美少女ゲー原作のアニメは地雷って良く言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:18:51

    逆に出来良かったのって何よ?スレ画は出来いいアニメ化で有名だけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:19:59

    オチはともかくスクールデイズ 

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:21:55

    efとか君のぞとかあるじゃん 後OVAの全年齢版の方のみずいろは作画も話もめちゃ良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:28:26

    真月譚月姫アニメはシエル先輩スパゲッティなどで黒歴史扱いされてるけど、円盤売上は良かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:29:02

    俺たちに翼はない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:29:03

    ゲームじゃないけど
    HAPPY★LESSON

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:29:41

    To Heartとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:31:19

    プリコネ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:56:15

    とらいあんぐるハート3のOVAはまあまあ面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:04:07

    >>6

    一応ゲームにはなってるし

    ハピレス

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:05:42

    アマガミ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:06:47

    グリザイア

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:07:16

    ヨスガノソラ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:07:49

    FORTUNE ARTERIALはラストが「俺たちの戦いはこれからだエンド」なのを除けば、全体的には良くできてた

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:07:54

    どっちだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:07:55

    ef

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:09:54

    らいむいろ戦奇譚

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:11:11
  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:11:11

    うたわれるもの

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:14:25
  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:29:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:30:22

    >>6

    HAPPY☆LESSON  ADVANCE

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:56:58

    シュタゲ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:59:10

    リトバス

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:58:54

    ATRIは座組からして良作になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:00:24

    言うほど地雷あるか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:01:18

    初代うたわれるものとうたわれるもの二人の白皇

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:11:52

    ダ・カーポは初代かつ第一期だけは成功したほうじゃないかなと思う
    SSから先は2も3も含めて全部失敗だと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:00:40

    キャベツ・・・うっ頭が・・・!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:04:04

    Myself ; YourselfはOP映像とはかけ離れた内容だったな兄弟

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:06:54

    >>26

    地雷が多いかはわからんが

    ルート分岐の一本化とか尺とか声優変更(昔はよくあった)とかゴタゴタが付きまといやすい媒体ではあたっと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:09:42

    >>24

    恋愛より友情面推していくらかストーリー弄ったりカット入ったりはしてたけど、リフレインもOVAで追加3人√もやってくれたりと上手いことアニメ化してくれたなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:14:09

    Shuffleも空鍋というアニオリをやってしまったけどアニメの出来は良かったと思う
    どう考えてもサブヒロインの先輩をメインにしたのはよくわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:58:30

    われめて。何故か実況は凄い盛り上がってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:59:27

    >>18

    大図書館以外のオーガストアニメは地雷というか黒歴史

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:01:14

    >>28

    3は導入としてはよく出来てたとおもうよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:50:34

    星空へ架かる橋

    メインになったヒロインには賛否両論あれど、それ以外の内容やクオリティは十分に成功の範囲だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:26:36

    ウマ娘

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:37:02

    >>35

    キャベツが酷いのはわかるけどFAってそんなに酷かった?

    両方見ていたはずだけど>>18の方は殆ど記憶にないから

    個人的にはどっちも別に酷くはないような気がするけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:52:29

    >>39


    >>14が言ってるがラストが「俺たちの戦いはこれからだエンド」

    この一点だけで原作ファンに過剰なまでに叩かれてる


    それだけ原作のハッピーエンドルートが人気が高いって事だが、1クールじゃ無理というのが現実なのよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:11:25

    スレ画は(特に終盤が)意味不明なまま終わったけれど出来がいい部類なの
    原作ファンが満足ならOKだな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:30

    CLANNAD最高!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:24:30

    >>40

    なるほど

    自分は原作やってないから何も思わなかったけど

    確かに原作ファンからしたらいい気分じゃないね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:51:11

    >>18

    原作やってないからわからんのだが


    クソコラ作ってたガチレズ副会長やばい人過ぎん?

    笑わせてもらったから別にいいんだけど原作でもああなんか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:51:49

    滑り台とかネタにされるけど
    ましろ色シンフォニーはよくまとまってたと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:32:35

    >>44

    原作でもメチャクチャ良い人だし、攻略可能ヒロイン

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:20:18

    >>46

    こっちは会長さんやないか! あの人はアニメでもめちゃくちゃいい人だったけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:58:38

    大図書館悪くはなかったけどメインヒロインズの中で玉藻だけ割り食った感がなー

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:08:01

    大図書館はオーガストにしては観られるアニメだった

    というか、あの時期はエロゲアニメ最後の花火みたいな感じて、グリザイア、大図書館、われてめとそれなりに面白いのが揃ってた

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:14:42

    ななついろ★ドロップスがまだ出てないとか、おまいらにはがっかりだよ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:17:24

    エロゲ原作アニメが大量生産されてた時代だから地雷だったやつが目立ってるだけな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:27:45

    >>50

    出来は滅茶苦茶良かった、石蕗とすももちゃんのCPが健康に良すぎる

    ただ内容が原作エロゲの癖に女児アニメな感じだから深夜アニメとしては逆に好みが別れるとも思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:29:50

    あおかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:09:21

    シャッフル

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:10:49

    ハピレスはアニメとしてはいいけど
    ゲームのアニメとしては話違いすぎてどうだ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:18:32

    >>14

    最後がなんも解決してなさすぎて気になったからゲームの方やったけど最後までは本当に上手いこと各ルート纏めてたんだなって気持ちと本当にここからって時に切ったなって気持ちになったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:04:29

    >>30

    楽しんだけどこれストーリーの組み方なんかおかしくないか?ってなったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:49

    蒼の彼方のフォーリズム


    恋愛要素をほぼ全カットしてヒロインの一人を主人公にしてるので、原作の主人公が目立たないし恋愛要素を期待してるとガッカリするという欠点はある


    だけど美少女熱血スポ根アニメとしてなら、かなり良くできてる

    TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」PV


  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:32:30
  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:58:43

    >>4

    当時のBS-TBSでの放送とか見れる人が限られる実質OVAみたいなもんで

    見るには買う必要があった人が多いから売上はアニメの出来に対してじゃなくて原作への評価

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:30:40

    ToHeartの原作のストーリーはほとんど使わず
    メインヒロインのあかり目線で、各話でヒロインと関わっていくおせっかいで人のいい主人公を描くって手法は
    模倣されないのが不思議なくらい出来がいい

    物足りないといえば物足りないけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:51:12

    >>19

    言うほど美少女ゲーか? 男も多いだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:20:42

    >>62

    一応元々エロゲなんだから美少女をフィーチャしてるゲームとしては間違ってないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:40:09

    >>62

    男よりも美少女キャラの方が多いじゃん


    てか男キャラが多いから美少女ゲームじゃない、とか言ったら、FateやCLANNADやリトルバスターズも美少女ゲームじゃなくなるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:45:38

    >>60

    ひぐらし旧アニメ版は5000枚足らずだったけど、あちらは放送局とか恵まれていたんだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:47:35

    >>62

    美少女が少ないならともかく、男が多いからは反論としてどうなんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:00:07

    >>65

    真月譚 月姫が2003年で

    ひぐらしは2006年なんだけど


    動画共有サービスのウィキから引用するけど

    2003年から2005年にかけて、「Metacafe」(2003年)や「Pandora TV」(2004年10月)、「Vimeo」(2004年11月)、「google video」(2005年1月)、「Dailymotion」(2005年3月)、「Tudou」(2005年4月)、「56.com」(2005年4月)、「YouTube」(2005年2月ドメン登録・2005年5月一般公開)などで動画共有サイトが次々と登場した。


    と動画サイトがポコポコ生まれていった時代で

    僅か数年で別にテレビで見なくても見ようと思えば簡単に、違法視聴ができちゃう時代になったから放送局とかはそこまで関係なくなったりして、ハルヒのヒットはこの恩恵もあったって言われている

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:46:18

    >>12

    これ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています