こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:38:39

    ラフプレーと煽りしか能がないように見えて普通に無冠相応のバスケの才能と実力あるの姑息だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:54:17

    光の花宮見たかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:56:03

    光の花宮とかいうパワーワード草

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:02:04

    正攻法でも勝てる奴が手段選ばない(うえにやり口が陰湿だ)から厄介この上ない

    なおガンメタユニットテツくん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:03:27

    こいつが人気なのが未だに信じられん
    ほんとになんで人気なの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:04:19

    味方の補助アリとはいえ相手の全パスコースを考えて100%パスカット出来るとかいうトンデモ能力
    なお黒子

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:04:31

    >>5

    作者のレス

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:14:18

    多分作中で一番バスケエンジョイしてるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:19:29

    >>5

    似たり寄ったりなイケメンパーツ顔ばっかな中特徴的な麻呂眉という個性

    この手のラフプレイチームにありがちな劣勢になってからの内部分裂がない

    ラフプレイを嫌々やってる奴がいない

    休日もメンバーでつるんでてワンマン暴君感が薄い

    総じてチーム内の雰囲気がいい (「お前の話と違うじゃん!」「違ったみたいメンゴメンゴ」等)

    特に悲しい過去とかないし最後まで悪びれないし完全に趣味一貫してる清々しさ

    ボコボコ(物理)にした相手に掛けられた言葉が「お前バスケ上手いからまたやろーぜ」という最大限の屈辱を味わう(暴に暴で返されたり、怨み晴らすまじだったら多分溜飲が下がってたのに、そこガンスルーで笑顔でバスケ再戦願い)

    今吉に頭が上がらないというあざとさの追加


    この辺かね

    ラフプレイヤーなのに作中一二を争うエンジョイ勢なのと、ラフプレイに対してまるで応えてないとでも言うかの如き木吉からの言葉で見事に屈辱味わってる後味の良さはある意味で珍しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:22:36

    今吉には弱そうなあたり可愛げがないでもないが
    それはそれとして満場一致で性根がクズのキャラだと思ってたから
    花宮は本当は悪くなくて~ってファンを二次創作界隈で一定数見かけたのが衝撃だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:32:23

    >>10

    「ラフプレーをやる選手の基礎がしっかりしてないと最大の効果は得られない」とか言って基礎練を怠らないところとかわざわざ誠凛の試合見に来て解説役やってるところとかが実は~に繋がってるんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:41:56

    >>10

    悪役擁護はどんな作品でも出てくるから…顔面偏差値すら関係ない


    人気キャラであるには擁護しないファンが必要だよ

    黒バスは楽しそうにバスケしてるやつが少ないから、例えそれがラフプレーだろうと楽しそうにしてるこいつのチームが魅力的にみえるのは不思議なことじゃない

    単純に異名持ちな強キャラだし、痛い目は見たし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:09:02

    この人って高校からラフプレー始めたんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:12:51

    黒子のバスケ読み直すとき、こいつとの試合だけは飛ばす

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:17:51

    ラフプレーが手っ取り早くて性に合ってるからやってるだけでやらなくとも同じような試合展開には出来るんだろうなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:43:41

    >>8

    コイツがエンジョイしてるのはバスケじゃなくて嫌がらせと傷害行為だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:02:14

    意図的に読者に嫌われるように作ったはずなのに人気投票で10位にランクインしてきたの作者が誰よりも不本意そうで面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:04:49

    性格悪い黒バスキャラの中でも灰崎ゴールドシルバーと並んで最悪クラスというスゴいヤツ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:05:34

    バレなきゃ反則じゃねぇんだよってスタンス結構好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:07:35

    声が福山潤

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:12:56

    この後ヘラヘラ笑いながらまた言いがかりかよ〜〜?とか煽ってくる模様

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:13:07

    同情の余地がないクソ野郎なのに仲間内での信頼関係的なものとかはちゃんとあるから別に試合負けて見放されるとかでもないの割と珍しいなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:14:41

    改めて見返すと素のときの口調が記憶よりかなり砕けててめっちゃ高校生って感じだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:20:02

    この性格のくせに2年で主将監督兼任して少なくとも二軍まではある数の部員に不満を抱かれてる描写がないの霧崎自体が元からそういう集まりなのかベクトルの歪んだカリスマ性みたいなのがあるのか…
    蜘蛛の巣が通じなくなったときに内部分裂起こすわけでもないし花宮の実力自体は1ミリも疑ってないのチームとしてはかなり雰囲気いい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:22:05

    仮に花宮がバスケやめたら3人はのらりくらり続けたりしそうだけど瀬戸だけは絶対やめるだろうなっていう謎の自信がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:25:13

    >>24

    元々いた真面目にやってた部活メンバー退部に追い込んで

    自分の言うこと聞く気心知れた仲間でチームメンバー固めてるんじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:39:37

    異名が「悪童」なの本当に笑う
    地元紙で取り上げられた時どうしてるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:43:22

    瀬戸と花宮の関係性がいまだによくわかんないんだよね
    多分高校からの付き合いの割に瀬戸が「自分がいれば花宮は無敵」って豪語してたり山崎に蹴られても起きないくせに花宮に出ろって言われたら秒で起きるし花宮も下の名前で呼ぶし
    自分より頭いいやつに使われるのが存外楽しいんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:44:05

    悪童ってスティール由来の二つ名なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:31:14

    でも単行本のおまけで木吉に振り回されてるこいつは面白かったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:39:47

    木吉の怪我の深刻さを見るたびに、コイツを好きな人よく気にならんのなとは思う。
    人気の出るヒール要素に福潤ボイスが付けば人気出るのはわかるけどさぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:41:51

    バスケに対する価値観が絶望的に違うので絶対に実現しないだろうけど、黒子と組んだコイツの活躍を見てみたい

    蜘蛛の巣+ミスディレクションとか厄介極まりない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:31

    >>13

    明言はされてないけど1年大会の時に「アレなやつ…」みたいな事言われてた

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:49

    こいつに笑顔で「また一緒にバスケやろう」って言える木吉先輩やっぱり人間としてでかすぎる
    まあ花宮としちゃ罵倒されるよりそっちの方が遥かに屈辱的だっただろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:53

    >>14

    分かる…木吉がボコボコにされるの見ていれられない

    こいつが食らったダメージもバスケに負けたくらいで正直灰崎殴った青峰みたいに物理攻撃食らわして欲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:28

    >>34

    紫原への言葉を含め根本的に畜生だよ木吉

    天然ボケと主人公サイドという立場と守るポジションだからすげえ優しい兄貴分みたいな感じに見えるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:51:07

    誠凛vs洛山をチームで見に来てたのも面白かったけど段々洛山アウェーな空気になった時「その気持ち分かるわ」みたいなコメントしてたの好きだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:17

    >>37

    今思うとどんな気持ちで見に来てたんだこいつら……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:42

    木吉も木吉でアレかなり好き嫌い分かれるキャラな気もするが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:53

    >>39

    まあスレ絵みたく「カス!クズ!」ではないけど冷静に見ると「うーん…」ってなるタイプのキャラ

    ところでアメリカまで治療しに行ったの誰のお金なんですかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:59:15

    マジでカス野郎〜〜〜〜!!!!!!の感情で見てるけどドラマcdのオンラインゲームやる話で今吉に振り回されまくったあげくフレンド申請される回はゲラゲラ笑った記憶がある
    あとマジで性格は最悪だけどゲームで怪我したアレックスに肩貸して「人として当たり前のことをしただけ」っつってるあたり気に入らない人間以外が困ってたら手助けする育ちの良さはありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:59:32

    >>38

    バスケエンジョイ勢だからただ単純に決勝見たかっただけとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:11

    家庭環境かなり謎だけどな
    霧崎がお坊ちゃん校だから家は裕福なんだろうけど母子家庭だし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:04

    >>5

    腐女子人気だよ

    黒バスはアニメやってからの腐女子人気凄まじくて花宮はアニメ後からの人気投票で上位になったから

    アニメ前はそう人気でもなかった記憶

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:58

    本当にカスだけど自分が性格悪いこと自覚してて常識がある上で非常識なことやるから1番好きだったな
    バスケ以外はなんか優等生っぽいしな
    あとチームメイトの仲良さげなところ
    でも現実のいたら近づきたくないしいてほしくない カスだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:59

    >>44

    その腐女子人気がわからないって事だろ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:10:35

    ダークサイドに堕ちた跡部って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:17:59

    スレ画はもう性根からゲスってことでいいかなと思っているが木吉の方がよく分からない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:19:30

    >>48

    スレ絵:ゲス

    木吉:性格悪い

    くらい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:20:26

    人の不幸は蜜の味で楽しんでる奴を苦しめたいが動機なのに
    ぶっ壊した相手に掛けられた言葉が「お前とのバスケ楽しいからまたやろうぜ」なのは
    こいつにとって最大限の屈辱だと思う
    そういう意味で痛い目見てるからしこりはあんま残らない

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:06

    花宮も現実にはいてほしくないが花宮が心底「こいつウゼェな…」って思ってる奴もあんまり友達にはなりたくねえな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:47

    >>35

    ただコイツが仮にバスケ出来なくなったとしてもすっぱり辞めて別の道に行くだけだろうからな…

    悔しいけど結局本編での負かされた相手からの「またやろう」が一番効くんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:59

    「バスケ始めた理由:ウザい奴がバスケ部にいたから」なのクソ不純な動機で笑う
    こんな動機で始めた奴が無冠の五将に名前並べてんの同年代のバスケ選手もかなり屈辱だろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:30:48

    >>47

    跡部は自分の財力を惜しみなく氷帝に使って一流の環境を用意するし、その上で他校のフォローもする世話焼きなノブレスオブリージュ精神を持ってるから違うだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:53:53

    >>31

    怪我の決定打は花宮の策だけどぶっちゃけ木吉の足自体は高一の大会時点でアラートでてたからね

    気になる人はとことん気になるけど遠からずイッてた可能性もある足だから執拗に触れないって人もいるだろうし

    あと単純に木吉がそういうもろもろ含めても自分の怪我の負担無視しすぎな部分もあるから相手だけの問題かなぁ?って部分が少なからずあるのよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:59:12

    >>52

    荒らしにはスルーが効くみたいな奴か

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:41:51

    >>31

    悪役として好きなんだから別に気にならないんだろ

    その言い分はベジータとか好きな人にでもこいつ人殺しだよって言って回るようなもんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:42:49

    霧崎だけ同じUIの別のゲームしてるって表現は言い得て妙だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:12:12
  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:54:30

    >>55

    ミニスカート履いてたんだから痴漢されても仕方ないみたいな理論やめろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:08:30

    >>27

    スティールがうまい=手癖が悪いって意味なんじゃないの? 悪童

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:13:25

    >>26

    クソすぎて草

    それで二軍までできるって霧崎さん民度やばくないですか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:16:36

    秀徳の当て馬にされたやつも「負けても全然お咎めないしキセキいる強豪校と戦う機会そうないからたのしもーっと」みたいなノリなんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:24:47

    性格上絶対ありえんけど光の花宮見てみたいんだよな
    ただラフプレーが趣味の面と蜘蛛の巣への布石の面両立してるからラフプレー抜きでの強さがわからないのが
    少なくともラフプレー抜きで無冠と呼ばれるレベルの強さはあるだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:27:53

    悪童の由来がスティールなのか黒い噂なのかが分からん
    スティールは元々得意だったけど成功率100%みたいなのは高校になってから
    高1の時点でいい噂は聞かないと言われてる
    今ほど露骨じゃなくてもラフプレイやってたんじゃないか疑惑はある
    今吉が在籍してる中2まではそんな派手にはできなかっただろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:35:18

    >>57

    言い方悪いけどマンガにおいてモブとネームドの命は平等じゃなくない?

    キャラの背景で「過去何人もの選手の選手生命を絶ってきた」と説明されるキャラと、実際作中でメインキャラの選手生命を絶ったキャラがいたとして、

    「でも、こっちは1人に対して前者は数多くの選手の選手生命を絶ってきたから前者の方が嫌いだわ」ってフィクションでなるかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:39:34

    コイツの場合ある意味で木吉に救われた気がする。
    間違いなく作中一番の被害者である木吉に爽やかに「またやろう」されて、惨めな気持ちにさせられて地団駄踏んだことが、程よいザマみろ感と救い難い悪党要素に小物感が付いて人によっては愛嬌とも取れる部分が出た気がする。
    被害者本人がサラッと締めちゃったらもう何も言えない。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:47:24

    >>55

    元から不安要素があったとはいえその選手生命を縮めたのは間違いなく花宮なんだけど…

    確かにインターハイ出場がかかってるとはいえ、万全の状態でなかったのは木吉の落ち度かもしれない

    そういう奴を穴として狙うのも戦術としてはおかしくない

    でもあれだけの怪我を遅かれ早かれのことだよねと言うことは出来んわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:28:09

    こいつはゲスなのは間違いないけどキャラとしては面白いって話では
    叩きたいならあにまんは叩きや愚痴は利用規約で禁止されてるから駄目だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:34:57

    >>66

    ネームドに怪我合わせてるキャラの人気の理由わからんってなら今のジャンプの看板なんかバトル系ばっかだけど人気投票やればネームド殺してる悪役でも上位に食い込んでくるからそれはもうそういうもんなんだよ

    ていうか日本ではハリーポッターとかでもスリザリン人気がかなり高かったりするし日本のファンダムが悪役好きってのはあるかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:37:31

    >>10系の二次創作をよく見かけたので、スレ画を悪役として好きな層ばっかりではないんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:38:35

    出たなバスケエンジョイ勢

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:55:00

    リアルタイムで読んでたときは
    ラフプレー頼みの糞野郎です→ラフプレーは布石です仲間と協力してオールパスカットします、チーム仲もいいです→普通に戦っても強いです
    で脳焼かれたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:59:03

    めっちゃ正直な話をするとIQ160×IQ160overの100%スティールはクソカッコいいしチームプレー大事にしてるとこほどこんなんされたら怖いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:59:47

    てか元は普通の強豪校なだけあって普通に強いからラフプレー!卑怯な奴ら!って思っててラフプレーなしで普通のバスケされて負けたときの方がダメージデカそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています