コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ141

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:16:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:16:51

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)
    スザク以外の☆4狙い目
    ジノ、アーニャ、グラスゴーカレン、コーネリア、ユフィ、藤堂、黎星刻
    ☆3狙い目
    ヴィレッタ、スザク、ミレイ、シャーリー、藤堂、ギルフォード、ノネット、ドロテア、朝比奈、ダールトン
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:17:32

    <<あにまん騎士団一覧>>

    アニマの騎士団(募集中)

    竜胆騎士団(募集中)

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事(募集中)

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:21:11

    3

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:23:31

    ゲームだから仕方ないとは言えこのゲーム最強の敵ってナイトポリスとヘリだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:25:06

    5

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:29:20

    6

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:31:43

    7

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:34:32

    8

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:36:33

    9

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:52:42

    今週のEXバンド組いたから楽だったけど
    いないと左側を処理できる気がしないな
    主人公とホワイトリヴァルとスタンルルで火力足りるか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:58:31

    >>5

    盾ナイトポリスがステージによって遠隔に強かったり近接に強かったりバラバラなの統一しろよと思う

    もしかして色や形状が違ったりするんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:46:14

    >>12

    ちゃんと相手の情報は確認しましょうってことでしょ(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:33:12

    チャレンジ全部ちゃんとやってる人ってどれくらいいるんだろう
    自分はもう学園と皇家は捨てて他に石を集中させることにした

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:34:51

    攻略動画を見て真似できそうならやるくらいだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:38:51

    このゲームの開発ナイトポリス好きすぎるよな
    吹っ飛ばしギミック持ってるのも盾ポリスだったしすり抜けクソ硬盾ポリスはもはやレギュラー化してるし
    そういう目立つやつじゃなくても普通の盾ポリスと銃ポリスが主力みたいな数出てくるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:42:32

    所属はちょっと意識するってくらいでやってるけど(皇家のコスト意識して復刻の尻姫取ったり今回のルルは学園・皇家行けるなで取ったり)一応全部クリアできてるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:01:49

    今のところ全部クリアしてるけど遠征EX恒常は放置してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:05:31

    >>11

    その3人+トナカイと執事ルルで6体通しだった

    たぶん策略ロロいれば大丈夫そうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:35:46

    今まで全くクリアできなくて放置してたアッシュフォードチャレンジがバンドルルのおかげでクリアできるようになったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:41:06

    ヘリが攻撃のために止まるタイプと理解してれば割りと楽なんかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:33:16

    右側は割かし楽だったな
    左側の処理さえ終われば後はヘリを処すだけだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:35:04

    バンドルルは次元違う性能しとるからなぁ
    なんならブリタニア限定や皇家限定もかなり楽になってると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:12:54

    ちょくちょくスタンが地味に助かる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:38:33

    とりあえずシャーリーカレン引けたけどルルーシュまで粘るべきかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:43:05

    今回のメンバー配布に至るまで全員強いけど点数つけるならルルーシュがトップに来ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:08:20

    雑にスキチケ交換させてくれるようになったの本当に助かる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:34:29

    世界で300万DLかすげぇな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:36:30

    >>3

    日本解放戦線(A)現在13/15

    団員募集中です

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:35:19

    配布ユフィ「私がもしコードブラックに参加したらイメージは…羊とか?」
    なるほど、DS版ギアスで昏睡のギアスを得ただけに羊はぴったりだな!

    …運営はさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:27:45

    >>27

    こないだのイベントと合わせてスキチケ一気に確保できて本当にありがたい…

    黒パス金パス入ってる人は最初から余ってたんだろうけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:40:10

    パスで毎日+2回される分とパスで配られるチケットは後者の方が僅かに多いくらいなんでパスに入ってもそこは楽になんないよ
    スキチケ余ってるかどうかは日課を完全消化してるかどうかとガチャ未天井分がスキチケに変換されてるかの差

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:40:37

    後者じゃなくて前者だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:02:07

    ロスストのメンテが延期は珍しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:06:42

    あら珍しくメンテ延長しとる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:09:06

    1時間延長とかじゃなく終了未定って結構な問題発生してそうな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:29:06

    20分だけだった。
    何問題起こってるのかと思ったら300万DL記念サクラダイトの販売を一時中止。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:30:26

    入れた

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:39:51

    遠隔殲滅は置きっぱにするし使い道はよくわからんけど編成だけでステUPは魅力かな
    誕ルルがあんまりパっとしなくなったし遠隔は主人公・バンドカレン・ヴィレッタ3人体制を狙うか…
    しかしヴィレッタももう機密情報局所属でブリでなくなったって事は黒の騎士団所属になるのも遠くないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:52:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:56:36

    対ボスラッシュ用ってなら汎用性のバンドと比べてどっちが強いか論じるのはナンセンスだね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:00:30

    >>41

    ごめん、軽々に比較の言葉使うのは良くなかったわ。以後気をつけます……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:02:26

    強い……けど相変わらずのブロック0
    あとブリタニア軍なら突オレンジ等でいいけど皇家縛りだと相変わらず乗れる人いないんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:12:29

    パパダールトン…はブロックさせたいしな…
    バンドルル乗せるか?

    皇家でのスルー通過属敵の対処の際に選択肢には入るかも。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:13:37

    討伐5面が楽なのでもうここ周回でいいかな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:38:31

    最近無料ガチャで何も来てないなと思ってたら
    ガチャチケとおはガチャで虹が4体来て何事かとびびったわ
    持ってなかった月下が嬉しいけどさよこさんもけっこう便利そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:29:17

    なんかステータス詳細でスキル見る時のUI変わったな
    今後文章が長いのを出せるようにスペース取ったのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:16:06

    ガチャゲーのスキル文章はどんどん長くなるってもう基本だからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:57:42

    そもそも初期の頃から2行じゃ足りないと思ってた
    そのせいでかなり意味の取りづらい文章になっていたりしたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:04:06

    もう来週には500日か
    そろそろR2版マリマヤ来ないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:24:41

    R2版マリマヤはペンデュラムと一緒に来そうだから、もうちょい先な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:50:35

    ハニバで専用ガウェイン付きマリマヤだったか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:20:01

    さすがに太平洋奇襲作戦には来るんじゃないかな…来ないのかな…
    太平洋で来るなら10月末ぐらいで来れそうだけど
    空飛ぶマグダラも出てくんのかね。なんか虫っぽいからオーラバトラーみたいになりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:35:07

    そろそろ仙波さんとお別れか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:22

    自分星4サヨコさんに好かれまくってるわ。短発ガチャだけで90レベルまで来た。
    いやというかマジでなんでサヨコばかり来る???

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:22:17

    あるある
    俺は休日カレンばかりくる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:23:06

    今週のEX見てそっ閉じしてしまった
    近接不足の上に回復しづらい4拠点はどうしろと

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:50:41

    Sクリア率30%とか初めて見たわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:31:25

    EXのヘリ止まらないやつかよ
    えぇ……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:43:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:43:23

    配布ユフィで戦力値とコストの関係軽く見てみたけどよく分からんな
    コストが一定のライン超えた瞬間に戦力値が跳ね上がったから単純に加算してるわけでもなさそう
    ちゃんと数字記録しとけばよかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:47:03

    >>61

    あれ?しかもコスト1と0で戦力値変わらないのか?そんな馬鹿な

    もう意味がわからない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:54:36

    コスト1→0で戦力値が4809から変わらないのは仕様か確認しようとしたらそういう類の質問は受け付けてなかったわ
    うーん素材返してくれぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:18:42

    単純に比例してるんじゃなくてなんかテーブルみたいなの使ってるのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:45:20

    やっぱりなんで全然キャラ足りてない皇族チャレンジを今やってるんだろうってなるわ
    まだイベントキャラチャレンジとかのがキャラいたんじゃないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:22:52

    イベキャラチャレは新規重課金が絶対クリア不可能ってのがさすがになんじゃないか
    皇家限定は超絶重課金で恒常コンプすりゃ新規でもクリアは出来るでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:52:06

    >超絶重課金で恒常コンプすりゃ新規でもクリアは出来るでしょ

    つまり新規はクリアできないってことだけどな

    というか新規じゃなくてもクリアつらいし皇族

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:03:14

    ほぼルルチャレンジな皇族

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:47:33

    人間の注意力は二カ所同時に気を払えるようなってないんだから
    難易度上げるにしてももうちょい考えて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:31:25

    >>69

    2人でやればええやん…

    俺とスザク2人入ればできないことなんてない

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:45:49

    や、やっと遠征エクストラクリアした。マジで一生無理かと思ったよ。ありがとう殲滅スザク。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:04:25

    コンクエスターと可翔式は来月か

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:19:05

    おかしいな

    このシャーリーもめっちゃえっっっっっなのにあまり興奮しない...

    バンドがおかしすぎたからか...


    Twitter.com
  • 74二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:47:17

    >>73

    まさかのシャーリーでビックリしてる

    あかん財布が死.んでしまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:24:12

    修理シャーリー何体目?4か?非戦闘員でももっと守護したって殲滅したっていいだろ
    というかジノでもアーニャでもベニオでもいいところをなんで連続シャーリーなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:37:04

    守護シャーリーはロロに撃たれる時の決意の奴かな(白目

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:29

    最期の星3仙波どこ?来月?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:09:02

    仙波さん実装は可翔式と同じタイミングやろね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:58:56

    仙波さんって
    太平洋戦であっけなくやられるから
    初の自軍自爆スキル持ちだったりして
    自分の乗ってる機体の攻撃力+○割増のダメージを
    ひし形で周囲三マスの敵に与えるとか・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:12:34

    ランスロットが来ないのは意外だった
    次回ランスロットと紅蓮の同時実装か?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:15:17

    >>73

    ヴィレッタの水着の方がエロかったからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:59:30

    ジノに弱い者いじめは好きじゃないとまで言われてワンパンでやられた仙波さんにロススト補正でカッコいい散りざまは用意されるのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:18:10

    普通に仙波来ないんじゃね?
    新制服記念で綺麗どころの男女1人づつと2話で明確な見せ場があった卜部は出たけど仙波は出す理由ないし
    多分次はスザクカレンのWピックだから星3が入る隙がないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:41:47

    >>83

    星4Wピックなら星3追加はあってもおかしくないべ

    レアリティ違うんだから

    たぶんくるスザクやカレンが星3なら話は変わるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:26:07

    味方がやられた時にそいつの撃破無効にして回復かけて、代わりに自身が撃破される仙波さんとかならありそう。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:41:49

    すぐ前のバンドガチャが星4ダブルピック+星3だったし恒常に限っても星4×2+星3のパターンは何回もあるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:51:14

    コンクエスターと可翔式はうっかりフェス限的な奴だったりせんか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:45:57

    >>87

    せめてアルビオンと聖天八極式でしょ

    活躍微妙な中間進化形態をそんなに出し惜しんでもしょうがないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:04:38

    やっと学園リジェネ来たか
    ナナリーも雑に使えていいね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:01:12

    >>87

    今更そこを限定にする意味ないじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:17:09

    フム…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:25:38

    なんかアイダホの話、前に読んだ気がするんだけどこれはデジャヴ…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:40:50

    ドレスアップ主人公が実装されてしまえば財布が死んでしまう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:52:53

    ベニオおめーそっち系のキャラなん・・・?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:40:22

    入団試験ステージに前衛で出して玉城と一騎打ちしたいから星2突撃ベニオ出してくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:42:38

    入団試験って蓬莱島での出来事じゃなかったっけ…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:36:03

    MR-1黄色はジノに専用機判定あるのか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:42:22

    >>88

    可翔式って本当なんもせずに消えたよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:30:43

    >>91

    かわいすぎるダンスに誘いたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:36:11

    >>98

    登場シーンがクソかっけぇから・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:08:47

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:15:21

    ロロにヴィンセント奪われて以降生死不明

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:20:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:50:20

    >>97

    ならノーマルMR-1に扇専用機判定つけてやれよと思うよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:52:00

    >>97

    学園全員でいいじゃんっていう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:11:32

    スザクを問い詰めずにこれを指摘したのはイイネ
    割と結構言われてた部分でもあったし

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:49:04

    コンクエも普通にアニメ見ただけの視聴者だとエアキャバとなにが違うのか判らないよね
    ぼんやり見てると機体名が変わったことに気づかないまである

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:29:00

    前回のストーリーがクソゴミ難易度だったせいか
    凄く楽にクリア出来た気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:58:00

    EX5、ヘリ対処の手がたりねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:17:30

    HP6000くらいあるからかなり強い対空キャラ使うかかなりバフ積むかしないとワンパンで落とせないんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:57:19

    左から来るやつはいい
    右端を沿うやつと右から上を通るやつは同じ道通れ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:51:48

    ギアミュ見てきたけど凄い良かった
    アニメファンが見ても楽しめる出来だった
    (むしろアニメ見てないと展開早いかも)

    ロイドは体型も声も演技もアニメそのままだった
    スザクもルルーシュもC.C.もコーネリアも時々声優さんの演技に聞こえてビックリした
    あんなにアニメによせて演技できるんだな

    ロスストのうちわもらえたよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:19:42

    ストーリー好きなんだけどゲーム性が合わずに序盤でやめちゃったんだよなロススト

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:10:49

    ストーリー追いかけるだけでEXステージはもう無視しちゃってるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:59:22

    あー、アリーナの禁止エリアはスザク対策かこれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:18:06

    スザクで別に困らんような…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:44:28

    >>113

    このゲーム何があれってクリティカル事故と物量&スピードで操作間に合わないことがあること

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:54:19

    2ルート同時操作とか無理だし
    こっちの操作が敵の出現演出でキャンセルされるのもクソ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:36:40

    とにかく一時停止押しまくればなんとかなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:59:08

    0.25実装するか0.5でそれなりのスピードになるようにしろって話だよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:36:54

    最後の方でマリマヤに女性が声かけてきたときまさかカーリーがと思ったが秘書の方だったか
    あの人何考えてるかよく分からんし次のエピソードで何か掘り下げあるか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:44:27

    明後日には同時制圧戦02かー。楽しみだな。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:43:04

    制圧戦って報酬が激ウマだから結構スパン空けるイベントのかなって思ってたけど、ひょっとして毎月やるのか?

    まぁ難易度がどうなるか分からないし毎回全クリできるとも限らんけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:59:04

    9月はなかったよ。なかったよね?(確認)ヨシないな。

    新キャラ誰これ!?って思ったらオズのキャラか。
    調べたら皇家つき疑惑あるキャラなんだ。
    真実なら唐突に声付きで掘り下げられるのは追っかけてた人は嬉しそうだな。
    しかしオルフェウス君どんだけモテモテなの…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:01:02

    >>123

    まぁそれぐらいのペースでやってくれないと実装されるのがほぼ☆4なのに虹ロケットの供給が少な過ぎるところはある

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:20:30

    >>124

    連載時はなろう主人公と揶揄されてたくらいにはモテる

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:17:30

    >>125

    実装されるのがほぼ☆4って改めておかしいよな

    ☆4が2体で☆3がいない時があるのが特に

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:52:56

    >>127

    いやソシャゲってそういうもんだろ…

    Wピックは少なくして欲しいと思うが最高レアばかり追加されることに文句言うのは分からん

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:48:29

    低レアが実装されないのはともかく最高レアの一つ下のレア度が同じくらい、もしくは最高レアより多いくらいで実装されるのも普通では

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:59:16

    >>128

    別に☆4が追加れさまくることに文句言ってるんじゃなくて☆3ももっと実装してほしいね~って雑談しただけのつもりだったんだが


    そこまで癇に障ったなら謝ろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:32:45

    半年ぶり位に久々に言うぞ。
    始めたばっかで色々理解してなかったときにうっかり変換して腐ったままになっている星1専用ロケットを使いたいんですがR2入った事だしそろそろ星1キャラ増やしてくれませんかね?
    もしくは星1専用ロケットを金でもスキチケでもなんでもいいから別のものに変換させてくださいませんか?(涙

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:05:15

    制圧戦は前回残り2戦だからと特に考えず残りを気にせず編成したら最後がちょっと困ったの覚えてる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:41:19

    >>131

    黒の騎士団のオペレーター3人娘とか欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:12:02

    エックスさんべらぼうに強いでやんの

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:12:23

    あんまり自信ないけどエックスの声花澤香菜さんかな?
    イベント説明の「i」の方だと特攻はエックスになってるけど
    ヘルプページ(「?」の方)は特攻ロロのままになってるけど両方なのかな?持ってないから分からんけど。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:12:49

    種崎さんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:15:18

    >>135

    ロロ置いてみたけどコスト減ってないからいつもの運営の見落としミスでしょうね。

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:26:36

    >>136

    まじかや…言われて聞いてもわっかんねー。

    どうなってんだよこの人(誉め言葉)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:42:53

    エリア5で扇が捨て駒にされてる……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:45:09

    >>139

    きっとブラリベ後の騎士団捕縛でけがで一人後送されてたせいで最後にありあわせのKMFで単騎出る事になった時の扇なんだよ。しらんけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:11:34

    区域15卜部+月下の自爆と時限爆弾でやれないかと思ってたらコストが地味に足りないっていう対策されてた…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:33:02

    出し惜しみしすぎなのか今回ちょっと難しいな…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:45:01

    四聖剣地味に難所だな
    朝比奈と卜部の火力が高くて並のガーダーじゃ止めきれないから初期カレンと火力補助に☆3殲滅カレン切らされた
    ☆3カレンの方はベニオ使うついでだったから他のキャラでも良かったと思うけど
    まあここまで温存に温存を重ねた(つもり)だから残りもいけるだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:02:12

    15のビスマルクは卜部使っても結構HP残るのズルい…後回しにするか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:01:08

    ちょうどそこに99999ダメージの時限爆弾があるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:41:13

    区域15はモニカどうすっかなー

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:17:53

    >>144

    俺は卜部+策ルルの40%固定も併用でやった

    時限爆弾はモニカに使いたいし思いつく手としてはあとはスタンやロロ+ガウェインスキル連打とか

    突撃2枚以上切ることになるけど障害物は欲しいからここで出し惜しみしなくても良いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:15:14

    前回のはルート変えてチャレンジすればイベ通貨の全回収は簡単・さらに上を目指せばロケットが美味しい・制覇すれば称号もゲット、っていう幅広い層に嬉しいバランスが良かったんだけどな
    今回はただの上級者以外お断りになっとる

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:30:16

    四聖剣から向こう難度が上がり過ぎじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:37:11

    14までなら出し惜しみしなければ中級者でも十分クリアできるレベルだと思うし難度は特に不満ないかな
    それよりも報酬が前回同様に美味いことを評価したい、絶対前回より少なくなると思ってたわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:43:11

    四聖剣は藤堂さんでギリ耐えれたわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:53:07

    作戦12、どうやって省エネでやるか悩む

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:55:36

    17 19 20以外は一応星4使わずにクリアした
    今回少人数じゃ勝てない場所が多くて難度以前に星3以下の駒が足りなくなる感じやなぁ
    完全制圧諦めて上ルートクリア後全リセットで下ルートって感じなら星4なしで全マップクリアまでは行けそうな気もする

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:34:28

    なんとかクリア出来たー
    やはり零陽炎が便利すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:43:52

    後半考えて温存しすぎてしまった

    同時制圧作戦の良いところ
    ・ユニットが落ちても良い
    ・侵入されても良い
    ・1マップごとの難易度がほどよい

    同時制圧作戦の悪いところ
    ・編成が面倒
    ・どれぐらい戦力使って良いのか初見じゃわからない

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:47:06

    覚醒9までで止めてると作戦19と20がしんどいな。

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:26:05

    終わったー!
    個人的にはシンクーのとこが大分面倒だった

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:02:09

    こうステージ数多いと出撃準備の敵とかマップとか見れる所で初期コストも見れるようにしてほしいな
    確認して編成し直す作業が無駄過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:43

    吹き飛ばしだのスタンだのかけなきゃいけない丁度のタイミングに登場演出入るのわざとだろ!?
    操作ミスさせようと思ってタイミングあわせてるだろ!?(疑心暗鬼

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:51:12

    ブライダルナナリー置いてスキルブーストさせる
    →ボス演出
    →慌てて撤退させようとしてスキルブーストしたやつを撤退させる
    ぐへえ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:23:40

    >>158

    突撃切るべきところも分かりやすくなるしな…

    てか一回出撃してみないと分からないことが多すぎるんだよ

    今回で言うなら星刻のステージでの背後湧きとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:51:26

    出し惜しみしなかったら難しくないけど
    出し惜しみしながらやりたいジレンマ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:28:01

    敵動線の矢印は制圧戦に限らず戦闘前の画面で見たいよねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:17:31

    20以外終わりで称号興味ないからここで終了
    回復や突撃を切るべきかとか普段以上に考えるから疲れるな
    あと素材が集まっても金がなぁ…ゴール報酬1桁増えないかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:13:49

    ブリタニアEX4を突破出来たと思ったらその先はさらに地獄だった…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:05:30

    20の四聖剣が出てからのスピード勘弁してくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:06:53

    あいつら四聖剣のくせにグルグル回らないで拠点に直行するの詐欺だろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:23:26

    毎度思うけど、敵の移動スピードで難易度上げるのはなんか違わない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:28:51

    あと15と20だけだが、15は期間の間に自爆卜部さんが手に入ったらクリア目指すって流れになりそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:01:51

    15をなんとか持久戦で倒したけど、あともうちょいってところでビスマルクがクリティカル連発して崩壊終了を10回くらい繰り返したわ
    クリティカルってほんとさぁ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:38:54

    敵が強い←判る
    運要素がある←まだ判る
    敵が素早く来たり四方八方から来たりして操作が追いつかない←ちゃうやろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:33:47

    (無駄に入れてしまった編成もあったが)今回はほぼ全部のキャラ使ってのギリギリクリアになったからこれ以上のレベルになったら全クリは無理だわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:13:34

    19と20のこして、19挑んだらうっかり最上段がギルに崩されて咄嗟に障害物で塞いで事なきを得た。
    残ったメンバーで20はムリそうなので観念してリセットして最短ルートまわってから20に挑む事にするわ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:03:36

    さてマリマヤ含め誰に突っ込むべきか……

    あ、ドロテアさんは相変わらずだった。あざといな、あの人TV版だけじゃ絶対に分からなかった可愛さだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:06:54

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:07:56

    >>174

    画像合ってる?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:48:56

    中身咲世子のルルーシュを「凄かった」で済ますマリマヤも大概アレという話
    天然なのか自分にもできなくはないからその程度の反応なのか
    特区日本で武装兵殴り倒してるんだっけ、そういえば

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:26:32

    久しぶりにカラバリ機体じゃない!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:33:59

    これアキトの冒頭で戦ってたやつ?別のやつ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:55:53

    アキトのミカエル騎士団が使用してたグロースター・ソードマンだね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:10:43

    アキトイベント来る前振りになるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:52:27

    所詮グロースターだしなんか捻った性能じゃなければ微妙になりそう?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:03:16

    スキル面白くなくていいから攻撃範囲特徴的にしてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:03:20

    >>182

    ぱっと見アロンダイトくらい強そうに見えるけど違うの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:22:45

    この機体がアキトKMF一番乗りか

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:25:22

    全く話題にならない悲しき新ジノ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:21:18

    >>184

    どっちかというとMVS失った代わりに装飾が派手になったギルフォードグロースターの方が多分近いし・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:03:26

    >>174

    ドロテアと同じ声なのはセシルさんで、画像はサヨコさんだが同じ声のノネットの話ではない…。

    どう言う意図?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:47:21

    >>188

    誰も声優の話はしてないしわざわざ改行してるんだから運動関係とは別に『それはそれとして』って言外で言われてるんだろ

    「誰に突っ込むべきか」って言ってるのにドロテアの10月セリフの画像混ぜてもそれこそ訳分からなくなるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:29:03

    >>184

    設定的な話だとアロンダイトはエナジーフィラー増設して第七世代用の武装やパーツをふんだんに使ってるんで第五世代ナイトメアの中では飛び抜けた性能のはず

    その分バランスが悪くて扱いが難しい

    グロースターはハイエンド機だけどただの第五世代なんで性能的にはアロンダイトに劣るはず

    まぁゲーム内でどうなるかは判らんけどね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:08:29

    ストーリー的にアキト飛ばしたのかと思ってたけどこれは期待していいんだな!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:56:30

    >>189

    添付画像と本文内容がちぐはぐだから混乱する人が出てるものと思われる。

    横だが俺も混乱した。本文に運動関連へのツッコミでもあればよかった。

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:27:13

    >>189

    いやドロテアの話は一緒に書き込まず別にしなよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:14:17
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:22:54

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:23:06

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:23:26

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:23:38

    >>194

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:23:50
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:24:02

    うめ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています