サスケ!里に帰ってきてくれたんだな!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:35:17

    聞いた話だと大蛇丸とイタチを倒したらしいじゃねえか!
    いや~サクラちゃんにもすぐ知らせないとな!
    お前が第七班に戻ってきてくれて本当に嬉しいってばよ!
    (イタチを殺して復讐を遂げたはずなのに……何なんだ…胸に穴が空いたような虚しさは……
    何もかもどうでもよくなってきた……)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:35:52

    オビトから真実を聞かなかったかあるいは聞いてなお里に戻ったルートか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:37:25

    ギリギリで俺のやったことはテロリストを壊滅させた善行と言う事で特に責められることもなかった
    なかった…なぜだ?
    俺のやった行為は本当に「良い事」だったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:37:42

    廃人のようになったサスケを介護するサクラちゃんとか悲しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:38:17

    相談役・ダンゾウ「イタチの真実知ってるかもしれないから殺すか」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:38:32

    流石エリート一族の生き残りだぜ!!
    里を抜けた時はヒヤヒヤしたけどワザと従ったフリをしてS級犯罪者を二人もやっちまうなんて、次の火影も間違いないな!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:38:44

    最初はまだ殺した!って余韻で普通に暮らしてるんだけど、徐々に本当にあれは正しい勝利だったのかって疑うようになって廃人になっていくんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:38:51

    何度も何度も何度もイタチが泣いてた所と笑って逝った所がフラッシュバックして離れない・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:39:55

    あの池と訓練場で一日ぼんやり過ごすサスケ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:40:38

    >>6

    大蛇丸デイダライタチで3人や

    抜け忍が大罪とはいえ功績がデカすぎて英雄待ったなし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:42:02

    何だかんだついてくる香燐と重吾(水月は分からん)
    最初はナルトもサクラも対抗心燃やしてバチバチしていたが、サスケがあまりにも抜け殻すぎてそれどころじゃ無くなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:43:11

    誰か…誰か言ってくれ…
    イタチを殺したのは悪いことだと…誰か…!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:44:03

    >>11

    この二人は普通に人体実験被害者として保護で通してくれそうだもんな

    サスケには非道な人体実験の解放の功績も増える

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:44:22

    そうか…あの大蛇丸が…
    ご苦労だったなサスケゆっくり休め
    お互いなんとも言えない複雑な表情をして話す綱手とサスケ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:45:04

    せんべいでも焼くか…
    俺はもう忍者はできないよナルト、サクラ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:45:27

    このサスケ木の葉病院の精神科に通ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:46:28

    カカシ先生の日課にサスケの介護が加わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:48:16
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:48:22

    カカシ「イタチの遺体、何故最後に笑顔だった?そもそも確かにサスケは強くなったがそれでもあのイタチに勝てるとは思えない…それ以上にサスケが聞いた万華鏡の話が本当なら何故通常の写輪眼であるサスケの眼を奪う必要がある…?一体どういうことなんだ?」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:48:37

    廃人ルートにしても、死に場所求めて最前線ルートにしても、何やかんや立ち直るルートにしても、一番問題なのはダンゾウがやらかさんかなんだよなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:49:06

    この場合かえってペイン襲来が救いになるかもな
    イタチの最期にいくら思うところが有ろうが「ナルトを守るため」ってお題目があるなら何の憂いもなく戦える

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:49:19

    パワポケのバッドエンドみたいな後味の悪さだな
    ダンゾウがどう動くか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:49:39

    >>19

    ぶっちゃけイタチの話とサスケの通常写輪眼が矛盾してるのはサスケもそのうち気づいちゃうよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:51:00

    イタチの狙い通りにことが運んだ結果最悪のルートになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:52:14

    ペイン戦で特攻を仕掛けて死亡、焚き火先でイタチと会話して復活するルート以外はサスケは再起不能になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:53:32

    >>24

    うわあそうか

    これイタチの想定した終わり方なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:53:36

    >>21

    死に場所を求めるように自暴自棄な戦い方する奴やん……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:54:21

    >>24

    狙い通りではないぞ

    英雄扱いではあるがサスケは里を守るどころか廃人になってしまう可能性がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:54:41

    サスケのビー襲撃ないと雷影が会談実施しないからダンゾウがそのまま火影になる可能性あるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:54:45

    「カカシ…アンタ昔オレに言ったよな…復讐は空しいだけだと…」

    「その通りだった…何もかもどうでもいい…」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:55:26

    >>26

    木の葉でサスケを焚きつけた件もそうだけど、イタチはサスケが生きる事を望んでるし幸せも望んでるけど、気持ちを微塵も考えてないからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:56:33

    >>28

    だから兄さんのやることはいつも裏目に出るんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:56:40

    >>21

    >>27

    自暴自棄になってナルトを助けに向かう→死ぬ→あの世で兄さんと会話→蘇生される

    これなら何とかなるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:58:24

    >>28

    自分を殺してその功績で木の葉に帰還できるのは大凡狙い通りなんだ。サスケが思ったよりもずっと優しい子だったから廃人化しちゃっただけで

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:58:51

    むしろオビトはこんな感じにある程度サスケを放置しとけば勝手に闇に堕ちてくるし、そこを狙って真実を話せば確定でぶっ壊れると思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:59:23

    最後に笑顔しちゃったり
    万華鏡写輪眼じゃないサスケの目を奪おうとしてたりニーサンは詰めが甘い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:59:51

    生前イタチの取った手段ってサスケを闇落ちさせて強くして兄の自分を殺させて英雄として木の葉に帰らせる、駄目なら洗脳して無理やり里を優先するように変えるだからな
    これを反省したからナルトやサスケに色々言っていたわけで

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:00:31

    実際あの後イタチが想定してたように里に戻れるもんなのか?
    里抜けしたのを「イタチと大蛇丸を討伐するためにそれしか方法がなかった。全ては木の葉の為だった。苦渋の決断だった」
    ていうふうに押し通せばなんとか…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:01:52

    木ノ葉の墓地のはずれには名前が刻まれていないちっぽけな墓が一つ
    一族殺しの兄を葬った英雄は今日も空っぽの墓に問いかけ続ける
    的なサムシング、大体似たような事カカシがやってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:02:25

    >>38

    表向きサスケは「大蛇丸に拉致された」だったはずなのでサスケがやらかす前なら問題ない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:03:30

    >>38

    綱手ならまあ許すかもしれん

    ダンゾウもイタチが犠牲になったことを汲んで英雄になったサスケを利用するルートに切り替える

    ナルトがペイン倒した時も慎重に扱ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:04:39

    >>33

    「イタチ。本当のことを話してくれ。なんであんたは一族を皆殺しにした!何故万華鏡でもない俺の写輪眼を欲しがった!?」

    「お前に話すことなどない」

    「イタ………兄さん!もう良いじゃないか!俺たちはもう死んだんだから!」


    みたいな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:06:50

    >>39

    実際上手くメンタルを立て直せてもカカシルート(闇落ちしてないだけで壊れてる)だろうからな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:06:56

    サスケ廃人のままだとその後の忍界大戦で詰むな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:08:04

    >>30

    カカシ「……(俺と同じになっちまったか…仕方がない…)サスケ、お前読書に興味はあるか?」

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:10:26

    >>45

    イチャイチャパラダイスに発動する天照

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:11:55

    >>45

    なるほどここからチャラスケに進化するのか

    サクラちゃんとナルトがBボタン探すべきか空元気でも笑顔のサスケを受け入れるべきか悩むところだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:12:32

    >>45

    (どハマりするサスケ)

    (ナルトに紹介を頼むサスケ)

    (エロ仙人今出払ってるってばよ)

    (届く自来也の訃報)

    (余りのタイミングに万華鏡写輪眼開眼)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:13:19

    カカシが「本来抜け忍は抹殺がセオリー、綱手様だから穏便に取り計らってくれただけだ」って言ってたし、綱手だったらさすがに無罪とまでは言わなくてもサスケを穏当な形で里に受け入れはするだろうな
    そもそもカブト戦での回想を見るに「S級犯罪者イタチを弟がやったらしい、報奨も出るな」とか言ってて抜け忍であるサスケへのヘイトは特に見られなかったし

    まぁ言われてるように里に戻れてもだいぶ抜け殻状態だと思うけど…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:13:48

    いい感じに立ち直った所でオビトが真実をカミングアウト⭐︎

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:14:01

    サスケ先生おそ〜い

    いやぁ、悪い悪いつい途中で魅力的な子猫ちゃんにあってしまってね。ついお茶会を楽しんでしまったよ…
    (本当は墓の前で想いに耽っていただけ)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:15:16

    >>1


    なお、>>150レス目でサスケがイタチ真実を知ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:15:47

    >>31

    イタチ本人も、サスケにお前の意思無視して無理やり自分が決めた道を進ませてしまったと謝罪してるしね。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:15:52

    >>50

    外道〜〜〜〜!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:17:18

    >>150までにナルトセラピーかけておかないと

    サスケがまたREVOLUTIONしてしまう…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:18:05

    >>49

    実際BORUTOの時代だと、とりあえず会談の急襲のところをそれぞれお互いに無かった事にしてるっぽいよね。

    それさえ除けば基本的にそこまで悪いことは一般人にはしてるようには見えないし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:19:31

    >>31

    「最も親しい友を殺して万華鏡開眼してオレの前に来い」とか

    あれ仮に焚きつける方便だとしてももしそれを真に受けたサスケが本当に親友を自分で手にかけてたら(第1部ラストでは思い留まってくれたけど)取り返しのつかない心の闇を生むことになりそうだったし

    弟思いなのは間違いないんだけど、サスケ本人の思いや考えに対して完全にズレてるんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:20:28

    サスケは抜け忍だけどビー襲撃まではそんなヤバい事してないからここで里に戻っても受け入れられそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:21:36

    >>18

    神威で消そうにも自分の体もえぐれるからどうしようもないよな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:21:49

    ナルトの中のカラスの別天神が発動する

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:22:23

    >>57

    イタチ「サスケのような良い子が自分の親友を手にかけるわけがないだろ、万華鏡に目覚めるとしたら仇である俺を殺した時に決まってる」

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:22:42

    >>47

    チャラ助になる解釈は実にアリだね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:22:56

    カカシ先生だってちょっと墓で自己反省タイムが入るだけで元気にやってけるんだからサスケだってうちは一族の土地で数時間ぼーっとするだけで済むさ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:23:51

    >>58

    というかそういう事にされてるっぽい、BORUTOでは。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:26:09

    >>57

    悪い意味で忍者なんだよイタチは

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:26:22

    チャクくなった顛末が重すぎる…
    自室のドアを閉じたら途端に死んだみたいな真顔に戻ってそう…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:28:41
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:31:56

    >>57

    イタチニーサンは選択肢があまりに少ない&ニーサン本人も一族皆殺しで断罪を望むくらい精神病んでるから…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:51

    >>66

    英雄兼チャラチャラなら多分一族復興しやすいから

    大事な者が増えれば数十年かけて傷が癒えるかもだし

    オビトがきてもすでにサラダがいれば色々考えるかもだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:35:41

    チャラチャラしてうちはせんべえ焼きの兄ちゃんになっても許されると思うのねん
    マダラオビト暁とかのファッキン運命勢さえなければ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:39:45

    忍を引退して同期からも距離を置いていたが、ある日突然チャラいせんべいやさんになって女の子を侍らせてるのもいいね

    同期と会うと黙りこんでしまうけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:41:36

    >>71

    明るくなったチャラ助を見て、オビトを思い出すカカシ概念という地獄

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:46:12

    忍として任務に従事して経験を積めば積むほど、あの時の自分がイタチに勝てたのはおかしいのではないか?万華鏡写輪眼ではない自分の目を狙っても意味はなかったんじゃないか?そもそも兄は本当にあんな動機で一族を皆殺しにしたのか?って疑念が大きくなっていきそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:47:24

    >>61

    最も親しい友を殺せと煽られて憎い兄貴のとこいくか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:10:48

    >>34

    しかも普通にあのままくたばれればサスケもまだ一族の敵を討てたって納得できただろうけど最期の最期で兄としての顔を見せたせいで自分の手で今までの行動を全部台無しにしたからな兄さん。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:11:49

    >>74

    復讐はするから行くのか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:16:26

    >>56

    大蛇丸を実質殺す

    暁2人殺す

    ダンゾウ殺す

    復活した大蛇丸を味方に引き込む事に成功

    忍界大戦でマダラと戦う

    大筒木カグヤの再封印

    無限月読の解除


    だいたいサスケの功績ってこんな感じだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:18:26

    >>45

    (オビトとミナトのエミュをしつつ埋めきれない虚無をイチャイチャパラダイスで埋めるカカシ)

    (のエミュをするサスケ、足りない部分はイタチのエミュで埋める)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:22:09

    >>70

    うちははエリート忍者だって?はは…確かにな…でも俺はただのせんべい屋さ

    今じゃ嫁さんは凄腕の医療忍者で友人は七代目火影なんてエリートだが…俺はこのうちはせんべいを売るのが仕事だよサラダ

    良いじゃないかせんべい屋だって立派な仕事だ

    大体うちはせんべいと言えば割と有名だったんだぞ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:26:59

    >>77

    これは大英雄ですわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:29:08

    サスケがこの状態だとサクラやいのや香燐はどうするんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:32:31

    >>79

    娘の危機に本気を出すサスケ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:36:20

    仮にイタチの想定通り天照でオビトを殺害ないし撤退させてサスケが真実を知らないまま里に帰ったとして……サスケがどうなるかは目に見えてるよね。
    「なんでイタチの術が…俺を守った?それとも……どういうことなんだイタチ……兄さん……」ってなってしまう。イタチの涙と最期の笑顔と天照で守られた事実とがグルグル回ってサスケの精神がやられてしまう。
    イタチ兄さんもうちょっと弟の気持ち考えてあげて……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:37:33

    >>82

    多分サラダに手を出された瞬間、人格切り替わるレベルでイタチ殺しちゃった時並みの殺意と隠してた万華鏡が現れて殺しにかかり、サラダから滅茶苦茶怯えられて曇るのが容易に想像つくのが…。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:43:51

    >>57

    >取り返しのつかない闇

    頼んだぞ!シスイの目!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:44:30

    >>84

    しかもその後長年のせんべい屋生活で封印できていたイタチを殺した時の悪夢がまたフラッシュバックするようになってそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:46:53

    でも流石に見兼ねたナルト辺りがイタチを倒したことは悪いことって言ってくれるだろ!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:47:58

    普段はだらしのないせんべい屋のおいちゃんなのに、ここぞという時見せる天性の忍びの本性
    あーこれはいけませんねえ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:48:19

    >>87

    それはそれでブチ切れそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:51:50

    心を病んでせんべい屋になるまではデフォ

    あるきっかけで忍の自分から逃れられないことに直面してからの>>150

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:55:44

    せっかくあそこまでヒールに徹したのに最後の最後で素を出しちゃった(疑念の種を撒いてしまった)イタチを責めるのもわかるけど
    これがあるからこそ後の鬼鮫の回想でイタチ自身が生前に言ってた「結局人なんて最後の最後に何者であるか本性が出るものだ」って台詞がしっくりくるんだよね
    「最期には弟への想いを隠しきれないダメな兄貴」がイタチという人間の本性だったんだな…って

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:57:49

    >>79

    アレ?


    おかしいな、せんべえ屋やってるサスケの強キャラオーラがやべえな

    闘いの輪廻という一番の宿業から抜け出してるからか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:59:58

    >>83

    唯一説明出来るオビトが即死すれば守るために天照を仕込んだってことまではわからない筈だからそこはセーフ。

    まあそれがセーフでも死に際の笑顔がじわじわボディーブローのように効いてきそうだが…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:00:04

    >>88

    というかせんべえ屋やりながらも、

    娘や周囲に気が付かれないように(ナルトとサクラは知ってる)修行は続けてそう。

    いざという時のために

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:01:50

    ダンゾウがまたいらんことしてサスケを暗殺しようとしてそこから一気に疑念が深まる展開ありそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:02:53

    >>94

    永遠の万華鏡になってないから失明を防ごうとするナルトとサクラに万華鏡の瞳術を使った修行は怒られてるやつだ……本編サスケより剣術とかその他忍術の冴えは磨かれてるけど瞳術関連は劣ってるんだ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:04:14

    >>95

    まあダンゾウならイタチもいない、サスケも本編ほどやばくなってないこの状況は絶対に付け込もうとするわな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:04:14

    >>95

    心を病んだせんべい屋の隠居青年を殺しにくる「根」とか何かあったとしか思えねぇ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:05:11

    あれ?ただのサスケ虐めだったのにどんどん面白そうな設定になっていくぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:05:34

    >>95

    ダンゾウという、名誉「マダラが二代目様の元へ送り込んだスパイ」

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:07:03

    >>99

    長編SS一本かけそうなレベルで設定が練られていく…なんだこれは…幻術か!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:08:28

    抜け殻のようになっていたサスケが、空元気でチャラくなる…

    境遇は全然違うけど、心なしか、デイダラと組んでいた頃のトビみたいだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:11:15

    しがないせんべい屋なチャラサスケ
    サラダの世話めちゃめちゃしそうだし
    サラダ目当ての男子にはメンチ切りそうだし
    お腹空いたよーとかダル絡みしてパパはしょうがないんだからって世話焼いてもらい
    たまに仕事中火傷したよーってサラダに泣きべそかいたりしてそう
    ついでにサクラちゃんに膝枕位要求してナルトにお前が怪我したの指だってばよ言われる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:12:34

    女衆にはキャーキャー言われながらも
    男衆(卑の意思)たちには
    「元エリートがなんだこの落ちぶれた有様は、火影になったナルト様とは大違いだ」とか嫉妬込みで陰口叩かれる、
    そんなうちはせんべいチャラ助(大人)

    娘のサラダがそんな空気により反抗期になって「こんなのが私の父親なんて恥ずかしい」とか言ってしまいサクラにガチビンタされる親子喧嘩になり、
    そしてサラダが家出・・・

    みたいな感じで1本映画が作れそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:12:35

    第七班がエリート街道進む中、一人だけ忍者やめてせんべい売りで暮らす、かぁ…
    幼少期から嫉妬と比較と絶望に苦しんだ人生だから最早気にも留めないだろうなそんな事

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:13:21

    抜け忍とはいえ重要な情報を握っているわけでもない…抜け忍は許されないというのなら里に戻った直後に殺されていた筈だ…なぜ俺を今更暗殺しに…?それも根の忍が数人がかりで…
    暗殺者が最後に「イタチ亡き今、これが最大のチャンスだったのに…」と言っていたのは…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:14:30

    >>104

    貴重な写輪眼を持つ忍びでしかも下忍だからって理由でかなり強めの忍びたちに攫われたサラダをスサノオ全開で取り戻しにくるガチギレパッパ……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:17:30

    >>104

    サスケ版BORUTOみたいで面白そうだけどこっちのルートだとサスケセラピーによるボルトのメンタルケア出来るかな…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:20:08

    >>104

    俺は昼行燈の兄ちゃんやオッサンが、作中屈指の実力者でヘビーな過去持ってるのに弱いぞー!!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:20:36

    >>108

    かっけー影の忍サスケさんと、慣れ親しんだ里のせんべい売りのサスケさんじゃストーリーが大幅に変わってきそう

    せんべいスケは常に里にいるだろうしボルトとも子供の時から接してそうだから別の方向性でケアしてくれるかも

    そしてボルトに自分も救われる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:21:45

    >>108

    この人はうちはサスケ。昔から良く家に来るチャラチャラした兄ちゃん。父ちゃんと仲良いけど仕事人間の父ちゃんがなんで好いてるのかわかんねぇってばさ


    こんな感じに印象だったのにブチギレモードを見て認識を改めるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:22:50

    >>111

    子供の頃と周りから見た印象が反転するオトナ親友概念好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:27:22

    なんかせんべいチャラスケという滅茶苦茶面白い設定になってて草

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:28:47

    ボルト時空までの間にイタチの真実を知る機会はありそう
    というかそこに至るまでにまずオビトとマダラとカグヤを打破しないといけないからサスケにも色々強化イベはいるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:29:48

    せんべい屋が板についてきたタイミングで襲ってくる根
    オビトのカミングアウト
    サスケの明日はどっちだ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:30:50

    サクラと結婚してサラダを産んだ後ならイタチの真実を知ってもギリギリ踏みとどまれそう
    里に戻って1年ちょいくらいの時に知っちゃったらダンゾウに特攻しそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:32:01

    突如現れてサスケにせんべい屋おめでとうとお祝いしてくる大蛇丸

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:32:17

    >>108

    仕事人間で偉そうな親父より近所の気のいいあんちゃんに懐くって展開はありそう

    んで実は腕が訛らない様にひっそり修行してたサスケを目撃して弟子入り、って感じで…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:33:27

    つーかナルトが七代目ならダンゾウなんとかしろ!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:33:27

    せんべいの出来もいいし元忍で滅んだ一族の生き残りがやってるというネームバリューもあって売れてるうちはせんべい。
    ただ店主曰くウルチさんのにくらべたらまだまだとのこと

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:34:03

    せんべい屋のチャラスケはボルト本編のサスケよりも若々しそう、何故か17歳の頃のサスケとお肌があまり変わってなさそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:34:21

    うちはせんべい名物黒炎煎餅、完璧にコントロールされた炎遁の黒炎で焼いている事が名前の由来である。妻の勤務する木ノ葉病院や火影屋敷のお茶請けとして人気を博している木ノ葉七大名物の一つ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:34:54

    >>122

    このサスケ眼を移植してないんですけど!!視力が!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:35:57

    実は卑劣様や柱間もこっそり食べていたうちは煎餅
    うちは一族を通して各国の大名にも献上されており、一族滅亡時は国境をこえて嘆き悲しまれたうちは煎餅
    それが復活したと知り大名の中で勝手に株が上がっていくサスケェ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:37:36

    家族はちゃんと見てやれよーナルトー?
    とか注意して遊びに来たりもしているから思ったよりボルトが本編よりやや最初からこじれてないとかはありそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:39:30

    >>123

    じゃあこうしましょう、表面上は身も心もせんべい屋として落ち着いたサスケがさらなる美味を求めてイタチの目を移植、家族や第7班のメンバーの前で黒炎煎餅を焼いた瞬間ナルトの口から烏ゲロゲロ木ノ葉を守れと幻術をかけられ忍びとして復帰

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:40:25

    第四次忍界大戦前やその最中にてイタチの真実、ダンゾウの策略、アシュラとインドラ、エドテンイタチとカブトなどその他諸々の出来事を経験するも本編サスケと違って「罪と言えるべき罪」を犯してないから償いで放浪することもなくせんべいを焼くサスケ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:43:16

    >>127

    六道仙人やエドテン影連中も平穏に暮らす道を選ぶということなら否定もせんだろうしなあ

    卑劣様辺りですら「お前の生き方を間違っているとは思わぬ」とやんわりフォローに回りそうだしせんべい屋路線

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:43:41

    >>107

    そして両目からダラダラ流れる血

    敵は泣く

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:45:03

    >>15

    まさかこの一言からここまで話が広がるとは

    うちはせんべい怪文書と名付けよう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:46:28

    >>123

    消えない炎だからずっとつけっぱなしなんだ、初動以外で写輪眼を使っていない

    閉店時間に封印札を付けて、開店と同時に封印札を外す

    エコでクリーンなエネルギー資源だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:47:41

    ボルトとサラダの年齢が4、5歳位違って
    憧れの年上のお姉さんを尊敬してるボルトと
    成長著しい少年を少し寂しそうにみつめるサラダ
    そんな二人を嬉しそうに眺めつつ娘にちょっかいかけて怒られるチャラスケパパ見たい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:48:20

    そろそろ>>150が近いな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:48:50

    娘の危機に少し昔の雰囲気に戻って
    あれは六代目の雷切……!?
    何故せんべい屋ごときが火影の術を!?
    とか言われるやつ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:50:36

    >>134

    今の若いのは知らんだろうが奴は…と語られるやーつ

    サスケ関連の情報は里の表には絶対出さないし出せない木の葉の闇

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:50:38

    >>127>>128

    結果的に本編と同じぐらいの戦力になりながらも今日も今日とて陽気にせんべい焼くお兄さんに……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:50:57

    150の忍から逃れられないって何があったんだ…モモシキ襲来?イッシキ襲来?
    サスケがいないと異空間行けないで積むからモモシキ襲来かなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:54:32

    うちはの精神疾患からは逃げられないという意味では
    今ある生活ももちろん大事だけど、それが木の葉の里の闇とイタチの犠牲の上に成り立ったものだと知ったら

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:57:36

    150よりも先に火影になったナルトがイタチの真相を先に知ってそれを主導したダンゾウにしっかりと罰を与えた上でダンゾウが誠心誠意サスケに謝ればせんべい屋やっててそれなりに風化しつつある頃のサスケならまずい方向にはいかない気がする
    あのダンゾウが素直に謝るかと問われればまあうn…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:58:28

    滅茶苦茶泣くし後悔もするけど
    このサスケなら乗り越えて里でせんべい焼きながら七代目火影と木ノ葉を正攻法で変えてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:01:18

    木の葉を愛し、木の葉の仲間に愛されたせんべいチャラスケは真実を知ったところで暴走しないわな
    子供の頃はイタチのせいで木の葉をしっかり見れてなかったけど、今はイタチと同じ景色を見ている

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:02:36

    ダンゾウ「(イタチの真相をサスケに語る)…イタチにあんなことをやらせたのは儂のせいだ…今更何を言っても儂の罪が清算されることもないのだろう…だからせめて…行動で示そうぞ…!」(自分の車輪眼が埋め込まれた腕を自ら切断する)

    でどうよ?実際にやるかどうかは知らんが

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:02:38

    >>139

    メチャメチャ嫌そうに、でも儂のやったことは里のためなんですよ、イタチも名誉に思ってる筈ですよという意をたっぷり含ませながら謝ってきそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:06:26

    オビトの説明も脚色が入ってたしダンゾウからの説明なら木の葉存続のために必要な事でイタチの意思を汲み取れると思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:06:42

    >>142

    ダンゾウは自分の死を悟るまでは絶対にやらないと思う

    仮に老衰の類なら何が何でも延命しようとするはず

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:08:42

    ダンゾウの奪った写輪眼の扱いは客観的に見てもアレだけどな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:09:41

    やっぱサスケが闇落ちするかどうかはナルトよりもダンゾウにかかってると思うわ
    イタチに命令した張本人だからこそその本人が自分のしでかしたことを自覚してサスケに謝罪できれば多分闇落ち回避できると思う
    問題はダンゾウがそんなことしそうにないことだが

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:11:36

    どうかなってしまうにしても木の葉の裏側をぶっ殺すくらいだろうな
    表はナルトたちがいるから信頼できるし

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:13:26

    もう木の葉に戻ってせんべい焼いてるなら木の葉全体には憎しみいかないんじゃないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:13:39

    起爆札

    dice1d4=4 (4)

    1:オビト

    2:ダンゾウ

    3:カブト

    4:どっこい生きてた大蛇丸

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:13:56

    オレは…兄さんの言いなり(英雄)にはならない…!
    って言って残りの人生を兄の名誉の回復に捧げながら
    うちは虐殺の生き残りにして英雄イタチの弟にして天才サラダの父にして落ちこぼれのせんべい屋として生き続ける

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:14:38

    >>150

    オイオイオイ

    大蛇丸ってイタチの真相知ってたっけ…?(うろ覚え)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:15:15

    そうやん……色々あったサスケと違ってこっちは虚無虚無プリンのまませんべい焼いてるからまだ自分が風になる気満々やないのあの蛇……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:17:28

    (おかしいわね…サスケくんなら乗ると思ったのに何かがおかしいわ…)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:17:39

    >>153

    ということは

    このifでは大蛇丸がイタチの真実を知ったサスケの最後の敵になるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:19:09

    輪廻写輪眼じゃなくて最後は自力で発見したイザナミで大蛇丸すら救って片目を失うせんべい屋さん(子猫ちゃんにはサービスする)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:22:50

    これあと50レスじゃ足りねぇな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:23:13

    かつての師はせんべい屋に落ち着いた弟子を見てどう思…
    納得いかねえよ万華鏡写輪眼持ちだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:27:11

    サラダとサクラがいるから忍び耐えられると思う、この時空のチャラ助せんべい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:29:01

    本編のサスケの行動は自来也の行動とは関係ないから、自来也は死んでナルトも身内を失う辛さをわかってるだろうしな
    サスケがお前に何がわかる!と言うこともない

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:29:42

    それはそうと大蛇丸にせんべい売り付ける

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:30:48

    >>114

    なんやかんや大蛇丸と和解/改心させて、大蛇丸経由で柱間細胞貰って輪廻眼開眼&視力回復するチャラスケ。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:31:27

    未だに写輪眼と木ノ葉崩しを狙う生きていた大蛇丸
    闇で火影の座を虎視眈々と狙ううちは虐殺の元凶の一人ダンゾウ
    狙われる娘の写輪眼

    THE LAST SASUKE

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:31:49

    仮にも俺の師だった男だ、弟子の店に来たらやる事はひとつだよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:33:23

    「ヘイ!いらっしゃい!!………大蛇丸…!!!」
    「久しぶりね。サスケくん」
    「…家はせんべい屋だ。何を話すつもりか知らないが営業中に話したいならせんべいを買え」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:36:03

    >>165

    「あら、美味しいわね。この時代にまさかうちはせんべいをまた食べられるとは思わなかったわ。」

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:41:31

    せんべいチャラスケは里の子供たちとの交流深いだろうし未来を担う子供たちこそ守るべきものって三代目と似た思想に至ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:44:54

    でも正直ペイン戦でナルトと久々のツーマンセルして欲しくない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:46:26

    なんか真面目に、うちはせんべいが尊く思えてきた

    流血でなくとも受け継がれるものがある

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:47:58

    >>166

    大蛇丸も食ってたんか...

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:48:36

    >>168

    それは、そう


    ペイン襲来の時に落ちてきた瓦礫に潰されかけた子供(いつもせんべいを買いに来てくれる)をスサノオの腕でガードして「お兄さんに任せとけ☆」ってチャラさ控えめカッコよさマシマシの良い笑顔を見せて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:53:15

    時間巻き戻してもせんべいチャラスケから逃れられなくなっててもう駄目だ吹く

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:53:47

    >>168

    展開としてクソ熱いよなぁ、これによって戦争編のサクラ含めたスリーマンセルも余計熱くなる

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:55:03

    >>165

    大蛇丸「悪いけど今のあなたにはあまり興味ないわ。でもね…」


    大蛇丸「あなたの娘…いい才能を持ってるわよね?」

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:55:57

    1.帰って来て歓迎ムードで讃えられるけどイタチを殺した事からずっと上の空で廃人一歩手前まで追い詰められる

    2.7班を中心に献身的な介護を受けながら何とか忍びに復帰する

    3.ペイン襲来時にナルトと共闘するも投げやりな自己犠牲的に命を落とす

    4.死者の国手前でイタチと本当の最後の会話し後に蘇る

    5.蘇ったら吹っ切れて忍びを引退チャラスケせんべいを始める

    6.ここまでずっと一途に想ってくれたサクラと結婚する

    7.サラダが産まれて英雄7班の唯一の落ちこぼれと陰口を叩かれて親子仲は最悪に近かったが、大蛇丸と再会しイタチの真実を話してもらい自分なりにうちはとイタチと木ノ葉を守る道を進む事を決意し
    サラダとも親子の絆が深まる

    完璧な映画だな!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:57:45

    戦争編サスケ居ないと詰むくね?ボブは訝しんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:57:59

    >>175

    まずい、感動してきた

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:59:08

    >>175

    イタチの真実を知ってチャラスケ化するまでで前編終わるやつじゃんコレ!?

    これで続きは次の映画待ちはキツいよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:59:43

    >>176

    サスケが輪廻写輪眼に目覚めないとマダラの影知覚とカグヤ封印はできないもんな……

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:07:03

    >>175

    投げやりな自己犠牲でもやっぱり体が勝手に動いてナルトを庇ってしまうサスケェ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:09:40

    サイ、お前がオレの代わりではなくて新しい仲間としてナルトとサクラの側にいてやってくれ。
    忍びを辞めたオレが言えた話ではないが…7班を頼んだぞ。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:36:21

    >>176

    カブトのことで戦争に参戦~カブト&大蛇丸と穢土転イタチと共闘して戦闘で本編とは違った本編軸へという流れでどうだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:42:59

    >>181

    サイは自分は5人目の仲間だよって言ってサスケの席をずっと開けてそうなルートだ…

    サスケ君も含めた七班だからとか言いそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:57:41

    チャラスケせんべい概念最高すぎるな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:25:12

    年末年始に贈答用せんべいの依頼が大量にあるせいでサラダやボルト達の年末アルバイトが恒例になってる話読みたい
    シカダイやいのじんは不満そうだけどチョウチョウはサラダと一緒だしサスケイケメンだから楽しんで働きそう
    終わるとサスケからバイト代とは別にお年玉とせんべい貰える

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:28:31

    >>185

    「こんなに可愛い子が手伝ってくれてオレも幸せだなぁ」みたいな本編では絶対に言わないような言葉をチョウチョウに言うチャラスケ……

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:42:49

    >>185

    里の女の子の初恋は大抵チャラスケ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:32:58

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:37:32

    >>45

    全てはここから始まった

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:45:10

    >>170

    下忍のときにDランク任務でせんべいの包装と配達手伝ってた

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:47:29

    せんべいチャラ助はナルトと喧嘩しないから片腕残ってんのかな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:08:09

    まあ里で過ごしてるから木ノ葉を潰すやレボリューションはしないでしょう
    五体満足かは大戦次第で

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:27:46

    身体は大丈夫でも心が限界化していることを察したカカシが応急処置的にイチャパラを伝授
    表面上だけでも刹那的な快楽に任せて心を保つチャラスケ爆誕

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:29:04

    >>193

    BORUTOのサラダは天然入ってるけど

    せんべいチャラスケパパだとツッコミになってそう

    夏場は売り上げおちるんだよ俺のブロマイドつけようと思ってるんだがどう思うサラダって聞かれて

    止めてって怒らせるも

    発売に至りサクラちゃんが何故か並んでせんべい買いにきて

    何してるのママってまたツッコミ入れてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:23:20

    これアレでしょ、サラダ達が危険な任務に出てて上忍連中がみんな出払ってナルトも火影として動けない時に1人で助けに行って敵を前にイタチ戦並の冷酷さで倒すけど終わったら「みんな無事だったかい?」とかチャラスケに戻る不安定さが明るみに出る回がある

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:26:17

    >>195

    本人比では滅茶苦茶心安定してるんだけどみんな闇を感じちゃうやつだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:26:22

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:46:00

    このスレのサスケ面白すぎる
    ペイン戦タッグは熱い

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:13

    (どうしてこうなった?)

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:52:35

    >>199

    兄さんが余計な煽り入れたりしなければ弟さんあそこまで復讐に入れ込むことなかったんじゃないですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています