北斗の拳セールだから初めて読んでるんだけど面白いね

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:02:09

    非道を尽くす悪漢が惨たらしく死ぬのは気分がいいぜー!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:41:09

    いいよねケンシロウの容赦のなさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:14:10

    分かるよ
    最近は悪党相手にも命に配慮しろって声よく聞くしな
    うるせーフィクションくらい悪党さっさと逝け

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:16:39

    北斗の拳は、かっこいいセリフを言った方が勝つって言ったのは西尾維新だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:25:52

    ケンシロウと読者目線じゃ屁理屈こいて逃げ回ってるだけに見えるジャッカルだが

    >>2を言われたスペード様は

    『わざわざ取る価値もない種モミに固執して返り討ちに遇った挙げ句、更にメリットも勝算も無いのにわざわざ報復しに戻ってきてまた返り討ちに遇って死ぬ』というクッッッソしょうもない末路を迎えているわけで

    世紀末という環境では「もう取った取られた済んだ後なら逃げたり追ったりするメリットないからこれで手打ちにしねぇか?」って発言は説得としては結構効果的なのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:27:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:29:37

    >>6

    そんなクーガー兄貴も👺もニッコリの超速展開だったか

    当時のクソガキ相手にするにゃそれくらい巻きでないとダメだったんやろか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:32:15

    ジャギは悪役としての塩梅が最高なんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:33:48

    Q. この中から少年漫画の主人公のセリフをすべて選びなさい

    ・貴様は長く生きすぎた!
    ・おい、こいつから殺していいのか
    ・ブタは屠殺場に行け!
    ・貴様の髪の毛一本もこの世には残さぬ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:36:46

    >>9

    234は言ってるけど1が分からぬ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:37:49

    >>10

    アミバ戦

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:40:36

    >>3

    だから子供でも「あ、コイツは◯ぬべきだな」と判る悪人造形が必要だったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:41:38

    アミバに言ってたのか言う程長く生きてなさそうだけどトキ(アミバ)に対して言ってるなら何となく分かる
    自分の足で地獄まで歩けとかがインパクト強くて忘れてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:44:51

    北斗神拳って敵倒す以外にも病を治したりできるの良いよね
    闘うだけの能力じゃないからケンシロウのキャラを引き立てられるの良い設定だわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:53:12

    もしトキが伝承者に選ばれてたら、ケンシロウはトキの手伝いをしたかったのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:59

    作画が週刊のものとは思えんな…
    いや本当に毎週これが掲載されてたの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:04:19

    2話から既に締め切りギリギリライブ感漫画だった事実
    あんなに作品のエッセンスを詰めこんだ神回なのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:13:12

    1話の時点でケンシロウの旅の目的が決まってなかったという情報を見た時は目を疑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:50:06

    >>9

    全部だ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:51:21

    悪党はコロす
    このスタンスは最後の最後まで徹底されてるのがいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:53:00

    >>16

    いいだろ

    この時代の漫画家には労働基準法や人権なんてものはないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:00:33

    >>16

    作画の人は高校の頃からこれぐらい描ける人で

    ジャンプの新人賞に応募した時は「連載されてる漫画みんな絵が下手だから俺もレベル下げて描かなきゃ」って画力落として入賞した人なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:02:23

    >>16

    この前のNHKのドキュメンタリーだと体酷使しすぎて片目の視力失ったとか、今じゃ月に数ページが限界とか言ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:33:08

    >>2

    「今日より明日を」って言ってた爺さん

    その爺さんを惨たらしく殺した男にこのセリフを言うのが好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:35:03

    >>3

    でも当の北斗の拳にもリュウガみてーなのが居る辺り

    手放しに全部が全部そうとは…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:56:11

    海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体が絶滅したかに見えたはずなのに
    修羅の国編で海を渡ってるのは何故なんだろう……

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:26:56

    >>25

    アイツは本当に一体なんだったんだろうな

    ラオウとの決闘後にトキをそのままフェードアウトさせて五車星編に入っても、特に問題なく話は繋がるよね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:33:59

    >>23

    大亜門もそうだけど漫画家って目やられるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:37:06

    >>23

    当時のジャンプなんて地下帝国も真っ青な労働環境だろうしな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:39:46

    >>20

    本当に最初はボコっただけで見逃そうとしたんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:41:13

    >>23

    種もみ爺さんが現場判断の追加だったとか色々週刊のライブ感が聞けて面白いインタビューだったね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:42:46

    額にナイフを突き立ててちょっとずつメリ込ませながら
    「痛いか?」
    「痛い!痛い!」
    「死にたくないか?」
    「死にたくない!死にたくない!!」
    「だめだな」
    「ぎゃーっ!」
    の酷過ぎるスピード感すき

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:54:53

    >>25

    正直アニメ→原作から入った身としてはリュウガもリュウガ編も好きなんだけど、原作のリュウガの村人虐殺とかで戸惑ったな…まだアニメの方がリュウガのキャラも分かりやすくなってたし、村人虐殺も上手く改変してたから余計に原作のリュウガ編が微妙に感じてしまう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:57:29

    サウザーは時代が生んだ被害者であるので同情はするけど
    それはそれとして非道を尽くしたので痛みを無く殺すの結構いい妥協点だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:13:24

    >>26

    「したかに見えた」だけでどっこい生きてるTOUGHなBOYはびこる世界だったから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:18:19

    レイは死亡退場するとは思わなかったからショックだった…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:26:45

    他の漫画と比較してもネームド死亡率が異常に高いんだよね北斗の拳

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:28:50

    100歩譲ってトキだけならまだわかるんだけどなリュウガ。そしてトキもそれを受け入れた。なら自然だし

    村人やっちゃってるのがマジノイズ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:31:24

    うるせえ知るかクズはくたばれはモブに対しては適用されるけど
    なんかメインっぽいキャラに対しては割とちょくちょく「え?」となる時あるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:33:33

    >>38

    「は?村人を虐殺…?アニメみたいに村を牛耳ってる悪党共じゃないのかよ…!?」ってなったな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:42:36

    イケメンじゃなかったら面白い断末魔をあげて花火になる所業だな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:56:49

    メインキャラは悲しい過去あるから殺しはするけど
    悲しい過去あるから必要以上はやらないって感じ
    一応罰は与えてるからまあ納得
    なんだがこれでもリュウガがノイズなんだよな...

    なんか指名云々に酔っててやりたい放題やってなんかトキ連れて勝手に自決した

    ってこれどう反応すればいいの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:59:34

    ノコギリで首切らせるやつ地面に埋めて好きにしろってやるシーン好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:01:41

    >>40

    あそこらへんは武論尊先生か原哲夫先生のどちらか

    もしくは両方が過労とストレスで頭ヤっちまってたんじゃねえかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:03:58

    >>38

    トキ襲撃はともかくとしても村襲撃はアニメ同様悪党虐殺だったらここまで言われなかったのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:26:16

    原哲夫先生はマジで作画力は漫画史上でも屈指の天才
    リアルとかだけじゃなくて表情の書き方がホント好き
    特にケンシロウの哀しみを背負った表情が

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:46:45

    もしユリアと出会う事なく改心しないままだったらフドウも世紀末でケンシロウに倒されるだけのただの悪党になってたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:18:43

    >>47

    核戦争前が極悪人で核戦争後にぐう聖という作中でも稀なキャラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:42:36

    >>2

    原作読んだら初期のケンシロウ「てめえ」とか「~ねぇ!」とか言ってて軽く驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:50:51

    >>43

    鋸引きは戦国時代の日本で行われていたポピュラーな処刑法

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:07:55

    >>49

    ジャッカル編辺りの最初ら辺までこんな口調だった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:46:52

    突っ込みどころも多々あるからネットじゃそっちばかり言われるけど、そもそもが面白くなかったらあんなに人気にならないからねえ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:54:08

    核の炎に包まれる前からかなり長い間世界規模の大戦が続いてたみたいだしそりゃフドウみたいな奴もいるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:58:43

    >>46

    モブザコの小悪党さもブサイクに描くとかじゃなく表情のゲスさで表現できてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:56:34

    レイ退場編好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:57:44

    >>50

    どうしたいきなり

    wiki調べの知識ご披露するならせめて世紀末に関するものにしてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:15:44

    正直終盤まで行くと作画が濃すぎて読むのにちょっと疲れた…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:55:57

    ヒャッハー(固有名詞)とヒャッハー(動詞)とヒャッハー(形容詞)を生み出した漫画だ
    偉大さが違う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:10:11

    バットのキャラクターの上手さは評価されるべき
    口が悪くて手癖も悪くて素直じゃないガキって要は当時のジャンプの主要読者なのよね

    ひねたガキにきちんと成長の話を与えて立派な人間に育ってからは憧れのケンシロウに「男の顔になったな」「弟のように想っていた」と言わせるのは読んでるこちらが嬉しくなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:24:27

    ラオウが一度もケンシロウに勝てないままだったのは意外だったな。特に最初のマミヤの村での戦いはラオウが余裕でケンシロウをボコボコにして圧勝するんだろうなと思ってたから、まさか痛み分けに終わるのは予想外だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:09:30

    >>59

    成長したバットは強く逞しくなってたな。アインとのコンビも好きだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:35:47

    蒼天の方のケンシロウキャラの下敷きとなった中坊林太郎とか
    アテルイ2世とかの怪作も是非読んで欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:39:10

    >>61

    アインほんとカッコいいわ

    ケンよりもバットと関係あるっていうのもいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:42:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:41:21

    アインの形見の手袋はバットが受け取ってほしかったかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:50:52

    >>61

    バット視点で見たケンシロウを目指しちゃったら男の中の男になるしかないからなあ

    バット本人は全然及ばないと思ってるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:16:42

    バットは下の子の食い扶持のために出てったんだよな
    北斗は兄弟のために自分を犠牲にできる漢だらけだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:20:53

    >>38

    クソ.ゲーと名高いSFC版「5」ですらスタッフに思うところあったのか

    村人は気絶させる程度に改変されてた

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:44:10

    これから集めようと思ってるが電子書籍と新装版のどっちがいいかで迷ってる
    かさばらないほうが良いって思い(電子書籍)と巻数が少ない方が良いって思い(新装版)が対立しててな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:02:33

    >>69

    電子書籍で究極版売られてはいるよ。

    サイトによっちゃ半額クーポンとかも出てる。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:33:08

    >>27

    リュウガて技の雰囲気から南斗五車星の属性がある。ユリアが天帝でリュウガは五車星で登場予定でジュウザいたっては南斗六聖拳の最後の拳士で登場する予定であったんじゃないかな。ライブ感の紆余曲折を得て創ったキャラだから勿体なくて無理やり登場させた可能性がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:48:07

    >>71

    泰山天狼拳の相手の肉を抉り取る技が南斗ぽいって指摘されてたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:50:42
  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:15:58

    >>73

    だから最初から居なかったかのような扱いになったんですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:18:55

    サウザーは強さ的にも境遇的にももうちょっとなんかあっても良かったんじゃないかなとは思う
    強さは体質頼りだし、境遇的には正直お師さんのやらかし酷すぎるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:38:56

    >>75

    でもケンシロウ負けちゃってるからさっさとリベンジで勝たせないとしびれを切らしたガキどもが読まなくなっちゃうかもだし…あの時代のジャンプはマジで魔境だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:40:26

    >>73

    モブですら大きい方のチョコを分けたり怖い人にボウガンで立ち向かったりするブラザーシップを見せてるのに

    お前と妹殺しのカイオウはちょっと特異点すぎるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:42:22

    ケンシロウが負ける事が多くて意外だったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:10:28

    >>77

    カイオウは母ちゃんがヒョウとケンシロウ守るために死んだ上に弟分みたいなヒョウを立てろって言われてこじれたからまだ理解できる。

    いや、妹殺したのは理解出来んけど。

    ジャギはなんなの?シン堕とした要因だし。ラオウやトキからすらジャギは駄目だな扱いだし。リュウケンはどこで拾ったの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:15:35

    ラオウはまごう事なきクソ野郎で情けない奴なんだけど死に様だけで何故か許してしまう凄みがある

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:20:11

    >>80

    カサンドラの夫婦と子供の話しだけでも絶許のド畜生なんだよね

    他にも犠牲者とかアホほどいるんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:24:37

    読み返すと終盤の修羅の国以降の話も悪くは無いんだよね
    確かに華は無いけど、なんかマッタリ見れるし
    リュウの母親誰なんしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:31:54

    >>80

    ラオウ外伝でリュウ短編みたいなのがあるんだけどラオウに親〇された子供がラオウは拳法残すためにやったんだで納得するところが凄い納得いかなかった。

    いや、控えめに言っても息子からすりゃ知らんがな案件だろって思ってしまったし。

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:13:05

    ぬーん
    大乗南拳

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:40:23

    >>72

    技が決まる瞬間相手に凍える感覚を与えるとか氷属性があるし衣装も五車星の衣装に近いから一緒にいても違和感がない。あとリハクは五車星のリーダーだけど凄く違和感があってリュウガをリーダーだと妙に集団に締まりが良く感じる。五車星を率いる若きリーダーのリュウガを支える副官の老軍師リハク

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:51:49

    >>78

    シン(回想)

    サウザー

    カイオウ


    で全部だっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:03:22

    ケンってラオウにはギリギリ負けてないってのが読んでて意外だった

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:45:37

    ここすき

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:00:02

    1話では「今じゃケツ拭く紙(アニメだと鼻紙)にもなりゃしねぇのによ!」と言われてた金だけど、ラオウ編以降は数年経ってある程度は秩序が回復したからか、また金の価値が戻って来てたな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:02:29

    >>89

    ケツはふけるだろ…と思ってたのが

    大人になってお札は印刷が凸凹してるからヤスリみたいに肌を傷つけるためケツをふくことはできない

    とネットで知ってモヒカンは経験からそれをわかっていたんだろうなあと感心した

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:05:09

    >>90

    実際にケツをふいてひどい目に遭った経験からなのか核の炎前は造幣局に勤めるモヒカンとしての経験だったのか…一口にモヒカンと言っても侮れない過去があるものだなぁ

    ま、所詮はモヒカンだから十把一絡げひでぶなんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:09:13

    >>86

    既に言われてるけど意外とラオウには一敗もしてないんだよね。しかもラオウは初戦で痛み分けに終わった時は部下達が「拳王の時代は終わったんだ~!」と怯えて逃げ出すし、ケンシロウ(とトキ)との戦いで負った傷でしばらく療養してたし

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:12:49

    >>72

    元は南斗天狼拳?だったのかな。慈母星を来るべき時まで秘匿する為に本来の所属を変えたのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:15:30

    原作で唯一ケンシロウがちゃんと「お前はもう死んでいる」と言う場面。なおアニメではレイが言う模様

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:01:47

    水と飯と酒はないけどバイクと石油と髪整える道具はいくらでもある世紀末環境

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:19:42

    >>94

    お前はもう

    なのか

    お前は既に

    なのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:18:15

    >>96

    「既に」は最終回で言ってたな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:50:27

    ラオウ戦以降分かりやすい求心力は低下したり話がとっ散らかってる面はあるけど
    兄弟亡き後の戦う動機に北斗神拳の因縁を設定したり
    世紀末世界が纏まる過程で起きる問題とか
    ケンバットリンの3人で始まった物語の結びをつけたり
    真剣に物語に向き合い続けた事は分かるから嫌いじゃないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:18:46

    バットは最初こそ「ケンシロウに着いて行けば食い物に困る事はない」と言う打算的理由で旅に同行してたんだよな。それがいつしかケンシロウに憧れを抱き、実際に数年後には強く逞しくなってるんだから凄い

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:38:06

    ケンシロウの所業の中ではこれが一番鬼畜かも知れん。
    相手はヒャッハーでも修羅でもなく、世紀末を頑張って生きてる善人なのに(メチルアルコール飲ませたりはしたけど)。こんな時代、自分一人食べるのだって大変だろうに子供7人、バットとリン合わせれば9人も面倒見ろだからな。
    流石に店主が北斗神拳の事を知ってるのを利用したハッタリだと思いたいが。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:25:50

    >>100

    それを見て思ったけど、一ヵ月後に調節して相手を殺せるって、あまりにも暗殺適性が高すぎる拳法だよな

    世紀末ではする必要がないだけで、くも膜下出血とかに見せかけて殺せそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:49:06

    >>73

    外伝の話だけどリュウケンと二人暮らししてたら急にお前の兄だって二人連れてきて父のすべてである北斗神拳の修行を開始し自主的に修行してたらケンシロウがやってきて修行に参加し始めたからな

    ぶっちゃけ兄弟感なさそう三人は血の繋がりあるけどジャギにはないし…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:54:53

    >>100

    ハッタリだとしても世紀末民度なのは間違いない行為

    このあとお礼とかなにかやってたっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:57:53

    >>90

    関係ないけど笑ゥせぇるすまんの無人島に住むことになる回でケツを拭く紙として金を使うって話しあったな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:01:30

    >>103

    無い。

    ただ、流石に先生も忘れて無かったのか牙一族編の冒頭で店主が大慌てで飛び出してくるシーンはあった。

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:11:20

    アニメから入ったからリュウガ編は原作からの改変が良かったから、強敵(とも)として無双転生にいないと寂しく感じてしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:29:42

    「漫画は面白ければいいんだ」って言葉がこれほど合う漫画もそうそう無い
    冷静に細かく考えたら負けなシーンが多すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:36:03

    アインってメインキャラでは数少ない明確な拳法使いじゃないんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:27:49

    >>94

    アニメでは決め台詞になってたから原作では全然言ってなくて意外だったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:52:43

    噛ませだったけどヒューイとシュレンも好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:05:28

    バットはケンシロウは言うまでもないけどレイの影響も強く受けているよね
    レイがマミヤにしたのと同じようなことを自分はリンにしている

    まぁ10歳くらいでレイの最後を間近で見たら脳みそも焼かれるか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:23:25

    ラオウ編終わってしばらくバカンスだと思ってたら
    翌週から普通に描かされたエピソードが
    当時のコンプラもへったくれもねえ感じが現れてて最高に世紀末

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:50:37

    まさにいかれた時代にようこそってやかましいわ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:11:21

    >>112

    もしちゃんと休みを取れてたら再開後の話や展開がどれだけ変わってたのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:17:56

    カンボジアであの大虐殺後の光景を見たことが作品の世界観を構築したと原作者が言っていた
    マッドマックスの影響は大きいけど、それだけではない

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:22:24

    レイはケンシロウの強敵達の中で唯一「相棒」と呼べる存在だったんだよね。牙一族編ではケンシロウと背中合わせで共闘までしてたな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:35:05

    世界設定と話自体は凄惨だからネタにされてるような部分ないと逆に読みにくいんだよな
    むしろバランスよくなってるというか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:54:24

    そう言えばバットの兄妹達って牙一族編以降はマミヤの村に住んでるんだっけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:49:52

    >>116

    うん。

    こことか良いよね。男の格好良さが詰まってる。

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:32:38

    >>111

    ケンシロウと肩を並べ善悪が境が崩れさってしまった世界で愛するものたちの為に命を燃やし義を示した男

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:36:49

    ケンシロウが五車星の中で面識あるのってフドウとリハクだけなんだよな(アニメだとヒューイともだけど)
    シュレンとジュウザのやり取りも見てみたかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:57:33

    高橋留美子がプロになって「キャラを立てる」という言葉の意味を実感した作品
    特にハート様のインパクトが強かったらしい
    温厚なデブがちょっと怪我しただけで手をつけられないほど暴れるみたいなのはそりゃちょっと思いつかない

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:29:51

    刃牙とかベルセルクや覚悟のススメなんて北斗の拳無しには存在しなかった作品だからな
    ドラゴンボール以前のジャンプ看板作品だったし
    現代文明が崩壊した世界で古代拳法と爆発なんて組み合わせを思いつくか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:11:46

    イチゴ味で実現はしてたけど、本編でもケンシロウとユダの対決を見たかったかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:47:20

    >>122

    つよいデブ=ハート様ってくらい記憶にこびりつき続けてるしな

    次点で物理無効デブ、キレるデブ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:52:06

    >>124

    ネタになってたけど、もしケンシロウと名勝負を繰り広げて強敵と認められてたら無双転生の中にユダも入ってただろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:56:01

    >>126

    どのツラさげてそこにいるんだが3人くらいいるような……

    トキもっと目立つとこに来いよ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:59:48

    >>127

    アニメでは目立つ所に来たぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:24:56

    作中でよくわからない血縁が登場して、話が繋がらなくなりそうになったら雑に始末するみたいな展開は多い
    それでもそんなものか…と受け入れさせる面白さはあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています