連載当時は死ぬほどモモのことがウザかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:36:18

    今アニメで見返したらモモが不憫すぎて泣けてきた

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:37:27

    命懸けで強がってるだけの子供...

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:37:41

    8歳だぞ、不憫なんてもんじゃないさ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:37:58

    俺も最初はこのクソガキいつまで船に乗ってるんだと思ってたけどワノ国に残るってなった時に寂しいと思ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:38:28

    割とただのスケベなガキだったししゃーない
    ちゃんと上に立つ者の資質見せてくれてからは手のひら返したわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:43:10

    モモのすげぇ所って弱音吐きながらも泣きながらもそれでもやろうやろうとして前に進むとこだと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:43:29

    >>5

    むしろ赤鞘ですらモモのことを都合のいい神輿としか見てなくてちょっとな……

    ルフィだけだぞモモを尊重してたの

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:45:15

    赤鞘のなかであいつとあいつが死んだのは妥当な気がする
    かたや盗賊にまで身を落としかたや白ひげの家臣としていい空気吸ってたからなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:45:23

    >>7

    錦さんはモモ自身のことちゃんと見てたろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:47:06

    パンクハザードとドレスローザを読み返すと8歳なのにボロも出さずよく嘘を突き通せたなって変な感心してしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:53:37

    >>8

    成り行き上放れてただけで死んで妥当は酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:57:37

    八歳としては世界最強なんじゃないかモモの助
    人間五歳でも島を浮かべるのはさすがに無理だろうし……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:58:23

    おでん城が焼け落ちたのがモモの体感だと1ヶ月かそこらだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:58:36

    >>9

    20年待った組にとってモモはおでん様の息子でしかないからな

    20年間それ以外でいっぱいいっぱいだった

    20年飛んだ組もすぐ離れ離れになった人とずっと一緒にいて親子のふりしてた錦さんとでは感覚が違う

    モモが大人になった時しんどくて胸が苦しかったけど子供の身で立派に頑張ってたモモを知ってる錦さんが側にいて安心した

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:58:37

    >>5

    前回の人気投票180位だったもんな…

    一部で嫌われてるとかじゃなくてマジ普通に人気がなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:59:20

    >>11

    おでんの命令で白ひげに仕えてたあいつはまだしも盗賊になっておきながらモモに無礼な態度だったあいつはちょっと……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:00:22

    >>7

    いうて神輿以上の役割背負ってくれともいえんしなぁ…

    あくまでルフィが外様だから言えるんであって、身内が言っていいことじゃないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:00:27

    >>12

    ジュクジュクで成長させずにあのまま赤鞘達が鍛え上げてたら成人くらいの年齢でおでん超えてたまであっただろうから超勿体なく感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:10:08

    ゾウの時点で犬猫の喧嘩を父上が悲しむと割って入ったりルフィに協力してくれと自分で頼んだりしてる辺り臆病だけど自分の意思をしっかり持ってるなとは思ってた
    ワノ国で色んな意味で急成長したのは驚いたけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:14:18

    >>16

    そりゃ20年も待たされて地獄見てきたんだからあんな態度取ってもおかしくねぇだろ

    しかもアシュラにとって仕えたい主君はおでんだったんだし息子ということだけで無条件に慕う方がおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:20:28

    >>7

    そりゃルフィははなから一個人としてモモの助と出会ったんだしおでんと会ったこともないんだからそうなる

    赤鞘とおでんとの付き合いの長さ深さ考えたらモモの助が「おでんの息子」第一になるのは自然の成り行きよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:20:29

    実年齢は18歳上の妹が姉の役割をやる感じでもないしな
    8歳のモモのありのままの内面を見てくれる人が錦さんしかいないんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:24:08

    国の為に己に来る20年を捨てた男だ覚悟と面構えが違う

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:29:34

    >>16

    それで死んでもいいって思考ヤバくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:43:33

    大人になって将軍宣言した姿が凛々しくてかっこ良かったけどルフィたちに行かないでくれ!!!さみしいィ!!って泣いたところはそうだよなまだ中身8歳なんだもんなァ…ってもらい泣きしちったよ
    アニメもあの辺モリモリに盛られるの楽しみだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:51:50

    まあただのスケベなガキだったのはそうなんだが
    1人でいる時は塞ぎ込んでるという描写は最初からあったからまだ親が死んでからほとんど時間が経ってないのがわかって気の毒さが勝った
    あんな秘密抱え込んでたら8歳の子供なんかいつ口滑らすかわからないしルフィと女2人以外の一味とちょっと距離あったのもしゃーなしかなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:52:43

    アニメスタッフがヤマトだけじゃなくてモモの助のこともクローズアップしてくれてて嬉しい
    そりゃ子供にも見てもらえるように作ってて子供が20年を犠牲にしたとか見たら力も入るよな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:55:17

    スケベなのも父親の遺伝子だって分かったしな
    見直してみるとドレスローザの時点で「精神的に参ってる」ってチョッパーとブルックが察してるシーンがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:55:39

    見ている側からすると生まれに振り回されている健気な子供なんだけど
    モモ本人は弱虫なりに覚悟を決めて神輿になってるからまた泣けるんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:55:41

    最後の名乗りシーンでこれ以上何言ったらいいか困った時に錦えもんに頼るとこいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:58:46

    8歳でいきなり頼もしかった父親処刑で城は燃やされてカイドウに首根っこ掴まれて殺されかけるとかトラウマが過ぎる
    よくカイドウを倒したいと奮い立てたもんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:01:34

    >>30

    齢八つのいい男

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:05:36

    モモはさあ……せめてジュクジュクのオーダー10年くらいじゃダメだった?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:06:06

    >>33

    ちゃんと歳取らないと国民を納得させられないし...

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:07:07

    >>33

    前にも議論されてるが18歳だと龍としての大きさが足りなかった説とモモ自身がワノ国が苦しんできた20年という年数を選んだ説があったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:09:28

    大人が寄ってたかって何も知らない子どもを神輿にしてたらきっと読んでて怒りが勝ってた
    でも当のモモの助が自身に父親や光月を望まれてるのを誰よりも理解した上で弱虫なりに必死に立派な神輿になろうとしてたのがあまりにも健気で…
    モモを支えてくれる錦さんと麦わらの一味がいてくれて本当に良かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:10:20

    兎丼で侍達の期待を背負って啖呵きれたところで掌返したよ
    俺は8歳の時に重圧と期待の意味を分かっていながらあんな風には言えない…立派だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:12:59

    宴のあとに「将軍」「将軍様〜」と呼びかけられても嬉しそうじゃなくて、子供達が遊んでる姿をなんとも言えない顔で眺めてた姿にまたぐっときた
    もう見た目が大人だから皆あんな風に子供として見てくれないし甘えられないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:17:50

    >>33

    ジュクジュクだけに「熟す」能力みたいだし

    18歳じゃまだ半熟じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:47:44

    子供らしい青春が無くなった
    同い年の子供たちもそうだったのかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:01:37

    若がルフィやベラミーやローに言った台詞を錦えもんとかに言ってもいいキャラになったからな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:11:34

    モモがしのぶに自分を成長させてくれ!って頼んだ時は「えっ体感的には8歳のままなのに20年分一気に成長させちゃうの?」って戦いが勝利で終わったとしてもどうなるんだ…って心配になったな
    カッコいい姿を見せてはくれたけどルフィと別れるのはやっぱり辛い!でボロ泣きしたシーンは「だよね…」ってなった
    自分もなんやかんやで錦さんとモモは長い付き合い(物語上だとそうでもないけど)って感じだからワノ国のお別れ悲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:14:26

    エロガキとギャグキャラって印象だったのに2人ともしっかりと格好いいキャラだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:49:38

    錦さんはルフィが海賊王になる宣言した1人でもあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています