まこーらの本体は法陣なのか下の化け物なのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:14:27

    宿儺が最初にまこーらを倒した時は下が消し飛んだから法陣を転がしてたけど今回は逆だったよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:28:43

    どっちが壊れても死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:30:14

    カシモ「どちらも以下略」

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:31:18

    マコラひっこめて法輪残して茈に適応したぜ!ってコマだと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:32:32

    >>4

    現状では何かが攻撃を受けて耐えない限りは適応できないらしいから法輪だけ投げて適応は無理じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:34:51

    >>4

    これありそうで嫌だなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:36:15

    >>4

    敢えて負け筋探すならこれかなと思った

    自分も魔虚羅も射程圏内で魔虚羅が確定で破壊されると踏んだならどう考えてもワンチャンに賭けて引っ込めた方がいいし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:36:27

    >>5

    無制限虚式が破裂する直前にまこーら引っ込めて凡夫が代わりに受けたのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:37:23

    あれが円環をもたらしてガコンガコンするわけだし法陣失ったら呪術的には適応自体できなくなりそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:37:44

    ほぼ無敵みたいな扱いのまこーらは作中2度消し飛ばされてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:38:06

    >>4

    順転の適応に4回転必要なのに茈に1発で適応できるなんてことあるか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:39:19

    法輪をつけて攻撃受けて耐えないといけないわけだから法輪が消し飛んだり法輪だけ存在してる状態じゃダメだろって

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:39:38

    >>4

    その流れを黒閃決めて天上天下唯我独尊状態の六眼五条が見逃してるとは思えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:40:54

    >>11

    赫と蒼は概念的な技に近いけど茈は仮想の質量での攻撃だからそれに適応したら万戦の無限圧力玉破壊みたいになるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:41:38

    十種影法術ってマコラ含めて式神全部破壊されたらただ影出すだけの術式になりそうだしその後でなんかあるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:43:57

    五条が超早口詠唱やってたから、宿儺もまこーら瞬時に引っ込めて法輪瞬時に装着して茈適応完了!してても不思議は無いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:46:15

    適応可能な白状態と適応できない黒状態みたいなのもあったしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:47:51

    個人的には適応できたとまでは思ってないんだけど
    紫の衝撃が来る前から輪っかだけになってるのは本当に不穏すぎる…
    絶対引っ込めただろ…!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:03:22

    マコちゃん本体が消し飛んだ描写があれば…だけど実際は方円だけだからなあ
    宿儺が受けてマコちゃんが適応完了パターンあると思います

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:28:18

    >>17

    茈で消し飛ぶ?描写は白法陣でしたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:31:02

    「方陣をつけた対象が呪術を受けることで適応する能力」なのに方陣だけが飛んでてその上消し飛んでる今回の状況で適応してたらひでーよ
    方陣がひとかけらでも残ってれば適応できるなら宿儺が頭に乗っけてればワンチャン?くらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:36:23

    マコラ引っ込めて、宿儺が輪っかつけて茈食らってマコラが適応したんじゃないか?って事じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:37:56

    呪術的な意味がある形の方陣?が形を崩された状態で機能するのかがわからん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:54:22

    空中におったのに引っ込められるの?
    影ないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:58:21

    マコラは無事だけど法陣失ったからこれ以降の新たな適応はできなくなったとかかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:59:39

    まこーらがいくら硬いとはいえフーガ受けても消えなかった方陣が消し飛ぶくらいの一撃受けて死なないとは思えんわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:18:41

    >>24

    いつも鵺空中から出てくるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:02:45

    >>25

    なんかそれありそう

    最後の最後で茈に適応したけど法円は消滅、今後もう適応は出来ませんが本体は無事です

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:07:09

    >>4

    法陣って今まで必ず誰かしらにはついてたけど誰にもつけませんとか出来んの?

    肩代わりですらないやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:10:54

    宿儺の膨大な呪力でそれを補っていた(定型文)でどうにでもなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:38:16

    まぁ魔虚羅は生きてそうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:39:18

    いや、適応にはマコラが攻撃受けること前提なのに呪力量どうこうの問題じゃないだろ。方陣だけで適応出来るなら今まで何でやらなかったって言われるし、今回の方陣だけ描写されてたのは単純にフーガでも壊れなかった方陣が崩壊している=マコラ本体は既に消し飛んだってことだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:40:41

    マコちゃん引っ込めて法円だけすくにゃんの頭に着けたんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:43:22

    引っ込める暇すらなく無制限茈炸裂してるのにそれやる時間どこよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:43:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:48:18

    常識じゃ考えられないことばっかのバトルだから何でもありだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:52:42

    まあ再来週答えが出るまで好きに想像しとけば良いよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:42:50

    現状出てる情報的には「マコラをしまうのが間に合った」かつ「輪っかがほぼ全損した状態でもガコンできる」なら紫に適応したって言われても納得できる
    間に合わないし輪っかが壊れた状態ではガコンできないと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:45:25

    それでまこーらが茈に適応したとして誰がこいつを倒せるんです?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:29:23

    >>39

    そりゃ宿儺よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:41:41

    >>4

    爆発の瞬間のマコラとスクナの位置が離れている上、足元に影のない空中……

    これ逃げ場ないっすね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:01:04

    >>41

    宿儺の背中に影あるし……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:13:39

    方陣だけで適応できるなら伏黒の魂にーとか全く無意味になるしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています