ポケモンの実写映画とか絶対クソ映画だろwww

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:12:48

    めっっっっっちゃ良い映画だった……
    作った人ポケモン大好きかよ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:13:28

    過去に何個かスレありそうだが
    何度でも建てろ、良い実写映画だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:13:43

    ガチのポケモンファンが集まってたからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:14:16

    ポケモンの描写が俺たちへの暴力である

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:14:36

    しわしわピカチュウほんと可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:14:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:14:50

    この映画最大の欠点が映画見終わったあとなんでこの世界にはポケモンがいないんだってなることだからなそれだけ引き込まれる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:15:22

    一番可愛いのはなんかいっぱい出てきたフシギダネ達だかんね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:16:03

    >>7

    終盤映画がもう終わるのに絶望したしポケモンのいない現実に戻りたくなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:17:44

    山みたいにバカでかいドダイドスとか制約なしの変身能力で無茶苦茶無双しまくるメタモンとか凄い良かった
    一度は妄想したことがありそうなことをああも高クオリティで見れたのは感謝しかない……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:20:14

    Q,バリヤードの描写めっちゃ盛られてるけどなんで?
    A,俺がバリヤード好きだから

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:20:50

    >>11

    ズルいぞ!?ありがとう!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:20:56

    >>7

    俺も国民の彼氏みたいな立ち位置やりたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:22:11

    >>11

    好きならしょうがねぇな…ってなるくらい熱意感じたもんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:22:39

    そんなに面白かったんか
    ピカチュウの声がおっさんなの受け付けなくて観てなかったんだけど観てみようかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:23:07

    >>11

    こんなファン愛溢れる製作者特権は嬉しい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:23:47

    鱗とか毛とか結構現実の動物に寄せてるのに
    ポケモンだあああってなるの凄い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:24:30

    映画見てからエイパムが怖い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:24:39

    >>11

    ゴジラKOMの監督といい、日本の作品を愛してアメリカ版作ってくれるのすげー嬉しいよね。監督権限でいくらでも好きな奴盛ってほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:25:39

    >>15

    ネタバレ見る前にはやく見るんだ

    これで声がピカピカだとそれはそれでヤバいのだから

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:27:44

    あの後に繰り出されるエンディングのイラストも大好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:27:47

    メタモンさんがサングラス取るシーンホント好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:29:19

    ゴルーグ、ガーディが警察署のロビーにいたりメタモンが人間の介護をしていたり、細かい部分で世界観の広がりを感じさせてくれてるのがとても好き。
    「こいつらポケモンのいる世界を本気で妄想してやがる」ってビビり散らかした思い出。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:32:26

    名ピカのフシギダネが可愛くてたまらんかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:33:01

    子供の頃くらいしか見てなかったのにアニメポケモンの記憶がすごい勢いで蘇って
    そうそうこんな仕草したよってなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:33:35

    カラカラかわいい→こわい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:33:37

    エンドロールが神すぎるあのファンサはずるいって

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:38:09

    放送前まで絵柄や世界観にめちゃめちゃ警戒してて評判あれだったけどいざ観るとドカンと上がったよね
    あとYouTubeの違法アップロード(合法)で話題にもなったし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:48:20

    ちょくちょくアニメネタがあるのが嬉しい
    ゼニガメとかプリンとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:51:59

    リアルにポケモンいたら最終進化6匹揃えるトレーナーってヤバいよなって気付く映画だった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:52:48

    しいて不満があるとすれば映画館だと和解した後予告で逆襲言われたくらいか
    みんな笑ってたけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:54:15

    吹き替え版はキャストが大体アニメままなのが凄い良かった
    おかげで違和感感じることなくああそうだこういう声だったって思いながら見れた

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:55:00

    西島秀俊の声を聞く度スレ画がチラつくようになってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:56:47

    あんま期待してなかったんだけどポケモンだからって観に行ったら傑作すぎて感動したわ
    ただ序盤のエイパム怖すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:05:49

    >>34

    まああれは煙の影響で凶暴化してただけだから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:39:16

    渡辺謙がブルー撫でてるシーンが妙にすき

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:45:02

    当たり前なんだけど渡辺謙が渡辺謙の吹き替えしてるのいつも笑う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:54:53

    モブも動きがイキイキしてるの本当に研究しつくしてやがる…!となる
    個人的にはヤンチャムとゴロンダが好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:58:05

    ミュウツーリメイクの落差がやばかったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:59:04

    ミュウツーリメイクもそこまで悪くなかったけどな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:59:45

    ミュウツーリメイクは元が良過ぎたのもある

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:03:33

    一応バトルやゲットという文化はあるということを示唆してからの連れ歩きと共存が基本の町をお出しされるという
    いやーまいったねこれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:06:39

    「こういうのはな、所詮初代贔屓なんよ…
    大衆向けの商売だからな(鼻ホジ」

    「うおおおおおバッフロンおる!!!!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:30:03

    >>43

    あそこケンタウロスじゃないのいい意味でびっくりするよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:32:46

    ただただやりたいことやってたわけじゃなく話としての伏線もしっかりしてるという
    オッサンの声で喋るピカチュウとか大衆ウケ狙いのご都合設定だと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:34:57

    ゲッコウガがぬめぬめしててキモいんだけどカッコよかった
    やっぱいいデザインしてるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:35:57

    森のネマシュが可愛い
    1匹くらいお持ち帰りしたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:38:06

    いつもは字幕派なんだがこれは吹き替えで見て正解だったわピカチュウかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:38:27

    いい映画だったよねこれ
    メタモンが怖いと思ったのは初めてだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:39:55

    >>46

    敵側になるとあんなに厄介なのかってなった。忍者というか暗殺者みたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:41:52

    出てきてないけどフォッコとかヒノアラシがいたらもふもふ可愛かったろうなあ
    続編じゃなくていいからもう一回あのクオリティの映画見たい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:45:42

    ランクルスとかどんな映像でお出しされるのか見たかったな。スライムが宙に浮いてる感じだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:58:14

    割とクソ映画かな?と思って見た、なんだよガチの良作じゃねぇかよってなるなった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:01:20

    竹内涼真出てきた時にレッドおる!!!ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:03:59

    テレビ放送された時にTwitterで「映画が終わったあとポケモンがいない現実に耐えられなくなりますので相棒のぬいぐるみなどと一緒に見ることをオススメします」って回ってきて笑ったし見終わった後これは必要だわ…って思ったよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:00:51
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:10:12

    >>37

    「渡辺謙は渡辺謙の吹き替え下手だな」と言われてたの

    自分は別に下手とか思わなかったけど好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:20:25

    ポケモンの描写もいいんだけど
    探偵モノのお話として十分面白いのもズルい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:04:40

    見るまで正直バカにしてたわ
    全力でごめんなさいします

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:08:02

    >>13

    実質レッドだしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:11:54

    リザードン使いの乳首のオッサンがリザードンのことベイビーちゃん呼びしてたり
    乱入されて攻撃された時に俺のベイビーちゃんに何すんだよ!と怒ったりしてて
    コイツらにも相棒ポケモンと長く付き合ってんだなとか感じられて好きになったわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:49:02

    >>61

    やったことはドーピングだけど

    がんばれ!お前ならできる!っ励ましてるシーンなんか好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:21:04

    >>11

    バリヤード前と後でピカチュウとの距離感変わるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:27:53

    こっちも日常生活に溶け込んでるポケモンが見れるからみんなやって欲しいぞ
    今ならAmazonで新品3300円・中古800円(ダイマ)ぐらいで買える

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:28:33

    >>62

    俺らもドーピングしてるもんな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:28:39

    >>57

    ごめん、これ間違えてた、渡辺謙さんは渡辺謙の吹き替えは上手いって評判だ

    下手と言われてたのは浅野忠信さんによる浅野忠信の吹き替えだった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:29:37

    ガラスに張り付いてるキモリがいい感じに爬虫類してて可愛かった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:29:44

    もちろんポケモンの映画としてもすごいんだけど単純に映画としてみても構成がしっかりしてるからすき

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:31:40

    >>61

    多分ヒトカゲの時からずっと一緒だったんだろうな

    ドーピングはダメだけどそこまでしても自分の相棒の強さを見せたかったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:32:28

    >>36

    わかる

    あそこの何時もこんな感じで撫でてるんだなっていう自然な感じ良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:56:06

    微妙にネタバレなんだけど日本語吹き替えでR団声優が敵とか黒幕役やってるの好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:02:31

    スレ画の可愛さばかり話題になるけどけっこういいシーンなのよねこれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:07:19

    >>31

    ミュウツーの逆襲ははっきり前日譚という扱いだと思うし(ミュウツーの設定はあからさまだし大人サトシもいるし、なんなら予告で全てはここから始まった的なこともいってたし)、あれはあれでいいと思った

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:39:18

    アルセウス・ディアルガ・パルキアが神として信仰されてるの良かった
    普段この世にいないから一般人には知られてないギラティナの像がないのもポケモン世界に対する理解がすごい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:41:26

    >>11

    CG化が難しく、消される可能性が高かったという事実

    残って良かった

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:39:27

    なぜこの世界にはポケモンがいないのだ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:43:27

    「ポケモンのいる世界」の解像度が凄い

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:45:45

    リザードンがかませなのなんか新鮮

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:47:21

    地下格闘場のドゴームめっちゃ好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:47:22

    >>65

    おらっタウリン!インドメタシン!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:16:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:20:05

    >>54

    竹内レッドほんと好き

    手持ち知りたすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:22:10

    原作知らなくても楽しめるけど知ってたらニヤっとできる小ネタ挟んでるのとかも好き
    ここのぼんぐりとか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:38:35

    >>29

    ここアニメプリン過ぎてすき

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:42:05

    >>43

    そこ、そうだわ海外だからケンタロスじゃなくてバッフロンだよな…ってすごい納得した

    どの世代もわりかしまんべんなく出てるの高感度上がるわ

    フシギダネとネマシュが一緒に出るのいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:43:48

    ギャラドスがくっそ怖いからリザの格自体は下がらないのがいい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:45:38

    >>21

    いいよね…最後モンボで締めるのも分かってる

    名探偵ピカチュウ  エンドロール   DETECTIVE PIKACHU


  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:46:52

    LEGENDARYがやりたかっただけであろうドダイトスのシーンほんとすき

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:52:59

    >>74

    いいよね…理解ってる感半端ない

    あとそこのイーブイもっとよく見せて!!!!!ってなった

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:57:34

    地面に擬態してた巨大ドダイトスのロマンは異常

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:00:42

    >>58

    父ちゃんが用意してたティムの部屋が完全に子供の部屋で長いこと会ってないんだなと分かるあたりとか

    人間描写もしっかりしてるの好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:01:45

    >>79

    DJブースでバイブス上げてるのいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:05:03

    >>88

    あのシーンドタイトスにとっては

    起きた

    また寝た

    だけなのすき

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:09:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:12:01

    >>15

    実はピカチュウの声がおっさんなのは理由がある

    どうせCGなのにライアン・レイノルズ(デッドプール役の人)が演じるとか意味無いだろってなるが


    本人は成り切るために自分はピカチュウだから娘いるけど学校に置き去りにした

    同じ身長で見ようとしたし同じ体重にしようとしたら医者に止められた

    でも声は変わらないわね、とかインタビューがある

    Becoming Pikachu


  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:12:31

    ボルテッカーは俺も痛いから嫌だって言ってるの好き
    そうだよね普通は痛いよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:13:32

    >>95

    アレ確かピカチュウの表情の変化レイノルズの表情でやってるんだってね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:16:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:18:03

    >>56

    図鑑に「古代人から人やポケモンを守るよう命じられてきた」とあるから警察署とか警備にゴルーグいるのはまさにうってつけなんだよね

    でもガーディもウインディもしっかりいるというのが本当分かりすぎてる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:25:23

    ライムシティ警視庁のロゴマークにビクティニいるの本当好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:29:20

    >>43

    初っ端から「理解ってる」シーンをお出しされてこうかはばつぐんだったわ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:36:53

    >>96

    なのに対ミュウツーではボルテッカーぶち込むピカチュウさん本当好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:37:54

    すげぇ気になってきた
    DVD借りれるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:38:34

    自分で「僕かわいいのに」とか言うなやオッサン!ってなる好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:46:57

    >>103

    配信サイトでまだやってるとことあったはずだ!

    ぜひ見てくれ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:47:08

    >>86

    あっこれいかくですね…ってなったしギャラドスでけえ!?ってなった

    そりゃリザードンも怯えるわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:53:26

    とりあえずポケモン好きならとにかく見とけって映画だし、ポケモン知らなくても普通に面白いという名作
    ちなみにスタッフは続編作りたいみたいだし、何ならスマブラの映画作りてえ〜って言ってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:53:54

    >>103

    見るといいよ

    そしてライムシティにいきてえええええええってなるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:55:25

    >>38

    かわいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:30:37

    >>103

    アマプラで観たけど面白かったよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:41:36

    ゲームやった後だと探偵要素少なくね?ってなった。ポケモンの出来は凄いいいと思うけど、そこら辺に物足りなさを感じた

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:56:28

    ゲーム中で散々言われていた「手持ち無しで野生に遭遇するのは危険」をこれでもかと分からせられる映画

    カラカラかわいいこわい


    >>49

    見た目がゲームまんまでかわいいまであるのにあのヤバさな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:03:32

    別スレでも言ったけどカビゴンが道路上で寝てるのに無理にどかそうとせずカイリキーが交通整理してるあたりが
    ああこの街だとよくあることなんだろうなと思わせられて好きなんだよ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:05:15

    >>113

    寝ぼけて襲ってきたらやばいしな

    手慣れてていいよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:23:21

    メタモンさんのとこで遺伝子操作したとか6Vのアレを示唆してたり色々ネタの仕込み方がガチすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:35:57

    社長の息子は最初嫌味っぽいけどよく聞くとまともなことしか言ってないから「ん?」ってなってそこから黒幕が判明する展開の上手さよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:55:52

    >>116

    ミキシン声だしこれは怪しい…と思ってたらめちゃくちゃ常識人でいい人だったと言うね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:07:34

    アニポケと同じ三間さんが吹替版の音響監督やってるから馴染みのあるキャストばかりなのありがたいよね
    この時ばかりは吹替派で良かったーと思ったわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:23:02

    >>74

    こういうセリフが出てくるあたりマジであの世界の神様なんだなアルセウス…ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:45:33

    ゲッコウガにコダックのねんりきが効いたシーンでガチ勢が
    このゲッコウガへんげんじざいだな!?ってなってたの好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:09:32

    >>60

    来日した監督に気に入られてポケモントレーナー役でハリウッドデビューとかいちいちシンデレラすぎるんよこの国民の彼氏

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:23:57

    >>119

    このシーン主人公以外はいつもの大谷育江の声でかわいいピカピカ言ってるだけに聞こえてるの笑う

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:26:08

    メタモンめがこわい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:00:56

    序盤の主人公にカラカラを勧める友人からのバッドコミュニケーション好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:05:33

    ピカチュウの表情も絶妙なんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:16:26

    ラストの伏線回収だいっすき
    ポケモン映画じゃない、ストーリーしっかりしたハリウッド映画してて最高

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:18:38

    そもそも最初がカラカラなのからして好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:24:38

    いざ観ると最初のカラカラのシーンで実写化の不安とか吹っ飛ぶよな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:25:51

    >>93

    何にせよドダイトスがカッコよかった時点で神映画なんだよな…!!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:35:23

    登場ポケモンも人気ポケモン一辺倒じゃなくて「あぁ!コイツいたなぁ!!リアルになっちゃって…」ってできるのも魅力だと思う。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:41:47

    この映画のおかげでポケモンと暮らす日常のイラスト・マンガが増えて嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:52:37

    >>131

    現実にポケモンがいないことに気づいてしまった神絵師がいっぱい描いてくれたよね……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:00:06

    冒頭のレッドらしき竹内涼真に滾った

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:40:19

    絶対あの世界のマサラタウン出身で主人公でしょ…ってなるくらいレッドしてる竹内涼真いいよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:37:51

    ポケモンのリアル造形とか現実にいたらこんな振る舞いしそう感は凄く良かったけど、鳴き声をアニメに寄せてるのだけは合わなかった。特に大谷育江が浮いてると思ってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:08:50

    製作費凄いことになりそうだけどポケモントレーナー主役のアクションバトル映画も見てみたい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:10:22

    君の被ってる骨って母親の遺骨なんだろ?
    すげえクールだよね(笑

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:15:03

    なんなら序盤のポッポが飛んでるとこでぶわって来たしエンディングで泣いたぞ
    誰か誘わなくて本当によかった

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:21:09

    >>122

    主人公「ピカチュウが喋っているんだ!ほら!」

    ピカチュウ「ピカピカァ〜!」

    通行人「あら〜、ピカピカ喋っているわね!」


    確かにこうなるわ

    しかも普通の人から見たら可愛いく何か喋っている様にしか見えない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:23:53

    デフォルメした姿が私達の知ってる姿というのは驚いた記憶
    あと初代オープニングの最初が流れた時熱くなった

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:14:00

    >>140

    まあポケモン世界の人間キャラだって相当にデフォルメされた絵柄なんだから、そこにいるポケモンの方を現実に合わせたら相応に変化するやろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:15:05

    最初に発表あった時、結構拒否反応示してる人が多くて「ポケモンgoみたいな路線でいいだろ」という意見もあった
    でもポケモンが現実の動物と同じ立ち位置になってる世界の実写化なんだから、あれくらいポケモンの解像度(言い方があまり良くないけど)上げなかったら違和感凄かっただろうしあれで良かった
    本当に原作3Dモデルを元にしたような姿で出されたら多分フィギュアが動いてるような風に見えたと思う
    作品によってはそっちの路線でもいい。だがこの映画の主旨には合わなかっただろう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:28:35

    >>140

    皆が必ずどこかで触れて既視感持ってるポケモンという存在を

    (あれっ、実在する生き物のデフォルメ絵だっけ?)

    と2時間足らずで勘違いさせてくるこの映画すごい…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:45:45

    >>107

    スマブラの映画…普通なら核地雷だけどこのスタッフなら上手く作ってくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:35:00

    >>137

    そりゃ骨も投げる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています