ガチャッ「これはこれはハヤヒデさ…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:05:22

    「! おや違った。タイシンさんでしたか」
    「…ハヤヒデじゃなくて悪かったね」
    「申し訳ありません、珍しかったもので…あっ、どうぞ座ってください」
    「…ん」

    「飲み物はどうします?」
    「なんでもいい…」
    「では、温かいココアでも入れましょう」

    「さて、話を伺いましょう。その表情から察するに…何か悩みがあってここに来たものだとお見受けします」
    「…やっぱトレーナーもハヤヒデに似てる。こっちの事分かってる風な感じ」
    「お褒めに預かり光栄です。…貴重なタイシンさんのご相談です。私で良ければ力を貸しますので、ご用件を」
    「……その……」
    「……?」
    「……トレーナーが好きなもの、なんか心当たりない?」
    「…なるほど。クリスマスプレゼント、ですね?」
    「…っ、そう。アンタってトレーナーと仲良いでしょ。それに、ハヤヒデのトレーナーなら審美眼は信用して良いって言われてたし…」
    「それでここにわざわざ…ふふっ、ありがとうございます」
    「お礼とかいいから…なんか教えてよ」

    「まずは安心してください。タイトレさんは、割とどんなプレゼントでも大歓喜します。ましてやタイシンさんからの贈り物となったら尚更です」
    「…さっきチケトレから聞いた話だけど、アンタ石ころ贈って喜ばれたっていうのはマジなの?」
    「マジです。公園で拾った良い感じの石ころを渡したら凄い喜んでました」
    「はぁ…」
    「とはいえ、クリスマスプレゼントが石ころでは流石に不相応です。ここは真剣に考えましょう」
    「うん…そのつもり」
    「さて、タイトレさんですが…あの人はウマ娘そのものに対して真っ直ぐな人です。即ち、“ウマ娘に関連するアイテム”なんかは特に喜ぶかと」
    「…ウマ娘に関係のあるアイテム…」
    「ええ、後は…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:05:40

    さて、最後に蛇足かもしれないですが…プレゼントをするには最適なお店を紹介しておきます」
    「ん…今送ったやつ?」
    「はい、私もよく行く場所でして。迷った時ここの店員さんにお任せすれば、間違った物は出てこないと保証させて頂きます」
    「ふーん…まあ、参考にするかも」
    「ふむ、私からはこんな所ですかね…再度言っておきますが、タイシンさんの心のこもった贈り物であれば、タイトレさんは大いに喜んでくれるに違いありません。そこだけはご安心を」
    「…アンタの石ころと同じ反応されたら嫌なんだけど」
    「比べ物になりませんよ。…彼にとって今年のクリスマスの思い出は、きっと一生のものとして、記憶にもプレゼントにも宿るはずです」
    「…一生……か…。分かった」
    「後は、幸運を祈ってます。タイシンさんの思いが伝わりますように」
    「うるさいっ…けど、相談乗ってくれたのは…ありがとう」
    「礼には及びませんよ、また頼ってくださいね。それでは」
    「ん、じゃあ…」

    バタン

    「しかし、愛されてますねぇタイトレさん…羨ましくなっちゃいましたよ」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:12:13

    >羨ましくなっちゃいましたよ」


    まさか最後にクソボケを発揮するとはこのリ(ry

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:19:21

    あの尻尾トリートメントのお店はハヤトレの勧めだったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:22:43

    おい💢羨ましいってなんだ義兄貴💢

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:39:11

    とりあえず何に対しても正しい審美眼を持ってるというハヤトレの信頼

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:09:01

    地味にチケトレにも相談に行ってる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:19:31

    ハヤトレがただただ良い人

  • 9スレ主21/12/22(水) 22:25:57

    自分で書いてて思ったんですけどタイシンがなんか違うんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:50:28

    良い感じの形した綺麗な石ころだったんだろうなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:58:06

    ハヤトレ敬語概念すこすこのすこ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:36:41

    良い…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:37:42

    「その辺で拾った石ころです」ってタイトレに渡すハヤトレ想像して笑ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:40:09

    この辺がちゃんと拾われてるのよき

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:58:26

    一生っていうワードに掛かってやがる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:06:43

    あったけぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:14:08

    >>9

    ちょっと大人しすぎる…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:34:07

    >>9

    >>17

    でもタイトレに贈るプレゼントが分からなくてしおらしくなっているタイシンも僕は良いと思いますよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:10:55

    珍しいとは言ってるけどハヤトレの元に相談しにくるウマ娘は多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています