僕のヒーローアカデミア No.400 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:32:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:35:47

    火曜日発売じゃなかったけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:37:36


    ついに400話だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:41:28

    紙は火曜、電子は月曜だったかな

  • 5223/09/17(日) 23:42:39

    >>4 そうだったんだ。紙派だから知らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:45:02

    >>1

    たておつ!

    ホリーって数字気にするような気がするから

    こっちも気が気ではないんだわ

    楽しみだけど楽しみなんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:47:18

    100話が必殺技回で200話が対抗戦で300話が地獄の轟くんち2か

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:25

    ステインキター!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:47

    発光する赤子…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:47

    青山君わりとしっかり見てて草
    でも当人からすればそれどころじゃないよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:03:07

    葉隠ちゃんの反応可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:03:16

    おのれ青山…!やはり裏切り者だったか…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:03:35

    AFO10歳くらい?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:03:50

    おいしいとこ持ってくなステイン!!
    しかし、発光する赤ん坊って…もしかしてなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:03:51

    葉隠ちゃんエッッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:04:13

    >>7

    おっぱい回でしたね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:04:47

    発光する赤子の個性も奪ったのかAFOが発光する赤子だったのか…どっちだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:05:23

    そろそろ来ると思ったが本当にステインきたな
    やっぱハマれば強いわこの個性

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:05:37

    AFOが発光する赤子だとしたらAFOは中国人なのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:06:07

    オールマイトを知らない人もオールマイトを応援してるのいいね
    日本ではオールマイトを知らない人っていないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:06:50

    インゲニウム(兄)のことは許せんけどこの厄介ファンやっぱ面白いわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:04

    ここでステインは熱いわ!!
    やっぱ凝血は強個性だろ、デクとかインゲニウムの時もそうだけど、一かすりで即詰むじゃん
    ……魔王に血液型ってあんのかな?もう個性因子と一緒に血統因子もぐちゃぐちゃになってる気がする……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:13

    ステ様の個性で止めたことでAFOの血液型が絞れたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:26

    物理的に誰にも見られないから平気だっただけで見えるようになってしまうと流石に恥ずかしいのね葉隠ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:36

    オールマイト凄いボロボロだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:55

    >>21

    何で毎度的確にオールマイトの居場所突き止めてんだよコイツ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:08:07

    オールマイトが笑っているからやってきた厄介オタク

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:08:50

    ステイン来たか
    こうなるとヒーローたちによる加勢も俄然欲しくなるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:09:27

    下半身がお釈迦じゃないんだよ
    生きてるけど寝たきりエンドとかになったらどうしよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:09:45

    動きを止められたから後は止めを刺すなり消滅するまで待つなりできる
    けどAFOの個性でなんかありそうだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:10:11

    >>29

    無個性がAFO相手にここまでの戦果……安いもんさ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:10:33

    >>26

    デクを越えた厄介オールマイトファンだからね

    仕方ないね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:10:50

    AFOの血液型がBだったら確実に倒せるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:10:53

    遠い国からしたらどうなろうが関係無いって他人事なのは分かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:11:13

    とうとう幼児~小学低学年ぐらいまで退行したかAFO
    まじでこの場で消滅しそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:11:51

    裏切り者判明の時って葉隠さん本当に透明化が解けかけてたのか
    演出家と思ってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:12:15

    壊されたビーム出して機械ってエルクレス本体なんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:12:26

    >>26

    この男がオールマイトの意思で放送してる映像を見逃すわけがない

    その映像から場所をある程度割り出すこともできる

    そして近づけば近づくほど激しい戦闘音やその痕跡も手掛かりになる


    ね、簡単でしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:12:42

    KUNIEDAの植物の後処理けっこう厄介だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:12:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:13:29

    ステインは神野で飯田たちを影からこっそりと見送った後にあのグライダーでオールマイトの元に飛んで来たのか!?
    おもしれー男

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:13:42

    >>25

    この状況で「頭を潰されなかったから安く済んだぜ!」は本当におかしいよオールマイト…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:13:45

    >>35

    時間稼ぎが正しく致命的になるってのにオールマイトの絶望の表情見たいからって瞬殺せず脚狙ったせいでAFOにとっては高く上がったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:14:26

    afoには消えてほしいがオリジン回がまだなのが不穏…
    このタイミングでヒーローみたく限界を超えて消滅しないとか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:14:44

    青山くんのレーザーってコントロールできればレーザーメスみたいな使い方もできるんだな
    派手に攻撃できる個性と思ってたけど使い道いろいろありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:14:49

    光ってるのってこれか

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:14:52

    青山くんのネビルレーザーを浴びて透明化がバグった?ってことはキャラを超えたのは青山と葉隠両方?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:16:01

    わかっちゃいたけど痛みを感じてないわけじゃないところがきっつい
    (三船は渋いぜホリー)

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:16:03

    おのれ青山・・・葉隠ちゃんの裸見るとは許すまじ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:16:04

    発光する赤子ってAFOなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:16:18

    まさか400話で1話の光る赤子の伏線回収するとは

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:16:57

    >>30

    たしか凝血って路地裏の戦いでの描写で「身体の動きは止められる」のはわかってるんだけど「発動型個性の発動を封じる」かどうかはわかってないよね

    もし封じれないならあの黒いアレみたいな体の延長線上のように動かす個性とかならまだしも単純な自爆とかだとそのまま発動できそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:17:38

    >>42

    頭潰されてたら即死だからな…

    それに比べたら下半身がダメになったぐらいならまだ戦えるしヘーキヘーキ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:17:43

    「やぁーーーーーーー見えないのがアイデンティティなのにぃぃぃ!!」
    アニメの声で脳内再生余裕

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:17:50

    >>26

    疑問にすら思わなかったw

    だってステインだから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:02

    やっぱ凝血強いな……AFOには何分聞くだろ
    ちなみに最大8分止まるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:35

    記念すべき400話は葉隠ちゃんの全裸でした。

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:12

    前々回オールマイトが人の役に立てて嬉しくて笑ってたシーンでも思ったけど
    これまでのトゥルーフォームだと目元は窪んでて影がかかってたのに
    今は少年時代のような瞳が見えてるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:32

    >>58

    画像忘れ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:42

    あかん最初のページがエッチすぎて話入ってこなかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:57

    発光かぁ……AFOだと原初の個性だしせっかくならコレクションに加えとこうかな的な考え方しててもおかしくない

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:00

    青山くんに語尾の☆とウィがまた帰ってきたね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:27

    なんか戦いすんごいクライマックスなのに葉隠ちゃんめっちゃ可愛いで頭どうにかなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:37

    誰よりも早く葉隠ちゃんの裸を見た男

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:42

    >>47

    青山君の出力が上がった結果葉隠ちゃんのキャパを超えたんだろうけど

    葉隠ちゃんも透明化を自在に解除できるようになったなら成長かな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:47

    →人々はこの光景を目にし再び君らに失望するだろう…
    →本来戦闘の予定がなかった無個性オールマイト参戦してボロボロ
    →オールマイトの助けに入れたのはステインだけ

    世界中が見守る中でこのオチだとこれからの社会を担う若いヒーロー達の立場が無いのもあるし
    戦後にステイン信仰が過熱しそうでやばいから追加で誰かヒーローが来れたらいいな
    追加で誰か来るってことは間で更にピンチになるってことだからオールマイトのダメージが不安だが

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:52

    >>60

    下の方がかなり際どい…!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:21:04

    青山くん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:21:05

    また映画館でオリジナルアニメ上映してくれるのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:22:07

    >>35

    個性発現したのいつ頃なんだろうか

    そこまで戻れば個性使用も出来なくなるよね

    後そろそろレスバも出来なくなるのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:21

    >>66

    助けに入ったからなんとなくステインは刑務所に戻るルートに入ったような気がした

    ヒーローが駆け付けるとして誰がいけそうかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:46

    2頁目の下コマでジジジいってるのがクニエダの中身なのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:24:33

    今の自制心ガバガバAFOなら邪魔したステインにも矛先向くだろうな
    ステインもこの場で死ぬかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:24:51

    ファット生きてんじゃん!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:24:59

    >>48

    痛みはあるけどハイになってて鈍くなってる感じの!

    正気になって痛みが襲ってきたら果たして耐えれるのだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:25:37

    AFO大分アホになってるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:25:37

    >>73

    余計英雄化しちゃうからステインは生きて

    俺なんてただの敵ッスよアピールして

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:25:52

    >>21

    そういやインゲニウム一家(父母と祖父?)ってUA避難所にいなかったけどもしかしてどっかでヒーロー活動してる?

    天晴兄さんも車椅子でリハビリしてたから車椅子ヒーローとして復帰する可能性ありそう 個性腕のエンジンだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:26:12

    凝血は個性も止められるのか問題ずっと気にしてたからやっとはっきりしそうで助かる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:27:00

    ステインとオールマイトと金玉が揃った訳だがこっからサーの予言にどう繋がるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:27:02

    >>27

    「そのようにしか生きられぬ」ほんとうにすき

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:27:22

    お前も親友呼びするんかーい!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:27:33

    常時発動の個性でも限界で消えるのは映画の反射の人もそうだったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:27:46

    >>72

    一ページ目で潰されてるのがクニエダだしズボンの色とかいろいろ違うから助けてもらってるヒーローじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:28:02

    >>37

    爆破見上げてるオールマイトの顔が結構必死なんだよね

    そうかもしんないね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:28:06

    >>72

    これはKUNIEDAに苗床にされたヒーローじゃないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:28:26

    >>71

    この流れで刑務所入ったらステイン減刑の嘆願が数えきれないくらい届きそうだ…

    今の時点で戦闘開始から何分くらい経ったかでどの辺ならありえるかや無理かが決まってくるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:29:48

    >>75

    痛みはあるけどひたすらガムシャラに動くってデクも体育祭の轟戦でそんな感じになってましたね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:29:55

    ステインはヴィラン連合が活性化していったきっかけの人間でもあるからここで退場かもしれん
    そもそもこいつ呼んだのもAFOの指示だったし地味に因縁あったんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:30:16

    オールフォーワンが光ってるのって巻き戻しで肉体情報以外にも個性が誕生したばかりの頃まで遺伝子情報が遡ってるってこと?

    前に治崎が人を猿まで戻せるとか言ってたやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:30:52

    青山…「今日が雄英生最後の日」なんて言うなよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:30:55

    >>73

    ステインは流石に死ぬだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:31:00

    最初のコマで青山くんが疑問形で葉隠さんの名前呼んでるあたり
    337話の時はよく見えてなかったっぽい?
    どっちにしろそれどころじゃなかったんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:31:33

    >>84

    そっか

    背中に布の痕跡みたいのあったから迷ったが焼かれた根か

    ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:31:52

    ステインは減刑嘆願なんかされるもんならさっさと自殺するようなタイプに見える
    こいつ殺人犯だからってオールマイトに殺されたがってたし生への執着ないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:31:57

    >>59

    何でだろうオールマイト見てるとアンパンマンマーチ思い出す

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:29

    >>70

    今のAFOの個性は複製を外付けしたもので外付けは巻き戻しの効果外だから本人が消えるまで残ると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:30

    >>89

    ステインはステインで神野後タルタロス内の通路を連れられているAFOのシーンで地味に顔アップのコマあったし思うところありそうだよね

    お互いどう考えてるのか知りたいぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:59

    ステ様と呼ぶにやぶさかではない。
    マジで畳みかけてくるなぁ…。

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:06

    >>86

    ありがとうそうだよね

    落ち着いてじっくり読み直すわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:07

    なぁこれオールマイト生き残れるか

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:44

    ステインって捕まったら死刑確定なくらいやらかしてはいるけど
    いよいよ作中のステインファン熱が極まりそうで死刑にできそうな立場じゃなくなってきた
    トガちゃんも似たような立場(逮捕エンドだと展開的に扱いづらい)で満足死だったからステインもそうなるんだろうか
    でもちゃんときっちりヒーローに逮捕されてほしいんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:54

    あと名前出してないヒーローはデクとダイナマイト?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:59

    >>34

    ショート飯田が日本横断してるときのフィリピンカフェ?のこの女性といい

    天気予報士のメリルさんといい

    世界中からの祈りシーンちょいちょい挟まれるのいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:34:09

    >>93

    「あの時はすぐ見えなくなったのになんか今回はずっと見えてるけどなんで……?」という意味のクエスチョンマークかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:34:33

    >>101

    生き残ってくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:35:05

    >>37

    たぶん車本体

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:35:08

    >>97

    そういえば今オリジナルはあっちか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:35:40

    >>101

    満身創痍をプルスウルトラしちゃってるけどどうにか勝って生き残ってほしい

    なんかステイン助けそうな気もする(1パーくらい)

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:35:59

    >>88

    林間合宿でもやってたなあ

    あっちは肝心な時に痛みで動けなくなってたけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:36:01

    >>101

    子供の祈りという特大の生存フラグが来たから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:37:09

    子どもに祈られるヒーロー好きだなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:37:39

    >>85

    >>107

    やっぱ本体っぽいのかな

    ああいうサポートロボ好きなので悲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:38:59

    >>54

    マウントレディの名塚さんもいいけど

    葉隠さんの名塚さんもいいんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:39:09

    オールマイトとステインの共闘というクソ熱展開について語りに来たのに「葉隠ちゃんがエッチ」って言葉しか出て来ない

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:39:17

    世界中の祈りエネルギーが合わさって予知を超える展開ですよね
    そうだと言ってくださいホリィ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:39:18

    男子に裸見られて恥ずかしいではなく見えないのがアイデンティティだから恥ずかしいのね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:39:39

    >>57

    青山君…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:40:31

    >>57

    かわいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:41:00

    >>68

    >>118

    2回も殴られる青山くん…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:41:09

    >>116

    実際サーの予知の話題出してるからこれになると思うんだよなあ

    なってください

    お願いします

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:10

    ウンコ漏らしそうななか頑張ってるのに殴られるなんて可哀想だろ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:45
  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:15

    オールマイト絶対主義者がオールマイトやべえって時に何もしないわけがないんだなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:16

    >>69

    野球のとスマイリーのやつもやってたな

    ああいう軽いノリのOVA定期的に見たくなるからありがてえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:17

    1分1秒が惜しいとか言って弔の元に急いだのに感情に任せた寄り道でいよいよ消滅が見えてきてるAFO草
    もう弔のとこには間に合わなそうだなコイツ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:23

    >>101

    生き残れる場合は

    「五体満足じゃなくて別によくない?」

    みたいな事される気はするな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:54

    オールマイト死なないでくれぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:18

    葉隠ちゃんはホリーの特別サービスなんだ
    オールマイトの雄姿だけだったらちょっと辛すぎるから入れてくれたんだ
    それはそうとAFOもマッパか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:21

    ほのぼの?日常アニオリ楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:38

    >>120

    葉隠ちゃんの全裸を見たんだ

    許せねぇ…!もっと殴っとけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:46

    >>126

    「俺怒りとか憎悪とかないけどオールマイトだけはオールマイトだけはオールマイトだけは…」だからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:03

    >>79

    なんか身体が動かなくても個性強制発動してなんかの攻撃してきそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:24

    裸見た罪が印象に残りがちな青山君だけど雄英生最後の日ってのは辛いな
    内通者の件をなかったことにできないとはわかってたけどな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:34

    >>128

    生きてほしい・・・グラントリノみたいなちっちゃいミニキャラみたいなオールマイト見たい・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:43

    青山くんはお腹も心配だけど腕の負傷も大丈夫だろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:51

    >>126

    弔も来なくていいよいいよと言っています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:47:15

    >>130

    楽しみ

    ヒロアカは頻繁にオリジナルアニメ作ってくれるからありがたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:47:37

    >>137

    先生…涙拭けよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:40

    レーザー照射でスターのことも重ねてくるとは思わなかった
    オールマイトと会ってほしかった気持ちがまだ湧いてきた

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:48

    >>103

    次週くるかな

    デクは黒鞭とシュートスタイルで消化済みとも考えられるが

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:42

    AFOが光る赤子なのか赤子の個性を奪ったのかは分からんが後者だとして世界初の個性を欲しがってても違和感はないな
    AFOは何歳なんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:57

    >>137

    OFAなんかいらない

    AFOもっといらない

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:50:45

    >>95

    いつか飯田あたりに生きたまま捕まえられて刑に服せって言われたら粛々と死刑まで模範囚やりそうでもある

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:51:21

    >>140

    スターの戦いって人知れず海の上・雲の上で戦う孤独な戦いだったけど

    パイロットお兄ちゃんであるイーサンドライブさんたちが記録映像持って日本に残ってくれて

    オールマイトたちに見せて作戦組み立てに協力してくれたんだよな…熱いぜアメリカ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:53:09

    血は等しく赤いって台詞良い
    AFOも人の子なんだよな
    AFO=光る赤子と母のエピソードきたりして

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:53

    そうだよな…お前はそういう奴だよなステイン

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:00

    オールマイトの追加装備もう殆どなさそうなことからの予想だけど
    大・爆・殺・神ダイナマイトは多分自爆装置だわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:10

    >>142

    何歳なんだろうな

    殻木ドクターが120歳くらいで、異能の歴史自体がせいぜい150~200年くらいなんだっけ

    発光する赤子、与一、個性の母、張間あたりの話はまだいまいち謎が多い

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:03

    もしAFOが光る赤子ならAFOもその弟の与一も中国人ってことにならないか?
    死柄木与一って日本人っぽい名前だけど…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:35

    間違ってもオールマイトの血なめないように
    ずっと機をうかがってたんだねステインってなった

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:57

    >>148

    生徒のヒーロー名使って自爆はちょっとあれじゃない?

    さすがに爆豪が可哀想になるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:04

    >>148

    自爆はやめてくれぇ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:09

    >>146

    でも発光する赤子って中国・軽慶市で産まれてるけどAFOに中国要素感じないし

    なんか作品としてもメインボス中国人だとなんかちょっとあれで各所からいろいろ言われないか心配かもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:00

    >>148

    大切な生徒の個性使って自爆は流石に…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:08

    >>129

    これまでの色んな場所のバトルでもちょいちょい

    女の子のサービスカット入れてたもんなホリー

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:59:34

    >>134

    相澤先生がまだお前は俺の生徒だ、って言ってくれてるのもまた胸に来るぜ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:59:42

    >>151

    間違ってオールマイトの血なめてやらかすステインってそれはもうハガレンのおまけ漫画のノリなんよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:00:00

    >>150

    そのあたりは個性因子自体も巻き戻されたとかでこう……

    オバホも消滅じゃなくてサルに戻したりもいけるだろうって言ってたし

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:01:39

    KUNIEDA戦これで終わりか…………

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:11

    >>156

    一ページ半に渡ってほんとにありがとウィ

    魂削って描いてるだろうホリー自身も癒されてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:35

    特に何ってことはないけど今週の好きなコマです

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:48

    やっぱ直接じゃなくても血さえ舐めればいいって強すぎるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:42

    >>162

    やましい気持ちは無いけど

    同じ気持ちです

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:35

    >>163

    でもUA生徒3人で捕まえたのすっごい

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:23

    >>162

    コラ画像が作られるであろうコマ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:27

    AFOの血液型判明するのか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:14

    >>162

    まじまじと見ると肉感が凄いな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:27

    >>129

    オールマイトもAFOもミリオも全裸シーンあるから

    葉隠ちゃんのこれもあれこれ言われる筋合いないぜ!と言い張れるの強い

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:37

    >>168

    柔らかそうだよね

    すごいわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:39

    >>130

    瀬呂くんズルッグみたいでかわいいな

    こういうアニオリ好きだからうれしい


    近くに上映劇場ないからアマプラ待ち

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:12:56

    >>163

    NG集があるならオールマイトの血を摂取してしまったとかありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:13:15

    >>169

    AFOだってあれほぼ全裸じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:14:16

    >>162

    この髪のハネハネ感好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:15:18

    >>172

    なんだろうな、何でこんなにもステインにオールマイトの血を舐めてほしくないんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:15:41

    >>152

    ジーニスト直伝の自爆技か

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:15:44

    >>172

    ステインくらいになると血の匂いで判別してそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:17:07

    >>154

    そもそも中国で生まれたからって中国人とは限らないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:17:48

    >>174

    髪飾りの類は見えちゃうからナチュラルヘアなんだろうね

    活発さと可愛さがあってとってもいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:18:45

    >>58

    トゥルーフォームの目元の影って確かコンセプトとしてはマッスルフォームの影(=ヒーローとしての矜持)が目元に集約されてるみたいな感じじゃなかったっけ?1巻か2巻のおまけページに書いてた気がする


    それでいくとこの戦いでオールマイトの影が消えていくことが示唆するものとは……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:19:21

    >>178

    中国で生まれたら色々実験されたり研究されたりしたんじゃないかって思ってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:21:57

    あくまで「中国軽慶市で発光する赤ちゃんが生まれた」ってニュースだからな
    旅行だ仕事だで現地に居た日本人だったとか普通にあり得るし

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:21:58

    現実でも90オーバーの日本人って満州生まれ多かったりするなぁ
    でもあんまり政治色見え隠れする出生設定にはしてこない気もするし、次週以降で明かされるのを静かに待つしかねえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:37

    エリちゃんが祈ったら二倍速で撒き戻ったりしないかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:55

    >>162

    少し見える鼠径部が好きです

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:24:04

    やっぱ赤子から個性奪ったんじゃないかな
    光る赤子のその後ってどこかで出てたっけ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:25:02

    >>177

    「俺がオールマイトの血とその他の血を間違えるとでも?」

    ……しまったなネタのつもりがマジで言いそうな気になってきた

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:25:03

    >>174

    今まで誰に見られるでもなかったから整えたりする習慣なさそうなんだよな

    それで元気に飛んだり跳ねたりしてたからそりゃこうなるわなって感じでかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:26:03

    オールマイトなんかじゃない→オールマイト!は熱いわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:27:43

    >>186

    その後って出てなかったと思う

    最初の個性だからコレクションしておこうとか

    昔の人だから夜道に便利良く光りますみたいなノリで持ってたかもしれない

    ネビルレーザーも持ってたし

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:28:40

    >>187

    肩組んでたし体臭は確認済だよね

    絶対正確に覚えてる

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:28:45

    次スレいる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:29:21

    >>162

    かわいすぎる無理

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:29:47

    >>189

    征け!

    なのもすき

    征討しろって意味も感じる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:29:53

    >>192

    ほしいです!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:32:05

    >>192

    立ててもらえたらありがたい

    もし無理なら言ってくれたら立てるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:34:03
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:36:45

    >>197

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:36:48

    >>197

    乙です!ありがとう

    火曜日に読む人もいるだろうからスレあったらきっとうれしいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:37:09

    オールマイト生きろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています