ドルフィンウェーブ総合スレ152

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:41:28

    ドルフィンウェーブを語るスレです。

    次スレは>>195を踏んだ方がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:42:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:43:28
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:44:11
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:44:29
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:46:25

    アプデが更新されていない方へ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:47:42
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:50:07

    今回のURメモリーは最エロだと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:48

    レジェンド

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:08:09

    今回のイベントが9/29まで
    ガチャは10/10まで
    10/20がサービス開始日
    アニバーサリーまでにもう一回何かあるかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:09:19

    >>9

    本人も記憶にないメモリー好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:37:45

    >>10

    ま、まだ1ヶ月以上先なのか

    早く水着アマデア引きて~

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:54:07

    >>12

    アニバーサリー直前なんちゃらが入る可能性もある

    アニバーサリー自体が一周年より前から始まる可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:21:57

    今更気付いたけどボスバトルの横移動とかホームのイベントショートカットのスライドとか増えてる?
    地味なUI改修を地道にやってくれるのありがたいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:35:01

    気のせいかもしれないけどスマホアプリのアイコンの🐬さんの圧力がどんどん強くなってる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:40:26

    布地的にはメス牛衣装の方が面積小さいんだが長袖付いてるせいか服をめくってさらけ出してきたようなエロさがあって良いね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:06:10

    >>15

    大きくなったり戻ったりを繰り返してるような

    アップデート反映確認でローテさせてんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:25:18

    >>16

    ポーズ固定はそろそろ飽きてきた

    動けるポーズが欲しくなってきたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:27:08

    >>18

    トレーニングシーンをグルっと眺める機能…は予告されてるんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:03:43

    周年で色々追加する予定なんだろうね
    ハーフの時みたいに特番やって紹介してほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:04:48

    そういやルイス姉妹ってどこの国の人なんだろ?
    出てたらすまん

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:32:04

    >>18

    でもジオラマってそういうものだから動くとなるとなんか違う気がする

    でも途中止めたりして良いアングルにできたら面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:35:52

    >>19

    スクワット動画が一番人気になるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:48

    いずれガチャに衣装だけじゃなくモーションも付いてくるとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:34

    >>17

    コラボの時がコラボ開催中のアイコンになって少し小さくなるんじゃない?

    コラボが終わって、いつもより大きく感じるというか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:08:09

    ジオラマはキャラ配置場所と高さを自由にできたらやれる事めちゃ増えそうだから周年で実装してほしいわ
    あと表情の口も自由にしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:36

    ジオラマはカメラを斜めに傾けるのと画角を変更(広角⇔望遠)する機能が欲しいと思ってる
    あと色々厳しいと思うけど被写界深度いじって背景ぼかせられたら嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:53

    ジオラマはカメラをもう少し操作しやすくしてほしい…
    上下左右のフリックに対して動かす方向を決められたり、もしくはアクセサリーの位置変更みたいにスクロールバーで軸方向を限定して変えられるようにしたり

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:57:49

    あ、あと目線だけカメラ目線で動かす機能が欲しい
    今も一応できるっちゃできるけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:00:43

    ハフバの時はアプデ前のジオラマに比べると快適に感じたからアニバーサリーで今よりさらに快適になるのを期待しているんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:31

    >>16

    ヴィーナさんで満足しちゃったけどやっぱ引いとけばよかったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:25

    ドスケベチアはすごく欲しいが今後の限定のことを考えると下手に石を使えない……
    恒常入りしてなんかのついでに出てくれないだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:42

    もっと有償限定1500石ガチャさせて欲しい
    前回の風は未所持2人だけだから見送ったけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:42:46

    UR縛りEXしてみた
    前回と今回は難易度低いから縛っても楽ね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:57:23

    学ラン単品だと露出が少ないけど上を学ラン下を水着にしたらチラリズムコンボが発生した

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:57:34

    コラボ民に配慮した難度調整だからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:25:32

    >>33

    未所持8割でもダブった俺みたいなのもいるから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:43:06

    UR被りにもレベル上限突破というメリットは与えられたけど、属性武器ポジション諸々を考慮するとやっぱり新規を迎えたいからね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:25:04

    被りよりも無凸で頭数揃えてるほうが断然EX楽になるっていうね
    今更今回のシュネーの性能見たけどだいぶ酷くて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:34:02

    凸してもステは微増だからチャレンジバトル以外はそこまで影響ないのよね
    何はなくとも相性

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:45:45

    シュネ先は犠牲になったのだ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:08:55

    まあフェスやコラボキャラも基本的には過剰戦力だからね
    大事なのは衣装だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:55:39

    ジオラマや着せ替えの才能ないからEX攻略が一番楽しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:01:56

    着せ替えなんてデフォルトか他人の真似しかしていません
    初期も初期にTwitterにアップされた「筆下ろしの風習がある村」シチュは本当によかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:01:58

    とっておきの隠し玉だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:15:50

    あくまで体感だけど
    他ソシャゲの最高レア3%と比べると
    URドルフィン2%はガチャ回してても結構厳しく感じるな

    まぁ個人の回転数なんてたかがしれてるから
    マジで気のせいレベルなんだろうけど・・・

    やっぱり石3万個確保してから回さないと駄目よな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:26:55

    いつの間にかボスバトルの難易度選択画面から
    左右スワイプで他のボスに切り替えできるようになってるな。
    ありがてぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:15:00

    4%のブルアカニケは爆死しまくってドルウェブだけは神引きしまくってるから個人差なだけよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:21:16

    じゃあ公平にドルウェブも4%にするべきだろ!(正論

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:11:46

    アズレンとコラボしたし最高レア7%にしてみないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:09:18

    始めるかえちえちスキン商法

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:13:21

    ガチャ石の配布凄いしそんなもんだと思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:41:01

    スキップチケット足りない……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:29:53

    >>53

    イベントBOXガチャチケット(イベント名)を消費すればスキップチケットも出るよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:10:14

    コミケのセット明日までか

    小冊子欲しいけどどうしよう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:20:21

    >>53

    スキップしてればスキップ1回で2~3枚当たり前に落ちるから減ることがなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:28:12

    >>56

    イベントですごい減る……

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:03:34

    スキップチケットが枯れるのが気になるならイベントは4箱くらいでデイリー消化のみに切り替えて
    半額の育成クエストでスキチケ貯めたり、トレーニングのスタミナをプレボに貯めるなりして次以降のイベントに備えるのも手

    効率がいいかというと微妙ラインなんで育成が遅れないように気をつけないといけないが

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:28:50

    半減クエストが指揮官経験値的にも報酬的にも美味しいからイベントを回る旨味って全然ないんだよな
    デイリーと100回クリアミッションクリアできる程度に回って終わり。BDディスクとかいらないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:00:15

    期間限定トーナメント開催決定!

    これでアイテム色々ゲットしてねってことかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:02:25

    期間限定トーナメントは最近はそれなりの難易度におさまってるけど
    未だにハーフアニバのアレが脳裏をよぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:07:55

    ハーフアニバも難易度は工夫でなんとかなるけど、報酬がアカンかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:11:38

    トナメは既存ユーザーには手間がかかる割には報酬が少ないって感じだから難易度もコラボ新規向けぐらいで調整してほしいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:09:45

    >>61

    ドルウェブの中でトラウマはと言われたら一番に挙げたくなるくらいのイベント(主に回数制限)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:16:14

    試行錯誤が必要な高難度で試行錯誤がしにくいシステム…犠牲になるデイリー石…うっ頭が

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:46:27

    >>64

    EXはもうやりたい人だけがやればよくなったんだ

    これでいいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:50:59

    >>55

    小冊子の中身がある程度知りたい....

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:53:08

    トナメは仕様があかん
    メモリーが使えなくなるから戦力がどんどん落ちてくる
    ドルフィンが使えなくなるから適正なメンバーが選べなくなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:31:54

    ちゃんとメモリを数揃えて総力戦できるように整えとけば楽勝
    メモリを売却してると苦労する

    SSRの使えるメモリは1つ限凸したら2個目を育てるんやで

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:56:51

    トーナメントの限られたリソースをやりくりしながら戦略を練る感じは嫌いじゃない
    まあ前の難易度激高なくせにリタイアしたらその日のデイリー報酬取れなくなってたやつみたいなのはもう勘弁だが

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:38:17

    ボスコインが溢れまくってるんだけど何と交換してる?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:55:48

    >>71

    限界突破素材とかよく使うからそのへん取っておけば余らなくなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:28:54

    次のトーナメントで有利なのはGEAR、チアもGEAR
    これは復刻ガチャが来そう
    フェスみちるが来るか、恒常詰め合わせになるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:42:48

    >>70

    最近はドルフィンもメモリも手元に溢れてきたからそれ活用できるコンテンツはトーナメントくらいなのよね

    前は3パーティーくらいしか組めなかったけど、今は6パーティーくらい組めるから決勝も物量で押し切りやすくなった

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:59:58

    もうずっとやってると素材は余るしじゃあ何やんのって言ってもプレイヤーレベル上げくらいしかないから
    ペイをひたすら貯めればいいかと思って一応ボスバトルやってるがこれ意味ねえなとも思ってきた

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:31:39

    きっとそのうち覚醒実装で素材たっぷり要求されるさ
    覚醒したら布一枚減る仕様ならみんなつぎ込むだろうよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:33:33

    覚醒はクエストクリアすればいいだけだしなぁ
    SSRも90まで上げることができたらスッカラカンになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:54:52

    素材余裕かましてたら上限突破でかなり減らされたから貯蓄は必要

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:02:05

    1凸85・2凸90なんだから3凸95・4凸100・5凸105・6凸110までは覚悟しているので今は使い道が無くても素材を集めている

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:51:47

    fgoやらブルアカやらああいう超盆栽ソシャゲやってたせいで必要になるまでアイテムは使わない癖がきっちり根付いたわ。最早効率的にアイテム集めて貯蓄するのが楽しいまである

    アニバで新たに上限解放来なければ所持キャラ全員80覚醒60にしようかな、どれぐらい貯蓄が減るか確認したいし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:55:55

    >>80

    覚醒素材の消費は結構偏ってるんで注意な

    あともし85以上に挙げるときは虹イルカの消費がエグイので注意すること

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:13:06

    >>81

    覚醒素材6だけUR一人につき40個も消費されるのやばいよねー 虹イルカとジュエルと覚醒56を計算しながら集めてたから大丈夫だよー

    それに比べてBDディスクだけマジで余ってるから新たな使い道きそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:14:51

    ワイはURドルフィンなんて
    手に入らないからへーきへーき
    (ポジティブ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:08:47

    あと2時間でコミケの冊子の締め切りか
    カラー32ページの冊子かぁ……うーん
    それくらいならゲームに課金したい欲求とぶつかる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:07:08

    明日の更新嫌な予感がするな 具体的にはISRW
    トナメの適性属性体育祭と同じだから無いとは思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:50:07

    まあさすがにisrwは月末の大型イベントで実装だと思うけど4人もいるから先出しするかもね
    去年の風見や日向水着はイベントとガチャ実装→追加ガチャ実装&トーナメント同時開催ってやってたし

    ってかイベント全然復刻されてないからアニバ前にそろそろ来そうって思ったけど調べたら順番的に次はクリスマスイベだからないなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:55:01

    今思うとクリスマスの前編後編編成のイベントって珍しかったね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:08:03

    クリスマス衣装も1チーム全員用意してあったのも今となっては特例だったね
    ん?もしかして毎年1チームずつクリスマス衣装作るつもり?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:36:57

    石貯めるために入華・由芽に絞ってガチャ引いてたけど、入華・ナハトに狙い変更することにした
    ごめんよ事務員

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:48:53

    入華、氷織、紫苑と来てアマデアを集めたくなった
    お願いだからピックアップが仕事しますように

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:13:09

    覚醒素材の6は700個くらい貯まってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:16:14

    >>91

    無理だと思うけど、石に変えられたら…

    貯まってくだけな現状でどうしてもなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:16:29

    微課金だからキャラの獲得ペースより育成素材の供給の方が大幅に上回って溜まり続けてて、数えたら☆6ジュエルが3500に覚醒6が2500くらいあったわw

    毎回全キャラのガチャ回してる人は80レベまでに限れば育成素材って足りてるんだろうか(90は流石に虹イルカがまず追いつかないだろうから

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:35:03

    余るんじゃない?
    スタミナ回復アイテムが大量にあるし、これを全部使えば更に数を増やせるし、スタミナ課金だってできる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:48:50

    おはよう諸君

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:17:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:29:33

    トーナメントは後半変なことされると面倒くさいから攻略情報出るの待っちゃうな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:31:11

    ゾンビアタックからのクリア
    まあこれやればクリアは出来るんだけどやる意味そんなないなって思うし利益に見合ってないから無理にやらなくていいよ別に楽しくないし
    話は変わるが銀マシンツールがプレボに溢れ出したからなんとかしてほしい
    クエストまとめてやっても銀マシンツールがプレボに6ずつ入ってく、マシンツールもバーで投入量調節させてください

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:00:51

    トーナメント、適当に組んだデッキで一発クリアできてしまった
    難易度は控えめかな

    編成は限定みちる、バレンタイン杏里、Rトモ、水着見波

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:48:10

    トナメやたら重くなって編成画面にさえ中々辿り着けないからそういう意味でもイベント来ないで欲しい(わがまま)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:17:50

    最後の一戦は敵のバフ量やばかったから強化解除入れた方がいいのかも?
    (限定みちるで速攻したから知らんけど)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:07:47

    簡単すぎて張り合いがなかったけどコラボ後は意図的に難易度を下げてるから仕方ないのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:09:12

    トーナメントは失敗したり手札運が悪かった時に最初からやり直すのが面倒だしクリアするまでが長いのがね… EXボスバトルは気軽にリタマラできるから一番好き

    そういえばドルフェスはキャラの理想の姿らしいけど、みちるやDW以外の人たちの姿って想像しづらいな 
    ちびっこ貧乳組はボンキュッボンになったりするのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:12:12

    gearドルフィン確定ガチャいつの間にか来てたのね
    6体持ってるし今回はパスするか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:53:38

    やっぱ連戦するごとに不利になるのがあかん
    シールド全回復でむしろシールド増えたり攻撃力バフがあるとか戦うごとに強くならないと

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:55:38

    クソみたいなデッキ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:59:46

    少なくともブレイク1回で倒せるくらいには耐久減らしてもらわなきゃ
    ブレイク2回しないと倒せないは連戦でシールドやHPが減りまくるトーナメントにはまるで合ってない

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:02:12

    しゃあ!ギアなら勝率8割だぜ
    新規を当てたから良かったものの贅沢を言えば水着夕離欲しかったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:18:28

    ギア確ガチャ約50%外して被りが来たぜ…
    ついでに水着トモちんまで来たけどそっちも被りだぜ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:26:15

    今の石の損がなくて何度も挑戦できるシステムなら
    ハフバの難易度のトーナメントも偶にはいいのでは?って気持ちと
    トラウマになってるから二度とやりたくない気持ちが両方ある

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:26:26

    決勝までいけたけどその後は毎回瞬殺のなぶり殺し
    ホントこのシステムクソつまらん

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:28:47

    途中から相手がポンポン星4連発しだすから2戦目以降だす意味が薄いし
    マックスブレイクでも防御力ダウン入ってないとカスダメだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:29:00

    >>104

    俺は7人持ち&1人除いてSP2以上だ

    確定でSPレベル上げれるとは言え、さすがにやらない方が良さそうかな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:59:07

    アタッカーガンナー以外SPレベル上げる意味そんなにないからね
    そこまでガチガチの難易度のクエないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:00:29

    1500石がデイリー何日分か考えよう
    その後は個人差だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:22:54

    >>111

    今回はかなりぬるいから始めてからだいぶ経ってるならプレイングの問題だな

    クリア動画上げる人が出てくるから見て真似してみ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:25:31

    >>114

    チャレンジバトル要員ならSP1→2は結構影響大きい

    SPで攻撃アップとか防御ダウンが詰めたりするし(SP1は効果が弱い)

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:33:19

    スタメンで決勝やって負けかけたわ
    普通にEXな強さしてるんじゃないよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:01:15

    トナメUR縛ってクリアできないかやってみたけどさすがに厳しいな
    なんとか半分は削れたけどURないと手数が足りなくなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:43:06

    トナメEXの攻略は死ぬこと前提
    つまり、二軍三軍を先にだして決勝まで一軍を無傷で連れていくこと
    イベントは弱点武器が一貫しているらしく、最初の時点で編成できる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:07:54

    >>120

    逆じゃね

    一軍にリジェネ付ければノーダメで決勝までいけるから、そのまま決勝も削れるだけ削って残った分を2軍3軍で削ってけばいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:56:48

    クリアできるならどっちでもええじゃろ
    自分は今回二軍でも道中苦労しなかったので最後に一軍ぶつける作戦になったけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:01:03

    ノーダメ無理だよ
    最低でもセカンドブレイクしないと絶対倒れない耐久しているからシールドが回復しきれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:18:56

    1軍スタートのメリットは決勝にSP調整万全でぶつけられることと、1軍にどのメモリ残すか考える手間が省けるところ

    2軍スタートのメリットは相手のシールドを削った状態で1軍をぶつけられてセカンドブレイクしやすいこと

    リジェネ3枚つけとけば2軍でもそうそうダメージは溜まらない
    前者は自チームのSP調整に頭を使う
    後者はメモリ調整と相手のシールドとSP調整に頭使う
    どっちでも総ダメージはそう変わらんからどっちが楽に感じるかだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:25:14

    1軍って言っても人によって組める強さ違うだろうし、決勝まで楽に進めますって人と割とギリでしたって人もいるだろうから一概にどっちがいいか言えない気もする

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:27:46

    昨日UR縛りした時は決勝までに3割くらい削られたな
    逆にそれくらい縛らないとダメージが入らないわけだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:25:38

    逆に今回の難易度で準決勝までに削られる人の編成は見てみたいな
    単にレベル不足か、メモリの選択とか何かしら間違えてるのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:36:23

    弱点武器の数
    引いたカードの選び方
    引きの強さ(防御ダウン全然来ないんですけど!?)みたいなのもあるから

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:51:45

    防御ダウンは2枚入れてしまおう
    感覚だと攻撃アップはすぐ来てくれる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:57:24

    X(旧Twitter)見てて思ったけど、スレ画じゃなくて乙姫さんの方の応援メモリーのモブ子ちゃんたちめっちゃ可愛いくない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:02:32

    このゲームは基本的に最新キャラをガチャらないと弱点武器や属性で不安になっている仕様が
    特にEXはブレイクするごとにシールドがどんどん頑丈になるから全部弱点武器じゃないとまともに戦えない

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:09:47

    知らない間に貯まったメモリーを強化しまくってみた
    SSRにHP防御の完凸メモリーがいっぱいあったわ
    これを使えばEXでも少しはマシな耐久力は得られるかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:37:22

    いやあああ
    昨日寝落ちしてデイリー報酬一切取ってないー!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:27:51

    >>131

    基本ディフェンダーが弱点武器使ってればブレイクのコントロールはできるのと、RかSRのDGのどっちかはたいてい両方弱点に設定されてるのでコントロールしやすい


    今回なんてRのDGの活躍しどころだけどその辺を見落としてる人はいそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:29:16

    >>132

    HP+防御大事よね

    ディフェンダーのサブメモリーをそれで埋めるとだいぶダメージ楽になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:18:19

    そういえばこのゲーム
    フレンドとかユニオンみたいな概念は無いよね

    フレンド枠で特効ドルフィンとか借りれたら
    うんちコーチなワイでもエクストリームクリアできるのにな

    まぁNTRになるから実装しないだろうけど(適当

    でも自分のドルフィンを貸し出して
    ペイ報酬が入手できるっていうシチュは使えるぞウェヒヒ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:58:09

    別ゲームに倣うならフレンドで貸すのはメモリーだな
    完凸URリジェネ一強になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:04:49

    チーム機能は開発レポートでもお題に上がってないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:19:32

    プロフィールのメッセージとかある辺り、フレンドみたいなのを想定はしてたけど実装はしていない感

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:19:46

    クリアだけなら配布で十分、が答えだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:26:17

    ターン回復メモリーの差って割と大きいと思うんだけど最大でどれくらい積める?
    初期からやってるけど12%だわまだ
    プレイ状況によっては8~9%程度になるよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:35:13

    >>141

    UR凸が1枚、SSR凸は沢山

    3枚積むなら5+4+4で13%かな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:57:36

    UR5% 1枚
    SSR4% 6枚
    UR3% 3枚
    SR3% 2枚

    サービス開始1ヶ月後くらいに始めてガチャチケとデイリーログボの課金してる

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:01:33

    うおー!2~3時間の激闘でトナメEX勝ったぞー!
    5チーム分もメモリを埋められるなんて結構ガチャってたんだな俺
    先手を取る為に木っ端のURメモリのレベルを上げまくった
    これが一番総合力貯まるし捨てないで良かったよ本当に

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:47:05

    Rキャラだしてなんか80%溜まっていた必殺技を消費させた
    ノーメモリーでも1ターンは持つのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:50:08

    このゲームを始めたばかりの人に説明しておくと、
    こいつは某部品メーカーのご令嬢で
    子供の癖に高圧的な言葉遣いをするうえに
    親の会社の社員を手下のように扱う
    この邪悪な見た目通りのとんでもねぇメスガキなんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:33:42

    由芽のやりがい搾取を許すな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:29:46

    メスガキに振り回されているように見えてそれ以上に周囲を振り回しているヤベーやつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:52:37

    今回のexトナメで10チーム使用して草
    下手すぎ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:22:02

    今回のトナメはみちる持ってるかどうかはデカい
    持っていて苦戦していたらまだプレイ時間が少なくて育成が足りていないか何か編成間違えている可能性が

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:58:34

    みちるは持ってるし
    ハニバトナメ以外は過去全部クリアできるくらい育成もしてるんだよね
    やっぱ相手の防バフって卑怯だと思うんだわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:04:25

    入華はディフェンダーだからどうしてもダメージが増す
    アタッカーでほしいんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:14:18

    >>152

    うん、だからSSR入華をARの所に置くのよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:09:52

    トナメ、AG以外はSSR以下にしてクリアしてみたけどこれでも引き良ければ一発突破いけそうだったな
    上だけで決勝の8割削って、その後に捨てパーティ1個挟んで残りを下で削った

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:21:43

    >>153

    ちなみにディフェンダーはシールドが多いので、アタッカーポジションに回せば総シールドも増えるおまけ付き

    なおチェイン

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:10:53

    >>154

    解除使わなくても防デバフ多めに積めば防バフは突破できるという事か

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:17:00

    >>156

    一軍は最短セカンドブレイクすれば解除なしでいけるんでさっさと防デバフ入れて殴れだね

    二軍は捨てパーティーにシールド削っておいてもらえばセカンドブレイクできる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:54:09

    そう言えばそろそろ次のイベント情報出る頃かな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:09:43

    ツインテ!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:04:55

    おっエレンちゃんでええんか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:06:07

    これまたレズメイド軍団がエレンちゃんを騙す奴じゃん!

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:11:30

    学園シナリオか…
    もし🐬ちゃんが来たら全力で回すしかなくなるがどうなるか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:13:04

    このシナリオの感じからすると次のガチャは颯とかな様辺りか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:41:20

    宿泊学習(意味深

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:47:29

    >>162

    入華はまだ恒常3キャラ目来てないんだよな確か


    恒常来てない残り8人:入華、みちる、颯、氷織、桐利、夕離、乙姫、かな

    限定も含めて来てないのが颯、夕離、乙姫、かな


    イベント的に成人組は来なさそうだから、入華+颯…だとライダー同士になるか

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:50:28

    学園体験だとどんなドスケベ衣装が来るか予想ができんな

    いやそもそもウェディングドレスとかも本来ドスケベ衣装ではないんだが......

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:11:07

    そういえばセーラービキニはあったけどドスケベセーラー服はまだないな
    メイドたちによる匠の技で凄い制服が出てくるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:45:53

    >>167

    配布は割と大人しめだからな~…いや、最近はそうでもないか

    というか制服自体はトーナメント衣装で全キャラ分あるしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:48:13

    ドスケベ教師とかになるんじゃね?
    それなら成人組も来れるし夕離とか似合いそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:29:35

    アマデアが欲しいから貯めてるのに入華ちゃんが来る可能性かぁー
    入華なら絶対ガチャる宗派なんだ色々危ない

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:36

    颯が来そうだからライダーの入華は来ないと予想
    まあガチャキャラ発表は明日を待とう…学園物で一体どんな衣装が来るのやら

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:59:01

    そろそろかな様も来そうだけど、前回みたいに1周年ガチャで企業の限定ユニフォームきたら日向と浦見入りそうだし、みちるになるかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:37:29

    学園って共学だったっけ?
    ドスケベ教師なんて来たらどうなってしまうんだ......

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:49:22

    服装をエロくする必要性を感じないイベントタイトル
    学園が舞台で宿泊といえばパジャマだけどそれももうやったし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:50:10

    イベント明日までだからボスチケ溜め込んでたら消化しておこうな
    月変わってショップ更新も近いからそっちも交換しておこうな
    新キャラ来るの近そうだからアクセ交換分は残しといてもいいかもな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:11:10

    宿泊学習でベレー帽っぽいシルエットから想像するとガールスカウト系かな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:12:15

    >>176

    エレンがわざわざ体験することだから通常の授業じゃないやつになるのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:03:27

    宿泊学習だから林間学校みたいなのを校舎内でやる感じかね
    保育園のお泊まり保育みたいな感じで

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:01:38

    エッッッ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:05:53

    なんだそのタイトスカートのスリットは

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:06:57

    学園テーマで園児服か…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:07:16

    氷織だよちくしょおおおお
    オラのアマデア貯金がぁああ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:08:39

    いやそれはズルいて

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:09:02

    氷織か
    眼鏡は好きじゃねえけど氷織が好きだから回すか

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:10:38

    新キャラ出す前に魅力あるな奴だすのやめて

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:12:10

    スリット!へそ!谷間!ブラチラ!メガネ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:14:45

    最初ブラかと思ったけどここまで堂々としてるのにブラか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:19:56

    スクールっつってんのに園児服着てんじゃねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:19:58

    エロ女教師と園児!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:31:40

    また浦見のロッカーを合鍵で開けて着替えを持ち去る事案が多発するのか……

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:47:13

    >>188

    幼稚園は日本の法人的には学校だからよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:48:52

    まあ他のガチャ衣装に比べたらおとなしい方ですよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:51:18
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:52:17

    やっぱ衣装でガチャ回させるのずるいって!
    推しキャラのために貯めてるのに推しキャラに女教師や幼児服着せられるって考えたら回しそうになる!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:52:20

    思わずお茶吹いたじゃねーかかなちゃんの衣装w
    氷織もエロいが

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:53:07

    おっと踏んでたわ、少々お待ちを

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:54:54
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:07:42

    こっちは埋めよう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:07:55

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:08:07

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています