ポケットモンスター Legendsアルセウス/バイオレット遊ぶぞー!

  • 1スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:24:02

    ポケマスにセキさんカイちゃん出たし積んでるレジェアル遊ぼう!

    DLC来るけど初見プレイで後悔した要素やり直したい…➝もう一回パルデア冒険しよう!
    という事でレジェアルとバイオレットを両方遊んでいく無茶なスレです
    かなりのスロー進行になりそうだけどよかったら見てください

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:25:56

    お~両方最高だから楽しんでね

  • 3スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:26:47

    前までレジェアルに向けてこういう実況をしてました

    ゲーム開始~ギンガ団との邂逅まで

    ブリリアントダイヤモンド遊ぶぞー!(今更)|あにまん掲示板ポケマスにセキさんカイちゃん出たし積んでるレジェアル遊ばないと!↳先にダイパ遊んでからにしよう、という事で同じく積みゲーになっていたBDを遊びますそんなに書き込むか分からないので一先ずこっちに立てますbbs.animanch.com

    ギンガ団との邂逅~リッシ湖爆破まで

    ブリリアントダイヤモンド遊ぶぞー!(今更)その2|あにまん掲示板ポケマスにセキさんカイちゃん出たし積んでるレジェアル遊ばないと!↳先にダイパ遊んでからにしよう、という事で同じく積みゲーになっていたBDを遊んでます今回から実況スレです進行スピードは亀…もとい相棒のナ…bbs.animanch.com

    リッシ湖爆破~殿堂入り、クリア後要素

    ブリリアントダイヤモンド遊ぶぞー!(今更)その3|あにまん掲示板ポケマスにセキさんカイちゃん出たし積んでるレジェアル遊ばないと!↳先にダイパ遊んでからにしよう、という事で同じく積みゲーになっていたBDを遊んでます3スレ目に突入しました相棒のまっちゃ(ドダイトス)の…bbs.animanch.com

    グダグダのクリア後要素回収

    ブリリアントダイヤモンド遊ぶぞー!(今更)ラスト|あにまん掲示板ポケマスにセキさんカイちゃん出たし積んでるレジェアル遊ばないと!↳先にダイパ遊んでからにしよう、という事で同じく積みゲーになっていたBDを遊んでます前スレでシロナさんを撃破し、シンオウのチャンピオンに…bbs.animanch.com
  • 4スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:29:54

    ※レジェアルはほぼ初見プレイ、パルデアは既プレイ(スカーレット)です
    レジェアルの発売前のPVで難しそうと思ったので人が多そうなこっちにお邪魔しました
    詰まるような事があったらネタバレにならない範疇でアドバイスもらいたいです
    未知の冒険への旅立ちっていくつになってもコワイですね

  • 5スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:34:48

    起動しました!
    ひらがなモードが無い!?対象年齢高いのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:36:22

    従来のシリーズよりシリアスですからねー

  • 7スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:37:41

    わたしのうちゅう?
    開幕から雰囲気だいぶ異質な感じします

  • 8スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:39:19

    これがアルセウス?!
    (こいつ直接脳内に……?)

  • 9スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:41:25

    博士ポジがアルセウスなのか…すごい普通に喋ってる…
    男の子にします!デフォルトはテル君だったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:41:52

    >>7

    ほら。アルセウスがポケモン世界を作った訳だからの……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:44:06

    いいでしょう…上位存在ですよ

  • 12スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:45:43

    聞いた事あるフレーズ!

    >>10

    アルセウスが神様って信じてない派なんですが雰囲気にのまれてます

    なんか不思議な感じ…

  • 13スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:48:39

    わあ本物!!神々しい!

  • 14スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:50:09

    wakeup!?

  • 15スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:51:36

    まさか言語設定ミスったかと思ってびっくりしました
    御三家かわいい

  • 16スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:53:58

    ラベン博士!
    さっき降り立つ…って言ってたけど落ちてきたんかい!!

  • 17スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/11(月) 23:56:25

    テル君記憶喪失?
    というかタイムスリップした?感じですか

  • 18スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:00:32

    知り合いもいないし行く当てもないし分からない事だらけですね
    テル君ずっと不安そうな顔…

  • 19スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:03:33

    互いに自己紹介
    ラベン博士オダマキ博士のご先祖様かと思ってたけど違うのかな…とりあえずいい人そう

  • 20スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:06:20

    逃げたポケモン達を追いかけよう!
    ようやく自由に操作できます
    グラフィックすごい…

  • 21スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:08:58

    操作ガイドがありました有難い!
    使うボタンおおくない??覚えられるかな

  • 22スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:12:12

    一度に覚えられないなコレ!ひとまず先に進みます
    アルセウスのわっかみたいなアレは何…?

  • 23スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:15:06

    これがアルセウスフォン!
    OPで映ってたアレがダs…独創的な形になってますね

  • 24スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:17:10

    OPで映ってたガッツリ現代風なスマホをアルセウスに改造されたのかな
    ポケモンでスマホって不思議な感じですね…

  • 25スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:20:33

    見るもの載せたいもの多すぎてキリがないですね…博士と合流しました
    背中から常に火を噴いてるの結構珍しくないですか?

  • 26スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:24:17

    小さくなったり時には巨大化したり…本当に不思議すぎる生き物です
    ボールも貰ったので博士のお手伝いといきます!

  • 27スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:27:06

    ZRで構えて離すと投げる
    辞めるときはBでRで視点移動…
    ZRもZLもあまり使わなかったのでいきなり難しそう!50個ももらったけど上手くいくかな

  • 28スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:29:29

    一個スカしたけど当てました!最初はヒノアラシです
    動き回るようなやつ相手だと難しそう!

  • 29スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:31:05

    珍しいことのポケモンを恐れていないようですね、か…
    確か今作野生のポケモンが襲い掛かってくるんだっけ?コワ

  • 30スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:33:04

    ミジュマルGET!この旅ではキミを連れて行くぞ

  • 31スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:35:35

    一個弾かれちゃったけど無事GET!
    ボールの扱いにもっと慣れないとダメですね…

  • 32スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:40:26

    テル君がポケモン慣れしてるのはヒスイより後の時代から来たからなのかな
    ラベン博士と協力し合おう!ともちかけられました

  • 33スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:43:32

    コトブキムラに到着!
    ここってのちのコトブキシティになる場所かな

  • 34スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:45:00

    ミオ通り?全部見て歩きたい!置いてかないで博士

  • 35スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:46:34

    村民の目が冷ややか…余所者はあまり歓迎してくれないんだ

  • 36スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:48:45

    イモヅル亭という食堂で待っててと言われました
    先に周りをみていきます!迷子になりやすいので地図使えるようになったのめちゃ有難いです

  • 37スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:51:54

    モブかと思ったけど全員に名前あるんですね
    なんというか開拓期?でみんな自分が生きるのに必死な感じなんですね…

  • 38スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:54:38

    別嬪さん!綺麗!

  • 39スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:56:58

    視線は痛いけど歩いてあちこち調べるの楽しい!歩き回ってるだけでも面白い!
    寄り道癖全開です!

  • 40スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 00:59:18

    この髪の色…このおじさんまさかナタネさんのご先祖様!?

  • 41スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:02:51

    別ゲーだけどモン〇ター牧場みたいな感じですか
    ここがボックスの代わりになるのかな?

  • 42スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:05:32

    写真屋さん!
    あの後ろの写真に写ってるのはウォロさんでは?

  • 43スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:07:28

    この人はまさかコクランさんの…呉服屋さんですねここ

  • 44スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:10:03

    じゃあこの人はまさかプルートの?
    みんな髪型の遺伝子強くない??

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:12:23

    >>42

    ウォロさんの写真もうあるんだ…!

  • 46スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:14:21

    近づいたら多分イベント起きるのでイモヅル亭の反対側から未探索エリアを回ります!
    結構施設充実してますね

  • 47スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:19:03

    お守り石ねえ…アルセウスのわっかが印されてる

    村民は専用グラの人と汎用の人といるみたいですね

    >>45

    デンボクさんが着物を見せてる写真もありました!

    これシナリオ進むと写真増えたりするんですかね?

  • 48スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:22:18

    ≪チョッキプリイイィィイイッッッ!!!
    この時代のギンガ団は普通にいい組織だったんですね…現代のを知ってるとやるせない

  • 49スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:24:45

    ここはソノオ通り…あちこちに聞き覚えのある名前がついてる
    この人は誰のご先祖様だろう?テッカン…てまさかトウガンさんかな(言葉の響きのみ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:25:21

    >>48

    名前だけ勝手に使ってる別組織なんじゃないかと言われてるね

  • 51スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:30:21

    デンボクさん相撲取りなんだっけ…生身でポケモン投げ飛ばすってとんでもないですね⁉ポケモン要らないじゃん…

    建物には入れないし全部見たのでイモヅル亭に行きます

    >>50

    まあ現代ではあの宇宙人みたいなのが活動するまで聞いた事もない、なんて言ってるひともいたし現代まで続いてたわけじゃないですよね

    アカギさんはこのヒスイの隊になぞらえて名付けたのか、単に被っちゃっただけなのか…

  • 52スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:33:08

    つ め た い
    ラベン博士に待っててって言われたんですよ…

  • 53スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:35:04

    キミは片割れの!ショウちゃんだっけ
    可愛い

  • 54スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:38:15

    ラベン博士がテル君相手に距離近いのは同じく余所から来た人だからってのもあるのかな
    博士といいながらおっちょこちょいというかあまりポケモン慣れしてないみたいですが…

  • 55スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:40:16

    ヒエッ…
    (スレヌシは昔感電した事があります)

  • 56スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:43:08

    出たシマボシさん!めっちゃアカギさんの血を感じる…

  • 57スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:46:04

    15歳くらい!ぼんやりでも歳に触れられるの珍しいですね
    この時代はこの年でもう大人扱いなんですね…

  • 58スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:49:02

    イモモチ!?私の近所のスーパーでもよく売ってます
    大概チーズ入ってますが

  • 59スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:51:24

    オオオ美味しそう…お腹空いてきた…
    というかまだ序盤も序盤なのにこんな時間!

  • 60スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:54:23

    何 度 も 見 た こ の 台 詞

  • 61スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 01:57:51

    3匹捕まえただけでそんなにすごい事なんだ…現代では当たり前の事ですが
    というか襲ってくるってのは怖いなあ

  • 62スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 02:01:09

    うお…「死ぬ」ってドストレートで言われると…
    テル君を死なせないよう頑張ります

  • 63スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 02:03:56

    あの裂け目ってウルトラホールと似たようなものなのかな
    今晩はもう宿舎に泊まろう、とガイドが出ました

  • 64スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 02:05:17

    ケムリイモ!リアルにある芋なのかな
    ちょっと調べてみます

  • 65スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 02:08:38

    サジェストに出ないのでゲーム内のみにある芋みたいです
    この時代でもその2地方は呼び名変わってないんだ!そっちのトレーナーのご先祖様も出てくるかな

  • 66スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 02:11:56

    あれ?他の地方ではもうポケモン勝負主流になってるの?
    ヒスイが特別遅れてるのかな…というかヒスイのポケモンは凶暴だって言ってましたね

  • 67スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 02:16:19

    もうやる事なくなったので宿舎にきました
    探検の心得!

  • 68スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 02:19:49

    衣装箪笥も囲炉裏も瓶も全部ディテール細かい!風情がすごいです
    まだ遊びたいけどもう寝ないとマズいのでここで私もお休みします
    明日はこの続きからやっていきます

  • 69スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 07:49:42

    今日は21時頃に再開する予定です!
    レジェアルでひと段落したらバイオレットも遊びます

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:24:34

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:24:32

    保守!

  • 72スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 21:13:06

    そろそろ再開します!保守ありがとうございます
    開始にあたり昨日書き忘れた事を2点ほど…
    ※スレヌシは疲れやすい&とんでもない眠たがりなので夜中のプレイ中にプッツリと更新が止まったらほぼ寝落ちしています
    また仕事後疲れて遊びたくない~…となる日が結構あると思いますがご容赦ください…(_ _)

  • 73スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 21:20:46

    ※頭のほうで「ほぼ」初見プレイといったのは実は昨日メイン垢で開始しようとしたら既にちょこっと遊んだデータがあったからです
    多分ダイヤモンドと同じく発売時に配信アイテム目当てで序盤だけ遊んだんだろうな…
    しかし昨日やった冒頭部分含めストーリーを微塵も覚えてないので実質初見プレイだな!としました
    なので今遊んでるサブ垢でふしぎなおくりものが使えるあたりまで進んだらメインの方に切り替わります

  • 74スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 22:51:07

    寝落ちじゃないです!いきなり規制に巻き込まれちゃいましたコワ…
    時間が惜しいので開始します!布団で寝るとこから再開ですね
    意味深に空の裂け目から雷落ちたけど一体・・・?

  • 75スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 22:55:55

    ショウちゃんからのモーニングコール!
    試験頑張ります

  • 76スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 22:58:26

    ギンガ団本部に向かおう、と出ましたが昨日入れなかった民家に入れるようになってる!
    時間無いといいつつ気になるので全部お邪魔しまーす…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:59:48

    敬語キャラなのいいよねショウちゃん

  • 78スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:06:34

    頭身高くなってるし土地柄的にもちょっと人の家にお邪魔するの憚られるな…特に目立った話はなかったです
    ホウエンから来たおばあさんがいたのでカントー、ジョウト、ホウエンはこの時代から呼び名変わってないみたいです
    (まあ別名ついてたらついてたでややこしいけど…)

  • 79スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:13:57

    ギンガ団本部のあの煙突ガラルマタドガスがモチーフですね!?ガラルと交流あるのかな

    それとギンガ団のマークは漢字の銀をもじったようなデザインですね

    >>77

    正直正体不明でよく分からないと言われてもしょうがないテル君に敬語かつ頑張ってなんてかけてくれるのとてもいい子に感じますね…

    見た目はヒカリそっくりだけどヒカリとはまた違った良さがあります

  • 80スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:18:02

    一対複数もあるの!?容赦ないな
    ケガの様子も生々しい…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:18:30

    >>79

    ラベン博士の出身がガラルだからだと思う

  • 82スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:22:33

    入団試験はシンオウお馴染みの3匹を捕まえてこい!だそうです

    後ろの資料の山!ストレス半端なさそう

    >>81

    ガラル出身?なんですかラベン博士

    時々ルー語というかマチスさん口調にはなってたけど…ガラルに似た人いたかな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:23:44

    ビッパ かわいい
    ムックル かわいい
    コリンク こわい

  • 84スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:24:44

    ポーチもらいました
    格好つかないけどそんな憐れんだ目で見ないで

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:25:53

    >>82

    明確に連想出来る要素がないし関係者がいるかは今のところわからないかな

    レジェアルの全キャラが既存キャラと関わってるわけでもないし

  • 86スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:26:59

    メイン任務:入団試験開始!

    メイン任務の他にサブ任務なんてのもあるんですね

    お使い的な感じかな?

    >>83

    こわい!?まさかあの子猫ちゃんが襲い掛かってくるんですか!?

  • 87スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:29:50

    やってきました相棒選出タイム!といっても誰を選ぶかは既に決めてます
    選ばなかったポケモンも後で捕まえられるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:31:47

    >>87

    ちょいネタバレすると後で他2匹もゲットできる

  • 89スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:33:05

    ミジュマル!キミに決めた!

    >>85

    確定要素ではない感じなんですね

    どこか知ってる人の面影を感じる事はあっても全員がそうではない、と…覚えました

  • 90スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:37:36

    >>88

    後でつかまえられるんですね!草枠・ほのお枠で使いたいポケモンはいるんですが情報ありがとうございます

    今でこそ慣れたけど昔は一匹しかもらえないのすごく残念だったなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:38:58

    >>89

    既存キャラの先祖はガッツリ子孫の特徴入ってるから割とすぐ分かると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:39:19

    >>90

    他2匹はラベン博士の部屋でくつろいでる姿が見れる

  • 93スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:40:59

    博士からボールももらいました!ちょっと緊張してきた
    それと新しいメニューが追加されてる!パルデアと同じようにここで名前変えたりできるんですね

  • 94スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:44:49

    ほんとだ
    ほっこりするぅ…ミジュマル選ばなかったらあの水槽に入ってたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:45:10

    >>93

    技思い出しもできるよ

    ただ新しい技を覚える時〇〇を忘れて××を覚えますかってのが出ないから

    思い出しで覚える必要がある

  • 96スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:47:36

    もっと!もっと!!熱くなれよぉおおおお!!!

    ふざけてないで先進もう…

    >>95

    なんと!戦闘中に技の入れ替えが出来ないのはちょっと面倒ですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:48:35

    >>96

    でたなシュウゾウ

    今作で一番お金をこの人に払うことになる

  • 98スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:49:59

    と思ったけど入れる部屋は全部見たいサガ
    この人はひょっとしてミルちゃんの…?いや単純にジョーイさんモチーフかな

  • 99スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:53:10

    地下一階もある!(はよ進め

    この人は…うーん誰だろう

    >>97

    この人も何かイベントあるんですね!覚えておきます

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:53:22

    >>98

    キネとミル、どっちも脱穀用道具が由来だね

  • 101スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/12(火) 23:56:50

    一通り見たので外に出て試験受けに行きます

    いつものクセでレポート書こうと思ってX押すとボールを出しちゃうなあ…屋外で浪費しそう…

    >>100

    じゃあ推定ミルちゃんのご先祖様って感じですかね

    ミルってなんの植物かなあと思ってたけどもしかしてオートミールとかのミールから来てる…?

  • 102スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:01:48

    ウォロさんだ!はじめまして
    シロナさんのご先祖様っぽいけどこの人は男…でいいのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:02:10

    >>102

    男性で合ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:03:35

    ウォロの名前の由来はラテン語で望みだったかな

  • 105スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:05:18

    テル君に興味津々ですね…あなた自身もなんだか面白そうな人ですよ
    勝負挑まれたけど断ったらどうなるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:06:55

    ウォロさんは公式ガイドブックによると身長190センチメートルらしい
    ガブリアスと同じか

  • 107スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:07:08

    あっド〇クエ式無限ループだ

    じゃあ素直に戦いましょう

    >>103

    男の人なんですね!綺麗な顔だし服がダボっとしてるので体型で判断できなかったです

    >>104

    望み、かあ…いい名前

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:07:49

    ちょぎぷりいいいいいいいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:09:07

    今作はバトル形式がガラッと変わってる

  • 110スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:09:30

    おおお!カッコイイカットインにBGM!
    写真にも写ってたトゲピーできました!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:10:06

    >>110

    今回はポケモンのすばやさや使う技によってバトルでの行動順や回数が決まる

  • 112スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:12:41

    チュートリアルだからかたいあたり連打で倒せたけど結構HP減っちゃったなあ…

    BGMに聞き覚えのあるところがあってイイですね

    >>111

    素早さで行動順はいつも通りですね…って回数?

    技出せる回数に制限あるんですか?PPとは別の?難しそうですね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:31

    >>112

    出す技の種類で自分や敵の行動回数が変動する

    うまくいけば自分が2回行動できたりする

  • 114スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:16:32

    回復してもらいました
    キズぐすりも古風な感じ!この時代スプレーはまだ無いか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:18:24

    >>114

    今作は傷薬の材料が判明したりする

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:19:38

    >>114

    イチョウ商会はかなりお世話になる

    掘り出し物とか売ってくれる

  • 117スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:20:06

    終始テンション高めで帰っていきました

    美形だしあの人やっぱり面白い人だ絶対(確信)

    黒曜の原野に出発します!

    >>113

    おお・・・慣れるには時間を要しそうですね

    ひとまずたいあたり的にやって慣れていく事にします

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:23:42

    黒曜の原野はシンオウだとフタバタウンやマサゴタウン、クロガネシティやハマナスパークに当たる場所だったな

  • 119スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:25:00

    お~…地形はまんまシンオウですね

    黒曜の原野の位置ってパルパーク(ハマナスパーク)らへんかな

    >>116

    掘り出し物ですか!利用する機会があったらマメにチェックします!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:25:53

    >>119

    シンジ湖もあるね

  • 121スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:28:12

    可愛いショット撮れました
    博士たちに迷惑かけないように頑張ります!最初はビッパを捕まえるようです

  • 122スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:29:48

    ここをキャンプ地とする!
    休む場所もあるし傷ついたら毎回ここに戻るくらいの気持ちで行きます

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:31:38

    ちなみにポケモンの攻撃受けすぎると倒れて所持アイテムを一部ロストする
    ノーミスクリア目指したいなら気をつけよう

  • 124スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:31:59

    相手にロックオン?できるんだ!動き回るポケモンでもこれなら安心ですね
    早速ビッパに投げてみます

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:33:53

    ビッパは警戒心なさすぎてこっちが心配になるレベル

  • 126スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:35:36

    ヨシ!背面どりで一発GETです

    スクショ失敗したけどショウちゃんのガッツポーズ面白可愛いです

    >>123

    おっと…所持金以外にも無くしちゃうんだ

    ノーミスに拘りたいけどアクション要素結構あるし、難しいときは無理せず死に覚えするつもりでいきます

  • 127スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:39:06

    次のターゲットはムックル

    長ネギ生えてる…と思ったらひっこぬけました

    もしかしてキズぐすりの材料ってこれかな

    >>125

    視界に入らないようにしてましたが警戒心ないんですね⁉

    もう一匹みかけたら正面からいってみます

  • 128スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:41:18

    草むらから隠密GET!
    なんか背面取って投げるの楽しくなってきました

  • 129スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:43:56

    おおー!ナイスミジュマル!
    楽しい!X切り替えも覚えましたよ

  • 130スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:47:07

    最後はコリンク!
    つまりはこれまでみたくこっそり投げてGETできない…ってコト⁉

  • 131スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:48:58

    !?なんだコレ?睨まれてる?
    勝負しかけます

  • 132スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:50:48

    ああー!イイ感じに削ってたのに!何してんの!ショウちゃんにも怒られちゃったし…

  • 133スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:53:27

    よっしゃ!戦闘中にX切り替え、戦闘外と同じくZRでボールを投げる…ですね
    これで試験はクリアですね

  • 134スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 00:56:22

    ここはいつも通りですね
    とにかく仲間がいないと不安だし手持ちを増やす事を最優先にします
    とりあえず報告に行きましょう!

  • 135スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:01:30

    試験は合格!ありがとうございます
    最後のコリンクに睨まれたときちょっと硬直はしました…

  • 136スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:03:59

    いよいよデンボクさんと会うのか…!貰った制服を着せてきます

  • 137スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:06:20

    帽子以外は見慣れた格好になりました!
    カラコンもあるんだ

  • 138スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:08:03

    シマボシさんが帽子もくれました!デンボクさんに挨拶します

  • 139スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:10:03

    やっぱり寄り道癖を抑えられない!
    ってこの人は…カリンさんのご先祖様では?

  • 140スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:12:21

    圧が凄い!やっぱり怖い顔…

  • 141スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:14:03

    え?立ち合えって!?

  • 142スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:15:29

    意味も分からず突撃して軽々と投げ飛ばされた…これショウちゃん主人公でも相撲するんすか

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:18:24

    相撲好きだからねデンボクさん

  • 144スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:18:27

    無事ギンガ団員としてコトブキムラの住人として迎えられました
    テル君の信頼を損なわせないように頑張ります

  • 145スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:21:50

    今の彼はゼロボシ隊員、図鑑を埋めるとその上のランクに上がれる、と…
    クラフトのレシピというのももらえました!
    これバイオレットやる前にスレ埋まっちゃいますね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:26:53

    今回のポケモン図鑑色々やることが多いよ
    ただ捕まえるだけじゃ図鑑説明はできなくてそのポケモンのタスクを埋めて完成度を10しないといけない
    ミジュマルの場合はアクアジェットを使った数とかで図鑑タスクが埋まる

  • 147スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:26:53

    道中着と股引き?股引きって何…相撲の服?
    シャロンさんからいきなり何かもらえました

  • 148スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:30:51

    クラフト名人らしいショウちゃんからクラフトを教わろう!

    モンボを自給自足できるっていいですね

    >>146

    なるほどタスク…いつもの図鑑よりだいぶ事細かに記録すべきことがあるんですね

    確かにやる事おおいですね…しかもそれが各ポケモンごとにあるなら…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:31:47

    ポケモン図鑑も色々項目がある
    見つけた順とかで見れたりする

  • 150スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:33:35

    クラフトはやってボール作って、図鑑ももらえました
    紙ですね・・いけない眠い…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:34:22

    今回主人公に声優ついてるんだよね
    テルは上遠野竜也さん
    ショウは藤井環さん

  • 152スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:37:35

    図鑑タスクってのありました
    アクアジェットや切り裂くの他にkチカラワザハヤワザって…?また原野ベースに行くみたいですがもう限界なので眠ります
    規制なきゃもっと遊べてたのに…

  • 153スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 01:40:44

    門番のスグルさんからサブ任務の依頼がありました

    サブ任務はストーリー関係無いんですよね…?でも一応明日話聞きます

    >>151

    そういえばボール投げる時テル君やたら凛々しい声だしてましたね

    15歳ってもうああいう声だっけ…知らない声優さんだけど情報ありがとうございます

  • 154スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 07:35:58

    ポケモーニング!ってもう死語かなぁ…
    そういえば今日翠の仮面配信じゃん!ネタバレ受ける前にこのスレ使い切って実況カテに避難します
    レジェアルばかりになるのもタイトル詐欺なので今日はバイオレットをちょっと遊びます

  • 155スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 07:40:40

    …と思ったけど今日ちょっと用事があるので帰りが遅くなります
    開始時刻は昨日と同じ21時予定です

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:16:31

    きゅるるぷっぱ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:25:51

    今日はポケットモンスタープラチナ15周年

  • 158スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 21:50:59

    遅れてすみません!

    前に注文していたキャプチャーボードなる物を試しに使ってみていました

    パルデアの冒険を映像で残したいと思って買ったはいいもののPCの素人がやる事じゃなかったかも…

    >>156

    きゅるるぷっぱ♪

    >>157

    15周年!?

    確かクリスマスプレゼントにプラチナを買ってもらったんですがあれが15年前…?そんなに昔だったっけ…コワ

  • 159スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 22:17:52

    それではバイオレット開始です!
    といってもバイオレットもそらとぶピカチュウ欲しさに序盤だけやってたようです
    ハルトくん家の屋根の上にいました

  • 160スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 22:22:45

    そういえば2週間前にもフリードのリザードンをもらうために起動してたんだった
    そうだ!まだミュウをもらってないので今ここでもらいます!何が出るかな

  • 161スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 22:29:16

    おいでませミュウ!
    みずテラス!相性補完的には結構いい!

  • 162スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 22:36:06

    うーんと…どうするんだっけ?ふしぎなおくりもの使えるって事は最初の町には到着してるんですよね
    この後ってテーブルシティに行けばいいんだっけ…久膝すぎて進むべき道分かんなくなっちゃった

  • 163スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/13(水) 23:38:50

    ひたすら周りのポケモンを捕まえてたらどんどんテーブルシティから遠ざかっていく…でもこの自由さと安全さ楽しいぃ!襲われる心配しなくていいってだけで楽な気になれます
    ちょっと今日ロクな絵載せられなかったけど2日連続夜更かししてかなり響いてきてるので終わりにします

  • 164スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 07:44:35

    今日も夜の9時開始の予定です
    どっちを遊ぶかはまだ決めてません

  • 165スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 18:22:59

    戻りました
    今日はレジェアル遊びます!

  • 166スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 21:22:27

    それでは再開します!門番のスグルさんに話しかけるところからですね
    そういえば2日前の夜「明日」話しかけますといったのに翌日すっかり忘れてバイオレットやってるし…アホだ

  • 167スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 21:27:16

    ケムッソを育てたいから捕まえてきて!だそうです
    代わりに捕まえてきてあげましょう!門番ご苦労様です

  • 168スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 21:30:01

    タイサイさんのお店の前にいる人からはムックルの図鑑を完成させたら見せてね!と頼まれました
    今作の図鑑ってただ捕まえりゃあ埋まるってわけではないんですよね…気長に行きます!

  • 169スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 21:32:29

    タイサイさんは雑貨屋的なものを営んでるんだ!ボールも売ってるけど今お金使うのは多分よくないと思うので温存します
    クラフトの効率がどれだけ良いかに掛かってますね…

  • 170スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 21:35:52

    テル君宛ての荷物?身寄りがないこの子に誰から?
    特別な着物セットをもらえたけどこれはもしや他作品のデータがあるからですかね?写真の服の他にハイカラな服セットももらえました

  • 171スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 21:41:00

    ギンガ団に加入したことで色んな施設が使えるようになってますね
    ナバナさんは畑できのみを育ててくれるようだけど自動だからどれだけリターンあるか分かんないなあ…
    ひとまず後にします。こういうのは調べちゃっても大丈夫かな

  • 172スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 21:44:06

    始まりの浜側の門番さんからは大きいブイゼルを譲ってほしいと依頼されました
    今作もサイズの概念があるんでしたね!巨大なドダイトスとか私も捕まえたいです

  • 173スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 21:47:46

    写真屋さんの前ではコリンクを見せてほしいと依頼されましたが早速達成できました
    序盤の薬はありがたい!

  • 174スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 21:51:04

    写真屋さんも使えるようになってますね!ポケモンと一緒に撮影できるんだ
    途中で辞めちゃったけどUSUMにもこういうのあったっけなあ

  • 175スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 21:57:19

    イイなあコレ!そんなにバリエーション豊富な感じはないけど遊び始めると止まらないです
    ひとまずこれ撮ったらストーリー進みます

  • 176スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:01:29

    原野ベースに来ました
    回避!めちゃアクションゲームっぽい要素きました
    私アクション苦手な方なんですよね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:05:13

    同じやつでスレ立てるなら1000まで行けるカテの方行った方がいいのではないか

  • 178スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:05:25

    どや!すごい自賛するうかわいい
    具体的に何発ダイレクトアタックされたら気絶するんですかね

  • 179スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:09:41

    彼女から色々教わりつつ図鑑タスクをクリアしていきます!これもまだチュートリアルなんですかね

    よろしくお願いしますショウちゃん先輩

    >>177

    そうですね!というか元は実況でやってましたがレジェアル開始の際こっちの方がアドバイスとかもらえるかと思って来ましたが…今DLC直後だしそれどころじゃあ無かったですね

    私もネタバレ怖いし次はあちらに移ります

  • 180スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:14:27

    可愛っ!可愛いなコイツ…それに全く警戒心も敵対心もない…
    経験値も貰えるしボールが許す限りじゃんじゃか乱獲しましょう!

  • 181スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:19:10

    ああ!逃げるなんて事あるんだ!
    それにボールとポケモンを出し間違えちゃうなあ…

  • 182スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:21:03

    >>180

    添付失敗してました

    しかしムックルめちゃくちゃ臆病だなあ…

  • 183スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:24:36

    !ケムッソの鳴き声!捕まえに行きましょう
    フィールドでポケモンの鳴き声聞こえてくるってめちゃ懐かしい演出だ…しかし襲われそうな気がしてコリンクの鳴き声が怖いです

  • 184スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:28:22

    こっち見んな後ろ向け…後ずさりの時は視線向けたまま下がるんですね

  • 185スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:33:07

    やった!レベル高いケムッソを捕まえました
    でも毒浴びちゃった…今毒消し草的なのも持ってないからなあ…

  • 186スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:36:17

    今作も後ろからボールぶつければ不意打ちできるんですね!いい事覚えました
    センパイ待たせちゃうけど寄り道捕獲が楽しくて仕方ないです

  • 187スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:39:30

    ん?ミジュマルに技皆伝ってマークが出ました
    一体何?それと状態異常は次の戦闘に引き継がれないんですね!よかったです

  • 188スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:41:20

    このswitchの持つやつを振るようなマークがたいあたりについたけど一体何だろこれ…
    センパイから教わるのを待った方がいいのかな

  • 189スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:43:26

    !?戦闘中にLRで力業、早業って出ました!
    PVでちょっと見た程度だけどなんだコレ?!

  • 190スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:46:12

    うーんなるほど…多分だけど力業は通常より強い威力で放てるぶんはかいこうせんみたいに次のターン行動不能になるんですね
    たいあたり程度の技でそんなリスクを負うのは絶対ダメだな…

  • 191スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 22:51:13

    対になる早業は何の効果があるのかちょっとよく分からないですね…全ての技が先制わざになるとか?

  • 192スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 23:07:18

    やった!ポニータ捕まえました
    実況の体なのに夢中で黙々と捕まえちゃうなあ…
    それに気づけばみんな結構レベルあがってますね!スレ埋まりそうだから次スレ立てます

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:33:34

    力業と早業はレジェアル独自の戦闘システムと関わるから説明が難しいんだよな
    簡単に言うと行動順操作ってところか
    普通自分→相手→自分…とターンが進んでいくところだけど
    力業だと威力を上げる代わりに自分→相手→相手→自分みたいになり
    早業だと威力は落ちるが自分→自分→相手みたいにできる
    やりようによってはずっと俺のターン!ができたりする

  • 19419323/09/14(木) 23:37:09

    図鑑タスクとかで割と関わってくるから覚えといた方がいいよ

  • 195スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 23:43:51
  • 196スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/14(木) 23:46:48

    こっちは埋めちゃいます

    >>193

    >>194

    さっきも戦闘中にX押したらそんな感じの説明を読めました!

    うまく使えれば格上相手でもそうやって立ち回れるんだろうけど難しいですね…弱いポケモン相手にくりだして練習していきます

  • 197スレヌシ◆tGlXwd/F3Ibo23/09/15(金) 07:52:33
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:37:28

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:37:39

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:37:59

    レジェアル楽しんでくださいねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています