原作付きゲームの原作に存在しない技スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:40:10

    ゲームの基本システム的につけなきゃ話にならないとか、人気はあるけど実は活躍が少ないのでオリジナルを入れないと数稼げないとか、現行時に作ってたので実際とは齟齬が起きてるとか、特にそんな理由は無いけどなんかあるとか色々あるけど、センスがビシッとハマった時は凄い好きになれる要素

    スレ画は原作の敵が触れたらアウトな性で遠距離戦オンリーになり、ゲームでの格闘攻撃全部捏造するしかなかった主役機

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:41:26

    “失せろ“一筋20年

    最近になってようやく技が生えました

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:43:51

    本編では一回もやってない捏造合体技

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:46:42

    >>3

    インパクトだっけ。

    最初ドモンをゴッドフィンガーで突っ込ませた後、ノーベル、ライジング、マスターをそれぞれ隣接させていってダブル●●フィンガーの合体技をしていくパターン

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:50:30

    原作で使えた技1つも無い初代スマブラのネス

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:52:17

    やっぱこれだね
    まぁアニメで使われたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:02:02

    仮面ライダーだとリアルタイム性が強いせいか世に出る前から制作してるせいでオリ技メチャクチャ多いんだよね

    もちろんハズレも多いけど、カッコいいのはとことんかっこいい

    【ガンバライジング】仮面ライダーレーザーターボ バイクゲーマー レベル0 必殺技演出「クリティカルプロトドライブ」


  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:00:12

    十文字切りみたいなP4U→P5と逆輸入されるのもいるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:03:06

    ハイパーオーラ斬りとかいう原作に無い技
    にもかかわらず原作モーションとか入れて年々原作っぽくされていく技

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:04:04

    >>2

    映画で失せろの強化版みたいな技出てきたのちょっと笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:16:22

    翼くんのサイクロン好き、ファミコンとは思えないドラマチックな演出


    キャプテン翼2 Captain Tsubasa 2 サイクロン完成


  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:22:58

    アニメと同時期に出てるゲームだと、「あのコレ、TVで使わせる予定でしたよね!?」な技もチラホラ

    緑川リュウジの必殺技のアストロゲートV3


  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:49:25

    噴火とかいう原作に全く無いやつ
    サブタイの蒼炎はそういう意味じゃないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:51:14

    技が存在しない訳じゃないけど
    原作で本人はその技使えないタイプのキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:51:24

    >>3

    ダイゴウジ・ガイ(劇場版)とかいうスパロボオリジナルキャラ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:01:52

    原作のというか実物のこいつは当然ホバーとかできないしそもそも背骨が曲がらない

    【スマブラSP】42:ロボット


  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:04:52

    技ではないけど原作では級長の武器全部揃えられないベレト

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:05:29

    Gビットツインサテライトキャノンとかいう地獄にも程がある捏造技

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:06:50

    ガンエボは4割捏造だったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:36:57

    ポーズは滅茶苦茶有名なのにアニメではやってない躊躇い切り(スパロボBXやGジェネとかではやってる)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:40:08

    >>20

    オープニングでやってるからセーフって事で…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:42:10

    >>14

    似たようなものでスマブラ勇者も作品によって使えない呪文があったり、主人公は全く使えなかったり、そもそも作品内に無かったりするので、半捏造ラインナップと言えなくもないんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:01:11

    フロルの風、ネールの愛、ディンの炎という時オカリンクの必殺技ぜんぶ横取り(?)したスマブラDXゼルダの話する?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:27:44

    あなた遠距離武器無いはずよね…?ナニコレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:33:51

    >>6

    ファルコンのコンパチで作られたせいでスマブラでは原作に準拠した技が何一つないガノンドロフいいよね

    なお流石にファルコンのコンパチのままはどうなのとなったのか最新作では剣使うようになったけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:39:21

    怒涛のチャクラエクステンション祭りは笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:52:11

    格闘武器もちゃんとあるのに何故かパイルドライバー使わされてたZZガンダムちゃんのスレはここですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:04:28

    映像出演の作品はないけど出身元のキンゲの監督である御禿が戦闘アニメの絵コンテを書き下ろした公式と捏造の中間点とも言えるスパロボZのXAN

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:06:22

    >>18

    このスレでこんなに笑うとは思ってなかったくらい笑ったんだよね

    使わないことに意味があったんだナァ…… って原作見て感じ入ってたところにこれは耐えられないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:10:46

    ゲームの発売時情報が全くなくて恐らくユニコーン(馬)ってだけで通常時の格闘が足技だらけになったネクプラのユニコーンガンダムの話してもいいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:11:14

    「メガ粒子砲はそこまで届く...!」
    実は原作で言ってないし、なんならこんなに激太ビームを撃ってない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:13:00

    まだどういう戦い方か詳細分ってないキャラがゲームに参戦するとだいたい捏造技祭りになる・・・
    BLEACHの京楽さんと浮竹さんとか解号に風や水や雷が入ってたからゲームで使う技も風操ったり水や電気出してたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:13:59

    >>30

    フィンガーで突っ込んでサーベルとトンファーでラッシュするエピオン亜種みたいな機体だったDモード…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:20:32

    何故かプロレス技を多用するZZガンダムさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:27:04

    exvsシリーズでよくある事だけど
    ※攻撃技ではありません

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:27:38

    エルスと対話した後のクアンタくん
    Gジェネでマークザインみたいな事してましたね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:29:23

    この場合「放てなかっただけで原作サイドにも技自体は存在する」は当てはまらないでいいのか?

    具体例:エル・インフェルノ・イ・シエロ(エルドラV@ガン×ソード)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:35:25

    >>36

    バトアラだと武装自体はノーマルクアンタとそう大差はないけどクアンタムバーストで花畑を創造したりしてたな…

    まぁあれはデータの中+一種のバグで産まれたようなモノだから本来のエルスクアンタとは違うらしいけど


    後同作のグラハムガンダムの戦闘も原作ではまだ戦ってないから当てはまるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:36:21

    スパロボだとどうしても捏造技多くなるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:42:32

    >>36

    そういやスパロボでも仲良く対話砲打ってましたね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:49:56

    >>39

    ゲッターQはまず味方の機体ではなくパイロットも本来はミチルさんじゃないって捏造要素まみれだから・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:59:01

    仲間の技を自分なりに再現するの好き

    Mugen no Frontier EXCEED: KOS-MOS's All Attacks


  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:07:22

    名前だけある捏造技・・・だったが原作で逆輸入される快挙を果たした

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:07:26

    クロスレイズのレクスの全力全開大乱闘が好き。
    ドラゴンボールレベルの連打や超音速加速で真っ白になる所が最高にレクスの人並外れた機動力や凶暴性を活かしてる。
    原作の満身創痍大暴れも好きだけど、あのMSを超えたイカレ機動でジュリエッタを嬲り殺す所も見てみたかった。
    スパロボでこの技やってくれかいかな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:05:07

    >>37

    設定はあるけど原作で出てない技とか武装がゲームで実装されるのもロマンあっていいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:53:45

    >>27

    ああ、ついでにタイタスと試作1号機もだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:41:09

    exvsシリーズのそれそうゆう武装じゃねえから!シリーズ
    大気圏突入中に溺れている味方を助けるために使った武装、間違っても敵を吹き飛ばしたりはしてない

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:16:15
  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:24:54

    ポテンシャルが無限なので周年ごとに設定上可能性はあるが原作では一度も見たことない姿になる主人公

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:09:40

    原作ロイ「マーベラスコンビネーション……?獅子紅蓮焔舞……?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:22:22

    最近実装されたアナザーホープ
    本編で希望(トランクス)に全てを託して散った未来悟飯が父と師の力を借りて絶望の未来を覆したIF技
    炎上直前まで行っていた所を演出と性能で黙らせた

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:48:51

    スパーキングネオでのセルの元気玉
    漫画で元気玉もその気になればできるだろうと言ったばっかりに…
    なおメテオではUBがかめはめ波になってた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています