【閲覧注意】凪が好きそうな曲や作品あげてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:29:40

    一応閲覧注意つけておいた
    公式設定以外で好きそうな作品あげてってくれ!
    君の名は。とか好きそうだと勝手に思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:31:26

    手に持ってたし東リベ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:31:41

    スキロー、最新話付近とか特に

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:32:43

    映画「ノッティング・ヒルの恋人」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:33:27

    タイタニック

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:33:47

    >>3

    未読なのでどんな感じか教えて

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:34:17

    お伽話を語ろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:37:21

    バイオハザードのリアル版アトラクションとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:38:02

    曲ならThe hole

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:39:00

    >>7

    少女漫画の?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:39:26

    >>6

    ガチ未読でもドネタバレすぎて最新話付近の話題はちょっと躊躇なので読んでくれとだけ……!前話に続き最新話も作品全部が最高だから……!!!

    雰囲気としては人の愛や日常にある価値観、それぞれの物の見方からくる感情の行き違いや人と真摯に関わろうとする様子なんかをとてもとても丁寧に描いてくれていて、心情描写がすごく綺麗だからそういうところ好きそうだなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:40:48

    米津玄師の曲全般、特にメランコリーキッチン

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:42:36

    >>10

    うお知ってる人に初めて会った、そうそれ、一清と千沙の戦国時代の

    時代が時代だからってのもあるだろうけど、人と人との信頼とか立場や情からままならないものもあって葛藤しつつも一貫して愛が綺麗なものに描かれているように感じるし、最後はすごく綺麗にまとまるところとかも好きかなーて

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:43:12

    私は最強とか玲王が凪に歌って欲しい
    最期の「あなたと最強」で凪の目がキラキラしてると思うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:45:22

    >>3

    志麻くんの心の迷いや色々無自覚なとこや人と価値観がズレてるところ凪みある

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:45:35

    君に届けとか?

  • 17623/09/11(月) 21:45:51

    >>11

    ありがとう

    読んでみる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:46:39

    これはBUMPのアカシア、音楽の趣味がゆったりしてるものかもだけど歌詞はブッ刺さるだろ
    「どんな最後が待っていようともう離せない手を繋いだよ 隣で君の側で魂がここがいいと叫ぶ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:46:46

    メダリストとかダイヤモンドの功罪とか読んでてちょっと共感する所とかあるかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:48:08

    あにまん民がさんざん相性が良いって言ってる呪○の0巻だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:48:26

    >>19

    野球なら忘却バッテリーのイメージ

    ダイヤモンドの功罪の方はある種の同族嫌悪と正反対な考え方でぐちゃぐちゃになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:49:17

    偏愛ハートビートとか刺さるかもしれないなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:50:19

    星新一が好きだろ?と思ってる節はあるが、※ただしシモ系のものは除く※をしてるかもしれないとも思っている

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:51:32

    fateとか好きそう……と思う反面、ルート式で相手が変わる恋愛ものを好まなそうな気もする

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:52:06

    アオハコみたいな1-1のラブコメ好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:53:31

    LINE漫画好きだし少女漫画とかレディースコミックも読みそう
    はちクロとか好きそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:55:43

    図書館戦争
    ヒーローがヒロインに陥落するトドメになったセリフが
    「私は堂上教官の伝令ですからどんな光景でも最後まで一緒に見ます」だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:39:39

    フックブックロー
    なんかうまく説明できないけど好きそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:41:55

    >>12

    米津玄師なら眼福も推したい

    なんにも役に立たないことばかり教えてほしいや

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:58:26

    スレタイと真逆になるけどラ・ラ・ランドは地雷そうって言われてたのちょっと分かる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:14:55

    >>30

    どんな話なん?エタサンと逆なんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:38:48

    リラックマ好きそう
    だらけてるリラックマとそんなリラックマをせっせこ世話するキイロイトリにオレオして欲しい(関係性はちょっと違うけど)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:51:24

    となりの怪物くん・聲の形・地獄楽

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:51:40

    >>31

    だいたいそんな感じ

    ロマンティックな出会いしてお互い好きあってるんだけど一緒にいると上手くいかなくて衝突も多くて、最終的に別れて互いに自分の夢を選んで離れることで成功したって感じの話

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:55:00

    ぼのぼの好きならちぃかわも好きであれ
    ちぃかわのラッコ先生に玲王をうっすら感じる凪は見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:34:40

    RADWIMPS好きそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:47:26

    凪いくつか出される好みのもの見てもどんなジャンルが好きか分かりづらくない??
    奇跡とか見るとエタサンロマンチストだからってより自己投影できるから好きなのかなって思うし
    あの映画に自己投影できるのがロマンチストって言われたらそうなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:59:19

    理由が語られてるわけじゃないしなんとなくこれ、でええんやで
    新聞の四コマ好きそう

  • 393123/09/12(火) 08:39:34

    >>34

    ありがとう。それはマジの地雷やな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:40:32

    青春学園ラノベは絶対好きだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:15:51

    髭男のsubtitleに共感してて欲しい
    凪は髭男とかbacknumberと親和性があるから

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:15:13

    ボカロの曲の『悪ノ召使』はもしかして地雷?
    ラスト的に

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:17:20

    >>41

    subtitleはマジで気づかなかったけど凪ソンだよな

    他にもそれっぽい歌あったら知りたいわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:50:54

    backnumberの花束

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:55:57

    >>44

    めっちゃいいな


    エタサンとちょっとワガママ言っても許してくれるよね、って思ってるエゴい感じそのままだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:06:09

    ねえ、ぴよちゃんとかも読んでそう

    ひみこちゃんの方が金持ちキャラだけど、ひみこちゃんの方が凪っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:08:39

    逆に木綿のハンカチーフを好きか嫌いか教えてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:10:58

    木綿のハンカチーフとか強く儚い者たちとか大地雷な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:13:09

    バンドが売れない時代に支えてくれた女を成功した後で捨ててモデルとか女優とかと結婚する奴とか嫌いそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:15:09

    カーペンターズとかも好きだと思う
    歌詞がロマンチックなの多いし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:24:40

    キリンジとかも好きそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:38:14

    >>50

    未成年の主張の歌詞はマジでいい

    邦題が『青春の輝き』だもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:53:07

    ピクサーだったらWALL・E好きそうだなと思う
    カールじいさんは夢半ばで最愛の奥さんが死んじゃうシーンがあるし地雷そうよな
    ディズニーだったらラプンツェルとかかなって思ったけど一般男子高校生ってプリンセスもの見るかな……?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:58:15

    作品ということならゲームのFF8だなぁ

    自意識肥大故に人と関わることを避けていた17歳の主人公は、ある日明るく人懐っこいヒロインと出逢うことで変わっていくFFシリーズ内でも異例の学園青春物語

    物語終盤
    夕陽が落ちる中、意識のないヒロインを背負って長い橋を歩きながら主人公が自分の本音を語るシーンは刺さると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:44:37

    Saucy Dog好きそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:54:56

    >>55

    見たけど『結』いいな

    こーいう男側が相手に幻想を抱いてる勘違い感(悪い意味じゃなく)に夢見てそうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:57:20

    Saucy Dogのsugarも二人のイメソンとして良いよ
    曲調のゆったりした感じが奇跡に似てる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:19:11

    >>57

    ありがとう。たしかに曲調が奇跡っぽかった


    すれ違い、不器用、喧嘩


    これ系の歌詞は全部ハマる気がするね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:37:10

    >>53

    凪ピクサーだったらWALL・E好きそうなのわかる…

    700年間ひとりぼっちのだった主人公が、突然地球にやってきた最新のロボットに一目惚れする話

    主人公が一途にヒロインのことを想ってるところが刺さりそう

    個人的に好きな映画でもあるからディズニープラスに入ってる人は是非見てくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:43:11

    backnumber好きそう(でも失恋系は聞けない)
    オールドファッションとか日曜日辺り

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:07:13

    好きな作品とはズレちゃうけど凪ってデビルマンの飛鳥了とかハッピーシュガーライフの松坂さとうみたいな愛のためなら何でもして他者を傷つけることも罪悪感なしでできるようなキャラクターをどう思うのかは凄く気になる
    まあデビルマンはヒロインの最後がトラウマレベルだし、ハッピーシュガーライフはラストでさとうがしおを庇って死ぬから地雷そうだけど……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:52

    中島みゆきの「糸」
    あとなんでかわからないけど「夏目友人帳」みたいなの好きなイメージがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:35:54

    中の人は名誉型月オタクだけど凪と型月というか永遠を否定してifを愛し進化を肯定する🍄の理念とは相性悪いなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:04:57

    >>42

    凪をアレン側に当てはめるのであればむしろ自分を捧げて大切な人を守る展開に感じ入るかもしれない

    バッドエンド好まなそうだけど絶対完全ハッピーエンド主義のイメージもないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:13:11

    バッドとかハッピーとかでなくトゥルーエンドを求める傾向はありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:34:59

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:37:19

    ゼルダの伝説
    ゼルダ姫好きそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:37:52

    前にどっかで見た「玲王はPretenderでドライフラワーだと思ってるけど凪はI LOVE...でベテルギウスだと思ってる」ってやつ好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:11:31

    >>68

    まんまやん…

    髭男との相性良すぎる

    玲王(の話していいのかな?)って1人で思い込んでどこかに行っちゃいそうな危うさある

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:56:56

    「秒速5センチメートル」より「君の名は」の方が好きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています