【ネタバレ】【朗報】三英雄やはり英雄だった

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:55:20

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:02:06

    具体的になにやったんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:19:10

    今更だけど妖怪ウォッチにいそうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:24:06

    3バカが強盗◯人やったくさいのも

    鬼が報復◯ポケやったくさいのも

    わりとブラックですね今回…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:25:37

    >>4

    予想の数億倍ヤバい事やってりゅ…

    まぁ昔話も平気で動物が人◯してるけど(かちかち山とか)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:25:52

    これだから田舎はよぉ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:28:19

    八つ墓村とか獄門島とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:28:59

    >>5

    まだ序盤だけども これからマジの話が出るかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:31:13

    >>4

    強◯殺人!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:35:56

    >>9

    女女女のほうかメ木役のほうなのか···どっちでもやばくね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:37:29

    所詮畜生はどこまで行っても畜生なのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:38:07

    殺の方 両方

    人は行方不明(遺体も残らなかったか生存してた?)だけど3バカは死体が埋葬されてたから…凄いね ポケモンバトルってレベルじゃない殺し合いしたのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:39:11

    ポケモンは怖い生き物です!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:48:51

    鬼が三馬鹿◯す→大切な人を遺体も残らないレベルで◯されたらまぁわかる

    三馬鹿→あの仮面いいな!◯してでも奪い取ろうぜ!←これマジで怖い 

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:50:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:52:24

    まあ確かにレジェンズでギャラドスがデンボクさんの故郷焼き払ったり昔はポケモンもがっつり人害してたみたいなのは匂わせされてたけどさ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:54:37

    >>16

    あれならまだ生息域の奪い合いだからわからなくもないんだよな


    悪意を持って妙に生々しい悪事する奴出たのはびっくりした

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:55:27

    >>17

    ライオンが暴れた!とチンピラがナイフ振り回した!じゃ全然性質がちがうもんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:55:32

    ポケモンが暴れて死人が出るとかなら分かる

    欲しい物を手に入れるために◯すって人間的な悪意があって怖いんですけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:57:24

    欲しいものを奪うために人に攻撃するポケモンってのはアニメで描写されてたけど基本的に体当たりとかばっかりで流石にブッコロまではしなかったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:02:14

    ということは三馬鹿は幽霊的な何かなのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:11:30

    強盗◯人は悪党とかいう次元じゃないんよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:13:22

    ここのイイネイヌとかガチで一回お亡くなりになってるところなのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:15:41

    前まではおめでたそうな名前の割に見た目が悪党だと思ってた
    今は見た目以上に中身がやべーやつらだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:18:11

    図鑑説明だと割とよくある闇のネタを、堂々とお出しして来た感

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:19:59

    >>24

    御婆さん殴り頃してババ汁にした原作版「かちかちやま」みたいな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:19:59

    (欲しけりゃ奪って)イイネ👍イヌ
    (罪状刑期被害規模)増しマシラ
    (所業が)キチキギス 

    ···ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:20:53

    今作の悪そうな鳥ポケモン、
    悪女感ある奴らばっかりでイイネ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:25:01

    今のアニメでも「知性ある異種族の友人」的なかたちでポケモンを描いているシーンが散見されるけど、友人ではなく悪人になると厄介極まりないな。人間より強いんだもの

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:32:00

    悪意とか負のオーラで生き返るタイプのバケモノっぽい?

    BGMコミカルなんだけどあの所業の後にこれはコミカルに感じねーよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:41:47

    え?もしかして「人里に来んなお前らだけで延々と争ってろ」系?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:44:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:08:07

    なんかマップの説明見たら元は違うポケモンだったとか書いてある…
    お面を手に入れてから姿が変わったのか?
    元はエテボース、オトシドリとかだったり?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:34:25

    >>33

    呪いのお面かな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:39:32

    素直にオーガポンも異国の男も不憫すぎる...

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:42:00

    ムジュラの仮面で狂ったスタルキッド枠かと思ったらなんかもっと酷くないかコイツら

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:43:27

    案の定ダメな奴らだったか……いや、見た目の時点でうっすら予想はついてたけどさあ!思ったより(罪状が)重いよコイツら!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:56:05

    今更だけどパルデアって闇深案件多くない?
    ペパーの両親といい、エリアゼロといい、そして今回のキタカミの三英雄といい...

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:57:00

    ブリーブリー学園にもなんか闇があるってことですかい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:58:43

    遺体が見つからなかったっていうので猿やトンビが観光客の食べ物かっぱらってくのとは違うって思ったわ・・・
    桃太郎モチーフかとおもったら根底はかちかち山だった・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:59:51

    >>39

    そこにヘザーの血を引いた教師がおるじゃろう?

    つまり…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:08:59

    何のカバーも無かったしマジで遺体が残らないレベル(明確に殺したと分かるレベルの跡はあったっぽい?)で惨殺したっぽいな…いやこいつらヤバすぎだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:11:22

    桃太郎+泣いた赤鬼+かちかち山+さるかに合戦かな?
    複数の昔話が雑ざってるっぽい。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:12:15

    本編中のオーガポンちゃんの可愛さを思うと割とガチでギルティ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:14:02

    体力1の眠りにして夜にダークボール投げても全然捕まらん

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:15:06

    >>43

    かちかち山とさるかに合戦が、原典残酷版という・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:20:17

    >>39

    ブルーベリー学園が闇かどうかは分かんないけど、円盤のテラパゴスはクソ強い悪の組織が欲するほどの力を持っているから、どう考えても厄ネタなのは間違いない


    と言うか仮面でもなんか変な色の池出て来てない?正直テラスタル自体がメガシンカ・ゲンシカイキやダイマックスよりも遥かにタチの悪い力のような気が…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:33:59

    ゴールデンカムイの強盗夫婦かよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:35:28

    いやダメだって こんな化け物野に解き放ったまま円満解決みたいな雰囲気にはならんて 早急に仕留めねえと

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:57:23

    うーんこれはヨクナイイヌ………

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:13:46

    >>23

    普通に見た目も悪どそうな三悪が「村を守るために命懸けで抵抗した英雄」みたいな扱いになったの、この時のオーガポンの憎悪と暴れっぷりがマジでヤバかったんだろうな…伴侶◯されたんだから当然なんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:17:42

    皮肉にも前たってたお気持ちスレ半分くらいはその通りになったな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:20:17

    キチキギスが♂でオーガポンが♀なの何か良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:22:21

    オーガポン本編見る限り人間のお祭り大好きで基本的には人を恐れて近寄らないよか性格なのにブチギレて畜生3匹殺したって男が姿を消したくらいじゃそこまでしないだろうし死体があったんやろうな...

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:22:58

    >>53

    え⁉︎キチキギス♂なの⁉︎

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:28:41

    >>54

    あーまて、死体は見つからなかった話ってもしかしてオーガポンが弔った後だったからって話…?


    今死体は見つからなかったっけ?ってリプしようとして寸前に気付いた

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:31:04

    三匹も性別固定なん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:33:46

    ケモナー要因なのかオーガポン……

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:34:42

    >>55

    お姉さん♂か……………

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:42:13

    悪巧みする連中で綺麗所が女性の役をやって美人局をやる感がある>キチキギス

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:47:56

    ケモノというより亜人というか、和風サーナイトみたいな印象

    いやまあサーナイトは一部の人にアレな扱いをされてるだけだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:49:14

    オーガポンと異国の男がおらんかったらどうなってたんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:50:45

    >>61

    メスだと思うとケツのデザインが余りにも余りすぎるのがね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:58:25

    >>62

    あくまで仮面狙いだったらしいし特に村には何もなかったんじゃない?

    まあ強盗した挙句あんなことする奴らだしそれがなくても何かやってた可能性もあるからある意味予防にはなったのかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:59:41

    ポケスペでエグい盛られ方しそう感

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:04:26

    ポケスペでも屑トレーナーであれば割とバーゲンセール状態だけど、
    ポケモンが自発的にここまでの悪事を働くのはなかなか無いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:19:11

    イイネイヌは強そうだけどキチキギスとマシマシラは強いんかこれ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:36:34

    俺はむしろマシマシラだけ強くてほか2体がうーんって感じだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:37:52

    全員珍しい複合だしなんだかんだ強そう
    環境入りするかはともかく一芸はあるし侮れない

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:49:59

    >>54

    >>56

    おじいさんは「鬼が洞窟へ戻ったらひとつのお面と争った形跡だけがあった」って言ってたけど、その可能性もあるのか・・・

    オーガポンのキレっぷりからすると実は生存してたとか、三馬鹿が遺体も残らないほど無残なことをしたっていうのよりかはそっちの方が話の筋が通りそうだな

    お面職人が埋葬場所を見つけていたとしても、村人が鬼といっしょにいた異国の男の墓なんて暴きかねないから黙っていて、子孫へ伝える話もそのあたりはぼかしたとか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:54:55

    >>51

    ポケモンを寿命とかでもなく殺意を持って○すって初代のガラガラ以来かもしかして……


    そりゃ恐ろしく見えるよなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:56:06

    キチギギスはその見た目で毒飛行じゃないんかい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:02:38

    信仰対象のともっこはまあ別にいいんだ
    曲がりなりにも心の支えではあるからね

    三馬鹿本体はどくのくさりで逆さ吊りな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:05:27

    キチキギスは絶対三馬鹿悪役の女ポジションだろ!って思ってたからまさかのオス固定と聞いてびっくりだよ。しかもフェアリーって…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:22:33

    毒三匹相手に草単状態で競り勝ってるのも合わせて相当な暴れようだったんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:29:39

    食べたということも考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:34:16

    >>72

    飛んでるしまず飛行なのは間違いないよな…とりあえず電気タイプ投げるか

    えっなんで等倍なの…電気等倍って何タイプあったっけってマジで考えこんじゃったわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:35:33

    四災はまあ成り立ちからして怨念みたいなもんだしあくまで封印されてただけだからそれを解けば復活するのは分かるんだけど、一回「亡骸」って表現される状態にまでなってしっかり埋葬されるところまで行ったのに何かノリで蘇ったこいつらはマジで何なの??

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:39:16

    >>78

    本当にノリだけで生き返ったのか?

    スグリが八つ当たりで祠殴ったときに何か良くないモノが良くない作用したんじゃないだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:39:37

    キチギギスだけ見つかんねえ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:45:33

    >>80

    最初に遭遇した場所

    山から降りて村が見えるあたりにいるはず

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:46:01

    >>79

    スグリの心の闇に作用して出てきたと考えたらヤバいのでは


    スグリの闇も今までそんな条件なのに出てこないままだったことの恐怖も含めて

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:49:51

    アレほど臆病で可愛くて優しいオーガポンが本気の殺意を向けるほどの怒りを覚えるってやっぱり…って考えるよなあ

    果てしないほどの時間が経っても、最後に奮い立たせるのはあの男との日々だったんだもんね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:51:31

    まあやったことがあまりにえげつないからな…
    そらどんな聖人でもブちぎれる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:00:47

    三匹とも昔は弱者で恐らく搾取される側だったと考えると過ぎた力って恐ろしいな


    誰だよこんなのに力を与えた奴は

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:04:48

    過去も3対1で負けたろうにいくらオーガポンが弱体化してるの分かってても自分達を殺した奴に復活直後に仕返しに行くメンタルが怖すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:07:03

    >>86

    本人達視点だとそんなに時間たってなくて寝て起きた感じなのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:11:01

    なに当然の権利の様に蘇生しとんねん

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:13:52

    テラス池の水が作用した、とは考えたくないから、鎖の影響かね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:14:57

    よくオーガポンも巨大化討伐後に弱ったこいつらにトドメ刺しに行くとかしなかったよ

    何でこいつらは蘇ったの優しかったあの人は戻って来ないのにとか思っちゃうよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:15:32

    こいつらなんて呼べばいいんだ
    作中で言えば英雄とかともっこなんだけどこいつらそんな呼び方したくないんだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:16:40

    >>91

    三悪党

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:16:57

    クズっこ?クソっこ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:21:31

    >>81

    ありがとうございます

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:22:08

    この悪党共当たり前のように蘇生したのムカつくわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:22:34

    アクジキングみたいなのは災害の一種として見れるけどこれ人気で欲しいから殺して奪おうとかいう思考になるコイツらほんとカス

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:22:57

    三家来でいいんじゃね
    分類もそれっぽいし
    というか伝承を伝えてたやつに三英雄とトレーナーっぽいのいたけどアイツ誰だよ
    仮にオーガポンのトレーナーだとしたら伝承で自分を悪者にされた挙句パートナーもいいように扱われてたことに…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:23:23

    まあ復活したのはスグリに悪影響与えた何かが作用してそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:28:07

    こいつらはプリキュアみたいな幼児向けアニメの悪の3幹部みたいな小悪党か憎めない悪役かなと思ってたよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:31:51

    割と真面目に鎖が後付けっぽいしコレが良くないんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:32:07

    >>98

    もしかしてスグリに悪影響与えた何かとオーリム/フトゥー博士があそこまで暴走した原因って同じだったりしない?

    どちらとも自分で自分が制御できないくらい欲望が増幅されてるし、テラスタル結晶とてらす池の結晶って似てるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:42:04

    >>97

    実際こいつらも手持ちだった可能性


    ポケモンは怖い生き物なのです

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:44:48

    後編でこいつらがスグリの手持ちになっている可能性もあるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:49:18

    個人的には「お面職人はどうやってその情報手に入れたんや、その場にいたとしか思えないくらい鮮明な情報だなぁ……」って方面に気になってるので
    お爺さんの話もそこまで信用してないなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:00:54

    別地方で岩格闘、炎エスパー、水フェアリーとかでリージョン(原種)コイツら出てきたりして

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:09:13

    >>101

    しかもてらす池村の飲用水にも使われてるっぽい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:10:01

    >>104

    これは俺も思った、実際は本当だったみたいだけど

    話の流れ的に先祖のお面職人視点としては

    オーガポンが怒り狂ってる!何があったんだ?

    →3匹のポケモンをぶっ○してる!?…あの3匹の持ってるお面って俺が作ったやつだよな?

    →住処の洞穴に来たけど凄惨な光景だ…ああ、そういうことか(察し)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:11:07

    >>107

    途中で送ってしまった

    とりあえずそんな話だったのかなぁと

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:14:18

    まぁポケモンだしそこでフェイクは入れないでしょ、あるとしてもなんか暗示するもんは置いておくと思うし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:16:45

    毒の鎖が胡散臭いってのは暗示かもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:18:13

    >>106

    えぇ......キラフロルの毒素溶け込んでそうなんですが

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:24:06

    ちなみにオーガポンの性格はさみしがり固定だぞ
    なんででしょうね(すっとぼけ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:31:30

    こいつ等ってサイズ厳選の必要無さそう?伝説はサイズ固定のイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:33:56

    オーガポンの性別メス固定から異国の男との互いがいれば幸せだったのでって文面にシンオウ神話のフレーバーを感じ取ったんだけど、その場合三馬鹿の所業のやばさが倍プッシュですわね……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:37:30

    >>103

    メタ的に主人公が捕まえちゃうので…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:48:28

    思ったけど、本編でのこの屑っぷりで速攻でぬいぐるみ出して売れ行きとか大丈夫なんだろうか・・・?
    ゲームでもよほど強いとかじゃないと子供も欲しがらないと思うけど
    ゲーフリと株ポケの連携できてないのか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:48:59

    >>105

    キタカミって所で守護ポケモンとして扱われてたのをずっと昔に何匹か身受けして養殖した、みたいなセリフで

    死んで祀られたって話の程の毒の鎖の奴らと、他に個体が居ないのも併せて「話が、違げぇぞ…」ってなる新展開

    そしてそのまま投げっぱなし

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:04:10

    >>111

    そもそもあの辺ドガースとかも普通にいるからなおさら本当に飲んで大丈夫?って思ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:13:46

    ともっこたちは複数いない理由はなんとなく分かるけどオーガポンは本当によく分からないな
    貰ったお面でフォルムチェンジといいどういう種族なんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:26:38

    >>104

    これ絶対言われると思った


    まずメタ的にオーガポンは悪!からの真実はこうだ!という流れだから、これを更に混ぜっ返すのはプレイヤーに混乱しか招かない

    真実のくだりが鮮明なのも、どちらかと言うとこれは確たる事実だとプレイヤーに伝えるためという事情もあると思われる


    作中的に考えても、

    ・オーガポンが余りにも善良で人懐っこい。これのどこが悪い鬼だよ。一方で三馬鹿は限りなくカスにしか見えない。ひとのものを、とったら、どろぼう!!

    ・三馬鹿は真実の物語の通り仮面に執着しているが、仮面がオーガポンたちのために造られたのは、職人とその子孫の言い伝えからして間違いない。つまり三馬鹿は真実の言い伝えの通り、他人の仮面に魅入られて力尽くで奪ったと見てよい

    ・そもそもオーガポンたちを排斥した里人の言い伝えよりも、オーガポンたちと親しかった職人の言い伝えの方が信憑性が高い。これを無視したのは里人の数のお気持ち暴力であって、三馬鹿が善性の存在だった証拠は何も無い


    …とまあ何が言いたいのかというと、

    三馬鹿お前らは絶対に許さんからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:44:35

    オーガポンにパートナーの男がいたことやともっこたちがオーガポンから仮面を奪ったことは作中描写からして信用出来るけど、細かい事実関係や経緯についてはオーガポンやともっこ自身しか知らなくて当たり前だと思うわ
    ポケモンって図鑑説明文もあんま信用出来ないくらいポケモンについては曖昧な設定を与えて将来弄りやすいようにしてる節あるし

    ともっこに共通する毒の鎖の由来や突然蘇生した理由は特にわかってないわけだし、全てが明らかになったわけではない

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:56:21

    そいやこいつらの通称はともっこでいくのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:56:27

    はいはい 信用できない信用できない そーですねー

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:10:45

    >>123

    俺自身は嘘か真実かはどうでも良いんだけど、この話は100%真実なのでともっこは絶対許さんとヘイトマシマシラで言われると首突っ込みたくなるんだわ

    別に嘘だろうが真実だろうが、ポケモンが、オーガポンが可愛いならそれでいいだろって話

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:24:13

    個人的にはリンチのシーンとか生々しくて嫌すぎた。ポケモンなのにやってることが可愛くないんよ

    私がこいつらに出来るフォローは「お前らに本当の悪い鬼を見定められる、桃太郎みたいな導き手が居たらなぁ…」くらいしか無いんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:30:39

    そもそも仮面に関しては現代だと仮面とお供え貰って帰った、なんかボコられて取り返された。でしかないからな
    過去のお面云々は全部イメージだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:31:26

    毒の「鎖」ってのが気になる
    もしかしたらあの鎖の先には桃太郎に当たる誰かがいてそいつの意志に影響を受けてるとか、もしくは鎖をきっかけにある種の洗脳や精神汚染を受けてああいう行動を取ってる可能性はあるのかなあ
    オーガポン視点ではそんなの関係ないけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:44:42

    分類もけらいポケモンだし毒の鎖を与えた桃太郎ポジが後編に出てくる可能性はあるよな
    導いてくれる桃太郎に出会えなかった犬猿雉って説あるけど或いは桃太郎が邪悪だった世界の犬猿雉なのかもね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:47:13

    >>29

    ちなみにアニメでそれを一番最初にやったのがミュウツーの逆襲ですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:53:32

    と言うかオーガポンと三馬鹿が桃太郎で、テラパゴスが浦島太郎の亀っぽいから、DLCは全体的に昔話が元ネタなのかしら。金太郎はガチグマかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:55:08

    >>119

    オーガポンが「亡くなった人に会える」というてらす池に行き続けた結果テラスタルの力を得たとか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:56:43

    >>130

    どうなんだろうな

    オーガポンとの対比で頼れる異邦人と招かねざる外来種とかかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:03:38

    >>130

    あーお面奪ったのって「ひとつわたしに下さいな」か

    人里のお祭りに混じれるチケット、今でいうモンスターボール(”お腰につけた”黍”団子”)にも等しいものをくれ→あげない→奪い取る!したし奪っちゃったらお前らは三家来じゃなくて鬼だから退治されたよと

    んで今世の今はそこまでの悪事じゃないから黍団子がもらえた(ゲットして貰えた)よと

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:11:28

    >>133

    桃太郎殺してきび団子強奪する三家来邪悪すぎんよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:14:23

    主人公という桃太郎に捕まえて貰えたことで正しく桃太郎の家来になれるってオチなのかしら

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:15:26

    疑問なんだが看板の絵にある『ともっこ達と一緒にオーガポンを追い出してたトレーナーらしき人間』って結局なんだったんだ?
    真相が本当ならオーガポンのパートナーの訳ないし

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:15:47

    >>119

    お面に使われてる結晶も男が持ってたものらしいしオーガポンもパルデア出身なんじゃない? だから元々生態的にテラスタルの結晶と親和性が高いとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:16:22

    >>136

    それは気になるけど情報ないんだよな…

    毒の鎖の元の持ち主か、実は家来たちのトレーナーだったのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:16:35

    わりかし思い切った設定にしたなゲーフリ
    アルセウスからポケモンをだいぶリアルなモンスター路線すすめてるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:17:22

    アニメでどう処理するか今からたのしみ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:17:39

    あの話を聞かされた上で復活時にあののほほんとしたBGM流されたら情緒不安定になるわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:18:10

    >>118

    フジ池の水は名水やけど煮沸して飲めって書いてあるけどてらす池の方の看板にはそんなこと書いてないから本当にそのまま飲んでる可能性ある

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:20:00

    >>138

    逃げるオーガポンとそれを追っかけるともっこ、そしてそれをとっちめようと追っかける主人公ズって図が出来た時にもしかしてこれなんじゃないか…って思った

    考えすぎかもしれないけどさ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:21:41

    >>101

    >>111

    キラフロルの毒とどくのくさりが同じ毒かもしれんのか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:23:42

    英雄と勘違いしてた村人達が嬉々として仮面渡してたけど逆にめちゃくちゃ最適解だったかもしれない
    もし渡そうとしなかったら…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:24:01

    個人的にこの話は、善良なオーガポンたちが排撃され、悪事を働いた連中が持ち上げられるという歪みを正す物語だと見ている
    そして悪役はオーガポンの怒りを買って殺されて埋められ、死後に得た名声も蘇生した後に勘違いだったと剥奪されることで、メタ的にも作中的にも制裁を受ける訳だね

    実に昔話的と言うか、それを下敷きにしたストレートなジュブナイルものの筋書きだと思う。良くも悪くも善玉と悪玉が綺麗に別れている

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:27:53

    >>145

    〇してでもうばいとる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:27:59

    まさかコライドン(ミライドン)捕獲が“慣らす”為のイベントだったとはね。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:30:43

    ポケモンにも悪意があることを具体的に示したのはじめてじゃない?あくタイプは抽象的だし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:33:42

    >>145

    この下りでほんと太々しいなアイツらと笑ったわ。なまじ懐いたり絆されたりする節がないのが悪い意味で人間臭い


    奴らに仮面の代わりにきのみの山でも持ってきて頼み込んだり、歓待のお礼にガラクタでもいいから持ってくるような可愛げがあればなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:37:49

    >>138

    割とあれ気になるよね

    実際のところ変にひねったりしないだろうから三悪はただの悪役なんだと思うけど、鎖とか元の姿から変わってるとか不穏要素あるのが気になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:40:24

    もしかしてゲーチスのようにクズすぎて仲間にしたくないタイプ…?
    トレーナーでならまだしもポケモンでそういう感情抱かせるのは思い切っているな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:40:54

    図鑑説明見ると3匹とも毒の鎖で今の姿になった様子
    3匹で力を合わせて手に入れたのか、それとも鎖を与えて唆した奴がいるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:42:27

    デザインやBGMでなんとか愛嬌ある悪党トリオの範囲に収めてる印象

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:43:12

    オーガポンと三畜生の話を聞いた俺

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:57:20

    ガチで国滅ぼした厄災見た後だからショボく見えるし性能面ももっと盛ってよかったのよ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:01:05

    >>146

    ともっこのトレーナーもオーガポンに殺されてたら結局どっちが悪い奴だったか迷宮入りするんだ、どっちもトレーナーに言われたから、なんかやったな可能性が出て来るから

    そもそもその後のオーガポン排斥にはコイツら関係ないし、死んでるから、村人が勝手に思って勝手にやって、勝手に子孫がイメージ映像から手のひら返しただけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:02:30

    >>156

    割と鎖ついた一般ポケモン感あるし

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:05:41

    >>157

    ぶっちゃけどう擁護しようが生き返って速攻復讐の流れからしてほぼ事実だろうよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:08:37

    流石に過去語りがイメージ映像だからノーカンみたいな言い分は逆張りが過ぎると思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:32:47

    結局逆張りがしたいだけなんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:36:37

    >>159

    殺されたんなら、そら生き返ったら報復するだろ、そもそも生き返ったら理由が不明だが


    実際に事実と想像が混在してるから、過去についてはぶっちゃけ言及しょうがないし、現代のコイツが別に人を襲ってないしで、他は兎も角人殺したかは実際不明だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:36:41

    この読みづらい句読点の多い文章は別スレでもぐちぐちマイナス意見や自分語りばっかりしてる奴と同じ奴だろ
    放っておけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:39:07

    これマイルドにサれてるけど実質横溝正史サスペンスなのでは

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:48:19

    理不尽に絆を奪われた女が全てを失い復讐鬼となり、
    再び仇とまみえるも新しい絆によってそれを打ち破る

    ポケモン世界の片隅で静かに繰り広げられる、
    小さいけれど大切な、破滅と再生の御伽噺だった

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:53:35

    悪い鬼オーガポンが良い鬼でともっこは悪い獣でした!お面もとりもどしてめでたしめでたし!っていう話の構造なのに余計な勘繰りするのは気持ちいいもんじゃないわな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:05:54

    タロちゃんの先祖とともっこ達って繋がりあったりするんかな?ももたろ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:11:34

    ・オーガポンにブチ殺される
    ・蘇ったら名誉も剥がされる
    ・奪った仮面も取り返される

    まあ三畜生も悪役をやり切った感はあるので、
    円盤で多少救済が入る可能性はあるかもしれん
    桃タロちゃんはなかなか面白い発想だと思った

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:15:34

    四災みたいな意思を感じない破滅の力の塊みたいなのと違ってやったことも人相も現実に居る普通の犯罪者って感じで関わり合いになりたくない

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:17:07

    まぁ悪役としては十分に役目を果たしたとは思う

    ……でもなんか次回以降の作品に出てこれるのか……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:23:09

    そもそもコイツら欲しかったのって本当にお面という物品なのかな
    テラスタルの力が欲しかった→お面を被ればテラスタルできると勘違いして強奪
    みたいな感じでも矛盾はないし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:24:09

    ポケモンってどんだけ設定盛った所でコレクション要素の宿命としていずれ同一種別個体が増える事になるんだけど、その辺どういう見通しでこれを通したのかはちょっと気になる

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:26:11

    >>171

    ヘザーや博士のように"エリアゼロの産物に人生狂わされた存在"を追加していってる可能性も無くはないか

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:26:29

    テラスタル、あらゆる生物の負の感情の増幅器なのでは
    欲望に歯止めが効かなくなる系の

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:27:02

    >>172

    言うて外来種だし原産地の設定を追加すれば大丈夫では

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:27:21

    >>172

    まぁ設定はどうにでもなるっしょ

    現実の強盗団よろしく拠点変えや遠征してるとか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:31:25

    >>174

    テラス水たらふく浴びてるキタカミが一気に住みたくない町ランク上位に躍り出るんだが

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:31:33

    いうてミュウツーやら三犬やら設定上は一体しかいないようなポケモンも増え続けてるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:31:48

    犬の隠れ特性が「ばんけん」なの実質マフィティフ専用特性だったから適当に配るにしても印象のノイズすぎるんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:33:12

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:36:37

    >>180

    いくら何でも悪意のある解釈すぎると思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:37:41

    >>180

    辛辣な事を言ってれば面白いと思ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:41:04

    >>178

    3犬はパラドックス投入でそもそもの設定の真偽が怪しい方向に持ち込み始めてない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:44:13

    >>183

    そもそもパラドックスポケモンは現世界の過去から来た存在かすら不明なんですが

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:45:53

    >>184

    だからそれ含めて信用できる情報減らしにかかってるって話よ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:55:50

    なんだろうなぁ、赤・緑からポケモンやってて、これほど「使いたくないどころか存在すら許したくない」って思えるポケモン初めてだわ
    それも図鑑完成すらしたくないレベル

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:59:15

    >>186

    収集ゲー、実質強制加入ユニットとしては致命的なキャラ付けちゃってるとは思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:00:47

    こいつら普通に人間の悪役みたいな挙動してるから、ポケモン離れした独特の嫌悪感を催すとは思う

    実はテラスタルは凶暴性が増すんだい!とかたまに擁護が入るけど、
    言うてオーガポンはキレて当然の案件以外は大人しいし、モロに関係のありそうなテラパゴスなんて悪党から女の子を守ってばかりなのであんまり説得力がない

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:13:00

    人の心とかないんか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:32:11

    >>188

    そんなのは個体差があるからそれこそ説得力がないな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:45:05

    >>162

    仮にオーガポンのパートナーが死んでいたとして、どういう経緯で死んだか全くの不明だからな

    居合わせてないオーガポンすら知らないはず

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 03:00:15

    >>191

    とにもかくにも、まだ情報が断片的すぎる

    全体像が本当にまだ見えてないところはあるから断定出来ん

    今見えてる部分だけだと、どう考えても三英雄が悪いようにしか思えないから、余計に何か見落としてないかって発想に至りにくい


    というか、

    これほど皆に愛されてるコンテンツであるポケモンで、ここまで酷い悪(悪役に非ず)のポケモンを出すか?って思いたいポケモンが好きな俺がいる

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 03:01:27

    アニポケだかポケダンだか忘れたが「悪いポケモンはいない」というスタンスだったが本編はそうでもないのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 03:05:52

    すまん
    そもそも論なんだが、オーガポンの相方が死んだって断言されてはいないよな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 03:14:10

    やってることは大分ヤバいのにbgmや仕草で愛嬌出してくるのいつものゲーフリやなと思ってたけど、あんまりそういう受け取り方してない人も多いんだな
    まあ確かにここまでガッツリ悪党なのは珍しいかも
    メタ的には桃太郎のお供モチーフだけど、あいつらどういう集まりなんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 03:15:04

    >>194

    あくまで、行方不明だな

    目撃者が文字通り誰もいない、証拠を探そうにも今更が過ぎる

    だから状況証拠とオーガポンと三英雄の今の行動から読み取れるところでは、って注釈付きでこういう解釈になってる

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:04:47

    ヨクナイネイヌじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:10:12

    後編で何らかの補足ないとマジでグッズ展開とかに支障きたしそうだがキタカミの話はこれで終わりちゃうんけという気持ちもある

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:18:59

    >>193

    ポケダンは詳しくないけどアニメにもカラマネロとか(ギャグだけど)極悪トゲピーとかいるから、やっぱり悪いポケモンはいるんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:20:03

    おじさんのフグリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています