ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第677層

  • 1月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g21/12/23(木) 00:30:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第676層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/238214/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ14|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/228135/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その31|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/222367/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    つぶあんかこしあんか…という話題は戦争になるから避けろと浪人殿に言われたな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:32:07

    立てあり保守

  • 3冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 00:32:42

    立て乙!

  • 4ぎゃーすか21/12/23(木) 00:34:29

    ぎゃーす!

  • 5悪しきりゅう◆NIll/jdzo621/12/23(木) 00:36:44

    洗濯物を落とすよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:39:35

    取りあえず即死回避

  • 7魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 00:39:46

    (立て乙です。
    ちなみにこの人はパン類全般が好きです。
    最近は野良リヴァイアサンの蒲焼にハマってますが。)

  • 8〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 00:40:17

    たておつです。食べ物ですか。

    ぼく果物を使ったお菓子が好きです。甘党なんですよ。

    >>5

    こら

    [ハリセンスパーンして洗濯物を戻す]

  • 9冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 00:40:34

    好きな食べ物?
    パセリサンドだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:40:50

    (設定スレによるとぎゃーすか…のつがいの方は果物が好きらしい)

  • 11〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 00:40:57

    好きな食べ物か
    俺は、というか俺達はグヤーシュだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:41:45

    俺は人間かなー

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:42:10

    >>12

    衛兵さーん

  • 14竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/23(木) 00:42:19

    立て乙だ。

    肉!!!!

    それではお休み。良い夜を!

  • 15シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/23(木) 00:42:47

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    あんこうの唐揚げは前言ったっけ…

    キャビアパスタ美味しいわよね…高いけど…

    >>12

    はい確保…

    【スレイブチェインで拘束して引っ張る】

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:43:06

    私も肉かなー虎だし!

  • 17〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 00:43:29

    >>12

    また討伐対象か

    雉も鳴かずばなんとやらだな


    >>14

    ああ。良い夜を

  • 18衛兵その9くらい21/12/23(木) 00:43:58

    通報受けました

    さて来てもらおうか>>12

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:44:30

    かまぼこかな
    やっぱ天然物だよね

  • 20嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/23(木) 00:49:14

    たておつですわー!
    パンケーキが好きですわ!基本的に甘いものを好んで食べますかね?

  • 21魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 01:01:10

    【キズナの湖にて】
    【夕方までの間に聖地ローラーによる聖地化と《人払い》結界の敷設を済ませ、後は封印結界内部に飛び込むだけであった。】
    「時は満ちた……ああ、忘れてはいけなかったな」
    【パンッ!!!】
    【両耳を強く叩いた。
    強烈な音の後、静寂が訪れる。
    真冬の真夜中に相応しい静かな世界、その只中でリゼルは満足気に口角を吊り上げ、封印結界内部へと足を踏み入れた。】

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:13:35

    歌対策に鼓膜潰したのか…欠損生やす回復魔法があるとはいえ

  • 23転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/23(木) 01:29:48

    私とお師匠様は割りと何でも好きですね!
    【食ダイス25と7である、味覚の許容範囲はめちゃくちゃ広いし大抵の物は美味しく感じる舌を持つ】

  • 24考古学者21/12/23(木) 02:18:25

    秘匿された七国大戦の歴史。
    にわかには信じ難いが、世が世なら数百年は歴史に名を刻むような『名も無き英雄』が1万はいたようだ。
    しかし、解読された書物によるとそのほとんどが名を残すこともなく、戦場の一兵士として散っていたらしい。

    七国大戦から1000年以上がたった今も、『オクスウェル帝国』が存在したとされる場所は未だに世界条約で禁足地扱いとなっている。
    戦争の凄まじさを証明するには十分な証拠だろう。

  • 25ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/23(木) 06:27:57

    (立て乙ですー)

    おはようございます


    闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 2 2 (18)

    dice3d100=57 70 41 (168)

    切り札(目標値95)

    dice1d100=26 (26)

  • 26シズク◆pt7ZDn.s..21/12/23(木) 06:30:39

    肉の人造じゃないやつと新鮮な野菜

  • 27能天気@天界◆R83YuZAAsM21/12/23(木) 06:43:18

    いちおつ!

    おはよう

    天界の浄化終わり!


    俺はピタサンドとポトフと、りんごかな


    幻影百人組手

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 7 12 (20)

    dice3d100=78 11 95 (184)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:46:44

    このレスは削除されています

  • 29能天気◆R83YuZAAsM21/12/23(木) 06:47:22

    さっそく闘技場に挑戦したけど

    >>27


    1回目は森導師さん、2回目は雷精さん、3回目は結構いいとこに行ったと思ったけどフェアリー忍者さんに負けたー

  • 30蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 06:51:56

    (おはようございます)

    (いつの間にか寝落ちしてた…)


    「好きな食べ物はオムライスだ」


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    フィールド

    dice3d14=1 5 12 (18)

    連勝記録

    dice3d100=19 24 44 (87)

  • 31蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 06:55:46

    >>30

    「今日はどうも調子が悪い…昨日の依頼の疲れが残っているのか?」

  • 32雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 06:59:13

    >>1

    おはよう

    私はメデューサが作ってくれるならなんでも

    あと甘いもの全般が好きだな、昔食べたバラの香りのケーキはとても好きだった


    >>5

    コトラ【尻尾で鼻先をくすぐっている】


    >>31

    そうかもしれないな、今日はあまり無理をしない方が良いかもしれない

  • 33蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 07:07:02

    >>32

    「おはよう雷精。そうだな、今日はのんびりと過ごすことにするよ。それにしても、バラのケーキか…。ちょっと再現できるかどうか、試してみるとしよう」

    【ケーキなどのレシピが載ってる本を買いに行く】

  • 34雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 07:11:42

    >>33

    楽しみにしている

    【ワクワクとしている】

  • 35〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/23(木) 07:14:03

    おはようございまーす、今日も千年竜の逆鱗装備で行きますよ〜

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 6 7 (21)

    連勝数

    dice3d100=55 92 23 (170)

    >>27

    浄化お疲れ様でした。

  • 36〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/23(木) 07:18:51

    ちょ…相手も魔法吸収してくると吸収して貯めておいた炎も魔法も使えないじゃないですかー…次会ったら勝ってやるんだから…

  • 37蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 07:19:22

    【ケーキなどのレシピが載ってる本を購入】
    「ふむふむ、材料は…」
    【レシピの材料を購入中】

    「なるほど…」
    【一番大事な材料を採取しに行く】

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:24:35

    今日のポーションカクテルのおすすめは、沈黙の舌ポーションだ。
    これを飲むと呪文を唱える声が無音になって、魔法使いでも不意討ちができるぞ。
    しかも無音で唱えられるから、声を封じる沈黙をかけられても魔法が使えるんだ。
    魔法そのものを封じるタイプだとこのポーションでは対応できないのは注意してくれ。

  • 39能天気◆R83YuZAAsM21/12/23(木) 07:26:50

    ただいま!

    >>36

    ファイト、その意気!

  • 40ギルド食堂21/12/23(木) 07:32:50

    【本日の朝定食】80G
    火喰鳥のベーコンエッグ
    魔物キャベツのサラダ
    ウィンナー
    トースト又はクロワッサン2個
    (追加10Gで幻獣バターのデニッシュに変更可能)
    コーンスープ
    フルーツ

    ドリンク別売

  • 41蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 07:39:28

    【一番大事な材料の採取に高原へ】

    「確かここで良かったはずだが…」

    【周囲を散策中】

    「あっ、あれだな!」

    【目的の物を発見】

    「これで良し。さっそく帰って作るとしよう」

  • 42蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 07:53:28

    【集めた材料でケーキ作りへ】


    「むぅ…これは中々難しいな…」

    現在の再現度

    dice1d100=27 (27)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:02:11

    マジで難しいレシピらしい

  • 44蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 08:02:24

    >>42

    「もう一度…今度はこうして…」

    27+dice1d100=18 (18)

    100で完全再現

  • 45蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 08:11:22

    >>44

    【現在の再現度は45】


    「これほどまでに難しいとは…だが、雷精に食べさせるためなら、この程度の苦労など!」

    【気合いを入れて再びとりかかる】

    45+dice1d100=69 (69)

    上限100

  • 46〈羊裘垂釣〉学者護衛◆...Xc5MksA21/12/23(木) 08:22:21

    学者先生が作った料理はなんでも美味いから好きだな、今日の朝食も美味しかった


    フィールド 1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 3 10 (14)

    結果 dice3d100=83 22 35 (140)

  • 47蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 08:24:36

    >>45

    【ようやく、バラの香りのするケーキが完成】

    「か、完成だ…これなら雷精も喜んでくれるに違いない。さっそく準備するとしよう」

    【準備にとりかかる】

    トラブルが起き

    奇数 る

    偶数 ない

    dice1d100=58 (58)

  • 48蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 08:55:10

    >>47

    (セーフ!)


    【更に盛りつける】

    「これで良し。後は雷精に食べてもらうだけだな」

  • 49蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 08:55:55

    >>48

    (更に✕)

    (皿に○)

  • 50雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 09:19:34

    >>48

    【メデューサの持ってきたケーキに目を見開く】

    ありがとうメデューサ!

    とても美味しそうだ……

  • 51蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 09:24:19

    >>50

    「さぁ、遠慮なく食べてくれ!」

  • 52雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 09:33:12

    >>51

    いただきます!

    【ぱくり、と一口】

    ……!!

    【目がキラキラと輝く】

    美味しい……!


    ありがとう、メデューサ

  • 53蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 09:42:47

    >>52

    「そうか、良かった!好きなだけ食べてくれ!」

    【自身も一口食べる】

    「自分で言うのもなんだが、かなり美味しいな!」

  • 54竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/23(木) 09:45:05

    お早う。

    今日は少しばかり重要な依頼が入っているからな、おそらく一日仕事だ。行ってくる。


    難易度

    dice1d100=17 (17)

  • 55雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 09:48:06

    >>53

    ああ、昔食べたそれにも遜色無い

    君の料理の腕は本当に素晴らしい!

    【ぱくぱくとケーキを食べている】

  • 56蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 09:54:11

    >>55

    「材料のバラが決め手だな。また食べたくなったら、いつでも言ってくれよ」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:58:52

    このレスは削除されています

  • 58雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 09:59:17

    >>56

    ああ。嬉しい。そうさせて貰うよ

    【綺麗に完食】

    ごちそうさま

  • 59〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 09:59:46

    おはよう御座います。
    準備して儀式場行ってきます。
    お嬢様と合流したら試練の最後の一体に挑戦ですね。
    [護符やら魔天堂で買ったポーションやら袋に詰めてる]

  • 60ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 10:01:46

    おはよう
    本日は自分の実力を上げるのに時間を使おうと思う
    なんか最近戦闘回避ばっかしてて、鈍ってる気がして…
    【戦闘試験場の鍵(2本目)を取り出し、そのへんのドアに差し込んで移動する】

  • 61嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/23(木) 10:08:41

    おはようございますわー!

    なんだか甘い匂いと空気が……?


    >>59

    貴方も新しい技を習得しましたし、私も完全回復!

    準備万端、いざゴーレム退治ですわー!

    【腕をぐるぐるぶんぶん】

  • 62蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 10:10:00

    >>58

    「お粗末様」


    >>61

    「お嬢もどうだ?バラの香りのするケーキだ」

  • 63ストレンジャー◆tqaawWgSzE21/12/23(木) 10:14:32

    おはよう。好きな食べ物かあ……

    ……美味いものだな!


    (闘技場)

    dice3d100=16 88 62 (166)

  • 64嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/23(木) 10:17:25

    >>62

    あぁ、甘さの原因はそれとメデューサさんでしたのね。しかし薔薇の香りを纏うケーキとはなかなかにお洒落なものを作りますわね。いただきますわー!

  • 65蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 10:18:03

    >>64

    「ご賞味あれ」

  • 66魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 10:31:33

    (文を考えている間に寝落ちしてしまう。
    よくあることだと思いたい。)

    「〜♪」
    【失った半身を求める嘆き、深みへいざなう呪い歌。
    透き通る小川のせせらぎを思わせる青い長髪は汚濁し黒が混ざり、白磁のような肌は青白く、まるで病に冒された者のようだ。
    哀しげな表情と奈落そのものの瞳がこちらに向けられる。】
    「アナタ、人間……?
    なんのつもりでここに来たのかしら?」
    【水精は忌々しげに彼女を睨みつける。
    人間を恨み奈落に落ちた存在、その憎悪は計り知れないものがあるだろう。】
    「君を介錯しに来た」
    【憎悪が高まり黒いオーラが見え始める。】
    「また……そういう手合いなのね。
    良いわ、返り討ちにしてあげる。
    ……今、私は機嫌が悪くて仕方がないの。だから殺してしまうかもしれないわ?
    もっとも……ずっとずっと機嫌が悪いのだけれどね」

  • 67魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 10:32:51

    【何度も差し向けられてきた刺客を追い返してきた。
    だからこそ50年以上埋まっていた依頼のひとつなのである。
    その言を受け、リゼルは……】
    「あ〜すまん、もう少し大きな声で言ってくれんか?
    最近耳が遠くてな?
    『返り討ちにしてあげる』の後から聞こえんくてなあ」
    【耳に手を当てて2回目を要求した。
    途中までは唇の動きでなんとか理解していたのだが、それからは小さな動きであったため読み取れなかったのだ。
    それが水精の怒りの火に油を注いだ。】
    「〜〜〜……!!!!
    バカにしてッ!!!!」
    【湖が唸りをあげ、巨蛇の如く鎌首をもたげる。
    リゼル体勢を低くし、背負った《大十字架》の柄に手を掛け戦闘態勢に入った。】
    「なんだ、もう始めるのか……?」
    (しかし妙だ。
    奈落石の水精は『醜く巨大な化け物』に姿を変えたはず……一体何が?)
    【それを考える暇もなく、巨大な水の蛇が叩きつけられた。】

  • 68〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 11:13:10

    >>61

    >>64

    ゴーレムは可能な限りこちらで迎撃するので、お嬢様は親玉のラヴァ·ビーストをお願いします。

    ……直接殴っちゃ駄目ですよ?可能な限り回復はしますけど。

    (設定スレからコピペ

    溶岩の試練:「溶けた軍勢」ラヴァ·ビースト

    全身を溶岩に覆われた、二本の角をもつ魔獣。溶岩の巨体だけでも厄介だが、絶え間なく自爆する小型ラヴァゴーレムを体から生み出すため、それらを自爆前に叩き潰す範囲性圧力を求められる。)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:16:43

    ギルドの創立メンバーって何人いるんだ?
    〈知識卿〉、〈白銀〉、〈不滅〉、Kさん、〈殴兵〉、〈覇刃婆〉
    の6人?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:21:45

    そういや今のギルド長は……多分創立後のメンバーなのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:22:03

    わからん
    なんせ7王国戦争時代まで遡る様だし記録漁って調べるのも難しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:26:07

    歴史の暗記はサッパリ
    たまに衝合影響で書き換わるせいで中級試験の配点もやたら低いし覚えなくても問題なかったし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:27:42

    ギルドの調査じゃ過去の歴史も衝合の影響で何だかんだ書き換わったりしてるらしいしな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:32:28

    噂ではギルドの前身となる組織があったらしい。

    伝承に出てくる〈暁の神子〉レミオルナ=ヴィレンハートも実はそこに所属していたとかって噂だけど、冒険者ギルドが創立する前に亡くなったんだっけ。



    >>24

    これもしや禁書の内容では?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:32:44

    おいおい、白銀さんは普通のギルド職員だろ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:34:29

    良く考えると大衝合の後つい最近までずっと観測されなかったエノシガイオスも大概謎の存在だよな……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:34:39

    Kさんも入ってるし職員冒険者問わずメンバー全体での話かと
    そういやギルマスや幹部連中ってあんま話題にならんな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:39:18

    >>74

    禁書の内容がスクロールさえ持ってりゃ書き込める場所に流出してたら超お笑いだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:39:52

    レミオルナと言えばこの伝説が有名だな。

    暁に生まれた神の落とし子は、触れただけで枯れ果てた地を緑豊かな地へと変貌させた。とか何とかって。

    …そんな怪物が戦死する時代とかおかしくない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:43:49

    そういや、転換さんが倒したドラゴンのゾンビも七国大戦時代に活躍した竜だったって噂なんだっけ。
    今頃どこかで英雄達が復活していたりしてな。

    もし復活していたとしても、ドラゴンの様子から見るにろくなことになっていなそうだけど。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:45:28

    《剣勇王》とか《月虹十三騎団》が戦死するような時代だからなぁ

  • 82嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/23(木) 11:45:50

    >>68

    ガントレット越しに殴るので問題ありませんわ!(?)

    雑魚狩りは預けておきますが、苦戦するようなら私も蹴散らしてやりますわー!


    そういった伝承の類は事実と異なることも多いのではないでしょうか。

    戦死したと思っていたら認識阻害や幻術でそう思われてるだけ、実はまだ生きてるとかも有り得そうですわね!そちらの方が夢がありますわー!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:45:51

    (その既述もしかして1桁スレ目あたりに出てきてたりする?ログ遡るのわりと大変だからもとネタあったらリンクほしいな~)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:46:46

    (ノリで今考えたのを出力してるだけなのだ)

  • 85ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 11:48:22

    俺はその時この世に居なかったから、記述で絵面を想像するしかないんだよね
    それでも地獄すら生ぬるいということはわかるけど
    【特訓中。複数のワイバーンからひたすら逃げ回り続ける】

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:48:22

    (なるほど、なんかすごそうだからみんな知ってるレベルかと思っちゃった
    。衝合でふわふわにするために異説唱えて諸説ありますってしていい?)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:48:27

    (同じくノリです)

    (でも、転換さんの話でフラグっぽいこと言ってたので、パッとでの英雄ゾンビとかいう強ボスを誰でも生やしやすいように土台作りをしています。)

  • 88〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 11:49:29

    >>82

    魔力砲あるんですから使ってくださいよっ!

    とにかく、意地でも千年竜の時のような重症は負わせませんからねっ!

    [ほぼ漫才状態で出発]

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 11:50:47

    (困ったら衝合に書き換えられちゃうからいいんですよ)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:51:09

    >>86

    (大丈夫かと)

    (この辺の設定は詰められてない事もあってみんな適当に語ってるのだ…なんなら当時の7王国の名前もあんま分かってない)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:52:31

    (大体皆適当にカッコいい感じのことを言ってるのだ)
    (ただエノシガイオスが大衝合の時から居たのは設定スレにあるのでそれは確か)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:54:05

    (なんなら七国大戦も適当に生えたものなのだ)
    (最初に生やしたの誰だかは覚えてない)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:55:07

    なんならあちこちの小国が「俺の国も昔は7大国と肩を並べる国で戦参加してた」とか見栄張って言い出して8国大戦になったり9国大戦になったり147国大戦になったりしてるからな
    全部酒場のオヤジの酔っぱらい話レベルだが

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:55:53

    歴史の真実何て誰も解りはしないのさ
    歴史の当事者すら多分わかってないだろうからね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:59:10

    (大衝合の後に7つの王国が相争う戦国時代が来たけど決着がつかないまま延々争い続けて七王国は衰退)
    (結局最後は新興のグロワール帝国が大陸の覇権を握ったとの事。なので設定スレにある大国七つは七王国と=じゃなかったりする)

  • 96冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 11:59:28

    そこらへん、〈衝合〉の直接影響を受けにくいダンジョン内の方が手がかりが残ってたりするな
    人文系の学者さんが冒険者雇ってダンジョン攻略させるのはたいていそれだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:59:45

    (了解です)
    私の故郷だと冒険者ギルドは大戦時の民衆を守るシェルター施設の防衛に集まった出自を問わない義勇兵が起源とかなんとか…
    《護命の母》マザー・ミッシェルが8人だか88人だかの勇士を集めたとか
    勇士じゃなくて養子だとか実の子だったとか国内でも諸説ありすぎてはっきりしないんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:02:20

    衝合起きたら知らん国の遺跡がまるごと出現したりするからな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:02:59

    >>95

    (ソワスレラは一応イコールでなかったっけ?大戦に細菌兵器ぶん巻いたって設定スレにあったし、まあ設定スレも絶対では無く受け入れられるかはわからんという前提があるけど)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:03:30

    丸々国が転移した例も結構あるからな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:05:42

    >>99

    (あっすみません一覧がそのまま当時の七王国のリストではないって意味で書きました。極東なんて一つの国ではないですしね)

  • 102回復術師21/12/23(木) 12:07:14

    (おはようございます。)
    (七国大戦関連は好きに盛ってくださって大丈夫です!!)

    (生やした自分が追い切れないぐらい設定が増えてきてるぜ!!今度メモにまとめよ!!)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:07:15

    >>101

    (気にしないでくださいこっちが過敏しただけなんで)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:08:48

    (七国関係のイベント来ないかなぁ…面白そう…)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:09:54

    (まとめなくてもいいんじゃない?不確定にしておいてその場のノリで再構成しちゃえ。過去に出てきたネタと違うことで気にせず楽しんでねおのれ衝合、って感じで)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:10:17

    七国といえば、この間古い地層からそれに関係してそうな遺物が見つかったらしいな

  • 107冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 12:11:26

    こないだ蒸気妖精フィギュアが暴れてた、あの遺跡もその時代のものかね?
    それとももっと昔の代物なんだろうか

  • 108回復術師21/12/23(木) 12:12:52

    >>105

    (ロール的に当時の時代を語れてしまうキャラなので、語る時に誰かの設定を蔑ろにしたくないなぁと思ったので、まとめるとしても自分用ですね。)

    (まあ、それでも忘れてることあったらおのれ衝合してください……)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:14:01

    あの山自体、存在が乗ってる歴史書と乗ってない歴史書あって衝合説と消された歴史説で揉めてるとは聞いたよ
    ほんと歴史学者さん大変よね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:14:06

    (大衝合後まだ時空が不安定だった時代なんで場所に異なる歴史が同時に存在してた……とか理由付ければ矛盾してても大丈夫!)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:15:27

    予言書とかいう大体の物が秒単位で書き換わるせいで全然当てにならない代物

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:18:01

    一万の英雄か…
    その強さが今でいう上位ランカークラスばかりだとすると、それが争いあった中でよくこの世界が無事に形を保っていたな。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:18:58

    世界を守ろうとした奴らも多かったのさ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:20:19

    年代測定では3000年以上前らしい、大衝合よりはるかに昔。ただ魔術混じりとはいえ蒸気機関がその時代にどっから出てきたのか掴めてない上、スプライトが「かつて技術が見た夢」なんて蒸気機関より後の時代言葉残してったから時空干渉起きてる説があるとか

    >>107

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:21:27

    そりゃそうさ。
    誰もいない壊れた世界を獲って何になる。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:27:26

    うーん剣槍弓の店はたくさんあるけど、斧の店って少ないよね
    どっかいいとこしらない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:28:39

    >>116

    セントラリアなら斧専門店「Oh No!」がオススメだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:29:16

    猫さんが売ってた悔恨の斧が並んでそうな店名だな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:29:42

    思い付いても普通は武器にしないよ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:30:05

    >>116

    「斧忍者」もいいぞ

    元忍者の店主がやってる店だ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:32:59

    ウッドマンズ・ウッドも基本は木こりと薪割り用だが武器も扱ってるよ。
    ツール的な性能兼ねたのが並ぶから、そっちを重視するならおすすめ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:36:32

    >>117

    >>120

    >>121

    情報ありがとー!

    竜鱗カモノハシとミスリルスライムで結構稼げたから、武器新調したかったんだ!

    お財布と相談しながら回ってみる!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:37:39

    自分はオーダー専門の鍛冶屋に頼んでるよ
    あの牛獣人のオヤジの店
    素材持ってこなきゃならんし値段は嵩むが希望通りのものが出来上がるっていいよな

  • 124冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 12:39:09

    昔ダンジョンで手に入れた魔法の斧があるぞ
    〈サマーアックス〉って名前で持っていると凍えなくて済む
    よければやろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:40:35

    次元海に斧を落とせば良性能の斧に変えてくれるという噂もあるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:41:21

    >>124

    寒冷地ダンジョンに良さそうだね!値段次第で2の手に持ちたい!おいくら?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:41:28

    鋼鉄少女に釣り餌にさせてみよう。何か変なのが出でくるぜきっと

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:41:57

    鋼鉄さんにまたへんな属性足されてる…

  • 129冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 12:45:10

    >>126

    いやタダでいいよ……いいって、冒険者は助け合いだろ?

    「夏真っ盛りの夏のまさかり! サマーアックス!」が魔力起動用のコマンドワードだ


    ……便利な斧なんだがオジさんにはちょっとキツくなってきてさ……

  • 130ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 12:45:17

    >>127

    剣になって出てくるぞそれだと


    【特訓中:デーモンの魔力弾を、右手での吸収と左手での浄化相殺を同時に行う】

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:45:31

    >>81

    月虹十三騎団……

    オクスウェル帝国に存在したとされる不死身の兵士たちか……

  • 132ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 12:46:10

    >>130

    もしかしたら弓かもしらん

    とりあえず斧が戻ってくる確証が無さそう

  • 133通りすがりの女神21/12/23(木) 12:46:48

    斧?在庫切れだよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:47:25

    ワンチャンまさかり担いだ金太郎が釣れる可能性すらある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:47:44

    熊は前に釣れたから有り得るな……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:48:11

    そいつはゴールデンだな

  • 137魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 12:48:43

    (「斧かもしれぬし槍かもしれぬ。
    いや、もしや弓ということもあるかもしれんぞランサー?」
    なんてセリフを思い出す。)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:50:04

    >>129

    おおうなかなかハードな起動キー…

    んーでもただ貰うのは気が引けるから、昨日の竜鱗カモノハシで作ったジャーキーいる?

    美味しいし炎と水耐性がほんのりあがるよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:53:17

    セントラリア第五王女直属の部下が蒼の騎士団だったよな、たしか。

    蒼の騎士団は仮に冒険者をやっていたらそこそこ上澄みになる連中ばかりみたいだけど……
    第五王女でそのレベルなら、第一王子直属の部下である黒の騎士団はどれぐらい強いんだ?

  • 140冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 12:56:37

    >>138

    おお、んじゃありがたくいただこうか

    転送用の魔方陣で交換転送……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:57:08

    そういや偶にわかんなくなるんだけど継承権第五位王女と第五王女って別人何だっけ……?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:57:30

    ダサいだけならまだいいじゃねえか…妙に大仰でカッコつけた詠唱とかの方がキツイぞ
    俺の持ってるBランク魔剣の起動キーなんて「森羅万象は皆須らく我に続き、天地万物は我が手中に果てる!天よ地よ人よ、我が輝きを拝せよ!我は真なる剣の担い手なり!」だぞ……?
    これで起動するのが「剣を振ると風の刃が飛ぶ」機能だぞ……?

  • 143ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 13:00:50

    詠唱内容と効果が釣り合ってないと言うの恥ずかしいよね、分かるよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:01:17

    音声認識も良し悪し
    発掘された系の魔武器は言語が不明になってて起動できないケースがかなりあるらしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:02:50

    >>140

    ありがとー!

    よし、それじゃ買い物にいくぞー、がおー!

  • 146〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/23(木) 13:02:56

    衝合で流れてきた武器にも多いですよね言語不明の音声認識武器…

  • 147冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 13:06:21

    地底ダンジョンで手に入れたマジックアイテムがどうにも起動できなかったんでな
    後日調べてもらったら超音波で発声しなきゃならん代物だった
    種族差ってのも案外馬鹿に出来ないもんだと思ったね

  • 148〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 13:07:08

    >>147

    蝙蝠の獣人ならば起動できるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:07:14

    蝙蝠系の種族用かな…

  • 150冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 13:09:03

    >>148

    >>149

    前にちょっと話した〈ゴールデンバットケイブ〉の出物だから、多分な……

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:09:16

    面白い音声認識魔法具見つけたんだよ「郷に入れば郷に従え」って言うと敵味方自分全員が同じステータスになるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:11:20

    実は黒の騎士団はそんなでもない。
    でも、第一王子の命や地位を脅かす事が出来る兄妹はセントラリアにはいないから、順当にいけば彼が次の王になるだろう。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:13:35

    つまり敵味方全員仟ゴゼンに出来る魔法具か……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:14:23

    風邪ひいた時に見る悪夢か?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:14:58

    >>153

    それも出来るが回数制限付きで3回使っちまって後2回しか使えないんだ

  • 156〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 13:15:09

    >>153

    あれほどパワーは彼の技量無しには上手く制御出来ないだろう。

    実質パワーダウンに追い込めるだろうね?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:15:19

    猫さんの山高帽を傍迷惑にしたようなアイテムだな

  • 158〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/23(木) 13:16:13

    変わった魔道具ですね〜…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:16:36

    >>152

    第一王子ってあれだろ?

    槍からビームだすやべーやつ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:18:39

    第一王子って剣からビーム出す方じゃなかったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:19:09

    王族や皇族って強いんだな……

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:19:18

    ちげーよ弓からビーム出す方だよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:19:24

    眼からビーム出すのは誰だっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:19:48

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:20:06

    >>163

    俺の上司

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:20:26

    王族たるものビームぐらい出せないと話にならないからな。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:21:09

    あらゆる干渉を1度防ぐ盾のオーラを20人にまでかけられるってきいたけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:21:23

    王族だからってみんながみんな戦闘力あるわけじゃないからな!?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:21:55

    継承権第五位と第三位の王女は戦闘力なかったからな……

  • 170〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/23(木) 13:22:10

    王族の方全員が目からビーム出せるわけじゃないですからね?珍しいですよ多分

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:22:19

    ツッコミがみんなどっかいってるときに限ってボケがスタンピード起こすんだから

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:23:29

    >>170

    まあ上の方ほど武勇伝は盛られて尾ひれがでかくなるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:25:51

    王族なんて滅多に見ないし関わらないからな、噂が先行するのも仕方ないだろう
    流石に王族冒険者とかも聞いたことないしな!
    …………いないよな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:26:39

    目からビーム自体はあれきっちり確立した魔術だからな
    魔術の素養があるなら学びさえすれば誰でも使えるぞ
    (誰でも習得できるほど易しいとは言っていない)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:26:55

    …………ソウダネ

  • 176狂剣(魔剣M&B)21/12/23(木) 13:27:01

    戦争ならともかく冒険者はないんじゃね?
    何かあって途絶えちゃどうしようもないし

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:28:00

    映画や吟遊詩人の詩だとよく出て来るけどな
    新兵器を駆って自ら戦う皇帝とかお忍びでランカーになってる皇子とか

  • 178狂剣(魔剣M&B)21/12/23(木) 13:28:12

    (といいつつコテの方に設定上どこかの王子とかどこかの血縁はいたはず)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:30:31

    (薄明さんがグロワール皇帝の双子の弟)
    (皇籍、継承権抹消済みで世間的には関係は隠されてるが個人交流はあるとのこと)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:32:35

    でも確か掲示板に来る王族は二人位居ただろ

  • 181〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 13:34:15

    妖精王とか……?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:35:49

    スクロールさえもってりゃ謎のプテラノドンでも来る掲示板だし……
    (たぶん妹好きさんネタで書き込まれた王女のことかな?)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:38:54

    (あと熱剣士はたしか公爵家の諸子だったのでたぶん王族の係累。カラーちゃんも王族公爵の出で継承権17位だった筈)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:41:42

    (×係累 〇系譜。おのれ誤変換!)

  • 185ぎゃーすか21/12/23(木) 13:43:01

    >>182

    ぎゃーす!

  • 186ぎゃーすか21/12/23(木) 13:46:08
  • 187二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:47:00

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:48:35

    第一王子は剣でも弓でもビーム打てるけど、1番得意な武器は槍だぞ。

    槍を持ったあの人は銀河剣士と真正面から斬り合えるレベルだ。


    だからこそ不動の継承権第1位なんだ。


    >>186

    たて乙だ

  • 189ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 13:49:27

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:49:55

    王族つっよ……
    いや、第一王子がおかしいだけか?

  • 191混沌のアビシニアン21/12/23(木) 13:51:43

    なーご

  • 192〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/23(木) 13:52:09

    >>172

    尾ひれ付きすぎて原型ない方もいるらしいですからね…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:52:35

    強さで継承権決まるとか地方の蛮族じゃねーんだから

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:52:36

    一部の噂では本人ではなく親友の直属騎士団長の方とも言われているし
    本人の強すぎるパワーで被害を出さないためにいるのが直属騎士団ともいわれているよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:53:08

    強さで継承権は決まらねえよ!?

  • 196〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/23(木) 13:53:15

    立てありです

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:53:23

    立て乙ー

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:53:33

    暗殺などの手段で排除できないっていう意味だろうよ

  • 199うめもぐら21/12/23(木) 13:53:47

    埋めるよ

  • 200梅妖怪21/12/23(木) 13:54:10

    うめ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています