【魔王フリーレンシリーズ《4》】フリーレン「さて……ここからどうしようか。」

  • 1二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/04/30(火) 21:10:43

    フリーレン「新しく復活させて戦力増やそうかな。」

    フリーレン「リヴァーレ、対魔法使いには強力な戦士が必要だ。お前の力なら──」

    リヴァーレ「小難しい話は若造共に任せるだけよ。」

  • 2二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/04/30(火) 21:15:08

    初代スレ

    クヴァール「久しいのう、フリーレン。何年経った?」|あにまん掲示板フリーレン「クヴァール、お前は一度死んでる。3000年前にね。それを私が魔法で蘇生させた。」クヴァール「なるほどのう。」フリーレン「私は長い時間人類の魔法の発展に尽くしてきた。人類は進歩した魔法技術で…bbs.animanch.com

    2スレ

    ソリテール「こんにちは、フリーレン。私は大魔族のソリテール。不思議ね。前にもこんなやり取りした記憶があるわ」|あにまん掲示板フリーレン「久しぶりだね、ソリテール。正直お前の顔はもう二度と見たくなかった」ソリテール「んー? なんかフリーレン、雰囲気変わった? なんだろ…この違和感。もしかして1000年くらい経ってる?」フリー…bbs.animanch.com

    前スレ

    クヴァール「複雑な術式じゃのう。発動まであと数刻といったところか」|あにまん掲示板クヴァール「数刻以内にあれを止めねば、いくらお前や儂らとて、無事では済まないじゃろう。やれるのか?」フリーレン「大丈夫だよ。そのためにここまで準備してきたんだ。でも、その前にしっかり〝宣戦布告〟をしな…bbs.animanch.com

    ちなみに初代スレと2スレのスレ主は自分ではないのであしからず


    [フリーレン][閲覧注意]おすすめのスレや宣伝したいスレ、次スレをたてて欲しいスレなどを教えてください|あにまん掲示板みんながフリーレンでおすすめしたいスレや宣伝したいスレ、次スレをたてて欲しいスレなどを教えてください現行スレでも過去スレでもいいですCPネタ、TSネタなど閲覧注意スレもOKbbs.animanch.com

    このスレで希望者がいたので4スレ目を立てました

    あと今回からトリップつけていきます

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:23

    たててっていった人じゃないけどたておつー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:19

    安定のリヴァーレさんで安心する

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:27:03

    立ておつ&ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:17

    いっそのこと魔王様……は共存()派だからなぁ、魔力もフリーレン勝てるかわからんし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:30

    >>6

    過去スレでも魔王フリーレンですら勝てるイメージが湧かなくて制御出来ないから蘇らせてなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:33:44

    >>6

    とりあえずヒンメルを召喚できない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:34:43

    >>8

    フェルンやシュタルクでもOK

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:35:14

    >>9

    あとはゼーリエあたりかな

    フランメとかも

  • 11二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/04/30(火) 21:40:36

    >>9

    フェルンはコピーされました

  • 12二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/04/30(火) 21:46:31

    ふと思ったんだけど、ゼーリエが文字通り脳を全魔法データベースにされてるってことは、人類は〝水鏡の悪魔〟のコピー魔法も使えるかもしれないよね
    フェルンをコピーした方法、コピー魔法の転用だったら面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:07

    >>7

    魔王「甦らせてよー。今度こそ共存したいのにー」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:26

    たててって駄々こねたものです!!!!ありがとうございます!!!!!!やったぁー!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:35

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:11

    >>11

    シュタルクは?

    戦士系はコピーされてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:18:12

    >>16

    過去スレではまだだったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:41:20

    楽しみです!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:01

    >>8

    魔王フリーレンでもこんなクソ世界を大切な人たちに見せたくないでしょ


    人間に容赦がなくてフリーレンも心が痛まずに使い潰せるから魔族ばかり蘇られせてる

  • 20二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/05/01(水) 19:14:38

    ヒンメルたちは過去スレでオレオールごと(命がけで扉を守る魔法で)封印されたので無理でしょうねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:58:50

    あれがフリーレン
    魔王フリーレン
    覚えた
    ちゃんと覚えた
    フェルンの歴史は長い
    「過去跳び、開始」
    (フェルンたちが自分たちの精神を過去のフェルンたちに送りこみはじめたよ!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:10:58

    やっぱり魔王様復活させたほうがよくない? これ
    原作でフリーレンのタイムトラベル(精神のみ)を感知した実績もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:44

    保守!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:27:00

    魔王様性別も性格も話し方もいまいちわからんからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:09:30

    >>21

    戻ろう

    円環をつなげよう

    おいでおいでフリーレン


    魔族を生み出すのは君だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:57:33

    とりあえずみんなでいろいろアイデアだしてみるのはどうだろう
    やりたいこととか見たいシーンとかでも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:33:02

    >>19

    確か人間は何度試みても上手く復活させられなんじゃないっけ?

    フリーレンが自室に魂の入ってないヒンメルの身体隠し持ってたはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:07

    魔王フリーレンの最後の敵はヒンメル(本物)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:03:46

    フリーレンも人類を完全に滅ぼすか悩んでるんだよね
    心根のいい人間はマハトに黄金にしてもらって今の人類を全て消してから復活させようと考えてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:44:00

    >>27

    なんでうまく復活させられないんだろうね女神様案件だから?魔族はなぜうまくいくんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:54:36

    >>28

    最初は両者とも容赦なく戦うんだけど最後はフリーレンが泣きながら「わたしもオレオールに連れて行って」と叫ぶんやろうな……あまりにも長すぎる命は辛いよねー

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:46:23

    >>30

    魔族や魔物は死ぬと粒子になるけど粒子と魂がくっついてて、肉体を復活させると死ぬ前の状態に戻るが、人間や動物は死ぬと魂と肉体が分離するから肉体を元に戻しても魂が入ってないのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:29:19

    オレオールって破壊されて荒廃したのなら人間の魂はどこへ……?女神様の元かな、オレオールはあくまで現世の人間と再会できるよう女神様が作ってくれた特別な場所とか?

  • 34二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/05/02(木) 20:56:25

    初代スレではオレオール破壊された流れだったけど、2スレ目では>>20で言うようにフリーレンが封印した流れに変更されてたから、オレオール残ってるかもしれないです


    折衷させるなら、『壊されてもオレオールとしての機能は残っていて、そこから>>20の流れに繋がる』といったところか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:29

    >>11

    クローンだからほぼ使い捨てで、負傷して身動きが取れなくなったら部隊から切り離され、情報漏えい防止も兼ねて可能な限り敵地にダメージを与えるように自爆する教育されてるんだっけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:43:21

    人類側はフリーレンを抹殺派と、生きたまま捕まえて無尽蔵に魔族を生み出す装置として抱えたい派が揉めてそうだな
    現時点では魔族を蘇生召喚出来るのフリーレンだけだから、フリーレンさえ手中に収めると他国との戦争で滅茶苦茶有利だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:14

    フリーレン、ドラートやリーニエも鍛えればそれなりに有用な魔法だから復活させた方がいい あとレヴォルテやグラオザーム、ツァルトも

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:10:20

    各国クローンを使って戦争してるから一般人は自国が他国と戦争中でも対岸の火事というか、完全に別世界の出来事って認識で平和な暮らししてたりするのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:03

    無能ムーブしていたドラートが復活して、フリーレンの師事によりそれなりに使えるようになるの皮肉だよね

  • 40二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/05/03(金) 04:44:29

    保守(半日ほど書き込めないのでしばらくは勝手に進めてください)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:54:07

    >>39

    マハトとか名前が知られてる大成した魔族たちの魔法はメタられてるからリーニエやドラートみたいに若くて死んだ魔族を鍛えることがキーになってるの面白いな


    この二人って経験不足や慢心で負けたけど才能はかなりのものだったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:56:42

    魔法使いの弱点が最近判明したから、ツァルトと将軍魔族を組ませたらかなり有効打になるな

    瞬間移動で至近距離から武器攻撃で大抵の人類勢は片付く

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:28:43

    >>42

    そっちも対策されてるんじゃないの、さすがに?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:33:16

    まあ、高確率で封魔鉱の採掘が可能になってて色々な使われ方してるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:37:30

    この世界、ミリアルデはどうしているんだろう?
    なにがあっても生き延びそうな気はするんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:01

    別の案ではゼーリエは早々に人類を見限って雲隠れしてたしミリアルデは生き延びてる可能性はある

  • 47二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/05/03(金) 23:29:47

    封魔鉱はなんか魔法を応用した装置の回路に使用できそうですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:35:34

    ドワーフは、そもそも、生き残ってるのかな、この世界だと

  • 49二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/05/04(土) 07:35:41

    技術者枠で生き残ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:53:33

    フリーレンが過去に飛んで最終的には女神になるっていうのもありえるような気がするのがなんとも

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:34:29

    >>36

    なんとかフェルンたちを数人でも味方につけれないかな

    魔王フリーレンがそれをやりたがるかはわからないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:42:30

    ドワーフは人間側に囚われて兵器作るのに使われてそう
    人間より頑丈で長命だからどう扱っても良い都合のいい道具みたいな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:03:29

    女神の聖典から薬で壊れた身体を治せる魔法が見つかったお陰で一時は薬物中毒者も減ったけど、簡単に治せるからって誰もがスナック感覚で薬物に手を出すようになり、魔法が見つかる以前よりも薬物を手に入れるための犯罪行為が増えている地獄

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:49:45

    >>53

    逆に、簡単になおせるのなら、合法化されるのでは?

    政府の特別な施設でのみ使用可能

    政府にはお金ががっぽり

    とかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:21:55

    >>54

    最近若者の間で流行ってる風邪薬や痛み止めは合法で依存性も違法薬物に比べたらかなり低いはずだが、それでもその薬を手に入れるために犯罪に手を染めて金稼いでる子も珍しくないからな

    結局、合法化されてもお金を稼げない子供や働くのは嫌だが金や薬は欲しいって奴らが売人のターゲットにされるだけよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:29:19

    地獄みたいな世界だ、フリーレンは堕落した人類を滅ぼすためだけに生かされてるのか?レベルに地獄

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:06:31

    >>32

    魔族はオレオールとはまた別の場所にいるんかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:38

    思ったんだけど、魔族をよみがえらせることができるのなら魔物は?
    あの世界の魔物はふつうに強いから戦力を補強できるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:18:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの魔族◆iHSDeM46jE24/05/05(日) 11:20:44

    放置してても勝手に人類減らしてくれるMAP兵器

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:29:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/05/05(日) 11:41:42

    >>60

    トリップ違うけどスレ主です

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:49:03

    >>51

    数人捕まえて仲間にしたところで、まったく同じスペックのクローンが人類側にいくらでもいるから戦闘面ではほぼ役に立たないだろうね

    あと強制的に成長させられてるだろうから設備の整った施設で定期的にメンテナンスしないとすぐ死にそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:04:06

    この世界でフリーレンを救うには本物のヒンメルたちに再会させて、あとは女神様が人類に説教するしかないな
    魔族?女神様に敵対的っぽいからここは魔王様を召喚するとかかねぇ、また共存()やらかしそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:55:40

    人類を滅ぼし、土地も荒れ果てた世界で一人立ち尽くすフリーレン
    手向けの花の代わりに、花畑を出す魔法で蒼月草で咲かせる
    ふと、フリーレンは思った
    人類の罪科も、己の罪科も、ヒンメルの故郷の花である蒼月草で埋め尽くそう
    これを、自分の巡礼の旅としよう
    ヒンメル達と、フェルン達と歩んだ旅路を、今度はただ一人で歩む
    過去を、犯した罪を、殺してきた人類の葬送のためフリーレンは巡礼の旅に出た
    歩む度に蒼月草が咲き誇る
    振り返り花を見たフリーレンの頬を涙が濡らす
    少しだけ、少しだけ
    フリーレンは赦された気がした


    滅ぼした後はこんな感じが良いです
    人類滅ぼしてようやく葬送のフリーレンに戻れるの

  • 671ペンネーム24/05/05(日) 19:20:41

    >>66

    魔族も滅ぼしたの?

  • 686624/05/05(日) 19:37:15

    >>67

    どっちでも美味しいと思って書きました

    巡礼の旅に出るフリーレンを遠く見送る魔族達も、巡礼の旅に出る前に全員滅ぼすのも魔王っぽくて良いなぁって

    前者だと生前シュラハトの予知の成就だし、後者だと人類と魔族は結局相容れない関係だったという皮肉な結果ですかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:42:16
  • 70二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/05/06(月) 00:29:48

    >>69

    すごい(すごい)

  • 71怠け者魔族24/05/06(月) 06:26:34

    >>1

    フリーレンが魔族を蘇らせているので、南の勇者に倒された三体の七崩賢もここで妄想しませんか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:43:01

    >>71

    それぞれ解析やコピーがしにくい魔法をもっていた大魔族という共通要素はあると思われ

    でも、どんな能力だったんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:25:56

    >>69

    最後には、もう、ヒンメルを忘れちゃってるんだね

    悲しいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:41:04

    >>60

    考えてみると、まさにその通りだ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:00

    >>52

    ああ、それはありそうだね

    魔王フリーレンのほうは、もう心が擦り切れちゃってそうだし、助けにいくとか考えなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:29:49

    鳥型の魔物も戦術兵器くらいにはなりそう

  • 77二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/05/07(火) 06:32:47

    >>76

    確かに

  • 78怠け者魔族24/05/07(火) 09:25:34

    もしかして七崩賢魔法メインじゃなくて、フィジカルエリートっていました?キャラ妄想するんだったらぜひお願いします。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:52:18

    >>7

    フィジカルエリートっていうとたぶん戦士型の魔族だと思うんだけど

    リヴァーレおじいちゃんは七崩賢じゃなかったんだよね

    リヴァーレより強い奴か

    まあ、同じフィジカルでも系統が違えばありえるかもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:21:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/05/07(火) 20:23:19

    >>80

    スレ主じゃないのになんで名前スレ主?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:43

    >>82

    ああ、ごめんごめん 

    間違えた

    ほかのスレでスレ主やってるものだから、消してなかったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:08

    フィジカルじゃないけど、テレポート能力が広範囲に使える魔族がいたら、かなりの脅威なんじゃないかと

    それとも空間操作系とか

  • 85二次元好きの魔族◆QNudSo5amk24/05/07(火) 23:20:24

    >>83

    なるほどそういうことね

    まぁたまにあるね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:36:55

    最大の地獄を想像してだが
    大都市は魔法使いや魔族を魂ごと無理矢理燃料にしてる
    全部燃やすから呪いも幽霊も生まれない
    輪廻転生があるが現在の主流な宗教は認めていないため魂が恐ろしい速度で減っている
    エルフの安産の魔法がアーカイブ経由で流出しどんな状況でも子供を産める魔法に
    燃料が沢山手に入るよ

    後三百年ほど待てば勝手に人類滅亡したのにねフリーレン

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:19:09

    >>86

    うわあ、これはキツすぎる

    女神様がたたき起こされて怒り狂ってでききそうな世界だ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:31:39

    >>86

    もう女神信仰じゃないのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:00

    そういえば原作最新話でグリュック様とマハトがでていたよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:34

    >>89

    この世界のマハトって、グリュック様は、もう覚えていないのかな?

    だったら悲しいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:22:34

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:46:03

    原作に顔だけでてきた七崩賢についてもっと考察してみたい
    どんな変わった能力があったのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:50:56

    考察しようにも全く情報がないから妄想にしかならないんじゃよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:54:57

    >>93

    別に妄想でもいいんじゃない?

    楽しければ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:37:28

    >>87

    本当に輪廻転生すべき魂が激減しているのなら、冗談抜きで女神様案件なのでは、これ

  • 96怠け者魔族24/05/09(木) 20:55:13

    >>84

    七崩賢の中で時間操作系のキャラとか?

  • 97怠け者魔族24/05/09(木) 21:03:09

    特殊な魔法なんだけど、メインじゃない。戦闘自体は普通に肉弾戦みたいな

    >>79

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:37:34

    >>96

    なるほど、時空間操作系はかなり手強い敵になりそう

    南の勇者の株がさらに上がってしまうw

  • 99怠け者魔族24/05/10(金) 07:13:30

    >>98

    プッチ神父みたいに射程範囲外に入れば、問題なし!(適当)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:00:26

    >>97

    ふむふむ

    どんな特殊な魔法なんだろ

    ある程度近づいた人物の過去が見えるとかいうのだったら面白そう

    戦い方も弱みも分かるぞ、みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:44:46

    >>99

    あー、たしかにねw

  • 102怠け者魔族24/05/10(金) 19:13:45

    >>100

    シンプルに時止めです。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:23

    >>102

    確かにそれは強敵そう!

    範囲はどれくらいなのかな?

  • 104怠け者魔族24/05/10(金) 19:20:25

    >>103

    全世界ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:11:29

    >>104

    それはすごいな!

    全世界を停止させて、そのなかで自分だけ動き回れるみたいな?

  • 106怠け者魔族24/05/10(金) 21:42:30

    >>105

    要するに、DIOのザ・ワールドです。止めれる時間は10秒から8秒あたりです。背の高いお姉さんぽい7崩賢です。リヴァーレが斧だったので、ダガーか小型ナイフが武器で、体術も使用します。長文すいません

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:34:51

    >>106

    ああ、なるほどね!

  • 108怠け者魔族24/05/11(土) 08:05:19

    >>107

    後は戦闘力自体は三級魔法使いですが、魔法全振りで、超広範囲で、尚且つに魔力探知に引っかからないし見つからないし、近づけないみたいなタイプもいていいかも。知られません。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:39:31

    >>108

    ウルトラステルスタイプですか、なるほど

    こちらは能力のモデルがあるのですか?

  • 110怠け者魔族24/05/11(土) 09:00:38

    >>10

     殺傷力は7崩賢最弱だけど、本体を見つけられず、じわじわ体力を削られて負ける、半天狗の要領的な物?

  • 111怠け者魔族24/05/11(土) 09:05:02

    >>110

    それかどんどん被害が拡大するタイプか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:45:30

    この世界線で女神様の魔法使えるほど敬虔な信仰者っているのかな?
    信仰が廃れて倫理観もぶっ壊れて、そもそも女神様の魔法自体おとぎばなしになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:32:45

    >>112

    メイン宗教がそもそも女神信仰ではなくなっているとか、表向きは女神信仰のままでも中身がぜんぜん変わってしまっているとか、そういうのもありえそう

  • 114怠け者魔族24/05/11(土) 21:01:38

    >>112

    残忍な過激派みたいな方向性だから使えるしむしろ50%から100%使えるようになって、戦場がさらに悪化していると思う。

  • 115怠け者魔族24/05/11(土) 21:03:55

    >>113

    変わってないさ過激化して差別迫害、なんでもするみたいな感じになってると思う。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:38:43

    >>114

    >>115

    実はもうとっくに「えー、こちら女神、こちら女神。いい加減にせえよ、おのれら!」という状態だったりして

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:19:36

    >>116

    ハイターとザインがあの世でキレてるね

    この世界でまだあの世があると仮定してだけど

  • 118怠け者魔族24/05/12(日) 19:56:15

    >>117

    ヒンメルに見せたいし、クラフトどうなってんの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:24:22

    >>118

    ああ、クラフトもまだ生きている可能性はあったんだ!

    どう思ってるんだろうね

  • 120怠け者魔族24/05/12(日) 21:16:52

    >>119

    とりあえずどっちに着くと思う?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:09

    >>120

    クラフトさんが原作みたいに女神を信仰しているかにもよるんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:14:59

    >>121

    まずはフリーレンとお話しようと思うんじゃないかな、クラフトさんなら

    女神信仰のことについては・・・この場合は宗教団体の現状を憂いてはいそうだけれど、そのうちまともになるんじゃないかなとやんわりと期待もしていそうな気がする

    人生経験がながーいからね

    いろいろなパターンをみてきていそうだし

  • 123怠け者魔族24/05/13(月) 12:40:20

    >>122

    戦闘力はどれくらいなのでしょうか?、7崩賢の誰かに勝てるのかな?、大魔族だったらクラフト相手にどこまで善戦できるんでしょうね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:44:56

    >>123

    それが実はよくわからないんだよね

    原作では、クラフトさんの戦闘シーンは盗賊相手の戦闘だけで、これだとそもそもまともに戦っていたとは言い難い

    過去にあごひげの相棒と一緒に偉業をなしとげたということはわかっているんだけど・・・

    ただしフリーレンもシュタルクもクラフトさんが相当強いだろうとは判断している

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:46:13

    スレ画見て思ったけどさてはリヴァーレ初めっから死んでないな?

  • 126怠け者魔族24/05/13(月) 21:18:46

    ええ.....何歳だよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:07:15

    >>125

    つまり、この世界では、シュタルクがリヴァーレを倒すことはなかったと

    (いや、原作で倒せるかはまだわからないけどね)

  • 128怠け者魔族24/05/14(火) 06:34:22

    >>127

    いや展開的にシュタルクがとどめさすでしょ、それは絶対ただ一級六人以上とシュタルクぐらい?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:04:03

    >>128

    リヴァーレ相手にシュタクルひとりで戦って勝つってことはさすがにちょっと無理があると思うから、チーム戦だとは思うんだけどね

  • 130怠け者魔族24/05/14(火) 16:47:26

    >>129

    逆に誰と誰がいればこいつに勝てると思う?誰が関わってくると思う?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:43

    >>130

    私見だけど、フリーレンとシュタルクはぜったいにいないと無理だと思う

    あとはザインがいればさらにいいな

  • 132怠け者魔族24/05/14(火) 19:16:57

    >>131

    ワンチャンクラフトで頂上決戦になったりしない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:00:38

    >>132

    頂上決戦って、誰と誰が?

    フリーレン、フェルン、シュタルク、ザインにクラフトが加わったら、たとえ相手がリヴァーレでも勝てるチャンスは格段にあがるとは思うけどね

  • 134怠け者魔族24/05/15(水) 07:28:00

    >>133いやシュタルクと共闘でクラフト参戦+掘り下げでさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:23:28

    >>134

    ああ、なるほど

    クラフトさんがいれば、対応策は山のように知っていそうなんでかなり有利な気がする

    ただし、本人がそもそもどんな魔法を使えるかもよく分からないだよね

    モンクになる前は戦士だったらしいし

    女神の魔法はある程度使えるんじゃないかとは思うんだけど(考察)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています