ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第676層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:03:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第675層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/237961/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ14|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/228135/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その31|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/222367/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    恋は盲目…恋でもないですのねコレ

  • 2森の主21/12/22(水) 22:07:51

    な"おぁ?

  • 3堕天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:08:01

    (スレ立てお疲れ様です)
    …天界へ?

  • 4〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w21/12/22(水) 22:08:28

    立て乙です。
    ……………え、天界、ですか?

  • 5ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 22:08:39

    立て乙
    へ?天界?
    (互いに関係しているキャラしかいないのでコテバレのしようがありません)

  • 6堕天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:08:39

    なんとなく天界へ行かなければいけない気がする

  • 7冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/22(水) 22:09:25

    立て乙だ!

    魔神……神とつくからには天界にいたりすることもあるのか?

  • 8堕天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:09:35

    何か…めんどくさいことになってる気が…
    [飛んでいった]

  • 9〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 22:10:23

    たておつです
    (サブキャラ一回、ダンマスコテ3,4回バレてますね森導師くんは)
    (でも知らんふりして別キャラとして書き込んでます)
    (文調でバレてるぶんは知らなーい)

    ……お気をつけて。

  • 10〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/22(水) 22:10:29

    立て乙だよ。
    大天使化いっとく?

  • 11アーマー・イン・ハーフリング21/12/22(水) 22:10:42

    たておつ!
    ミーはアホじゃないもん!

  • 12混沌のアビシニアン21/12/22(水) 22:10:48

    なーご

  • 13能天気◆R83YuZAAsM21/12/22(水) 22:10:55

    いちおつ!
    ごめん、天界に行ってくるね!
    【飛んで行く】

  • 14小天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:11:23

    >>11

    果物食べる?[果物を渡す]

  • 15〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:11:23

    お気をつけて〜…

  • 16小天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:12:31

    (小天使は天界系ダンジョンのモンスターであって本当の天界には関係ないのだ…)

  • 17〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:12:50

    (規制巻き添え食らった…)

    >>11りんご食べますか?あれは送信ミスであなたに向けた言葉ではないですよ…

  • 18雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 22:12:54

    >>1


    無性に天界に行かなければいけない気がする……


    >>2

    ……君は?

  • 19ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 22:13:16

    俺も悪魔天使化した方が良い?
    ほら、颱風以来の顔合わせしときたいじゃん…あだっ!
    【ゴーレムに後ろからハリセンを食らう】

  • 20ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/22(水) 22:14:15

    立て乙だよ
    恐ろしいのは人間の情念って訳だ
    もうそいつが新たな悪霊になりそうな勢いだったよ
    悪霊の方はその隙に逃げ出そうとしてたからパープル・レインを出して捕まえた
    ここで逃げられたら僕が殺されるからね
    むこうは抵抗してきたが、僕だって必死だ。逃げられないうちに墓場デートの提案をして帰ってきた

    ……これで良かったんだろうか

  • 21小天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:14:44

    >>20

    まあ…いいと思う…

  • 22妹大好き◆vM88wvQgLo21/12/22(水) 22:14:56

    良いんじゃないかな?

  • 23ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 22:14:59

    >>20

    逃げの一手で正解だと俺は思う

  • 24〈掃除屋〉天使◆ycdZly0Q5w21/12/22(水) 22:15:05

    (なんとなく天使に変身する)

    ……さすがになんともありませんね。
    天界に行かれる方はお気をつけて。

  • 25虎力闘仙21/12/22(水) 22:15:45

    通りすがりのダンジョンマスターだが天界に行くために修行するなら力を貸すぞ。
    ぜひ、我がダンジョン《虎の穴》に来たれ!
    全ての試練を乗り越えたとき、天地を往来する仙法を得ているだろう!

  • 26生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/22(水) 22:16:07

    チサーナの温泉から立て乙です

    なんか今日の温泉は柚子が沢山浮かんでていい香りだなぁ【冬至である】
    気分はちょっとした天界ですよー

  • 27〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:16:17

    >>20

    それで正解ですよその人の情念なんてその人自身にしかどうにも出来ませんし

  • 28アーマー・イン・ハーフリング21/12/22(水) 22:16:20

    >>14>>17

    いいの!?

    ありがとー!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:16:33

    >>25

    【狙撃】

  • 30〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 22:17:08

    ……まあ、なんだ
    二人の今後次第だな

  • 31シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/22(水) 22:17:12

    >>20

    そいつが選んだ人生よ…

    あんたが気にする必要はなくてよ…

    自己紹介がまだだったわね…私はシャドウナイト…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 32〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:17:14

    >>24

    掃除屋さん綺麗だね!

    >>28

    どうぞ〜!

    >>29

    いきなり狙撃しちゃあだめでしょ?

  • 33〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 22:18:41

    >>25

    [目が点]

    ……お嬢様が気に入りそうなダンジョンですね。

    あとで情報集めておきましょう。

  • 34虎力闘仙21/12/22(水) 22:18:44

    >>29

    蝉蛻脱殻! 虎の皮残し!

    お主なかなかの実力と見た! 良ければぜひ来訪されるがよい! お待ちしておるぞ!


    [虎の皮が1枚残された……]

  • 35小天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:19:14

    >>34

    また行きます[手を振る]

  • 36〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:20:18

    >>34

    ぬ、抜け殻…?怪我してないですよねあの虎さん…

  • 37コトラ◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 22:20:32

    >>34

    あ、とうちゃん

    げんきにしてるよ

    【手を振る】

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:20:50

    このレスは削除されています

  • 39ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/22(水) 22:21:48

    >>21

    >>22

    >>23

    >>27

    >>30

    …ありがとう

    元いた世界でもそんな変た……もとい、変わり者は見たことが無かった

    流石にあんなのはこの世界でもレアなんだろうけど


    …………レアなんだよね?


    >>31

    はじめまして、ソウル使いだ

    (見事な黒…闇色だな)

  • 40小天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:22:46

    >>39

    多分?

  • 41〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:23:09

    >>39

    …流石に変わり過ぎですし見ないと思いますよ。

    (セントラリアの性癖…?知 ら な い よ)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:23:34

    (ある程度は緩い方が楽しいと思う派)
    (冒険者じゃないダンマス、既に沢山来てるし)

  • 43転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/22(水) 22:24:57

    >>39

    …レアですよ、レアであって欲しいですけど【遠い目】

    あ、転変少女です!よろしくお願いします!

    (この子と『冒涜』の魂の色は絵の具を何十色も混ぜて黒に近い色になってます)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:26:05

    (職員や商人キャラも出てるし関係者なら冒険者に限らなくても良いかと)
    (後はそのキャラのスタンス次第)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:26:07

    (実はかなり最初期からパズルダンジョンは冒険者スレにいたし、頻出しない、敵対的なら制裁くらって即引っ込む(ダンマススレでNGっていわれたり登竜門に〆られるのと同じ流れ)、イベントの流れで、程度のちょい役ならかまわない感じ)
    (あっちに冒険者出るとめんどうなのは、普通に冒険者絶許タイプがかなりの数いるのとテンプレにNGってあるからかな)
    (こっちに人類の敵が長いこと居座るとウザがられるのと同じ理由)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:26:19

    (冒険ッパリならダンマスッパリかね)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:26:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:27:06

    (個人的には意図的に殺傷とかしない友好的なダンマスならたま来るぐらいセーフかな……?)
    (冒険者資格あれば常駐してても違和感はないし……)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:27:09

    このレスは削除されています

  • 50堕天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:27:45

    …ふむ
    天界に何故かクリフォトが沸いたと

  • 51〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:28:18

    (あ、途中送信だったのねよかった…)

    >>50

    クリフォト湧いたんですか…

  • 52堕天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:29:03

    (途中送信と誤字の悪魔を倒してチェンソーマン)

  • 53生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/22(水) 22:29:40

    【柚子湯堪能中】

    魔の666層から10層遅れで影響が……?

  • 54堕天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:29:46

    それで何人か堕天…なるほど…

  • 55ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/22(水) 22:30:57

    >>40

    >>41

    >>43

    なんかこう……含みのある言い方だな……

    あとすごい色の人がいるな……

    今日はこれで失礼するよ……思い出すだけでも疲れた……


    >>52

    (コテミスの悪魔も倒してチェンソーマン)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:31:19

    (ダンジョンに来てほしいから冒険者スクロールにちょっとだけ顔出して宣伝ムーヴは居酒屋のキャッチ感あって好きだよ(謎))

  • 57能天気@天界◆R83YuZAAsM21/12/22(水) 22:32:15

    浄化手伝います

  • 58ソウル使い◆6wAQpgpjB621/12/22(水) 22:33:05

    (多分今後コイツはスレに話題が無い時に出てきて怪奇譚を語っていくキャラになると思われます)

  • 59堕天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:33:28

    天使の仕事を少し回したいのと土地の浄化と堕天使たちの受け入れ…なるほど

    >>57

    すまない頼んだ

  • 60ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 22:33:34

    どこから湧いたんだそのクリフォト…

  • 61冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/22(水) 22:33:43

    >>54

    ……それってタイミングよく儀式やれば堕ちたて堕天使を召喚できるってことかい?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:34:21

    (誤字の悪魔とコテミスの悪魔は魔界でも嫌われてるので、魔界でリスキルされて即現世に帰ってくるよ(最悪))

  • 63〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 22:35:03

    >>61

    堕ちたて堕天使……

    揚げたてコロッケみたいな言い方だな

    やるなら付き添おうか?

  • 64堕天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:35:20

    >>60

    確かに気になるな


    そのクリフォトはどこから?

    …悪魔

    悪魔にそっくりな何者か


    >>61

    従うかどうかは別だが

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:35:21

    (あの悪魔共には復活時間の概念がないに等しいから…)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:35:47

    >>34

    「空蝉の術か…」

    【毛皮には目もくれず立ち去る】

  • 67〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:37:11

    >>63

    揚げたてコロッケ…【ホワンホワン】

  • 68〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 22:37:26

    堕天使召喚してどうするんです。
    火薬庫さんみたいに堕天使化するのですか?

  • 69堕天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:37:28

    そういえば平行世界の悪魔が死者の復活で現れたって聞いたような…
    元熾天使の分霊が、平行世界の悪魔も分霊作ったかもって言っていたような…

  • 70熾天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:38:35

    ちょっと行ってきます
    ちゃんと帰るので気にしないでください

  • 71冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/22(水) 22:40:01

    >>63

    おお、もう少し資料が集まったら声かけさせてもらうわ

    なんというか、もうちょっとでビシッと来るやり方が思いつきそうな気がするんだよ


    >>64

    一度取引が出来れば御の字なんだが……そんなに気難しいのかい、堕天使って


    >>68

    足りないところを補ったり、失ったもんを取り戻したかったり……まあ色々だわな

  • 72〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/22(水) 22:40:24

    >>68

    堕天使化には羽を一本頂くだけで十分だからねえ……そのためだけに召喚するのは些か割りに合わないだろう。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:41:00

    なおその羽根の入手難易度

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:41:20

    (御子さんや雷精さんなど冒険者資格あって活動してるダンマスは冒険者扱い)
    (無くてもカラーちゃんみたいな友好的なダンマスはほぼ身内扱い)
    (敵対的なダンマスは1レス出てきて討伐対象か? とツッコミが入る)
    (完全な敵対関係ではないけど慣れ合わないスタンスの英雄登竜門はたまに顔出すぐらいなら受け入れられてる)
    (しかしうっかり書き込むスレを間違えて冒険者に協力求めたっぽくなった時は日和ったか? と困惑のツッコミ入ってるので身内扱いではない)

    (総じてダンマスごとのスタンスに応じて上手くやっていると思います)

  • 75〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 22:42:14

    >>72

    羽根を手に入れるだけなら堕天使の討伐依頼がある時に受ければ良いからな。勝てればの話だが

    俺などは相性が悪いから苦労する

  • 76小天使?◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:42:46

    >>70

    その前に天界の浄化お願いします

    [突撃して阻止]


    (堕天使に頼めば普通に羽あげると思うよ)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:43:03

    (以前イベントの流れで竜血さんが来ても反応としてはNGされなかった通り、基本的にNG反応はこっちで犯罪ほのめかしたときの衛兵さーんのノリに近いと思います。)
    (あと、ダンマス1スレ目からいるんだけど、その時はこちらと関係なかったんですね。その時の1テンプレを引き継いでいるのが冒険っパリのとこですね。)
    (こちらでいらすとやルールが決まったときのように、初代スレ主さんが出てきて修正…ということにもならなかったので続いてしまっているだけだと思いますが、気分を悪くされた方がいるならあちらで相談してみるのもありかもしれません)

  • 78〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 22:43:55

    堕天使って願いを叶えるものでしたっけ?
    まだ砂漠のジンや専門分野を絞って悪魔を呼ぶ方がイメージ湧くんですけど。

  • 79〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:45:35

    『天使の羽をブローチに入れれば私の翼白く変わったりして…それとも混じるのかな?』【なんて考えてる】

  • 80小悪魔?◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:45:45

    まあ一種の悪魔だから願いを叶えなくもない
    天使だった頃のスタンスにもよる

  • 81小天使◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:46:28

    >>79

    [抜け落ちた羽をあげる]

  • 82〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:47:20

    >>80

    願いを叶える天使や試練を与える天使によって違ったりですか?あとはじめましてでしょうか…?

  • 83〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/22(水) 22:47:35

    >>78

    ほら、堕天使ルシファーと悪魔王サタンって同一視されていたりするだろう?

    悪魔の性質に近い者なら何らかの契約に応じる可能性は無くはない。

    それに一部の魔術には天使の力《テレズマ》を利用することがあるように、堕天使の力も何かしら使えるかもしれないだろう?

  • 84〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 22:47:37

    >>78

    かの魔王ルシファーは元は天使だったと言うし、堕天使と悪魔は地続きなのかもな

    あとはその堕天使の堕天理由によるんじゃないか?

    人間に肩入れし過ぎて堕天させられた者なら願いを聞いてくれるかもしれん

  • 85〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:50:00

    >>81あ、ありがとうございます。【羽を貰ってブローチに入れてみる】

    翼は…dice1d3=2 (2)

    1.白い天使の羽だよ。

    2.天使の羽になる以外変わらず

    3.混じる。

  • 86小悪魔?◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:51:56

    >>85

    違うよ

    (nmmn書いて怒られてた子だよ)

    (あと小天使?のお友達)

  • 87生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/22(水) 22:52:01

    【若干のぼせてきた】

    “事象の地平線”に異常があったという観測結果も聞きませんし、127層の時の主犯とは別件なんですかねー

  • 88〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:52:04

    おお〜天使の羽になりました!【バサバサ】
    …色は黒のまま変わらないけど。

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 22:52:25

    なるほど。願いを叶えてくれるタイプか否か、だいぶ博打ですね

  • 90〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA21/12/22(水) 22:53:27

    なんやかんやで生き残ってきたから天界とか地獄みたいな場所とは無縁だなぁ…

  • 91小天使?◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:53:53

    >>88

    私の羽も使ってみる?…って言いたいところだけど流石に上に怒られそう

    じゃあね可愛い子

    恋人の能天使様に頼んでみてもいいかもね

  • 92ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/22(水) 22:55:19

    (寝落ち…首痛い)

    天使や悪魔は役割に縛られてる分扱いやすいんだが、堕天使は読み難いからお勧めしないな


    >>88

    【愛の天使ハニエルの羽を進呈】

  • 93〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 22:55:30

    >>86(あ、思い出した…!アレで怒られてた子悪魔さん!)

    >>91さようなら~小天使さん、羽をくれた小天使さんもありがとうございます!

  • 94能天気@天界◆R83YuZAAsM21/12/22(水) 22:56:54

    【浄化の歌を歌っている】


    >>93

    帰ったら俺の羽根もあげ……

    【自分の光の翼を見る】

    あげるからねー

  • 95〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 22:57:27

    >>90

    普通、生者は縁がない場所の筈なんだが……

    縁のある存在がここにはちらほらいるからな……

  • 96ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/22(水) 22:58:39

    (浄化はあんまり役立てそうにないから荒事に備える…決して出遅れた訳ではない…)

  • 97ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 22:58:40

    まあとんでもないやつが集まりやすい場所だし、ここ
    ヤバい所出身ってのも「多様性」の範疇よ

  • 98熾天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 22:59:10

    [無表情で浄化中]

    50+dice1d100=86 (86)

  • 99急に湧いて出た宝石術士21/12/22(水) 22:59:35

    >>94

    その光を私の魔法で宝石に封じ込めて差し上げましょうか?

    (希望があれば翼の色やキャラのイメージカラーを添えてください)

  • 100液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/22(水) 23:00:09

    =.-,'"$**+%$#"-夜+%.$$#
    ¢@^?¡&;+%,'.挨拶;++%^?""-^%

  • 101〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 23:00:11

    >>92ありがとうございます…宝石りんごしか渡せませんけど…小天使さんたちに渡せなかった!

    >>94浄化頑張ってください!まずは無事に帰ってきてくださいね!

  • 102熾天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 23:01:45

    結構浄化したし敵探しに行ってもいい?ダメ?

  • 103猫耳娘(シャム猫)21/12/22(水) 23:02:02

    まあ突飛なところにいかなくても、世界は面白いことで一杯ですよ

  • 104生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/22(水) 23:02:11

    各種天使の羽が選り取り見取りですよ、ここ

    【温泉から上がってコーヒー牛乳】

  • 105□in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 23:02:48

    >>102

    他にもして欲しいことがあるからダメ

  • 106熾天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 23:03:26

    >>105

    はーい…


    帰ったら俺の羽あげてもいいよー

  • 107能天気@天界◆R83YuZAAsM21/12/22(水) 23:03:37

    >>99

    (翼の色はだいたい太陽光と同じ薄い金色〜薄青色くらいのイメージ。本人のイメージカラーは青(サファイアブルー))

    (ありがとうございます!)


    >>101

    うん!


    【浄化】

    50+dice1d100=1 (1)

  • 108ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/22(水) 23:04:03

    >>100

    こんばんは、液状さん【撫で撫で】

    お昼は応援ありがとう!


    >>101

    ありがとう、うちの子にあげたら喜ぶだろうな

    (※儀式場イベの結果同居人が増えました)

  • 109転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/22(水) 23:04:34

    >>97

    つまり私は普通ですね!【ぐるぐる目】

    (師匠が普通ではないしなんなら普通の領域からはすでに逸脱してる子)

  • 110竜血◆c34oLCQ8xlUM21/12/22(水) 23:04:34

    ハァ…ハァ…!立て乙だ!!

    やはり頭をスッキリさせるなら思いっきり暴れ回るに限る!!
    オラ!!次の相手は!!?

    [乱闘再開]

  • 111〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA21/12/22(水) 23:05:25

    >>95

    それじゃあ俺は天界や地獄とはしばらく無縁なままでいよう


    今日はたっぷり任務をこなしたから早く寝るか…

    (落ちます、お疲れ様でしたー)

  • 112熾天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 23:05:28

    >>107

    ちょっと張り切りすぎて変なところに力入ってるね

    リラックスしよっか

    天界樹の木の実食べる?

  • 113ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/22(水) 23:05:38

    >>107

    (セフィロトの天使同士、協力するよ〜)

    支援dice1d100=76 (76)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:05:50

    >>109

    まぁ……多様性の範疇には入ってると思うよ?

  • 115堕天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 23:07:03

    >>111

    (お疲れ様です)


    [堕ちちゃった堕天使たちといろいろお話中]

  • 116〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 23:08:20

    >>111

    (お疲れ様でした)

  • 117竜血◆c34oLCQ8xlUM21/12/22(水) 23:08:42

    (落ちる方はお疲れ様でした。)

    [咆哮、爆音、大地震]

  • 118〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 23:09:14

    >>107

    (張り切って空回りしちゃうの分かる)

    >>108

    新しい同居人が?それならもっとどうぞ!

    >>111

    (お疲れ様でした)

  • 119〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/22(水) 23:10:26

    >>111

    (お疲れ様でした。)

  • 120ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/22(水) 23:11:15

    >>111

    (お疲れ様でしたー)

    (私も今日は落ちます、おやすみなさい…最近寝落ちばかりでちゃんと挨拶できなくて申し訳無い…)


    >>118

    ありがとう氷結りんごさん!

    【箱一杯の宝石りんごを抱えて工房に帰った】

  • 121能天気@天界◆R83YuZAAsM21/12/22(水) 23:11:33

    >>111

    (お疲れ様でした!)


    >>112

    はい、ありがとうございます……

    【果実を受け取って食べる】

    元気出ました、力を抜いてもう少しやってみます!


    >>113

    ありがとうございます!

    とても助かります!


    浄化

    51+76+dice1d100=93 (93)

  • 122液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/22(水) 23:11:51

    >>108

    *##;,,";+#…無事" '""#**

    ,-.'$*::@@??;+$#-確信?.'.;''*

    (ハイタッチを誘う動作)

    (場所によっては竜血さんの地震でぷるぷる揺れているかもしれない)

  • 123能天気@天界◆R83YuZAAsM21/12/22(水) 23:12:15

    >>120

    (お疲れ様でした!)

  • 124ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 23:12:40

    (落ちる方お疲れ様でした)

    良いこと思いついた、どうなるか試してみよう

    【左手で聖属性、右手で魔属性をコントロールしてみる】

    1.混ざっちゃって相殺

    2.混ざったままの複合属性エネルギーとして扱える

    3.完全に別々で扱える

    dice1d3=3 (3)

  • 125急に湧いて出た宝石術士21/12/22(水) 23:13:49

    >>107

    (では都合のいいタイミングで以下の石に光翼の一部を封じ込めたものを渡したということで)


    能天気の翼の石「ラリマー」

    「愛と平和」を象徴し、見る人を悲しみの呪縛や心の束縛から解放し、癒しと安らぎを与えると言われる。世界三大ヒーリングストーンの一つ

    (治癒歌のイメージから)

    創造性やインスピレーション、思考能力を高め豊かなイメージをもたらすとも

    (りんごさんがブローチに求めるもの)

  • 126〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 23:14:20

    ……そういえばヤツ(妹)から闘技場に呼び出されていたんだったな

    模擬戦に付き合ってほしいと


    >>120

    (お疲れ様でした)

  • 127〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 23:14:59

    (落ちる方お疲れ様でした)

  • 128堕天使in天界◆vcruzRdAsM21/12/22(水) 23:15:26

    >>120

    (お疲れ様でした)


    (私もそろそろ落ちます。炬燵に入ってると眠い…)

  • 129液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/22(水) 23:15:35

    (お疲れ様でした)

  • 130能天気@天界◆R83YuZAAsM21/12/22(水) 23:17:02

    >>125

    ありがとうございます!

    ……元は俺の翼の光だと信じられないくらい綺麗な石だなぁ


    >>124

    すごい

  • 131竜血(闘技場)◆uPjPcgD1TZK321/12/22(水) 23:17:41

    (あれ?トリップが変わっている…?)

    (と思ったらトリップの後ろに(闘技場)と付けたのがいけなかったようですね。これでどうでしょうか?テストです。)

  • 132〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 23:18:28

    (落ちる方お疲れさまでした)

    >>121

    流石ですよ能天気さん!

    >>124

    相殺されてない…すっごい

    >>125

    (この子が求めそうなのは優しい愛…かな?着ければ能天気さんに完全に馴染む魔力を送れそう…)

    >>130能天気さんの翼の光は綺麗ですから!それもあってこんなきれいな宝石が出来るんです多分!

  • 133雷小竜in天界◆xSpc7yy5XY21/12/22(水) 23:19:27

    【天界の片隅で浄化の属性を乗せた雷を放ち続け黙々とクリフォトの浄化をしている】

    (落ちる方お疲れ様でした!)

  • 134〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 23:20:24

    >>131(戻ってますね!)

  • 135ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 23:20:39

    >>130

    >>132

    えっへん、右手で魔属性攻撃を吸収しながら左手で浄化攻撃を撃つ事だって出来るぞ

    今までも、火と氷・土と風で出来てたんだからこれも出来るかなーとか思ってやってみたんだ

  • 136竜血(闘技場)◆uPjPcgD1TZK321/12/22(水) 23:23:18

    >>134

    (確認しました。よし!(現場猫))


    [闘技場周辺の大気が冷やされて雪が降り始める。中央では吹雪。]

  • 137能天気@天界◆R83YuZAAsM21/12/22(水) 23:25:50

    >>132

    ありがとーっ!


    もう少しで浄化終わりそう、がんばるねーっ!

  • 138〈月杯〉in闘技場◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 23:26:24

    〜模擬戦中〜

    どうやら血界の撃ち合いでは俺に分があるようだな
    【月杯の血界が妹(偽)の血界を飲み込む。妹(偽)の繰り出してくる血の魔物達を空間断層で薙ぎ払い、優位に立つ】

    妹(偽)「そのようだな……なら、これはどうだ?」
    【妹(偽)の肉体が脈打ち、赤い霧に包まれる。魔獣形態へ変貌するつもりだ】

    魔獣形態か。的をでかくしてくれる上に理性も薄れるとは有り難い
    【余裕を持って構える月杯。だが】

    ───おい……。何だその姿は……
    【妹(偽)が変化した姿は、月杯の見たことが無いものだった】

  • 139急に湧いて出た宝石術士21/12/22(水) 23:26:36

    >>132

    (ブローチの使い方の発想補助みたいなイメージでした)

    (なんならりんごさんの水封じ込めたアパタイト(石言葉:絆を強める・繋げる)を作ったことにして交換してもいいかもです)

    (便利に使ってね)

  • 140能天気@天界◆R83YuZAAsM21/12/22(水) 23:27:31

    >>139

    (素敵なアイディア、本当にありがとうございます)

    (大切にします!)

  • 141〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 23:29:01

    >>135

    すご~い…私はいただいた羽のおかげで聖属性を乗せた浄化の歌が歌えるようになりました!

    この調子でいけば水魔法にも乗せられそうです!

    >>139

    (ありがとうございます大切にします!)

  • 142〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 23:30:21

    (作ってもらった事にして宝石交換…良いかも…)

  • 143ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 23:31:41

    >>141

    頑張ってね、属性を合わせられると幅がぐっと広がるよ


    さて、同時に扱えるとは言っても出力を上げすぎると干渉して暴走すると推測される、明日はここの調整訓練でも行おうか

  • 144能天気@天界◆R83YuZAAsM21/12/22(水) 23:32:12

    >>142

    (そうしましょう、とても良いと思います)

  • 145竜血(闘技場)◆uPjPcgD1TZK321/12/22(水) 23:33:56

    複数の属性を扱うのは大変だが、使い熟せれば便利だよ、なァァッッ!!

    [爆発、吹き荒れる吹雪が即座に蒸発し、今度は灼熱の火炎が地を満たした。竜血喰らいが立つ周辺は僅かに融解しつつある。]

  • 146ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 23:36:19

    >>145

    おおー、氷➝火の変化!

    極端な状態で相手を振り回すのは効くだろうね

    主導権も握れてお得!

  • 147〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 23:38:09

    >>145

    いきなりの環境変化には身体が追いつかない!!それが正反対の環境なら尚更ですね!

  • 148〈月杯〉in闘技場◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 23:40:37

    【その姿は巨大な蝙蝠のようであり、翼竜のようでもあった。竜のような顔には四つの目があり、広げた長大な翼には血管のような赤い線が光り、背中からは先端に鉤爪のついた触手が何本も伸びている】

    俺のそれとは随分違うな……
    (ヤツの能力に併せて変質したのか?)

    【妹(偽)はそのまま、背中の触手を超高速で伸ばし、攻撃を仕掛けてきた】

    ……!
    【空間を歪め正面からの触手を防ぐ。しかし、足元の地面から現れた触手に貫かれる】

    速い……しかも戦略的な判断が出来るのか……
    【触手を切り離していた妹(偽)はその隙に上空に舞い上がる。そして翼を羽撃かせ、血で出来た槍の雨を降らせてきて】

    (成長しているのは俺だけでは無い、ということか……)
    【防御姿勢を取りながら、月杯は思った】

  • 149嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/22(水) 23:46:32

    よいせ、私がちょっと鍛錬に離れている間に色々あったようですわね。
    天使だの天界だの、面白そうですが話題は過ぎ去ってしまったようで。

    まぁ良いですわ!夜も更けましたし大人しく読書でもしましょう!
    【宙吊りになりながら読書】

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:47:21

    なんだかすごいことになってるが、十分にトナエブクロの声帯も買い取れたから明日に備えて仕込みに入るか。
    これを音無笹と合わせるとまた面白いんだ。
    魔術師は明日の入荷をチェックだぞ

  • 151〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 23:48:02

    >>149

    センパイはどうして宙吊りに…?鍛錬ですか?

  • 152竜血(闘技場)◆uPjPcgD1TZK321/12/22(水) 23:48:27

    >>148

    隣は月杯殿と…妹殿か!

    こちらも負けてられん!!


    [大地に逆巻く火炎へ、龍脈から引き出した瘴気を混ぜ込む。瞬間的に膨張した瘴気は瞬く間に広がり、吹雪と火炎を生き延びた挑戦者たちを無慈悲に呑み込む。]

  • 153〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/22(水) 23:49:18

    >>149

    お疲れ様です、お嬢様。

    ラヴァ·ビーストのゴーレム対策、掴めました。

    ……頭に血がのぼりませんかそれは

  • 154嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/22(水) 23:52:48

    (やっとこさIP規制が解除されましたわ!トんだ濡れ衣ですわー!)


    >>151

    そうですわ!こう宙ぶらりんになっているとフラフラしたりスルッと下に落ちたりしてしまいますからね。こうバランスを保つことによる鍛錬の一貫ですわ!

    【2階からの柵に足を引っ掛けるイメージ。伝われビーム!】


    >>153

    おぉ、やりましたわね!森を召喚して上から超質量で叩き潰すとかですの?

    頭に血が登りそうになったら、こうっ!上体起こしの要領で戻れば治りますわ!

  • 155〈月杯〉in闘技場◆iX0nFh5lDw21/12/22(水) 23:54:22

    >>154

    常に鍛錬を怠らない姿勢は尊敬するぞ

    ……あのまま押し切られてしまった

  • 156冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/22(水) 23:54:27

    【あちこちからかき集めた召喚資料を斜め読み中】

    ……今まで気にしたこともなかったが、呼び出す相手も色々いるんだな

    悪魔、精霊、妖精、天使に堕天使……ホトケ? ああ死人の霊か……


    理解度:dice1d100=61 (61)

  • 157ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/22(水) 23:55:09

    本の内容にも集中しなよ?
    まあそういう訓練なんだろうけど

  • 158〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/22(水) 23:56:47

    >>154

    宿のベッドの柵や鉄棒でやった事はありますけど〜…

  • 159冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/22(水) 23:58:31

    >>156

    まあ、だいたいりかいした

    いつも通りの感覚だな……さて、あとはどうやりゃ俺でも上手いことやれるようになるか……

  • 160竜血(闘技場)◆uPjPcgD1TZK321/12/22(水) 23:59:40

    >>154

    (巻き込まれIP規制はお労しや…。)


    こちらもいよいよ止めるとしようか…!!


    [それでもなお向かってくる生き残りたちを蹂躙すべく、吹雪、灼熱、瘴気を召喚し、凡ゆるを薙ぎ払う混沌を成した。咆哮。そして槍を掲げる。]


    [轟く天変地異。]

  • 161〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 00:00:30

    >>156

    >>159

    召喚術には供物がつきものだと聞いた

    その辺は大丈夫なのか?

    寿命なんかを要求されたら本末転倒な気がするが

  • 162嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/23(木) 00:00:53

    >>155

    鍛錬なんていくらしても良いですからね!……ん?

    月杯さんは自分の分身?妹?と模擬戦をしていたようで、何やらとんでもない異形がチラリと見えましたがなんだったのでしょう?


    >>157

    ふっふっふ、二兎追うものは一兎も得ずと言いますからね!しかしそれは二兎追うものが足らずだっただけのこと、私は何足の草鞋でも履いてやりますからねー!

  • 163〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 00:01:10

    >>154

    いえ、こうですね。


    【小地獄:鉄樹】

    [地獄の樹木満中猛火をばら撒き、そこに踏み入れたものを攻撃させるダメージフィールドを形成]


    これで近寄るもののみ倒せば、攻撃に集中できるはずです。

  • 164シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/23(木) 00:02:32

    私の場合…召喚に必要なのはこれね…
    【防腐処理済みアイボール】

  • 165〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/23(木) 00:04:07

    水魔法は水、聖属性は水に染み込ませる絵の具と思えば…複属性魔法の要領はそれと同じはず…【翼を動かしながら思考中】

  • 166〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 00:04:15

    >>162

    あれはヤツの魔獣形態だな

    俺も蝙蝠と人狼の間の子のような姿になるだろう?ヤツのはああいう姿になるらしい

    血界は俺の方が得意だが、変身はヤツの方が上なようだ

  • 167ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 00:04:59

    >>162

    その意気だ


    さて、俺はそろそろお暇とさせてもらおう

    今日の出来事をメモって…よし

    明日のためにそろそろ就寝とさせて頂く

    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 168冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 00:05:25

    >>161

    そこだよな、どの文献見ても狙って呼ぶにはそこら辺が面倒そうだ

    これまでの人生でそこそこ貴重品は持ってるが、あちらの好みと合わなきゃ意味ねーしな


    ……いっそランダム性を突き詰めてみるか?

  • 169シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/23(木) 00:08:10

    面白いんじゃない…ハズレひいたときに笑える覚悟があるなら…

  • 170暗黒界の商人21/12/23(木) 00:08:48

    ふふふ、なんでしたらうちの儀式担当が、あなたの若い体をお作りしますよ…
    衰えた体を脱ぎ捨てて、若々しい体で人生を謳歌してみませんか…

  • 171嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/23(木) 00:09:22

    >>163

    ほーなるほど、防御を兼ねた攻撃、迎撃、カウンター術という訳ですわね!

    自身に有利なフィールドを作ることの重要度は最近の闘技場が示していますし、良いと思いますわ!


    >>166

    なるほど、性別や得意分野、ボケかツッコミか等結構色々差異がありますのね。しかし自分と同じような素質のものがいる事で1人では気づけなかった発見や成長があるのは面白いですわねー!


    (落ちる方はお疲れ様ですわー!)

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:10:42

    今の体に執着ないなら種族変更含め選択肢は広がるけど若返りよりハイリスクだし気軽にお奨めしにくいな

  • 173シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/23(木) 00:12:27

    何…?ヒューマン男性のホムンクルス人形いる…?

  • 174冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 00:12:49

    >>169

    だよな、何をどう考えても面白そうなんだよなぁ……


    >>170

    それも一つの悪魔との契約だとは思うんだが、ちょっと俺の求めてるところとは冒険性の違いが……

  • 175〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 00:13:14

    >>170

    なんですかあなたは……

    [微警戒]

  • 176〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 00:15:43

    >>174

    面白そうなのか……

    なかなか肝が座っているな……

  • 177暗黒界の商人21/12/23(木) 00:17:01

    そうですか、残念です
    暗黒界はいつでもあなたの堕落をお待ちしていますよ…ふふふ

  • 178〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 00:19:07

    >>177

    堕落を待つとは聞き捨てならない言葉ですね

    [破邪の桃枝構えてかるく脅し]

  • 179嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/23(木) 00:19:27

    おはぎでも頂きましょうかね!
    「あんこ食うかい」と言われたならば……ふっ。
    【ドヤ顔】

  • 180暗黒界の商人21/12/23(木) 00:20:41

    >>178

    ひっ…そそそそれでは時間なので帰らねば

    失礼しましたー!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:21:21

    ねえ夜なのに気温下がったんだけど

  • 182シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/23(木) 00:21:26

    ※ホムンクルス人形:脳みそ移植すれば種族変更できる。医学的手段は自分で探してねなアイテム

  • 183月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g21/12/23(木) 00:21:50

    >>179

    あんこといえば、あんぱんもいいぞお嬢様

    特にあんぱんと牛乳の組み合わせは張り込みの神様も好むらしい

  • 184〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 00:22:59

    >>179

    [がっくり]

    ……こんどスギ君に聞いて作ってきます


    >>180

    あ、逃げましたね

  • 185月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g21/12/23(木) 00:25:58

    >>184

    相変わらず真面目だな森導師殿

    さて、立ててこようか

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 00:27:55

    >>185

    料理は好きですし、それで喜んでいただけるなら。まあ今回のは駄洒落ですけど。

  • 187月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g21/12/23(木) 00:31:22
  • 188〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 00:32:04

    たておつです

  • 189冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 00:32:11

    立て乙だ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:32:38

    立てあり

  • 191シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/23(木) 00:33:01

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 192魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 00:34:30

    >>187

    立て乙だ。


    ……さあ、決戦の夜だ。

  • 193〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 00:35:34

    >>192

    おお。いよいよか魔術神官殿

  • 194シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/23(木) 00:35:37

    >>192

    あら頑張ってね…

  • 195嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/23(木) 00:35:48

    >>183

    ほうほう、パンに挟んだものを食べたことはありませんわね!気になりますわ!

    ……何故張り込みの神はあんぱんと牛乳を?


    >>184

    真面目ですわね。ダジャレが発端ではありますが気にはなりますし期待して待ってますわ!


    たておつですわー!

  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 00:36:12

    >>192

    ご武運を。

    無事に帰ってきてください。

  • 197ぎゃーすか21/12/23(木) 00:37:12

    ぎゃーす!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:37:30

    小倉トーストも愛して

  • 199梅妖怪21/12/23(木) 00:37:38

    うめ~

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:37:47

    200なら好きな食べ物を挙げる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています