ピーチ姫って…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:15:15

    もしかしてマリオに負けないくらいに万能だったりするのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:23:02

    伊達に一国の姫やってないからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:31:46

    クッパが何故ピーチ姫をまっさきに攫うと思う?
    ピーチ姫がキノコ王国の最大戦力だからだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:03:35
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:04:30

    スーパープリンセスピーチ好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:06:07

    映画を思い出せ、アイスフラワーを取った途端クッパを瞬殺(普通に動けたけど)してすぐに無双した人だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:06:58

    初代スーパーマリオブラザーズの設定ですら『魔王クッパに対抗できるのはキノコ王国のピーチ姫だけ!』と明言してたからな

    色んなゲームでもちょいちょい強さ見せつけてたしスーパープリンセスピーチに至ってはマリオとルイージはあくまでも遊撃手であり大将を野放しにするのは本末転倒とも言える暴れっぷりだったし

    そうやって積み重ねたからこそ映画のピーチがあんなに無双しても「まぁピーチ姫最強だからな・・・」でファンが受け入れたのだ

    それはそうとして新作のピーチは歴代最強かもしれん
    剣士ピーチ好きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:07:46

    元々クッパの魔力に対抗出来るから攫われたって設定だし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:07:58

    最近の掘り下げラッシュのおかげでクッパの気持ちがわかるようになってきた

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:08:14

    マリオに剣は似合わないと言われてハンマーが武器なのに堂々とハルバードとか剣ぶん回すお方だぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:09:14

    ポニーピーチすき
    もっと気安くポニーになってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:10:07

    オバサンだの後ろで見てるだけだの煽られてブチギレてタイマンでボコボコにするスパペパのピーチ姫

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:08:15

    マリオRPGリメイクでも壊れ性能で来るんだろうなという信頼がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:10:17

    囚われのお姫様の印象も強いが
    マリオUSAやマリオRPG、つまりファミコンやスーファミの時代から
    ガンガン前線で戦った経験あるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:52:56

    でもいくら強いとはいえほぼ女傑というか、ポリ以前からの欧米好みの強い女!って感じで低音ボイスが合うような映画のピーチはアレはアレで映画限定ピーチとしてはいいけど、
    「ゲームもあんな感じ」みたいなこと言われがちでモヤってたから今回ちゃんと元のゲームのピーチ姫の可憐さやお淑やかさ残したままアグレッシブなこともできるって理想の塩梅になっててよかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:07:11

    思えば攫われてるだけの時代からカート乗り回して甲羅ぶん投げてた訳で…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:17:17

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:17:40

    I

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:17:52

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:18:02

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:18:21

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:18:27

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:18:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:21:44

    >>3

    映画のせいで誰もなんも言えねえw

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:46:12

    たおやかに可愛らしいまましれっとクソ強いピーチ姫大好きだから新作の路線はウルトラハッピー

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:54:30

    竜騎将バラン理論だよな
    マリオたちを従える姫が部下より弱いとでも?って

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:58:31

    普段のマリオがクリボーにぶつかってマンマミーアしてるのに対してピーチ姫は銃火器くらっても体力ちょっと削れるくらいだから相当戦力差ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:02:06

    お前そんなに強いなら何度も攫われてんじゃねぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:05:27

    >>28

    ガンダムの試作機みたいなもんなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:06:29

    >>28

    城ごと持って行かれたらどうしようもないですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:06:39

    >>12

    まだ王女だったのか…なんかこう、すでに女王の風格が…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:36:00

    >>28

    だって毎回マリオが助けに来てくれるじゃん

    ガス抜きに使ってるんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:56:56

    スマブラでも攻撃は基本物理だしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:59:46

    >>28

    逆に考えたらクッパがそれだけ強いってこった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:05:55

    >>34

    歴史の長さの妙よな…。

    新しい設定とか描写があっても何となく納得出来てしまうのは強い。

    他のゲームでは中々こうは行かない。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:12:07

    いつもの元気でお転婆なお姫様をいっぱい見られて「これだよこれ!!」ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:33:43

    なんか配管工のおじさんが頑張ってひっくり返してるだけでクッパがやってること毎回えげつない規模だからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:35:22

    >>36

    この一文まるでデイジーじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:36:06

    趣味は誘拐

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:38:04

    必要とあらば敵陣の只中で全裸にもなります

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:53:29

    >>40

    当時は分からなかったけどこれのファンアート見てヤバさに気付けた

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:56:07

    なんかこう
    古い映画のハリウッド女優みたいなクラシックな美形感がマジで好きなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:59:14

    >>12

    この後言ってきた子がピンチになったら身体を張って助けるんだよ

    優しくてかっこいいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:01:40

    >>41

    リメイクが出るからファンアートが増えそうで楽しみだな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:05:57

    新作の強いものやかっこいいものに色々変身して舞台で活躍するお姫様って女児の心を真っ直ぐ撃ち抜く感じがすき

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:14:48

    今更だけどあの国の王様と王妃様ってほとんど見ないけどいつもなにやってんだろう?
    娘のピーチ姫があれだけ強いなら親も強そうだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:42:58

    >>46

    映画だとピーチは子どものころキノコ王国に迷い込んでキノピオに育ててもらったって設定だったから親は王族ではなく一般人かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:53:25

    >>38

    何とは言わないが少なくとも堂々とした指導者ではないからさ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:15:58

    一国のお姫様も侵略者を倒す冒険に出るとかマリオワールドは実は修羅の国では?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:17:16

    >>49

    キノピオなんていうかよわい生き物が生存出来てるから上が大変なだけで基本は平和ではあると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:47:53

    スマブラでも理論上Sランクだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:11:45

    >>47

    ピーチの性格や振る舞いの違いはともかく、その迷い込み設定はゲーム設定の肉付けにできるものだよね

    王様(パパ)の存在示唆されてるデイジーと違って、ピーチは他の身内について触れられてないよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:16:45

    3Dワールドじゃ連れ去られたようせい姫を助けるために真っ先に透明土管に飛び込んだり、3Dランドでも嵐の中しっぽの木の確認に行くくらい勇敢でおてんばな姫やぞ
    3Dランドのほうは流れでクッパに連れ去られてるんですがね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:17:54

    >>1

    なんなら祈りの魔法でクッパを封じ込めるくらいのことはできる

    喜怒哀楽パワーだってバカにできないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:18:54

    >>28

    流石に一人だとどうしようもないし、バカンスとか花摘みとか油断してるとこを狙ってたりクッパも策士だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:27:07

    プリンセスピーチ楽しみ
    剣士ピーチでかっこよく暴れたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:30:57

    >>37

    ギャラクシーとか特にやばいからね。


    規模も内容もマジで悪役って感じだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:40:41

    昔からピーチ姫は可愛くてエロいと思ってたからついにピーチの良さが広まるのかとワクワクしている

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:08:00

    アルミホイルだけどショウタイムは元々新規キャラで企画を立ててたところを
    「これピーチでいいんじゃない?」って差し替えられたパターンだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:54:29

    >>56

    剣士ピーチまじで良すぎる

    早く動かしたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:05:23

    >>34

    マリオとガチガチに殴り合ってるからフィジカル系だと思われがちだけど本来クッパの肩書きって大魔王で、一国の住民全員をブロックに変えてしまう呪い使える魔法使いタイプだからね

    マリオランド3に至っては魔法王国を7つ纏めて侵略できる力持ってる化け物だし

    それと単純な魔法合戦だけなら対抗できるピーチも普通に規格外よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:10:03

    >>59

    雰囲気からして可能性はある

    まぁ面白ければ構わない

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:13:12

    初期作品では頻繁に言及されていた「強大な魔力の持ち主」設定が実は未だにきちんと残ってるぐらいには戦闘力が高いからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:24:22

    >>60

    剣士って聞いたから、てっきり鎧と両手剣みたいなのを想像してたら三銃士風の服装と刀剣(これレイピアで良いのかな?)だったのが好き。意外と近代寄り

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:31

    >>59

    毛糸のカービィ路線か

    なくはないんじゃないか

    実際リボンアクションと変身から毛糸のカービィを想像したし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:13

    >>61

    確かにカメックみたくピンポイントな魔法は使えんが、幼少期からヨッシーアイランドを絵本に閉じ込めるくらいのことはやってるくらい魔法力はあるからなぁ

    あと、マリオランド3はワリオランドだからマリオブラザーズ3だと思うけど、そっちは子供(今は部下)のコクッパのしわざぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています