アスミカケル 第12話

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:57

    お父さんアツい人すぎるわ ここまで二兎に寄り添ってくれるとは

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:00:12

    予想外に良い人だったわ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:00:43

    ちゃんと話合ったし後ろめたい物が無い試合だしワクワクするねぇ
    アンケもちゃんと入れてきたよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:04

    条件の一つ目は来週出るのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:32

    二兎の必殺技楽しみだわ
    あと大人達がちゃんと大人してるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:37

    一話カラーにいたモサモサ出てきたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:41

    前作の柴木山親方、駿海さんに空手の師匠と大人キャラがちゃんと大人なんだよね川田先生の漫画

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:55

    >>4

    必殺技使う直前に回想でやるタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:02:11

    少年漫画にいい大人がいるって安心感凄いよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:04

    爺ちゃんに実戦見られちまうよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:42

    二兎くんが言わないとダメだよな…ってウロウロそわそわしてんの二兎くんらしいなって思った
    大人がしっかりしてると安心するわ(なお今の時点で出ている最高齢)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:53

    社会人になってお金と時間を使ってまでスポーツやってる人は真面目で良い人ばっかというのがすごいリアル

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:02

    二兎って思ったより評価低いんだな
    幼少期から明日見流やってたし黒帯苦しめるくらいだから紫くらいあげてもよくねぇ…?っておもったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:05

    ジムの経営者としてのスタンスと友人としてのスタンスをちゃんと区別しながらアスミの気持ちも組んでくれるのめっちゃまともな大人だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:55

    頑張ってる子どもの前にさあ、ちゃんとしてる大人がいてくれるってさあ〜いいもんだね…
    じいちゃんの病状って少年漫画で取り扱うには重たすぎるだろって思うけど、急がなければならない理由が痛いほど分かるからやっぱ上手いんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:05:12

    テンポが良すぎる
    1話で色々と済ませてるの上手い

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:05:19

    テンポ良すぎて読んでて気持ち良さすらある

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:05:37

    >>4

    MMAスパーすることじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:05:42

    こう言う話を見ると2年半で青帯優勝したガリットチュウ福島凄い人なんだなぁ…茶帯の岡田准一はもっと謎だが

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:24

    お父さんもそうだけどスパー相手やってセコンドも付き合ってくれるイワさんいい人だな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:28

    娘と同年代の子に経営者としてではなく友人として対等に接してくれるのホントありがたいな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:43

    前作の火ノ丸も環境に恵まれてたけど、二兎もなおヨシさんじいちゃんに一狼と師匠たちには恵まれてるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:07:41

    >>13

    ファミリー層向けに運営してるから段階はちゃんと踏まないと周りへの示しが付かないわけで…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:07:50

    >>13

    MMAは詳しくないから仕組み違うかもだけど

    自分がいた空手の道場だと帯の色が変わる試験みたいなのが数ヶ月に一回あるんだけどそこでは飛び級みたいなのってできないんだよね

    多分そんな感じでいきなりとかじゃなくて最短で黒帯をあげる感じじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:08:01

    >>13

    青帯渡す時に特例って言ってるから基本的に飛ぶ事は無いんでしょ

    今回は白帯の試合に出したら怒られるからって理由で飛んだけど、逆に言うと青なら怒られないレベルではあるんだなとちょっと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:08:16

    こんな環境がいいジムなら俺も格闘技とか興味出ちゃうな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:08:39

    >>21

    お義父さんだからね

    義理の息子と釣りに行くようなものだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:09:17

    >>22

    前回で兄貴が良い奴で認知されてるのほんと面白いよなこの漫画

    絶対敵だと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:09:33

    義父さんも元プロで経営者だから危ないことわかってて防具にこだわってる
    セコンドが試合を止めてくれる人だと安心だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:09:59

    なんというかスポーツ漫画ってブルーロックやダイヤのAみたいに1週1プレーで終わるものが多いから、ここまでテンポ早いのすごく気持ちいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:12:03

    少年漫画は大人がしっかり描けてこそなんだよな
    条件をクリアしなければ退会しようがしまいが出場はさせない
    これを言い切れるのが本当に強い
    二兎の誠実さや責任感を踏まえた上での完璧な対応だよな
    青帯を付けた二兎を優也はニッコニコで見ていたりとか細かい描写もしっかりしてる
    安心してこの先の展開に期待できる
    あとちょい見せ姫川さんごちそうさまでしたあざっす

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:13:43

    そういや火ノ丸もプロになってからもちゃんと導いてくれる大人描けてたからあんなに面白かったんだなあって思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:14:23

    地下格闘技もプロのリングも分からないけど最後の出陣シーンすごくアガる
    電子で読んだけどやっぱり先生の漫画は紙で大きな絵で読みたくなるね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:15:09

    初試合をアングラな所でやると変な癖がついたりしかねないし、しっかりと見てくれる大人の存在はありがたいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:20:42

    >>31

    チラ見せ姫川さん可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:21:15

    >>13

    昔はその辺りゆるかったんだけど、今は一応各帯の期間が決められているのよ

    白→青は実力次第ですぐになれるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:21:55

    >>5

    来るか、イマナリロール

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:22:17

    連載13話でようやく主人公の公式戦ってかなりスローペースなのに展開の速さで見せてるのすごい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:22:42

    大人が大人として立派過ぎるし、二兎もちゃんとホウレンソウが出来て偉いな
    最近気にしすぎる傾向が強いけど、それでも「なんでしておかないの?」って事をちゃんとしてくれる漫画だからストレスフリーで読めるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:23:11

    先週義時さんよりブンブン丸が数倍人気とか書き込んですみませんでした

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:23:44

    >>19

    岡田准一はガチな御人だから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:24:56

    姫ちゃん兄貴と一緒にいる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:27:35

    火ノ丸のときからそうだけど大人がちゃんとしてるのが本当にいいわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:27:43

    >>42

    兄貴と同じでFFF所属だからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:29:59

    >>41

    柔術世界選手権2位×2人の弟子かつおそらく世界で初めてベリンボロを映画で出した男だからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:33:55

    >>28

    だってKaz-lowさんってただ笑い方と顔が悪役っぽいだけのいい兄貴だし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:37:59

    >>46

    良い兄ちゃんで好き

    それはそれとしてちゃんとした大人の義時さんに怒られるといいよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:39:11

    元プロ2人も所属ってそこそこ有名ジムなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:40:32

    セミプロがアマチュア大会出るようなもんだけど格闘技とかってどのくらい番狂せあるものなの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:43:08

    背景の書き込みとか見るに多分義時さんとこどっかモデルのジムあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:49:41

    団体出身の有名選手の弟ってだけでちょっとハードル上がってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:49:59

    >>49

    たまにあるかなくらいの認識

    印象に残ってるのではUFCタイトル戦に挑むくらいの堀口恭二に勝った朝倉海

    MMAp4pランキングに入るパトリシオ(クレベルに勝った人)に勝った鈴木千裕

    最近のufcではスターリングに勝ったオマリー

    挙げてみると全部打撃で勝ってるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:55:45

    >>39

    ちゃんと筋を通した上で、ありがとうございましたって言える二兎もいいし

    一人の友人としてほって置けるかと動いてくれる大人の義侠心どちらも刺さったわ


    テンポの速さとあわせて漫画力たっけぇよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:57:48

    兄弟仲がいいとはいえないけどいわゆるファンジー作品のガチの殺し合いする兄弟とは違ってあくまで仲の悪い兄弟って感じなのがいいよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:00:23

    娘への対応が若干きもくて落としたままだったお父さんの株も回収してきたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:02:57

    >>27

    2人がそこまでの関係まで行ったらラブホ後ユウマさんみたいな顔してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:31:57

    トラブル防止のためのMMAルールへの適合具合の確認
    保護者への連絡(説得が必要なら援護)
    ジムとは別の形で監督者として参加

    惚れ込んでるにしてもここまでやってくれるような人だからジム経営とかできてるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:32:21

    兄貴は義時さんのことよく知ってるしこうなることまで分かってセッティングしてそうなの小狡い

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:40:47

    さりげなくラフファイトについても触れてるあたりが義時さん株上げてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:46:01

    >>12

    時間と体力が有り余ってる学生と違って社会人ってお金はあっても時間と体力に余裕のない人多いからね(特に時間)

    格闘技が大好きじゃなきゃ出来ねえよホント


    まあ後若い子が真面目にやってると応援したくなるよね(おっさん並感)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:55:30

    優也はこの間のブンブン丸戦で痛みと恐怖を知って憧れの気持ちが折れちゃったとか
    同じ立場だと思ってた二兎が自分より全然凄くてモヤモヤするとかも無く健全に初心者やってるな

    いつかどっかでスポット当たるんだろうけどどういう役回りなのかが今から楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:57:23

    ネトゲだと学生、廃人の時間に課金で立ち向かうのが社会人だからな
    時間短縮アイテムなんて存在しないリアルスポーツ続ける人はストイックでできてる人が多くもなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:01:42

    保護者、あるいは大人がしっかりしてるってのが高校生とかのスポーツ漫画・格闘技漫画としてすごく好感の持てるポイントだなって感じた1話だった
    通すべき道理と義理をきっちり果たした上でストーリーの目標へも進めるってのが漫画としてうますぎるなって感じた
    連載経験者の格を見せられたなって感じ。これ毎回言ってるけどw

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:29:06

    ポスターのこの二兎画像は一狼さんの個人フォルダからお出ししましたね?w
    家族写真のワンカットからかもしれんが

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:44:46

    >>52

    こないだの女子大会でカーフ調べて堀口朝倉戦見たけどかなりの実力差ありそうだったのに堀口負けてたのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:48:14

    義時さんの優しさが沁みる回だったが
    最後の見開きの二兎が真っ当にカッコ良くて惚れたわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:22:39

    >>65

    それは2戦目

    1戦目に堀口が負けて、再戦でカーフを使ってボコった

    Full Fight | 堀口恭司 vs. 朝倉海 / Kyoji Horiguchi vs. Kai Asakura - RIZIN.18


  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:25:15

    毎回漫画うめぇな〜ってなるわ
    読者に引っかかりやわだかまりができず気持ちよく読めるようになってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:25:55

    義時義父さんがいい人すぎる
    前の大河ドラマの主人公と同じ名前だけはある

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:09:39

    大人が保護者としての責任をちゃんと果たしているからこそ、心置きなく主人公の活躍が見られる
    若者の成長を見守るというのもテーマの一つなのかなとすら思うわ
    何でもそうだけど、若者が参入して成長できる場がないと業界が廃れていくからな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:02:05

    >>52

    寝技は偶発的な要素がかなり少ないからアップセットが起きにくい

    例外的にレスラーはタックルに行った時首が開くのでギロチン(フロントチョーク)取られることがあるぐらい

    打撃はたまたま入ることがあるし実力差があっても作戦立てて当てるのは難しいけど不可能ではない

    朝倉堀口の初戦は後者でトータルの実力なら堀口が圧倒的だけど朝倉は出入りのタイミングに合わせてカウンター当ててきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:03:55

    >>69

    あまりによくねェ名前すぎる……

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:17:57

    最後の見開き二兎がめっちゃかっこよくてびっくりしたわ
    画力上がってないか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:18:54

    >>70

    最初が痴呆の祖父からの対比でもあるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:41:45

    >>74

    今回の青帯授与は明確に爺さんからの黒帯授与の対比だと思う

    方や青帯を受けて明日に進み、方や黒帯を受けて明日にリセットされてるという……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:53:01

    実際格闘技の試合だとゴングなった後にグローブタッチってあんまりやらないよね、少なくとも俺はやらんかった
    ちなみにボクシングとかだと厳密には反則扱いらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:54:36

    兄貴は無断で地下の試合出て義時さんに叱られたりしてそうな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:58:06

    >>76

    普通開始直前にシェイクハンドやってるから改めての挨拶の必要はないからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:04:00

    >>75

    これは思った


    人の心とか(ry

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:23:16

    >>65

    1戦目の時は堀口の体調最悪だったぽいからな

    鈴木千裕VSピットブルもそうだけど強豪のコンディションが悪い時にハードパンチャーの一発もらって番狂わせってのはまあまあある印象

    MMA内での寝技は他の要素が絡むからそこまででもないけど柔術マッチだと大番狂わせみたいなのはほぼ見たことないな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:35:48

    >>76

    ビッグマッチやるクラスの人たちはやってるのよく見るあたりやっぱり強い人は余裕あるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:56:02

    「暴力の肯定」と、
    「それはそれとして現代人なんで最低限のルールは守りましょうね」って塩梅が絶妙だと思うわ

    良いか悪いかはともかく、前作連載の真っ最中に横綱暴力問題に直面してしまった経験と、
    刃皇という「超一流だが問題児」を描き切った経験が生きてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:01:16

    >>7

    高荷師範の名前忘れんなよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:32:33

    相変わらず隙のない漫画じゃ
    地下試合に出るって話をここまでドラマに出来るんだから手腕というしかない
    必殺技の勿体振りも続き読みたいってのを煽るしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています