3大「お前印象変わったな…」となるウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:00:15

    ナイスネイチャ(1期→2期)
    アドマイヤベガ(BNW→RTTT)
    あと1人挙げるなら?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:01:54

    以下 卍血に飢えた猟犬卍 禁止

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:01:55

    キラキラカフェ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:02:12

    イクノ(ぱかライブで発表→アニメ2期)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:02:15

    カワカミプリンセス(実装前→実装後)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:02:49

    ヒシアマゾン(1期→アプリ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:02:57

    一期で怠慢だ!してたらゴール板に封印されてたヒシアマ姐さん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:05:07

    ブライアン(飢えた獣→ぶーちゃん)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:06:51

    >>8

    あとブライアンに関してはアニメで年上にきちんと敬語つかうし礼儀正しさも垣間見えるけど、

    アプリに関しては誰に関してもぶっきらぼうに答える無頼なキャラになったのもある。

    それ以上に妹属性の付き方がエグイけども。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:08:22

    シリウスがサポカ顔見せから変わったように感じるのはキャラの扱いこっちの受け取りようなのか分からずにいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:09:34

    ウララ(アニメ一期→アプリ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:10:14

    スーパークリークかな
    媒体毎で性格が違うけど全員好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:10:46

    ダイヤちゃんは実装前と後だと印象変わったけど単にサポカイベ見てなかったせいなのかどうなのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:14:30

    サクラローレル
    育成実装前:サクラ前線ビクトリーお姉さん
    →実装後:歌うまブライアン執着つよつよビクトリーお姉さん

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:18:19

    >>9

    ぶっきらぼうキャラは中の人変わって声質ガラッと変わったのも影響してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:18:58

    >>13

    後ろ向きちくわドリブルの時点で…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:20:20

    ここはやはり初公開時の印象と実際の中身が違いすぎるあの娘の出番だな。
    その名は!キングヘイロー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:22:22

    ダイヤちゃんはアプリだとすっかりファインみたいなちょっと常識の抜けた破天荒キャラになってきたけど、現状の3期で見えてる部分だと完全に常識人の落ち着いたキャラに見えるのどっちに落ちるか気になってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:22:35

    >>16

    そういや実装前にあのイベントあったね...

    なんていうか1周年前と後で印象が変わったって言った方が正しいのかな?それまでは名家のお嬢様って印象だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:24:01

    スペだな(日本総大将→あげません!)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:27:39

    マチタンのレースに対する向き合い方が他ウマ娘と比べてもガチなのはビビった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:29:28

    >>18

    このシーンとかアプリのイメージだと逆でもおかしくないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:30:19

    逆に変わってないキャラって誰だろ
    オグリとかか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:31:51

    >>23

    まだ大食いを恥ずかしがっていた頃のスタゲオグリ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:32:07

    >>23

    大食いなの恥ずかしがってたSG時代があるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:38:27

    かませ臭が凄いテイエムオペラオー(アニメ1期)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:40:14

    マチカネフクキタルは
    変な子→メンタルヤバい子
    で結構変わった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:42:26

    >>27

    なんやこいつwww→なんやこいつ・・・ ぐらいの温度差はあったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:57:22

    シングレありだとシングレ組のほとんどが印象変わる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:59:43

    >>29

    アルダンさん・・・!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:00:37

    マルゼンスキー。
    初期案→頼れる大人なお姉さん
    今→頼れるマブいスケ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:06:37

    ブルボンかな
    アニメだとサイボーグ要素なかったからアプリの性格で驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:20:21

    アニメ一期はかなり今と違うキャラ多かったなあ
    ダスカとかチケゾーとかも…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:22:25

    アプリのマックちゃんはゴルシやテイオーにもさん付けで呼ぶし、キン肉マン系の技も使わない
    でもアニメよりハジケてる気がするのは何でだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:28:28

    テイオーはアニメからすぐアプリに移ったのもあってキャラの乖離を強く感じたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:28:29

    >>34

    メロンパフェ!

    ホヤあそばせ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:31:26

    >>18

    ただアニメ2期でもおっとりしているようで割と勝ち気よりってかよう逆八の字眉になってんなって感じしたからそこまで今と印象変わらないんじゃねえかなとも思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:32:24

    衝撃のでかさって意味だとカワカミだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:34:35

    >>38

    元気娘のドタバタギャグシナリオを想像してシナリオ読みに行った奴らが全員血まみれになって這いずって戻ってきたあの日を俺は忘れないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:41:19

    散々ネタにされた初期PVスズカさん
    切れ長眼フェチなので最近はこれはこれでアリかなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:52:47

    >>27

    アニメだと結構泣いてたけど

    アプリだとこの子ちょっとやそっとじゃ泣かないな...ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:37:58

    >>34

    多分アプリのキャラ付けの方がオタク受けいいからテイオーと違って言われないだけで正直全然性格違うよなマックイーン

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:31:08

    >>20

    どちらかといえばこうじゃない?

    日本総大将(アニメ1期)→あげません!(アニメ2期)→日本総大将(アプリストーリー最終章)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:57:40

    この前1期再放送見てたらヒシアマがマジでタイマンbotで笑ったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:02:40

    ローレル
    実装前:ガチ百合
    実装後:恋愛強者

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:02:50

    シリウス
    シングレだと踊ってファンサするけど、アプリだとただカッコよく決めポーズしたほうが周りも喜びそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:03:08

    SGもそうだけど初期アマさんは割とバカっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:10:01

    ゴールで寝てるアマサンはアプリだと考えられないよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:14:06

    ゴルシ
    やべえやつ→やべえやつだけど他のやべえやつに比べるとこれでもマシな方

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:16:21

    流石に今は言わなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:17:51

    違和感あるとまでは行かないけどまだあんまりキャラ定まってなさそうなシングレ1話CB

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:17:55

    >>50

    史実ネタなのは勿論分かってるけど普通に割と失礼な発言で草ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:18:50

    >>51

    顔良すぎてビックリした

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:21:30

    >>47

    >>50

    こう見るとフジもフジで印象変わった感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:22:02

    カレンは腹黒ブスだの実装が早期だった時もコイツより先に実装する奴いっぱいいるだろとか言われたこともあったけど今じゃ人気キャラの一角よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:24:32

    見覚えのない金髪ウマ娘

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:28:46

    実馬イメージに寄せて
    割とワガママ系だったハルウララ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:34:54

    >>43

    →畜生(うまゆる)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:36:12

    シングレもあってかなりころころ印象かわる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:38:25

    スズカさんもアニメの時はまだ真面目なブレーキ役っぽくなってたような
    ゲームでアクセル側だってなったけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:49:18

    スペシャルウィーク(総大将)→(ケーキ)スペシャルウィーク

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:50:47

    そういやグルブルにはスペシャルウィークとそっくりのスペシャルウィークじゃない子がずっといるんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:54:29

    ログインキャンペーンさん!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:02:12

    >>63

    本当に若干パチモン感を感じる程度に名前の雰囲気は似てる気がするのが笑いを誘う

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:22:46

    これはブルボンかな
    アニメからアプリに入ったから性格どころか話し方すら違うじゃん!!って驚いたわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:23:31

    ネイチャはアプリ内の育成前と後で結構成長を感じるタイプなので
    イベントシナリオとかで自信ないキャラが前面に出てくるとそういやこんな子だったなってなる時ある
    (常にホームの押せ押せネイチャ見てるせいもある)

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:43:10

    >>57

    このころのウララは300キロあったし馬小屋に住んでたし父親が馬だったからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:33:13

    >>40

    叡智が過ぎるぞ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:57:40

    まあ多メディアを巻き込んでるから初期段階でガチガチに固めるとよほどの剛腕で引っ張っていかないとまず空中分解か供給スピードが追いつかなくなるだろうしなあ
    そもそも馬主の許可で出す出せないもあるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:02:35

    >>64

    お母ちゃんの馬名"キャンペーン"ガールだもんな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:06:34

    >>70

    キャンペンガール!キャンペンガールです!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:07:25

    >>26

    実際この頃のオペは覇王じゃねーし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:22:35

    先行してキャラ出していたゴルシぐらいじゃないか?
    印象変わらないの

    GIF(Animated) / 2.46MB / 4800ms

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:29:14

    >>73

    コイツはまあ実馬の方も相当やんちゃ(控えめな表現)だったんで大体設定が固めやすかったのだろう

    後馬主の許諾云々も関わってるかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:43:47

    >>56

    ダレーーーーーーーッ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:46:25

    >>33

    チケゾーがタイシンに「お前」って言ってるの、今から考えると違和感すごいわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:50:23

    >>73

    アニメだとちゃんと痛い目見てるのにアプリはこいつが常にやりたい放題でつまらねーキャラになった

    他キャラがボケるとすぐに「私は常識人です」みたいなくっせえ態度取るし

    ゴルシに関してはアニメのキャラのが良かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:22:07

    >>30

    むしろ今だとラモーヌ感があるよなこのアルダン

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:42:30

    >>77

    アニメのゴルシはたいしたことやって無い割に受ける被害大きくてマックイーンの方が被害受けない枠で

    スピカ内で先輩ポジの割に扱い悪いなって感じだったが

    アプリがその反動とは言わんが

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:13:49

    ネイチャは初期→アニメ1期→アニメ2期→アプリで全部キャラ違うという

    2期とアプリはほぼ同じかなって思ったけど、アニメの方は割と早いうちからテイオーへの対抗心を前面に出してた

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:05:01

    >>73

    ゴルシこそ媒体によって性格違うと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:15:35

    ゴルシはなんならアプリ内でもメインストーリーと育成シナリオとイベストでキャラ違うしなぁ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:19:00

    これはナカヤマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています