【ネタバレ】時間と空間をこえてはるばるやってきた彼を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:12:33

    戦闘BGMがレジェアル準拠なのはズルいって……どうしようもなく懐かしい気持ちになった

    遠い異国の地で、同郷の者に奇跡的に再会できた感慨深さがある


  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:35

    色ガチグマイベかな?って行ったら見たことない怪物に襲われて戦慄した

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:50

    正直ただの色違いとかそんなんだと思ってたんだよね

    誰だこいつ知らねぇ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:14:40

    でもこんな見た目なのに笑顔可愛いの好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:54

    このイベントは兎に角bgmがズルすぎる
    あそこの曲じゃん…あ、これはあれの…とか何か思い出が溢れた

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:22

    せっかくなのでこっちもガチグマ出して同窓会ごっこやろうとした
    返り討ちにあった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:22:38

    現代に解き放つにはあまりに無法すぎないか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:01

    ガチグマという種類の共通の鳴き声という可能性が高いけど
    「ワギイイイ」って文字起こし見た時まさかキミ…って思っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:23:37

    捕まえた瞬間のBGMでスッ・・・ってなったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:24:27

    オーガポンと違って固定ではないんだろうけど捕まえたら性格がんばりやで文字通り生き残るため頑張ったんだな...ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:51

    >>10

    自分もがんばりやだったけどもしかして固定…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:06

    >>8

    ライドの子の子孫だったら泣いてしまうかもしれん

    本熊では流石にない…ないよね…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:32

    おそらくこの世界で最後の「ヒスイ地方のポケモン」
    そのポケモンが人の手に収まったことで、この時代に最後に残されたヒスイの残り香も消えていくんだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:08

    >>11

    性格固定だからA0厳選しやすいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:31:01

    >>14

    本当に固定だったのか

    教えてくれてありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:54:51

    頑張って異国の地で永い間ひとりで生きてきたのね……
    みんなでサンドイッチ食べようね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:30:52

    キタカミってリングマ族が住んでないから本当に異国でひとりぼっちだったんだよな……
    たった1人でよく頑張ったな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:27

    でも霧のかかった夜の森でこれに出くわしたら死を覚悟するよ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:36:44

    すぐにがんばリボンを付けて『あのころがんばったガチグマ』にしたよ
    ここにはアギャスやオーガポンに同族の熊たちだっているからもう1人じゃない
    一緒にピクニックしよう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:37:06

    >>13

    まだガーディがいるからなんとか…

    いやでもやっぱ寂しいわ

    イダイトウも過去にはヒスイの姿だったけど地名もシンオウになってキタカミが今の生息地ならバスラオ(キタカミの姿)とかで呼ばれるんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:55

    直前の写真撮影の時のBGMがハクタイの森アレンジなのもいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:01

    レジェンズでなんとなく見逃したヒメグマの一体がアカツキになったのかもと思うと

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:15

    >>21

    あれまんま黒曜の原野の奥の森のbgmだったよな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:14

    黒曜の原野のBGMでポケモンを探して歩き回る
    赫月ガチグマがカメラのフラッシュで驚いたときに、オヤブンに見つかってるときのBGM?
    そしてレジェアル通常戦闘BGMおよびレジェアル通常戦闘終了BGM

    デジャヴを感じない訳がない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:59

    この左目ってやっぱり見えてないんかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:29

    >>25

    影になっちゃってるだけで普通に見えてるんじゃねぇかな…よくわからんね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:41

    >>25

    図鑑説明で闇を見通す左目って書いてあるからたぶんコレがしんがん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:31

    今気づいたけど通常のガチグマは一切笑わないのにアカツキくんは笑うんだね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:55

    >>27

    そうなんか! スカーレットだと特に言及無くて気づかんかった

    図鑑写真で瞳孔が緑に光ってるのもそれっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:14

    >>27

    えっマジで?!長生きする途中で左眼が潰れて、それでも生きようとあがいた結果気配を読む力が強く発達したのかと……「心眼」だし

    よかった…左眼をケガしてるわけじゃないんだね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:02

    LEGENDSプレイ時、ガチグマ旅パに入れてたから思い入れ強い。
    自分設定だけど手持ちの子が今日まで一人生き延びたのかなと思ってます

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:50:49

    下手に目がよすぎるからカメラのフラッシュに過剰反応したのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:22

    >>32

    夜いきなり正面からピカッとやられたらああいう反応になるのも分かるというか

    熊っぽいポケモンだと思えばそんな過剰でもない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:36

    カメラのフラッシュに驚いて襲ってきたけど、本来はむしろ温厚な方みたいだよね
    かなり落ち着いた態度で出てきたように見えた

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:54

    まあ警戒心強くないとヒスイ→シンオウの大開拓期を生き残れんわな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:01

    >>30

    よく見ると瞬きしとるで

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:32

    カメラのフラッシュたかれるまで割と穏やかそうだったのがすごく印象に残ってる「あれ?にんげん?なんで?」とでも言いたそうな反応

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:36

    >>13 >>20

    鬼面集にイダイトウ使ってくる奴おるぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:38

    特攻って知性と紐付けられることも多いし(エスパータイプとか)こいつも長生きして賢くなったんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:49

    アカツキA0だと何があるん?イカサマで身代わり割れないとか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:50

    >>38

    ヒスイ時代を生きたポケモンはもうガチグマ以外にいない、ってことなのではないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:34

    オーガポンといい赫月といいナチュラルに長生きしてるポケモンが多いね本作
    いや赫月はキタカミに渡ってきたガチグマ族最後の子孫とかかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:49:59

    通常ガチグマと赫月ガチグマを見比べると全体的に毛の色が薄いし背中の毛束がまばらになってて、赫月が年老いた個体なのがよく分かる

    そしてその赫月より年上であろうオーガポンはつやっつやボディである

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:55:14

    草タイプだから光合成とかで栄養がいきわたってるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:38:45

    ヒスイゾロア、ゾロアークは図鑑説明的にむしろ現代に残ってない方が良さそうな気もする

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:31:11

    同じように長い孤独を生きたオーガポンと赫月は互いにシンパシーを感じるのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:51:24

    レジェアルでポケモンに見つかった時のBGMが直前に流れたのもゾクゾクした
    アレ聞くとまだ緊張するし俺にもまだヒスイの記憶が染み込んでるのを感じた

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:56

    老成して物理的な力が衰えた代わりに特殊な力に目覚めたのがあのステータスなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:57

    実はバスラオはしろすじのすがたであってヒスイの姿ではないという
    ポケモンGOでもガチグマは「めずらしい」みたいな扱いだったし、枕詞に「ヒスイの」がつかないポケモンは意外と細々と生きてるのかも
    ガチグマに関しては泥質が進化の鍵みたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:10:04

    しろすじバスラオもバイオレットの図鑑だとガラル三鳥みたいに生態が違いすぎるからもしかしたら別種かもって書かれてたな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:21:15

    ヒスイ(北海道)からキタカミ(東北)か……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:36:45

    ヒスイリボンつけて「はるかむかしのアカツキ」にしたいなぁ
    今からでも故郷に連れてけるようにならないかな
    ダメか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:49:47

    >>52

    HOME経由でヒスイに連れていけるかダメもとで試したけど無理だったよ…

    今のキタカミの環境に適応した姿じゃヒスイで生きていけなくなっちゃったのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:52:38

    すげぇタイミングよくアルセウスから連れてきたヒスイドレディアいたからご対面、互いにキャプテンのポケモン…何かこうあぁ…ってなる…(語彙力)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:54:28

    >>54

    しかもそれぞれユウガオさんとヒナツが担当してたポケモンってのもなんか…いいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:08:10

    このBGM来た時のアルセウスプレイヤー満場一致で「うわぁぁぁぁ!」ってなったと思ってる、ほんと良い意味でサプライズだった


    【Pokémon LEGENDS アルセウス】「戦闘!野生ポケモン」BGM【10分耐久】【作業用BGM】


  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:13:08

    ガチグマの名前してるけど実質準伝説みたいな奴

    メレシーとディアンシーくらい違うわお前!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:07:25

    先天的なものか後天的なものか分からんけどとんでもない特異個体だよな
    オヤブンガチグマすら小さく見えるほどの巨体に、ブラッドムーンという専用技まで持ってる
    ヒスイに住んでいたころにアルセウスの神威の恵みでも受けたのかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:58:53

    赫月皆どんなボールでゲットした?自分は大事に取っておいたヘビボをここで使ったよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:20:12

    はるかな時を生きてきたポケモンだからタイマーボールにした

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:27:23

    片目は隠れているがよく見ると普通に目がある
    あれは心眼でよく見えるのをいいことに泥で作ったスカウター的なものを装備してるっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:30:44

    >>59

    最初ムンボで捕獲したけど、

    捕獲した後にヒスイの強敵といったらヘビボ系で捕まえるよな…

    と思って、リセットしてA厳選ついでにヘビボにした


    遠い時を超えた友とお揃いのボールで良かったね…

    (あっちはこっちの時代じゃストレンジボールだけど)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:37:44

    ポケモンSVを始めたばかりの頃に感じていたヒスイ地方ロスの気持ちが蘇りつつも、癒された感じもした
    この子だけは自分と同じヒスイ地方の記憶を持ってるんだなと思うと、思いがけずレジェアルでの冒険の忘形見を見つけられたような、そんなホッとした気持ちになる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:47:32

    凄く懐かしく感じたけど、同時に何年間生きていたんだろうかって気持ちにもなった
    オーガポン辺りは確実に数百年近くは生きているし、このガチグマは数百年前にキタカミにやって来たガチグマ達の子孫なのか、それとも訪れた個体群の中で今回の姿になれる特殊個体であったが故に何百年も最後の生き残りとしてこの異国の地で生きてきたのか
    後者だったらどれ程孤独だったのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:13:50

    「海を渡ってたどり着いた地で暮らし適応した結果特別な力に目覚めた」らしいからキタカミに来てから赫月フォルムになったっぽい
    てらす池のテラスタル結晶の力にあてられた…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:15:28

    自分はダークボールで捕まえた
    真ん中が赤く光るってのがそれっぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:25:15

    >>56

    BGMと合わせてサザレさん転ぶシーンもヒナツちゃんインスパイアで制作スタッフのサービス精神を感じた

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:55:09

    アルセウスのBGM忘れてたから早いうちに思い出さなきゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:12:19

    本作は気が遠くなるくらい孤独な時間を過ごしているポケモンが多いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:34:31

    ポケモン図鑑に色違いガチグマ登録されてたけどこれってヒスイの方の色ガチグマ持ってたから登録されたのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:05:51

    >>64

    キタカミにはヒメグマ系統が生息していないんだよね…

    同族もいない地でずっと孤独だとしたら中々に

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:13:20

    金太郎伝説
    なんか金太郎だけでは済ませられないエモさがある

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:16:55

    蒼の円盤にも赫月みたいな枠のポケモン出てきそう
    ブルーベリーがイッシュ地方ならイッシュ絡みのポケモンでそういうのあるかもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:17:49

    相当昔からいるんだったらキタカミの里でも何らかの言い伝えが残ってそうだけど、サザレさんしか赫月ガチグマについて語ってる人っていなかったっけ?
    他のNPCで赫月について触れてる人いたかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:32:11

    うちの赫月さんは頑張り屋で昼寝するのが好き
    余生をのんびりと過ごしつつ人間と共に歩む生き方の楽しさを知ってもらえたらなぁと思っている

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:03:32

    世間では人とポケモンの距離がどんどんと近づいていった時期でも、人知れずひっそりと「ヒスイの地の生き方」をひとりで黙々と続けていたんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています