彼岸島 376話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:38:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:39:01

    小春もパーティメンバー入りするとはなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:41:06

    凄く今更すぎる懸念だからチクショウ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:44:25

    明さんは武人になって感情無くなったと思ったら最近は人間らしくなってきてるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:44:39

    いつの間にか星野郎が消えたからちくしょう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:47:25

    君は聞き分けが良かったはずとかユカポンのこと子供扱いしてるけど明さんのほうが5歳くらい下なんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:48:08

    >>5

    やめんか ちゃんと子供を保護しているんじゃ

    ちゃんと読んでおるのか先生ェの漫画を

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:50:02

    もう何も残ってないから吸血鬼絶対殺すマンになったのに、終わったあとの話をするなんて事情を知らないとはいえ残酷過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:51:35

    一コマで回復してたから刺されたこと忘れてるのかと思ってたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:55:09

    言っちゃなんだけどこの展開はちょっと日和った感あるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:03:08

    >>10

    まあ斬るのはいつでもできるからパーティーメンバー内の不和が出ないよう今は保留にしたほうがいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:40:59

    明さんは情が移った相手は覚悟が鈍らないようにすぐに殺そうとするけど
    どうでもいい奴は割と保留したりする いつでも殺せるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:04:25

    >>3

    先生ェこの設定ちゃんと覚えてたのか…ってなった

    いやまあ感染に関してはちょくちょく出てきてはいたけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:43:13

    小春の姉御肌キャラっぽさがなくなってただ明さんに当たり散らすだけになってるのは辛ェなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:46:49

    一人使いされたら一人抜けそうで怖いな
    ネズミとかヤバそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:49:16

    >>15

    でもネズミって精神的に成長イベントとか作らずあえて残してるリアクション枠らしいから

    割と死ぬ確率少ない方ではあるんだよな

    ネズミ死んだとしたら新しくネズミ枠作らなきゃいけなくなるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:51:44

    こういう時ハゲはなんで庇ってくれないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:23:33

    ブチ殺したるクソがああ!に彼岸島味を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:44:47

    >>18

    先生ェは彼岸島をリスペクトするようにしていた…???

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:40:22

    >>17

    ハゲはこういう時口出ししてこない

    生かされたら良かったなくらいは言うし斬り捨ててもまじかよの一言で終わる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:18:09

    >>13

    感染の設定は良く忘れられ良く出てくる つまりいつも通りだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:21:45

    やっぱり隊長は仲間や兄貴に並ぶくらい大切な相手だったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:01:33

    回転寿司でふぐを食べたかった子供みたいだからちくしょう!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:04:02

    >>23

    本来明さんの方がどちらかといえば奢ってもらう立場だからチクショウ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:17:58

    大団円の最後のコマで何故か脳内に残響散歌が流れ始めたからちくしょう!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:27

    >>9

    やめんか

    ちゃんと根に持っておるじゃろうが

    一段落着いたら矛先を向けるつもりだったんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:37:47

    >>23

    明さんが板前にも見えるからちくしょう!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:49:47

    以前先生ェがXでユカポンのこと語っていたのを思い出した

    この子の「同性に嫌われる」という宿命は、彼女がこれからも背負い続けて生きていくものだと思いますが、歌舞伎町での出会いがちょっとした救いになったと思ってます。
    こんなに辛い世界で、いつも幸せな笑顔をできる彼女を僕は尊敬してしまいます。

    先生ェ最高だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:16:35

    でも小春が合流しても戦力としてはそこまで数えられないよな
    一応吸血鬼だからそこら辺の人間相手なら充分だろうけど基本的に相手にするのは吸血鬼とアマルガムだし
    ただ今は勝っちゃんが反動有りとは言え強力な戦力になってるから問題は無いか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:22:01

    積極的に戦力を増やしていく漫画では無いから別にいいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:22:45

    小春が邪鬼になりユカポンが邪鬼使いになればかなりの戦力増強になるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:31:08

    >>28

    なんて…なんて神々しい展開なんだ…

    それだけに別れが来た時が辛いからちくしょう!

    隊長を殺した辺りから明以外誰が離脱してもおかしく無いと思ってしまうから真面目に怖いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:14:38

    >>30

    ぶっちゃけハゲと勝っちゃんで戦闘面のサポートは足りてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:21:30

    シンプルに人数増えすぎて、そろそろ「世界はかくも残酷なのか!」パートに入りそうな気も

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:22:46

    隊長ファンが憤ってるんだよね 精神的に変わったとはいえ体調殺す必要も無かったから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:31:19

    >>35

    まあこの展開があるなら隊長だってよかったじゃんとなる気持ちは分かるわ

    まあ隊長殺しに関しては改めて明さんの覚悟を描く為という事で…

    それに本土でハゲ達としばらく一緒に居たから多少心境の変化があっても納得は出来るんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:14:40
  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:23:43

    隊長は殺す必要あったと思うけどね
    雅の親衛隊だった隊長を斬ることで島での安寧との決別して雅を追うって意味はあった
    隊長と比べたら小春は雅とも無関係で生きててもいつ斬ってもいい明さんからしたらどうでもいい存在だし
    ただ情が湧く前に始末しておきたいってのはあるだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:29:42

    ぶっちゃけ明さんは西山(とユキ)殺したのもあって引き返せなくなったところはある

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:37:11

    まあ小春生存で何か役に立つ展開を書いてくれたらそれだけで手のひら返せるから楽しみなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 04:10:17

    とりあえず保留することはたまにあるし 信念曲げたほどじゃないよね
    周りが見てない間に殺そうとする展開がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:32:53

    >>35

    むしろ先生ェが隊長殺したの後悔してるからこういう展開になったんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています