既存TCGオリジナルカードスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:58:48

    スレタイの通り既存のTCGのオリジナルカードとかを気ままに書き込むスレ
    ただオリカの情報を書くだけでも良し、何故このカードを考えたのかとかの情報をつけ加えても良し
    勿論他人がレスしたオリカに対して意見や感想を言ってもいいよ


    あにまんマン
    通常モンスター
    星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
    あにまん掲示板から生まれた悪魔。その下半身を見た者はいないという。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:00:38

    書き忘れたわ
    既存の物ならTCGの種類は問わない
    例に書いたあにまんマンは遊戯王のカードだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:02:39

    さっきオリジナルディスペクタースレで作ったヤツ
    『終法連結 テスタ・ロッシャルズ』@デュエマ
    この掲示板ですっかりアイドルになったテスタ・ロッサと「終の極イギー・スペシャルズ」のディスペクター。
    何故混ぜたか
    ・テスタ・ロッサは神を信仰する「オラクル教団」と戦った→神と混ぜるディスペクト
    ・仲間の為に戦ったテスタとたった一人で戦い最後に他の力を得たヤツに負けたイギー
    ・イギーはオラクル教団の創始者らしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:09:43
    TCGのオリカを作ったら誰かが評価してくれるスレ 7枚目|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ちょっと前にあったコレみたいな感じか

    落ちてそれっきりだったからありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:15:31

    凶戦士ブレイズ・クロー C 火文明 ⑴
    クリーチャー ドラゴノイド 1000
    このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。

    火炎流星弾 UC 火文明 (1)
    呪文
    S・トリガー
    相手の「ブロッカー」を持つパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。

    今のデュエマ知らないがツインパクトなるカードが面白そうだから考えた
    まぁこんなカードインフレしてるであろう今は使えないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:19:54

    >>5

    ブレイズクローは今でも現役なんだ

    そんなものを8枚体制にできてしまうと確実に環境が変わる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:21:14

    こんな感じか

    途中からの補足
    (2)自分の墓地に「あにまんマン」が存在する場合お互いの墓地のカードから一枚選択して発動できる。そのカードを除外する。このターン除外したカード及びその同名カードの効果は無効になる。この効果は相手ターンでも発動できる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:23:55

    ディスコード・トーカー

    闇属性/サイバース族/リンク3/↖︎↑↗︎

    効果モンスター2体以上
    このカードの①の効果は1ターンに1度しか使用できず、②③の効果はいずれか1ターンに1度しか使用できず、自分はこのカードのリンク先となるEXモンスターゾーンにモンスターを出せない。
    ①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターとこのカードのコントロールを入れ替える。この効果の発動に対してモンスターの効果は発動できない。
    ②:このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された時に発動する。そのモンスターのコントローラーから見て相手は手札・墓地からモンスター1体を選んで特殊召喚する。
    ③:コントロールが移ったこのカードが元々の持ち主の墓地に送られた場合に発動できる。相手の墓地のカード3枚を選んでデッキに戻す。リンク素材として墓地に送られた場合、更に相手の手札をランダムに1枚除外する。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:37:54

    XXJO ラスト・ストーム・ジョニー

    ジョーカーズ/アーマード・ドラゴン/レクスターズ

    10/15000

    ・スター進化 ジョーカーズorレクスターズ

    ・マスター・Tブレイカー

    ・相手はこのクリーチャーを選べない

    ・このクリーチャーが攻撃する際、山札を上から一枚めくる。そのカードがクリーチャーなら、バトルゾーンに出す。


    極限砲龍 ジョギラゴールデン

    ジョーカーズ/メガ・コマンド・ドラゴン/レクスターズ

    7/14000

    ・スター進化 ジョーカーズorレクスターズ

    ・スピードアタッカー

    ・Tブレイカー

    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンとマナゾーンにジョーカーズが合計10枚以上あれば、次の内どちらか一つを発動する。

    >相手のクリーチャーを一体破壊する。

    >このターン、自分のクリーチャーのパワーを+10000する。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:38:40

    >>5

    殿堂確定の超ぶっ壊れですね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:48:41

    地下ダンジョン 迷宮壁(ラビリンス・ウォール)
    効果モンスター
    星5/地属性/岩石族/攻 0/守3000
    ⑴:このカードのカード名は、手札・デッキ・メインモンスターゾーンに存在する限り「迷宮壁─ラビリンス・ウォール─」として扱う。
    ⑵:手札のこのカードを捨てて発動。デッキ・墓地から「地下ダンジョン 迷宮壁(ラビリンス・ウォール)」以外の「ゲート・ガーディアン」のカード名が記されたカード1枚を手札に加える。
    ⑶:手札のこのカードをフィールド魔法扱いでフィールド魔法ゾーンにセット・発動する事ができる。このカードがフィールド魔法ゾーンに存在する場合、このカードの効果は以下の効果になる。
    ●「地下ダンジョン 迷宮壁(ラビリンス・ウォール)」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:デッキから「迷宮壁─ラビリンス・ウォール─」のカード名が記されているカード1枚を手札に加える。
    ⑵:1500LP払って発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「水魔神─スーガ」「雷魔神─サンガ」「風魔神─ヒューガ」のいずれか1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃できず、これらのカード名が記されたモンスターの特殊召喚以外の特殊召喚の素材にできず、リリースもできない。

    別スレみててとりあえず考えたけどテキストが長すぎるから普通にリメイクモンスターとフィールド魔法版にわければよかったかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:13:52

    迷宮の尖兵 シャドウ・グール

    効果モンスター

    星5/闇属性/アンデット族/攻1600/守1300

    「迷宮の尖兵 シャドウ・グール」の③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    ⑴:このカードはリリースなしで召喚できる。

    ⑵:このカードの⑴の方法で通常召喚したこのカードの攻撃力は0になる。

    ⑶:手札を1枚捨てて発動。手札・デッキ・墓地から「迷宮壁─ラビリンス・ウォール─」1体を守備表示で特殊召喚する。この効果を使用したターン、自分は融合召喚以外の方法でモンスターを特殊召喚できない。



    >>11のカード関連カード

    とりあえず迷宮兄弟が使ったカードのリメイクを考え中

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:25:20

    無法終神 テスタ・ロッサ 
    アウトレイジMAX/ゴッド・ノヴァOMG
    5/5000 クリーチャー 火・水
    ・スピードアタッカー
    ・パワード・ブレイカー
    ・中央Gリンク
    ・このクリーチャーが破壊された時、自分の手札からアウトレイジを一体、コストを支払わずに召喚しても良い。
    (FT.そして少年は、新たな伝説となる。)

    電脳神格 アリス
    アウトレイジ/ゴッド
    4/3000 クリーチャー 水
    ・このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引く。その後、手札を2枚捨てる。
    ・左Gリンク

    超邪神格 クロスファイア
    アウトレイジ/ゴッド
    6/7000 クリーチャー 火
    ・Gゼロ-墓地と場にクリーチャー7体以上
    ・パワーアタッカー+1000000
    ・右Gリンク


    167ブレイクやってみたかったんや

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:30:10

    迷宮の暗殺者 ウォール・シャドウ

    融合・効果モンスター

    星7/闇属性/戦士族/攻1600/守3000

    「迷宮壁─ラビリンス・ウォール─」+闇属性モンスター

    このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。

    ●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。

    「迷宮の暗殺者 ウォール・シャドウ」の②の効果は、自分のフィールド魔法ゾーンに「地下ダンジョン 迷宮壁」が存在する時のみ、1ターンに1度だけ発動できる。

    ⑴:このカードが戦闘を行う場合、戦闘対象の相手モンスターの攻撃力・守備力のどちらかを選択する。そのモンスターは表示形式に関わらずこの効果で選択した数値で戦闘を行う。(その戦闘による超過ダメージの発生の有無は表示形式に従う)

    ⑵:1ターンに1度、フィールドのこのカードをゲームから除外する事ができる。この効果は相手ターン中でも発動できる。

    ⑶:このカードの②の効果で除外されたターン中にのみ発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。その後、相手のモンスター1体を破壊してもよい。

    ⑷このカードが破壊され墓地に送られた場合、墓地から「迷宮壁─ラビリンス・ウォール─」1体を守備表示で特殊召喚する。


    >>11>>12の関連カード

    とりあえずウォール・シャドウと迷宮変化は既存のカードを活かすのは厳しいと考え元々のカードは使わない形での完全リメイク

    元々原作でもそうだったように融合モンスターに


    ⑴の効果は低い攻撃力を補う為の効果

    例を上げると守備表示のリトル・ウィンガード(攻1400/守1800)と戦闘する場合、本来なら1600→1800で戦闘破壊できないがリトルの守備力を攻撃力の数値に変えて1600→1400とし戦闘を行える。ただしリトルは守備表示なので戦闘ダメージは発生しない。

    ⑵⑶の効果は原作にあった壁に潜む能力

    潜む必要があるので地下ダンジョンがある時のみの効果に

    ⑷の蘇生効果は原作で融合モンスターのウォールシャドウが破壊されてもダンジョンは破壊されなかったのを意識した


    長い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:33:17

    >>11は迷宮兄弟サポートとして三魔神やゲートガーディアンサポート効果をつけたが>>12>>14はあくまでウォールシャドウリメイクという形にする為三魔神とゲートガーディアンのサポート効果はつけなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:13:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:15:56

    迷宮大変化

    永続魔法

    「迷宮大変化」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。

    ⑴:自分の場のモンスターは同じ縦列のモンスターと戦闘を行う場合、攻撃力がそのモンスターの守備力分アップする。

    ⑵:フィールドのモンスター1体を選択する。そのモンスターの位置を同じプレイヤーの任意のメインモンスターゾーンに移動させる。(移動先にすでにモンスターが存在する場合はそのモンスターと場所を交換する)

    ⑶:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキ・墓地から「迷宮壁─ラビリンス・ウォール─」「ゲート・ガーディアン」のいずれかのカード名が記されたカード1枚を手札に加える。


    >>11の関連カード

    >>14等の戦闘サポートカード

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:27:12

    >>17

    ⑴のテキスト間違えたかも

    なんか勘違いしそうだな…

    ウォールシャドウが青眼と戦闘する場合、ウォールシャドウの攻撃力をウォールシャドウの守備力分上げるって効果ね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:23:39

    時戒神判

    フィールド魔法

    このカードはフィールド場に永続罠がある時に発動できる、①自分の時戒神と名のつくモンスターは相手の効果を受けない ②無限光アイン・ソフ・オウルがフィールド上に存在する時このカードは相手の効果ではフィールドを離れない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:24:43

    電脳 パリン-4 水文明 (4)
    リキッド・ピープル/ディスタス
    パワー1000
    ■S・トリガー
    ■自分がクリーチャーを出した時、または各ターンに初めて自分のカードを引いた時、自分の山札の一番上を見る。それを表向きにしてもよい。
    ■自分は山札の一番上のクリーチャーを召喚してもよい。
    ■ササゲール4

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:38:03

    究極時械神セフィロン-アカシック・ストーム
    レベル10 光属性天使族 ATK4000 DEF4000
    このモンスターは通常召喚できず、「無限光アイン・ソフ・オウル」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①③の効果は1ターンに一度しか発動できない。
    ①「時械神」モンスターが自分のデッキに戻ったターンのメインフェイズに、手札のこのカードと「時械」カード1枚を公開し、自分フィールドの「虚無械アイン」を対象として発動できる。対象の「虚無械アイン」とデッキの「無限械アイン・ソフ」を墓地に送り、デッキから「無限光アイン・ソフ・オウル」を表側表示で置く。その後、この効果で手札から公開したカード2枚をデッキに戻す。
    ②このモンスターの攻撃力・守備力は、このモンスター以外の自分フィールドの「時械神」モンスターの攻撃力・守備力の合計分アップする。
    ③このモンスターが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地・手札から、「時械神」モンスターを攻撃力・守備力を4000にして可能な限り自分フィールドに特殊召喚する。
    ④このモンスターが攻撃対象になった時に発動できる。自分フィールドの「時械神」モンスターを墓地に送り、その攻撃を無効にする。

    ①は願望

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:47:37

    絶え間ない飢餓、ウラモグ 10
    エルドラージ/ゼニス 20000
    Qブレイカー
    このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、相手のバトルゾーン、マナゾーン、シールドゾーンから2枚を選び、山札の下に置く
    このクリーチャーが破壊された時、代わりに場に留まる
    このクリーチャーがシールドをブレイクする時、かわりに相手の山札の上から5枚を、持ち主の墓地に置く
    エターナル・Ω

    勝手にデュエマのクリーチャー化した

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:48:22

    シャコガイル<i formula.Star> 水 (5)

    ムートピア/グレートメカオー/レクスターズ 

    パワー8000

    ■スター進化:レクスターズまたは水のクリーチャー1体の上に置く

    ■W・ブレイカー

    ■このクリーチャーが出たとき、自分の墓地にあるカードを全て山札に加え、シャッフルする

    ■このクリーチャーがアタックするとき、カードを4枚まで引く

    ■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップしていて、自分の山札の枚数と手札の枚数が同じなら、自分はゲームに勝利する

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:55:39

    時械神官
    効果モンスター
    星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
    (1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
    (2):「時械神」モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
    (3):このカードをリリースして発動できる。デッキから「虚無械アイン」1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
    (4):「アイン」永続罠のカードをセットする効果を含む効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。そのカードをセットする代わりに、魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:32:23

    ダンガンオー〈ダシュリバ.star〉
    ジョーカーズ/リキッド・ピープル/ゴースト/レクスターズ
    6/7000
    ・スター進化
    ・このクリーチャーを出した時、バトルゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを一体墓地から出す
    ・Wブレイカー

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:51:14

    天帝双龍樹ユグドラゴ
    フュージョンモンスター
    レベル9/光属性/サイバース族/攻2800/守0
    「天帝龍樹ユグドラゴ(R)」+「天帝龍樹ユグドラゴ(L)」
    (条件)デッキの上からカードを三枚墓地に送る
    (効果)墓地から効果モンスター(サイバース族、守備力0)を三種類まで選んで手札に加え、加えた数だけ手札からカードを選んでデッキの下に戻す。この効果で二種類以上選んだ場合、このターン中にこのカードは二回攻撃できる

    不条理の宣告
    罠カード
    (条件)自分フィールド上にレベル9以上のモンスター(サイバース族)が存在し、相手のスタンバイフェイズ時に発動できる
    (効果)魔法、モンスター、罠カードの種類の内一つを宣言する。このターン中、宣言したカード効果の発動ができない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:20:37

    氷炎の騎士
    効果モンスター
    星4/水属性/戦士族/攻1400/守1200
    このカードの属性はルール上、「炎」としても扱う。
    「氷炎の騎士」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、このカードを破壊して発動できる。自分のデッキから炎または水属性モンスター1体を墓地に送る。
    ⑵:墓地に存在するこのカードが除外された場合に発動できる。フィールドのモンスター1体の表示形式を変更する。

    遊戯王は光と闇の混合は多いけどそれ以外は数えるくらいだなと思い作成
    名前の通り氷炎の双竜サポートのつもり

  • 28リアクティブ海女21/12/12(日) 19:24:23

    インキュバスやサキュバスをモチーフにした「色魔」シリーズってのを考えてみた。相手モンスターを誘惑するイメージのデッキ。以下3体はみんな闇属性で悪魔族。

    色魔インキュバス⭐︎4 1650/1500
    このモンスターが戦闘で破壊したモンスターは、自分フィールド上に召喚させることができる(コントロールが移る)。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

    色魔サキュバス⭐︎4 1300/1300
    リバース:相手フィールド上のレベル4以下のモンスター一体のコントロールを得る

    色魔ミミック・サキュバス⭐︎3 900/1000
    このカードが⭐︎5以下のモンスターとの戦闘で破壊された場合、その相手モンスターのコントロールを得る

    後で続きも書きたいんだけど、下ネタ要素も出てくるから書き込んでいいのかちょっと不安なんよね…

  • 29リアクティブ海女21/12/12(日) 20:15:48

    ミミック・サキュバスはウブな少女のふりをした色魔って設定
    だからmimic(擬態)

  • 30リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/12(日) 20:41:36

    >>27

    ワンチャン「ミラクル・フュージョン」ともコンボできるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:12:09

    >>28

    がっつりR-18じゃないならいいんでない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:15:51

    >>28

    蟲惑魔とか悪魔嬢とかヴァンパイアとかいるし匂わせ程度ならヘーキヘーキ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:17:35

    RDM-ウォーター・フォール
    通常魔法
    フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターよりランクが低い水属性エクシーズモンスター1体を、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

  • 34リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/12(日) 21:17:46

    >>31

    そう?じゃあもうちょい続けようかな


    ●幼色魔リトル・インキュバス

    効果モンスター

    星2/光属性/悪魔族 450/500

    自分フィールド上に「サキュバス」モンスターがいるとき、フィールド上のこのモンスターを墓地に送り発動できる。デッキからレベル4〜6のインキュバスモンスターを特殊召喚する。


    ●幼色魔リトル・サキュバス

    効果モンスター

    星2/光属性/悪魔族 600/100

    自分フィールド上に「インキュバス」モンスターがいるとき、フィールド上のこのモンスターを墓地に送り発動できる。デッキからレベル4〜6のサキュバスモンスターを特殊召喚する。


    先輩色魔に手ほどきされることで成長する見習い色魔

    ロリショタ枠

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:24:54

    氷炎の先導者
    効果モンスター
    星4/水属性/魔法使い族/攻1000/守1000
    このカードの属性はルール上、「炎」としても扱う。
    「氷炎の先導者」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:手札のこのカードが捨てられた場合または手札のこのカードを捨てた時に発動する。デッキから「氷炎の先導者」以外の炎属性または水属性のモンスター1体を手札に加える。この効果を使用するターン、自分は炎属性及び水属性モンスターしか特殊召喚出来ない。
    ⑵:墓地に存在するこのカードが除外された場合に発動できる。「氷炎の先導者」以外の除外されている自分の炎属性または水属性モンスター1体を手札に加える。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:27:31

    >>35

    または手札のこのカードを捨てた時に発動する。

    間違えた

    または手札のこのカードを捨てて発動する。

    こうだわ

  • 37リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/12(日) 21:36:24

    ↓今まで考えた色魔シリーズの中で多分一番直球の下ネタ╰⋃╯
    ヤバそうだったら消すので遠慮なく警告してください

    ●色魔ギガンティック・インキュバス
    効果モンスター
    星6/闇属性/悪魔族 2100/1200
    このモンスターの攻撃時、相手モンスターの守備力が1500未満だった場合ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊することができる

    OCG実装は無理だな、多分…。

  • 38リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/12(日) 21:38:56
  • 39リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/12(日) 22:07:47
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:41:58

    バークアステカ〈ブリキン. star〉
    赤緑 7マナ 10000
    ジョーカーズ メガコマンドドラゴン レクスターズ
    ・スター進化 火・自然・レクスターズ
    ・自分のコスト4以上のレクスターズが攻撃した時、このクリーチャーを火・自然4マナを支払いそのカードに重ねて出しても良い。
    ・wブレイカー
    ・このクリーチャーが場に出た時、コストの合計が6以下になるように相手クリーチャーを好きな数選び、破壊する。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:46:11

    >>40

    侵略でもバチ当たらないんじゃないかな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:47:59

    >>41

    革命チェンジをなんとかしようとしたんだ

    進化獣の革命チェンジがよく分からんからキリフダッシュ寄りにしたんだ

  • 43リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/12(日) 22:55:01

    >>32

    考えてみたら原作の時点で結構アレだったわ

  • 44リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/12(日) 23:08:39

    皆はキャラデザとかも考えてたりする?
    僕の色魔シリーズはだいたい黒い翼と角の生えた亜人だけど

    ちなみにリトルインキュバスは天パの金髪ってイメージ

  • 45リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 00:05:15

    ついでに言うとイラストの構図は前屈みです(ゲス顔)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:08:18

    >>18

    なるほど

    守備力の高いウォールオブシャドウはクソ強アタッカーになるというわけか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:26:31

    爆熱龍装 バトライセイバー 火文明(3)
    クロスギア/サムライ
    ■サムライまたはドラグナーに、コストを支払わずクロスしてもよい。
    ■これをクロスしたクリーチャーは攻撃されない。
    ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の一番上を表向きにする。それが進化でないドラゴン・クリーチャーまたは進化ではないサムライ・クリーチャーならば、バトルゾーンに出す。進化ではないクロスギアなら出して、自分のクリーチャー1体にクロスする。

    クロスギア自体に
    侍流ジェネレートが無くても普通に使えるカードパワーが無いと
    真のサムライ救済にはなり得ないと思うのだ

  • 48リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 05:52:51

    幸い色魔に対して「もう止めとけ」とか「流石にマズい」といった警告はまだ書かれてないな…
    このまま止められなかったらまた書こう

  • 49リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 11:51:07

    色魔シリーズのバニラ要因も考えてみた。

    ●色魔リビドー・サキュバス
    通常モンスター
    星5/炎属性/悪魔族 2300/2050
    色魔たちの中でも特に男に目がないサキュバス。獲物を見つけた途端死に物狂いで飛びつく。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:09:34

    >>28

    同じような発想のカード群考えたことあるわ

    某オリカ投稿サイトに出したこともある

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:38:22

    ハ・デスの誘導尋問
    永続魔法
    「ハ・デスの誘導尋問」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:このカードを発動したターンに発動できる。デッキから「魔界の司法取引」1枚を手札に加える。
    ⑵:このカードが存在する限り、自分の場の元々のレベルが4以下の融合モンスターは戦闘・効果で破壊されない。
    ⑶:自分の場の元々のレベルが4以下の融合モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動する。自分の場のモンスター全ての攻撃力は800ポイントアップする。

    ここ数年、年1でOCG化されだしたBIG5関連の未OCG化カード
    何故か1→2→1で3のカードがOCG化されなかったので考えてみた
    やっぱレベル4以下の融合サポートなのがいけないんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:40:56

    王来秘伝 ファイナル・スター
    呪文 無色 5
    ・アタック・チャンス…レクスターズ
    ・自分のクリーチャー一体の上に進化クリーチャーを重ねて、パワー+1000000。ターンの終わりにそのクリーチャーを破壊する。

  • 53リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 14:43:47

    リビドー・サキュバスは獲物をひっ捕らえるのが上手い代わりに落ち着いて誘惑する技術はあまりありません
    彼女がコントロールを奪う効果を持たないのはその設定からですね

  • 54リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 15:59:11

    ●色魔フェイタル・サキュバス

    星6 炎属性/悪魔族 2300/2000

    自分フィールド上にいる、相手からコントロールを奪ったモンスターを任意の数リリースすることで発動できる。次の自分のスタンバイフェイズ時まで、このモンスターの攻撃力はリリースしたモンスターの数×700アップする。


    色気で誘惑してイチャついている所で尖った尻尾でザクリ!というハニートラップ使いの暗殺者というイメージで作ったキャラ。


    >>50

    マジで?それ見てみたいわ

    もし良かったらサイトの名前教えてほしいんだけど、良いかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:03:57

    >>54

    遊戯王カードリストって検索すれば出てくるよ

    そこのオリカ掲示板ってとこ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:12:21

    >>54 二次創作だが勝手に作って見た。解釈違いならそれを言って忘れてくれ。消す

    サキュバス・パフューム(罠カード)


    「サキュバス・パフューム」の(1)(2)の効果はいずれか1ターンに一度しか発動できない

    (1)自分フィールド上に「サキュバス」悪魔族モンスターが存在する場合、相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合発動できる。そのモンスターの効果を無効にしコントロールを得る。

    (2)このカードが墓地に存在する時、自分フィールド上にレベル5以上の「サキュバス」悪魔族モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動できる。このカードを自分フィールド上にセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールド上を離れる時除外される。


    インキュバスVerも存在します

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:15:04

    >>56

    イメージはサキュバスorインキュバスの香りを嗅がされたモンスターの一目惚れ

    墓地回収効果は上級サキュバスインキュバスなら使えるよね?ってイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:18:02

    >>37

    (これのどこが下ネタになるのか分からん……

    アニメ化はサキュバスの絵面的に無理だろうけどOCGなら普通に通しそうな雰囲気ある)

  • 59リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 16:21:38

    >>56

    良いね👍

    色魔らしさがよく出ている


    >>58

    ギガンティック(意味深)

    守備力(意味深)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:25:17

    Sin レッド・デーモンズ・ドラゴン
    星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
    このカードは通常召喚できない。
    EXデッキから「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
    (1):「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない。
    (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    フィールド上の「Sin」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力が攻撃力を超えた分だけ戦闘ダメージを与える。この効果は無効化されない。
    (3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、他の自分のモンスターは攻撃宣言できない。
    (4):フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合にこのカードは破壊される。

    こんな感じか

  • 61リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 16:34:39

    ╰⋃╯ だけでなく( y )もあります

    色魔バウンシー・サキュバス
    効果モンスター
    星5 闇属性-悪魔族 1800/1900
    このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合、相手フィールド上のレベル6以下のモンスター2体まで、またはランク4以下のエクシーズ1体までのコントロールを得る。

    カードイラストはリトル・インキュバスとリトル・サキュバスの頭にバウンシー(弾力のある)なものを片房ずつ乗せた絵を希望

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:35:23

    >>59

    ならさらに二次創作(三次創作?)

    色魔変貌(速攻魔法)

    「色魔変貌」の(1)の効果は1ターンに一度しか発動できない。

    (1)手札・自分フィールド上の「色魔」モンスターを一体選択して発動できる。そのカードをデッキに戻し、戻したモンスターの種類によって以下の効果のいずれかを適応する

    ・「サキュバス」モンスター:デッキ・手札から「インキュバス」モンスターを特殊召喚する。

    ・「インキュバス」モンスター:デッキ・手札から「サキュバス」モンスターを特殊召喚する。

    (2)自分フィールド上の色魔モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを墓地から除外できる。


    元ネタはサキュバスとインキュバスは同一個体で姿を変えたものという通説から

    実際に姿を変えていてもいいしただ入れ替わってるだけというのが過大解釈された設定でもいい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:37:07

    戦国の精霊龍 ラブエース・兼続 光文明(4)
    エンジェル・ドラゴン/ジャスティス・ウイング/サムライ 3500

    ■このクリーチャーを出した時、山札を見て、コスト3以下の進化ではないクロスギア1枚をコストを支払わずジェネレートしてもよい。その後山札をシャッフルする。
    ■自分のクロスギアをジェネレートした時、次から一つ選ぶ。
    ・そのクロスギアを、コストを支払わずクリーチャーにクロスする。
    ・山札から1枚引く。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:40:48

    正直色魔シリーズ二つのカテゴリが一つになってる感じで好き
    イビルツイン的な良さを感じる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:42:18
  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:46:45

    Sin Universe
    フィールド魔法
    このカードはルール上「Sin World」としても扱う
    「Sin Universe」の(1)(2)の効果は1ターンに一度しか発動できない
    (1):このカードの発動時の効果処理としてデッキから「Sin」モンスターを一枚手札に加える。
    (2):自分が「Sin」モンスターの特殊召喚に成功した時、墓地の「Sin」カードを一枚除外して発動できる。デッキから「Sin」カード3枚を相手に見せ、
    相手はその中からランダムに1枚を選ぶ。
    そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。

  • 67リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 16:50:27

    現環境だとターン制限無しの洗脳ってどれくらい強いん?

    特にレベル縛りとか無かったら今でも強力?


    >>62

    お〜原点再現とはハイセンス!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:58:39

    >>67

    一妨害になるから安定してサーチできたり出せれば強力。幻影騎士団とか有名

    ただ出張性能が高かったり(そのデッキ以外でも簡単に出せたり縛りが少ない)縛りが少なすぎる(ノーコストコントロール奪取)だと面白くはないな

    ターン制限なしコントロール奪取は効果を無効にしない上で効果反応型なら存在する(新規DDD)から

    無限ループなどでアド取れなくするとかだといい感じの調整になると思う(場のモンスターリリースで奪取(奪った相手モンスターでも可)みたいなのは正直ナンセンス)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:06:45

    正直盛りすぎて大丈夫かなと思いながら三次創作投下

    色魔招来(魔法カード)
    「色魔招来」は1ターンに一度しか発動できない。
    (1)デッキから「色魔」モンスターを一体手札に加える。自分フィールド上に「色魔」モンスターが存在する場合、代わりに「サキュバス」罠カードまたは「インキュバス」罠カードを手札に加えることができる。

  • 70リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 17:12:44
  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:13:33

    >>69

    (勝手なイメージですが、色魔シリーズはフィールド魔法を除く魔法カードが「色魔〇〇」で統一されていて、罠カードが「サキュバス・〜」「インキュバス・〜」(前後入れ替えあり)で統一されているイメージです。色魔シリーズいいなと思ったらなんか色々湧き出てきちゃいました。)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:23:00

    こういうのか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:23:20

    魔界の司法取引

    永続魔法

    「魔界の司法取引」の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。

    ⑴:このカードを発動したターンに発動できる。デッキから「ハ・デスの誘導尋問」1枚を手札に加える。

    ⑵:LP1000払って発動する。EXデッキから効果モンスター以外のレベル4以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。この効果を使用したターン、自分は特殊召喚を行えない。

    ⑶:元々のレベルが4以下の融合モンスターが戦闘によって相手LPにダメージを与えた時に発動する。自分のLPを自分の場のレベル4以下の融合モンスターの数×800回復する。


    >>51に引き続いてBIG3のキーカードを作成

    双方が相方をサーチできるようになってるがサポート対象がクソ雑魚なのでこれくらい許されるのではないだろうか

  • 74リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 17:24:15

    >>68

    あんまり簡単に使えちゃうとバランス壊れるか…

    じゃあバウンシーは

    〇色魔を生贄にしないとアドバンス召喚できない

    〇コントロール取れるモンスターはレベル6以下じゃなくて4以下


    っていう風にナーフしようかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:27:42

    >>74

    色魔制限はあっていいと思うけど

    レベル制限はむしろなくていいと思うよ


    なんなら条件付きで相手ターンに発動できるようにしてもいいレベル

    召喚条件を厳しめにするとか色魔モンスター以外召喚できなくするとかすればバランスも取れるし


    ……まあ個人の裁量なのでお任せします

  • 76リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 17:28:29
  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:30:18

    >>75

    読み間違えてました

    正直楽しんで作れればそれでいいと思います(投げ出し)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:31:28

    >>73

    レベル4以下で融合召喚制限のないカードが出たら化けそう

    それまではロマンカードですごく良い

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:33:01

    (ダメ出ししまくるとじゃあ勝手に作れればええやん案件になってしまうよね……)

  • 80リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 17:37:58

    リトル色魔ちゃんたちはチューナーに変えようかな?
    色魔王みたいな名前で切り札用のシンクロモンスター出したいもんで

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:40:38

    >>80

    良いんじゃないですかね

    その上で色魔王の効果を色々考えてみるとか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:41:30

    色魔融合
    色魔シンクロ
    色魔エクシーズ
    色魔リンク
    全部やろうと思えば作れるからな……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:58

    このレスは削除されています

  • 84ゲス顔が止まらん海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 18:02:48

    >>45(自レス)

    いや待てよ、前屈みもいいが翼で前を隠してる構図だったらもっと可愛いのではないか?

  • 85リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 18:20:23

    >>69

    強すぎて不安なら発動するときに

    ・手札を2枚捨てる

    ・自分フィールド上の色魔モンスター一体を墓地に送る

    といったコストを付けてみたらどうだろうか


    まぁ堕天使テーマにも似たようなカードあるから(しかもこっちはデフォで魔法・罠サーチできる)

    ノーコストでも大丈夫かもしれないけどね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:27:05

    蘇りしファラオの魂
    永続罠
    「蘇りしファラオの魂」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:フィールドに存在するこのカードのカード名は「第一の棺」としても扱う。
    ⑵:手札を1枚を裏側で除外して発動する。手札・デッキ・墓地から「スピリッツ・オブ・ファラオ」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターン中でも発動できる。
    ⑶:このカードの効果で特殊召喚した「スピリッツ・オブ・ファラオ」の効果は以下の効果になる。
    ●「スピリッツ・オブ・ファラオ」の①の効果の発動は無効化されず、1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル2以下のアンデット族モンスターを4体まで特殊召喚する事ができる。この効果を使用するターン、自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できず、攻撃宣言を行えない。

    別スレみて存在を思い出したカードの救済案
    デッキ墓地からレベル2以下アンデット族を4体までだせる(元のカードは墓地からのみ、だせるのはバニラだけ)
    効果が強いので手札コストは裏側除外、アンデット以外への召喚制限と攻撃制限をつけてみた。
    あと①でカード名を変更しているが【第一の棺として「も」扱う】と表記したから【②の効果は1ターンに1度しか発動できない】縛りはちゃんと機能するはず

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:31:34

    >>86

    いやまてこれだと相手ターン中に発動すればデメリット回避できちゃうし効果無効化の制限も忘れてた

    じゃあスピリッツオブファラオの⑴の効果に

    「このカードの効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、特殊召喚されたターンのエンドフェイズにデッキに戻る」を追加しよう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:35:46

    凶戦士ブレイズ・クロー 火 1
    クリーチャー ドラゴノイド 1000
    このクリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。
    フェアリーライフ 緑 1
    呪文
    シールドトリガー
    自分のデッキの一番上のカードをマナゾーンに置く

    折角なので多色にしてマナ置きしづらくして差別化してみたツインパクト。
    速攻だとほんのちょっぴり使いづらくなるけど8枚乗せられたらやっぱり無理なのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:38:11

    >>88

    うーん多色にするというのが速攻にとってどこまでデメリットとして働くかだな

  • 90リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 19:48:15

    >>87

    すまん、デメリット無効化ってどのデメリットのことや?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:07:11

    >>90

    効果が変わったスピリッツオブファラオの

    「この効果を使用するターン、自分はアンデット族しか特殊召喚できず、攻撃宣言を行えない。」の部分

    蘇りしファラオの魂の②の効果は相手ターン中にも発動できるようにしたから上記の「効果を使用するターン」の制約が意味がなくなってる



    >>87を踏まえた>>86を改めて書く

    蘇りしファラオの魂

    永続罠

    「蘇りしファラオの魂」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。

    ⑴:フィールドに存在するこのカードのカード名は「第一の棺」としても扱う。

    ⑵:手札を1枚を裏側で除外して発動する。手札・デッキ・墓地から「スピリッツ・オブ・ファラオ」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターン中でも発動できる。

    ⑶:このカードの効果で特殊召喚した「スピリッツ・オブ・ファラオ」の効果は以下の効果になる。

    ●「スピリッツ・オブ・ファラオ」の①の効果の発動は無効化されず、1ターンに1度しか発動できない。

    ⑴:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル2以下のアンデット族モンスターを4体まで特殊召喚する事ができる。この効果を使用するターン、自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できず、攻撃宣言を行えない。また、このカードの効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、特殊召喚されたターンのエンドフェイズにデッキに戻る

  • 92第一の海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 20:21:44

    >>91

    ありがとう


    この罠はどういう時に使うと強いかな?

    アドバンス召喚やリンクとかの素材収集?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:24:47

    破壊伴竜ガンドラ
    星7/闇/ドラゴン族/a0/d0
    ①・②カード名ターン1
    ①このモンスターは互いのフィールド・墓地にドラゴン族モンスターが合計8体以上いる時特殊召喚できる
    ②このモンスターが召喚・特殊召喚された時相手フィールドのモンスターを全て破壊し、破壊した数だけ相手の場にドラゴントークン(ドラゴン族・星1攻守0)を特殊召喚する
    ③このモンスターの攻守は、互いの墓地のドラゴン族または「バスターブレイダー」モンスターの数×500アップする
    ④エンドフェイズにライフポイントを半分支払う

  • 94リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 21:46:04

    母性で敵を誘う色魔マザー・サキュバス(星7)ってのも考えてるんだけど、効果どんなのが良いかな?
    ・低レベルの敵モンスターを大量に受け入れる
    ・相手の墓地のモンスターを自分フィールド上に蘇生
    ・攻撃対象を自分に移し替えることで低レベルの色魔または誘惑したモンスターを守る
    ・誘惑したモンスターが倒されると攻撃力アップ(母の怒り的なヤツ)

    あたりを考えたんだけど、どの辺が良さそうとかある?
    個人的には3つ目あたりが良いかな〜と考えてる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:57:21

    名前から考えると1番目、気を付けないとぶっ壊れるのが2番目かな

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:57:49

    無双竜機ボルバルザークGS
    火/自然 コスト7 6000
    クリーチャー/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
    ■G・ストライク
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のパワー6000以下のクリーチャーすべてを破壊する。
    ■自分のターンの終わりに、このターンが追加ターンではなく、かつクリーチャーが4体以上破壊されていれば、ゲーム中で一度、自分のシールドを2枚墓地に送ってもよい。そうしたら、このターンの後に自分のターンを追加する。

    もしボルバルザークが超獣王来列伝に記されていたらどんな感じになるのかの妄想
    ドキンダンテがドキンダムGSの能力を一部オマージュしてた所から着想を得てボルバル8とボルバル拙者の能力を逆輸入してる

  • 97リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 22:23:17

    >>34

    >>61

    幼色魔ちゃんたちとバウンシー姉貴ちょっと修正することにしたわ(ホントにちょっとだけだけど)

    修正箇所は[]で囲ってあります


    ●幼色魔リトル・インキュバス

    効果モンスター/[チューナー]

    星2/光属性/悪魔族 450/500

    自分フィールド上に「サキュバス」モンスターがいるとき、フィールド上のこのモンスターを墓地に送り発動できる。デッキからレベル4〜6のインキュバスモンスターを特殊召喚する。


    ●幼色魔リトル・サキュバス

    効果モンスター/[チューナー]

    星2/光属性/悪魔族 600/100

    自分フィールド上に「インキュバス」モンスターがいるとき、フィールド上のこのモンスターを墓地に送り発動できる。デッキからレベル4〜6のサキュバスモンスターを特殊召喚する。


    ●色魔バウンシー・サキュバス

    効果モンスター

    星5 闇属性/悪魔族 1800/1900

    [このモンスターをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは色魔モンスターでなければならない。]このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合、相手フィールド上のレベル6以下のモンスター2体まで、またはランク4以下のエクシーズ1体までのコントロールを得る。

  • 98リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/13(月) 23:57:39

    うーん、低レベモンスターの大量洗脳ってよくよく考えてみると扱いにくい能力だな

    大型モンスターを倒す逆転の鍵にするのも難しそうだし、

    生贄は確保できるけどそもそも星7のマザーを出すのにまず生贄が必要だし…


    >>62の色魔変貌を使ってマザーを出し、そのマザーでコントロール奪ったモンスターを素材にしてより強力なモンスターを召喚する」とかいう戦法なら役に立つかも

  • 99第二の海女◆UKXL423CO621/12/14(火) 01:24:12

    迷宮壁にスピリッツオブファラオと
    古参モンスターへの愛が感じられるスレやな

  • 100リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/14(火) 05:28:45

    何とかマザーのスペック考えたわ
    さっき上で挙げた能力候補のうち1つ目から3つ目までをまとめた性能にしてみた。

    ●色魔マザー・サキュバス
    効果モンスター
    星7 光属性/悪魔族 2500/3000
    ①このモンスターが通常召喚、特殊召喚、あるいはリバースされた際、相手の墓地のレベル3以下モンスターを2体まで選んで発動できる。それらのモンスターを攻撃力0にして自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は、そのカードがフィールドを離れるまで無効化される。
    ②1ターンに一度、自分フィールド上の「レベル4以下の色魔モンスター」または「このカードの効果①で特殊召喚したモンスター」が攻撃の対象に選ばれた際に発動できる。その攻撃対象をこのカードに変更する。

    …①の効果、シンクロやエクシーズに用いたらちょっと強すぎるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:02:27

    復讐の怨剣
    装備魔法
    「復讐の怨剣」の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    「復讐のソード・ストーカー」のみ装備可能。
    ⑴:自分の墓地のモンスター1体を選択して発動する。装備モンスターの攻撃力は選択したモンスターの攻撃力分アップする。
    ⑵:このカードが墓地に存在する時に手札を1枚捨てて発動する。デッキ・墓地から「復讐のソード・ストーカー」1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを装備させる。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:12:02

    種族縛りのある装備魔法を強化するカードも欲しいな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:04:22

    白黒接続ブライズマジラゴン
    効果モンスター
    星10 闇属性/ドラゴン族 3500/3000
    このカードは通常召喚できない。フィールド・墓地のレベル7以上の光属性・ドラゴン族と闇属性・魔法使い族モンスターを1体ずつ除外した場合のみ、手札から特殊召喚できる。このカードの②の効果は1ターンに1度しか使用できない
    ①フィールド・墓地に存在するこのカードは光属性・魔法使い族としても扱う
    ②このカードの特殊召喚に成功した時発動できる。相手フィールド上の表側表示のカードをすべて破壊する
    ③このカードがフィールドを離れる時、代わりに除外されているレベル7以上のモンスター2体をデッキに戻す

    ブルーアイズとブラックマジシャンをデュエマのディスペクターっぽくしてみた

  • 104リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/14(火) 12:12:19

    >>103

    墓地肥やし次第では強そうやな

    上級バニラを墓地に送るのに良いカードってなんかあったかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:15:36

    >>101

    メインデッキにソードストーカーをいれなくてはいけないとはいえこれは手札1枚で毎ターン闇戦士星6バニラを簡単に出せるからもっぱら別のモンスターの召喚素材として使い倒されそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:27:01

    このレスは削除されています

  • 107リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/14(火) 12:27:30

    >>101

    強ない?

  • 108リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/14(火) 15:27:19

    マザー・サキュバス、効果考えるのが難しくて
    ちゃんとしたカードになったか自信無いもんで
    もし強すぎるとか弱すぎるとか思ったら教えてもらえると助かる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:26:07

    >>88

    まずは5色で考えてもいいかも

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:51:08

    相手のデッキにレベル3以下のモンスターいなきゃ効果の意味ないし奪ったところ相手のデッキのカテゴリでもないなら対して活かせないだろうしマザサキュの⑴はもっと盛っていいんじゃないか?ってレベル3以下奪取モンスターの憑依するブラッドソウルくんが言ってました

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:14:54

    マザー・サキュバスの攻撃力がエースモンスターにしては低めだから
    戦闘を肩代わりしてもすぐに破壊されそうね
    なにか耐性あってもいいかも

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:19:10

    >>52

    進化クリーチャー側に種族もコストも制限が無い!

    レクスターズ関係無い進化クリーチャーを出した方が強いのは流石にどうかと思う

  • 113リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/14(火) 22:43:35

    ●色魔王アスモデウス

    シンクロ/効果モンスター

    星7 闇属性/悪魔族 2500/2500

    素材:チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

    (上記素材のうち一体以上は色魔モンスターでなければならない)

    ①このモンスターの召喚時に発動できる。相手フィールド上のモンスター一体のコントロールを自分に移す。②このカードを召喚してから最初の自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。相手フィールド上のレベル5以下のモンスター一体のコントロールを自分に移す。③このモンスターの効果①または②の発動が無効にされた際に発動することができる。相手フィールド上のモンスター一体を破壊する。


    満を辞しての色魔王登場。効果①②は色魔らしい誘惑能力で、それらを無効化されたときに発動する③は「我のものにならぬというのかああああああ!!」って激怒する様をイメージして書きました。


    >>111

    確かにマザーの攻撃力低かったですね…

    また後ほど修正します!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:00:45

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:56:58

    ハイランドラ・ワイバーン
    効果モンスター
    風属性/星4/幻竜族/1900/0
    「ハイランドラ・ワイバーン」の①、②、③の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない。
    ①自分の手札を全て公開する。自分の手札に同名カードが存在しない場合、手札のこのカードを特殊召喚する。②「ハイランドラ」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ハイランドラ」カードを一枚手札に加える。③手札を全て公開し、自分のフィールド、墓地、手札に同名カードが存在しない場合に発動できる。フィールド上の魔法、罠カードを一枚破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

    ハイランドラの銀嶺
    フィールド魔法
    「ハイランドラの銀嶺」の②の効果は一ターンに一度しか発動できない。
    ①このカードの発動処理として自分の手札を全て公開する。同名カードが存在しない場合、デッキから「ハイランドラ」カードを一枚手札に加える。その後デッキから「ハイランドラ」カード一枚墓地に送る。②手札を全て公開して発動できる。自分のフィールド、墓地、手札に同名カードが存在しない場合、手札又は墓地から「ハイランドラ」モンスター一体を特殊召喚する。③互いのスタンバイフェイズ時に互いの手札を全て公開する。手札に同名カードが存在する場合、同名カードが存在しないように手札からカードを捨てる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:16:35

    ハイランドラ・ヴルム
    風属性/星6/幻竜族/2600/0
    「ハイランドラ・ヴルム」の①、②、③の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない
    ①自分の手札を全て公開する。自分の手札に同名カードが存在しない場合、手札のこのカードを特殊召喚する。②「ハイランドラ」カードの効果で特殊召喚に成功した場合、デッキから二枚ドローし、手札を一枚捨てる。③手札を全て公開する。フィールド、墓地、手札に同名カードが存在しない場合、フィールド上のモンスター一体を破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

    ハイランドラの光輪
    魔法カード
    「ハイランドラの光輪」の①の効果は一ターンに一度しか発動できない
    ①デッキの上から五枚公開する。相手はその中からカードを一枚選ぶ。選んだカードを手札に加え、残りのカードを墓地に送る。公開したカードの中に「ハイランドラ」カードが存在せず、同名カードが存在した場合、公開したカードは全て裏側表示で除外する②墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ハイランドラ」カード一枚を手札に加える。この効果は墓地に送られたターンに発動できない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:50:03

    ハイランドラ・ドラグーン
    風属性/星7/幻竜族/2900/0
    「ハイランドラ・ドラグーン」の①、②の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない
    ①自分の手札を全て公開する。自分の手札に同名カードが存在しない場合、手札のこのカードを特殊召喚する。②「ハイランドラ」カードの効果で特殊召喚に成功した場合、相手の手札全て公開させ、相手のデッキの上から五枚公開させる。公開したカードの中に同名カードが存在する場合、そのカードを全て捨てさせ、捨てたカードの数×500ダメージを相手に与える③相手のカード効果が発動した場合に手札を一枚捨てて発動できる。手札を全て公開し、自分フィールド、墓地、手札に同名カードが存在しない場合、その発動を無効にする。

    ハイランドラの咆哮
    カウンター罠カード
    「ハイランドラの咆哮」の①の効果は一ターンに一度しか発動できない
    ①手札を全て公開し、フィールド、墓地、手札に同名カードが存在しない場合、このカードは手札からのみ発動できる。以下の効果を適応する。
    ・相手のモンスターの召喚、特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、破壊する
    ・相手の魔法、罠効果の発動時に発動できる。それを無効にし、破壊する

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:05:32

    猛る超闘獅子
    永続罠
    「猛る超闘獅子」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:LPを1500払って発動する。手札・デッキから「スーパー・ウォー・ライオン」1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはモンスターを通常召喚・特殊召喚するための素材にできない。
    ⑵:「スーパー・ウォー・ライオン」が戦闘を行うダメージ計算時に発動する。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
    ⑶墓地のこのカードと「スーパー・ウォー・ライオン」を1枚ずつ除外して発動する。相手プレイヤーに2300ポイントのダメージを与える。この効果はデュエル中に1度しか発動できない。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:01:45

    砦を守りし翼竜
    効果モンスター
    星4/風属性/ドラゴン族/攻1400/守1200
    「砦で守りし翼竜」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ⑴:場にフィールド魔法が存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。この効果は相手ターン中でも発動できる。
    ⑵:このカードがフィールドに存在する限り、フィールド魔法カードは効果によってフィールドを離れない。

    そろそろ彼にもスポットライトを上げてくれ
    回避率30%の方でもいいから

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:41:58

    決王連結王モモシャック 火/光/闇文明(6)
    アーマード・ドラゴン/ヒーロー/ディスペクター
    9000
    ■EXライフ■スピードアタッカー
    ■パワード・ブレイカー
    ■誰も山札からクリーチャーを出せない。
    ■お互いの各ターン最初の攻撃中、このクリーチャーは場を離れず相手の効果に選ばれない。
    ■このクリーチャーが毎ターン初めてバトルに勝った時、アンタップする。

    //ボルシャック+モモキングをがっちゃんこ。
    //3色6マナの加減がわからん…!

  • 121リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/15(水) 21:31:01

    >>100

    マザーサキュバス、蘇生効果を無くす代わりに守備力アップ&破壊耐性ゲットでタンク性能を上げてみた。


    ●色魔マザー・サキュバス

    効果モンスター

    星7 光属性/悪魔族 2500/3500

    ①1ターンに一度、自分フィールド上の「レベル4以下の色魔モンスター」または「元々のコントローラーが相手であるモンスター」が攻撃の対象に選ばれた際に発動できる。その攻撃対象をこのカードに変更する。

    ②このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度だけ発動できる。このカードが戦闘または相手のカードの効果によって破壊されるのを無効にする。


    そういや色魔シリーズ、サキュバスに対してインキュバスが少ないからそろそろまた新しいの考えようかな

    オスガキとか

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:39:51

    煉獄魔弾グレイテスト・ゲートP'S 闇文明(6)
    呪文:ナイト
    闇または火の、種族がナイトであるクリーチャーまたはフェニックスを1体、自分の墓地から出す。

    暗黒王の野望 闇/火(22)
    呪文
    相手のターンの終わりに、そのターン自分の《暗黒王デス・フェニックス》が破壊されていて、自分のマナゾーンに闇のカードと火のカードがそれぞれ1枚以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
    名前に《龍神ヘヴィ》《龍神メタル》または《破壊神デス》を持つクリーチャーを3体まで、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出す。

    デュエプレ版背景ストーリー再現
    煉獄魔弾の方はロマノフで唱えられる+デスフェニ、アポロヌス、シーザー、デスドラを甦らせられる(ついでにナイトメア連中は対象外)
    野望の方はシーザー(デス・フェニックス)が敗北した後に破壊龍神を呼び出したやつ(多色呪文の命名ルール無視してるけど、FTのままで)

    再現重視で利便性は無視、まあファンサービス的なノリでこんなカードがあったらいいよね

  • 123リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/16(木) 01:36:18

    オスガキ色魔の名前はプリンス・インキュバスにしようかな。

    単体だと弱いけど自分フィールド上のサキュバス&洗脳したモンスターの数だけ攻撃力が多くなる効果とかどうだろうか

    あとマザーとは逆に他のモンスターたちに守ってもらう能力があるってのも有りかな…?


    >>119

    名前の通り自分たちの拠点を守ってる訳か

    上手い設定やな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:01:34

    レッドアイズ・メタルブラックドラゴン
    効果モンスター
    闇属性/星8/ドラゴン族/2400/2000
    (条件)モンスター(レベル7、ドラゴン族)をリリースしてアドバンス召喚に成功したターンに発動できる
    (効果)1200ダメージを相手に与える。更に「真紅眼の黒竜」をリリースしてアドバンス召喚した場合、次の自分のターンまでこのカードの攻撃力を500アップし、相手の魔法カードの効果を受けない

    黒竜の秘境
    フィールド魔法
    (条件)デッキの上からカードを一枚墓地に送る。
    (効果)モンスター(攻撃力2400、ドラゴン族)をアドバンス召喚するためのリリースは一つ少なくなる

  • 125リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/16(木) 15:53:59

    【余談】フェイタル・サキュバスは暗殺者と書いたけど、色事に興味が無い訳ではない。暗殺前の付き合いも大いに楽しんでおり、何なら暗殺の方がついでだと感じている個体もいる。


    >>124

    書き方からしてラッシュデュエルかな?

  • 126リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/16(木) 16:19:57

    >>115

    すまん一つ質問

    ワイバーンの効果③の「自分のフィールド、墓地、手札に同名カードが存在しない場合に発動できる」って、

    『他にハイランドラ・ワイバーンがいなければ』発動できるって意味?それとも

    『同じ名前のカードが複数枚無ければ』って意味?

  • 127リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/16(木) 17:44:22

    でもどっちにしても中々面白い効果やな
    同じカードを複数枚積むと弱くなるってのは斬新

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:17:38

    >>126

    同じ名前のカードが複数枚なければ、の解釈です。基本的に一枚づつしか採用できないテーマで、更に手札まで開示する中々構築難易度が高いテーマにしました。その分効果は滅茶苦茶盛ってます

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:58

    ハイランドラ・ギドラ
    効果モンスター
    風属性/星8/幻竜族/3000/0
    「ハイランドラ・ギドラ」の①、②、③の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない。
    ①自分の手札を全て公開する。自分の手札に同名カードが存在しない場合、手札のこのカードを特殊召喚する。②「ハイランドラ」カードの効果で特殊召喚に成功した場合、自分の墓地からモンスターを一体選び特殊召喚する。③手札を全て公開し、フィールド、墓地、手札に同名カードが存在しない場合に発動できる。このターン中、このカードは三回まで攻撃でき、攻撃するダメージ計算終了時まで相手は魔法、罠、モンスター効果を発動できない

    ハイランドラの祝福
    速攻魔法カード
    「ハイランドラの祝福」の①の効果は一ターンに一度しか発動できない。
    ①手札を全て公開する。手札に「ハイランドラ」カードが存在し、同名カードが存在しない場合、互いに手札が五枚になるようにデッキからドローする。②墓地のこのカードを除外して発動できる。相手の手札を全て確認する。その中に同名カードが存在する場合、それを全て裏側表示で除外する。この効果は墓地に送られたターンには発動できない。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:38:28

    ハイランドラモンスターの共通効果に対して訂正

    ①自分の手札を全て公開する。自分の手札に同名カードが存在しない場合、手札のこのカードを特殊召喚する。

    ①自分の手札を全て公開する。自分の手札にこのカード以外の「ハイランドラ」カードが存在し、同名カードが存在しない場合、手札のこのカードを特殊召喚する。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:27:29

    不審者撃退
    通常罠
    このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
    ⑴:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。デッキから「閃光弾」1枚をフィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンに発動できる。
    ⑵:墓地のこのカードを除外して発動する。墓地の「閃光弾」1枚をフィールドにセットする。

    閃光弾の強制終了効果は強いと思うのでサポートカードを作成

  • 132リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/16(木) 22:17:42

    ●色魔プリンス・インキュバス

    効果モンスター

    星3 闇属性/悪魔族 800/1000

    ①このモンスターは通常召喚する際に一体モンスターをリリースしなければならない。②このモンスターの召喚時、相手フィールド上のレベル4〜6のモンスター一体のコントロールを得ることができる。③このモンスターは、自分フィールド上にいる「自身以外の色魔モンスター」+「元々コントロールが相手にあったモンスター」の合計数×800攻守がアップする。


    しもべを侍らせるオスガキ枠を作ってみた。

    ③の効果は色魔や誘惑したモンスターに守ってもらうことでパワーアップしてるという設定。素の攻守は低いので下僕がいなくなると分からせられる。


    あと今さらなんだけどオスガキって言葉通じてるんかな?メスガキの男子版なんだけど

    https://dic.pixiv.net/a/メスガキ

  • 133リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/16(木) 22:38:38

    プリンスくん、最初はレベル6にする予定だったんだけど
    レベル5以上にするとマザーに守ってもらえなくなるのでやめました。

  • 134リアクティブ海女◆UKXL423CO621/12/17(金) 07:06:03
  • 135二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:14:40

    >>131

    いづれか一つしか発動できない。って書いたけど②の効果自分のターンにしか使えないし①の効果は相手ターンにしか使えないんだからちょっと変だったな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:28:52

    マンモスの墓場─魔法効果の矢─
    効果モンスター
    星5/闇属性/アンデット族/攻1200/守 800
    ⑴:このカードが手札・フィールドに存在する場合、フィールドに存在する光属性モンスター1体を選択して発動できる。このカードを装備カード扱いでそのモンスターに装備させる。
    ⑵:装備カードになっているこのカードを装備しているモンスターはモンスターを召喚する為の素材にする事は出来ず効果が無効化され、攻撃宣言を行えない。さらにお互いのターンのメインフェイズ1終了時に装備モンスターの攻撃力・守備力を1000ポイント下げ、相手プレイヤーに1000ダメージを与える。

    属性反発作用内蔵マンモスの墓場リメイクはよ
    ステータスは原作の方にした

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:39:59

    シルムガルの首飾り 5黒
    伝説のアーティファクト 装備品
    探査
    装備されたクリーチャーは4/5の修正を受ける
    0:このアーティファクトはターン終了時まで4/5のクリーチャーになる。この能力はあなたの場にクリーチャーが存在しない時にしか起動できない。起動はソーサリーとして扱う。
    装備 3黒
    このカードを装備する際、あなたの墓地から任意の枚数のカードを追放してよい。追放した枚数1枚につき、装備コストが1安くなる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています