既存TCGオリカスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:04:52
    既存TCGオリジナルカードスレ|あにまん掲示板スレタイの通り既存のTCGのオリジナルカードとかを気ままに書き込むスレただオリカの情報を書くだけでも良し、何故このカードを考えたのかとかの情報をつけ加えても良し勿論他人がレスしたオリカに対して意見や感…bbs.animanch.com

    ↑鯖落ちで保守出来なかった前スレ


    スレタイの通り既存のTCGのオリジナルカードとかを気ままに書き込むスレ

    ただオリカの情報を書くだけでも良し、何故このカードを考えたのかとかの情報をつけ加えても良し

    勿論他人がレスしたオリカに対して意見や感想を言ってもいいよ

    勿論既存のものならどのカードゲームのオリカでもよし


    例 遊戯王カード

    闇のジェネレーター

    永続魔法

    このカード名のカードはフィールドに1枚しか存在出来ず、②の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。

    (1):このカードの発動時の効果処理として、手札・デッキから「闇・エネルギー」3枚を墓地に送る。

    ⑵:フィールドの元々の属性が闇属性のモンスター1体を選択して発動する。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力を3倍にする。この効果は相手ターン中でも発動できる。

    ⑶:このカードがフィールドに存在する限り、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは半分になる。

    ⑷:このカードが破壊される場合、代わりに墓地の闇属性モンスター1体を除外できる。

  • 2リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/23(木) 17:16:58

    久しぶり〜

  • 3リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/23(木) 18:02:01

    ハイランドラシリーズまた見たいなぁ
    同カード複数枚積まない方が強いっていう特徴は結構斬新で良かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:04:26

    幻獣 グローリーヒッポ
    星4/光属性/獣戦士族/攻1400/守備1600
    このカード名の①〜③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、またはこのカード名以外の獣族・獣戦士族の「幻獣」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
    ⑵:このモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから獣族・獣戦士族の「幻獣」モンスターカード1枚を選び墓地に送る。その後、デッキからこのカード名以外の獣族・獣戦士族の「幻獣」モンスターカード1枚を手札に加える。この効果を発動するターン、自分は獣族・獣戦士族のモンスターしか特殊召喚出来ない。
    ⑶:墓地に存在するこのカードを除外して発動する。このターン、獣族・獣戦士族の「幻獣」モンスターは効果で破壊されない。この効果は相手ターン中でも発動できる。

    俺はまだ幻獣の新規がくるって信じてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:36:40

    水薬(ポーション)研究所
    フィールド魔法
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    (1):このカードの発動時の効果処理として、デッキ・墓地からこのカード名以外の「ポーション」魔法・罠カード1枚を手札に加えるか墓地に送る。
    ⑵:デッキの一番上のカード1枚を表向きにし、墓地の「ポーション」魔法・罠カード1枚を除外して発動する。この効果で表向きにしたカードをこの効果で除外したカードとして扱いカードを発動する。
    ⑶:「ポーション」魔法・罠カードによって発生する効果ダメージ・LP回復の数値は+1500される。

    ラッシュにブルポレドポのサポートがあるならocgにあってもいいじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:41:40

    イエロー・ポーション
    通常魔法
    ⑴:相手ライフに300ダメージを与える。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:18:28

    邪神の使い
    効果モンスター
    星8/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
    このカード名の⑴⑵の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
    ⑴手札のこのカードを捨てて発動。デッキから「邪神アバター」「邪神ドレット・ルート」「邪神イレイザー」のいずれか1枚を手札に加える。
    ⑵このカードが墓地に存在する時、ライフを1000払って発動する。自分または相手フィールド上に「邪神への供物トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)3体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果を使用したターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚出来ない。

    大分前にあった三邪神スレで書いた邪神サポートカードの改良案
    こういうのマジで欲しいKONAMI頼む

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:25:56

    >>7

    ワンターン邪神とはエゲツないな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:38:22

    >>7

    アバターサーチと即召喚はなんかヤバそうな気はする。いやでもこれくらいのカードパワーないとキツいかな?

    トークン生成が相手の場にだせるのはいいな

    √なら4000直だせるしイレイザーも攻撃力3000が保証できるわけだ

    その場合別のカードで召喚補佐しなきゃならんが

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:25:33

    >>6

    研究所と合わせたらお手軽3600バーンになるのは不味いのでは

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:32

    >>5のポーション関連に触発されてこういうのを考えてみた


    ・薬師(やくし)ユキノシタ

    効果モンスター

    星2/地属性/魔法使い族/攻1000/守1000

    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。

    デッキ・墓地から「ポーション」魔法カード1枚を手札に加える。

    (2):「ポーション」魔法カードが発動した時に発動できる。

    自分は1000LP回復する。


    ・薬師(やくし)オトギリソウ

    効果モンスター

    星5/地属性/魔法使い族/攻1600/守1600

    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。

    デッキ・墓地から「秘薬」魔法カード1枚を手札に加える。

    (2):「秘薬」魔法カードが発動した時に発動できる。

    相手に1000ダメージを与える。


    ・薬師(やくし)トリカブト

    星8/地属性/魔法使い族/攻2000/守2000

    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1):このカードが反転召喚に成功した時に発動できる。

    デッキ・墓地から「猛毒薬」魔法カード1枚を手札に加える。

    (2):「猛毒薬」魔法カードが発動した時に発動できる。

    自分は1000LP回復し、相手に1000ダメージを与える。



    ゴブリンの秘薬にもスポットを当てて欲しかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:23:34

    奇術師あまのじゃく
    ペンデュラム・効果モンスター
    星4/地属性/魔法使い族/攻1000/守1000
    【Pスケール:青4/赤4】
    このカード名の①②のP効果は1ターンに1度、どちらか1つしか使用できない。
    ⑴:フィールドのこのカード以外のPゾーンのカード1枚を選択して発動。そのカードのPスケールが4以下の場合はこのカードPスケールはターン終了時まで12になり、4以上の場合は1になる。
    ⑵:フィールドのモンスター1体を選択して発動。そのモンスターの攻撃力・守備力のアップ・ダウンの効果は逆になる。
    【モンスター効果】
    このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:デッキ・墓地から「あまのじゃくの呪い」1枚をフィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターン中に発動できる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:57:04

    炎蒸機コアノス
    効果モンスター
    星1/水属性/炎族/攻 300/守 200
    このカード名の②③の効果は1ターンに1度どちらか1つしか使用できない。
    ⑴:墓地に存在するこのカードの属性は「炎」としても扱う。
    ⑵:手札のこのカードを捨てて発動する。デッキまたは除外されている炎または水属性モンスター1体を墓地に送る。
    ⑶:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札1枚を捨てて発動する。墓地のこのカードを手札に加える。

    なんかオリジナルカテゴリを作りたいという衝動でとりあえず1枚作成
    こっからなんか色々作りたい(予定)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:52:37

    >>11

    【秘薬】カテゴリが出てきたらオトギリソウは悪用されそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:21:52

    亜空間物質射出装置
    通常罠
    ⑴:除外されている自分のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターをフィールドに特殊召喚する。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:34:49

    ラーの翼神竜 光文明(10)
    クリーチャー:アポロニア・ドラゴン/ゴッド/フェニックス
    パワー0000+
    ■パワード・ブレイカー
    ■このクリーチャーは出たターンの終わりまで、バトルゾーンを離れない。
    ■このクリーチャーを召喚する時、自分のクリーチャーを3体破壊してよい。そうしたら召喚するコストを4少なくする。
    ■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンを離れるまで、このクリーチャーを召喚する時破壊したクリーチャーのパワーの合計ぶんアップする。
    ■このクリーチャーが攻撃出来なくなる全ての効果を無視する。(このクリーチャーは召喚酔いしない)

    ///

    古代神官文字 光(0)
    呪文
    ■ラーの翼神竜が出た時もしくは攻撃する時、その所有者はゲームの外部にある古代神官文字を、ゲーム外部に置いたまま唱えてもよい。
    ■ラーの翼神竜は次の相手ターンの終了時まで、プレイヤーと融合する。
    ■ラーの翼神竜のパワーは、融合しているプレイヤーのシールド1枚につき+6000する。
    ■ラーの翼神竜がバトルに負けたことで場を離れた場合、融合しているプレイヤーのシールドと手札を全て墓地に置く。
    (上記のテキストが古代神官文字で記述されている)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:42:40

    融改戦車オーガトリング
    融合・効果モンスター
    星8/地属性/機械族/攻3000/守3200
    「鬼タンクT-34」+「ガトリングバギー」
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:このモンスターは魔法カードの効果を受けない。
    ⑵:お互いのLPを1000払って発動する。互いのプレイヤーはカードを1枚ドローする。この効果は相手ターン中でも発動できる。

    同じパック産でポールポジションやチキンレースで一緒の2枚を融合
    効果もそれらのカードを意識した形にしてみた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:48:48

    補給要員
    通常罠
    このカードを発動するターン、自分は効果をもたないモンスターしか特殊召喚できない。
    ⑴:通常モンスターが墓地に送られたターンに発動できる。デッキから攻撃力が1500以下の通常モンスターカードを5枚選択して相手にみせる。相手はその中から2枚のカードを選択する。そのカードを自分の手札に加え、残りは墓地に送る。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:08:33

    >>15

    シンプルゆえに強い!

  • 20リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/26(日) 00:51:26

    前スレの補足

    113レス目のアスモデウスの効果➂は天罰などで無効にして破壊されても発動するので地味に強い……と思う

     

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:39:05

    剛勇悪魔ナスヴォルグ 闇文明(4)
    デーモン・コマンド/ワイルド・べジーズ/ハンター
    2000+
    ■ハンティング
    ■このクリーチャーが出た時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは自身の山札を上から4枚を見て、その中から1枚をマナゾーンにタップして置き、残りを墓地に置く。

    大菜王ナスラッシュ 自然文明/闇文明(5)
    ワイルド・べジーズ
    12000
    ■進化-ワイルド・べジーズまたは自然のクリーチャー1体
    ■Tブレイカー■マッハファイター
    ■このクリーチャーが攻撃する時、相手のマナゾーンからカードを3枚まで選ぶ。選んだカードを墓地に置き、同じ枚数相手の山札の上からマナゾーンに置く。

    ワイルドプログラム 自然文明(2)
    呪文
    ■S・トリガー
    ■自分のマナゾーンのカード1枚を墓地に置く。そうした場合、墓地に置いたカード以上のコストを持つカードが出るまで自分の山札を表向きにする。出たカードをマナゾーンに置き、それ以外を墓地に置く。

    殿堂入りカードを茄子でリメイク。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:03:54

    >>17

    ラッシュでも良さげなスペック

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:20:57

    ランドスターの賭博師
    効果モンスター
    星3/地属性/戦士族/攻 500/守1200
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:サイコロを1回振る。出た目の効果を適用する。
    ●1・2:手札・デッキから「ランドスター」モンスターを可能な限り特殊召喚する。
    ●3・4:場のカードを2枚まで選択する。そのカードを破壊する。
    ●5・6:墓地からレベル7以上のモンスター1体を特殊召喚する。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:23:22

    旧式砲撃機兵(キャノン・ソルジャー)
    効果モンスター
    星4/地属性/機械族/攻1400/守1300
    このカード名のカードは「キャノン・ソルジャー」としても扱う。
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。相手ライフに500ポイントダメージを与える。
    ⑵:相手が効果ダメージを受けた場合に発動できる。自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力・守備力を500ポイントアップさせる。

    キャノンソルジャー達みたいなターン制限ないやつらはエラッタしないと帰ってこれないけどエラッタしたらくそ雑魚だからこのまま禁止のままなんかな…
    それとも新ルール施行時のエラッタカードの弾として残してるだけなのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:09:08

    >>17

    素材が軽いから割と使えるかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:11:36

    A・O・Jオーバーカタストル
    シンクロモンスター
    星7/闇属性/機械族/攻3000/守3000
    チューナー+「A・O・Jカタストル」
    このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードがシンクロ召喚に成功した場合に発動出来る手札、デッキ、墓地から「DNA移植手術」を発動する。
    ② 相手の効果が発動した時、自分フィールド上の「DNA移植手術」を墓地に送って発動できる。その発動を無効にする。
    ③このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、相手はバトルフェイズ中にモンスター・魔法・罠の効果を発動できない。
    ④このカードが光属性モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを裏側表示で除外する。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:04:47

    >>18

    大分抑えた苦渋の選択かな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:46:50

    大地と煉獄と転生の決断(パーフェクト・プレミアム) 自然/闇/水 7マナ
    呪文
    ■S・バック-「大地と煉獄と転生の決断」
    ■この呪文は1ターンに1度だけ唱えられる。
    ■次からふたつ選ぶ。(同じものを二回選んでもよい)
    ・自分のクリーチャー1体をマナゾーンに置いてもよい。そうしたらコスト7以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。
    ・自分の墓地からコスト7以下のクリーチャーを1体出す。
    ・自分のクリーチャー1体を破壊してもよい。そうしたら自分の山札をコスト7以下のクリーチャーが出るまで表向きにする。出たクリーチャーを出し、残りを墓地に置く。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:27:40

    青眼の(ブルーアイド)銀(シルバー)ゾンビ龍(ドラゴン)
    効果モンスター
    星8/闇属性/アンデット族/攻2700/守2100
    このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:フィールド上の「青眼の銀ゾンビ」1体をリリースして発動する。手札・墓地からこのモンスター1体を特殊召喚する。
    ⑵:このモンスターがフィールドに存在する限り、フィールド上のモンスターの種族はアンデット族として扱う。
    ⑶:アンデット族モンスター1体を破壊して発動する。破壊したモンスターの攻撃力分、自分LPを回復する。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:57:54

    >>29

    ラッシュにくるらしい銀ゾンビくん

    ラッシュでなんか強化くるといいね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:18:07

    コッペパンダ
    効果モンスター
    星1/地属性/獣族/攻 500/守 500
    このカード名の①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか使用できない。
    ⑴:このカードが破壊された場合に発動できる。自分のLPを500回復する。その後、デッキから「パンダ」カード1枚を手札に加える。
    ⑵:墓地のこのカードを除外して発動する。手札の「パンダ」モンスターを任意の数特殊召喚する。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:07:01

    微妙な枚数あるなパンダカード

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:19:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:27:42

    ハイランドラ・シャオロン
    効果モンスター
    風属性/星9/幻竜族/3000/0
    「ハイランドラ・シャオロン」の①、②、③の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない。①自分の手札を全て公開する。自分の手札にこのカード以外の「ハイランドラ」カードが存在し、同名カードが存在しない場合、手札のこのカードを特殊召喚する。②「ハイランドラ」カードの効果でこのカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン中、自分の「ハイランドラ」カードの発動と効果に対して他のカードは発動できない。③自分の手札、フィールド、墓地に同名カードが存在しない場合に発動できる。お互いのエクストラデッキを全て確認し、その中に同名カードが存在する場合全て裏側表示で除外する。

    ハイランドラの宣誓
    魔法カード
    「ハイランドラの威光」の①の効果は一ターンに一度しか発動できない。①自分の手札を全てデッキに戻す。その後自分はデッキに戻した数+1枚ドローする。その後手札を全て公開し、自分の手札、フィールド、墓地に同名カードが存在する場合、自分の手札を全て裏側表示で除外し、除外したカードの枚数×2000のダメージを受ける

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:59:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:37:16

    投石の名人
    効果モンスター
    星7/地属性/岩石族/攻1800/守2500
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:デッキからそれぞれカード名が異なる岩石族モンスターカードを3枚まで選んで発動する。それらを墓地に送りその数までフィールド上のカードを破壊する。その後相手ライフに500ダメージを与える。
    ⑵:手札を任意の枚数捨てて発動する。捨てた枚数だけ墓地の岩石族モンスターカードを手札に加える。

  • 37リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/30(木) 16:35:46

    >>34

    お、久々のハイランドラ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:56:57

    首無し従者
    効果モンスター
    星4/地属性/悪魔族/攻1000/守1500
    このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:フィールドに「首無し騎士」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
    ⑵:フィールドに「首無し騎士」が存在する場所、このカードは墓地から特殊召喚できる。
    ⑶:手札・墓地の「首無し騎士」1体を選んで発動する。そのカードを自分フィールドに特殊召喚できる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:52:28

    拷問施設
    フィールド魔法
    このカード名の①②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキからこのカード名以外の「拷問」カードを3種類(モンスター/魔法/罠)1枚ずつ選び、モンスターは特殊召喚し魔法罠はフィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターン中に発動できる。
    ⑵:「拷問」カードによってダメージが発生した時に発動する。このカード以外のフィールドのカード1枚を破壊する。この効果で破壊されたカードの効果は無効化され、コントローラーに800ダメージを与える。
    ⑶:墓地のこのカードとこのカード名以外の「拷問」カード3種類1枚ずつを除外して発動する。EXデッキから「拷問」モンスター1体を特殊召喚する。

    めちゃくちゃなサーチ効果だが現在ocgに存在する「拷問」カードは「振り子刃の拷問機械」「悪夢の拷問部屋」「拷問車輪」の3枚だけなので実質それらの専用サポートカード
    ③に対応するカードはいつか考えるかもしれない

  • 40リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/31(金) 22:25:14

    >>5

    ポーションに目をつけるのは良いアイデアかと

    レッドポーションとブルーポーションの差別化も欲しいね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:03:00

    ボルバルRex(レクス)モモキング 火/自然(6)
    ジョーカーズ/レクスターズ/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
    ■スター進化:火、自然またはレクスターズ1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードだけが離れる)
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時または、このクリーチャーの攻撃中にターン中初めて相手のシールドがブレイクされた時、自分のマナゾーンにあるカードを全てアンタップする。
    ■このクリーチャーの攻撃の終わりに、カードを1枚引く。その後手札からコスト6以下のクリーチャーを好きな数、コストを支払って召喚してもよい。そのコストは2少なく払う。(召喚する各クリーチャーのコストは、それの文明の数より少なくならない)
    9000

    //モモキングがボルバルザークエクスして
    キリフダッシュに先祖返りした姿
    //単体だとブレイクボーナスで擬似マジボンバー6、しょっぱいか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:45:33

    雷雲発生
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:デッキから水族モンスターと風属性モンスターを1体ずつ墓地に送って発動する。自分か相手のフィールドに雷雲トークン(星1/光/雷/攻守0)1体を特殊召喚する。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:01:01

    >>41

    コスト軽減とマナアンタップと攻撃後の召喚

    ザ=デッドルナと完全一致だよ!こんなことってあるんだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:52:40

    《クリフォート・マルスゲニウス》
    リンク・効果モンスター
    リンク2/地属性/機械族/攻1800
    リンクマーカー↙↘
    「クリフォート」モンスター2体
    このカード名の①③の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分は通常のP召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「クリフォート」モンスターをP召喚できる。
    ②:通常召喚した自分の「クリフォート」モンスターは元々の攻撃力が自身の元々の攻撃力より低いモンスターの効果を受けない。
    ③:自分のPゾーンの「クリフォート」カードをEXデッキに送って発動できる。デッキから、この効果の発動のためにEXデッキに送ったものとカード名の異なる「クリフォート」Pモンスター1体をPゾーンに置く。

    クリフォートに新規で笑顔を……
    ゲニウスが機械族汎用だったし、これくらい貰ってもバチは当たらんだろ……多分

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:29:00

    >>44

    欲しいわこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:49:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:04:57

    癒天使マリン
    効果モンスター
    星5/風属性/天使族/攻1500/守1700
    ⑴:手札のこのカードを捨てて発動する。デッキから「堕天使マリー」1枚を墓地に送る。
    ⑵:このカードが墓地に存在する限り、自分のLPが回復するたびに更にライフを800回復する。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:47:35

    聖女騎士ジャンヌ
    儀式・効果モンスター
    星8/光属性/天使族/攻2800/守2000
    「ジャンヌ」カードにより降臨。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:フィールドの元々のレベルが8以上の光属性・天使族のモンスターは戦闘・効果で破壊されない。
    ⑵:LPを1000払って発動する。相手フィールドのカード1枚を手札に戻す。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:37:56

    儀式の後始末
    通常罠
    このカードの①②の効果は1ターンにいずれか1つしか発動できない
    ①墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる そのモンスターを手札に加え、その後そのカードに名前の記された儀式魔法カード1枚を墓地または除外ゾーンから手札に加えるかフィールドにセットする
    ②墓地のこのカードを除外して発動できる デッキから「儀式の準備」「儀式の下準備」のうちいずれか1枚を手札に加える

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:36:35

    大地と紋章と星域の決断
    コスト5
    自然文明
    呪文
    ■クリーチャーを1体、持ち主のマナゾーンに置く。そうした場合、コスト5以下の進化ではないクリーチャーと、コスト5以下の進化クリーチャーを1体ずつ、そのマナゾーンから出す。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:13:41

    堕天使マリーとかいたなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:28:13

    水戦型バグロス
    効果モンスター
    星3/地属性/水族/攻1300/守 800
    このカードは通常召喚できない。フィールドに「海」が存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。フィールドに「海」が存在しない時、このカードは破壊される。
    ⑴:このカードは水属性以外の属性または水族以外の種族のモンスターとの戦闘・効果によって破壊されない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:24:50

    砦となりし岩巨竜
    融合・効果モンスター
    星7/風属性/岩石族/攻2700/守3200
    「砦を守る翼竜」+「岩石の巨兵」
    ⑴:このカードがフィールドに存在する限り、フィールド魔法はカードの効果によってフィールドを離れない。
    ⑵:自分がダメージを受ける場合に発動できる。発生するダメージ分代わりにこのカードの守備力はダウンする。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:25:32

    >>29

    墓地からも出せるのは面倒な相手やな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:08:24

    銀河眼の亜光子竜
    星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
    このカードは通常召喚出来ず、②の効果と「銀河」カードの効果でしか特殊召喚出来ない。
    元々のカード名が「銀河眼の亜光子竜」となる②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動出来ない。また、②③の効果は相手ターンでも発動出来る。
    ①このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り、またはX素材となっている限り「銀河眼の光子竜」として扱う。
    ②手札・フィールドの「銀河」モンスター1体をリリースして発動出来る。手札のこのカードを特殊召喚する。
    ③フィールドのカード1枚を選んで除外する。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:20:44

    国喰いの巨大バラ
    通常モンスター
    星8/地属性/植物族/攻2750/守1850
    人喰い植物が成長した姿。対峙した者の命はない。

    別スレみてまだ最上級バニラがいない種族のバニラを適当につくった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:26:54

    闇晦ましの浮城
    フィールド魔法
    このカード名はルール上「闇」として扱う。
    ⑴:このカードの発動の効果処理としてデッキから「カオス・シールド」1枚を手札に加える。
    ⑵:フィールド上の闇属性モンスターの攻撃力・守備力は600アップする。
    ⑶:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動する。デッキから「闇の護封剣」1枚を発動する、または手札に加える。この効果は相手ターン中にも発動できる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:37:52

    >>57

    ファンカードとしては悪くないんだけど、カオスシールドをデッキに入れないと発動すらできないのはちょっとキツそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:09:42

    >>52


    まさか本当に新規が登場するとは

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:53:14

    >>59

    すげぇミラクルだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:53:27

    >>38

    同時に倒さないと無限ループになるの

    面倒やな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:07:07

    カオティック・シールド

    永続魔法

    デッキに存在する場合のみ、このカードのカード名は「カオス・シールド」としても扱う。

    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    ⑴:自分フィールド上の闇属性モンスターは自身の守備力以下の攻撃力を持つモンスターの効果を受け付けない。

    ⑵:自分フィールドのモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターの守備力を600アップさせる。


    >>57

    カオスシールドもリメイク

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:32:22

    >>53

    とりでをまもるよ

    には本当になんかスポットライトあたって欲しいがocg的には大した出番がなかったカードくらいの認識なんだろうか

  • 64リアクティブ海女◆UKXL423CO622/01/07(金) 04:14:54
  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:03:30

    「俺」の煌めき(ルビ:キラリズム) サヴァーク・レオ
    9 光 KMS スター進化クリーチャー
    マスタードラゴン/メタリカ/エンジェル・コマンド/レクスターズ
    Tブレイカー 14000
    スター進化・光5以上または光のレクスターズ
    このクリーチャーがバトルゾーンに出るときか攻撃したとき、山札から1枚裏向きか表向きでシールドゾーンに置く
    自分のクリーチャーが場から離れるとき、代わりにシールドを一枚手札に加えても良い。それが光のカードならシールドトリガーとして使っても良い。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:48:59

    融解合
    通常魔法
    (1):自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材カードを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

    これ融合となんか違うのかと聞かれたら融合素材がモンスター指定ではなくカード指定になっている事
    これで魔法罠も融合素材として使えるようになるはず
    本当は融合として扱うルール効果もつけようかと思ったがそれは融合の完全上位互換になってしまうからやめた

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:56:11

    憤怒の相
    永続罠
    (1):相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚する度にこのカードに仏の顔カウンターを1つ置く。
    (2):このカードの仏の顔カウンターが3つになった場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:46:31

    悪魔の炎
    融合・効果モンスター
    星4/炎属性/悪魔族/攻1400/守 200
    「ファイヤー・デビル」+「火の粉」
    ⑴:このカードの融合召喚に成功した時、相手に200ダメージを与える。
    ⑵:自分の墓地に「火の粉」が存在する場合、その枚数分追加で①の効果を繰り返し発動する。


    vol.1のカード繋がりかつGBのゲーム作品で召喚時に火の粉と同程度のバーンダメージを与える効果を持っていたとの事でこの2枚を融合

  • 69リアクティブ海女◆UKXL423CO622/01/08(土) 04:10:39

    フレイム・ゴーストかっこよくて好きだから

    リメイクとか考えたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:49:36

    轟くらいめい
    融合・効果モンスター
    星6/光属性/雷族/攻2000/守1200
    「雷鳴」+「RAI-MEI」
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:相手フィールドのカード1枚を選択して発動する。そのカードを破壊し、デッキからレベル2以下の光属性モンスターカード1枚を手札に加える。この効果を使用するターン、このカードは攻撃できない。
    ⑵:相手フィールドのカードが破壊された時に発動する。相手プレイヤーに300ダメージを与える。

    遊戯王だと珍しいカード名の読み方が全く一緒のカード同士を融合
    双方の効果と遊戯王の雷といえば破壊効果、というイメージからこういう効果に

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:14:24

    ネフティスの紡ぎ手
    星2/風属性/魔法使い族/効果/攻1500/守0
    このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
    ①自分メインフェイズに発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで破壊する。
    ②このカードが効果で破壊され墓地に送られた場合、次の自分スタンバイフェイズに発動できる。自分の墓地の「ネフティス」カードを3枚選択しデッキに戻してシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローす
    る。

    ネフティスの崩凰神
    星10/炎属性/鳥獣族/儀式/効果/攻4000/守3000
    「ネフティスの輪廻」により降臨。このカードは「ネフティス」カード以外の効果では特殊召喚できず、このカードの①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードが儀式召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を選んで発動できる。そのカードをゲームから除外する。
    ②儀式モンスターを儀式素材として儀式召喚されたこのカードがフィールドに存在する限り、自分の手札が破壊される度に、相手は自身の手札、フィールドのカード1枚を墓地に送らなければならない
    ③フィールドのこのカードが戦闘、効果で破壊され墓地に送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、その後自分の手札を1枚破壊できる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:47:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:48:56

    ネフティスの祭壇
    フィールド魔法
    このカードの①③の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない。
    ①このカードの発動時の効果処理として、デッキから魔法使い族の「ネフティス」モンスターを2枚まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。②このスカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールド、墓地の「ネフティス」カードは除外されない。③自分フィールドの「ネフティス」カードが戦闘、効果で破壊された場合に発動できる。デッキ、墓地から「ネフティス」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。

    ネフティスの裁き
    カウンター罠
    このカードの①②の効果は1ターンにいずれか1度しか使用できない。
    ①自分フィールドに鳥獣族の「ネフティス」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する。
    ●その発動を無効にし破壊する。●そのカードの効果対象を、そのカードのコントローラーの手札のカード1枚に移す。●その相手の効果は「相手フィールドのモンスター一体を破壊する」となる。
    ②自分が「ネフティス」モンスターの戦闘により戦闘ダメージを受けた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。次の自分スタンバイフェイズまでターンをスキップする。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受けるダメージは0になり、次の自分ターンまでこの効果を発動できない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:45:18

    卍月世(ルネサンス) ロマノ・ザーク 卍
    8 闇 KMS スター進化クリーチャー
    マスタードルスザク/ダークロード/マフィギャング/レクスターズ
    Wブレイカー 8000
    罪月スター進化 このスター進化クリーチャーをバトルゾーンに出すとき、墓地のコスト5以下の闇の呪文かクリーチャーを4枚まで下におく。
    ・このクリーチャーが攻撃するか選ばれたとき、このクリーチャーの下のカード一枚をデッキの下に戻せる。それが呪文ならその効果を使ってもよい。クリーチャーならそのカードの攻撃したときの効果を使ってもよい。
    ・このスター進化クリーチャーの下のカードが4枚以上ならこのカードは墓地か手札以外の場所に離れない。
    ・自分のターンの終わりに自分の墓地か手札ののコスト5以下のカードをこのカードの下に置いてもよい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:05:54

    レベル・アワード
    通常魔法
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターのレベルを1〜12の好きなレベルに変更する。
    ⑵:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。墓地のこのカードを手札に加える。

  • 76>>64◆UKXL423CO622/01/09(日) 11:28:39

    >>68

    >>70

    おお…僕の行った魔法融合がしっかり採用されてて嬉しい…‼︎

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:33:18

    スターレベル・シャッフル
    通常魔法
    このカード名の②の効果は墓地に送られたターン中には使用できない。
    ⑴:自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターと同じレベルでカード名が異なるモンスター1体を墓地から特殊召喚する。
    ⑵:自分フィールド上のモンスターが破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。破壊されたモンスターと同じレベルでカード名が異なるモンスター1体を墓地から手札に加える。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:13:19

    シャドバ

    鳳凰の宝珠
    コスト3 ドラゴン スペル
    自分のPP最大値を+1する。
    自分の手札のカード1枚のコストは半分(端数切り上げ)になる。
    このカードをプレイするとき覚醒状態でなければ、相手の手札のコスト最大のカード(複数ある場合はランダムに1枚)のコストは半分(端数切り上げ)になる。

    強いPPブーストが欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:15:53

    青銅の鎧
    効果モンスター
    星3/風属性/獣戦士族/攻1000/守1000
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:このモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。デッキの一番上のカードを墓地に送る。
    ⑵:このカード名の①の効果で獣戦士族モンスターが墓地に送られた場合、そのターン中に発動できる。自分はモンスター1体を召喚する。

    デュエマのカードを遊戯王にしてみた
    マナがないので特定の条件を満たした場合に追加召喚できる効果に

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:22:23

    カンパラブル・レベル
    通常罠
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:相手がモンスターを召喚した場合にライフを半分払って発動する。召喚されたモンスターのレベルと合計レベルが同じになるようにデッキからモンスターを2体以上特殊召喚する。
    ⑵:このカードが墓地に存在し、相手がモンスターを特殊召喚した場合、特殊召喚されたモンスターのレベルと合計レベルが同じになるように墓地のモンスター2体以上を選択して発動する。そのモンスターの特殊召喚を無効にする。その後、この効果を使用する為に選択したモンスターとこのカードをデッキに戻す。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:27:47

    白衣の天使長
    効果モンスター
    星2/光属性/天使族/攻 500/守 500
    墓地に存在するこのカードは「白衣の天使」として扱う。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:デッキ・墓地から通常罠カードの「白衣の天使」1枚を自分フィールドにセットする。その後、自分ライフに500ダメージを与える。またこの効果でセットしたカードはセットしたターン中に発動できる。

    ワイト以外の同名カード指定カード強化こないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:42:01

    >>75

    >>77

    >>80

    夜行のカードなついなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:06:49

    狂言師アーバス
    エクシーズモンスター
    ランク3/地属性/魔法使い族/攻 900/守1500
    レベル3モンスター×2
    ⑴:このカードのエクシーズ召喚に成功した時に発動する。デッキから「天変地異」1枚を手札に加える。
    ⑵:自分フィールド上の永続魔法が破壊される時、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:15:55

    ドラゴンを取り込むワイバーン
    融合・効果モンスター
    星7/地属性/獣族/攻2700/守2000
    「ワイバーンの戦士」+「ベビードラゴン」
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:相手フィールドに風・光・闇属性のモンスターが存在する場合に発動できる。このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
    ⑵:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。墓地の「ワイバーンの戦士」「ベビードラゴン」を1枚ずつ除外し、EXデッキから「ドラゴンに乗るワイバーン」1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。

    ドラゴンに乗るワイバーンが乗っただけ融合なので完全に融合して1つのモンスターになったイメージのカード

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:44:24

    インフェルニティ・レイジ
    通常罠
    自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分手札・フィールドの「インフェルニティ」カード1枚を墓地に送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分はデッキから「インフェルニティ」モンスター1体を墓地へ送ることができる。
    ②:手札が0枚の場合墓地のこのカードとカード2枚を対象として発動できる。対象のカードをデッキに戻す。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:45:21

    手札誘発を積めずに後攻0ターンに動けないインフェルニティの救済策として作ってみた

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:33:51

    徴税の使途 ハラーエ
    光文明 2マナ 3000
    イニシエート
    ■ブロッカー
    ■相手のターン中、相手はこのクリーチャーを選べない。(このクリーチャーをアタックまたはブロックしてもよい)
    ■お互いのクリーチャーは、その持ち主のマナゾーンにあるカードの枚数よりもコストが大きければ、アタックもブロックも出来ない。

    cipまでは防げないが、墓地進化にも強い
    こんなメタカードはありだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:19:41

    硬軟の柱峰守衛(ハード・ソフト・メイン・コース)アルデンテ
    光 10 14500
    フード・ガーディアン
    ・このカードをシールドから加えたとき、マナゾーンにガーディアンが7枚以上あるならシールドトリガーを得る
    ・相手のターンにシールドトリガーでバトルゾーンから出たなら、相手は可能な限りこのクリーチャーを攻撃する
    ・wブレイカー
    ・誰もシールドトリガーかガードストライクを持たないカードでこのカードをバトルゾーンから離せない
    ・ガーディアンがシールドを攻撃するとき、ブレイクする代わりに相手か自分の山札からそのプレイヤーのシールドゾーンに裏向きでシールドを追加する

    なんか思いついた

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:58:53

    焔祭り
    永続魔法
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:デッキから「相手に○○(数字)ダメージを与える」とカードに記された通常魔法カード1枚を手札に加える。その後、加えたカードに記された数値分自分はダメージを受ける。
    ②:このカードが破壊された時に発動する。墓地から「相手に○○ダメージを与える」とカードに記された通常魔法を3枚まで手札に加える。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:36:23

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:42:55

    ペンデュラム・リジェクター
    リンク1/光属性/炎族/リンク/効果/攻1000/上
    特殊召喚された通常モンスター1体
    このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①自分のエクストラデッキに表側で存在するペンデュラムモンスター1体をデッキに戻して発動できる。そのモンスターよりスケールの小さいペンデュラムモンスター1体をデッキから特殊召喚する。このカードがペンデュラムモンスターをリンク素材にしている場合、更に自分エクストラデッキから効果ペンデュラムモンスター1体をこのカードのリンク先となる相手フィールドに特殊召喚できる。この効果の発動後、自分はペンデュラム召喚を行なわない限りペンデュラムモンスターしか特殊召喚できない。
    ②フィールドのこのカードが戦闘またはあいての効果により破壊され墓地に送られた場合に発動できる。墓地のこのカードをリンクマジック扱いで自分魔法・罠ゾーンに表側表示で発動する。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:30:35

    火あぶり発起人
    効果モンスター
    星3/炎属性/炎族/攻 600/守 200
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:手札のこのカードを公開して発動する。デッキから「火あぶりの刑」1枚を墓地に送り、相手に600ダメージを与える。この効果を使用した場合、ターン終了時まで手札のこのカードを公開する。
    ②:このカードが墓地に送られた時に発動する。墓地の「火あぶり発起人」以外の炎属性モンスターカード1枚を手札に加える。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:36:35

    ゴブリン支援部隊
    効果モンスター
    星4/地属性/戦士族/攻1500/守 0
    このカード名の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合にライフを1000払って発動できる。デッキ・墓地から「ゴブリン支援部隊」以外の「ゴブリン」モンスター1体を手札に加える、または自分フィールド上に特殊召喚する。この効果を発動した場合、このカードは守備表示になる。
    ⑵:自分フィールド上のカード1枚を破壊して発動できる。相手フィールド上に「的当て練習台トークン」(悪魔族・地・星4・攻/守0)1体を特殊召喚する。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:57:54

    御利益装甲(ゴリヤックアーマー)
    装備魔法
    ①攻守1000上昇(健康祈願)
    ②装備したモンスターは戦闘、効果で破壊されない(無病息災、安全祈願)
    ③装備モンスターが戦闘した時1ドロー(金運上昇)

    カテゴリでもないノーマル装備魔法いいよね…

  • 95リアクティブ海女◆UKXL423CO622/01/14(金) 03:20:00

    >>53

    良い感じの初期カード強化やね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:21:59

    真力解放
    永続魔法
    ⑴:このカードが存在する限り、フィールドに存在する「(種族名)のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。」のみが効果テキストに書かれた装備魔法カードの効果は以下の効果になる。
    ●(種族名)のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は3000ポイントアップする。装備モンスターが戦闘・効果によって破壊される場合、代わりに装備モンスターの攻撃力・守備力を1500下げる事ができる。

    最初期装備魔法サポートカード考えてみた。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:51:17

    0月 無色クリーチャー
    種族:20??カレンダー

    パワー0
    ■「0月」は各ターン1体しか召喚出来ない。
    ■このクリーチャーブロックされず、コストを支払わずに相手が唱えた呪文によってバトルゾーンを離れる時、かわりにとどまる。
    ■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引く。
    ■(テキスト欄に存在するはずのない0月の暦が記載されている)

    //存在できない筈のパワー0。
    //これくらい盛ってもいいよね
    //あと0月って何だよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:03:13

    イマジナリー・ジェスター
    光属性/星4/機械族/500/400
    (条件)自分フィールド上にモンスター(光属性/守備力400)が存在する場合にデッキの上からカードを一枚墓地に送って発動できる。
    (効果)ターン終了時までこのカードのカード名を「イマジナリー・アクター」として扱う。

    メタリオン・アークジェスター
    光属性/星9/サイボーグ族/3300/2500
    「イマジナリー・アクター」×3
    (条件)なし
    (選択効果)・自分の墓地から「イマジナリー・アクター」を一体特殊召喚し、その後自分フィールド上のモンスターを素材にしてフュージョン召喚する。・自分の墓地からフュージョンモンスター一体選んで特殊召喚する。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:21:28

    >>94

    名前とかわりとすき

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:00:16

    グラビティ・ブラック
    効果モンスター
    星8/地属性/炎族/攻 0/守3000
    ⑴:このカードの攻撃力は互いの墓地のカードノ枚数×100となる。
    ⑵:このカードが相手がコントロールするカードの効果または戦闘によって破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「ブラック・ホール」1枚を選択し、発動する。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:19:25

    マスター・オブ・セブンスギアス
    フュージョンモンスター
    星10/光属性/ハイドラゴン族/3500/3000
    「セブンスロードマジシャン」+「連撃竜ドラギアス」
    (条件)
    自分の墓地のモンスター(レベル7)を二枚デッキに戻して発動できる。
    (選択効果)
    ・ターン終了時まで、このカードの攻撃力を自分の墓地のモンスターの属性の種類×300アップし、二回攻撃できる。
    ・自分のデッキの上から七枚めくる。その中にモンスター(レベル7)が存在する場合、可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。残ったカードはデッキの一番下に戻す。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:39:08

    斧断砕(アックス・クラッシャー)
    装備魔法
    「ミノタウルス」または「ミノタウルス」をテキストに含むモンスターにのみ装備可能。
    ⑴:装備モンスターが戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。破壊したモンスターが効果を持たないモンスターだった場合、装備モンスターの攻撃力は700アップする。
    ⑵:墓地のこのカードを除外して発動する。墓地の獣戦士族モンスターカード1枚を自分のデッキの一番上に置く。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:01

    >>96

    攻撃力400アップ守備力200ダウン装備魔法「不公平じゃない?」

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:24:09

    腕利きの解除屋
    融合・効果モンスター
    星6/地属性/戦士族/攻2200/守1600
    「魔法除去」+「罠外し」
    このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
    ⑴:手札を2枚捨てて発動する。フィールドに表側表示で存在する魔法罠カード1枚を選択し、効果を無効にして破壊する。その後デッキから永続魔法または永続罠1枚を手札に加える。この効果は相手ターン中にも発動でき、選択したカードと同名のカードはこのターン中は効果を適用できない。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:34

    CX 紅蓮恐竜(グレンザウルス)
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク4/炎属性/恐竜族/攻2500/守2400
    レベル4モンスター×3
    ⑴:エクシーズ素材を持ったこのモンスターが戦闘を行なったダメージ計算終了時に発動する。相手に1000ダメージを与える。
    ⑵:このカードが「グレンザウルス」をエクシーズ素材にしている場合、以下の効果を得る。
    ●このカードは戦闘によって破壊されない。
    ●1ターンに1度、このモンスター以下の攻撃力のモンスターの効果が発動した場合にエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。その効果を無効にし除外する。

    CXシリーズまただして欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:32:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:13

    異次元の渦
    永続魔法
    ⑴:カードがゲームから除外される度に、1枚につき500ダメージを相手に与える。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:48:00

    《ワイらの団長 ドギラゴン剣(バスター)》
    火/自然文明 コスト8 パワー13000
    クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
    ■革命チェンジ―火または自然のコスト5以上のドラゴン
    ■自分の火と自然を含む多色クリーチャーまたはハムカツ団すべてに「スピードアタッカー」と「マッハファイター」を与える。
    ■T・ブレイカー
    ■ファイナル革命―このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、コストの合計が7以下になるよう、進化ではないハムカツ団を好きな数、自分の手札、マナゾーンまたは墓地から選び、バトルゾーンに出す。

    //調整版団長。
    //元々《DXブリキング》を出すためにコスト7まで出せていたのを弱体化させたので、《DXブリキング》を出せるように調整。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:23

    トゥーン・アリゲーター − レトコンキスタ

    融合・トゥーン・効果モンスター
    星12/水属性/爬虫類族/攻3800/守4600
    「トゥーン・アリゲーター」+トゥーンモンスター

    このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたトゥーンモンスターの攻撃力の半分だけアップする。
    ②融合召喚したこのカードがフィールドに存在する限り、フィールドに表側表示で存在するトゥーンモンスターはトゥーンモンスター以外との戦闘では破壊されず、攻撃宣言を行う場合ライフコストを払わなくてもよい。
    ③相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。そのカードを効果を無効にして永続魔法扱いで自分フィールドに表側表示で置く。この効果で置かれたカードがフィールドに存在する限り、そのカードの名前は「トゥーン・ワールド」として扱う。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:23:10

    ゴブリンのへそくり
    通常罠
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか適用できない。
    ⑴:デッキの一番上のカード1枚を裏側表示で除外する。この効果を発動してから2回目のスタンバイフェイズ時にこの効果で除外したカードを手札に加える。
    ⑵:このカードが既に墓地に存在する状態で「ゴブリンのへそくり」以外の「ゴブリン」カードが墓地に送られたターン中にのみ発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、このカードをデッキに戻す。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:22:40

    切札秘伝 勝熱決闘革命(ジョジョジョデュエルレボリューション)
    火文明 チーム切札/ジョーカーズ/カレーパン 7 呪文
    ■アタックチャンス:コスト5以上のジョーカーズ又はコスト5以上の火のヒューマノイドかドラゴン
    ■山札から5枚を見てその中のコスト7以下のドラゴンかヒューマノイドかジョーカーズを好きな数バトルゾーンに出す。アタックチャンスで唱えられたとき、それらのクリーチャーにスピードアタッカーを与える
    ■この呪文で出たクリーチャーは自分か相手のターンのはじめにデッキの下に戻る。

    革命0トリガー入れようかと思ったけど詰め込みすぎなのでやめた

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:58

    魔連弾の魔術師
    効果モンスター
    星6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守1800
    ⑴:このカードがフィールドに存在する限り、魔法カードの効果が適用される度に相手プレイヤーに600ダメージを与える。
    ⑵:このモンスターの召喚に成功した場合に発動する。手札・デッキから「連弾の魔術師」1体を特殊召喚する。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:42

    銀河空界(スターワールド) 常勝プラチナ
    無色 7/8000+
    ジョーカーズ
    ・このクリーチャーはバトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
    ・パワード・ブレイカー
    ・自分の他のジョーカーズが攻撃した時、このクリーチャーのパワーは2000上がる。


    元ネタは空条承太郎

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:43

    ナスB-ダンディ
    自然文明(2) ワイルド・べジーズ/ミルクボーイ
    6000
    ■各ターンはじめてクリーチャーを召喚する時、 自分のクリーチャーを3体までタップしてもよい。こうしてタップしたクリーチャー1体につき、召喚するクリーチャーのコストを1少なくする。ただしコストは1より少なくならず、その文明の数より少なくならない。
    ■このクリーチャーは攻撃出来ない。

    //ナスリメイクシリーズ。
    //これだけ制限してもまだ強く見えるので、クリーチャーがクリーチャーを軽減する行為の異常さが窺える。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:17:42

    マジックミサイル
    通常魔法
    このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:相手プレイヤーに800ダメージ与える。
    ⑵:自分フィールドに「連弾の魔術師」モンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:53

    ナス科の地上園
    効果モンスター
    星2/闇属性/植物族/攻 800/守 800
    ⑴:手札のこのカードを捨てて発動する。デッキから「地縛」カード1枚を手札に加える。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:05

    >>116

    名前草

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:03:20

    ならず者特攻部隊
    効果モンスター
    星4/地属性/戦士族/攻1000/守1000
    このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できず、この効果の発動に対して、モンスター効果は発動できない。
    ⑴:自分フィールド上の戦士族モンスター1体をリリースして発動する。相手の手札1枚をランダムに墓地に捨てる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:09:26

    >>115

    使い方によっては地味に強そうやな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:21

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:04:20

    >>116

    名前のラッシュにありそう感すごい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:06:20

    大虎
    通常モンスター
    星4/地属性/獣族/攻2000/守 0

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:50

    ラッシュに歴代ボスキャラのカードをマキシマムで出したい。

    ユベル
    闇属性/星10/悪魔族/0/0
    (条件)マキシマムモード
    (永続効果)このカードは戦闘によって破壊されない。

    (条件)手札からモンスターカードを一枚墓地に送る。
    (効果)次の自分のターンまでこのカードの戦闘で受けるダメージは代わりに相手が受ける。

    (条件)デッキの上から三枚墓地に送る。
    (効果)次の自分のターンまでこのカードは二回まで効果で破壊されない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:39:31

    虎狩りの狩人
    効果モンスター
    星6/地属性/戦士族/攻2400/守 0
    ⑴:フィールドに「大虎」が存在する場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。その後、「大虎」1体をゲームから除外する。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:07:21

    水薬(ポーション)売り師
    効果モンスター
    星4/水属性/水属性/攻1500/守1000
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:このモンスターが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ポーション」魔法カードを2枚まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。
    ⑵:墓地の「ポーション」魔法カード3枚をデッキに戻して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

  • 126リアクティブ海女◆UKXL423CO622/01/22(土) 16:14:57

    >>100

    墓地肥やし系デッキの汎用かな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:33:38

    ホーム強化来たのでせっかくだから他の歴代パロディカードが欲しい。

    ジャンク・ウィングロン
    レベル5/風属性/戦士族/1800/1300
    (条件)召喚、特殊召喚に成功したターンに発動できる。
    (効果)ターン終了時まで自分フィールド上のモンスター(風属性、通常)の合計攻撃力分、このカードの攻撃力をアップする。このターン中、このカード以外で攻撃できない。

    スターダスト・サテライト
    魔法カード
    (条件)自分の墓地にモンスター(風属性、通常)が存在し、デッキの上からカードを一枚墓地に送って発動できる。
    (効果)自分の墓地からモンスター(風属性、通常)を一枚手札に加える。その後自分の墓地にモンスター(風属性)が三枚以上存在する場合、自分の墓地からモンスター(風属性)を一枚手札に加える

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:54:13

    アクア・リマスター
    水文明(6) リキッド・ピープル
    4000
    ■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、自分のリキッド・ピープルの数まで相手のブロッカーを選び、選んだクリーチャーを全て手札に戻す。4枚以上手札に戻したら、このターンの終わりに自分のターンを追加で行う。

    //アクア・マスターにエクストラターン獲得能力を持たせてみたかった
    //決まるころには勝ってるのはご愛嬌

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:48:36

    お面屋さん
    リンク・効果モンスター
    リンク1/闇属性/悪魔族/攻1000
    【リンクマーカー:下】
    EXデッキ以外のモンスター1体
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:このカードのリンク召喚に成功した場合、デッキからカード名に「仮面」または「マスク」を含むカード1枚を手札に加える。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:31:08

    極幻愛 バブリー・ラブコール   水文明(4)
    オレガオーラ:ゲルフィッシュ/トリックス/ デリートロン

    ■これをつけた水のクリーチャーに「パワーアタッカー+9000」と「パワード・ブレイカー」を与える。
    ■これをつけた「ゲルフィッシュ」を持つクリーチャーは、タップされていないクリーチャーに攻撃できる。
    ■これをつけたカードに効果が書かれていないクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、代わりに場に留まる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:09:45

    ゴーストリックの絆
    通常魔法
    このカードは1ターンに1枚しか発動出来ず、このカードを発動するターン自分は『ゴーストリック』と名の付くモンスター以外の効果を発動出来ない。
    ①手札の『ゴーストリック』と名の付くモンスター1枚を相手に見せる事で、そのモンスターとはレベルが異なる『ゴーストリック』と名の付くモンスターを2体までデッキから裏側守備表示で特殊召喚する。(同じレベルは1体まで)

    ゴーストリック・フルムーン
    通常罠
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
    ①墓地に存在する『ゴーストリック』と名の付くモンスターを対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚する。
    ②『ゴーストリック』と名の付くカードの効果の処理後、相手フィールド上に表側表示のモンスターが存在する場合墓地のこのカードを除外して発動する。相手フィールド上に存在する表側表示のモンスターを全て裏側でゲームから除外する。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:39:46

    ラッシュデュエルにダイヤモンド・ドラゴン来てないけど来てる前提で考えてみたカード達。

    ダイヤモンド・ソルジャー
    通常モンスター
    星7/光属性/戦士族/攻2300/守2600
    全身がダイヤモンドでできた戦士。まばゆい光の剣で敵の目をくらませる。

    ダイヤモンド・マジシャン
    通常モンスター
    星7/光属性/魔法使い族/攻2200/守2700
    全身がダイヤモンドでできた魔法使い。まばゆい光の杖で敵の目をくらませる。

    ダイヤモンド・ロード・キンバー
    効果モンスター
    星10/光属性/岩石族/攻4000/守4000
    このカードは通常召喚できず、自分フィールド上の「ダイヤモンド・ドラゴン」「ダイヤモンド・ソルジャー」「ダイヤモンド・マジシャン」を1体ずつリリースしなければ特殊召喚できない。
    【条件】なし
    【永続効果】このカードの攻撃力・守備力は[自分の墓地の「ダイヤモンド」モンスターの数]×100アップする。
    【永続効果】このカードは相手のカード効果を受けない。
    【永続効果】このカードは戦闘では破壊されない。

    遊我に幼い頃1度だけ出会って彼の夢を聞き恋してしまい、遊我の為にめっちゃ努力してゴーハの大株主になって遊我のデュエルを公認にしようとしたとある少女が使う設定で妄想。(遊我に出会った頃から持っていたのが「ダイヤモンド・ドラゴン」。)
    けれどタッチの差でラッシュデュエルがインストールされちゃって目的を見失い、さらに付き合い短いルーク達や敵だったロア、ネイル、アサナ達が自分より遊我と親密になっていることにめちゃくちゃ嫉妬し、株主特権で上記のカードを作成(召喚条件がきついので許された)して遊我を自分一人のものとする為に対峙。結局3枚目のカードは倒されなかったが直接攻撃により敗北し、最終的に和解って感じで妄想した。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:54:41

    >>132

    ちなみに3枚目のオリカのデザインは修正版「大邪神ゾーク・ネクロファデス」が全身ダイヤモンドで杖持ってるイメージ(ドラゴン頭はダイヤモンド・ドラゴン)。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:50:49

    恨み武士
    効果モンスター
    星3/闇属性/戦士族/攻1200/守1200
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:自分フィールドの戦士族モンスターが戦闘・効果によって破壊された場合に発動できる。手札からこのモンスターを特殊召喚する。
    ⑵:このカード名の⑴の効果で特殊召喚されたこのカードをリリースして発動できる。相手の手札1枚をランダムに墓地に送る。その後相手フィールドのモンスター全ての攻撃力を500下げる。この効果は相手ターン中でも発動できる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:51:11

    天翔ける稲光
    通常魔法
    このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:デッキからレベルまたは属性が異なる雷族モンスターカード2枚を選択する。どちらか1体を墓地に送り、残りを手札に加える。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:44:20

    スーパーノヴァガール
    特殊召喚・効果モンスター
    星8/炎属性/炎族/攻2600/守3000
    このカードは通常召喚できない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ⑴:自分のメインフェイズに発動できる。手札・フィールドから「ビックバンガール」を含む炎族モンスター2体以上をリリースしてこのカードを手札から特殊召喚できる。
    ⑵:このカードが自身の①の効果での特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地からテキストに「回復」を含むカードをこのカードの①の効果でリリースしたカードの枚数だけ手札に加える。
    ⑶:自分のライフが回復する度に発動する。回復した数値と同じ効果ダメージを相手ライフに与える。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:55:48

    連鎖完全焼却(チェーン・バーンアウト)
    速攻魔法
    このカード名の効果は一ターンに一度しか発動できない。
    (1):チェーン4以降に発動できる。同一チェーン上のチェーンの数×500のダメージを相手に与える。同一チェーン上に「連鎖爆撃」が存在する場合、与えるダメージの倍率は1000になる。チェーン処理終了後、次の相手のターンのエンドフェイズ終了時まで相手が受けるダメージは0になる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:30:47

    リチューン・リゾネーター 星1 (闇)
    悪魔族/チューナー/効果
    リチューン・リゾネーターの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①:自分フィールドの闇属性・ドラゴン族のSモンスターの攻撃宣言時に手札からこのカードを捨てて発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
    ②:フィールドの「レッド・デーモン」Sモンスターまたは「スカーレッド」Sモンスターが守備表示モンスターを破壊した場合に墓地からこのカードと「リゾネーター」チューナー1体を除外して発動できる。そのSモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は自分フィールドのモンスターが1体以下の場合のみ発動できる。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:29:41

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:33:08

    秘伝!ハンバーガーの極上レシピ
    儀式魔法
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    「ハングリーバーガー」モンスターの降臨に必要。
    ⑴:儀式召喚するモンスターの攻撃力と同じ数値のLPを支払い、自分の手札・デッキから「ハングリーバーガー」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。
    ⑵:自分のLPが回復した場合に発動する。墓地のこのカードを手札に加える。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:01:26

    >>136

    カオスマリオネッターさん!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:50:20

    レベルアップ・マジカル
    通常魔法
    ⑴:自分フィールドの通常モンスター1体をリリースして発動。手札・デッキ・墓地または除外されているカードの中からリリースしたモンスターのレベルの倍のレベルを持つモンスター1体を特殊召喚する。
    ⑵:このカードが墓地に存在し、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動さできる。手札・デッキ・墓地または除外されているカードの中から破壊されたモンスターのレベルの半分のレベルを持つモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、効果を発動できない。その後、墓地のこのカードを除外する。

    夜行が使ってたレベル魔法カードみたいなのをオリジナルで考えてみた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています