初期の赤井さん、あまりにも怖い

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:53:13

    前髪が妙にリアルである
    コナンよく知らない頃は哀ちゃんの組織時代のヤバい元カレだと思ってました(私を振ったことをry)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:56:16

    声優さんたちにこの人味方なのかってめちゃくちゃビビられてたの笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:58:20

    長髪をバッサリ切った上に左利きだったのでジンと同一人物説が出てた

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:11

    メンタル的に相当辛い時期だからな

    沖矢さんの時が素の赤井さん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:10:04

    血の涙で後悔させてやる

    明美さんのことがあってから日が経ってなかったとはいえ凄まじい感情が込められたセリフよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:22:49

    バスジャックの時咳してたのもあって無茶苦茶不健康そうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:31:05

    今の方が健康的にいいことはわかってるんだがこの頃の赤井さんの雰囲気好きなんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:41:46

    恋人は死に恋人の唯一の身内も消息不明だったからね
    死に急いでる感はあった

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:05:36

    初期は煙草よく吸ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:13:38

    >>9

    まあ、時代の変遷もあるんだろうけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:15:11

    バスジャック事件の時普通に本名名乗ってて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:01:04

    この頃の赤井さんはジンに負けはしないけど勝つ事も出来なそうな位死のオーラが出てる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:12

    蘭姉ちゃんと会う機会がたしか2回ぐらいあったけど、赤井さんのことどう思ってるんだろうな
    一応FBIの関係者とは認識してるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:02

    ミスリードのためとはいえ悪人としか思えない顔よくしてたな
    ベルモットネタバレ回でジョディ先生に軽口言ってるの見てそこでやっと信用できるようになった

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:01

    いいもの側のジンだからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:16:18

    >>2

    あんまりにも怖がるもんだから見かねたあーやま先生がネタばらししたエピソードすこ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:25:10

    >>11

    「ジョディが変な喋り方してるな」

    と思ってたらしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:27:45

    >>17

    天然かよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:33:08

    >>3

    あったあった

    ジェームズ→あの御方

    赤井→ジン

    ジョディ→ベルモット


    (後の)キャメル→ウォッカ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:44:53

    >>18

    根は天然だと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:25:31

    愛しい愛しい宿敵(恋人さん)のことばっかり考えてたせいで恋人さんに雰囲気寄っちゃった説(会ったことないけど)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:33:54

    サムネを見て白目でタバコを吸ってるのかと

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:54:31

    こんな不健康そうな見た目して妹にジークンドーの教育ビデオを送っていたというギャップ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:02:18

    >>23

    世良ちゃんにビデオ送ってた頃はさざ波後のイケイケ期だろうから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:04:54

    >>7

    今の頼れる兄ちゃんな赤井さんもいいけど

    ミステリアスそのものだった赤井さんも捨て難いよね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:40:00

    昔はキャラが違いすぎるから沖矢=赤井は無いとか言われてたんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:37:34

    バスジャック後の報告で意味深なこと言ったりジェイムズ相手に物騒なこと言ったり蘭を怒鳴りつけたりポエムぶつけたり、黒の組織の新幹部としか思えない言動してたからなあ…まあ実際黒の組織の幹部(コードネーム持ち)なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:38:03

    まさかあの頃はご両親や兄妹まで出てくるとは思わなかったな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:19:48

    >>28

    「天涯孤独です」みたいな顔してたよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:41:09

    孤高でミステリアスなところが良かったのに…
    家族出てきたとき正直萎えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:43:33

    ブラックインパクトの次の話には由美さんの元カレを赤井家次男にしようという構想があったとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:45:18

    >>26

    チュウ吉=次兄も性格で否定されたりしてたな、一部の人に

    (そして、巻き込まれる安室さん)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:03:51

    家族出てくるとは思ってなかったけど赤井さんのメンタルがやばかった解像度が余計に上がった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:09:11

    今は妹の方が異なるベクトルでメンタルやばそうだが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:12:37

    >>33

    むしろ、明美さん亡くなったの作中だと半年前ぐらいなのに立ち直り早いなって

    ボウヤメンタルケアすごい


    まあ、悲しんでる暇がないっていうのもあるんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:42:36

    むしろ父親は失踪してるものの他の家族健在で仲も良いのに単独でアメリカ渡ってFBIに入る行動力と、それをさせるだけの父親の存在の大きさがすごいし
    そんな行動力の塊で推理の熱病にも目覚めた自信家の赤井が、数年の潜入捜査後あんな感じのダウナーかつやさぐれてしまったのもひどい
    どんだけ打ちのめされたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:31:04

    読者に対する心情提示がほとんど無いし表情にも出ないけれど、間違いなく色々と失って傷付いてるし背負い込んでる人なんだろうなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:34:09

    沖矢のキャラ作ったのも健康に良かったのかもね、そっちに気持ちが引っ張られたというか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:43:34

    偏見だけど、赤井さんってスコッチ死ぬまで失敗体験したこと無さそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:59:42

    さざ波の性格見るに今の方が素に近いんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:01:30

    >>36

    それだけ黒の組織の内情がやばかったって言う証左なんじゃないかなと思う

    組織入りする前からスナイパーやってたとは言え気が滅入ることなんてしょっちゅうあったんだろう

    最たる例はスコッチと明美の件だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:11:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:13:38

    >>35

    コナンのおかげもあるけど明美の妹である灰原をすぐ近くで守れること、コナンと灰原の友だちである少年探偵団に慕われてたとかずっと潜入捜査してそうだったしうまい具合に息抜きできたのもありそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:03:36

    実際ジンのミスリード的キャラだったんじゃないっけこの人

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:46

    ジンの出番がない時期に怪しい元ロン毛の男登場だったからね
    確かコインロッカーの板倉ディスク回までジンの登場無かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:25:23

    コインロッカーの時もジンが「姿を変えてズラかるぞ」した後に出てきた赤井さんが灰原に「よく似ている」とか言い出すもんだから騙されるよねそりゃ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:18:26

    沖矢もだいぶん怪しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:30:52

    どんどん設定とともに業が増やされていった感じがする(スコッチ、明美)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:16:30

    最初はヤベー奴だった赤井さんと謎のヤバそうなジェイムズさんが合流して物々しい会話しはじめたときはめちゃくちゃ怖かったけど、
    今思い返すとメンタルやられてるっぽい主力メンバーのケアのために部下のリクエストに応えて現場同行に来た上司だったんだなと

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:15:46

    ニューヨークのロン毛時代もなかなか凶悪面だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:52:05

    赤井=ジン説は灰原=ジンの恋人説も補強してた
    ジンって謎に灰原を回想する時全裸に剥くしその上で赤井さんは恋人だのヨリ戻すだの言うから
    ままあ恋人こそがジンのことだったんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:38:27

    赤井は倒すべき因縁の相手を恋人と呼んで
    安室は命をかけて守るべき相手を恋人と読んでるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています