ドッカンバトル 総合スレ Part 31

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:06

    立て乙
    破壊神モードのトッポ普通にかっけぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:36

    今回お供含めて演出めっちゃいいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:21:45

    >>3

    そりゃいままでのストックもあったからね

    喜んで大盤振る舞いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:00

    変身前のいかにもヒーロー的なBGMからの変身の禍々しいBGMがいいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:11

    数字のサイト見たけど意外と一番手適正はないんやなトッポさん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:02:30

    >>6

    8割軽減のインパクトはあるんだけど被弾すると下がっていっちゃうのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:53

    そう考えると改めてコイツがバカすぎるというかなんというか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:34:54

    立て乙

    カトペスラを見て気付いたけど当たり前だろうけど第3宇宙カテゴリはやっぱり無いのな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:48

    >>8

    こいつ越えるような奴なんざ下手すりゃ十周年まで現れないぞ

    正直完璧過ぎて敬遠されるようなキャラはドッカンで始めてかもしれない

    今までもぶっ壊れというキャラはいたけどどこかしら穴はあったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:53:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:48:42

    まだ周年のサプライズ要因で実力も後から付いてきた力ベジットはまだしも技ゴジータはここで使って良いキャラじゃねぇ!
    責めてGWとか七夕まで待てって!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:50:14

    >>13

    あと書き忘れていたけど知ゴテンクスは極限ほぼ確じゃねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:51:37

    技ゴジータは正直今のタイミングでやろうが10周年でやろうが力ベジットに大体近い感じの性能になりそうだし
    早めに来るならそれはそれでいいかな…めっちゃ酷い性能なら流石に嫌だがベジット見るに最低限は盛られそうだし
    10周年に合わせた性能の極限とかしたらベジットと性能差出すぎるだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:43:28

    スペシャルポーズ推しが強いしお供のゴテンクスを先に極限させるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:33:21

    ドッカンバトルのエイプリルフールはこういうところが好き
    単に「嘘でしたー!」じゃなくて「こういう理由で中止させていただきます」っていう理屈(そのものがフィクション)つけてくれるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:23

    トッポも強いんだろうけどビーストとかベジータが先だったせいで強さが実感できねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:59:35

    >>18

    「ニッチな編成じゃ強い」って評価で相性の良いキャラが来ないまま一年後には型落ちってパターンになりそうな予感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:05

    まぁ、スペシャルポーズはガンマコンビ、ガンマ1号、2号、リブリアントリオ
    あたりが使えるからマイナーカテゴリの中ではやれる方ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:47:30

    今更だけど今回のトッポ、リーダースキルで第11宇宙持ってないんだな
    まぁ渡されたところで困るは困るんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:28:03

    第11宇宙って当時のアニメのラスボスだからとカテゴリ作ったんだろうけど
    実質的には宇宙サバイバル編、大会出場者、宇宙をわたる戦士の完全下位互換だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:43:15

    >>22

    それでも実装当初はバトロしか高難易度無かったのと技ジレンがやばいパッシブとアクティブだから宇宙サバイバル編で少し埋めれば準トップクラスだった覚えがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:27:07
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:35:25

    動画で解説されていたけどビースト本当におかしい
    十周年越えるの無理だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:46:03

    バグコロに真っ向から張り合えるビースト草
    これビーストがバグって事では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:07:14

    10周年で超えるのは無理だろというか超えられたらそれはそれで
    それ基準で高難易度が出て9周年以前のキャラが本当に死滅するだけなんで
    下手に超えられても困るんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:14:14

    これまた一気に極限来たな

    この中だと知ゴテンクスがまぁまぁ強そうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:18:55

    この様子だと伝説降臨はスペシャルポーズカテゴリになりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:35:20

    黒ゴテンクスって登場から1ターンの間とか書いてあるけど変身がバトル3ターン目だからどう足掻いても一回しか出てこれなくない?1ターンに限定する意味ある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:09:00

    システム的に出来るかもわからん仮定の話だけどテリトリースキルで
    変身不能みたいなギミックができるなら意味はあるんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:57:33

    お前たちにもおしえよう……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:24:55

    >>32

    まぁジレンは後半来ると思う

    でもジレンじゃなくてプライドトルーパーズという括りかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:12:12

    後半は普通の伝説降臨で150%リーダーにしかならんから逆にジレンの可能性は低いんじゃね?
    次に新しいジレン出すなら流石に200%リーダーで出すと思うし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:15:22

    またしても後回しにされた技ジレンの悲しみは計り知れない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:39

    早速ゴテンクス極限して使ってみたけどちゃんと強くて満足

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:15:43

    >>36

    本当に避けまくってくれて笑うわ

    そして火力も超サイヤ人になるともう文句なし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:14:35

    極限だるいのぅ
    Lv60くらいの強さでいいから一括でくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:11:25

    極限は10階で終わる&ビーストでゴリ押せるLRの方が楽だわ
    URの方ダルい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:42

    >>39

    あとUR版の極限バトルは属性軽減あるのがうざすぎるよね

    これのせいで特攻カテゴリで火力そこそこあるのに壁にしかならないキャラが出てくるからカテゴリより得意属性で削った方が結局早いという

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:11:39

    俺は今でもフレポガチャ産LRの新規を待ち望んでいるぜ
    てかフレポの使い道あんまり無いしスキル玉かペッタンの過去弾シールガチャとか作ってもいいんじゃ…って思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:01:23

    今日LR新規公開ありそうだけど俺はプライドトルーパーズかゴテンクスつながりでグレートサイヤマン単体が一番高いと思う
    それか宇宙サバイバルでアニラーザ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:48

    今さらだけど世代の垣根とかねぇのかよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:48

    >>43

    思ってたよかかなり改造されたというかかなり強くなってるなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:57

    ここまで異常な回避推しはフリーザ伝で回避無効を出すための準備運動ってわけか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:58

    >>43

    ぶっちゃけ11のバレーボールはほぼ使えないだろうがそれでもかなり地力あるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:03

    えええええええええ!!??


  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:30
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:52

    強いかどうかは相変わらずそもそも潰れてて性能が見えないけどイラストのテンションと演出だけで欲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:18

    >>47

    スペシャルポーズの代名詞みたいなの来たな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:13

    >>48

    じゃんけんをそう使ってきたかぁ~~~

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:32

    スペシャルポーズ専用キャラやな
    逆に言えばスペシャルポーズなら必須レベルで強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:51:27

    周年かな?って思うぐらい演出に力入ってるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:47

    スペシャルポーズ編成はトッポやら超極限ゴテンクスやら今回のギニュー特戦隊と
    リンクは繋がらないけどサポートを掛け合うという感じになるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:24

    XとかYouTubeのコメ欄とかで滅茶苦茶酷評してる人多いけどギミック追加ってそんな嫌なものなの?いくらなんでも悪い見方しすぎる人多くないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:07

    フリーザ伝ヌルゲーだな
    〇〇伝だしこんなもんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:53

    ドラゴンボールを求めし者と純粋サイヤ人はすぐクリアできたがナメック星編だけ明らかにきつい
    なんかいい編成ある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:51

    >>56

    やり方次第なんだけど今までの運営の実績がね…

    仮にビーストがきついようなレベルだと回避キャラ除いた他のキャラも軒並みワンパンで死ぬような状態になっちゃうし

    元々ドッカンって必殺運ゲーみたいなとこあったのが更に加速しそうってなると苦言呈すのもわからんでもない

    それに強キャラが一気に使い物にならないみたいな事されるとがっつり課金してキャラゲットした人的にも不満出るだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:58

    >>58

    ギニュー特戦隊でクリアできたよ。フレンドの特戦隊次第ではあるけどフルフリを抜ければ勝ち確やと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:22

    個人的には敵の火力次第だけどスペクタクル級の火力で軽減落とされたら回避運ゲーするしかなくなるからそれが怖い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:20

    まぁそこら辺りは加減が分かるだろ
    イケるよなお松?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:07

    今回の特戦隊はギニュー編成で使うとリンクで気力が上がりやすすぎて逆に気力15の必殺技が撃ちにくくなって
    成長させにくくなっちゃうな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:30

    今回のバーストモードキツくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:25:58

    最近このパーティで遊ぶの好き
    隙は結構あるけど(特に一番手)ドーピングしまくったゴジータ達が気持ちいい
    みんなの趣味パ教えて

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:10:13

    >>58

    フェス限ギニューいないからブロリー借りてなんとかして貰った

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:44:06

    超フルパワーサイヤ人4編成が楽しい(ビーストサンドで良くね禁句)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:15:26

    これはブウを示唆してるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:52:12

    超サイヤ人3はフェス限LRで出して欲しいんですけどねぇ…………

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:51:25

    最近超3よく見るな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:08:09

    >>70

    LRにしてド派手に登場演出で初変身シーンやって欲しいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:39:18

    予想通りとはいえサラッと海外版プロデューサーレターで人選が確定したな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:10:08

    両方強いけどブウがゾンビ戦法取れてすげー楽しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:50:31

    ちゃんと調べ切れてないけどブウは全部200%で使えるっぽいかな
    つかリーダー範囲に魔人の力が無いのな

    しかし今更だけど極系の属性は偏ってるなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:30:24

    GWがブウ編ってことは今年の夏CPのテーマは何になるんだろな?
    まだ夏CPに選ばれたこと無くて尚且つ祭を含めてフェスLRが4体も出せそうなテーマってZのブロリーか宇宙サバイバル編くらい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:38:39

    サバイバル編だと予想してる。極限も何故か極限しないジレンと6周年後半組がいるしガチャも前半身勝手とジレン後半ゴクフリ17とベジータorヒットとか残り玉はあるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:48:06

    今回も演出素晴らしいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:52:26

    ブウのあのおちゃらけたBGMから放たれるお菓子にして食べるとかいうエグい技使ってくるの好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:45:17

    悟空も演出と100%ダメージカットみたいけど回復とか復活とか盤外戦術みたいなのが好きだからブウを優先しようかな
    恐らく付属するであろうヒルデガーンもほしいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:21:55

    ドッカンのバナーによる匂わせとか、レジェンズの専用ユニフラの匂わせ好きなんだけどコメント見る感じみんなあんまり好きじゃない感じなのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:33:10

    とりあえず夏前だし一周で我慢だと思って150石使ったら全王様来てくれて未所持の龍拳悟空と魔人ブウゲットできた…
    久々に滅茶苦茶嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:44:54

    450使ったけど魔神ブウ1凸とアル飯2凸とヒルデガーン交換と考えたら余裕で儲けものだね
    後は夏までに回復しないとな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:29:28

    今更気づいたけど今回の魔人ブウってブロリーに入れられるじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:53:54

    今回のフェスブウのおかげで人工生命体やっとクリアできたぜ!ようやくだよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:03:07

    >>83

    そういやもうガチャやってんのか

    ヒルデガーン交換してブウの方引こうかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:18:41

    ブウ使ったけど思ったよりシンプルな性能していて少し拍子抜けしてしまった
    でもそれを補うと言わんばかりの滅茶苦茶な回復よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:24:10

    新しいブウ分かりきっていたけどアクティブほんまやばい
    レッドゾーンの最後の体は何にもさせずにダメージのみよ
    しかもこの編成だと回復を回しまくるから力変身ブウも困らずにアルティメット悟飯ブウになれる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:42:13

    極限バトロめちゃくちゃ油断してたら行動後フル4が必殺でワンパンされてビビった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:47:52

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:51:37

    がっつり使ってみたけどやっぱ今回のブウ滅茶苦茶つええな…交代ブウの極限がめっちゃ楽しみだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:11:37

    今回のブウみたいな戦法をメタルクウラにもして欲しかったがあの時代にこんな性能していたらと考えるとあれだったなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:57

    >>92

    速と祭メタルクウラは超極限が内定してるしそこに期待するしかないわね

スレッドは5/1 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。