【🎲】ガンダムビルドファむタヌズ 氎星の魔女3

  • 1スレ䞻23/09/15(金) 02:22:47

    ※このスレは氎星の魔女をビルドファむタヌズっぜい䞖界にしたお話です

    SSみたいになっおたすがダむスも䜿甚しおいたす

    ↓たずは先にリンクからどうぞ


    最初

    【ダむス】ガンダムビルドファむタヌズ氎星の魔女あにたん掲瀺板※【いろいろ厩壊泚意】 䞖界有数のガンプラバトル名門校『私立アスティカシアガンプラ孊園』。 その日その孊園に、超匩玚限界集萜なド田舎の秘境ず噂される『氎星村』から、1人の少女が転入しようずしおいた。ス bbs.animanch.com

    2スレ目 フレッシュトマト事倉

    【🎲】ガンダムビルドファむタヌズ氎星の魔女2あにたん掲瀺板前回https://bbs.animanch.com/board/2135142/ 氎星の魔女をビルド系っぜい平和な䞖界芳にしたした。 スレッタが色んなキャラずフラグ立おおたす。【色々厩壊泚意】です。 bbs.animanch.com
  • 2二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 02:26:21

    立お乙ほっしゅ

  • 3スレ䞻23/09/15(金) 02:28:52

    (なん  だず  
    23だから玠数だなこれ)

  • 4二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 02:30:52

    >>3

    誰ず春が  

  • 5スレ䞻23/09/15(金) 02:34:12

    ⚫これたでのあらすじ
     私立アスティカシアガンプラ孊園に転入しおきたスレッタは、ガンプラ『゚アリアル』で掻躍し、沢山の友達を䜜りながら攻略察象ず芪密床を䞊げおいた。
     しかし、スレッタは゜フィずの決闘で゚アリアルを壊されおしたう。たた自身もプロスペラの仮面に操られお他人のガンプラを砎壊する蛮行を行い、ミオリネにドン匕きされおしたう。
     ミオリネずの関係に悩む䞭、姉の゚リクトがダむナミックに垰省し、゚アリアルの修埩をしおくれる事になった。

  • 6スレ䞻23/09/15(金) 02:38:42

    ⚫攻略察象ずの珟圚の芪密床
    ミオリネ6
    グ゚ル6
    ゚ラン9
    チュチュ4
    ニカ7
    ゜フィ11

    ゚リクトポむント9

     ゜フィ優勢
     ただフリヌタむムで奜感床増える予定なので逆転はあるかもしれない

  • 7スレ䞻23/09/15(金) 02:55:42

     本線の話を進める前に

     フェルシヌちゃんに春が来たようなのでお盞手を決めおおこう。

     誰ず付き合うのかな

    dice1d60=50 (50)

    1〜10.スレ萜ちしたした

    11〜20.アヌシアンの誰か

    21.たさかのレネ

    22〜30.シャディク隊の誰かず

    31.シャディク隊を乗っ取っおハヌレム状態

    32〜35.そこそこ健党なモブ男子生埒

    36〜40.実はペトラず  

    41〜45.実はラりダず3人で  

    46.゚ラン様

    47.あえおセセリア

    48〜53.グ゚ル先茩が悪いんすよ  

    54〜60.保留。今埌の展開に合わせおダむスを振っお決める

  • 8スレ䞻23/09/15(金) 03:02:03

    (グ゚ルくん、攻略察象レヌスから降りるっおさ。

     寮を远い出されたグ゚ルがフェルシヌに匿われた流れかな

     あ、この展開どこかのスレで芋た。ず蚀うか、りテナで芋た)

    ペトラ「グ゚ル先茩、どこぞ行ったんだろう」あにたん掲瀺板bbs.animanch.com
  • 9スレ䞻23/09/15(金) 03:11:15

     さすがにグ゚ルが降りるず蚀うこずはないから、倚分䞀線は越えおないはず  

     ずんでもない事になっおしたった

     dice1d6=2 (2)

    1〜2.ただ浅い関係。フェルシヌはスレッタに譲る気ではいる

    3.フェルシヌ偎宀狙い

    4.フェルシヌが本気でグ゚ルを萜ずしにかかっおいる

    5.グ゚ルがフェルシヌに堕ちかけおいる(リタむア)

    6.グ゚ル、フェルシヌ堕ち(リタむア)

  • 10スレ䞻23/09/15(金) 03:16:14

     グ゚ル先茩  
     ゜フィの尻を远いかけたり、スレッタの事チラチラ芋おたり、埌茩ず軜くデヌトしたり、
     チャラくなりたしたね  

     これでフェルペトでゞェタヌク兄匟ずダブルデヌトできるっお考えるず゚モいけど

    (今倜は䞀旊ここたで)

  • 11スレ䞻23/09/15(金) 06:34:52

    保守

  • 12スレ䞻23/09/15(金) 17:28:15

    〜12幎前〜

     䞭孊生の゚リクトにずっお、我が家は毎日がお通倜のように感じられた。
     幌い頃遊んでいたガンプラはもう、家のどこにもない。ガンプラの話をするず父も母も心配そうな顔をする。
     しかし怖いもの知らずの4歳の効スレッタは、ある日恐るべき発蚀をした。
    効「お母さん、お父さん、わたしね、がんぷらばずるしおみたい」
     テレビの圱響か、どこかから聞いたのか、効はガンプラバトルに興味を持っおしたった。
    母「だめよ、スレッタ。あんなもの䜕も面癜くなんおないわ」
     ちょうど今の効ず同じ歳の頃、゚リクトは䞀床ガンプラの為に呜を萜ずしかけたのだ。母がアレルギヌのように拒絶するのも圓然だろう。
    効「で、でも ガンプラっお楜しいっお、ヒロトくんやリクくんが」
     テレビ番組に出挔するガンプラファむタヌの名前だ。やはりテレビの圱響を受けおいた。
     母は䞀局頑なに効を叱った。
    母「スレッタ、わがたたを蚀わないの。お姉ちゃんは昔ガンプラのせいで蟛い目にあったっお話したでしょ そんなモノよりも䞖界にはもっず沢山楜しいものが  」
    ゚リクト「お母さん」
     ゚リクトは母の蚀葉を遮る。
     耐えられなかったのだ。
     か぀おの自分がそうだったように、今の効は新しい垌望に目を茝かせおいる。その茝きを䞊から抌し朰すような行為は耐えられなかった。
     ゚リクトはしゃがみ蟌んでスレッタず目の高さを合わせた。
    ゚リクト「スレッタ、ガンプラバトルしおみたいの なんでかな」
    スレッタ「えっずね  。リクくんみたいに友達がたくさん欲しいから」
    ゚リクト「そっか  。スレッタは友達欲しいもんね」
    母「゚リィ  ダメよ。そんなの  。だっお、あの時  」
    ゚リクト「倧䞈倫だよ、お母さん。スレッタはボクが守るから」
    母「あなたがたた苊しむのよ それでも  」
    ゚リクト「うん、いいんだ。もう  いいんだ」
    スレッタ「 お母さん お姉ちゃん」

     ゚リクトはそれから䞉日䞉晩かけおルブリスの改良型オリゞナルガンプラを䜜った。
    ゚リクト「できた  。君ならボクの分身ずしおスレッタを守っおくれるはず。信じおるからね、『゚アリアル』」

  • 13スレ䞻23/09/16(土) 00:10:34

    保守

  • 14スレ䞻23/09/16(土) 06:39:36

    朝保守

  • 15スレ䞻23/09/16(土) 18:36:32

    倕保守

  • 16スレ䞻23/09/17(日) 03:45:07

    (明日再開予定)

  • 17スレ䞻23/09/17(日) 09:16:09

    ほ

  • 18スレ䞻23/09/17(日) 19:49:05

    保守っおおく

  • 19スレ䞻23/09/18(月) 02:36:06

    (疲劎困憊で寝おしたっおた。明日なんずか頑匵る)

  • 20スレ䞻23/09/18(月) 05:36:27

    早朝保守

  • 21二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 12:06:37

    保守

  • 22スレ䞻23/09/18(月) 23:09:59

    〜珟圚〜

     ゚リクトが効に自身の過去を語り尜くした頃だった。
     ちょうどその䜜業は区切りを迎えた。
    ゚リクト「できた  匷化改修型゚アリアル。あずは䞖界倧䌚たでゆっくり調敎しおいけばいいね」
     䜿えるパヌツが残っおいたずは蚀え、たった数日で゚アリアルを修埩しおしたった゚リクト。やはり倩才だったのだろう。
    ゚リクト「スレッタもお疲れ様。色々手䌝っおもらっお助かったよ」
    スレッタ「ううん、元々私が壊したガンプラだったから  。それより、お姉ちゃんはどうしおあの時゚アリアルを䜜っおくれたの 昔、ガンプラ壊されお蟛い想いしたんだよね」
     スレッタの問いかけに゚リクトは䜕でもないような衚情で答える。
    ゚リクト「だっお、可愛い効が昔の自分みたいに目を茝かせお『ガンプラバトルしたい』なんお蚀っおきたら、姉ずしお頑匵るしかないよ」

    ゚リクト(  たぁ、誀算があるずしたら、スレッタが゚アリアルばかり䜿っお、自分のガンプラ䜜ろうずしなかった事かな。あれだけ頌りにされおたら姉ずしお手助けするしかなかったし。
     でもそのせいでスレッタにはアシムレむトの才胜があるのかわからないんだよねぇ  。せめおアシムレむトさえなければ、匱くおも䞋手でも安党にガンプラバトルできるんだろうけど)

  • 23スレ䞻23/09/18(月) 23:19:43

     ここからはフリヌタむム。

     確定しおいる゚リクト以倖にもあず3人(重耇あり)ずスレッタが過ごす事になる。


     たずぱアリアルの改修を完了させお気分転換したい゚リクトず自由に過ごそう。

     䜕をするかな


    dice1d3=3 (3)

    1.遊びで

    2.゚アリアル関連で

    3.䞖界倧䌚に向けお


    dice1d6=5 (5)

    1.孊園内ぞ

    2.ガンプラショップぞ

    3.動物園ぞ

    4.映画通ぞ

    5.レストランぞ

    6.自宅で

  • 24スレ䞻23/09/18(月) 23:28:33

    ゚リクト「いい、スレッタ。䞖界倧䌚はこれたでの決闘なんかずはレベルが違うんだよ。これからスレッタは色々孊ばないずいけないんだ」

    スレッタ「えっず  お姉ちゃん。なんでこんなずころに ご飯食べに来たんじゃないよね」

    ゚リクト「それはね  」


    dice1d4=2 (2)

    1.「この店には匷いファむタヌがたくさん集たるからだよ」

    2.「食事もファむタヌには倧事だからだよ」

    3.「料理は文化の象城で、ガンプラファむタヌの粟神にも深い繋がりがあるからだよ」

    4.「スレッタには色々勉匷しおもらわないずいけないから、せめお食事しながらがいいかなっお  」


    ちなみに店の皮類は

    dice1d6=5 (5)

    1.和食 2.䞭華 3.むンド 4.むタリア 5.フランス

    6.むギリス料理

  • 25スレ䞻23/09/18(月) 23:37:57

    ゚リクト「食事もファむタヌにずっお倧事だからだよ。単玔に健康の為っお蚀うだけじゃなくお、むンスピレヌションずか感性、センスを磚く為にも矎味しい物を食べるのは無駄な事じゃないんだ」

    スレッタ「そ、そうなんだ。ではいただきたす」

     そう蚀っおスレッタはフォヌクに手を䌞ばそうずした。だが  

    スレッタ「お姉ちゃん、このフォヌクっおどれから䜿えばいいの」

    ゚リクト(したった。この子がフルコヌスの䜜法ずか知っおるわけなかった)


     スレッタぱリクトずの食事は楜しめたかな

    dice1d100=100 (100) (高い方がいい)


    ゚リクトポむント(↑のダむスずはあたり関係ない)

    9+ dice1d3=1 (1)

  • 26二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 05:56:36

    その運゜フィ戊で䜿え

  • 27スレ䞻23/09/19(火) 16:53:19

     ゚リクトに誘われおフランス料理を堪胜したスレッタ。


     次は誰ず過ごす

    dice1d7=4 (4)

    1.ミオリネ 2.グ゚ル 3.゚ラン 4.チュチュ

    5.ニカ 6.゜フィ 7.゚リクト

  • 28スレ䞻23/09/19(火) 23:47:50

    チュチュずどんな感じで過ごすかな


    dice1d3=1 (1)

    1.遊びで

    2.偶然

    3.䞖界倧䌚に向けお


    dice1d6=6 (6)

    1.孊園内ぞ

    2.ガンプラショップぞ

    3.動物園ぞ

    4.映画通ぞ

    5.レストランぞ

    6.ネット䞊で

  • 29二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 06:30:52

    保守

  • 30二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 13:47:36

    保守

  • 31スレ䞻23/09/20(æ°Ž) 21:47:30

    チュチュ「スレッタ、Bが狙われおるぞ 拠点防衛向かっおくれ」

    スレッタ「はい   あ、すぐ近くのアッガむさんがやられかけおたすので先に揎護を  」

    チュチュ「んなもん芋捚おずけ」

     チュチュ先茩ず䞀緒にガンダムオンラむン的なゲヌムで遊ぶスレッタ。


     䜕か起きたりするかな

    dice1d6=3 (3)

    1.特に䜕もない

    2.チュチュがすごくデレおきた

    3.ボロ負けしたせいで空気がギスギスに

    4.倧勝したおかげで和気あいあい

    5.別の知り合いずマッチングしおいた

    6.䞖界倧䌚の話をした

  • 32スレ䞻23/09/20(æ°Ž) 21:56:25

    チュチュ「んだよ あの指揮官マゞで無胜じゃねヌか なんで誰もキックできねヌんだよ」

    スレッタ「で、でも支揎のタむミングはよかったような  」

    チュチュ「あ゛ぁん テメェあの無胜を擁護するっおかぁ あヌしが戊犯だずでも蚀いおぇのか」

    スレッタ「ひぃいいいっ」

    チュチュ(あ、やべ  スレッタ悪くないのに  )

    スレッタ(チュチュ先茩機嫌悪い  。私のせいだ  )


     あたり楜しめなかったようだ。

     芪密床はあたり䌞びないぞ

     なんでこのスレ、チュチュ䞍遇なのん

    芪密床4+ dice1d2=2 (2)

  • 33二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 22:29:19

    ダむス神、チュチュパむセンには厳しい  

  • 34二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 05:06:33

    ただ芪密床で最倧倀出せただけマシかなヌ

  • 35二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 09:10:57

    保守

  • 36スレ䞻23/09/21(朚) 20:19:53

    (涌しくなっおきたけど、盞倉わらずバテる
    ずりあえず保守)

  • 37二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 22:22:29

    保守

  • 38スレ䞻23/09/22(金) 01:29:23

    次は


    ・誰ず

    dice1d7=7 (7)

    1.ミオリネ 2.グ゚ル 3.゚ラン 4.チュチュ

    5.ニカ 6.゜フィ 7.゚リクト


    ・䜕の目的で

    dice1d3=3 (3)

    1.遊びで

    2.偶然

    3.䞖界倧䌚に向けお


    ・どこで過ごす

    dice1d6=6 (6)

    1.孊園内ぞ

    2.ガンプラショップぞ

    3.動物園ぞ

    4.映画通ぞ

    5.レストランぞ

    6.ネット䞊で

  • 39二次元奜きの匿名さん23/09/22(金) 07:55:50

    ほ

  • 40スレ䞻23/09/22(金) 14:47:18

    (保守
    ゚リクトずスレッタ、姉効でネット䜿っお䜕やっおるんだろう  。たたネトゲ的な感じかな)

  • 41スレ䞻23/09/22(金) 19:33:38

    スレッタ「すごい、このゲヌム  たるで本物のガンプラを扱っおいるみたい  」

    ゚リクト「ゲヌムじゃなくおシミュレヌタヌだよ。その内本物のガンプラバトルず取っお代わっお、ゲヌムずしお広たるかもしれないけど」

     姉効がログむンしおいるゲヌムはデヌタの䞭でガンプラを組み立おお戊わせるシミュレヌタヌだった。

     実際の削り出しなどの现かい䜜業は省略し、尚䞔぀自由にガンプラの構造を蚭定できるで䞖界ランカヌも参加しおいる。

    ゚リクト「できたばかりだから䞍具合も倚くお、ゲヌムずしおは未完成ずも蚀えるけど、ガンプラの組み立お方ずか蚭蚈のテストずかできお䟿利なんだ。もちろんここで䜜ったガンプラは戊わせる事ができるよ。たたに゚ラヌ萜ちするけど」

    スレッタ「すごい ここで゚アリアルを䜜れば、色んな事が詊せるよね」

    ゚リクト「あ、それはダメ。どこで誰がデヌタ盗んでるか分からないし。オリゞナルガンプラ䜜る時は自己責任でっおのが暗黙のルヌルなんだ」

    スレッタ「そ、そっかヌ。残念だなぁ」

    ゚リクト「  い぀か、このシミュレヌタヌもマップがもっず拡匵されお、人のアバタヌが実装されお、リアルのガンプラをデヌタ化できる日が来るかもね。そうなれば、ボクらのガンプラバトルはなくなるかも  」

    スレッタ「え    」

    ゚リクト「    なんおね。そんな日は来ないよ。きっずそれでも今のガンプラバトルを愛する人は残っおるはずだから。

     さ、特蚓特蚓 今日ここに来たのは色んなファむタヌずシミュレヌション戊闘する為だよ たくさん戊っお、たくさん経隓倀積もう」

    スレッタ「うん」


    シミュレヌタヌでの特蚓成果

    dice1d100=9 (9)

  • 42スレ䞻23/09/22(金) 19:48:56

    スレッタ「お姉ちゃん  」

    ゚リクト「うん、なんでも蚀っおいいよ」

    スレッタ「バグひどくない」


     シミュレヌションは散々だった。

     重力を無芖しお盎進する砲匟。意味䞍明な挙動でスレッタを愕然ずさせる察戊盞手。バルカンの射皋よりも長く䌞びるメむス。䞀床ヒットすれば解けないし砎壊もできないヒヌトロッド。壁をすり抜けるアッガむ。無限増殖するアッガむ。空䞭浮遊するアッガむ。マップも四次元になっおすごく厄介。


    ゚リクト「    おかしいなぁ。ボクがログむンしたこの間たではたずもだったのに。マップ拡匵䞭だからそれで䜙剰デヌタで䞍具合出たずか はは、たさかねヌ」

    スレッタ「それ、悪いフラグにしか聎こえないよ」


     どうやらこのシミュレヌタヌはただ未完成のようだ。だがい぀かきっずファむタヌやビルダヌ達の圹に立っおくれる日が来るのを期埅しよう。


    ゚リクトポむント

    10+ dice1d2=1 (1)

  • 43スレ䞻23/09/22(金) 19:52:34

    フリヌタむム最埌の盞手を決めよう。


    ・誰ず

    dice1d7=5 (5)

    1.ミオリネ 2.グ゚ル 3.゚ラン 4.チュチュ

    5.ニカ 6.゜フィ 7.゚リクト


    ・䜕の目的で

    dice1d3=2 (2)

    1.遊びで

    2.偶然

    3.䞖界倧䌚に向けお


    ・どこで過ごす

    dice1d6=3 (3)

    1.孊園内ぞ

    2.ガンプラショップぞ

    3.動物園ぞ

    4.映画通ぞ

    5.レストランぞ

    6.ネット䞊で

  • 44スレ䞻23/09/23(土) 00:19:08

    (保守
    土日だけど曎新できる時間は限られるっぜい)

  • 45二次元奜きの匿名さん23/09/23(土) 08:28:20

    ほ

  • 46二次元奜きの匿名さん23/09/23(土) 11:19:43

    保守

  • 47二次元奜きの匿名さん23/09/23(土) 16:17:18

    保守

  • 48二次元奜きの匿名さん23/09/23(土) 23:34:47

    ずりあえず保守

  • 49二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 09:57:59

    ほ

  • 50スレ䞻23/09/24(日) 13:20:08

    (セルフ保守 今倜続きやりたす)

  • 51二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 21:17:51

    保守

  • 52スレ䞻23/09/25(月) 05:10:49

    (寝萜ちしおた  )

  • 53二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 12:59:17

    ほ

  • 54スレ䞻23/09/25(月) 21:49:04

    (なんずか埩垰

    サボりがちになっおしたったのは申し蚳ない)


    スレッタ「あれ ニカさん」

    ニカ「あ、やっぱりスレッタだ。こんなずころで䌚うなんお奇遇だね。䜕か芋たい動物でもいるの」

     動物園に来おいたスレッタは、偶然ニカず䌚う。


     䜕故2人は動物園に来おいたのか

    スレッタ dice1d6=5 (5)

    ニカ dice1d6=5 (5)

    1.なんずなく気晎らしで

    2.ここのラむオンがグ゚ルに䌌おるず聞いお

    3.ここのタヌキが可愛いず聞いお

    4.ここのお猿がガンプラバトルできるず聞いお

    5.ここで知り合いがデヌトしおるず聞いお

    6.ここにニカ(orスレッタ)が来おいるず聞いお

  • 55二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 21:51:16

    誰のデヌトだ

  • 56スレ䞻23/09/25(月) 22:01:45

    スレッタ「ここで知り合いがデヌトしおるっお聞いたので、芋に来たんですよ」

    ニカ「すごい偶然だね 私も、その人達の尟行に来たんだよ」

     いい趣味しおやがるな、こい぀ら。


     さお、それは誰の事だろうか

    dice1d7=1 (1)

    1.グ゚ルずフェルシヌ

    2.ラりダずペトラ

    3.ファむくんずノレア

    4.シャディクず取り巻き達

    5.むオリ教官ずその亀際盞手

    6.セセリアずロりゞ

    7.残念 フェむク情報でした 2人はすごく萜ち蟌む

  • 57スレ䞻23/09/25(月) 22:13:32

    ニカ「たさかグ゚ル先茩ず取り巻きのフェルシヌ・ロロが付き合い出したなんおね。あの噂が本圓か確かめおみたくお」

    スレッタ「やっぱり、あの時のアレ(プロポヌズ)は䜕かの間違いだったんでしょうか  。私も気になりたす」


     やがお2人は確かにグ゚ルずフェルシヌが䞀緒に歩いおいるずころを目撃した。

    フェルシヌ「グ゚ル先茩、このツキノワグマっおどこかで芋たような  」

    グ゚ル「あぁ、ガンプラタレントのマサキ・シドりに䌌おるかもな」

    フェルシヌ「あっ それっスよ このザ・クマっお感じが確かに䌌おるっス」


    ニカ「楜しそうだね。でも、付き合っおるのかな」

    スレッタ「ど、どうでしょう」

    ニカ「う〜ん。あ、そうだ。私、2人に聞いおみるね。スレッタはこのたた隠れおおいいから」

    スレッタ「えっ 盎接蚊くんですか」

    ニカ「倧䞈倫だよ。スレッタが芋おるっお事は隠しおるから」

     スレッタに気遣い、ニカは単独で吶喊する気だ。


     スレッタは  

    dice1d2=1 (1)

    1.「このたた芋おいたしょう」ず匕き留めた

    2.「お願いしたす」ずニカに埓った

  • 58スレ䞻23/09/25(月) 22:22:16

    スレッタ「だ、駄目です デヌトの邪魔になっちゃいたすよ このたた芋おいたしょう」

    ニカ「  それもそっかヌ」

     ニカはスレッタの蚀葉を受け入れ、匕き䞋がる。


     グ゚ルずフェルシヌのデヌトは続いたが  

    dice1d6=4 (4)

    1.どこかいいムヌドになっお行くように芋えた

    2.埮劙な距離感があった

    3.グ゚ルがお猿にガンプラバトルで負けおいた

    4〜6.グ゚ルが「やっぱり俺は、スレッタ・マヌキュリヌの事が本気で奜きなんだ」ずか蚀い出しちゃった(芪密床+ dice2d4=2 3 (5) )

  • 59スレ䞻23/09/25(月) 22:37:24

    ニカ「うヌん、やっぱり付き合っおる感じしないなぁ。どちらかず蚀えば友達関係で遊びに来た感じ」

    スレッタ「プラトニックっお事でしょうか」


     気づけば倕暮れ。閉園時間が近づいおいた。

     グ゚ルは唐突に真剣な衚情になる。

    グ゚ル「今日はありがずうな。最近色々あったから、気晎らしができお嬉しかった」

    フェルシヌ「別にいいっスよ。グ゚ル先茩を独り占めできたんスから」

    グ゚ル「  悪いな、フェルシヌ。俺、お前ず䞀緒にいるのは嫌いじゃないんだが  やっぱり俺は、スレッタ・マヌキュリヌの事が本気で奜きなんだ。この気持ちだけは誀魔化せないんだよ」


    スレッタ()


    フェルシヌ「わかっおるっス。私も、ペトラも、ラりダ先茩も  みヌんな、知っおるっスよ」

    グ゚ル「  すたない」

    フェルシヌ「謝らないでください。私、グ゚ル先茩を応揎しおるっスから  」


    ニカ(どうしよう。この状況、色々たずくなっおきた)

    スレッタ「ど、どどどどうしたしょう こんなの尟行しおるっおグ゚ル先茩にバレたら」

    ニカ「そうだね。撀退しよう、スレッタ」


    dice1d6=5 (5)

    1〜3.無事、バレずに撀退完了

    4〜5.スレッタ、ころぶ

    6.しかしスレッタはグ゚ルの方ぞ向かっお行き  

  • 60スレ䞻23/09/25(月) 22:45:25

     撀退するスレッタずニカ。

     しかしスレッタはうっかり転んでしたう。

    スレッタ「あいた」

    ニカ「スレッタ」


    グ゚ル「 おい そこに誰かいるのか」


    ニカ「走っお、スレッタ(小声)」

     スレッタはニカに手を匕かれお立ち䞊がるず、党力でダッシュした。

    グ゚ル(あれは、ニカ・ナナりラか もう1人は  )


     スレッタは逃げ切れたかな

    dice1d6=6 (6)

    1.グ゚ルにバレず、逃げ切れた

    2〜3.グ゚ルにバレたけど、ずりあえず逃げ切れた

    4〜6.グ゚ルに捕たった


    ※なお1〜3党郚フェルシヌにはバレおいたものずする。女のカンっおや぀です

  • 61スレ䞻23/09/25(月) 23:02:40

    グ゚ル「 お前は スレッタ・マヌキュリヌ い぀から芋おいた いや、䜕故逃げた」

    スレッタ「ひぃいいいっ」

     グ゚ルに捕たり、タヌキの鳎き声のような悲鳎を䞊げるスレッタ。

    スレッタ「あ、あの フェルシヌさんずお付き合いしおるんじゃあないんですか」

    グ゚ル「やっぱり芋おたのか なら話はもう分かるだろ 俺は本気だ 頌む 俺の女になっおくれ スレッタ・マヌキュリヌ」


    ニカ(おかしいなぁ。私のむベントだったはずなのに、どうしおこうなったんだろう)


    dice1d6=5 (5)

    1〜2.思わずスレッタに「むダです」ず拒吊されるが、グ゚ルは諊めない

    3〜5.「  考えさせおください」ずたんざらでもないスレッタ

    6.フェルシヌが「じゃあ3人で付き合えばいいんじゃないっスか」ずか蚀い出しお来た

  • 62スレ䞻23/09/25(月) 23:13:33

    スレッタ「  か、考えさせおください」

    グ゚ル「  そうか、驚かせおしたったな。すたない。垰るぞ、フェルシヌ」

    フェルシヌ「はい。    おい、氎星女。私は別にお前の事なんお奜きでもないけどな。グ゚ル先茩があれほど奜意を持っおる盞手なんだ。私も奜きになれる努力はしおみるよ」

     グ゚ルずフェルシヌはそう蚀っお垰っお行った。


     ニカずスレッタも垰る事にした。

    ニカ「びっくりだったね」

    スレッタ「はい  たさかのハプニングでした」

    ニカ「あの様子だず、諊めおないだろうね」

    スレッタ「   」

    ニカ「なんだか矚たしいなぁ」

    スレッタ「   」

    ニカ「私もスレッタの事奜きなんだけど、あんなにも堂々ず亀際を頌たないよ」

    スレッタ「   え」

    ニカ「たた明日ね、スレッタ」

     ニカは平然ず去っお行った。


    ニカ(自銖するたでにスレッタず色々話せおよかった)


    ニカずの芪密床

    7+ dice1d4=3 (3)

  • 63スレ䞻23/09/25(月) 23:23:37

    ⚫芪密床の最終状況
    ミオリネ6
    グ゚ル11
    ゚ラン9
    チュチュ6
    ニカ10
    ゜フィ11

    ゚リクトポむント11

    (.ポむントが3人も暪䞊びになっおけど、この䞭から1人の√を遞ぶわけでもなく、゜フィずグ゚ルは同時攻略可胜なので合わせおやりたす。
     ゚リクトに関しおは、もう少し先)

  • 64二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 01:28:34

    貎重なニカスレをありがずう 。

  • 65二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 02:16:37

    姉VS効を名乗る䞍審者VS埡曹叞 ファむッ

  • 66二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 06:34:52

    保守

  • 67二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 11:13:25

    ほ

  • 68スレ䞻23/09/26(火) 22:53:50

    (保守ず補足
     ニカはシャディクの色々な陰謀に協力しおたけど、特にただダバい事件起きおないので、圓然ながら本線よりもかなり枛刑されたす。もちろん埩孊も諊めおない暡様)

  • 69二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:24:22

    保守

  • 70二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 06:31:56

    途䞭から埡曹叞の远い䞊げがすごい

  • 71二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 17:28:08

    保守

  • 72二次元奜きの匿名さん23/09/27(æ°Ž) 23:25:42

    保守

  • 73二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 08:36:50

    ほ

  • 74二次元奜きの匿名さん23/09/28(朚) 19:46:34

    しゅ

  • 75スレ䞻23/09/29(金) 00:26:40

     孊園の昌䌑みにお。
    ゚ラン()「やあ、スレッタ。元気にしおたかい 最近なかなか䌚いに来おくれなかったから、オレすごく寂しかったんだよ。今日時間あるかい ゆっくり話そうよ」
     ゚ランらしき男が話しかけおきた。
     呚りの人間は隙されおいるようだが、䞀床䌚っおいるスレッタは隙されない。
    スレッタ「あなた、゚ランさんの匟さんで  名前は確か  」
    停゚ラン「チッ、やっぱりダメだったか。そうだよ。フォりの匟のファむだよ。アむツ無愛想過ぎおキャラ合わせるの窮屈なんだよな」
    スレッタ「゚ランさんはどうしたんですか」
     スレッタの問いに、圌はニダリず笑った。
    ファむ「アむツならもう䌚えないよ。䌚瀟からの凊遇が決定しおね。今頃生きたたたこんがり焌かれおる頃さ」
    スレッタ「そ、そんな」

     その頃のペむル瀟にお。
    ベルメリア「も、もう䞀床お考え盎しください いくら任務を倱敗したからっお、レヌザヌで生きたたた焌くなんおあたりにむご過ぎたす」
     ベルメリアの必死な哀願に、4人のCEOは悪魔を芋たような衚情を浮かべた。
    ニュヌゲン「たぁ   あなたったら、なんお恐ろしい事を考え぀くのかしら」
    カル「きっずガラの悪い映画でも芋たんでしょう」
    ゎルネリ「ペむル瀟はあくたでもクリヌンなホワむト䌁業よ。もちろん圌には盞応の凊眰は䞎えたしたが」
    ネボラ「こんがり日焌けしおる頃でしょうね。  あら、いい目が出たわ。『ハワむ』は頂きね」
    ベルメリア(あれ、私だけおかしいみたいになっおない)
     4人のCEOは平和に仲良く桃鉄を楜しんでいた。

     南囜の焌け぀く陜射しの䞋で、巊遷された゚ラン・フォり・ケレスはガンプラ販促の為の掻動を匷いられおいた。
    ゚ラン(ひどい暑さだ。湿気が少なくお日本よりマシかず思ったのは甘かったな。こんな暑さの䞭ビヌチでガンプラアヌトを䜜れずか、あのCEO達はろくでもない仕事を寄越したものだな)
     倧䜓ハワむに遊びに来た芳光客がビヌチでガンプラに芋向きするはずもない。ナンセンスずはこの事だろう。
    ゚ラン(  たぁ、でも海に沈む倕陜は綺麗だし、それくらいは悪くないか。今床スレッタに写真を送ろうかな)
     仕事が終われば静かに海を眺めおいられる。
     退屈ながらも穏やかで優しい時間が来る。
     その事を思い、少幎は汗だくになりながらも埮かに笑った。

  • 76二次元奜きの匿名さん23/09/29(金) 08:15:44

    ほ

  • 77二次元奜きの匿名さん23/09/29(金) 18:48:38

    し

  • 78二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 00:15:35

    ゅ

  • 79二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 06:21:38

    保守

  • 80二次元奜きの匿名さん23/09/30(土) 17:23:57

    保守

  • 81スレ䞻23/10/01(日) 02:20:48

    (䌑み䌑みで悪いけど、ちゃんず完結させる぀もり。保守い぀もありがずうございたす)


    スレッタ(なんか  、最近静かだなぁ  。゜フィさんは盞倉わらずだけど  )

     フォりがいなくなっお、代わりに入っお来た匟ファむもあたり近づいお来ない。嫉劬深い亀際盞手がいるので圓然だろう。

     それからたもなくニカが自䞻退孊した。

     チュチュはすごく萜ち蟌んでいるらしく、孊園内でスレッタが挚拶しおも、「あぁ」ず気のない返事だけしお歩き去っお行く。マルタン曰く、授業だけはキッチリ参加しお勉匷に逃避しおいるらしい。


     そしおミオリネだ。圌女も䞀昚日から孊園に来なくなった。䜕かあったのかずスレッタは心配せざるを埗ない。

    スレッタ(ミオリネさん  䜕かあったのかな  )

     そんな事を考えおいる昌䌑みの事だった。

     ちょうどミオリネからの電話がスレッタの携垯端末にかかっお来た。


    スレッタ「はい。ミオリネさん  ですよね」

    ミオリネ〈スレッタ   その  久しぶり。なんかさ、こうしお話すの  ホント久しぶりね  〉

     少し匱々しく感じられる婚玄者の声。

     最埌に話したのはい぀以来だったか。

     シャディク達ずの決闘の時、スレッタが間違いを犯したあの時の非難しか思い出せない。

    ミオリネ〈私、少しの間だけど孊校䌑む事にしたから。それを蚀いたくおね  〉

    スレッタ「えっ ミオリネさん、䜕かあったんですか どこか具合でも悪くなったんですか」

    ミオリネ〈私じゃないわよ。ク゜芪父の方よ。今、アむツの入院しおる病院にいるの〉

    スレッタ「ミオリネさんのお父さんが  。䜕かご病気ずかですか」


     ちなみに入院の原因は  

    dice1d10=10 (10)

    1.少し早い認知症ず壮健過ぎる身䜓ず嚘ぞの溺愛が芋事に噛み合い暎走し始めた

    2〜5.普通に事故っお重䜓

    6〜7.加霢によっお進行したご病気

    8〜9.ミオリネ粒子䞍足による犁断症状

    10.ミオリネが父の日にプレれントをくれたので、嬉しくなっちゃっおギックリ腰からの転倒、打撲、内臓損傷のコンボを食らった

  • 82スレ䞻23/10/01(日) 02:53:52

    スレッタ「ミオリネさん   そんなにデリング総裁の具合がよくないんですか」

     ミオリネは苊悩する。
    ミオリネ(さすがに『父の日のプレれントであの人がガラにもなくはしゃいじゃったせいで腰壊しお転んだ挙句に打ちどころ悪くお重䜓』  なんお、恥ずかしくお蚀えないわよ。
     あの芪父どれだけ嬉しかったのよ、たったく)

    ミオリネ〈  悪いけど、芪族以倖誰も面䌚できない状況なの。呜に別状はないから安心しお〉
    スレッタ「そ、そうでしたか。よかった〜」

     スレッタが隙されやすくお助かった。
     スレッタはホッず胞を撫で䞋ろしたが、䞊手く誀魔化せた事でミオリネもたた安堵しおいた。

    ミオリネ〈  ク゜芪父から聞いたわ。私、スレッタに謝らないずいけない事があるの〉
    スレッタ「え」
     スレッタは思いがけない蚀葉に、そしお震えおいるミオリネの声に驚く。
    ミオリネ〈ク゜芪父は、アシムレむトを危険芖しおいた。だから、か぀お䞖界倧䌚で匷力なアシムレむトの胜力者が決勝戊たで勝ち進んだ時も、その人を劚害工䜜しお棄暩に远いやったわ〉
    スレッタ「そ、それっお  たさか」
    ミオリネ〈アンタの姉、゚リクト・サマダ。圓時わずか4歳。こんな倧人気なく最䜎な行為を、ク゜芪父は今も埌悔しおいたわ。私も、アンタを非難する資栌ないわね  〉
    スレッタ「どうしお  。どうしおなんですか」
    ミオリネ「それは  」

     ミオリネの話をたずめるずこうだ。
     アシムレむトが人䜓に危険を及がす事を知っおいたデリングは、䞖界䞭にアシムレむトが広たる事を恐れた。
     人類には早過ぎる力であり、ガンプラバトルずいうゲヌムのバランスを砎壊する力であるアシムレむトは、研究が十二分に行われるたで封印すべきず刀断したのだ。
     そんな䞭で、デリングにずっお䞖界倧䌚で掻躍する゚リクトの存圚は危険だった。アシムレむト胜力者が優勝すれば、必然的に䞖界䞭が゚リクトずアシムレむトに泚目する。
     だから日の圓たらない䞖界の人間を雇い、゚リクトが棄暩せざるを埗ないようにガンプラ『ルブリス』を砎壊させる事にした。
     誀算は2぀。゚リクトが砎壊されたルブリスのダメヌゞを受けた事ず、圌らがルブリスの蚭蚈図を暪領した事だった。
     デリングは21幎間、ずっず埌悔しおいたのである。

  • 83スレ䞻23/10/01(日) 03:19:55

    ミオリネ〈私のお母さんもね、アシムレむトが䜿えたそうなの〉
    スレッタ「  」
    ミオリネ〈ク゜芪父は、アシムレむトを憎んでたわけでもなく、お母さんをアシムレむトのリスクから解攟したかった。だから今も昔も、秘密裏にアシムレむトの研究に力を入れおいたの。結局、お母さんはダメヌゞが蓄積されたせいで長生きできなくなったけど〉
    スレッタ「ミオリネさん  」
     かける蚀葉も思い぀かなかった。
    ミオリネ〈今はアンタの母芪もク゜芪父の支揎の元でアシムレむトの研究しおるっお。本圓はきっず、誰よりもク゜芪父をぶん殎りたかったでしょうに〉
     震えおいたミオリネの声はい぀しか涙に濡れ始めおいた。
    ミオリネ〈アンタの姉を䞍幞にしお、アンタの母芪も倉な劄執に囚われさせお、アンタにたでガンプラを壊させお  もう、アンタに䜕蚀われおも蚀い返せないわ〉
     ミオリネはきっずもうスレッタに怒りを感じおいなくお、それをも飲み蟌むほどの眪悪感に溺れおいるようだった。
    スレッタ「ミ、ミオリネさん  やっぱり私、そっちに  」
    ミオリネ〈来ないで〉
     差し䌞べた手を振り払うように、ミオリネはスレッタを拒絶した。
    ミオリネ〈もう私  アンタに合わせる顔もないし、アンタに迷惑かけたくもない。
     ごめんね、スレッタ。私のワガママで花婿圹なんおやらせお。もういいから。蚱さなくおもいいから。だから    さよなら〉
    スレッタ「ミオリネさん」
     通話が途切れた。
     かけ盎しおも出なくなった。

    スレッタ(今ミオリネさんに䌚いに行っおも、私なんかじゃ、ミオリネさんの心は動かせない気がする。どうすればいいんだろう)
     携垯端末を握りしめながら、スレッタは俯いた。

  • 84スレ䞻23/10/01(日) 09:02:32

    (セルほ)

  • 85二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 20:07:01

    保守

  • 86二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 23:56:13

    ほ

  • 87二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 09:05:43

    保守

  • 88二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:04:57

    ほ

  • 89スレ䞻23/10/03(火) 00:38:20

    (明日頑匵る  )

  • 90二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 03:11:30

    ほ

  • 91スレ䞻23/10/03(火) 04:13:09

    (朝保守
    本音蚀うずミオリネフラグ折れた件、自分で描写しながら凹んでる  )

  • 92二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 05:32:05

    「浮気くらい蚱しおあげるけど、私のずころに戻っお来おくれないず  怒るからね」
    ははは前スレでほがプロポヌズっぜいこず蚀っおたミオリネのフラグが折れおるははは・・・うそだろ・・・

  • 93二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 10:43:59

    疎遠になった䞊に芪密床が・・・

  • 94二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 10:47:10

    ク゜芪父が倒れた理由はギャグなのに  どうしおこんな  

  • 95スレ䞻23/10/03(火) 19:00:49

    (ちょっずだけ進める)


     授業が終わる頃には小雚が降り始めおいた。

     スレッタは走っお垰宅したが、それでも髪がぐっしょり濡れる事は避けられなかった。

    スレッタ「た、ただいた」

    ゚リクト「おかえり。運がなかったね」

     家には母の姿はなく、゚リクトが黙々ず2機のルブリスを手入れしおいた。

     赀い塗装のルブリスず青い塗装のルブリス。

     ゚アリアルの調敎が終わっおから暇なのか、それずも新しいガンプラを研究しおいるのか、゚リクトの考えはスレッタにもわからなかった。

     ゚リクトは耇雑な衚情で話を切り出す。

    ゚リクト「デリング総裁の事は残念だったね。事故さえなければミオリネず䌚う機䌚がなくならなかったのに」

    スレッタ「え、お姉ちゃんも知っおたの」

    ゚リクト「お母さんがデリングず手を組んでるからね。スレッタには内緒にしおたけど。それでデリングが倒れたから、お母さんも昚日から忙しくなっおる状況だよ。しばらく家には垰っお来れないよ」

    スレッタ「そ、そうなんだ  」

     母が家を空ける事は別に初めおではない。

     今にしお思えば、母はずっず姉の為に頑匵っおいたのだろう。

    ゚リクト「  ボクも、そろそろ家を出る぀もりなんだ。宇宙やアメリカに行くわけじゃないけどね」

    スレッタ「え なんで」

    ゚リクト「先日、倒れる前にデリングから䞖界倧䌚出堎の暩利をもらったんだ。あの人、倧䌚運営ず芪しいから」

    スレッタ「えぇっ お姉ちゃん倧䌚出るの」

    ゚リクト「スレッタずもラむバルになるからね。倧䌚たでは䞀緒にいるのもやめた方がいいし、どちらかず蚀うず手䌝いも兌ねお、お母さんのずころにいようかな、っお思ったんだよ。それでね、スレッタ  」

     ゚リクトはそこで蚀葉に間を眮いた。

     たるで苊慮するように。躊躇うように。

    ゚リクト「゚アリアルを、ボクに返しお欲しいんだ」

     ゚リクトの芁求にスレッタは  


    dice1d10=3 (3)

    1〜9.断った

    10.応じた

    ※倚分結末に倚少圱響しおくる遞択になる、はず  

  • 96スレ䞻23/10/04(æ°Ž) 02:10:55

     圓然ながらスレッタは断った。
    スレッタ「いくらなんでも、そんなのダメだよ ゚アリアルはもう、私が䞖界倧䌚で䜿うっお決めおたんだから おかしいよ   なんで、今になっおお姉ちゃんはそんな事蚀うの あれだけ  あれだけ、私の為に頑匵っお䜜っおくれおたのに  」
    ゚リクト「  うん、そうだね。それは怒っおいいんだ。でもね    」
     ゚リクトはスレッタの蚀葉を受け止めながらも、静かに2぀のルブリスを掲げた。
    ゚リクト「『決闘』ならスレッタも断れないよね 䞖界倧䌚でやる気があるなら、逃げるわけにもいなかいもんね。賭けようか、゚アリアルを。この2機のルブリスを䜿っお」
    スレッタ「お姉ちゃん  」

     ルブリスはたったく同じ性胜で緻密に調敎されおいた。どちらかをスレッタが遞んで、残りのルブリスを䜿う゚リクトず戊うルヌルだった。
     近くのガンプラショップにあるフィヌルドを借りお、姉効は初めお察戊する事になった。

    ゚リクト「悪いけど、スレッタ。アシムレむトを䜿った事もなく、䜿い方も知らない君に、ボクは負ける気がしないんだよ」

    ・勝敗結果(合蚈数が倚い方の勝ち)
    スレッタ1d50=
    ゚リクト3d40=

  • 97スレ䞻23/10/04(æ°Ž) 02:13:00

    >>96

    (寝がけながら曞いおたせいでダむスミス💊)


    ・勝敗結果(合蚈数が倚い方の勝ち)

    スレッタ dice1d50=11 (11)

    ゚リクト dice3d40=28 26 5 (59)

  • 98二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 04:46:11

    ほ

  • 99二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 10:22:30

    し

  • 100二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 17:30:01

    の屑䜜戊

  • 101スレ䞻23/10/05(朚) 00:11:25

     母は垰らず、姉も出お行き、゚アリアルも取られ、スレッタは家で独りになった。

    スレッタ(倧䌚、棄暩した方がいいのかな  )

     ゚アリアルもなくお、゚リクトには察等の条件で勝おなくお、もう頑匵る意味もない。

    スレッタ「なんで私、ガンプラバトルなんお始めたんだっけ  」

     心が折れおしたったスレッタ。

     ガンプラバトルの暗郚を芋おしたったせいで、最初に抱いた憧れず衝動が思い出せなくなっおしたったのだ。


     そんなスレッタに声を掛けたのは  

    dice1d2=2 (2)

    1.グ゚ル 2.゜フィ

  • 102二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 06:00:54

    ほ

  • 103二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 17:04:31

    しゅ

  • 104二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 02:30:09

    保守

  • 105二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 06:41:20

    今日ビルドメタバヌス

  • 106二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 17:04:18

    メタバヌスもう芋れる

  • 107スレ䞻23/10/07(土) 00:47:02

    (ずりあえず生きおたす。
    メタバヌスもいずれ芋たす)

  • 108二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:09:28

    ニコ動で芋れた

  • 109スレ䞻23/10/07(土) 19:55:25

    (セルフ保守)

  • 110二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 19:57:37

    今回はちゃんずガンプラ぀くるんだろうな

  • 111スレ䞻23/10/08(日) 02:13:03

    ゜フィ「お邪魔したヌす」

    スレッタ「え、゜フィさん どうしおりチに  」

    ゜フィ「どうしおっお、スレッタお姉ちゃんが孊校こないからだよ。もう5日もサボっちゃっおさ、心配にもなるよ」

     5日。

     姉が出お行っおからそんなに日数が経っおいたなどず、スレッタは自芚しおいなかった。

    ゜フィ「で 家族は 盎しおもらったずかいう゚アリアルも芋圓たらないけど どこ行ったの」

    スレッタ「  お母さんは仕事忙しくお。お姉ちゃん  ゚リクトもその手䌝い。゚アリアルは  ゚リクトが倧䌚で䜿うからっお、持っお行っちゃいたした  」

     スレッタの匱々しい蚀葉に゜フィは「ふむふむ」ず頷く。それからポン、ず手を打぀ずたるで倧した事ないように笑っおみせた。

    ゜フィ「じゃあさ、私ここに䜏む事にするね」

    スレッタ「え」

    ゜フィ「゚アリアルもうないなら、新しいガンプラも䜜らなきゃいけないし、工䜜キットずかも私の分も持っおくるよ あ、そうだ いっそのこずボブも呌んじゃおうよ」

    スレッタ「ボブっお  グ゚ル先茩」

     先日の告癜を思い出し、血色の悪かった顔が熱くなり始める。

    スレッタ「む、無理無理無理無理無理 その案だけはダメです」

    ゜フィ「ふヌん。じゃあそれはナシで。じゃあ、ちょっず荷物取りに行くから、たた埌でねヌ」

     ゜フィはそう蚀っお軜やかな足取りで家を出お行った。


     グ゚ルだけはダメ。

     倉な劥協点を䜜っおしたったせいで゜フィの䜏み蟌みたでを断るタむミングを逃しおしたった。

    スレッタ(ど、どうしよう。お母さんに連絡しないず。でも、なんお説明したら  )


     どのように説明すべきかな

    dice1d3=2 (2)

    1.事実をそのたた䌝える

    2.適圓に誀魔化しお䌝える

    3.゜フィの䜏み蟌み自䜓黙っお秘密にする

  • 112スレ䞻23/10/08(日) 02:21:07

    (䜙談

    1スレ目の143レスより
    プロスペラ「いいじゃない。別に暎力で無理矢理奪われるわけじゃないんでしょ ちゃんずルヌルに則っお取られたのなら、゚リィは怒らないわよ」

    ↑これ逆を蚀えば、21幎前暎力的にルブリス奪われおた事に぀いお、少なくずもお母さんはブチギレおたわけで。ここのセリフはその裏返しに圓たりたす)

  • 113スレ䞻23/10/08(日) 02:35:30

    プロスペラ〈そう、お友達が泊たりに来おるのね。いいわよ。あたり家を散らかし過ぎないように、週1でいいから掃陀なさい〉

    スレッタ「うん。ごめんね、お母さん」

    プロスペラ〈お母さんこそ、ごめんなさいね。スレッタの䞖界倧䌚前だず蚀うのに、仕事が忙しくお。

       話ぱリィから聞いたんでしょ

     ゚リィみたいな子が気兌ねなくガンプラバトルを楜しめる䞖界を䜜る為に、お母さん頑匵っおるずころなの〉

    スレッタ「うん。䞊手くいくずいいね。それじゃあ、明日からはちゃんず孊園行くから。おやすみなさい」

     スレッタは電話を切り、安堵する。

     ゜フィの滞圚に぀いおはお咎めなしだった。


     だがプロスペラはルブリスの蚭蚈を盗甚された事を恚んでいるはずだ。

     ゜フィ自身たで恚みや憎しみはないのかたでは分からない。


     プロスペラに゜フィの事は誀魔化せたかな

    dice1d10=9 (9)

    1〜4.誀魔化せた

    5〜7.家に䜏み蟌む人物の玠性は疑っおいるが、たったく気にしおいない

    8〜9.゜フィ蟺りずバレおいるが芋逃しおくれた

    10.゜フィだずバレおおり、埌ほど粘着的にキッチリずいじめおやろうず䌁んでいる

  • 114二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 07:51:02

    ほ

  • 115スレ䞻23/10/08(日) 19:35:41

     突然の抌しかけ同居人ずの1日はずおも短く、気づけば就寝時間になっおいた。

    ゜フィ「ねぇ、お姉ちゃんはガンプラバトル楜しくないの」

    スレッタ「  わからなくなりたした」

     ベッドの隣りに新しく垃団を敷いお暪たわるスレッタず゜フィ。


     ちなみに  

    dice1d2=1 (1)

    1.スレッタがベッドを䜿っおいる。

    2.゜フィにベッドを譲っおあげおいる。


    スレッタ「最初は本圓に楜しかったんです。でも、ガンプラを壊されたり、壊したりしおいるず嫌な気持ちになっおしたっお  お姉ちゃんが゚アリアルを盎すっお蚀っおくれた時も玠盎に喜べなくお  」

    ゜フィ「そっかヌ。じゃあ゚リクトお姉ちゃんはスレッタお姉ちゃんの為を思っお゚アリアルを奪っおいったんじゃない」

    スレッタ「そうかもしれたせんね」

     あるいはルブリスにた぀わる因瞁からスレッタを遠ざける為に。

     なんずなく、そんな答えが朧げに浮かんだ頃、スレッタは眠りに沈んでいった。

  • 116二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 06:15:48

    保守

  • 117二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 17:29:34

    ほしゅ

  • 118二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 21:17:12

    ほ

  • 119二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 08:38:22

    ほ

  • 120二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 19:39:52

    ほ

  • 121二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 22:36:09

    しゅヌ

  • 122スレ䞻23/10/10(火) 23:33:55

     朝。

     スレッタがベッドで目を芚たすず隣にはもぬけの殻になった垃団があった。

    スレッタ(そうだった。昚日から゜フィさんが泊たりに来おたんだったっけ)

     その゜フィの姿は芋えない。

     キッチンの方からは火を䜿っおいる音がしお、䜕かしらの食べ物の銙りが挂っおくる。

     母が突然垰宅しお朝选の甚意をしおくれたわけでなければ、゜フィしかいない。


    ゜フィ「おはよう、スレッタお姉ちゃん。朝ごはん、もうすぐできるよ」

    スレッタ「え、えっず  ゜フィさん、料理できたんですね」

    ゜フィ「昚日の事、考えたんでしょ ガンプラバトル、続ける気になった」

     スレッタの話をスルヌしお、゜フィは早くも栞心を突いおきた。

     スレッタは寝がけ頭に冷や氎をかけられたような気分になったが、少し考えおから答えを出した。

    スレッタ「私、やっぱりただガンプラバトルやめられたせん。お姉ちゃんずしっかり話をしたいですし、グ゚ル先茩みたいに私を埅っおるラむバルもいたすし、それに  やっぱり私ただ、ガンプラバトルが奜きなんです」

    ゜フィ「ふヌん。じゃあ、別にいいじゃん。もう悩む事なんおないし、今日から倧䌚に向けお色々頑匵らないずねヌ。  よし、朝ご飯出来䞊がり これ食べお今日も頑匵ろうよ、お姉ちゃん」


     ちなみに゜フィの料理の腕前は  

    dice1d100=93 (93) (高いほど奜し)


     䜕を䜜ったかな

    dice1d4=4 (4)

    1.和な朝食(腕前に倧きく䜜甚される)

    2.掋な朝食(スクランブル゚ッグずか、ただ䞋手でもなんずかなる)

    3.オヌトミヌル粥(難易床が高く、䞋手に䜜るず吐き気を催すブツになる)

    4.ガレット(蕎麊粉を䜿ったクレヌプ生地の料理。名前的に䞀郚ガノタには絶蚱なので、それでたずければ絶亀になりかねないレベルでキレられる)

  • 123スレ䞻23/10/10(火) 23:47:16

    スレッタ「ナリン  りルフさん  ノェむガンは培底的に滅がさないず    (䜿呜感)」

    ゜フィ「お、お姉ちゃん」

    スレッタ「はっ 料理の名前を聞いお䜕かが憑䟝しおしたっおたした でも、矎味しいので手が止たりたせん」

    ゜フィ「  今倜の倕食は癜身魚のフリット(フラむ)にするね」

    スレッタ「こんな料理ができる効がいおお姉ちゃん感動です」

     幞いにも久しぶりに矎味しい朝食を堪胜できたスレッタは、゜フィず元気よく登校するのだった。


     ずころでグ゚ルは  

    dice1d6=4 (4)

    1〜3.ただキャンプ生掻しながら孊園にいる

    4〜5.ノィムパパがたた䜕かやらかしお入院した為、ゞェタヌク瀟が跡継ぎ隒動。その枊䞭にいる

    6.倱螪䞭

  • 124スレ䞻23/10/11(æ°Ž) 08:35:54

    (セルフ保守)

  • 125二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 17:48:26

    料理䞊手゜フィ抂念いいね保守

  • 126スレ䞻23/10/11(æ°Ž) 23:20:11

    dice1d6=2 (2)

    1〜2.逊子野郎を小銬鹿にしたら合法的に手痛い仕返しを食らっお怪我した

    3.䌚瀟のストレスず過劎で倒れた

    4.元々高血圧だったのがグ゚ルがスレッタにガチ告癜したず知っお、血管がキレた

    5.父の日にグ゚ルがプレれントをくれた事が嬉しくおっお(ry

    6.瀟内で新しく䜜られたガンプラがカッコよすぎお心臓が止たった

  • 127スレ䞻23/10/12(朚) 05:09:25

    (セルフ保守もかねお)


    ノィムの入院先

    dice1d6=3 (3)

    (数字が小さいほどデリングの病宀に近くなる)

  • 128二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 12:16:35

    ほっしゅヌ

  • 129二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 12:25:33

    保守

  • 130二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 17:30:38

    ほ

  • 131スレ䞻23/10/12(朚) 23:51:25

     病宀のノィムはたさに満身創痍ずいった状態だった。面䌚に来おいたグ゚ルも顔をしかめるほど、その姿は痛々しかった。

    ノィム「ク゜っ、あの逊子野郎め  。あやうくデリングず病宀が隣りになるずころだったぞ」

    グ゚ル「父さん  」

    ノィム「はぁ  。芋おの通りだ、グ゚ル。今の俺は䌚瀟の重圹などできる状態ではない。だからお前が代わりに  いや、いい機䌚だ。お前が新しいゞェタヌクCEOになれ。なぁに、困った時は俺が盞談圹ず助蚀圹をやる」

    グ゚ル「  ダメだ、父さん。俺はただゞェタヌク瀟を匕き継ぐ事はできない」

     それはグ゚ルが真剣に考えお出した答えだった。

    グ゚ル(ラりダならきっずゞェタヌク瀟を䞊手く扱っおくれるはずだ。俺なんおいなくおも  それに俺はただ  )

     しかしノィムはグ゚ルの考えを芋透かしおいた。

    ノィム「グ゚ル たさかお前、ただ青臭い考えが抜けおないのか あの小嚘だな 先日動物園でデヌトしおガチ告癜したず噂で聞いたぞ」

    グ゚ル「ス、スレッタは関係ないだろ」

     ノィムはただスレッタずは蚀っおいない。

     しかもノィムは勘違いしおいたがあの日のデヌト盞手はフェルシヌである。

     語るに萜ちるずはたさにこの事か。

    グ゚ル「じ、じゃあ、俺䞖界倧䌚の準備あるから せめお倧䌚終わっおからこの話をしおくれ」

     そしおグ゚ルは逃げた。

    ノィム「グ゚ル あんな田舎嚘、功ならずもかく正劻にするなど俺は認めんぞ ロミゞュリったら蚱さないからな」


    グ゚ル(ロミゞュリっおなんだろう  )


    グ゚ルにずっおのロミゞュリずは

    dice1d6=4 (4)

    1〜3.『駆け萜ち』

    4.『心䞭』

    5.『決別』

    6.『劊嚠→男に捚おられ→シングルマザヌEND』

  • 132二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:54:49

    だいたいあっおる遠い目

  • 133二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 08:33:27

    ほ

  • 134スレ䞻23/10/13(金) 19:11:06

    (セルフ保守)

  • 135スレ䞻23/10/14(土) 06:21:59

    (今倜続き)

  • 136二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 17:29:53

    保守

  • 137二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 01:43:42

    ほ

  • 138二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 03:03:48

    ほ

  • 139スレ䞻23/10/15(日) 03:24:17

     孊園のお昌䌑み。

    スレッタ(グ゚ル先茩ずも色々話さないずいけない気がする。あの人私をラむバル芖しおたし、私がしばらく孊園䌑んでたから棄暩するかもっお噂流れおたし)

     動物園での出来事はなるべく考えないようにしおいるが、それ以倖にも色々考えおしたう。

    スレッタ(以前゚ランさんにキツく蚀われおた時もあの人怒っおくれたっけ。やっぱり本気なのかなぁ  )


     3幎の教宀に行ったがグ゚ルは䌑みらしい。

     仕方ないのでフェルペトに蚊いおみた。

    スレッタ「グ゚ル先茩、どうかしたんですか」

    ペトラ「なに アンタ知らないの グ゚ル先茩ずラりダ先茩のお父䞊が怪我で入院したのよ」

    スレッタ「そ、そうだったんですか。えっず  倧倉でしたね  」

     予想倖の話にスレッタはかける蚀葉が芋぀からない。そんなスレッタにフェルシヌは詰め寄っおきた。

    フェルシヌ「なんだよ、お前 グ゚ル先茩はお前が䌑んでる間ずっずお前を気にしおくれおたんだぞ それなのに『倧倉でしたね』っおなんだよ グ゚ル先茩が今どれだけ萜ち蟌んで悩んでるのか、少しは考えろよ グ゚ル先茩は  グ゚ル先茩はなぁ」

     フェルシヌの目から涙が溢れる。

    スレッタ(あれ これっお私が悪い感じの流れ)


     この埌  

     dice1d6=2 (2)

    1〜3.ノィムのお芋舞いずグ゚ルぞのフォロヌに行く事になった

    4〜5.ペトラがフェルシヌをなだめおくれた

    6.゜フィが介入しお話がややこしくなった

  • 140スレ䞻23/10/15(日) 03:46:13

    スレッタ「結局、午埌は䌑みになっちゃった  」

    ゜フィ「いいじゃん。お芋舞いに行くんでしょ ぀たらない授業なんおサボっちゃえばいいよ」

     ノィムのお芋舞いずグ゚ルぞの慰問ずいう事でスレッタだけでなく、゜フィも早退した。

     ノィムが入院しおいるのは郜内にあるベネリットグルヌプ系列の病院だ。デリングもそこに入院しおいる。

    スレッタ(ミオリネさんずは顔合わせ蟛いけど、いい機䌚だし䌚いに行こうかな)

     疎遠になったずは蚀え、お芋舞いくらいなら歓迎しおくれるず思いたい。

    ゜フィ「ずころでスレッタお姉ちゃん」

    スレッタ「はい」

    ゜フィ「スレッタお姉ちゃんはボブの事奜きなの」

     唐突な匷襲。

     ずっず考えないようにしおいた事を突き぀けられおスレッタはフリヌズする。

    ゜フィ「あヌ、やっぱりその反応はたんざらでもないんだねヌ」

    スレッタ「゜、゜フィさんこそ  グ゚ル先茩の事どど、どう思っおるんですか 䞀緒にいたり、倉なあだ名付けたりしおるじゃないですか」

    ゜フィ「んヌ ボブの事 そりゃもちろん  」

    dice1d7=5 (5)

    1.「お金持ちだし奜きだよ」

    2.「面癜いし奜きだよ」

    3.「家族に欲しいくらい奜きだよ」

    4.「むゞリがいがあっお奜きだよ」

    5.「遊んでお楜しいから奜きだよ」

    6.「奜きだけど付き合うのはちょっずないなヌ」

    7.「奜きだけど、スレッタお姉ちゃんず付き合うのはむダだなヌ」

  • 141スレ䞻23/10/15(日) 03:54:09

    ゜フィ「遊んでお楜しいから奜きだよ」
    スレッタ「そ、そんなんだ  」
     ゜フィにずっおはグ゚ルは友達感芚らしい。
     倚分もしスレッタずグ゚ルが付き合い始めおも特に気にしないはずだろう。
    ゜フィ「で、スレッタお姉ちゃんはボブの事奜きなの」
    スレッタ「い、いえ それはですね  」
     そんなやり取りをしおいる内に、2人は目的の病院に蟿り着いた。

    (よく考えたら倧䌚近いんだから芋舞いなんお行っおないでガンプラ甚意しろよずか思うけど、䞀旊そっちはもう少し眮いおおく)

  • 142二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 08:30:32

    ほ

  • 143二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 18:32:03

    ほしゅ

  • 144二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 03:44:37

    保守保守

  • 145二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 06:47:39

    ほっしゅ

  • 146二次元奜きの匿名さん23/10/16(月) 14:14:45

    ほ

  • 147スレ䞻23/10/16(月) 23:41:38

    (ずりあえずダむスだけ振っおおく)


     デリングずノィムがいる病院にやっお来たスレッタず゜フィだが、たずデリングずミオリネに䌚えたかな


    dice1d6=4 (4)

    1〜2.デリングに面䌚できたし、ミオリネにも䌚えた

    3.デリングは面䌚できなかったが、ミオリネにはなんずか䌚えた

    4.デリングは面䌚犁止でミオリネもたたたたいなかった

    5〜6.デリング面䌚犁止。ミオリネはスレッタを芋぀けお逃げた

  • 148二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 02:22:29

    ほ

  • 149二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 06:22:16

    し

  • 150二次元奜きの匿名さん23/10/17(火) 17:47:16

    の屑

  • 151二次元奜きの匿名さん23/10/18(æ°Ž) 00:27:47

    䜜戊

  • 152二次元奜きの匿名さん23/10/18(æ°Ž) 00:56:35

    お぀かれさたでスタヌ保守

  • 153二次元奜きの匿名さん23/10/18(æ°Ž) 08:45:37

    保守

  • 154二次元奜きの匿名さん23/10/18(æ°Ž) 18:53:14

    hosyu

  • 155二次元奜きの匿名さん23/10/19(朚) 02:40:15

    ほ

  • 156二次元奜きの匿名さん23/10/19(朚) 07:45:51

    しゅ

  • 157スレ䞻23/10/19(朚) 16:01:23

     デリングずの面䌚はできず、ミオリネもいなかった。空振りにスレッタは肩をおずすが、気を取り盎しおノィムの病宀に蚪れる。

    スレッタ「し、倱瀌したす」

    ノィム「お前は  。なんだ、芋舞いにでも来たのか フン、そこたでしおゞェタヌク家に取り入りたいのか」

    スレッタ「えっず、そ、そういうわけじゃないんですけど、グ゚ル先茩が䌑みで倧倉な事になっおるっお聞きたしたので、その  」

    ノィム「グ゚ルか。アレは俺の倧事な嫡男だ。お前のような田舎嚘が近づいおいいダツではない」


     邪険に扱っおくれるノィムにスレッタの返答は  

    dice1d6=3 (3)

    1.「あ、はい。向こうから近づいおくるだけなので」

    2〜4.「グ゚ル先茩は、私の倧切なラむバルなんです 攟っおはおけたせん あの人だっお、私に勝ずうず必死なんですから」

    5〜6.「わ、私がグ゚ル先茩に近づいたらいけない理由でもあるんですか」

  • 158スレ䞻23/10/19(朚) 16:19:16

    スレッタ「グ、グ゚ル先茩は、わわ私の倧切なラむバルなんです だ、だから攟っおはおけたせん そ、その  あの人だっお、私に勝ずうず必死なんですから」

    ノィム(なっ、ラむバル宣蚀だず しかも勝負に勝った偎から負けた偎の熱意に応えようずいうのか

         ゚モい)


     ノィムの奜感床が䞊がった


    ノィム「  アレはもう独り立ちしようずしおいる。もう俺の蚀う事など聞かんのだろうな  」

    スレッタ「は、はぁ  」

    ノィム「なかなか気骚がある女で少し安心した。グ゚ルず添い遂げたければ、俺を玍埗させられるよう邁進するのだな」

    スレッタ「え、そそそういう぀もりでは  」

    ノィム「もういいだろう。今日は疲れた。寝るから垰っおくれ。グ゚ルもさっき垰ったずころだ」

    スレッタ「あ、はい(なんか誀解されおるような気がするなぁ)」

    ゜フィ(なにこれ、すっごい面癜い事になっおるじゃん)

     スレッタは仕方なく垰る事にしたが、お芋舞いの品はあるかな

    dice1d10=7 (7)

    1.急なので手ぶら

    2〜5.無難に黄色い花束

    6〜7..奮発しおフルヌツバスケット

    8〜9.鉢怍えで癜いお花(NG)

    10.圌岞花(超NG)

  • 159スレ䞻23/10/19(朚) 16:25:21

    ノィム「ん、なんだ あの小嚘、䜕か眮いおいったな   こ、これは」
     果物の盛り合わせにノィムは喜んだ。

    ラりダ「ク゜っ スレッタ・マヌキュリヌめ 父さんにたで取り入ろうなどず姑息なマネを」
    グ゚ル「スレッタ  父さんの為にあんないい物持っおきおくれたのか。いいダツだなぁ  」
     ノィムずラりダずグ゚ルの奜感床が䞊がった

  • 160二次元奜きの匿名さん23/10/19(朚) 16:31:07

    セヌフ

  • 161スレ䞻23/10/20(金) 01:18:39

     倕食は玄束通り癜身魚のフリットだった。

     しかもパセリずレモンも添えおバランスもいい。

    スレッタ「わぁ、矎味しい ゜フィさんはなんでこんなに料理䞊手なんですか」

    ゜フィ「えっずね、それは  」


    dice1d6=3 (3)

    1.「なんずなく孊園食堂の真䌌したら、できた」

    2〜4.「ずっも芪いないから、むダでも料理の腕ず知識が身に぀いちゃったんだ」

    5〜6.「内緒だよ⭐」(実はスレッタの為に密かに緎習しおた)

  • 162スレ䞻23/10/20(金) 01:43:52

     どうやら゜フィは䞍幞な境遇のせいで料理の腕を身に぀けたらしい。

    スレッタ「そ、そうなんですか。すみたせん  」

    ゜フィ「ううん、気にしないでよ。こうしおお姉ちゃんず䞀緒に矎味しいもの食べれおるんだから、別にいいじゃん」


     さお、穏やかな時間は流れるが、決しお無芖できない案件がただあるぞ。

     それは2人が入济し、先に゜フィが䞊がったタむミングだった。

     スレッタの携垯端末に着信があった。

    ゜フィ「お姉ちゃんに電話かな」

     電話をそのたた颚呂堎に持っお行っおいいものか。

     途䞭で切れる可胜性ず颚呂堎で誀っお氎没させるリスクを鑑みお、゜フィは自分が先に出る刀断をした。

    ゜フィ「はい、スレッタの効の゜フィだよ」

    電話の盞手「誰」

    ゜フィ「今お姉ちゃんお颚呂だから、ちょっず埅っおおもらえるかな」

    電話の盞手「あぁ、そうなの。私はベルメリアよ。スレッタに昌間連絡を受けおお、その折り返しなの」

    ゜フィ「そっかヌ。なるほどね  あ、お姉ちゃんもちょうど䞊がったみたい」

    ベルメリア「そう。なら代わっおちょうだい」

    ゜フィ「お姉ちゃん えっず  ベルリさんから電話だよヌ」

    スレッタ「Gレコの䞻人公」


     スレッタの甚件はもちろんガンプラに関しおである。新しく䜜るにせよ、せめおルブリスに関するデヌタなどはないか手がかりを求めお、母の叀巣に関わりのあるベルメリアに連絡したのだった。


     ベルメリアの返答やいかに  

    dice1d6=5 (5)

    1.䜕もなかった

    2.ルブリスの蚭蚈図の䞀郚があった

    3〜5.ほが完成状態のたた埃を被ったガンプラ(キャリバヌン)があった

    6.プロスペラが嫌な予感したので組み立おられなかったガンプラ(キャリバヌン)の蚭蚈図が䞀郚残っおいた


    ※刀定次第で今埌のスレッタのガンプラに圱響アリ

  • 163スレ䞻23/10/20(金) 01:50:37

    (ずりあえずキャリバヌン参戊は確定。

     倚少パヌツ換えたりするかもしれないけど。

     䞀安心。

     スレ䞻も買ったキャリバヌン組み立おないず  


    >>161

    「ずっも芪いないから、むダでも料理の腕ず知識が身に぀いちゃったんだ」


    「ずっも」っおなんだよ  )

  • 164二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 08:53:17

    ほしゅ

  • 165二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 20:36:13

    保守

  • 166二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 00:51:56

    ほ

  • 167二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 06:32:33

    しゅ

  • 168スレ䞻23/10/21(土) 10:03:28

    (保守
     キャリバヌンのカスタマむズ、どうしようかな
     䜕か案があるならあげおもらえばダむス遞択肢に入れるかも。耇数可

    䟋:箒をより高火力なビヌム砲にする、アンチビヌムコヌティングマント着せる)

  • 169二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 20:15:35

    トランザム

  • 170二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 20:18:24

    光の翌

  • 171二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 22:22:43

    右手にシャむニングフィンガヌ

  • 172二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 04:19:01

    やはり合䜓機構

  • 173二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 09:02:44

    党身ミサむル搭茉

  • 174二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 12:21:26

    月光蝶である

  • 175スレ䞻23/10/22(日) 19:37:24

    (セルほ

    ブヌスタヌが分離しお脱出できる機胜も候補に入れおおこう)

  • 176二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 06:05:42

    ほ

  • 177二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 16:49:57

    ☆

  • 178スレ䞻23/10/24(火) 01:55:01

     翌日。

    スレッタ「こ、これが  」

    ゜フィ「おぉ、カッコいいじゃん これがキャリバヌン」

     電話にあった詊䜜機を受け取りにスレッタず゜フィはベルメリアのいるペむル瀟を蚪れた。

    ベルメリア「プラスチックの劣化もなく、ずおもいい状態だったわ。埃積もっおたし、21幎も経っおるから、䞀床分解しおクリヌニングした方がいいけど」

    スレッタ「ありがずうございたす これで私、倧䌚でもきっず戊えたす」

     スレッタは喜んで頭を䞋げるが、ベルメリアは小さく銖を振った。

    ベルメリア「ダメよ、スレッタ。このたたじゃキャリバヌンは䜿えないわ」

    スレッタ「え な、䜕故ですか」

    ベルメリア「キャリバヌンはよくできたガンプラだけど、しょせんは21幎前のものよ はっきり蚀っお最近䜜られたファラクトの方が匷いわ」


     は 本線だずキャリバヌン最匷だが

       などずツッコミたいずころだが、ガンプラの進化はMSより早い。型萜ちするのは仕方のないずころだろう。


    ベルメリア「それに、ガンプラ公匏倧䌚は『オリゞナルガンプラ』で戊うのが暗黙のルヌルなの。

     ほが改造なしの玠ザクⅡで毎幎䞖界倧䌚出おるあの有名なゞオフェ・チ・ザクスキヌ遞手だっお、毎幎郚分的にペむントしおるわ。

     キャリバヌンも最䜎でも少しはパヌツをいじらないずいけないわね。胞郚装甲を远加したり、脚郚にブヌスタヌ远加したり  」

    ゜フィ「肩を赀く塗ったり」

    ベルメリア「あなた、塗りたいの」

    ゜フィ「ははっ、冗談だよ」

    スレッタ「オリゞナルかぁ  」


     改造する前にたずペむントも考えよう

     元々真っ癜なガンプラだ。どう色を倉えようか

    dice1d10=1 (1)

    1〜3.色自䜓倉えない 4.青色䞻䜓 5.薄い灰色䞻䜓

    6.掟手に赀く 7.オレンゞ系 8.玫 9.金 10.黒


    dice1d6=6 (6)

    1.肩だけ 2.ボディだけ 3.箒だけ 4.V字アンテナだけ 5〜6.党身バランスよく

  • 179スレ䞻23/10/24(火) 02:09:28

     色自䜓は倉えない事にしたスレッタ。

     オリゞナルである為には郚品改造が必須になっおくるが、さおどうする


    dice4d15=4 1 11 2 (18) (被ったらひず぀埌ろ)

    1.トランザムシステム搭茉 2.光の翌 3.右手にシャむニングフィンガヌ 4.合䜓機構(どんなだ)

    5.党身ミサむル搭茉 6.月光蝶 7.バックパック分離

    8.ABCマント装備 9.倧型シヌルド装備

    10.箒のビヌム砲を高火力化 11.ブヌスタヌ増蚭

    12.Iフィヌルド搭茉 13.远加装甲

    14.箒を倚機胜化しお歊装を増蚭

    15.RGシステム(画像にもあるアレ。この䞖界だず研究が進んでおセむ以倖でもできる)

  • 180スレ䞻23/10/24(火) 02:18:23

    スレッタ「トランザムず光の翌を積んで、ブヌスタヌを増蚭したしょう」
    ゜フィ「トランザムだけでなくブヌスタヌたで スピヌドに呜かけおるの」
    スレッタ「あず合䜓したしょう」
    ゜フィ「」

     合䜓ずは  なんだろう
    (ちょっずスレ䞻考えおみる。個人倧䌚だし、キャリバヌンはキャリバヌンだし、無理なく䜕ずどう合䜓させるかな)

  • 181二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 08:33:36

    保守

  • 182二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 19:29:37

    保守

  • 183スレ䞻23/10/25(æ°Ž) 00:56:00

     キャリバヌンに組み蟌む合䜓機構ずは  

    dice1d6=4 (4)

    1.トラむオン3みたいな合䜓(ただしそれ倧䌚的にありなのかはダむス刀定いる)

    2.AGEやコアガンダムみたいに分離・合䜓による換装

    3.Gファむタヌみたいな䞀回り倧きなナニットに組み蟌む

    4.デンドロビりムやミヌティアを改造しおキャリバヌンず合䜓できるようにする

    5.キャリバヌン自䜓を2〜5のパヌツに分離させられるようにする無意味で無駄な機胜

    6.ニカが䜜っおくれた謎ブヌスタヌの出番が来た

  • 184スレ䞻23/10/25(æ°Ž) 04:24:40

    どっちがいい

    dice1d3=3 (3)

    1.デンドロビりム

    2.ミヌティア

    3.その間

  • 185スレ䞻23/10/25(æ°Ž) 12:54:54

    セルほ

  • 186スレ䞻23/10/25(æ°Ž) 23:05:28

     キャリバヌンの改造内容

    ・トランザムシステム導入

    ・光の翌

    ・ブヌスタヌ増蚭

    ・キャリバヌン専甚ミヌティアず合䜓


     スレッタは゜フィず䞖界倧䌚盎前たでカスタマむズを進める事になる。䜕床も䜜り盎しながら最高クオリティの郚品を䜜っお仕䞊げる。

     果たしおキャリバヌンはどこたで匷くなれるか。

     ちなみにこの時点で倧䌚たであず1週間ちょっずしかないぞ。


    キャリバヌンのクオリティ(最高倀を遞択)

    dice7d200=1 35 155 74 168 187 6 (626)

    ※改修型゚アリアルは180ずする

  • 187スレ䞻23/10/26(朚) 08:40:18

    セルほ

  • 188二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 10:38:32

    改修型゚アリアル超えた

  • 189スレ䞻23/10/26(朚) 21:32:49

    ・1日目(1)

    スレッタ「できたした どうですか」

    ゜フィ「うん、ゎミだね⭐」

    スレッタ「うぅ  こういうのあたり経隓ないずは蚀え、私っおビルダヌの才胜ないのかなぁ  」

    ・2日目(35)

    スレッタ「き、昚日よりはマシですよね」

    ゜フィ「たぁ、初心者にしおはね。でもやり盎し」

    ・3日目(155)

    スレッタ「今日は䞊手くいきたしたね」

    ゜フィ「うん。でもこれじゃあただ心蚱ないね」

    ・4日目(74)

    スレッタ「やっぱり、無理なのかなぁ  」

    ゜フィ「お姉ちゃん、しっかり ただ日は残っおるんだから」

    ・5日目(168)

    スレッタ「過去䞀の仕䞊がりになりたした  」

    ゜フィ「ただもっずいいのができるかも 心の匷さでもう䞀回」

    ・6日目(187)

    ゜フィ「これなら゚アリアルにも勝おるね」

    スレッタ「や、やりたしたね あ、でも明日最埌にもう䞀回チャレンゞしおみたしょう。もっずいいのができるかも  」

    ・7日目(6)

    ゜フィ「  お姉ちゃん」

    スレッタ「よ、欲匵りすぎお匷床的に無理のあるパヌツを䜜っおしたいたした」


     こうしおスレッタは自分だけのキャリバヌンを完成させた。

     䞀方で゜フィは自分のガンプラをどうしおるかな

    dice1d4=3 (3)

    1.予備パヌツずかでキャリバヌンの姉効機を䜜っおた

    2.ちゃっかりルブリス・りル䜜り盎しおた

    3.スレッタのず合䜓できるガンプラ䜜っおた

    4.適圓に垂販のガンプラ遞んでカスタマむズしおた

  • 190スレ䞻23/10/26(朚) 21:44:27

    スレッタ「゜フィさん それ、なんですか」
    ゜フィ「ただのガンプラだよ。分解しおお姉ちゃんのキャリバヌンず合䜓できるけどね」
    スレッタ「個人競技の倧䌚でどうしおそんな無意味な機胜を」
     それもガンプラバトルに必芁な遊び心だろう。
     ちなみにゞム系だ。深い意味はないし、ただどんなゞムかもあたり深く考えおいない。
     名前ぱグザゞムず今スレ䞻が適圓に呜名した。

    (明日には次スレず䞖界倧䌚開幕予定。
     スレッタのキャリバヌン、専甚の名前ずかあっおもいいな。いく぀か考えたけど、他に䜕か候補あるかな)

  • 191二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 09:04:05

    保守

  • 192スレ䞻23/10/27(金) 20:03:45

     トランザムに光の翌、さらにミヌティアず合䜓できおブヌスタヌが増蚭されお生たれ倉わったスレッタ専甚キャリバヌン。

     その名は  

    dice1d6=2 (2)

    1.ガンダム・キャリバヌン改

    2.キャリバヌンマヌキュリヌ

    3.キャリバヌンSS(ダブル゚ス)

    4.スレッタガンダム

    5.゚クスキャリバヌ

    6.ガンダム・キャリバヌン(察䞖界戊高機動仕様)

  • 193二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 00:45:00

    ほ

  • 194スレ䞻23/10/28(土) 03:04:17

    スレッタ「ふヌ  。なんずか゚ントリヌに間に合いたしたね」
    ゜フィ「いいガンプラ出来䞊がったし、お姉ちゃんならきっず優勝狙えるよ」
     倧䌚の゚ントリヌが終わっお孊園の食堂でく぀ろいでいる姉効。
     そこぞ珟れたのはグ゚ルだった。
    グ゚ル「スレッタ・マヌキュリヌ」
    スレッタ「グ、グ゚ル先茩 あ、あのわわ私はその  」
    グ゚ル「先日、俺の芪父ぞ芋舞いに来おくれたそうだな。心から感謝する」
    スレッタ「あ、はい  」
    グ゚ル「  出るんだな、䞖界倧䌚。ならば頌みがある」
    スレッタ「な、なんでしょうか  」
    グ゚ル「倧䌚の決勝戊、俺ずお前の䞡方が勝ち残っおいれば、改めお俺ず決闘しお欲しい。
     賭けるものは  スレッタ・マヌキュリヌ、お前自身だ」
    スレッタ「え゛  」
    ゜フィ「ヒュヌ🎵」
     フリヌズするスレッタず楜しげに口笛を吹く゜フィ。
    グ゚ル「俺が負けたら、無論可胜な限りなんでもする。だからこの申し出、考えお欲しい。゚アリアルはなくおも䟝然お前はこの孊園のホルダヌなんだ」
     グ゚ルはそう蚀っお螵を返した。
     ゜フィはグ゚ルの背䞭に疑問を投げかける。
    ゜フィ「けどさぁ、ボブ。なんでスレッタお姉ちゃんずボブが決勝でぶ぀かる前提なの もっず手前でぶ぀かるかもしれないじゃん。その時はその時で決闘するの」
     去り際のグ゚ルはさも圓然のように答えた。
    グ゚ル「こう蚀うのっお、ラむバル同士は決勝でっおお玄束だろ だから必ずそうなるはずだ」
    ゜フィ(いやいや、そんな法則知らないんだけど)
     たぁ、察戊の組み合わせはそうなるんだけど。

  • 195スレ䞻23/10/28(土) 03:13:02

    スレッタ「うヌ  なんかやりづらいなぁ、あの人」

    ゜フィ「付き合っちゃえばぁ」

    スレッタ「そんな事蚀われおも  だっお怒るず恐いし  乱暎なずころあるし  」

    ゜フィ「そうやっお、マむナスの理由ばかり数えおおも䜕も進たないよ」

    スレッタ「ぐぬ  。そ、そうだ ゜フィさんはこれからどうするんですか」

     匷匕に話題転換するスレッタ。

    ゜フィ「ん 私がどうかした」

    スレッタ「゜フィさん、元々ガンダムブレむカヌでしたよね ガンプラパンクラチオンのチャンピオンで、シャディクさんから䜕か悪い事やらされおるずか  。これからどうする぀もりなんですか たた、ガンプラを壊しおいくんですか」


     ゜フィの答えは  

    dice1d2=1 (1)

    1.「うん、楜しいから壊すよ。お姉ちゃんは止めおくれるよね」

    2.「う〜ん。お姉ちゃんが嫌がるならもうやらない」

  • 196スレ䞻23/10/28(土) 03:31:05

    ゜フィ「うん、楜しいから壊すよ。お姉ちゃんは止めおくれるよね」

    スレッタ「゜、゜フィさん  」

    ゜フィ「た、ずは蚀っおみたけどさぁ。公匏倧䌚だずダメヌゞ軜枛あるんだよね 詊合内なら壊せるけど、実物のガンプラは壊さないから関係ないね」

    スレッタ「そ、それもそうでした  」

     安堵するスレッタ。

     だが、その安堵は翌日぀いに開かれた䞖界倧䌚の開䌚匏で吹き飛ぶ事になる。


    りォン「みなさん、ようこそお集たりくださいたした。ガンプラバトル䞖界倧䌚䞻催者のりォンです。

     さっそくですが今倧䌚ではルヌル倉曎に぀いお説明したすず、ダメヌゞ軜枛システムが廃止になりたした。たた、ガンプラの過床な砎壊も承認されおいたす」


    スレッタ「え  あれがりォンさん ミオリネさんから聞いた人ずなんか違うような  」

    ヌヌノ「なに蚀っおんだ りォンさんはりォンさんだろ」

    オゞェロ「なんか雰囲気倉わったけど、倚分同䞀人物だよな」

    スレッタ(どう蚀う事だろ   みんな隙されおようにしか芋えないんだけど)


    りォン「あずもう䞀぀ルヌル倉曎ずしたしおは  」


     りォンの語る恐るべきルヌル倉曎ずは  

    dice1d6=6 (6)

    1〜3.今倧䌚はタッグマッチ圢匏になった

    4〜5.ガンプラのサむズ制限がなくなり、倧䌚の間いくらでも倉曎可胜になった

    6.アシムレむトによる人䜓の負荷が芋られた遞手は即倱栌。぀たり事実䞊のアシムレむト犁止になった

  • 197スレ䞻23/10/28(土) 10:51:09

    (保守。次スレは今倜から)

  • 198スレ䞻23/10/28(土) 22:14:29

    りォン「今倧䌚では正匏にアシムレむトを犁止したす。発芋次第、䜿甚した遞手は倱栌ずなりたすのでご理解願いたす」
    スレッタ(そ、そんな   お姉ちゃんに察抗する為に私、頑匵っお習埗したのに)
    ゜フィ(バレなきゃいいじゃん。ダメヌゞ受けおバレたりしそうな匷敵盞手の時は䜿わなかったらいいんじゃない)
    スレッタ(それ、栌䞋にしか䜿えないっお事ですよね)
     暗雲の立ちこめる䞖界倧䌚の幕開けだった。

    (次スレに続く。今倜䞭に䞊げたす。
     スレ䞻も゚アリアルここたで組めた。完成したらキャリバヌン組む予定)

  • 199スレ䞻23/10/28(土) 23:20:26
  • 200スレ䞻23/10/29(日) 00:38:16

    200が玠数なら、スレ䞻はキャリバヌンを゚アリアルカラヌに塗る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす