ポケモンHOME総合スレ19

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:33:56

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレは>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:34:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:35:23

    バンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう
    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意
    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:37:07

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点

    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる



    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる



  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:40:48

    グループ交換について

    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)

    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ

    

グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能

    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう

    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    
大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨

    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む

    ②ホスト:グループ作成

    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)

    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。

    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰

    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加



    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみましょう
    
ホスト側が不安定な場合、先にグループ作成してバックグラウンドで30秒ぐらい放置してみて大丈夫か確認してから予定時刻を書き込もう

    複数人ホストを希望する場合は書き込み順など回す目安を決めておくとスムーズ



  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:42:20

    メルメタル受け取りについてはこちらから

    yakkun.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:43:49

    バンクについて公式から

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:45:25

    テンプレここまで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:49:35

    前スレの案はとりあえず保留にしました。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:52:01

    即死回避の保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:17

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:05:06

    改善して欲しい点ある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:13:14

    前スレのテンプレ変更案、テンプレ作るぞーって書いてた当時は普通に知らなかったことなので次回追記しといてもらえると助かりますね
    ポケカテはちょくちょく覗いてはいるけど他のゲームにウエイト取られてるもので、立ち上げたここもスレ立て管理が難しくなったなと思ってたんですが引き継いで続けてもらえていて感謝です

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:29:31

    プレミアムプランでできることできないこと案外多いから補足あると嬉しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:42:55

    追加でいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:23:18

    ユーザアイコン変更10回のシール
    こういうのも地味にかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:30:48

    前はできたと思うんだけど単タイプのポケモンを検索で絞り込めなくなったの戻して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:42:16

    🤩

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:55:35

    >>17

    なるほど、完全一致検索じゃないから複合タイプも引っかかるのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:30:46

    ミラクル回してると外国語表記のポケモンにへーってなることが結構ある
    画像は音優先の結果やたらきれいな名前になってる中国語版メノクラゲ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:57:43

    コンディションパーフェクトを10体作って一気にコンプリート
    ポフィン5セットで2匹しか作れないので合計25セットぐるぐるしました

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:18

    外国語名だとイーブイ系もなかなか
    伊布
    水伊布
    雷伊布……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:20:00

    ブラッキーの月亮伊布は格好良くて好き
    それはそうと明日23:00からまたグループ交換を行いたいのですが、参加してくださる方はいらっしゃいますか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:53:08

    >>23

    参加します。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:53:28

    一応保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:14:16

    >>23

    参加するよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:53:25

    このレスは削除されています

  • 282324/04/25(木) 23:51:11

    では明日23時から、ホストは書き込み順でお願いします!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:50:43

    GOでディアンシーのリサーチが一般化
    これでディアンシー欲しい!!!→GOやれって定期返答できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:12:00

    あのディアンシーって有料じゃねえのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:19:44
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:21:43

    GOで有料なのは色違い幻とGOフェスでの先行入手が主だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:00:08

    ありがとう
    丁度ディアンシー持ってないしポケGO入れてみるのもいいかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:08:50

    確か今でも行ける幻はミュウセレビィシェイミだっけ?
    新規不可なのはセレビィくらいだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:40:34

    ミュウ セレビィ ジラーチ ビクティニ
    メロエッタ シェイミ メルタン
    上の段は前のポケモンのタスクが終わらないと解放されないからビクティニはかなり時間がかかるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:50:52

    そんでデオキシス ダークライ ゲノセクト フーパは何体でも手に入るレイドがある
    次いつ来るかは分からんけど
    攻撃性高いポケモンで統一されてる感じあるしこの枠に新規があるとしたらゼラオラかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:47:11

    時間かかるのが唯一欠点だなGOのスペシャルリサーチは
    例えばミュウのリサーチはほかのすべてを除外してもレイドバトル計12回なので無課金なら11日は最低でもかかる
    セレビィは3日連続捕獲→7日連続ポケストップで課金使っても短縮できないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:21:52

    あげ

  • 3926だったはず24/04/26(金) 22:39:09

    待機してまーす

  • 402324/04/26(金) 22:44:00

    同じくたいきちゅう
    ホストできないかもしれん(GW前+イベント更新直後)のが不安

  • 412324/04/26(金) 23:01:33

    最低3人居ないと成立しないので24さんor他の参加希望者が確認できるまで待機続行します

  • 4226だったはず24/04/26(金) 23:11:29

    規制で書き込めないけど見てるかもしれないし一回部屋を立ててみては?

  • 432324/04/26(金) 23:14:04

    そうですね、では

    561488953079
    15分に復帰予定

  • 4426だったはず24/04/26(金) 23:15:42

    ああ解散してる……これは

  • 452324/04/26(金) 23:16:23

    あ ん の じ ょ う
    だめなときのパターン出ました……26さん試しいくならどうぞー

  • 4626だったはず24/04/26(金) 23:19:37

    試しやります
    653847477469

    23分の復帰で

  • 4726だったはず24/04/26(金) 23:27:33

    お疲れ様でした、オシャボのヒスイゾロア!
    そしていらっしゃった……規制でしたか

  • 482324/04/26(金) 23:28:30

    いらっしゃったのが24さんだったかな?
    実績解除用パーフェクトミロカロス送りました〜、ちょっと変な努力値が1か2位入ってるかもですがご自由にお使いください

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:34:34

    そう言えばSVのメロエッタ捕まえてなかったなと実績眺めてて思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:21:49

    規制キツメなので保守
    ここのお蔭で実績解除
    主催の方もあと2かいです

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:29:28

    ミナモイサハ来てたのか
    数匹確保しようかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:31:36

    スイッチ2台あればHome経由で対策ポケモンたらい回しするだけでどうにでもなるもんね
    (レイドでは言う事をきかない!が発生しない)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:58:52

    こっちは高確率でダメなのでグループ交換主催実績の金実績は諦めてます
    完全にダメなわけじゃないのが謎を呼ぶ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:14:59

    グループ交換先日は参加できなかった…というか諸所の事象で23時だと参加が厳しくなったんで私も諦め気味…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:19:19

    機嫌いい時は書き込めるけど、先日も機嫌悪くて無理だったな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:58:46

    自分で別の時間を指定してみては
    金曜23時は最初に言い出した自分の都合ですし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:11

    こっちもなんとなく踏襲してるだけなんで別日でも出られれば参加しますよー

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:37

    寝坊に備えて保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:52:32

    パーフェクトポフィンはけづやMAXより先にコンディションMAXになるのでこっちの実績を忘れていた……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:04

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:53:34

    あげ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:58:49

    Homeに音声認識機能あったんだ……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:26:37

    >>62

    ポケモン名を入れるところにマイクマークあるからそこで使えるけど、実績以外で使ったこと無いな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:54:34

    >>63

    なるほど、と2〜3回音声認識で検索してみたが一向に実績が解除されない……

    条件が謎い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:58:32

    >>64

    HOMEは時たま反応遅い時あるから再起動してみたら?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:14:59

    >>65

    再起動したら反映されてました

    ありがとうございます!これでその他分類はラベル以外解除できたっぽいです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:08

    >>66

    ラベル作成は下の流れでいけるよ

    半年ぐらい前に書いたのをそのままコピぺしてるよ


    ポケモン→すべてのポケモン→ラベル作成で増やせます。

    消したい場合は一番端の状態で消したいラベル長押ししたら削除するか聞かれる。


    画像見たらわかるけどポケモンバンクから引越しした時に元の場所のラベルが勝手に作られるから一部の人は知らないうちに達成してたりする。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:53

    >>67

    確かにバンク連携でマギアナ手伝ってもらったからシルバーまで埋まってましたね


    画像は3DS時代離れてたので今では埋めようがなくなってしまった実績たち

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:46:45

    保守
    イベントもないアプリだから平和ですな
    最近は改造も流れてきてない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:44:57

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:08:19

    落ちるとアレなんで保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:00:17

    外国語のずかん見れるのはいいんだけど外国語の名前表記もずかんで見られないかなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:47:13

    幻ゲットチャレンジは夏くらいかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:39

    剣盾のゲッチャレはなんも知らなくてスルーしちゃったから楽しみにしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:46:47

    GOフェストは6月の予定です
    流石に先行実装のマーシャドーは出回らないかもしれないけど海外限とかはチャンスあるかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:49:12

    マーシャドーはそもそもGTS無理だからあんまり関係ないかもしれないねー
    まあ7月にグロ版始まるから急ぎでコンプしたいって人でないなら気にならないかもね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:10

    ほーしゅー
    今日は予定が入っててグループ交換できない……あしたの夜21時とか23時くらいにできる人いませんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:52:18

    >>77

    21時なら何とかなりそうです

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:34

    プレミアムプラン切れてるからちょっと買ってこないとなので不確定枠で…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:27

    参加します。
    書き込みできなくてホストできない場合は交換の時zzzの吹き出し押します。

  • 817724/05/04(土) 00:35:37

    では21時から、ホストは書き込み順でお願いします
    規制を考慮し、書き込みが3人分確認できない場合にも10分後を目処に部屋を立てます

    自分高確率でホストできない症状出る人なので前と同じで一回交換して終わりになる可能性がそこそこあります

スレッドは5/4 12:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。