原神スレ 246スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:58:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:01:34

    今日の13時までだから交換コード忘れずに!
    300原石は大きいからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:02:36

    召使が実装されるとしたら何元素使うんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:03:35

    次の召使候補のリネが炎だし同じく炎とか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:05:56

    重撃ドロポンヌヴィレット!
    氷ボクサーリオセスリ!
    胡桃ウェンティ復刻!
    命乞いする水神!
    重力機械!
    紫の馬!
    なんかイベントいろいろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:08:42

    ドロポンって何だろう
    可愛い音だなぁってずっと考えてたんだけどハイドロポンプの略か!
    やっと分かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:10:05

    フリーナちゃん自分の命の命乞いなんかな
    それはそれで可愛いけど他の人のための命乞いの可能性あったりするかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:11:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:12:49

    失敗しちゃった
    前のやつコピーじゃyoutubeは貼れないんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:17:04

    ハイドロポンプの略称多すぎ問題

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:22:02

    >>10

    ドロポンがよく聞くけど他はどんなんやろ

    ドポンプ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:23:17

    イドンプとハイドロはたまに聞く

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:29:36

    昔はハイドロとか友達が言ってたけど今はハイドロカノンの方もあるもんな、そもそも略称はネットに触れるまで知らんかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:42:04

    懺悔させていただきます。
    フリーナの殺さないでぇ…という情けない声で、不覚にも…はい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:59:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:59:24

    おうおう? うちの子を容疑者にした上に、うちの同僚を無罪なのに監獄につっこんだってなぁ?
    誠意ってもんをみせてもらわねーとなぁ?!

    召使キレる……!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:00:02

    割と正当の文句なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:01:01

    面談がフリーナちゃん様だけじゃなくてヌヴィレットさんもいたから……三者面談?ってなったの自分だけじゃないと思いたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:02:47

    召使さんが先生でフリーナちゃん様が生徒でヌヴィレットさんが保護者って感じに見えてしまって

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:42:09

    >>17

    いくらファデュイでも何もする前にとっ捕まえたらそら問題になるわなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:45:09

    >>20

    ベリーを食べていただけだったのに……!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:53:28

    >>21

    あのファデュイ大暴れな璃月魔神任務のあとに人のいる地域をふらついてる先遣隊が悪いから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:55:56

    新規フィールドボスが雷と岩ってことはナヴィアとクロリンも近いんだろうか…
    でも魔神任務完了のverでと神がガチャに来るはずだし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:21:35

    水のボスがいない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:28:41

    あれかな
    ボス素材と使うキャラの元素が噛み合わないパターン
    前にもあったよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:47:05

    瑠月にあったなそんなの

    おうお前らのことだぞ遺跡サーペントとエンシェントヴィジャ ップ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:48:32

    水主人公のみずでっぽう!
    ヌヴィレットのハイドロポンプ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:30:11

    ナヒーダは スメールじんの
    こころを おみとおしだ!
    ウェンティの かぜおこし!
    しょうりの いわおとし!
    フリーナは みぶるいした!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:39:22

    >>28

    危機を察知しても何もできない悲しみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:43:05

    >>21

    層岩巨淵に取り残された部隊や千尋の砂漠のタニット絡みで散々な目にあった部隊に比べたら君はまだマシな方じゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:43:57

    >>29

    命乞いは出来るんじゃないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:19:50

    白朮、リネ、ヌヴィレット、リオセスリって男キャララッシュだから4.2以降は女キャララッシュになるんかな
    フリーナ、ナヴィア、召使、クロリンデ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:35:42

    まぁ残りみんな女の子キャラばかりだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:47:50

    攻略見ないで水中フラフラしてたらいきなりイベント始まった…
    水中のアン?だっけ?長いのこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:49:44

    >>34

    ほどほどに長い大型世界任務

    まあ森林書みたいなもん

    アレ程長くは無いけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:53:47

    新しいマスコット配布してくれるのは嬉しいんだけど、タコちゃんよりアランナラが欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:55:30

    >>35

    ありがとう長いんか…

    フォンテーヌのイベント一気に来てどれがどこまで進んだかわからなくなってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:14:53

    >>32

    シグウィンちゃんもここに入って来るのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:23:56

    >>37

    普通に長いし別のイベントと重なっておるからメモっておかないとどこにいけば? が起きたりする

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:27:59

    今何となく思いついたんだけどさ
    フリーナちゃんの命乞いって相手が誰か分かってないから召使ってのは違うと思うんだよな
    ヌヴィレットさんと一緒に会ってるし
    で、PV最後に話してたフリーナちゃんと今のフリーナちゃんが大分違うことを考えると記憶を失ってるとかありえる?
    魔神は力を失うと記憶を失う前例はあるし
    記憶喪失して初めて会った人(本当は知ってるはずの人)に怯えて命乞いしたとかあるかな
    例えばフリーナちゃんを探しにきたヌヴィレットさんとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:32:17

    今宝箱334/338まで来れたんだけどよお
    もしかしてフォンテーヌの100%ってマジの100%なんかね??
    後4個なのに見つからない…探索自信ありニキネキ助けて…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:34:44

    自分も今98%で止まってるんだよな

    踏んだら怒られる花畑の入り口の一つを採掘したら宝箱でるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:10

    ヌヴィレットの短冊に名前出てきたシュバランケが気になる
    ナタでプレイアブルになって登場するかな〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:33

    >>41

    残り4個の見つからない宝箱これだった……

    すっかり存在忘れてた……残り4個なのに%が残ってるのは豪華だったからだったんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:11

    豪華だからってより祭壇開ける分の%がでかいんじゃないっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:11:13

    >>29

    わからんぞ

    追い詰められたら別の人格が助けてくれる鬼滅の半天狗みたいな能力があるかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:40

    フリーナ様とアルハイゼンのSS妄想してたけど考えれば考えるほど面白いセリフが出てきて楽しい

    (前門のアルハイゼン、後門のヌヴィレットというわけか…)という俺の考えたモノローグがイベントで出てこないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:29

    フォンテーヌ洞天が楽しみ
    パレ・メルモニアみたいなお洒落洋館かメロピデ要塞みたいなスチームパンクか… メリュジーヌのお家みたいなメルヘンハウスでも良いけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:08

    ナタに行ったら温泉の下にあった火山みたいなのがいっぱいあるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:44

    >>35

    フォンテーヌの大型世界任務は別々のストーリーが最後に合流する形で一つは一つはそこそこの長さだから森林書ほど長くは感じなかったな

    良い感じに続きが気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:20

    3日前くらいに始めた
    今紀行レベル1だけどあと八日で50まで行ける?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:30

    >>51

    まぁ無理なんで次から頑張りましょう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:47

    うーん 無理!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:49

    >>52

    >>53

    サンキュ

    課金するのは今度からにします

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:31

    紀行は慣れてくると20日かからずに終わっちゃって後は虚無との戦いになるからね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:02

    >>55

    虚無以前にそんな気合い入れてやるもんでもねえし

    日々やることやってイベントやってたら勝手に50になるもの

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:13

    魔神任務の途中でパイモンが読んでた推理小説の
    「影の薄かった記者が犯人だったなんてなあ!」
    ってのめちゃくちゃ不穏だけど 大丈夫だよな?シャルロット・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:39

    >>55

    そうかあ?家帰って飯食って風呂入って…で合間にポチポチやってても最低一週間は残るんだが…


    まあ、面倒でボス10戦とかやらなかったりするからかもしらんけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:43:21

    忙しいとデイリーしてスタミナ消化して終わり!ってのもよくあるからな
    月火水は週ボス殴って残りのスタミナ樹脂にしてデイリーして終わり

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:31:30

    評判任務毎週やるかどうかで結構変わると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:00:50

    ベリル地区はベルリと呼ぶしフォンテーヌ廷地区はテイチクと呼ぶ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:30:47

    ボイスと効果音を消してBGMのみの設定にした原神も楽しいよな 

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:37:09

    エピクレス歌劇場前のフリーナの声見つけたやつはマジでよく見つけたなほんと
    ただでさえモブの声が五月蝿いのにあそこ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:47:39

    雷は雷電将軍と忍ちゃんで正直事足りてるんだけど、フィッシュルも可愛いから育てたいな… でも雷無相めんどくせー

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:57:03

    >>64

    雷無想は体力削りきったらディルックの爆発の直線上に2個入るようにする→炎元素付いてる大剣でそのまま全部殴る、で即終わるぞ

    無想系では楽な方じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:03:21

    PVのヌヴィレットさんそういえば何を懸命に防いでるんだろ
    色合いが近いのはフォンテーヌ人溶かす水(名前忘れちゃった)かなぁとは思うんだけど

    かっこいいしフリーナちゃん様の真剣な声とヌヴィレットさんの懺悔みたいな言葉も気になってあそこ何回も見てしまう
    楽しみすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:57:43

    >>66

    やたらあそこヌヴィレット主人公味があってびっくりしたわ

    色的にもリオセスリが逃げてる水も原始胎海の水っぽいよね

    メロピデ要塞の地下から溢れてヌヴィレットが止めようとしてたりするんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:08:00

    【急募】聖遺物のサブステから実数値を消す方法

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:11:23

    >>68

    多分それは旅人みんなが知りたいことだな

    もちろん自分も知りたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:33:57

    原神始めてから一年かかってようやく火力がそこそこ出る2チーム組めるようになったから螺旋挑戦始めたけど、11層で力尽きるわりには石がもらえてほくほくだからもっと早くからチャレンジすればよかったな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:47:46

    >>67

    そうなると原因がわからんな

    タルタルの『鯨』が遂に暴走?それともアビスからの干渉?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:53:10

    シャルロットちゃん4.1でも出番あって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:56:50

    シャルロットってやっぱり手帳持ち歩いてるはずだし法器かな
    というか法器以外想像がつかない

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:57:29

    ヌヴィレットさん結構強い力を持つ人外だと思うんだけど全力を尽くさなきゃ駄目むしろ押されてるっぽい推定原始胎海の水怖い
    物量が原因かもしれないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:13:39

    ぬあーボス素材集めんのダリィ…
    世界ランク最高でも一回で2個(たまに3個)ってよく考えなくても可笑しいだろ
    スタレ基準で増えてくれぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:15:40

    >>75

    可笑しくないし増えないからコツコツ頑張りな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:19:57

    海の中のバルーン6個×3箇所を3回の攻撃で全部割ってね!みたいな挑戦、ヤドカニの弾じゃ難しいなと思ってたんだ
    アザラシの音波は長押ししてる間の攻撃を全部まとめて1回扱いなんだな…すごい簡単にクリアできた

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:21:19

    >>68

    オフラインかな?

    ロックマンXのソシャゲがオフラインのなった際に装備でランダムにつくステータスを削除したって話だし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:41:19

    主人公の水鉄砲の上位互換がヌヴィレットさんのハイドロポンプだとして主人公のどっか飛んでく爆発の上位互換がフリーナちゃんになる可能性あるかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:11:24

    リオ氏引く予定だけど今さら申鶴引かなかったこと後悔してるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:13:50

    今まで旅人の上位互換が神様っぽかったけど今回はヌヴィレットさんとフリーナちゃんに分かれてるんかな
    分かれてるなら何でだろな
    フォンテーヌって2つセットが好きなのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:37:33

    ナヒーダがアペプを鎮める為に力を使い果たそうとしたようにフリーナもヌヴィレットを鎮める為に力の殆どを使ってポンのフリーナちゃんになったとかあるかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:04:57

    昔はオラオラ系だったヌヴィレットはアリ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:13:45

    >>82

    言い方可愛いな>ポンのフリーナちゃん


    これが合ってるならヌヴィレットさんがフリーナちゃんに甘いのと守ってるのとフォンテーヌの仕事大部分やってるのと過保護っぽいの納得するかな

    後、ヌヴィレットさんが自分は尊敬にふさわしくないと思ってるのと

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:17:15

    長く生きてるだろうから普通に摩耗関連だと思ってる
    所謂認知症みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:22:22

    やっと無凸鍾離を確保した初心者なんだが西風とスライム?槍ならどちらがいいんでしょうか?
    どの攻略サイト見てもどっちが良いのかイマイチわからなくて……

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:23:34

    >>86

    西風

    西風鍾離はとりあえず最強だから西風完凸してなくても持たせとこう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:24:57

    >>86

    西風で隕石沢山落としてもらおう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:30:58

    >>87

    >>88

    ありがとう!西風の育成して装備させておきますわー

    鍾離の隕石演出かっこよくて好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:38:07

    そういえば稲妻終わらせた時に気になったんだけど、ガチャで出て来る雷電将軍って影ちゃんと将軍の割合ってどうなってるの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:39:41

    稲妻終わってたら壺は影ちゃん
    実際に戦ってるのはどっちだろな声的に将軍だと思うんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:54:56

    フィールドは将軍だね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:13:10

    〇〇についてボイスは交互に影ちゃんと雷電将軍になっててオモロいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:42:26

    フィールドでは影ちゃん出てこないね
    まあフィールドボイスは2章終わらせる前でも聞けてしまうからその辺の兼ね合いだね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:44:56

    みんな!イベント効果で地脈の報酬が二倍だからって濃縮を使っても報酬は4倍にはならないからな!(1敗)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:44:58

    最近始めたんですけど冒険者ランク上げるのキツくない?
    トワリンが飛び去ってもう数日経つけど18に届かない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:56:04

    きついのは55を超えてからだ
    55〜60まで上げるのに1〜54まで上げるのに必要な経験値より多いからな
    そのくらいならやる事やってたら普通に上がっていくよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:00:31

    頑張れー!
    宝箱開けたり神の瞳集めたり魔神任務以外のストーリー進めたり地脈やったりしてたら気がついたら上がってるよ
    55からはなかなか上がらないけどね
    60になったら年金生活開始だ
    モラ美味しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:58:13

    60の年金がまた美味いんだよなあ
    たいしたことないじゃんと思ってたら塵も積もればで金が増える増える

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:24:53

    >>96

    任務画面にある任務をやる、ワープポイントを開ける、デイリーをやる、樹脂を消費する

    この辺りをやっていけば順当に上がっていくはずだから頑張れ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:29:02

    始めたての初心者なんだけど、ガチャの相談がしたい
    近々雷電将軍とナヒーダが復刻されるらしいんだけど、フータオ引くより雷電将軍やナヒーダまで我慢した方がいい?
    手持ちの星5は鍾離と七七しかいない
    キャラもほとんどいなくて火力に乏しいのが悩み

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:31:39

    >>101

    胡桃強いし火力もあるけどナヒーダと将軍なんなら4.2で来るだろうフリーナを待った方が良いかも

    七神キャラはすごい強くて便利だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:34:07

    胡桃引きたいなら引いた方が良い

    おそらく4.2でフリーナが実装されて、そこでナヒーダ雷電が復刻は来ないと思われるから来るとしたら4.3以降

    フリーナスルーするならどちらかは普通に引けると思う

    胡桃とナヒーダと雷電誰が強いのかと言われればナヒーダ>雷電>胡桃になるけど、次の復刻が1年後とかなるのはもう普通にあるからそれを耐えられるならスルーしてもいいし耐えられないなら引いた方が良い

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:46:10

    タルタリヤに水仙やっとつけれたー!
    まぁ会心率90%から70%に下がっちゃったけどな!
    今までお世話になった沈淪水杯をヌヴィレットさんにつけれたらいいな
    多分杯は属性でいいだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:49:45

    フリーナと胡桃めっちゃ相性いい可能性もあるか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:51:31

    まあ先生持ってるなら胡桃はありやね
    たまに使えないけど最近は浸食使いそこまで出てこないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:52:36

    往生夜行揃えたい俺
    vs
    雷電ナショナル揃えたい俺
    vs
    フォンテーヌ組強そうだし引いておきたい俺
    vs
    ウェンティのかーぜだー!で気持ちよくなりたい俺
    vs
    ムゲンダイナ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:57:16

    >>105

    水神だしスキルか爆発に設置系で水元素供給し続けられれば普通に相性良いと思う

    神様だからおそらく馬鹿みたいなバフも配ってくれそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:01:32

    >>107

    可哀想なムゲンダイナ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:10:49

    ヌヴィレットたちの火力すごそうで引くのを躊躇

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:17:36

    今までサポートだった水についにアタッカーが!みたいな感じ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:18:29

    ヌヴィレットさんとリオセスリとフリーナちゃんを引きたい

    現状は166連分はある

    キャラガチャは63連

    武器ガチャは25連

    引いてある

    チャージ2倍を使うことも計算に入れると運が良ければ無凸の全員とモチーフ武器無凸を用意することは可能かね


    >>111

    タルタリヤと綾人さん

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:00:39

    この完凸した昭心ヌヴィレットさんかリオセスリに使えないかなぁ
    2つもあるの
    後、神楽(無凸)(八重神子不在)も一応持ってるんだけど
    合わないかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:01:27

    綾人無凸無餅だと物足りなくなってきたしそろそろ復刻こないかなとは思うけど、誰とペアになるかというところが怖い

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:16:24

    >>109

    ダークライ呼んでくるよりマシやろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:48:30

    >>113

    昭心持たせるくらいならフォンテーヌの鍛造でいいんじゃないかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:42:58

    >>116

    そっか

    ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:17:13

    ディルック育てたいから古華鍛造したいけど古華って手持ち揃うと腐るって言われてるから二の足踏んでる
    どうなん?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:22:31

    武器ガチャ回さないならいいんでない?
    シンプルに強いし

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:09:35

    4.1でウェンティ凸か武器どっち狙ったら良いかな?
    ちなみにウェンティはオール王冠で最終的にアタッカーにしたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:16:08

    >>120

    ウォンティアタッカー運用するなら最適星5武器は今ピックアップされてるタルタリヤ餅武器よ

    凸効果はダメバフが少ないウェンティには貴重な風デバフバフが山盛りなので2凸、4凸とかおすすめ

    もちろん完凸もおすすめ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:38:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:40:07

    もし仮にベネット以外のヒーラーと合わせる場合古華よりもタイダルの方が強いよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:45:32

    >>121 そうなんだ!アタッカーウェンティの情報少ないから助かる今回は引けないから次回のピックアップで狙ってみるよありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:07:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:52:13

    ヌヴィレットと綾人様が好きな始めたて旅人なんですが もしかしてこの二人役割被って組ませづらい?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:54:45

    そもそも役割がわからん

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:55:28

    ヌヴィレットまだ未実装だからなぁ...
    あのドロポンでサポーターはないと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:00:11

    綾人お兄様あの見た目でアタッカーだからなあ
    ヌヴィレットも水ビームがアタッカーぽいし役目被っちゃうんじゃないかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:16:56

    ようやく世界ランク5になったんですけど経験値本とモラが全然足りないんですけど地脈の花を周回するしか無いんですかね?
    一応育成は往生夜行の4人に絞ってます

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:19:24

    >>130 自分だったら経験値本優先かなぁ モラは意外となんとかなるから

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:28:41

    ヌヴィレットはフリーナとの相性も気になるところ
    純粋な水アタッカーは一人も持っていないから狙うのもアリかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:31:58

    ヌヴィレットさんとフリーナちゃんは並べたいな
    親子みたいで好きなんだよあの2人が並んでるの

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:34:53

    ヌヴィレットとリオセスリどっち引くか迷ってるけど、申鶴いないと氷アタッカーって微妙かな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:36:19

    >>133

    なんか某踊り子と某クラクサを挟みたくなってくるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:41:30

    >>134

    万葉いればどうにかなるんじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:41:31

    >>135

    開花反応パーティーの話?

    なら踊り子いないから某クラクサと某将軍又は某医者にするかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:45:14

    >>134

    別に?

    溶解反応で雑に火力上がるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:47:07

    水アタッカーはなんかよくわからんで俺たちは感覚で原神をプレイしている…になりがちだから
    ヌヴィレットは雑に強い水アタッカーになって欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:15:41

    >>139

    綾人もタルタルも楽しさ最優先って感じのキャラだからなあ

    滅多斬りお兄様とか楽しいんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:23:30

    綾人は雑に強い部類では?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:29:20

    水元素杯全然ドロップしない…
    しても会心と攻撃全然ついてねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:33:35

    綾人は雑に強いけど綾華、宵宮、荒瀧みたいな明確な高倍率コンセプトがないからアタッカーって感じがあまりしないんよね
    タルタリヤも水アタッカーってより水付着サブアタッカーな認識

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:35:55

    メインアタッカーでずっとタルタリヤ使ってるから水付着サブアタッカーだって言われてそうだったのかってアハ体験してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:37:33

    タルタリヤは火力というよりは水付着が強いキャラで、綾人は火力そこそこで操作が楽って感じだな

    ヌヴィレットは操作が面倒だけど火力が高いキャラになりそう


    >>134

    元々溶解甘雨とかだと申鶴入らないし問題ないかと

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:04:50

    先生のバリア固い固いと散々聞いてはいたけど実際に使ってみるとマジで固すぎてびっくりした
    確かに原神下手になる扱いも分かるなぁこれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:11:25

    国際タルタルが何で強いってタルタルの脅威の水付着力によるからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:42:06

    ぶっちゃけ最強キャラって誰?条件とかは度返しで自分の思う最強を教えて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:44:29

    鍾離先生

    シールドにデバフに砕石◎に専用状態異常に40族のメテオにその他諸々だぞ弱いわけない

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:45:17

    ナヒーダかなぁ
    夜蘭とか万葉も最強に強いけど、雑魚の殲滅力と草付着が最強なスキルと熟知を配れるので使用率トップクラスは伊達じゃないなと感じる
    あとは2凸でお手軽に火力を上げられるの強いわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:53:16

    条件度外視で最強って言うなら星5完凸想定だよな?
    なら夜蘭じゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:55:57

    その先生のバリアを2、3発で粉砕するシズクちゃんがいるって?!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:01:02

    >>152

    フォンテーヌ道中にいるやつ?

    あれなんで道中に普通にいるんだろうね

    すっごい怖かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:05:58

    無凸縛りなら鍾離
    2凸までありならナヒーダ、万葉
    完凸までありなら夜蘭

    のイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:16:02

    >>152

    むしろアレの攻撃を数回防げるのがすげぇよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:03:28

    >>130

    塵歌壺を信頼8まで上げる手もある

    モンドのでっかい階段周りの松をひたすら殴って屏風を大量生産すれば、気付いたら上がってるから樹脂とか色々買えるようになる


    【原神】塵歌壺、やってます?樹脂や経験値本をもらっちゃおう!【初心者】


  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:07:12

    >>156

    訂正、屏風とか物をいっぱい置くと貰えるポイントが増えて、ポイントで作ったことない物の設計図かって制作すると信頼レベルが上がる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:22:33

    世界レベルや冒険レベルはともかく、壺コインの効率上限は解放してほしいな
    消耗品買ってたら壺で売ってる調度品レシピ買えないよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:47:54

    脆弱樹脂1と紫経験値本20と祈聖エキス3~5で毎週補充分使い切るもんなー

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:23:44

    鍾離先生を一番最初のレベル90にしようと思っております

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:08:12

    調度品売れるようにならんかな
    紀行のために毎週作ってるけど絶対そんなに配置できないし

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:24:51

    ぶっちゃけ紀行はそれしなくてもカンストするし要らないなら作らなくてもいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:00:44

    紀行はデイリーと週ボスと評判任務やってれば他全部無視しても半月より先に満タンになる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:01:39

    >>159

    エキスは放置してれば貯まるよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:04:06

    とりあえずキャラと会話の起こる家具は作ったけどそれ以降使ってないな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:06:38

    どうせ聖遺物厳選する際に星4とか大量に手に入るしね
    それ使えば聖遺物のレベルがマックスになるからオイルとか無理に買わなくてもなんとかなる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:39:52

    >>166

    最近45になったからメインの厳選してる段階だけど、サブ3枠固定値でも日課や育成のボス相手に困らないからもう会心2つとチャージ付いた大当たりみたいなの来るまでこのままで良いんじゃないかと思い始めてる 20まで上げるの結構大変

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:48:21

    >>167

    取り敢えず最初はメイン効果だけで揃えると良いよ

    んでそれ20にすれば火力桁違いに上がるから

    でそれをしたキャラを揃えれば秘境を30秒とかで周回できるようになるからそれで厳選する感じ

    取り敢えずメインだけでも効果揃えたキャラがいれば螺旋以外は問題なく行けるはず

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:10:00

    >>162

    まあそれはそうなんだが

    ただ作り置いておくだけだしなんかやっとこうと思ってやっちゃうんだよな

    あと本当に売れるようになったりしたら得かなって

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:34:23

    層岩巨淵のファデュイを尾行してたのって結局何だったけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:50:09

    ぽろっと狼の末路が恒常で引けたんだけどモチーフだし旦那に持たせとけばいい?
    攻撃力武器と聖遺物の兼ね合いがよくわからんくて…旦那の聖遺物まだまだ育成中で教えてもらえたら嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:50:42

    >>171

    ディルックは突破で会心率伸びるから悪くないんじゃない

    編成によるだろうが基本水つけてディルックで蒸発なら熟知は伸びてもいい項目になるから2+2セットで適当に組んでから伸ばす方向考えれば

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:59:42

    ディルックはベネットと末路なら攻撃力十分だしz蒸発編成なら時計熟知の方が良かったんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:12:51

    >>172

    >>173

    ありがとう!会心率のことばっか考えてたから熟知もアリなの目から鱗だった!蒸発で使ってるからその通りに厳選頑張ります!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:49:16

    俗に言うメインアタッカー枠のキャラが殆どいない初心者なんですがやっぱり確保しに行った方が良いんでしょうか?
    現状は鍾離先生と刻晴でペチペチしています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:59:45

    >>174

    草反応以外の熟知の効果はあんまり周知されてない印象があるけど、実際は攻撃より熟知優先した方が強い場面は割とあるね

    >>175

    どのくらいの初心者か知らないけど、基本的にはサポーターかサブアタッカー優先だよ

    一人か二人ぐらいはいた方がいいと思うけど、とりあえず刻晴居るなら急ぐ必要はない

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:16:16

    >>176

    今日ようやく稲妻に上陸したレベルですねぇ

    一先ず刻晴達の育成をして今後サポーター達の復刻時に狙いに行こうと思います!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:33:44

    最近ギャラクシーに変えてクーポン届いたから使おうと思ったけどpsで始めたアカウントだから課金できなくて草
    しばらくpcでグーグルストア版の方をプレイしてたからそんな仕様だったの忘れてた
    勿体ないけどさらば90パーセントオフクーポン

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:33:41

    ラズベリーの群生地ってどこかにない?
    回復料理が甘雨の関係で四方平和なんだけどフォンテに来てから数が目減りしちゃって…
    毎日回ってるのは稲妻離島の神像前、層岩地上の神像です

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:59:32

    >>179

    璃月の軽策荘にたくさんあったはず

    だてにファデュイがラズベリー狩りに来てない

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:12:21

    >>179

    回復は松茸の肉巻きで十分だよ

    どっちも派遣で取れるし、今ならスメールで肉が余るくらい取れるから別のに移せる

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:33:35

    >>181

    甘雨の関係ってことだから菜食主義の設定に合わせて肉不使用の料理を使いたいのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:41:40

    鉱石砕くのにいちいち交代するのかったるいや
    便利アイテムで来るか、両手剣使いのスタメンを構築するかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:44:39

    八重神子ナヒーダ心海とスタメンの殆どが法器なんだよな、今
    新キャラも法器だと過剰になるのかも

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:13:55

    ちょっと聞きたいんだけど、武器ガチャはキャラガチャと同じように天井引き継ぐの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:16:41

    引き継ぐけど確定入手な天井は引き継がないから実質最初から全部取れる資金持ってないと無駄になる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:40:00

    ラッコもアザラシもとっても可愛い
    なのになんでアザラシに攻撃できてしまうんだろう(n回目の失敗)
    悲しみ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:54:55

    やっと念願の鍾離先生を引けたんだけど育成バランスが下手過ぎて通常も元素爆発も鍾離先生が一番強いから鍾離先生がシールド貼って鍾離先生がアタッカーで戦うワンオペ過労死戦闘になってて草
    ごめんな鍾離先生⋯⋯頑張ってアタッカー育てるからさ⋯⋯

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:30:38

    凝光は完凸してるし天空だって持っている

    なのに適正聖遺物が未だに存在してないし、パートナー枠もいないとずっと逆風

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:38:37

    新キャラ二人分をお迎えする経験値を計算したらすっげー重たい
    紀行課金してないと壺経験値しても全然足りてないのか(そのうえ、濃縮花の消費と入手のバランスがクソ悪い)

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:40:24

    花はせめて今の2~3倍は欲しいし、キャラの最大レベルにする経験値を緩和して欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:43:05

    >>187

    なんで波打ち際に打ち上がってんだあいつ

    攻撃したら生きててビビったわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:48:28

    ホヨラボの育成計算機とか使って軽く計算したら

    スターレイルはナナシビト課金でほぼ1ヶ月で一人分
    原神は紀行課金で約2.5ヶ月は必要な一人分

    改めてみると劣悪すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:51:08

    濃縮の問題で樹脂緩和はありえないから、入手量の増加だよな、必要なのは

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:54:37

    動画の人たちはどうやって確保しているんだか
    あれって全キャラ全部器所持でしょ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:55:57

    いうてスタレはキャラ育成の重みが違うし
    戦闘システム的な意味で

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:58:18
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:59:07

    >>195

    この辺はプレイ期間長ければ長いほど余裕ができてる

    あと毎月のスター交換や天空紀行でもらえる樹脂

    60になってからはモラにも余裕一気に出来るからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:04:57

    埋めるべ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:05:37

    取った!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています