DLCで一番可愛そうなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:24:18

    最初にゼイユと組んでウッキウキだった生徒だと思うんだよね
    結局後半ほぼゼイユこっちが独占してしまったし

    ごめんな名前も知らねぇモブ…お前のペア()は実に頼もしいライバル兼相棒だったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:25:52

    伝言係くんに限らず同行メンバーにもっと絡みたかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:25:52

    しかも最後マッハで終わったって言ってたな
    いっぱい時間すごしちゃってごめんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:27:11

    藍の円盤ではこいつとスグリがハブられコンビとしてラスボスになるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:30:14

    今回の話はマジでオーガポンを救済しつつスグリを闇に堕とすのがメインで、
    ゼイユですら本質的にはサブキャラ扱いという激戦を超えた激戦だったからしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:32:56

    伝言係にされる上に「ふつー過ぎてつまらない」扱いされたメガネ男子

    車に酔ったり部屋に虫ポケ出たりと良い目にあってないけど純粋に良い子な年相応な男児

    面倒見が良くてゼイユの本性見抜いてスグリの様子がおかしいことにも気づいてた気配り極振り女子

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:39:59

    ゼイユ、ほぼこっちくるけどパートナー大丈夫か?ってなったよ
    それに最後の挨拶まで主人公だし、文句言わないパートナー優しすぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:49:49

    前半は主人公に持ってかれて課題が進まず、後半はブライア先生が大穴調査のため撤収して先に帰っちゃうから課題マッハで終わらせられたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:51:09

    伝言係くんはじめ、モブキャラ周りの林間学校も見てみたい
    あの子達名前ないの惜しいぐらい中々良いキャラしてるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:52:26

    >>6

    下二人のコンビにちょいちょい話しかけるといい感じに仲良くなってるの微笑ましいんだよな

    「君達組めて良かったね」ってなる


    伝言係やらされてた子にはでかいきんのたまとか渡せねぇかな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:58:11

    チェックポイント3つ回った時点で
    もう終わったの!こっちまだ1つしかいけてないよ!
    的なこと言ってたがその後はオーガポンとともっこの話でほぼゼイユ独占するから下手すると朝一にカンバン2箇所巡ってる強者

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:59:22

    面倒見が良くてバス酔いした子をしてずっと心配してた女子がゼイユのこと怪しんでたのなんかリアルで好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:00:14

    >>12

    女の勘ってやつなんやろな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:01:27

    交換留学、メンバー違うor主人公1人なんだろうなとは思うけど
    この3人とも一緒に行けませんか校長?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:11:50

    >>14

    ホームウェイ組より林間学校3人のほうがブルーベリー学園一緒に行く可能性高そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:13:56

    DLC配信前わい「新キャラもいいけど…ぜひネモペパボタともキタカミ行かせて!!」

    DLC配信後わい「あの3人来なくて良かった……絶対序盤でゼイユと揉めに揉めかねん……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:15:51

    セリフだけ見たらntrの導入過ぎて笑ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:16:12

    来たのがあんたで良かったって嬉しいけど名指しで言うのやめて…ってなるなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:20:02

    >>16

    初っ端のよそ者発言でペパーとボタンはちょっとキレそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:28:13

    でもその後のバトル申し込みでネモが食いついて有耶無耶になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:29:12

    ゼイユの本性わかってからはホームウェイ組とも普通に絡んでそうやからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:31:15

    伝言係くん最初の方ゼイユのこと好きそうな素振り見せてたから余計にお労しいんよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:32:05

    >>22

    見た目だけは抜群に良いからな…

    そら思春期男子はウッキウキにもなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:35:04

    >>16

    スグリに関しては、後編やラストエピソードで


    バトル関連→ネモ

    家族関係→ペパー

    性格関連→ボタン


    と交流できれば案外改善出来そう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:36:30

    ペパーもある意味母親とミラコラから仲間外れにされてる過去があるからスグリとの相性はよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:39:10

    >>19

    あの二人結構沸点低かったり排外的なの嫌いだったりするもんな……


    下手したらあそこでポケモン持ち出す大喧嘩されてたら地獄だったしやっぱあの三人来なくて正解だったんだろうな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:43:52

    伝言係のデンゴさん冷静に考えたらすごく可哀相だよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:46:11

    >>27

    変な名前生えてて草テラス


    でも実際彼は主人公にキレ散らかしても誰も文句言わないし言えないし主人公も「まあそうなるよね」すると思うの

    ゼイユがそこで食って掛かりそうではあるから厄介だけど……

    ゼイユの本性というかぶりっ子見抜けなかったのが運の尽きって奴かな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:47:54

    メタな話キタカミは本編クリア前から行けるからホームウェイで友達の友達状態で集まらなきゃいけない都合上三人が出せないのもあるだろうけど姉弟と相性良くなさそうだし来なくて正解
    主人公がスグリとペア組む展開にもし辛いし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:52:48

    風光明媚な田舎でちょっと独特な伝承を聞いてお祭りに参加できるチケット
    まあ独特な伝承はちょっと退屈かもしれんけど鬼退治フェスとかお祭りは楽しめたんかねあの3人

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:54:14

    >>30

    コンビ組んでた二人は共に回ったりしたらそこそこ楽しめてそう


    伝言係やらされてた子は……一人であの祭り巡ったのかな……だとしたらちょっと涙が……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:55:49

    Q.ポケモンsvの中で1番あなたに似ているキャラは?

    A.課外授業でゼイユとペア組んでたモブメガネです

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:08:40

    何年か経って就職した伝言係くん
    慣れない仕事に四苦八苦。このままで良いのかなと近くの食堂で遅めの夕飯を食べる。なんの気なしにメニューを見上げると日焼けしたキタカミのオモテ祭りのチラシが目に止まる
    流れるように休みの日にキタカミの里の祭りに参加するとそこにはじんべえを着たゼイユがいた
    向こうは覚えていないだろうな…と苦笑いしながら屋台を巡ろうとすると声をかけられる
    「覚えてたの?」と恐る恐る尋ねると
    「は?」とキツめに返される
    自意識過剰じゃないか恥ずかしくなって去ろうとすると

    「アンタみたいなフツーの男、ここにはいないわよ」
    振り返るとクスっと笑う彼女の姿
    あの時は遠目でしか見たことなかった笑顔を見て
    ああ…好きだったなあ… ってなぜか泣きたくなるんだ


    …という通り過ぎた甘くて苦い思い出を引きずる伝言係くんがちょっとゼイユと良い感じになるお話無いですか?
    ゼイユも仕事で悩んでいて伝言係くんに背中押されるとなおよし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:17:01

    伝言係くん、出発前の「準備できました!」のところで三人の中で一番前にいるように見えたり、キタカミ到着後に「ぼく初海外!」ってウキウキで喜んでいたり、最初の頃のとにかくにこにこで腕ぶんぶんウキウキなアクションしているのが印象的で、あのメンバーの中でもかなり林間学校そのものを楽しみにしていたように見えた
    なのでこっちが見られなかったところや知らない場面ででらもいいから、彼なりに何かしら楽しめた思い出ができていれば良いなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:27:01

    >>26

    でも大喧嘩した後にはケロッと仲良くなってそうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:30:47

    ホームウェイ組が姉弟と絶対に相性悪いってのも今一ピンとこないな
    ゼイユに関してはなんだかんだホームウェイもゼイユも喧嘩をそんなに後に引かないタイプだから文句言いあいつつ仲良くなれそうな気がするし、見るからに気弱そうなスグリに対しては普通に友好的に接するだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:37:44

    林間学校一緒に行った3人ってDLCが初出だよね?主人公対ネモのバトル見てた生徒の中に居たりしないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:43:49

    >>37モブキャラなので似た見た目の人なら多分アカデミーで見かけていると思うが、同じ人かは分からない

    自分は黒髪褐色の女の子とか1-Aの教室でマジカル交換でププリンゲットしたって話していた子と似ているなと思ったけど、比べてみたら髪の色味とかが微妙に違ったし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:45:27

    伝言くんとかもう少しわかりやすい見た目だったらテーブルシティとかで見かけたら絡みに行きたいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:45:51

    ボタンは初対面のヨソモノ発言にはうわ田舎マウント取ってきたよとかは言いそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:49:47

    >>36

    追記だけど、だからDLC来るべきだとは思ってない

    姉弟の掘り下げのノイズになることは確かだし今回はいないのが正解だと思ってる

    ただ絶対に相性悪いって断言されると「そうか??」ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:52:37

    ホームウェイ組と仲良くなれない論も結局は机上の空論というか、スグリがオーガポンの強さに憧れていたという一面だけ見てオーガポンと絶対に相性悪い仲良くなれないって言い出すのと同じレベルに見えるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:55:42

    まぁキタカミはクリア前に行ける仕様上ネモはともかくペパーとボタンに関しては流石に無理だからしゃーない
    クリア後限定の蒼の円盤ではムービーにピーニャが映ってたし結構ホームウェイ組とも何かしらイベントはあるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:58:11

    多少ディスコミュニケーションあっても仲良くはなれるってのはペパーとボタンで証明されてるわけだしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:59:39

    あの時もそうだけど緩衝材としてのネモが優秀すぎる
    良くも悪くも空気読めない子だからネモおればそこまで大きなことにはならん気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:02:27

    >>34

    誰かとつるんで見て回りたい派じゃなくて、単独行で自分の思うまま好き勝手見たりしていたい派だった事を願うしかないな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:06:14

    ブルベリ学園もルートクリア条件が入ってない限りはネモボタンペパーは来ないだろうなと思ってる
    剣盾の時は殿堂入りしないと
    鎧の孤島→縛り組み手やセイクラのレアリーグカード貰えなかったりホップやジムリ達が来なかった
    冠の雪原→バドレックス捕獲不可能なのでそれ以降のストーリーが進行しない
    だったけどSVはどうなるかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:08:23

    できれば眼鏡の彼にも後編でなんか美味しい思いさせてあげてほしいなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:13:03

    >>47

    円盤は本編クリア後って発表時から明言されてたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:15:32

    >>16だけどなんかごめん

    あの姉弟とホームウェイ組が相性悪いから仲良くなれないとかじゃなくて

    序盤でかなり揉めそうだなって思っただけ


    その後互いに人となりを知れば仲良くなれると思ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:22:47

    確かに……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:34:56

    そもそも何故ブルーベリーからは2人(しかも実質里帰り)しか来てないのか
    あんな田舎でパルデアの宝探し(笑)くん達と遊んだってバトルに強くなれないっしょw
    みたいな感じで林間学校自体の人気がなくて、姉弟が仕方なく担当してる感じだったりして

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:08:06

    まあ向こうも4人きてたとしても合同林間学校で10人もいないのは普通に小規模すぎるな…ゲーム的に人増えると大変だから仕方ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:46:25

    >>27

    私はメッセンジャーボーイのジョナサンと心の中で呼んでいる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:49:37

    宿も無いようだし部屋が足りなかった説

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:13:49

    連絡係くんちゃんと楽しんでただろ
    彼が満足なら外野が可哀想とか言うもんじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:34:01

    これからDLC込みでSV始める人は本編中に林間学校行ってクリア後に交換留学行くプレイができるのか
    なんというかスグリやゼイユとの再会の時の流れ的なものをより実感できそうで、いいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:10:51

    眼鏡の彼林間学校にすごい胸ときめかせてる感じだったからごめんな…って気持ちになった
    でも最後に2か所の看板をマッハパンチで巡ってる時は、ゼイユが彼の腕を掴んでぐいぐい引っ張っていってそうだからこれはこれでいい思い出になってそうな気はする、てかなっててくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:55:49

    >>40

    殺し合いになるの間違いなくて草

    戦ったら多分ボタンの方が強いだろうし関係修復かなり難しいだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:19:28

    >>6

    虫ポケは慣れたらしいからヤンヤンマかっこいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:42:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:44:51

    ヒソヒソ…(これ、昔ゼイユさんが着てた甚平らしいよ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:48:54

    >>59

    ボタンの方が強いイメージないなぁ

    学園がバトル系らしいし、対抗馬はネモな印象

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:22:05

    >>63

    ボタンってあくまで本職はIT関係のハッカー→ホワイトハッカーだからな

    ブイズ多頭飼いしてあそこまでレベル上げたのは凄いがリーグに挑戦してない以上はネモより実力は落ちるって開発のイメージはありそう


    ペパーも同様だろうけど……ボタンと違って「俺もリーグ挑戦しようかな」って意欲はあるし

    主人公≧ネモ>ペパー>ボタン

    じゃない?作中のパワーバランス

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:44:33

    本編後の三人なら初見険悪でもなんだかんだ別れる頃には少なくともゼイユとは笑顔でまた会おう言える関係になれそうだけど、本編クリア前のスター団もスパイスも解決してない頃だとペパーとボタンはそもそも林間学校楽しむ精神的余裕がなさそうだし、周囲とディスコミュニケーションで超絶ギスギスの地獄になりそう
    ネモひとりなら対人はなんとかなる気がするけど体力無い設定だからキタカミの里自体がきつそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:52:51

    ゼイユのペアの人途中で「やっとゼイユさんがやる気になってくれた」みたいなこと言ってたのにずっと俺が盗っててごめんってなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:06:26

    つぶらなひとみブイズ軍団でボタンの方が強いはないわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:53:12

    みんなデンゴさんのこと舐めすぎ
    あの後彼はキタカミの里の女の子と仲良くなって文通始めるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています