ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第679層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/23(木) 16:07:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第678層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/238960/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ14|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/228135/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その31|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/222367/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    だ〜るまさんがこ〜ろんだ〜って遊びがあるらしいですね

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/12/23(木) 16:13:47

    たて乙にゃーん

  • 3妹大好き◆vM88wvQgLo21/12/23(木) 16:14:14

    立て乙だよ!

  • 4気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/23(木) 16:14:34

    立て乙だよ。
    無限牢獄に観光客は入れるかい?

  • 5蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 16:15:52

    (立て乙です)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:16:29

    >>4

    無限牢獄に観光へ行くのか……?

  • 7冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 16:16:51

    タテオツダ!

  • 8〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/23(木) 16:17:00

    (夜まで落ちまーす…)

  • 9気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/23(木) 16:18:50

    >>6

    この国で一番有名なダンジョンだと聞いたんだ。

    見てみたいと思ったんだけど。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:19:19

    >>4

    一応臨時での突入を申請できる制度自体はあるはずだな

    ただ相応の審査があるから、そんなの待つぐらいなら冒険者登録した方が早いわ!ってケースばかりでほとんど使われてないが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:21:42

    たて乙、がおー!
    oh!no!は威力の強いのが揃ってるし、斧忍者のはどれも手に馴染んで振りやすいし、木こりのお店のやつは便利かつ携行性抜群。どれにしよー!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:21:48

    >>7

    おっちゃん大丈夫か?様子が変だぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:22:21

    おい召喚で変なことにでもなったのか

  • 14気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/23(木) 16:25:55

    >>10

    へえ、審査に時間かかるんなら確かに登録したほうが良さそうだ。

    ってそれどころじゃない感じかい?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:26:37

    おっさん……遂に禿げの苦しみで心が……

  • 16蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 16:28:05

    >>7

    「…大丈夫か?」

  • 17雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 16:30:38

    >>1

    >>8

    (お疲れ様です)

    >>7

    どうした? 浄化の雷いっておくか?

  • 18匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw21/12/23(木) 16:49:53

    さてさて、久し振りに掲示板でも覗いてみましょうか
    颱風事件以降、事件発生率が相対的に減ってきてはいるので私も休暇が取れそうです

    …掲示板自体は平常運転みたいですね、はは

  • 19気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/23(木) 16:50:01

    (反応がないからたぶん変換ミスかな)
    とはいえ冒険者と神殿騎士って兼業オッケーだったっけ?
    一度騎士団に連絡取らないとね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:51:09

    このレスは削除されています

  • 21悪魔◆vcruzRdAsM21/12/23(木) 16:52:00

    スレ立てお疲れ様です
    なんか変なこと言った気がするけど気にしないでくれ

  • 22ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 16:53:27

    まあ俺がこうやってのんきに特訓してられるくらいだしね
    平和も平和よ
    【ワイバーン種5体を相手に逃げ回り続けている】

  • 23もさもさのもささ21/12/23(木) 16:55:07

    お陰で元気に増えてます
    ありがたいことです

  • 24気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/23(木) 16:55:26

    もしもし騎士団長?
    僕セントラリアにいるんだけど冒険者登録ってあり?規定ないし女神様に聞いてくれる?
    【魔法通話中】

  • 25悪魔◆vcruzRdAsM21/12/23(木) 16:55:57

    >>23

    なにあれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:56:17

    ええ…しらん…

  • 27雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 16:56:28

    >>23

    何者だ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:56:35

    >>23

    (もさもさ……何かしたっけ……?)

  • 29蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 16:58:10

    >>23

    「なんだ…あれは?」

  • 30もさもさのもささ21/12/23(木) 16:58:34

    もさもさのもささです
    平和っていいことです
    (いつもの謎生物みたいなもの)

  • 31グナァアーマン21/12/23(木) 16:59:52

    >>30

    【じっと眺めている】

  • 32ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/23(木) 17:00:04

    ええと、そこの魔族さん登録ですか

  • 33気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/23(木) 17:00:13

    面白い生き物がいるんだねえ
    あ、女神様が「使命で旅するのに便利そうだから登録していいんじゃない?」ってさ

  • 34蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 17:00:31

    >>30

    「あぁ…平和は良いことだな…」

  • 35匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw21/12/23(木) 17:00:38

    >>22

    何より平和が一番ですよね、うんうん。…特訓も良いですけど、ちゃんと仕事は済ませてます〜?

    しかしギルド職員って最近は冒険者兼業で戦える人多くなってきましたよね、戦えない自分が情けなくなってきます…


    >>30

    至って普通の謎生物ですねぇ、この世界あるあるです

  • 36気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/23(木) 17:00:49

    >>32

    そうそうー

    お願いしていいかな

  • 37ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/23(木) 17:01:26

    >>36

    わかりました、こちらの書類にご記入をお願いしま~す

  • 38もさもさのもささ21/12/23(木) 17:02:17

    >>31

    平和で増えたので1玉あげます

    もさもさのふささです

  • 39気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/23(木) 17:03:36
  • 40ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/23(木) 17:05:49

    はい、たしかに承りました!
    ようこそ冒険者ギルドへ!

  • 41ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 17:05:57

    >>35

    当の然よ


    【ワイバーンからの逃走を継続。意識を魔術使用に割き始める】

    あ、そのもさもさ、写真撮れるなら撮っといて

  • 42グナァアーマン21/12/23(木) 17:07:01

    >>38

    【指先ほどのヤドカリがふさふさに埋もれて暖かそうにしている】

    【ハサミを振っている】

  • 43もさもさのもささ21/12/23(木) 17:07:15

    >>41

    一玉あげます

    もさもさのぱささです

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:10:02

    仮説通り暁の神子レミオルナがギルド創立以前の組織に本当に所属していたのなら、Kさんや不滅は知っているはずなのか。

  • 45ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 17:11:19

    >>43

    あ、ありがとう、俺は今別の所にいるからギルドの受付に預けといてね

  • 46冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/23(木) 17:11:43
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:12:47

    さて岩蟹は石と見分けがつかないから手当たり次第にひっくり返すぞ
    手でやると挟まれるから棒でやるといい、挟んできたら岩蟹だからな

  • 48ギルド受付嬢21/12/23(木) 17:14:08

    はーい。ご入用があればこちらまでどうぞー

  • 49匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw21/12/23(木) 17:17:34

    >>41

    流石〜。それなら来月からもう少しタスク振りを調整するか…なんちゃって


    >>44

    …その名前、どこで聞きました?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:19:01

    >>49

    どこで聞いたも何も有名な伝説の英雄なんだろ?

    過去スレでそう言ってたぜ?

  • 51マギーアンマク21/12/23(木) 17:19:21

    >>42

    【大きな大きな貝殻を背負った大きな大きなヤシガニがもさもさのふささごと小さなヤドカリを鋏で傷つけないように持ち上げた】


    >>43

    にふぇーでーびる

    【大きな大きなヤシガニはもさもさのもささに果物や干した魚、貝殻を渡して小さなヤドカリと去っていった】

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:21:38

    >>49

    え!?

    い、いや。

    七国の時代に命を落としたとされる暁の神子は、実は創立メンバー達と一緒にいたとか噂になってて……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:22:58

    あれそっちが正史?
    冒険者ギルドはもとはシェルターの義勇兵で《護命の母》マザー・ミッシェルが8人だか88人だかの勇士を集めたとか勇士じゃなくて養子だとか実の子だったとかって話は?

  • 54回復術師21/12/23(木) 17:25:02

    (たておつです)

    〈護命の母〉に〈暁の神子〉……か。
    ふふ、懐かしい名前だね。

  • 55ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 17:26:49

    【ワイバーンを、冷気を纏った無数の水晶槍で刺して 倒す。水分補給】
    反応を見るに居たこと自体は間違いなさそうだけど、噂の伝播と共に事実からねじ曲がってんじゃないのどーせ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:28:08

    なんなら月刊MOOにこの前地底世界反転説でてた

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:32:32

    前は惑星空洞説とか書いてたぞその雑誌

  • 58匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw21/12/23(木) 17:39:21

    >>50

    え、逆にそれ初耳なんですけど!?

    いやもう、当時の伝承は時空の歪みが激しくて私でも何が何やら…


    >>52

    >>53

    …これを見るにやっばり滅茶苦茶になってるみたいですね、衝合恐るべし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:39:31

    夏の特別号で衝合で高さ概念が反転して古代は海底が陸地だった説もあった
    人間の腕毛はかつて水中生活をしてた名残のあたりで腹筋が耐えられなかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:41:52

    月刊MOOはあれ「諸説あります」と言っておけばええやろ!の精神だからな
    それぞれ矛盾する論説を一刊で7個載せて愛読者から「七説大戦」とネタにされたりもしてるぞ

  • 61陰神官◆NcOBsdlG9o21/12/23(木) 17:43:07

    (その雑誌の読者交流欄はヒモテ神の信徒もよく利用していると聞きます……)
    (あと、通販ページにはヒモテ神殿発のものもあるのでぜひチェックしてみてください……力作揃いですよ)

  • 62ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 17:43:08

    やはりMOOはエンタメとして読むのが一番だね
    【ミスリルゴーレムに魔術をひたすら打ち込みつづける。魔力が切れたら結界リセットを起動して始めっからやり直し】

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:44:11

    >>61

    文通は良いんだ……

  • 64陰神官◆NcOBsdlG9o21/12/23(木) 17:45:26

    >>63

    (最後のあがきというか断末魔というか……そこをくぐり抜ければ孤独の聖別を受けることになります)

  • 65回復術師◆iesztR2Dak21/12/23(木) 17:46:40

    ふふ、色んな噂話が出ているようだね。
    まるでネタ話のようだ。

    ……さて、ここまでなら笑い話だ。
    では、面白くない話をしよう。

    最近数千年ぶりに『暁の花びら』が発見されたんだ。
    これは、暁の神子が奇跡を起こした際に生じる魔力の残滓のようなもの……だった。

    ……なぜ、今になってこんな物が出てくるのだろうね?

  • 66気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/23(木) 17:47:50

    (ところで陰神官さんは見えていないことにしたほうがいいかな?
    それとも馴れ馴れしく話しかけていいかな?)

  • 67陰神官◆NcOBsdlG9o21/12/23(木) 17:50:50

    >>66

    ロールとして怯えがちですがそれでよければどんどん話しかけて下さい……w

  • 68ギルド受付嬢21/12/23(木) 17:51:59

    夕方のラッシュタイムがそろそろ始まりますかね
    支度を済ませて置かないとですね!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:52:16

    この前の時飛ばしで時空断裂が生じて当時と繋がった説
    類似物質説
    クローン説
    転生説
    実は生きてた説
    かまぼこ説

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:54:08

    >>67

    (そうか普段カッコだからメタが通常表記なのか!)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:58:15

    >>69

    単に同じ能力持った奴が現れただけって可能性も

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:01:34

    世界は広いからなぁ
    もう何が起きても驚かんぞ。俺は

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:02:49

    あるいは蘇ったとか?
    はは、ないか。

  • 74びっくり箱マン21/12/23(木) 18:03:11

    >>72

    そんな……

  • 75匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw21/12/23(木) 18:03:35

    >>65

    本当に面白くないタイプの話は勘弁して下さい!

    っていうかその話も初耳ですよ私…

    もしかして最近私、ハブられてたりします?しょんぼり…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:07:35

    >>74

    お前の存在にびっくりだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:08:17

    >>74

    ようジャック

  • 78魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 18:15:18

    (立て乙です。)

    【上級昇格試験依頼を終えて帰還。

    その手には袋、青い髪、赤い蜘蛛糸が握られていた。】

    負傷度(合計値) dice10d10=7 2 8 3 5 4 5 10 3 5 (52)

  • 79能天気◆R83YuZAAsM21/12/23(木) 18:17:09

    いちおつ


    >>78

    お疲れ様です!

    【治癒歌】50+dice1d100=67 (67)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:17:18

    このレスは削除されています

  • 81魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 18:18:40

    【左肩から先が断ち切られ、患部を強く縛りつけることで止血はなされている。
    左腕は生成した氷塊の中に保存されている。】
    「……うむ、戻った……ぞ」
    【受付に討伐証である袋、青い髪、赤い糸を置いたのち気を失って倒れた。】

  • 82意味深チェス師◆pt7ZDn.s..21/12/23(木) 18:19:55

    メンダスシア国内のレジスタンスから連絡来たよ。もしこっちに来る事があれば戸籍やらなんやら手配するってさ
    (※さすがに入れないと広げづらいだろうという調整です。好きに使ってください)

  • 83回復術師21/12/23(木) 18:20:10

    >>75

    あるいは、気を使われているからかなあ。

    なにせ君と君と彼女は結構仲が……おっと。


    ……ちなみに、なぜこんな面白くない話をしたかという理由はある。


    ちょうど先日に転換君が、なぜかゾンビとなり暴れかけた蒼牙竜。

    竜騎士バーゼス君のかつての相棒を再び眠らせてあげたらしいよ。


    ……なぜ今になって、あの時代に関わることばかりが起こるんだろうね?

  • 84〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 18:21:52

    >>81

    お疲れ様だ魔術神官殿

    【医療班を呼びつつ、治癒の霊薬(高級)をかける】

  • 85回復術師21/12/23(木) 18:22:26

    >>69

    ふむ……生きていたとは考えられないし、クローンがいるとは思えない。

    時空観測所からの連絡もないから……


    やはり、発見者がかまぼこと見間違えた説か……

  • 86蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 18:27:32

    >>85

    「かまぼこが一番ないだろう…」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:27:35

    絶対かまぼこではないと思うんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:27:44

    どんだけかまぼこに似てたら見間違えるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:28:17

    100歩譲ってちくわぶだよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:31:05

    なんでだよ

  • 91魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 18:31:47

    >>79 >>84

    【意識は回復し、腕の欠損以外の外傷は塞がった。】

    「ああ……ふたりとも、応急的処置に感謝する。

    詳細は追って話すが、この腕は魔術的に縁を切ってしまったもの……でな。

    そう簡単にはくっつかない上に……くっついたとしても動かせる保証は無い。

    ……儀式を始めるか」

  • 92蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 18:32:06

    >>89

    「いや、ちくわぶもないだろうに…」

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:32:17

    >>82

    でてきた時はかなり胡散臭いと思ったけど普通に優秀…!

  • 94詩謳う御子◆5w0uyl3zuU21/12/23(木) 18:34:40

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>85

    かまぼこって何でございますの……


    >>89

    え?


    >>81

    >>78

    >>91

    「紡ぐ 繋ぐ」

    「想い 綴る」

    「夜更けの 寂しさ 消さない ように」

    「密かに 静かに」

    「微かに 確かに」

    「星よ 煌めけ」

    【回復と儀式場の波動を整え補助する詩を謳う】

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:36:22

    いや、そこは常識的に考えて豆腐だろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:36:43

    (すいません、殆ど設定も知らない新参者なんですが勝手にイベントとか開いても大丈夫ですかね?別のRPスレでボスキャラを出そうと思ってたんですが、出す前にスレが落ちたので結局出せなくて。こっちでそのボスキャラを流用したりできませんかね?)

  • 97猫耳娘(シャム猫)21/12/23(木) 18:38:03

    (設定スレに設定とどんな流れにするかを投げてみるといいと思います。私は見に行きます)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:38:50

    (わかりました、設定スレに行ってみます。ありがとうございました。)

  • 99蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 18:40:45

    >>95

    「もう鍋の具材の話になってないか?」

  • 100回復術師21/12/23(木) 18:42:48

    ふむ……ちなみに、件の花びらというのはこれなんだ。


    【暁の花びらを見せる】

    【白色で断面が半月状で左右がやや急に落ちこんでいる形をしていた】


    >>98

    (楽しみにしています)

  • 101猫耳娘(シャム猫)21/12/23(木) 18:44:22

    まさかのかまぼこ似

  • 102魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 18:45:04

    >>94

    「ありがたい……」


    【儀式場は整えられ、より精度が高まる。

    人形の左肩から先を断ち切って、儀式場の模造に並べる。

    内部に天使の力《テレズマ》を満たし、天使を思い浮かべることで形作り儀式場の守護を任せた。

    雑嚢から取り出すのは赤い蜘蛛糸と縫い針。

    赤い蜘蛛糸を縫い針に通し、断ち切った人形の腕をつなぎ直す。

    針を人形の腕に通すたびに激痛が走る。

    氷塊から飛び出した左腕が患部に貼り付き、断面が合わさる。

    そのうち無くしていた左腕の感覚も戻っていった。】

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:45:26

    つまり蒲鉾か……

  • 104地球儀◆XBRBJW51MI21/12/23(木) 18:47:26

    これでかまぼこだったら随分不謹慎なジョークだ

  • 105解雇騎士21/12/23(木) 18:48:47

    フリーズドライ蒲鉾が水気を吸って復活を遂げたとか…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:51:13

    薄切りってことは天然のかまぼこじゃないな

  • 107魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 18:52:39

    【処置は完了、生命力も補充された。】

    >>106

    天然の蒲鉾……海を泳ぎでもするのか?

  • 108妹大好き◆vM88wvQgLo21/12/23(木) 18:53:34

    天然物の蒲鉾は活きの良さが違うんだよね

  • 109地球儀◆XBRBJW51MI21/12/23(木) 18:53:43

    かまぼこについて真面目に考察しないで?

    いや、かまぼこであってほしいという願いかこれは?

  • 110〈薄明〉@公園◆JawX2fps5g21/12/23(木) 18:55:52

    カマボコはチクワ達と同じ練り物だからな……ブォン ブゥーン

    【ホログラム版ライトセイバーで練習中】

  • 111蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 18:55:59

    「そもそも何故かまぼこが出てきたんだ?」

  • 112回復術師21/12/23(木) 18:57:21

    残念だが、これは本物だよ。
    だから、面白くない話なのさ。


    ……というか、
    この状況で実はかまぼこでしたー!
    なんてジョークをしたら、さすがのKさんもそろそろ怒ると思うよ……

  • 113雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 19:03:03

    ちくわの他にかまぼこかぁ……


    >>110

    中々様になっているな、もし良ければ相手を務めようか?

  • 114鋼鉄少女21/12/23(木) 19:04:00

    かまぼこはチーカマが好きかなー
    【報告書書いてる】

  • 115小等部学生達21/12/23(木) 19:06:32

    >>110

    ナニアレカッケー

    オレクリスマスプレゼントアレニシヨッカナー

  • 116蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 19:06:34

    「…もう、我が鍋を作ろうか?」

  • 117ネギかも21/12/23(木) 19:09:01

    くえっ?

  • 118〈薄明〉@公園◆JawX2fps5g21/12/23(木) 19:10:00

    >>113

    折角だし頼もうか


    >>115

    ギャラリーが集まって来た……イヤチガウ、コレハオモチャデハ

  • 119地球儀◆XBRBJW51MI21/12/23(木) 19:10:51

    >>114

    わかる


    光剣かー、昔別の組織に光剣使いがいたなー

  • 120魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 19:11:37

    【左腕を動かし、拳を握ったり開いたりしている。】


    同調率 dice1d100=13 (13) (最低30%)

  • 121魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 19:12:26

    むう……右利きだから良いものの、まだ違和感が強いな。

  • 122偽冒険者 カラー◆7jePnIkBiI21/12/23(木) 19:12:31

    >>118

    んふふ、男の子ってはそういう物に目がないよね☆

    まぁソワスレラではライトセイバーを振り回す子は将来苦労する!なんて言われてたんだけど……

  • 123ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 19:14:54

    そうか?隠し刀としては上の上だと思うけどな
    【戦闘訓練を続けている】

  • 124地球儀◆XBRBJW51MI21/12/23(木) 19:16:58

    俺の得物じゃねえとおもうが

    ライトセイバー適正dice1d100=44 (44)

  • 125魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 19:18:27

    普段はデカい得物の方が勝手があるのでなあ……。

    どれほど使えるか……。


    光剣適性

    dice1d100=57 (57)

  • 126地球儀◆XBRBJW51MI21/12/23(木) 19:19:11

    >>124

    からっきして訳でもねえが俺の剣筋はどうにも軽いな、アイツのようにゃつかえないか

  • 127〈薄明〉@公園◆JawX2fps5g21/12/23(木) 19:19:28

    >>122

    ソワスレラだとそんな扱いなのか。まぁ、光る剣は格好良いからな

    結局男子は幾つになってもチャンバラが好きなものでなのだ

    【子供達の前で殺陣を披露。微妙に様になっていない】

  • 128回復術師21/12/23(木) 19:21:46

    ライトセイバーいいよねぇ

    俺も昨日、ソワスレラで友人に頼んで送ってもらったよ。


    【ソワスレラでは指名手配中なのだ。】

  • 129鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/23(木) 19:21:47

    ふっふっふっ……火椿流決戦闘術ライトセイバー式を披露する時が来たようだね……!

  • 130ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 19:22:23

    でも隠し刀にしたら振り回してないね
    そういう子は確かにのし上がれそうだ…っと
    【特訓中:大量の火球で圧殺しながら、くぐり抜けてきた魔物の首をライトセイバーで斬り落とす】
    こいつは軽いのが良い、俺でも素早く取り出せて素早く斬れる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:24:24

    突きを実質ワンポチで出せるのも強い

  • 132魔術神官◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 19:24:26

    >>125

    うーむ……隠し刀にするにはちと扱い辛いか。

    さて、報告書でも書こう。

  • 133偽冒険者 カラー◆7jePnIkBiI21/12/23(木) 19:24:33

    >>123 >127

    戦闘だけで考えると優秀だけどね☆

    ただソワスレラって一人の優秀な兵士よりも魔導器具やら純機械やらを重視するから科学者の方が出世できる=兵士(ライトセイバー振り回すような子)は苦労するってお話だよ〜。

    ま、もちろんただの言いがかりだけどね☆

    狙撃技術だけですっごい名誉を貰ってる方もいるし。

  • 134〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 19:25:24

    ライトセーバーといえば、別名を光線剣というあれか
    使い手と戦ったことはないが、焼き切られるのは厄介だな
    再生が遅くなる

  • 135回復術師21/12/23(木) 19:26:20

    こう、刀身を出していない状態で胸に当てて、
    引き抜くような動作をしながら少しずつだしていけば
    魔力で剣を作る剣霊種ごっこができるよね。


    【そう言いながら胸に持ち手を当ててゆっくりと抜く動作をしながらボタンを押す】
    【すると、ビーム部分が回復術師を貫いた。】
    【実践用なので、ボタンを押せば一瞬で刀身がでるのだ。】

  • 136蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 19:27:04

    「アンドロイドのFが使うレーザーと似たようなものなのか?」

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:29:16

    >>129

    そのよく分からん戦闘術徒手格闘以外にも使えたのか……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:30:20

    火椿流ってホント色々あるのな…

  • 139〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 19:31:28

    >>135

    大丈夫か不滅殿

    傷口が焼けているから出血は少ない筈だが

  • 140〈薄明〉@公園◆JawX2fps5g21/12/23(木) 19:31:49

    >>133

    なるほど……正しいかはともかく言わんとする所は分かるな

    或いは前線に出る危険な兵士になって欲しくないという親心も裏にあるのかもしれない……と言うのは穿ち過ぎか


    >>135

    自害ごっこでは? いや貴公以外ではごっこでもなんでもないが

  • 141地球儀◆XBRBJW51MI21/12/23(木) 19:33:08

    >>135

    できるよねっていわれても…

    【ホログラムで真似してる】

  • 142鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/23(木) 19:33:49

    色々な武器を使う人達が元々あった物に加えて自分の技術を残して次代に継いでいったからねー

  • 143超科学卿21/12/23(木) 19:34:43

    >>136

    説明いたしましょう!

    ライトセーバーが発する光は一説にはプラズマと言われております!

    しかし何らかの力場によって他の物質と接触するまでその熱を完全に封じ込める事に成功しており、これは超科学レベルで言えばレーザー兵器を実用化する段階のさらに先を行っているのです!

    この衝合溢れる世界においても再現はできているが原理を完全に解明できているとは言い難い……そんなロマン溢れる道具の一つと申せましょう!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:36:12

    見な、これが極東の一部地域に伝わる『六爪流』よ…!
    光線剣の軽さならこんな無茶も出来るんだぜ!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:36:20

    あの人が売ってくれるくらいだから魔導技術なんだろうな

  • 146回復術師21/12/23(木) 19:37:56

    >>141

    でもさ……胸から剣を出すの……かっこいいよね……


    >>139

    めっちゃ痛いね……あの魔物もこんな思いをしながら剣を生やしていたのか……


    >>140

    え……剣霊種ってこういう風に剣を出すよね……?

  • 147狂剣(魔剣M&B)21/12/23(木) 19:39:56

    >>146

    俺は剣霊だけど違うぞ

    血刃は似たことはできるが事情が違うし、ものによるんじゃね

    ※自分の剣を背負ってる剣が本体タイプ

  • 148蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 19:40:15

    >>143

    「ど…どうも」

    【急に出てきて困惑気味】

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:40:22

    身体から武器を取り出すの格好良いよな…

  • 150鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/23(木) 19:40:47

    浪漫があるよね

  • 151〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 19:41:47

    >>146

    『あの魔物』?

    そういう奴がいたのか?

  • 152地球儀◆XBRBJW51MI21/12/23(木) 19:42:07

    >>143

    サンキュー。ライトセイバーがあるなら振動剣も欲しくなるねー

  • 153匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw21/12/23(木) 19:42:38

    >>83

    …蘇るはずのない者が蘇る、なんて素直に喜べるもんじゃありませんからね

    (…もしかしたらシュタインさんやエリベラさんも…いやまさか…ね)

  • 154〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 19:44:58

    【土属性の振動魔剣の術式構築】

    出来 dice1d100=78 (78)

  • 155鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/23(木) 19:45:19

    まぁ私達はライトセイバーとあんまり相性が良くないから使わないんだけどねー……

  • 156〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 19:45:43

    >>152

    それなりの出来のもの >>154 が作れそうだけれど、作るかい?

  • 157地球儀◆XBRBJW51MI21/12/23(木) 19:47:12

    >>156

    お言葉に甘えて頂戴します

  • 158蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 19:47:32

    「我もライトセイバーは使わんからな。剣なら以前作った氷の大剣があるから問題無いな」

  • 159雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 19:47:54

    >>140

    (すみません、急用で抜けてました)

    (私からお誘いしたのに申し訳無いです)

    (それぞれ3d100を振ってチャンバラ3本勝負でいかがでしょうか?)

  • 160回復術師21/12/23(木) 19:48:03

    >>155

    ふふ、意外と使ってみたら合うかもしれないよ?

    【刀身を消したライトセイバーを投げ渡す】


    >>151

    ベンケイと呼ばれるネームドがいてね。

    伝説の魔剣『切』を胸部から生やしてきたのさ。


    >>147

    ふむ……まあ、全てが同じという訳でもないか。

  • 161〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/23(木) 19:49:09

    (土属性……振動……成程ね)
    【何か閃いた顔】

  • 162ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/23(木) 19:51:48

    【特訓を終えてギルドの酒場のドアに転移門をつないで出てくる】
    今日はもう仕事終わってるから自由時間だ、やったね

  • 163回復術師21/12/23(木) 19:52:40

    >>153

    ふふ、そうだね。

    何かの間違いで再会しないことを祈るばかりさ。


    ただ、これが前兆でもし何かあるとしたら……


    念の為、禁足地となっているオクスウェル帝国跡地の監視を強化した方がいいかもね。

    ……あの場所には苦い思い出しかないと思うけど。

  • 164〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 19:52:40

    >>157

    はい、ちょっと待っててね?

    【鍛冶場に入った。

    しばらくすると刃渡り六尺三寸程の長剣を持って出てきた。】


    出来 dice1d30=11 (11) +78

  • 165〈薄明〉@公園◆JawX2fps5g21/12/23(木) 19:54:05

    >>159

    (大丈夫です)

    (こちらは白兵ギャラリーではないのでdダイスはライトセイバーの適性値である73を上限にしておきますね)

  • 166鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/23(木) 19:55:59

    >>160

    うーん……膂力があんまり関係ないのと、振る速度が速いと刀身が追い付いてくれないから変な風に刀身が曲がっちゃうんだよね……剣舞は問題ないし、場合によってはクリティカルに弱点をつけるから使わない訳じゃないんだけどね!


    【ブォンブォンと綺麗な、光線剣に最適化された独特な剣舞をする。何処と無く特撮番組のヒーローっぱい動きであり、ちょくちょく決めポーズが入っている】

  • 167地球儀◆XBRBJW51MI21/12/23(木) 19:57:11

    >>164

    ありがとうございます!!

    【ハイテンション。なんだかんだ男子】

  • 168雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 19:57:30

    >>165

    (了解です、ありがとうございます!)

    【ホログラムの光剣を抜き、薄明に切り掛かる】

    3本勝負といこうか!

    dice3d100=70 99 36 (205)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:57:33

    (振動剣はソワスレラ軍の制式装備だから市場には出回らないよーぶっ倒してパクったとかオリジナルで作る分には自由にどうぞ)
    (ちなみに、ソワスレラの情報部では単分子鞭が携行性と威力を両立した白兵武器として重宝されています)

  • 170〈薄明〉@公園◆JawX2fps5g21/12/23(木) 19:59:27

    >>168

    くっ、流石に……疾い!

    【半身になって光剣を構え、雷精を迎え撃つ】

    dice1d73=38 (38)

  • 171〈薄明〉@公園◆JawX2fps5g21/12/23(木) 20:00:22

    >>170

    (ダイスミス! 2つ追加します)

    dice2d73=23 47 (70)

  • 172匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw21/12/23(木) 20:01:37

    >>163

    多分監視強化なら既に上の人達が動いてそうですけどね

    …そういやあそこ、もうダンジョン化してるんでしたっけ

    何も起きないに越した事はないですけど…

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 20:02:02

    >>160

    ほう、そんな魔物が

    ベンケイ、といえば怪力無双だったという極東の僧兵だな

    不滅殿が覚えているということはその名に恥じぬ強さだったと見える

  • 174蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 20:02:24

    >>168

    「頑張れ雷精…」

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:03:17

    (禁足地となった帝国跡地……戦争の跡地がダンジョン化……)
    (エンリリの果ての国みたいなことになってたりして……)

  • 176雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 20:06:01

    >>171

    >>170

    経験があって負けては流石に恥ずかしいからな

    しかし君もみるみる上達したな、最後は一本取られてしまった


    >>174

    ありがとう!

    【手を振る】

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:07:37

    刀身に実体がない弊害が出る場合もあるんだなぁ

  • 178〈薄明〉@公園◆JawX2fps5g21/12/23(木) 20:07:54

    >>176

    何やら手加減された気もするがな【苦笑】

    お陰で扱うコツは掴めたよ。礼を言う、雷精殿。

  • 179雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 20:17:25

    >>178

    こちらこそ。楽しかったよ薄明君

  • 180シズク◆pt7ZDn.s..21/12/23(木) 20:20:46

    【ペンのインクで刃を形成してみる。特に意味はない】

  • 181蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 20:22:05

    >>179

    「お疲れ様雷精、何かしてほしいことはあるか?」

  • 182液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/23(木) 20:23:01

    =.-,'"$**+%$#"-夜+%.$$#
    ¢@^?¡&;+%,'.挨拶;++%^?""-^%

  • 183〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 20:23:17

    >>180

    一見すればただの液体、それを武器に出来るのは中々の強みと言えるだろうね?

  • 184鋼鉄少女◆M21AkfQGck21/12/23(木) 20:24:38

    あ、でもこういうのが出来るし、何よりカッコイイから好きだよ!
    【ヴォンヴォンヴォンとスターウォーズのグリーバス将軍がやってたライトセイバーグルグル回す奴やってる】

  • 185猫耳娘(シャム猫)21/12/23(木) 20:25:41

    よく傘でやりましたよね

  • 186猫耳娘(シャム猫)21/12/23(木) 20:26:13

    したらば次スレをっと

  • 187シズク◆pt7ZDn.s..21/12/23(木) 20:26:17

    【得意げになってペン回しし始める】

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:26:27

    子供の頃誰しもがやるアレ

  • 189月杯の妹(笑)◆fyEuvkvU5g21/12/23(木) 20:27:12

    ……ふむ
    【掌を切り、流れ出た血を万年筆に纒わせ刀身を形成する】

  • 190回復術師21/12/23(木) 20:27:44

    >>184

    ふふ、なかなか様になってるね。

    よかったらそれはそのまま君に譲るよ。


    >>173

    相手の剣を喰らえば食らうほど強くなる珍しい魔物でね。

    200本以上は 食らっていたと思われるから厄介だったよ


    >>172

    ……まあ、とりあえずは様子見をするしかないね。

  • 191雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 20:31:10

    >>181

    ありがとう、では一緒にご飯でも食べに行こうか

  • 192〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 20:31:11

    >>192

    立て乙だよ。

  • 193猫耳娘(シャム猫)21/12/23(木) 20:31:28
  • 194雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 20:32:07
  • 195ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/23(木) 20:32:10

    【ツインライトセイバーをクルクルと回して演舞を披露】


    >>193

    立て乙ですー

  • 196〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 20:32:13

    >>193

    立て乙だ

  • 197〈薄明〉@公園◆JawX2fps5g21/12/23(木) 20:32:28

    (立て乙)

    (そういえば試合はギャラリーの子供達にはウケたかな?)

    dice3d100=9 85 96 (190) (一番高いの)


    >>182

    ああ、こんばんわ液状殿

  • 198蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 20:32:39

    >>191

    「あぁ!ぜひとも行こう!」

  • 199〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/23(木) 20:32:43

    >>193

    立て乙だよ。

    >>192

    【orzな姿勢】

  • 200『冒涜』◆kaE8Ncvktc21/12/23(木) 20:32:53

    >>193

    …身に覚えしかない、立て乙だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています