ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第671層

  • 1〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/21(火) 22:56:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第670層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/235983/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ14|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/228135/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その31|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/222367/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    魔法少女……よく分からないわ

  • 2〈夜想誘爆〉21/12/21(火) 22:59:40

    (たておつです)

    こちらはあなたの上司から受け取った魔法少女のコスプレ衣装ですぅ。
    確かに渡しましたからねぇ。

  • 3〈歌姫〉※魔女21/12/21(火) 23:00:30

    (立て乙です)
    前192
    了解しました白銀様、丁寧に確認してすぐに終わらせてみせるわ[スラスラと目を通していく]

  • 4『赤い剣』◆Opw/0.cB/Q21/12/21(火) 23:01:24

    立て乙ー
    ……時間みたいだね。楽しかったよ、ありがとう

    (などと言いつつ、また機会があれば帰ってくるよ。この世に魔法少女のある限り、ね☆)

  • 5漆黒◆n3VYsMSBOQ21/12/21(火) 23:01:33

    (立て乙)

    「……危機は……去ったか」

  • 6アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 23:01:41

    たておつ!


    【胸元のぱっくり空いた魔法少女衣装でとてとてと走り回る】

    身長dice1d100=39 (39) センチ

  • 7〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 23:01:55

    立てありでーす
    オシャレはいくつになってもしたいですからねー

  • 8シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/21(火) 23:02:04

    >>2

    あーごめーん手が滑ったあー…

    【ばしっと衣装を跳ね除けた】


    【そしてついでに斬糸を誘拐】

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:02:15

    39cm!?

  • 10小天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 23:02:30

    >>6

    [可愛らしいマフラーを胸元を隠すようにして着せる]

    風邪ひくよ

  • 11漆黒◆n3VYsMSBOQ21/12/21(火) 23:02:30

    >>6

    「……そういえば……見ない顔だ……何者だ?」

  • 12〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/21(火) 23:02:53

    >>2

    あ……ありがとう……

    (───あのイカれ女ああああああ!)

  • 13『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/21(火) 23:03:04

    冒涜「そろそろ着替えるか」【一瞬でいつもの服装に早着替え】
    転変少女「流石に私やお師匠様が正義の魔法少女を名乗るのはいろんな方に怒られそうです」
    【ギルドの更衣室で着替える】

  • 14ココロ◆meNCYwobNI21/12/21(火) 23:03:12

    >>4

    また会おう!次会うときも美味しいものを用意するよ!

  • 15シズク◆pt7ZDn.s..21/12/21(火) 23:03:15

    寒い
    【コスプレの上からコート】

  • 16〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/21(火) 23:03:50

    >>8

    畜生どいつもこいつもオオオオオオ!

  • 17アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 23:03:52

    >>6

    >>9

    【プラス50センチで89!】


    >>10

    ありがとー!


    >>11

    ミーはミィだよ!

  • 18漆黒◆n3VYsMSBOQ21/12/21(火) 23:04:44

    >>16

    「……達者でな」

  • 19〈夜想誘爆〉21/12/21(火) 23:04:58

    >>8

    おやぁ……


    うーん……困りましたねぇ……

    あの人めんどくさいですしぃ……


    ……あっても困るだけなので送り返してみますかぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:04:59

    このレスは削除されています

  • 21漆黒◆n3VYsMSBOQ21/12/21(火) 23:05:26

    >>17

    「……え……いや……名前ではなくて」

  • 22シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/21(火) 23:05:59

    >>16

    【真っ黒ローブ】

    【大鎌(普通の)】

    【モノクロのお花柄ヘアアクセサリー】

    ※シャドウナイトとお揃い衣装


    【ぽい】

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:06:00

    (オー人事オー人事……)

  • 24〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 23:06:36

    釣りしますよフィーッシュっと…【着替えたのを確認して釣り堀に】

    釣果dice5d100=79 81 64 53 49 (326)

  • 25〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/21(火) 23:06:45

    立て乙

    >>9

    小柄な柴犬の地面から肩までの高さがだいたいそれぐらいだな

  • 26〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA21/12/21(火) 23:07:01

    立て乙ー、なんで学者先生が魔法少女の衣装持ってるのかは気にしないでおこう

  • 27アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 23:07:27

    >>21

    ぼうけんしゃだよ?

  • 28蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/21(火) 23:08:07

    (立て乙です)


    「さて、眠る前に闘技場に行ってくるか」

    連勝記録

    dice3d100=96 59 6 (161)

  • 29〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/21(火) 23:08:19

    >>22

    なんであんたとのペアルックなのよ……!

    【大鎌の柄を両手で握りしめながら】

  • 30ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/21(火) 23:08:59

    立て乙
    誰だ『寄生龍』の報告書を寄生先の種の報告書ファイルに放り込んだのは、一瞬見間違えそうになるのはわかるけども…
    …あれ?ちゃんとファイルに入ってる…
    するとこっちの報告書は?
    ええい後回しにして次!
    は?立入禁止区域の経過観察報告書じゃん、何で山に埋もれて…
    (ハッ)…まさかこれ全部重要書類?

  • 31漆黒◆n3VYsMSBOQ21/12/21(火) 23:09:30

    >>27

    「………そうか………私は漆黒………死神だ」


    >>29

    肩ポン

    自身の大鎌を見せる

  • 32〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 23:09:45

    フィーッシュ!まともな魚と野良リヴァイアサンだけが釣れるなんて!

  • 33雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 23:10:17

    >>1

    >>28

    惜しい、残りの戦いは気が抜けてしまったかな

  • 34〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/21(火) 23:10:19

    立て乙だ
    『ご先祖様』は帰ったか
    そして俺も元に戻ったようだな

  • 35雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 23:10:38

    >>34

    体調はどうだ?

  • 36〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 23:11:02

    >>34

    良かった元に戻ったんですね!

  • 37蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/21(火) 23:11:06

    >>28

    「うーむ、最初が良かった分後は全て油断してしまったな…。とりあえず、明日またやるとするか」


    (今日は落ちます。また明日)

  • 38雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/21(火) 23:11:50

    >>37

    ああ、おやすみメデューサ

    (お疲れ様でした!)

  • 39〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/21(火) 23:12:09

    >>31

    ……もうトリオでも結成する?

    【諦観の滲んだ目】

  • 40ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/21(火) 23:12:27

    >>3

    ありがとうございます。

    この仕事を任せていた前任者が夜逃げしてしまい、未確認の書類がたまっていたのです…

  • 41ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/21(火) 23:13:36

    【上級冒険者用の新たな依頼書をクエストボードに貼り付ける】

    >>37

    (お疲れ様です)

  • 42〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/21(火) 23:13:41

    >>35

    >>36

    ああ、悪くは無い

    今後狙ってあの姿になれるかは不明だが

  • 43能天気◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 23:14:05

    いちおつ!


    >>34

    理性はそのままと言っても戻れて安心しました

    >>42

    良かった……


    >>37

    (お疲れ様でした)

  • 44ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/21(火) 23:14:07

    【真っ青】

    書類の山の数

    dice1d100=22 (22)

    そのうちのヤバい案件の割合

    30+dice1d70=54 (54) %

    >>37

    (乙です)

  • 45〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/21(火) 23:14:16

    >>37

    (お疲れ様でした)

  • 46魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 23:14:33

    >>37

    (お疲れ様でした。)

  • 47漆黒◆n3VYsMSBOQ21/12/21(火) 23:15:19

    >>39

    「……死神トリオか……悪くない」

  • 48〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/21(火) 23:16:41

    >>37

    (乙でした)


    >>42

    使い勝手は良さそうに見えたのだが、安定して変身できないのでは難しいか

  • 49アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 23:17:02

    >>31

    よろしくね!


    【にこーっと笑いかける】

  • 50ギルド酒場の歌姫(研修)21/12/21(火) 23:18:15

    魔女タイムは終了よ

    報告書に誤字…は直さないと指摘をいただいちゃうわ

    前任者が夜逃げして期間が少し空いていたからかだいぶ違いがあるわ、この冒険者は救助されてるしこれは死亡確認後蘇生…

    >>40

    白銀様に全部押し付けるのもどうかと思うわね…一人で溜め込まないで私にも任せてちょうだいな

    >>37

    (おつかれ様でした)

  • 51漆黒◆n3VYsMSBOQ21/12/21(火) 23:18:19

    >>49

    「………あ………あぁ」

    眩しすぎる笑顔におされる

  • 52転換◆u6dVBsXy1E21/12/21(火) 23:19:17

    そうか……新入りもいたのか……【魔法少女服を脱装、白衣に着替えている】

    ギルド職員はそろそろ腕と脳を増やした方がいい気がしてきたぞ

  • 53シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/21(火) 23:20:48

    >>29

    女神の手先と同じだとちょっと気に入らないから…

  • 54〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w21/12/21(火) 23:20:50

    立て乙です。

    ひどい目に合いました。

    まさかクレセントを忘れるなんて……。


    >>37

    (お疲れ様でした)

  • 55〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/21(火) 23:20:55

    >>37(お疲れ様でした私も落ちます…)

    さて私達もそろそろ帰りますね、おやすみなさ~い

    ココロ「お休み皆〜また明日ー!」

  • 56能天気◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 23:22:36

    >>55

    おやすみ、二人ともまた明日!

  • 57ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/21(火) 23:22:55

    冒険者の皆様。
    こちら新規クエストとなっております。

    クエスト名〈いづこに御座す。〉
    『果てなき虚空の霊道』にて『穢れた魂』の回収。(Sマイナスランク)

    クエスト名〈蒼き世界に踊る竜骸〉
    『蒼乱の地』にて『ドラゴンネクロ』を討伐する。(Sランク)

    クエスト名〈母なる海へと帰すべし。〉
    『魔障海』で『リヴァイアサン・ゼロ』を討伐する(SSランク)

  • 58能天気◆R83YuZAAsM21/12/21(火) 23:23:27

    >>37

    >>55

    (お疲れ様でした!)

  • 59アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 23:23:38

    >>52

    はじめましてー!

    ミーはミィだよ!


    【3メートルの甲冑の兜に乗り込みながら】

  • 60〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/21(火) 23:23:58

    >>53

    ……そんなとこでも対抗心燃やしてるの?

    (やっぱりあの女にはこいつの事報告出来ないわね……したら絶対「斬糸ちゃんのお友達は私のお友達です☆」とか言って会いに来るに決まってるわ)


    >>55

    (お疲れ様でした)

  • 61ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/21(火) 23:25:37

    >>50

    ありがとうございます。

    おかげで今日の仕事は持ち越しせずに済みそうです。


    【6割の書類仕事を片付けていた。】

  • 62魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 23:25:38

    >>55

    (お疲れ様でした。)

    >>57

    (見るからにヤバい依頼……。)

  • 63漆黒◆n3VYsMSBOQ21/12/21(火) 23:26:29

    >>37

    >>55

    (お疲れ様でした。自分も今日は落ちます)

  • 64ギルド酒場の歌姫(研修)21/12/21(火) 23:27:45

    >>55(おつかれ様でした)

    >>57あら中々の実力と知恵が求められるクエストばかりね…骨が折れそうだわ

    報告書の見直しと捜索状況の確認は終わったわよ


    >>61さすが白銀様ね、少しでも助けになれたのなら嬉しい限りだわ

  • 65〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/21(火) 23:28:13

    立て乙だ。


    >>57

    おっ、すげー依頼入ってんな。


    >>55

    >>63

    (お疲れ様です)

  • 66転換◆u6dVBsXy1E21/12/21(火) 23:28:16

    >>59

    おおよしよし良い子


    【腕を伸ばして撫でる】

  • 67アーマー・イン・ハーフリング21/12/21(火) 23:29:09

    >>66

    えへへ~。

    ミィなでられるのすきっ!

  • 68〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/21(火) 23:29:18

    >>57

    どれもこれも危険極まりなさそうな依頼だ


    >>63

    (お疲れ様でした)

  • 69魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 23:30:04

    >>63

    (お疲れ様でした。)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:30:22

    上級依頼の上は次元が違いすぎるぜ…

  • 71魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/21(火) 23:30:48

    【南西・ドゥーアの古城の堀にて───。】
    (ふむ、なかなか見当たらぬな。)
    【呼気《ブリージング》の指輪を嵌め、魔術神官(……はちょっと長いのでこれからは)リゼルは堀の中を泳ぐ。
    この真冬の中の水泳は今にも凍りつきそうではあるが、今はまだまだ我慢の子。早く目的の水蜘蛛を見つけなければならない。】
    (……?)
    【目線の右端にチラリと赤い糸のようなものを捉えた。】
    (……辿るか)
    【一抹の不安を感じながらも赤い糸の続く先へ、下へ、下へ、水底へ泳いでいった。】

  • 72ギルド酒場の歌姫(研修)21/12/21(火) 23:30:48

    >>63(お疲れさまでした)

  • 73転換◆u6dVBsXy1E21/12/21(火) 23:32:48

    >>57

    たまには真面目に働かないとフクロにされるな

    竜骸と「蒼乱の地」について詳しく聞きたい

  • 74ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/21(火) 23:34:55

    危険すぎないのもありますよー
    昼の無茶振りの残りがみっつー

    ・岩山蛇の脱皮の補助
    ・幸せおばけ「みゃんみゃん」を追え
    ・ワイバーンズサンクチュアリのファイアワイバーン排除

  • 75シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/21(火) 23:36:25

    大変そうねえ…がんばってね…
    【クエストしない系女子】

  • 76熾天使◆vcruzRdAsM21/12/21(火) 23:36:52

    >>57

    ドラゴンネクロってどんな感じ?

    浄化効く?

  • 77〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA21/12/21(火) 23:39:19

    これからクエストに挑む人達は頑張れー、俺は家に帰ってねるぜー
    今日は闘技場やってからずっと寝てるな…、明日は任務を受けに行こう

    (落ちる方々はお疲れ様でしたー、ついでに自分も落ちます)

  • 78ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/21(火) 23:39:21

    (落ちる方お疲れ様です。)



    『魔障海』はサンレインを囲むように存在するダンジョンです。

    この場所では魔法の行使が一切不可能となりますので、ご注意を。


    >>64

    あなたが仕事を一部引き受けてくださったおかげです。

    急に入った仕事でしたので、本当に助かりました。


    >>73

    セントラリア王都より東へ38キロ程先にあるダンジョンです。

    七国大戦時の戦場となった場所のひとつで、蒼牙の竜騎士バーゼスが活躍した地となっております。


    しかし、戦争時の余波により時間の波が大きくズレてしまい、その平原は現在世界より切り離されてダンジョン化しております。


    その竜騎士のかつての相棒がゾンビ化したものとなっており、次元の壁を食い破ろうとしていますので、早急に討伐するようにと依頼が入りました。

  • 79〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/21(火) 23:39:46

    >>57

    リヴァイアサン・ゼロ?

  • 80ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/21(火) 23:42:13

    あ、サブ依頼で金属資源回収中だよ
    他の依頼のついでに何か拾えたらどんどん納品して行ってくれ
    普通に売るよりちょっとお得になっているぞ

  • 81〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/21(火) 23:42:58

    >>78

    となると『魔障海』はパスだな。


    >>57

    この『果てなき虚空の霊道』について聞かせてくれ。

    やっぱ霊能者じゃない厳しいか?

  • 82転換◆u6dVBsXy1E21/12/21(火) 23:43:07

    >>78

    ドラゴンは竜騎士の相棒の成れ果てかな?殴れば死ぬ相手なら問題ないよ

  • 83〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/21(火) 23:44:39

    >>78

    魔障海……俺達のパーティは相性が良いな

    五人中四人が魔法を使わない

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:46:39

    上級者はすごいなー
    山から無事おりてきたから、鏡魚を釣るとしよう
    店で買い取りもしてるぞ

  • 85〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/21(火) 23:49:23

    >>83

    うちは逆だよ。

    全員が魔法使いだ。しかも、二人はほぼ使い物になんねぇ。


    俺も純粋な戦士としちゃ下り坂だしな。

  • 86ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/21(火) 23:51:03

    >>76

    ゾンビ種なので、高位の浄化魔法は効果的だと思われます……

    ……が、未だに情報が足りておらず断言はできません。


    >>79

    >>83

    支配領域『0』を使用するリヴァイアサン種の魔物となっております。

    この支配領域ではいずれかのステータスが一時的に0となるようです。


    >>82

    ……おそらく……は。

    緊急の依頼でしたので、情報が足りず申し訳ございません。


    >>81

    この依頼は魂を回収できる手段があるかないかにより大きく難易度が変わります。

    触れたものの肉体を穢れさせる魂ですので、扱いは慎重にせねばなりません。

    また、毒龍種も確認されておりますので注意が必要です。

  • 87ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/21(火) 23:51:22

    (落ちる方お疲れ様でしたー)

  • 88液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/21(火) 23:53:18

    (酒場の隅で酔っぱらって水溜まりになってる)

  • 89転換◆u6dVBsXy1E21/12/21(火) 23:53:48

    >>86

    OKいつもの当たって砕ける前にブッ殺せだね!行ってくるよ!!【平原付近の地点に転移スクロールを繋ぎ飛び込む】

  • 90ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/21(火) 23:53:54

    (切り札解禁しないとリヴァイアサンは返り討ち確定、他はエントリー済か)

  • 91〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/21(火) 23:54:27

    >>86

    いずれかのステータスが0に……

    ……支配領域への対抗手段は一応あるが、どうしようか

  • 92ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/21(火) 23:55:14

    >>88

    ちょ、一体どうしたの液状さーん!?

    (解毒魔法で酔いを覚ます)

  • 93ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/21(火) 23:56:26

    ゼロ・リヴァイアサンはオールラウンダー推奨か?ピーキーなやつは運だよりになるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:58:04

    (そもそもSSだしたぶんソロでやる設定ではない)

  • 95ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/22(水) 00:00:11

    (支配領域解除or上書きして魔法禁止、うーん…これは総力戦…)

  • 96熾天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 00:00:37

    なら俺はリヴァイアサン行ってみるかー
    ヤバそうだったら帰るね

  • 97液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/22(水) 00:00:37

    %$#"'--:*$$正気%$::++$#"''


    >>92

    (テーブルの上を指す)

    (ハニートーストにかじりついてるマナクイーン)

    ※ちょっと蜂蜜をこぼしたらしい

  • 98〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 00:02:06

    (何気に月杯の血杯界域が刺さりますね。血液操術であって魔術じゃないし)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:02:54

    ふと0になるステータスに身長や体重や頭髪の量が入っていないかが気になった
    もしかしたら2次元に行けたりするかもしれない

  • 100〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w21/12/22(水) 00:04:03

    >>86

    なるほどな……。

    まっ、手はあるか。

    〈いづこに御座す。〉は俺達『至宝詩編』が請け負う。

  • 101生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/22(水) 00:04:24

    物理系の剣士、魔法系の術師、魔法に頼らない盾役が高レベルで揃えば、支配領域そのままでも攻略は出来そうですね……

  • 102ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/22(水) 00:06:05

    >>97

    ああ、蜂蜜が…ビックリしたぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:06:06

    ドラゴンブレスは魔法に入るか?

  • 104ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 00:06:43

    0になるステータスが人によって違ったりしたら特化職を集めたパーティだとワンチャン即全滅だなぁ
    謎のステータスを生やして「当たり」の確率を下げる対策が通るなら話が変わってくるが

  • 105雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 00:06:48

    >>99

    その前に死ぬと思うのだが


    私の雷も厳密には魔術では無いから魔障海でも問題は無いか?

  • 106ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/22(水) 00:07:00

    (リヴァイアサン・ゼロの設定としては魔術分野のキャラでは凄まじく難易度が上がり、魔術以外の手段で戦えるキャラは支配領域が厄介となり、科学分野のキャラでは難易度が大きく下がるということにしました。)

    (ステータスに補正が入ろうと、化学兵器の前では意味が無さそうかなぁと)

    (また、魔法が使えなくなる魔障海の存在はサンレインがかつては難攻不落の大監獄だったという理由付けでもあります)


    >>100

    >>89

    ご武運をお祈りします。

  • 107熾天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 00:09:55

    >>106

    ちょっとリヴァイアサン・ゼロ様子見してくる

    ヤバそうだったら帰るね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:10:01

    しかし年齢が0に戻る!なんてことがなくて良かったな…

  • 109雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 00:10:16

    >>100

    >>96

    >>89

    >>107

    幸運を祈る。手助けが必要ならいつでも飛んでいく

  • 110生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/22(水) 00:10:58

    (魔法系の術師→非魔法系の術師)


    >>103

    本人(?)に聞かないことにはハッキリしなさそうですね


    向かわれる方々お気を付けてー

  • 111〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 00:11:06

    >>107

    ああ。武運を祈る

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:13:01

    >>108

    年齢もステータスの一つだからあるかもしれないが引かない様に祈るしかないのさ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:13:10

    >>110

    体内の霊気を直接ぶつけてるようなもんだそうだ

    物理以外の影響全部消えるんなら駄目

    術式が消えるタイプならいける


    どっちだい?

  • 114竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/22(水) 00:14:47

    (いつの間にか寝落ちしてしまっていました…師走という言葉の意味を改めて実感しますね…。)

    戻ったぞ。
    ふう!夜の運動は気分が良いな!
    ……それに面白そうな依頼がある。
    いずれかの能力を無効化される?さて俺ならどう動くか…。

  • 115ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/22(水) 00:15:48

    >>107

    ご武運を。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:16:25

    フィールドが海っていうのも厄介だな……
    こっちとしては足場がきついし、リヴァイアサン種からするとホームグラウンドだ。

  • 117生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/22(水) 00:17:51

    >>113

    成る程、魔法魔術とはメカニズムが違うっぽいですね

    『魔障海』も魔法が使えないだけで魔力が消えるわけではなさそうなので、その方のブレス使えるんじゃないかな、と

    しかし中々消耗の激しそうなブレスですね……

  • 118月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g21/12/22(水) 00:18:51

    >>116

    聞いたぞお兄様。竜の姿に変化できるようになったんだろう?

    なら私がお兄様に乗って戦えばいいかもしれんな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:20:18

    というかリヴァイアサン・ゼロって支配領域使うってことはもしや神格級か?

    そんなのがいる海に囲まれているサンレイン…
    そりゃ支配者達が強いわけだ…

  • 120竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/22(水) 00:21:35

    >>116

    それもそうだな。

    俺の本領は陸上でこそ発揮される。海上で…まともにやりあえば、闘技場と同じように嬲り殺しにされるだろう。


    ドラゴンネクロとやらは転換殿が向かったか。

    『蒼牙の竜騎士、バーゼス』…武勇伝は耳にしたことがある。

    転換殿程の実力者なら不足はないだろうが、もし援軍が必要なら駆けつけよう。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:23:50

    >>117

    そうか、じゃあいけそうだな。

    連絡とるか、「バカまっしぐら」に


    >>120

    そこな兄ちゃん、挑戦したいならおれの知ってるパーティと組んで行かねえか?

  • 122竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/22(水) 00:30:42

    >>121

    ほう?俺を誘うとは見る目がある。

    元々単独で動く身だ、よかろう!我が暴威を見せつけてくれる!

  • 123熾天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 00:31:35

    身体の感覚が無いから外に出せない魔力を体内で操って無理やり動かしてるよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:33:12

    >>122

    (あとで設定スレに投げるから適当に良いように使って報告書いてください)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:34:05

    >>118

    竜騎士月杯(妹)……

  • 126竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/22(水) 00:39:03

    >>124

    (了解しました。お待ちしております。)


    そうと決まれば早速準備に行くか!では!

    暁の凱旋を楽しみにしておれ!

  • 127ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 00:42:14

    暁の凱旋…そんな感じの名を冠する伝説の龍も居たっけなあ、確か
    ただの独り言だ、それではご武運を

  • 128雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 00:44:48

    >>126

    君のことだからあまり心配はしていないが、気をつけて

    あまり熱くなりすぎるなよ

    幸運を祈る

  • 129熾天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 00:48:53

    これ支配領域の外から化学の兵器でドカンってするのが一番効率良さそう

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 00:55:07

    >>129

    離脱できそうか?

    直接転移は……困難か

    サンレインに転移して君と合流しようかと考えているが

  • 131ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 00:57:50

    やり方は考えないと関係各所に土下座するはめになりそうでもあるな
    例えば、汚染可能性のある兵器とかは論外オブ論外だね

  • 132熾天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 00:59:31

    >>130

    もう少しで支配領域から出れそうだから多分大丈夫


    支配領域だけじゃなくて普通に強いや


    >>131

    そうだね

  • 133転換◆u6dVBsXy1E21/12/22(水) 01:14:01

    【開いた転移門より駆けること少し、ある場を境に見渡す限り何も無い野原が戦地の荒涼の気配を纏った】
    【目を眇め、灰色は瞬きの間に戦闘態勢へと切り替わる】

    生物探知、魔力感知、空間索敵、ついでに動体も───

    【張られた全ての網をすり抜け、竜の吐息が入り込んだ虫の上部を灰に変えた。竜はそれを一瞥して踵を返し……】

    あー……流石Sランクうっかりしてたよ

    【響いた声に足を止めた】

    生物もクソもないし死んでるから魔力も違うし空間以前に次元破り出来るタイプだったねウン

    【焼き蝕まれた断面を切り落とし、何事もなかったかのように頭が言葉を紡ぐ】

    君だね? 何が恨めしいのか知らないけどもう一回くたばるといい

    【目の前のコレは虫ではない。虫を象っただけの───数多の戦場で幾度となく出逢った───怪物である】
    【虫と侮られた灰色は瞬く間に巨人へと変じ、竜の骸は聴く者の魂を軋ませる様な咆哮を上げた】

  • 134ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/22(水) 06:26:25

    おはようございます

    闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 3 12 (29)

    dice3d100=19 54 88 (161)

    切り札(目標値95)

    dice1d100=2 (2)

  • 135魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/22(水) 07:06:42

    【赤い糸を辿って、水底へ。】
    (……このまま沈んでしまいたい)
    【不意に、そんな思考が紛れ込んできた。】
    (このまま、こんな無粋な指輪なんて外して……)
    【呼気の指輪に指輪かけ、するりと外す。】
    (……!?)
    【鼻から吸った水による痛みで思考が急激に現実に引き戻された。】
    (何を考えているのだ私は!?
    ……?)
    【冷えた頭で周りを探る。
    微かに聞こえる歌は河魔女《リバーセイレーン》が伝えてくれた歌そのものであった。】
    (気を引き締めていくか……)
    【決意を新たに水底へ……。】

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:23:56

    今日の「ポーションカクテル」のおすすめは目には目をポーションだ。
    飲んだ状態で魔法を受けると、ポーションの成分が同じ魔法を構成してやり返すぞ。
    反射じゃないからダメージは防げないが、自動で反撃するようなものだから、やられっぱなしは癪に障るってときに使ってくれ。
    飲んでから3回まで有効だ。

  • 137魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/22(水) 07:27:56

    【赤い糸を辿った先、水底にて】
    (あれが……赤い糸の水蜘蛛)
    【水泡に包まれた黒い頭部に赤い目、腹部も頭同様に黒く、蜘蛛でありながら三対の紫色の脚を持っていた。
    哀しく絶望的な歌を歌っている。
    失った半身を探す嘆きの歌、気を抜けば今にも指輪を外して水底に沈んでしまいたくなる歌。
    不意にその歌は止まり、蜘蛛がこちらに頭を向ける。】
    (もし……?
    見たところ、人間であるアナタは何用でここまで来たのでありますか?)
    【頭の中に直接呼びかけられる声。
    どうやらこの蜘蛛は念話を使えるようだ。】
    (君の歌と糸を辿ってここまで来た。
    単刀直入に聞こう。奈落石に囚われたウンディーネ、それを封印する結界の場所を教えてくれ)

  • 138シャドウナイト21/12/22(水) 07:35:58

    あら面白そうなポーションだけど…これ跳ね返されるときどういう感じになるの…?
    相手の出力でそのまま跳ね返るのか…
    同じ魔法を私が使ったことになるのか…
    それとも私が受けた被害と同じ被害が相手に行くのか…
    (ヘルズパニッシュは理屈は地獄の裁き力を借りて相手にその所業を返す感じ、タイプは3つ目に近い)

  • 139蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/22(水) 07:36:13

    (おはようございます)


    >>74

    「この、岩山蛇の脱皮の補助について聞かせてもらえるか?」

  • 140シズク◆pt7ZDn.s..21/12/22(水) 07:37:44

    【買ったポーションを垂らして実験している】
    【飲めよ】

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:38:24

    >>138

    相手の出力で返されるぞ

    天秤鳥の羽が受けた魔法と同じものを構成するからな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:39:12

    >>140

    (飲めよで腹筋崩壊した)

  • 143シャドウナイト21/12/22(水) 07:42:23

    >>140

    …ドジ子ちゃん…


    >>141

    あーいいわね…リボーンワンスでこっちは蘇生すれば…一度切りとはいえ耐性ぶち抜く即死暮らすの大魔法やり返せるのね…買いましょ…

  • 144シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/22(水) 07:45:29

    (トリ忘れ…上ちゃんと自分だから…)

  • 145魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/22(水) 07:53:57

    【リゼルの念話を受け取った蜘蛛は驚き目を見開いた、ように見えた。】
    (おお、おお……何年も待って、やっとあの子を解放してくれる方が!!)
    【「積年の悲願が叶う」と、蜘蛛はそう嬉し涙を流した、ように見えた。】
    (ええ、ええ、泣いているばかりではいけないのであります。
    ……あの子がいるのは『キズナの湖』、その水底で奈落石とともにあるのであります。
    どうか、どうか……あの子を)
    (勿論だ。
    必ずその水精を解放すると約束しよう)
    【そう言って、彼女はその場を後に水面へ戻っていった。】
    (……)
    【去っていく彼女を見上げるその目は、赤く輝きながらも暗がりのようであった。】

  • 146シズク◆pt7ZDn.s..21/12/22(水) 07:54:19

    え?飲むの?
    【全くの偶然だが水滴を払おうとすると発動するトラップ的なものが完成する】

  • 147シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/22(水) 07:56:25

    >>146

    そうなんだけど…なんかよさげなもの完成してるし…シズクちゃんはもうそれでいいんじゃない…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:00:32

    まあ飲まないポーションもあるけど
    そういうのはかえって飲んだら大変なことになったりするから、買うときに店番の妹にちゃんと使い方を聞いてくれよな
    バブルバスポーションを飲んで、口から泡が止まらなくなった奴とかいたんだよ

  • 149〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 08:00:53

    おはようございまーす、今日は千年竜の力を引き出す練習ですね

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 13 4 (20)

    連勝数

    dice3d100=94 24 92 (210)

    引き出せた力

    dice1d100=72 (72)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:01:55

    竜種繋がりでわりと相性良かったのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:03:27

    無重力だけ低いのは相手が悪かったか?

  • 152〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 08:05:22

    本当は火山で試すのが一番良かったんですが相性良かったのかかなり引き出せましたね、業火女王さんの火を吸収しようとしたら3秒くらいで内側から爆ぜましたけど…無重力は鋼鉄腕さんでした…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:06:31

    宇宙でも動けるやつだからな……
    無重力なんてお茶の子さいさいだろうな……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:06:51

    強力すぎる火だと取り込み過ぎたら爆ぜるのか…

  • 155ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/22(水) 08:07:32

    >>139

    おはようございまーす

    岩山蛇は、その名の通り鱗の上に岩石を纏った巨大な蛇でーす

    今回の個体は、あまりにも長く眠っていたため発見されず、地図に山として最近まで乗っていたんです。

    あまりに長いこと眠っていたことで身動き出来ないほどの岩がまとわりついて脱皮不全を起こしており、このままでは死んでしまいまーす

    岩を砕くパワーと、下の生身を傷つけない繊細さ、そして上ですでに作られている生態系をどうするかの3つを求められる難解なクエストでーす。

  • 156〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 08:11:35

    >>153

    無重力なのにいつもと同じ様に動くんですよ…

    >>154

    水風船も入れ過ぎたら破裂しますからね〜…私が風船で炎が水ですね。

  • 157ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/22(水) 08:12:21

    ※抵抗する意思はないので危険はない、危険は

  • 158蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/22(水) 08:14:38

    >>155

    >>157

    「分かった。蛇のことなら、我が適任だろう。その依頼、受けよう」

  • 159炎術師◆neGYPxkycYwh21/12/22(水) 08:17:48

    >>156

    炎術の種火も強い炎を吸収して成長するのですぅ。

    でもぉ、あまり強すぎる炎は確かに危険ですねぇ。

    【雪神ノ山での出来事を思い出す。】

  • 160〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 08:18:57

    おはようございます。

    今日は範囲制圧の練習をすることにしました。

    昨日のような状況は絶対嫌だ……


    >>158

    脱皮はお任せするとして、山の植物の保護なら森術士総出でお手伝いしに行きましょうか?

  • 161蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/22(水) 08:21:37

    >>160

    「では、先にそちらを頼んでも良いか?」

    (※都合でちょっと抜けますが)

  • 162〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 08:26:37

    >>161

    お任せください。

    緑を守るのはぼくらの使命の一つです。

    【通信機で森術士たちに連絡し、しばらくしてやってきた弟子たちとぞろぞろ出発】

  • 163雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 08:40:33

    >>158

    蛇のことならメデューサに任せれば安心だな


    >>160

    >>162

    転移が必要ならいくらでも

  • 164〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 08:46:25

    [現地]

    うーん、本当に山にしか見えませんね……


    >>163

    では全員で保護と転移に関わるフォローをするので、転移の方をお願いします。

    あっちの方向に空き地があるのでそこに降ろしましょう。

  • 165シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/22(水) 08:52:54

    がんばれみんな…

    地下墓地行く前に闘技場いっとこ…

    連勝数

    dice3d100=31 89 83 (203)

  • 166〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA21/12/22(水) 08:53:48

    今日はしっかりと任務を受ける予定だから念入りに身体を慣らしておこう


    フィールド 1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 9 8 (20)

    結果 dice3d100=81 55 85 (221)

  • 167雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 08:57:06

    >>164

    了解。

    【岩石蛇の上の生き物を次々と空き地に転移させていく】

  • 168シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/22(水) 08:58:14

    【ユーレイ、人形師、リッチの数の暴力組に敗北】

    ま、全体的には…上々ってとこかしら…

    地下墓地うろつき(全体に対して)

    深度dice1d100=98 (98) %まで

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:00:05

    最深部では?

  • 170能天気◆R83YuZAAsM21/12/22(水) 09:02:07

    おはよう


    >>149

    さすがりんごさん、さっそく使いこなしていて凄いや!


    >>156

    そうだね、無理は禁物

  • 171〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 09:02:37

    >>167

    よし、みんな行きますよ。

    [精霊竜も呼んで森術にブースト]

    [ルートバインドで根っこを引き抜きまとめて転移しやすくする]

    [低木などは保護かけて引っこ抜いて直接持っていく]

    [弟子たちは雷精竜が転移させた植物を転移先で根付くようケアする]

  • 172〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA21/12/22(水) 09:03:52

    しっかり身体を動かしたし任務を受けに行こう、難易度や報酬は気にせず目に付いたものをちゃちゃっとこなしてしまおう


    難易度 dice10d100=88 31 54 32 79 12 58 40 91 62 (547)

    負傷度 dice1d100=41 (41) -30

  • 173シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/22(水) 09:05:37

    >>169

    この際…ここのヌシの顔拝んどくのもいいかもね…

    (探索するけど攻略できるとは言っていない…)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:05:38

    こっちは動きが制限されるのに無重力下でも普段と動きの変わらない鋼鉄腕と何か凄い事になる鋼鉄少女は環境の大事さを良く教えてくれるな……

  • 175雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 09:20:05

    >>171

    ありがとう

    【転移すべきものはあらかた転移させる】

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:23:39

    沼地で足取られない飛行持ち、洞窟でも見えてる暗視能力持ち、大海原の人魚にマーマンとかも……

    >>174

  • 177竜血喰らい21/12/22(水) 09:42:50

    凱旋!リュウ、キリエ、ダリア、シュン、俺、全員無事!!
    リヴァイアサン・ゼロ、討伐完了だ!!

    途中で俺がとっ捕まえた乗騎が水砲で落とされ大渦潮に巻き込まれた時は一貫の終わりかと思ったが、すばしっこいシュンに助けられ、渦潮の中心から海底に触れることが出来たのが最大の転機だった。

    龍脈から純粋なエネルギーのまま最大限に取り出して全員を強化してのしてやったのよ!荒れ狂うドラゴンの咆哮、ブレス、暗雲切り裂く極彩の翼、そして共に戦う戦士たちの武芸!皆に見せられなかったのが残念なくらいだ!

    『ゼロ』、になった能力が全員魔力やら魔法関係のものだったのも幸いしたな。どうせ初めから使えん環境だしの。

    何であれ、討伐完了、依頼達成!
    ……『暁の凱旋』を謳ったのに暁というには少し遅い?
    ……………実は討伐した後、奴らと意気投合してな…予定ではちゃんと宣言通りになるはずだったのだが、打ち上げで飲み過ぎてしまったのだ……。

  • 178転換◆u6dVBsXy1E21/12/22(水) 09:48:28

    >>133

    【竜の戦法は熟知している、まずその翼を使って空に昇り、何も出来ず仰ぎ見る地上のモノを焼き尽くす。単純ながら強力なやり口だ】


    「這ってろ蜥蜴」


    【対処も単純、飛び立とうとする翼を掴み取り叩きつけ引きちぎればいい】

    【だが竜も然るものだ。竜翼を掴まれるのを読み、翼を上ではなく前方への推進力に転化して抉るように爪牙を突き立ててくる】

    【鬼火の燃える瞳、怨嗟の染み込んだ竜骸は只の生物の範疇に無い。受けた巨人の肉体をたちまちのうちに呪い腐らせていく】


    「大人しく……寝てろ!!」


    【翼を奪うのは諦め、顎に片腕をねじ込み、胴に噛み付く竜の頭蓋へと肘を幾度も叩き落とす】

    【僅かにぐらつくが牙を離す様子は微塵もない。頭部を殴打されて怯む様子すら見せない竜骸に、巨人と化した灰色は舌を打つ】


    「随分立派な飼い主が居たらしいな……なら」


    【ぐずぐずに崩れつつある腹部をそのままに、竜の背、翼の付け根部分に枝分かれさせた毒腕を突き立て───る寸前、竜は翼を振るい全速で離脱した】


    「……どうした? その背には何も乗ってないが?」


    【騎竜であれば共通する弱点、奴らは必ず乗り手を保護する。竜に護られる位置、そして竜の頭を護る位置に跨り、己がもつ槍と魔法を竜と併せて活かし切るのが竜騎士である】

    【故に、竜は乗り手の危機には己の傷よりも敏感に反応する。精強なる騎竜であれば子鼠よりもなお臆病に。英雄の跨る乗騎ともなれば骸となってもその反射は消えはしない】

  • 179蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/22(水) 09:55:12

    >>171

    >>175

    (戻りました!)


    「ありがとう二人とも、後は我に任せてくれ」

  • 180雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 10:03:35

    >>179

    ああ。君ならやり遂げられると信じる。

  • 181蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/22(水) 10:18:34

    >>180

    「あぁ、信じて見ていてくれ」


    【メデューサはそう言うと岩山蛇に近づき、頬をそっと優しく撫でる】


    「大丈夫だ。すぐに助けてやる」

  • 182フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/22(水) 10:30:04

    おはようだよ
    やっと怪人千羽鶴を取っ捕まえて引き渡してきただよ

  • 183蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/22(水) 10:39:09

    【依頼挑戦中】

    「岩を砕く前に、まずは蛇の方を保護しておかなくてはな。いけ、お前たち」
    【影蛇《シャドウ・サーペント》を召喚し、岩山の隙間から潜り込ませ、生身の岩山蛇にまとわりつかせて、保護させる】

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:44:26

    >>177

    よう、お疲れさん。

    バカどもからメッセージだ。

    「あんたも世界一のバカの仲間だ」ってさ。


    怒るなよ。あいつらにとってバカってのはな、常識でやることを縛られない、打算なんか無しで人を助けるってことの証なのさ。

  • 185フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/22(水) 10:48:09

    なるほど、本人たちにとっては褒め言葉というやつらしいだよ

  • 186蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/22(水) 10:48:49

    【依頼挑戦中】

    【影蛇《シャドウ・サーペント》たちがしっかりと全身を保護したのを確認すると、メデューサは準備にとりかかる】
    【全身に魔力を集めていく】
    【今から使う技を、傷つけるのではなく、命を助けるために使うと決めて】
    「良し…」
    【そして、魔力が最高潮に達したのを感じると、一気に解き放った】

    【一瞬メデューサの体が光に包まれたかと思うと、そこには、以前雷精との対決で変身したヤマタノオロチへと姿を変えたメデューサがいた】

  • 187フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/22(水) 10:48:54

    さて、たててくるだか

  • 188フェアリー忍者◆icgaIKzQ4621/12/22(水) 10:53:31
  • 189二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:54:25

    立て乙だ

  • 190混沌のアビシニアン21/12/22(水) 10:55:30

    なーご

  • 191転換◆u6dVBsXy1E21/12/22(水) 10:56:26

    >>178

    【だからこそ逆鱗となる。背に乗る主に危害を加えようとしたばかりか、その繋がりを玩弄されたに等しいのだから】


    「全力か、撃ってこいよ」


    【竜骸は眼窩の鬼火を烈火に変え、口腔に呪炎を溜める。生前にすら有り得なかった炎蝕の熱。掠れば嘗て我らと渡り合った戦士でさえ鎧ごと朽ち果てるであろうと確信させる一撃である】

    【未だ醜悪な笑みを浮かべる目の前の巨人を消し飛ばし、己を阻むこの空間を食い破り、主の元へと赴こう】


    「ただ燃やされる訳にもいかないんでね……”ウトガ」

    『 去 ね 』


    【殺意が爆ぜる。黒い炎が古戦場を嘗め尽くし、更なる地獄へと変えた】

  • 192蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/22(水) 10:58:32

    【依頼挑戦中】

    【ヤマタノオロチへと姿を変えたメデューサは、首の一本を大きく振るい、岩山の一部を砕く】
    【続けて二度、三度と次々と巨大な首を振るっていき、岩山を塵へと変えていく】
    【もちろん影蛇《シャドウ・サーペント》たちで覆っているとはいえ、生身の方を傷つけないよう最新の注意をはらいながら】

  • 193雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 10:59:07

    >>188

    怪人捕縛お疲れ様


    >>186

    >>192

    【ワクワクしながら見守っている】

  • 194竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/22(水) 10:59:50

    >>184

    カカッ!あんな大物相手にたった五人と四竜で挑むのだから馬鹿もいいところよ。

    『また会おう』、とだけ伝えてくれ。


    そして立て乙だ!

  • 195転換◆u6dVBsXy1E21/12/22(水) 11:01:46

    >>191

    【……数秒か、数分か、はたまた数時間か。火炎は未だ止まず、竜骸の苛立ちと憤激の様を表すかのように燃え続けている】


    【そこに在った灰の生死など論ずるまでもなく。竜自身もこの呪炎で以て次元を破り、このまま現出しようなどと考えを巡らせている】

    【───その脳を、不死殺しの毒が貫いた】


    「…………マジで死ぬかと思ったぞ」


    【竜が眼を動かすと、僅かに小さな蛇が見える】


    「末端切り離してお前の頭に張り付けたまでは良かったがよ……呪いがこっちまで遡ってくるとかどんな炎だよ」


    【巨人は囮呪いで死ぬ筈あのバケモノはまだ否それよりも主の元へ……】

    【そこまで考えたところで、竜の意識は死の激痛に呑み込まれた】


    「幻覚もまとめて燃やされるし不意打ち狙いでコレだし腐っても最上位依頼……」


    【小さな蛇はたちまち少女の体にまで体積を増やす】

    【まだ辛うじて命脈を保っている竜に向け、灰色の鎚を生成する】


    「悪いが、お前の主は蘇っちゃいねえ。再会するなら向こうだよ」


    『否死んでいるはずが無い己が蘇ったのだならば我が主が我が騎士が共に在らずして何が──』


    「じゃあな」


    【骸の頭を叩き潰し、完全に沈黙させた】

  • 196うめもぐら21/12/22(水) 11:05:11

    埋めるよ

  • 197竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/22(水) 11:06:20

    埋めるのを手伝おう。

  • 198ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 11:06:44

    立て乙ぅ〜

  • 199〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 11:06:58

    帰還です。あとはメデューサさんに任せれば何も問題はないでしょう。
    そしてたておつです。

  • 200発光の美少女21/12/22(水) 11:07:48

    光輝け~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています