後編のゼイユ姉さんの立ち位置気になる

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:40:27

    スグリは闇堕ちチャンピオン化して終盤バトりそうな雰囲気しか感じないけどゼイユはどんなポジションになるんだろ?
    案内役はタロがするみたいだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:41:57

    スグリの身に何があったのかを説明する役になりそう
    止めようとしたけど、以前とは比べ物にならない実力になっているからゼイユどころか事情を知った一部の四天王ですら止められないとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:43:34

    本編のネモ枠みたいなちょくちょく主人公にアイテムくれる役

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:44:49

    そもそもどこまで本編に絡んでくるのかなあ
    スグリメインでゼイユはちょい役の可能性もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:47:04

    >>2

    自分も最初はこんな感じかな?と思ったんだけど、

    真っ当にチャンピオンになったなら別に止める理由がないし、

    スグリが問題行動をしているなら学園が止めろって話になるので、

    この路線で行くのはちょっと難しい気がするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:49:23

    スグリメインの話やるならゼイユメインの話もして欲しい
    前編のメインはオーガポンだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:51:38

    カキツバタがリーグ部の説明してるシーンでゼイユも一緒にいるシーンがトレーラーにあるから普通に案内役もすると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:51:54

    >>6

    ゼイユは十分に主人公とオーガポンと絡んだと思う

    散々言われてるけど、話の都合でその割をスグリが食った訳だしね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:53:39

    ブルベ学園での唯一のアオハルの味方ポジじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:54:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:58

    姉弟の立ち位置が前編後編で逆転してるとかあるかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:12:25

    >>8

    あえて割を食わせたというか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:12:55

    ゼイユ好きだからたくさん出てほしいよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:13:28

    >>11

    スグリがメインでゼイユがサブにはなってると思う


    ただ流石にゼイユを落として終わりにはしない筈だし、

    逆転と言っても最後はふたりともいい感じになるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:15:24

    スグリはかなり強さに固執はしてるけど迷惑行為して伸し上がるタイプではないと思う
    わざわざポケモンの強さのランク制度があるって公式からの説明があるんだし、ゼイユとスグリのランク逆転はしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:27:21

    >>8

    なんというかオーガポン編とスグリ編があって確かにオーガポン編で出番や絡みはあったけどゼイユ編はないみたいな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:28:29

    何も迷惑行為してないからこそスグリを止めた方が良い状態と判断して動いてるのが姉だけってのはありそう
    周りの先生方も心配はしそうだけど特に問題行動起こしてない生徒相手に直接的なアプローチはやりようがないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:29:18

    まあ強さが絶対の学園で強さを追い求めるのは別に悪い事ではないからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:30:09

    前編で前半スグリ後半ゼイユと関わったシナリオだったわけだし単純に後編ではそれが逆になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:30:20

    強さへの執着がポケモン悪さしてるみたいな考察スレとかもあるしな
    どちらにせよあの終盤のメンタリティでやっていったらあまりよろしくないから姉としては完全にタカが外れる前に止めたいだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:33:48

    >>16

    そこはもうスグリがメインキャラでゼイユがサブキャラ筆頭だったんだと割り切るしかないと思う


    あの流れでスグリを放置してゼイユにスポット当てたら、脚本とか構成がもう意味不明すぎるしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:35:00

    >>17

    オーガポン周りで村の説得にも成功してるので信頼稼げてる&その後の主人公に対する対応見てるのはゼイユだけなんで、強くなったスグリを信頼する周囲に対してゼイユだけが心配するという路線はありそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:48:42

    スグリみたいな描写はされないけど、登場時間は前編スグリよりも短いんじゃないかな?(四天王とか新キャラいるし、ホームウェイ組もいるみたいだし)

    それはそれとしてグレたスグリがねーちゃんの事をゼイユって呼び捨てしててほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:50:11

    姉失格だって落ち込んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:51:31

    でも前編の流れだとなんかグレたのも思春期で片付けてそうな気もするんよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:51:43

    この立ち位置で出番はチョイ役とは思いたくないな…
    もっと出てきて

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:57:36

    キービジュとか静止画見るとマジで姉さんクールビューティ詐欺なの草テラス

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:58:53

    後編の方が長そうだから、ゼイユメインじゃなくてもそれなりに出番はある…と思いたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:59:37

    キタカミは趣味パっぽい感じだったし学園用ガチパつれてて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:03:49

    ブルベ学園制服の種類いっぱいあっていいなぁ…
    ゼイユの青スーツ制服めっちゃかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:08:51

    >>30

    ・青スーツ

    ・白スーツ(ズボン短め)

    ・セーラー+ジャージ風スボン

    ・タンクトップ(カキツバタとスグリ?が同じデザインの色違い着てるから学園支給)


    全体的にスタイリッシュでいいけどセーラー襟とジャージっぽい青ズボンの芋っぽさもわりと好み

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:32:33

    剣盾オリーヴみたいなポジションになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:35:41

    >>32

    チャンピオンスグリ戦前に顔芸する姉貴?!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:40:24

    ブルーベリー学園での案内役になるんじゃないかな?新キャラは案内役というよりは対戦相手っぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:45:14

    もしスグリが不良になってたとしても四天王に3留してるやつがいるからそっちの不良度の方が高いからな……
    教師の目が行き届かないのもしょうがない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:55:28

    イチャラブしてぇ~

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:56:16

    >>34

    タロとゼイユで主人公案内するのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:58:12

    囚われのピーチ姫役になるかも…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:01:35

    スグリの“姉”という1番弟に近づくことができる存在だからスグリの状況を伝えてくれる重要なキャラにはなりそうだけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:02:51

    >>26

    スグリと並んでセンターだもんな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:13:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています