピックする人の良く遊ぶポケモンを見ると非常に偏ってる事が多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:47:06

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:59:37

    api更新されたね
    バンギラスとウッウの勝率ヤバくて草生える

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:32:16

    亀とグレイシアの勝率も逆の意味でやばい
    やっぱこいつらのナーフ要らなかったのでは…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:46:57

    いやナーフしたからここまで下がったんだろ?必要じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:47:41

    バンギはこれダメだな
    確実にお仕置きされる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:01:26

    タイレーツもかなり勝率上ね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:15:02

    バンギラスやウッウはナーフして強化前より弱くなったら目も当てられないから今回の強化は無かったことにしてくれんかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:18:51

    そもそもバンギは序盤中盤が弱すぎたから強化しますって話のはずなのに終盤まで何故か強化されたんだろ?
    そりゃそうなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:22:38

    砂地獄1段目のブリンクでCCかけてエッジ1段目砂2段目エッジ2段目3段目で大体のヤツがワンコンで落ちていく

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:25:08

    サポタンなしでもだいぶゲーム壊せるようになったからなバンギ
    ソロでもチームでも暴れてる姿しか見えない

    ウッウは体感で極端に強い人と弱い人のどちらか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:26:12

    ウッウは元から使ってた層は大暴れしてると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:11:14

    >>74

    最初のナーフでもきつかったのに続けてだからなぁ

    滅多にグレイシア触れなかったけど、それでもパワーダウンはしっかり感じるくらいだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:01:40

    今のウッウとバンギのアンチって何なんですか
    おしえてえろい人

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:50:49

    >>84

    CCメイジかなぁ

    マフォとかピカとかその辺

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:01:40

    >>84

    ウッウ使っててキツかったのはダイビングでにげきれない必中氷柱飛ばしてくるグレイシアだったぞ

    グレイシアが弱体化されて見なくなったから助かってるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:36:18

    >>84

    バンギのカウンターは序盤で完全に潰しきってゴール3つ割ってアグレッシブに有利取り続けながらも一切歯茎見せずにパーフェクトゲームする事(つまり野良ではノーカウンター)

    ホントは高火力で射程長い後衛キャラ出して近寄らせず焼いて封殺するのも対策の1つだったんだけど今アタック型みんなキャラパワー低いせいでその手法が取りづらい

    序盤で潰すならフシギバナでやれるとベストだけど難しいならルカマッシでもいい

    後衛で焼き殺すならシャンデラドラパルト辺りかな今強く使いやすいのは


    ウッウのカウンターは必中系

    技避けで数値の低さ誤魔化してるキャラだから避けれない必中技の中でダメトレ勝てるヤツ叩き込むのが1番良い

    1番分かりやすく勝てるのはスパークゼラオラとおいふいアブソルかな

    ウッウユナイト吐いてきた時は全員で即落ちさせるか全員で逃げるかのどっちかやるのが理想

    どうしても無理な状況ならタンクがウッウの真横でユナイト吐いて他のメンバーはそこに近寄らず戦う

    ウッウユナイトは1番近い敵を殴る仕様になってるからタンクが真横でシールド生やして1人で受ければ滅茶苦茶被害を減らせる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:45:45

    前味方にドラフトでサナを使わせないためにBANするっていうのを見たけど真面目に検討してもいい気がしてきた...

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:37:42

    サナはあんまり見かけないだけマシだけどジュナ多すぎ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:05:42

    >>89

    ピックレート3位なのマジでなんで?

    バンギウッウより上なんだが?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:19:56

    サナジュナはキャラ人気があるのと火力が高いって理由で地雷に好かれやすいからな
    別に使える人が使えば強いんだから迷惑な話だが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:00:14

    >>90

    硬いやつ増えてアサシンは減ってる(BANされる)から環境的にはむしろ強い方

    まあタンクや前衛と合わせないとすぐ溶けるから野良だとやっぱ微妙なんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:15:00

    ドラフトであれば野良だと微妙というか、サナもジュナも自衛力に不安のある遠距離型はよっぽどのキャラパワーがないのであればカウンター気味にピックするポケモンだから見るべきは相手のピックであり、そういうのを考えずに使うのはただただ人側の問題だから分けて考える必要はあるよね

    本家で例えるなら、自分のパーティにヌケニンが入っているとして、相手のヌケニンへの打点を考慮せずに絶対選出したらそりゃあ弱いし、逆に相手のヌケニンへの打点が少なさそうなときに選出すれば八面六臂の活躍をしてくれるであろう、と

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:21:57

    ブラインドはともかくドラフトの場合はレート上位から基本的にピックを始めていくからそのタイミングでサナジュナピックしたら当然メタを張られて苦しくなる
    だから一番下が選ぶとその心配は少なくなるけど単純にレート一番下のサナジュナが爆誕するというね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:25:46

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:59:56

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:10:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:46:57

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:56:36

    マフォとかグレイシアとかガッツリお仕置き食らったもんね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:58:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:00:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:11:03

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:22:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:27:38

    ビルド毎で見ればいい勝率してるのも多いしね
    スパ放電ゼラオラとか剣舞ストライクとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:28:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:37:22

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:46:27

    メイジ弱いならなんでウッウが勝率2位なのって話だしな
    まあアイツはメイジって呼べるか微妙だけど…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:48:45

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:57:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:05:21

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:06:28

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:11:22

    今はファイター大暴れ環境です
    それに伴って魔改造されたウッウ筆頭にメイジも強いです
    アサシンは度重なるナーフとファイターが強すぎるせいで存在感が薄くなってます

    API見たら完全にこう
    今週のAPIはバンギのせいでかなり歪とはいえね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:13:13

    >>109

    まずドードリオとマスカーニャのどっちを見落としたのか知らんけどスピード型は2体だ

    あとウッウとニンフィアをアタック型の一員として捉えてる時点で既に違うだろ

    やってる事考えたら後衛じゃなくてファイターアサシン側の存在だろウッウニンフィア

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:22:04

    スレ主この辺の流れ全部消してくれー

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:24:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:26:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:31:28

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:33:04

    議論は大いに結構だけど少しヒートアップし過ぎな感じがしないわけでもない
    書き込む時はできるだけ他人に不快感を与えない様にしてもらえると助かります

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:19:52

    消されたのは残当
    こういう話は環境考察として自身の理解度の向上に役立つし、懐いてくれているかわいい甥姪に話しかけるかのように優しい言葉を使おうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:58:11

    サナってみらいよち派?サイコショック派?

  • 121スレ主24/05/22(水) 18:02:19

    環境考察として非常に勉強になるレスも多かったので正直消すのは迷いました
    ただ先ほども書きましたがヒートアップしすぎて文章が乱暴で人によっては不快感を感じてしまうのではと思いレスを削除させていただきました

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:53:17

    >>120

    サイコショック派かなぁ

    みらいよちよりファーム早いからユナイト技がポンポン打てる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:55:55

    >>120

    個人的にはみらいよち

    ところで現環境のサナって下レーンありな気がするんだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:00:04

    >>120

    個人的にはショック派

    中央採用でも下レーン採用でもオブジェクトラッシュ早いかどうかって割と大事だし

    あと上でも言われてるユナイト回転率

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:07:21

    サナって今の環境で勝率しっかり50超えてるのね
    どうしても昔の先入観で否定気味だったわ、申し訳ねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:12:20

    ヌメルゴンの技使用率がいよいよひでえ
    竜波は両方合わせてピック率76%の勝率46%
    濁流ムチは13%の勝率49%
    濁流アシボは9.5%の勝率50%
    竜の波動の何が人を惹きつけるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:17:23

    >>125

    というか昔から勝率はそこまで悪くなかったんだぞ

    まーじで一部の地雷共のせい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:18:46

    >>126

    瞬間火力が高くて能動的に回復できる

    あと濁流の見た目があまりにも地味で弱そうってのもある

    ぶっちゃけ龍波もちゃんと使える人なら強いんだけどなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:19:37

    やっぱ先入観って良くないね…
    20体くらいしかいないなら勝率50超えに入ってるのは偉いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:37

    その手のポケモンだとエスバもブレキニトチャだと勝率53%もあったりする
    なお火炎ボール

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:17

    そこまで言うなら一回サイコショック試すか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:45:01

    火炎ボールしかり竜波しかりみらいよちしかり
    当てられるかどうかってやっぱり大事だよねw

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:35:01

    サイコショックで3回ほど試してきたけどこれ良い意味でどっちでもいいわ
    みらいよちは置いてすぐに逃げれるから生存力が段違いに高いけど確かにオブジェクトに強くてファーム早いのはサイコショック
    相手と気分によって選べばいいかなー
    あと下レーンは全然やれる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:37:32

    >>132

    グレイシアが執拗にナーフされたのは必中技が強かったからだしなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:58:42

    ミミッキュ楽しそうだから買ったけどかげうちが外れる外れる 敵だと射程長いのに実際使うと意外と射程短かったわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:03:48

    シャドクロミミッキュの影打ちは遠くの敵を狙うために使う場面のほうが少ないんだよね、近くの敵に雑に張り付く場面のほうが多い
    じゃれつくは使ったことないから知らんが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:58:22

    >>135

    スマホ版ならマシなんだろうがswitchだと狙いをつける操作は難しいからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:16:59

    フーパの勝率が高いのが気になるから使って見たいんだけどソロでトリックダイブ型使っている人いる?購入前に使用感を聞いてみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:24:31

    >>138

    トリックをつけると移動速度アップとシールドがフーパと対象につく

    トリックで味方とつながってる間、その味方からもフーパの通常攻撃とシャドバスがとぶし、ダイブのワープを味方も使えるようになる(HP回復付き)

    トリック+になるとトリック付与中に味方がダメージ与えてるとそれに応じて回復するようになる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:29:34

    >>139

    そこは予習して理解出来ているんだけど実際に試合中にどれだけ味方が仕様を理解して回復してくれるんだろうってとこが気になるな

    野良フーパはホールばっかで参考にならない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:43:54

    >>140

    スタート戻っての回復にトリックダイブはしてくれる人いるけど

    通常のトリックダイブでの回復はやってくれる人はそこまで多くない気がする…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:16:31

    言っちゃ悪いがソロランでフーパが過ちというか…
    ぶっちゃけ使うべきじゃないよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:34:27

    ソロランのフーパは分かってるヤツと挙動を楽しむ為にやるモノだから……
    分かってるヤツが大体チームに1人か2人しかいなくてそのメンバーには殆どの場合装置タンクの人が含まれてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:37:34

    勝率は高いのにね、どうしても味方の理解力は要るのがなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:41

    理解のない味方のせいにしてるが普通に下手なフーパが多くて信用できないってのもお忘れなく
    だからソロランで使うべきじゃないんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:54:27

    意見ありがとう
    勝率高いから興味あったけどサポート使うなら普通にパパシラガ使った方が良さそうだな〜
    コインは貯めてまた別のポケモンに使うか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:52

    フーパと違ってわかりやすいしちゃんと即時回復できるその子たちのほうがやっぱりいいね
    自分も久々に少しフーパやったけどムズイや

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:18

    一度めっちゃ献身的なヤミラミと同じチームになったことがあったなぁ
    集団戦にも参加してたし味方のピンチには駆けつけてた
    でもヤミラミじゃなくて普通に他のキャラ使った方がそのプレイヤーさんもっと活躍出来たんじゃね?って思ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:45

    味方に来たらガッカリするサポーター四選
    シンプルに要らないヤミラミ
    ソロランで出すなキュワワー
    ミクロがダメならゴミになるバリヤード
    マクロがダメならゴミになるフーパ

    もちろん掌を返すこともあるけど基本的にはね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:10:58

    今のトリックダイブフーパ味方に来てもあんまり嫌とは思わんな
    単純に今のレイトキャリーファイターが強い環境にマッチし過ぎた能力してる
    序盤はサポタン最強クラスに強いから今強力なファイター達の序盤の弱さをカバー出来るし完成後もトリックダイブでファイターに帰還用の追加ブリンクをプレゼントしたりファイターが味方と逆サイドでゴール防衛やリソース集めに動くのをユナイトで補助したり良い仕事が出来る
    最低限の動かし方知ってれば高いIQによる創意工夫が無くても強いタイプのキャラになっちゃってると思う今のトリックダイブフーパは

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:13:11

    いやバンギラスつっよ…ヘタクソな自分でもペンタキルできた
    ユナイト切って技使って通常振るだけで死ぬやん
    もちろん味方も来てくれてることは前提だけど

    そういやソウブレイズだっけ今度来るの、かっこいいなこいつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:27:03

    >>151

    ちょっと前にテストしてたって話があったから来シーズンには来ると思うよソウブレイズ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:43:46

    switchでオススメのポケモンって誰なん?
    上で出てるミミッキュみたいな狙うポケモンは相性悪いよね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:09:11

    必中技が強いポケモンとかになるのかな
    ナーフ前はグレイシアが強かったけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:00:40

    >>153

    >>154

    いや方向指定系の技は全然相性悪くないよ

    なんなら方向指定のエイムの理論値はスマホより早いし

    ミミッキュも当然出来る


    Switchが相性悪いのは範囲指定系の技だね

    ウッウのダイビングとかサナの未来予知とかカイリューの流星ラッシュとかが該当する

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:15:09

    なんとなく浮遊コメパンでグロス使ってみたけど案外悪くない気がしてAPI見たらジャイロ50のコメパン47だった…
    まあバンギが強すぎるわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:28:41

    >>155

    個人的にはむしろ逆なんだよね

    範囲指定の方が当てやすくて方向指定の方が全然当てにくい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:42:29

    正直砂地獄型のバンギは距離取ってさえいれば拒否できるだけ実装時の原始型よりはマシに思える

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:47

    砂地獄と原始の力だと求められる距離の取り方が違うんだよね
    原始対面の場合は一旦距離を詰められきって原始解放を受けた直後に瞬発的に距離を取る必要がある
    砂対面の場合はブリンクのCCに引っかからない距離で立ち回る必要がある(ボタン型だったらブリンク+ボタンでCC届かない位置から殴らないといけない)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:28

    >>155

    当てやすさの話であって誰も理論値の話してないのよ。あと範囲当てづらいってどういう状況なの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:07

    バンギラス強いって聞いたからスタンダードでウキウキで中央取ったら味方ゾロアークにカジャンされたわ。もう誰も信じられねぇよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:55

    >>160

    単純に範囲技のカーソルの移動クソ遅いんだよSwitchは

    設定である程度カーソル速度加速させられるけど最大にしても割と遅い

    オートロックで敵の現在座標に雑に放り込めばいいような技なら問題無いけど前後左右あらゆる方向に瞬時に自在に置けないといけない技は問題になる


    逆に方向指定技は親指で左スティック入力しながら人差し指や中指で技入力出来るから入力しやすい

    むしろスマホの方が技ボタン触って引っ張るって2段階の動きを1つの指でやらなくちゃいけない分ちょっと遅い

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:13

    左スティックじゃねぇや右スティックだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:35

    >>161

    バンギ中央宣言してたのにゾロが宣言無しで中央に割り込んだのならゾロに問題がある


    ただ詳しい状況はわからないけどバンギ上レーンでゾロが中央ってのが定石ではあると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:49

    >>162

    特にいじってないけどそんな困らないけどなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:10

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:06

    >>166

    さすがにここまでのレベルのやつはもう消えたと思ったんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:31

    >>167

    スタダなんて本物の初心者も来るしそもそもマッチング格差も大きいしよっぽど難しいキャラでもない限りはキャラ練はランクマでやれ

    その方が絶対にいいから

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:27:02

    ほぼ放置エスバなんやお前…と思ったら次の対戦相手にいたわ
    相手さんかわいそ
    データ見る限りでは真面目にやってる時もあるのに何やお前

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:39:27

    >>169

    自分が面白くないからすねてるんじゃね

    試合に勝ってても自分がボロクソだったりすると降参投票する人いるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:38:24

    >>169

    味方が終わってると捨てピックするじゃん

    れの延長じゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:12:01

    >>171

    まぁ持ち物があれな味方だとちょっと引くけど…

    まだ編成的にまともな範囲だったんですよ

    あれか?タンクとかサポーター引かされそうになったら捨てるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:19

    >>172

    構成のバランスは良くても味方の持ち物やピック自体が地雷って可能性はあるし、やれるポジション埋まってて捨てた可能性もある

    実際見ないと分からないスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:23

    >>173

    普通にイワパとかヤドランとか空いてたのよ…BANされたとかもう取られたとか無しに

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:13

    捨てピックだとしても放置エスバなんてキャラは味方4人しか不幸に出来ない程度のド三流ピックなんだよね
    ホンモノの捨てピッカーはリスを選んで相手のナメた中央ピックや赤ピクミン共も不幸の道連れにする

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:47:57

    >>175

    そこまで行くともう普通にやれよと思わんわけでもない

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:10

    >>174

    いやだから他が分からんからなんともって話よ

    個人的には構成がまともでもなんかピック時点で地雷臭するやついたらちょっと捨て気味のピックするし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:34:13

    仕方ない理由以外で放置してる奴はさっさと切断してくれとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:05:28

    ドラゴンカーニバル報酬のの選べるユナイトライセンスって今回のドラゴンポケモンのみなのね
    まぁヌメルゴンとドラパ持ってなかったから良かったけど全部持ってたらコイン1000はちと報酬渋いやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:41:12

    捨てピックって利敵じゃないの?
    切断とか放置とは違ってペナつかないけどダメだよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:45:42

    切断放置したり明らかな利敵行為がないなら別に問題ないっしょ
    キャラ選択をふざけるだけでバトルは真面目にやるんだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:57:36

    >>180

    まぁ正直モヤる気持ちもわかる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:39:35

    本人から見れば味方が酷いから捨てピしてるつもりでも他の味方から見ればそいつが一番地雷なんよね
    ミイラ取りがミイラになってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:43:47

    まあ放置利敵がいる試合なら弱キャラピックでちゃんと動いてたほうがマシだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:32:21

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:53:39

    >>185

    そういうのはランクマではなくスタダでやってくれるのなら同意するけどな

    そこまでいくと屁理屈なんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:56:55

    >>185

    もしソロランで沼ってる時に味方がそんなピックして許せるならそれでいいんじゃね


    自分は無理だが

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:35:04

    >>187

    因果関係が逆なのよね

    他が地雷だから自分も遊んだり新ビルドを試してみたりする一番しっくり来るのは>>183かな

    捨てピの葉っぱジュナやステロイワパで勝てることもあるし負けてもまぁ当然だし精神衛生上楽

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:50

    捨てピック出来るほどのキャラプール持ってない自分には関係ない話だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:50:55

    ミミッキュ最初は何が強いんだ?状態で利敵や無能味方の襲来で心折れそうだったけど影打ち当てられるようになってから爆発力と相手の甘えた逃亡を許さない追い性能で普通に強いわ。かげうち→ワープ→AA→じゃれつく→AAのコンボの火力が凄まじい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:52:49

    >>189

    逆にそういう時に練習するんだよ

    捨てピってそういうこと

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:44:32

    >>191

    捨てピ論争はもうどうでもいいよ正直考え方は人それぞれだし


    ただ190以降書き込むんだから次スレ立てて欲しいんだけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:58:53
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:36:46

    >>193

    \ナイスゴール!!/

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:14:47

    >>193

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:10

    埋メラ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:57:32

    埋メイル

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:58:04

    埋メルゴン

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:01:33

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:04:21

    埋めついでにエルフーン実装してほしいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています