また新しい幻覚が出てきた……

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:42:39
    x.com

    アーキュバスってなんだよ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:43:48

    そらあアーキバスがイメージキャラクター戦略で大豊に遅れを取ったままではいられまい……

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:44:07

    これはもうちょっと乖離しちゃって、流行にかこつけての性癖開示みたいなもんやな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:44:15

    もういい…もう十分だ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:44:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:44:59

    こんなもん企業のマスコットにできる訳ねえじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:45:01

    アーキバスはEN兵器が売りだがもしかしてENとは精気の隠語…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:45:13

    あまり関係ないかもしれんが、以前こういうスレが立ったことがあってな・・・

    ここだけアーキバスが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:45:24

    アーキバス淫印はちょっと高度すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:45:54

    うーん現実にありそうなマスコットなのが良かったんだがなー
    娘々は中華系企業だからエロコンパニオン出しそうって連想があったけどこれはもう関係ないじゃん

  • 11V.VI メーテルリンク23/09/19(火) 16:46:54

    スネイル閣下…嘘でしょう…?
    明日の記者会見であなたがこれを着るなんて…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:46:55

    スネイルは嫌ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:47:39

    これは企業公式じゃなくて二次創作って感じだよな
    全部二次創作なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:47:44

    どの辺がアーキバスなんだ…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:47:52

    >>12

    スネイルは着てそう(上層部の無茶ブリ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:49:28

    多分五花海かペイター君辺りが大豊娘娘に対抗する為にっていう感じで企画出したんやろなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:51:18

    もっとアーキバス製品の面影があれば……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:51:48

    なんか…みんなが求めるものとはなんか違うがする…言葉にできないけど…
    こう…ac6で例えるとフロイトのアセン的な?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:52:19

    アーキバスはまぁドSっぽい感じはなんとなくするけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:52:48

    アーキ坊やのイラストがゆるキャラとして完成度高かったからな
    順序が逆ならワンチャンあったかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:54:28

    >>18

    ゴロ以外にアーキバスを宣伝してないからじゃないかな?まさか淫紋見せて喧伝するわけもないし

    一発ネタだろうけど企業キャラクターならそういうの大事よねって感じではある

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:55:49

    再教育センターがえっちな施設だと勘違いされてしまう!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:57:56

    そもそも「アーキバス」って造語じゃなくて「火縄銃」を意味するれっきとした単語だからな
    響きが似てるってだけでサキュバスにされても違和感しかねーわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:58:41

    これの男の子版はないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:59:54

    >>20

    あのデザイン複数候補から選んだだけあって秀逸だよな

    もうブリーフィングにアーキバスロゴ出てくるだけで(なんで目がついてないんだこのアーキ坊や…?)となってしまうレベルでミーム汚染が進んでしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:05:36

    これに関してはただのサキュバス絵に申し訳程度にアーキバス要素乗っけただけだからなんか違う…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:07:03

    アーキバス(マスケット銃と呼ばれる前の名称)主流だった時代の兵士コスプレベースにサキュバスとアーキバス製品の特徴的な見た目をいい感じにミックスすれば或いは…
    些事ではない…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:09:38

    スネイルは必死に止めてそうだけど上層部がごり押ししてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:12:19

    大豊娘娘人気に焦ったアーキバス上層部が作った感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:20:26

    アーキ坊や古参勢が愚痴るスレみたいになってて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:23:58

    上層部「大豊娘娘の人気がヤバいな……せや!うちもそういうキャラ作ったろ!アーキ坊やはもう古臭いしその方がええやろ!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:24:33

    >>29

    出したはいいものの解釈違いでお気持ち連打されるところまでそれっぽい

    そう考えるとある意味リアリティがあるキャラかもな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:27:12

    >>31

    スネイル「殺す…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:27:30

    まさかこのムーブメントで現実世界のキャラクターデザインとか
    マスコットを作ることの大変さと重要性を実感するとは思わなかった
    それはそれとしてこれは一発ネタで済まされるわな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:29:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:32:11

    >>31

    アーキバス襲撃 9,999,999C 依頼主 V.IIスネイル

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:33:12

    アーキバス公式って言うよりRaDの連中がコーラルキメながら作ったイメージ

    「大豊娘娘のアーキバス版ってどんなのだと思う?」
    「そりゃお前こうよ」(アーキュバスのイラスト)
    「ファーwwwwエロwwwwwこれはアーキ坊やも用済みだわwwwwww」
    「アーキュバスは傭兵の皆様の【自主規制】を支援します」キリッ
    「wwwwwww」

    みたいなノリで出来たヤツ
    多分治安の悪いグリッドの壁に落書きされてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:34:36

    >>35

    ただネタにしてるのを必死な擁護扱いってどんな歪んだ認知だよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:35:27

    >>35

    うーんこれはめんどくさい古参勢

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:38:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:40:58

    アーキ坊や古参勢とか草生える

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:41:06

    >>40

    なんかしらんけど効きすぎだろw

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:41:50

    けど全ては消えゆく余燼なんだからさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:41:58

    >>41

    何言ってんだ、アーキ坊やは20年前からCM出てるだろニワカかぁ?

    (コーラルをキメている)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:42:11

    本物のアーキ坊や儲いるのはさすがに草なんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:42:40

    >>42

    これがアーキ坊や並にウケると思ってたスレ主ほか数名に効きすぎてんだよね

    否定レスの削除まではじめちゃってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:43:12

    ここまで来ちゃうとなんか違うってなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:44:03

    アーキュバスに再教育センターでスタンバトンしてもらえ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:44:43

    アーキ坊やよSNSと共にあれ
    アーキ坊やよSNSの内にあれ
    その賽は投げるべからず

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:45:42

    ゲイヴンには二次創作としての正当性が有った...?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:45:45

    >>49

    アーキバスリリース

    スネイルの胃は死ぬ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:46:28

    >>46

    いやネタで言ってたのに本当にアーキ坊や儲なのかよ…

    良いも悪いも全部妄想だぞ

  • 53123/09/19(火) 17:47:19

    >>46

    ちょっと荒れそうだったから消しただけだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:49:15

    まぁ大豊娘娘を最初に描いた人がこういうのも描いてみたってだけだし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:50:22

    マジでアーキ坊やのデザインって完成されてたんだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:50:45

    大豊娘娘ほどのキャッチーさは感じなくて改めてキャラデザの難しさを実感する

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:52:44

    仮にアーキ坊やのグッズとかあったら売れそうだしなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:53:08

    物事の流行り廃りでよく言われる
    「面白く無い人が面白く無い事をする」
    がはじまる瞬間ってこれなんだろうなと実感できる良スレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:54:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:55:21

    同じデザイナーだって連続でヒットを飛ばせるとは限らないって難しさだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:56:10

    >>56

    あれは樹大細枝っていう標語になぞらえてたからこそだからな

    アーキバスがキャッチフレーズとかがないのが悪い

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:56:50

    >>59

    大豊娘娘は良かったけどこれはさすがに…って方がフラットに物見てるだろ


    大豊娘娘の人だから今回だってウケるに決まってる否定意見はおかしい!って考え方こそ認知の歪みそのもの

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:57:08

    >>59

    いうてそっちも発案とデザイン別人だからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:58:31

    >>59

    作者の前作が偉大だったら文句は言えないなんて事ある訳ねーだろ

    お前サムライ8をなんだと思ってるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:59:40

    いうても同じ人でも当たり外れはあるだろ
    NARUTOとサムライ8のように

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:01:20

    アーキバスの擬人化って地味にムズいな
    ベイラムは女性軍人でそれっぽくなりそうだけどアーキバス…?火縄銃と酒でも持たせるか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:02:23
  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:03:47

    >>66

    EN武器と曲線的なフレームが特徴だからサイバーなぴっちりスーツとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:03:51

    >>66

    対人でアーキバス製スタンガン二丁持ちが鬼強らしいけど、ミームとしてはまだちょっと弱いな

    霜踏みくらい周知されないと

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:05:09

    >>64

    もサ8N

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:05:25

    >>66

    私こそが企業だ!!って言ってたしスネイルでいいんじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:06:41

    狡猾そう・火縄銃モチーフ・サイバーチック
    要素はこんなところか…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:07:13

    >>71

    鼠蹊部にピンク色のアーキバス淫紋をタトゥーしてイベントコンパニオンしてるスネイル概念…!?!??

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:07:15

    >>71

    オープンフェイスって地味に着ぐるみ適性あるよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:09:36

    >>74

    この着ぐるみ背負ってるものが物騒なんですけど……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:10:05

    何か1のデザインに電気ムチ持たせたらそれっぽさ出る気がしてきた

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:11:36

    何もわかってねえな…っていうのが正直な意見でしたハイ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:12:11

    大豊娘娘もあくまで企業コンセプトの樹大枝細とかと合致したところが面白かったところがあるし
    アーキュバスはこれといった繋がりみたいなものが名前しかないから微妙に見えるじゃないかと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:13:52

    >>78

    名前も本来は火縄銃だから何も関係ないぞ

    字面が似てるっていうそれだけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:16:01

    アーキ坊やも火縄銃関係ないし、そこはあんまり拘る必要ないと思う
    ただ一発でそれとわかる要素は不可欠

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:17:12

    なんでも擬人化しようとして滑ってるの見るとエンブレムモチーフのマスコットは結構いい塩梅なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:17:54

    >>80

    大豊娘娘はただ一発でそれとわかる要素があると言えるのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:18:50

    アーキ坊やは企業ロゴっていうこれ以上ないほどの分かりやすさがあったからね
    こっちは見た目も関係ないし名前も関係ないし
    「作者は『アークウィバス』知らんかったんだろうな」という事しか分からない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:34:48

    俺バカだから分かんねぇんだけどよぉ…アークウィバスが火縄銃って意味だって知ってる人の方が少ないんじゃねぇか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:36:07

    股間に火縄銃でも生やそうぜ!そっち方面もイケるやつが食いつくぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:42:09

    >>85

    アーキュバスの火縄銃で駄犬❤って罵られながら再教育されちゃうのか……

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:45:57

    アーキバスはキャンペーンガール的なのは出すかもだけど大豊娘娘みたいな全面推しは多分しないイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:51:08

    中国の企業ならそういう事やりそうってイメージも元になってたからねあれは

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:51:52

    これは私の幻覚では無い

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:03:25

    トレンド入っちゃったねぇ
    こっから絵師の反応次第だが

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:13:01

    二匹目のドジョウかは別にして、メーテルリンクのアーキュバスは見たかった…それだけは伝えたかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:21:11

    なるほどそういう見方もあるか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:22:19

    まぁ…個人的には解釈違いだけどACを楽しんでくれたらそれでいいや…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:23:59

    「ゲイヴンの方が肌色多かっただろ」って言われてて笑った

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:27:12

    >>93

    ACかなこれ…でもACから生まれたしな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:29:46

    >>14

    どっちかというとシュナイダーだよな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:35:14

    描いた人はネタのつもりだったろうに

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:43:01

    どうせハレンチ封鎖機構が出張ってくる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:49:53

    大豊娘とか♀621とか散々やっといて今更だとは思うがね
    解釈違いって言うかイメ損って言うか世界観と全く合わない幻覚なんか邪魔でしかねえのよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:52:43

    コミュニティにおけるつまらない奴が面白い奴の後追いをして人が離れ始めるフェーズだ
    そのうち落ち着くだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:57:12

    お前らが幻覚マスコットに飽きてきただけじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:00:17

    このまま消えゆく余燼になるより
    クッパ姫()みたいに公式に凸する馬鹿が現れて冷え冷えになるみたいなオチを付けてもらいたいもんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:10:06

    ミーハーが離れて、面白い人が定着すれば定番ネタになる
    面白い人が残らなかったら消える
    それだけのこと

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:15:40

    娘娘の時点で「結局性欲かよ」感はおおいにあったがぶっちぎったな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:21:02

    なんか、誰かが「飽きてきた」って言えば今まで黙ってた元々不満持ってたやつが調子づくんだよな
    火をつけろ、燃え残ったアンチに

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:22:59

    エッッッッ!!!!!!という気持ちと硬派に解釈違いと思う気持ち

    心がふたつある~

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:24:24

    ♀621とか大豊娘娘あたりから露骨に性欲出してるのが見えてきた感はある
    別に悪いとは言わないけどAC6の本編やった後だと温度差でついてけなくなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:30:57

    大豊娘娘はまだ作中情報に基づいたデザインしてると言えるけどこれはもう娘娘で付いてきたスケベ向けのキャラクター感が強いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:40:58

    良くも悪くもゲイヴン系イラストとか音声MADが増えてた頃と同じ流れだな
    あの時よりはまだ可愛いor綺麗だから見た目だけは良くなったが
    何にしても盛り上がってくれる分にはいいかって境地

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:42:41

    ロボット描けない人間がACでバズるためにあれこれやってる印象
    検索の時にAC絵が埋もれるんでやめてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:42:49

    キャラデザの難しさと時勢を読む難しさがよくわかる流れ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:44:15

    オタクの悪い癖出た感あるよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:45:04

    構築してるTLにもよるんだろうけど、X君が良かれと思って表示してくるフォロー外のツイート込みで幻覚ネタとゲーム内スクショ半々くらいだな
    エアアイビスの変形状態の詳細写真とか流れてきてホクホクだった
    あ、個人的には目隠し犬621と飼い主ウォルターが一番好きです

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:45:26

    あにまんまんとかいうクソの落書きが流行ってその後追いが大量発生したサイトにだけは言われたくないだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:46:22

    対戦で強武器ガチアセンで蹂躙してイキって対戦者を馬鹿にしてるような奴らに比べたらエアプでもAC6にポジティブな内容だから全然いいよ、俺は

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:47:01

    まあ理屈で言えば他は良くてこれだけ叩かれる謂れはないんだろうが
    結局ぱっと見でこれはないわ、ってなってからそれに合う理屈くっつけてるわけだしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:49:39

    生み出そうとしたその行動力には敬意を表する。

    それはそれとして合うか合わないかは別なのだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:52:33

    ちゃんとした服着せたデザインだったらカーマンライン突破の時のアーキバスオペレーターって感じで良かったかもしれん
    流石にちょっとデザインが破廉恥すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:58:12

    そもそもコンパニオンガールって設定が意味不いつからルビコンはフォーミュラフロントになったんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:09:20

    >>29

    アーキ坊やに焦ってベイ太郎出したベイラムみたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:10:43

    人気が出ると後追いが増えると言ったな
    こういう事だ、621

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:57:11

    自分の好きな物は人の迷惑にならない程度に好きだと言う
    自分には合わないなと感じたら放っておく
    インターネットって割とそれだけで良いと思うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:45:31

    個人的にも余り合わないからそうなるのは分かるんだけど前までコーラルキメてた皆が突然スン…っとなって真面目に話し合いしてるの笑う

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:57:50

    ハレンチ封鎖機構から来たんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:01:36

    せめてこっちに

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:14:00

    >>123

    ドルマヤンみたいだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:15:37

    上でも言われてるけど焦って娘娘に対抗してひねり出して来た物としてはリアリティあると思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:40:28

    アーマードコアが好きだから作った感が無い。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:46:32

    ただ流行に乗ってみました感が強い。
    薩摩ホグワーツの後期と同じ匂いがする

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:47:42

    Xじゃ他ほどじゃないにしろもう普通に流行ってて草生える

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:12:51

    だってXだよ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:26:55

    つまらないのが後追いとか見ると作りもしないのに偉そうな物言いだなってなる
    そもそも個人の幻覚にケチつけるのもアレだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:37:08

    流行りのものに自分の性癖乗せると脳汁出るんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:31:51

    親戚の親戚はほぼ他人みたいなもんよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:13:44

    これ見て大豊娘娘に対抗した上層部のゴリ押しに解釈違い起こしてキレてるアーキ坊やファンボーイスネイルの図が面白いからそういう意味ではアリ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:16:08

    流行の波に乗ってみんなでキャッキャしてるのを外から見ると滑稽に見えるのはよくある
    違うと思うなら自分も波に乗って流れ変えるしかない

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:18:29

    こういう流れシリーズファン的にどうなん?って聞くとみんなゲイヴンよりまぁマシだから良いんじゃね?って返してくるのゲイヴンは神話生物か何かなの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:32:40

    >>137

    公式の配信でユーザーの悪ふざけでゲイヴンネタが出た時に強引に誤魔化す程度には

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:34:10

    波に乗り切れないラインてのは人によって違うからな
    ここまでくると捏造概念だけでキャッキャしててよく分からんってなる気持ちもわかる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:37:56

    俺には人の幻覚にケチつけて頭ごなしに否定する奴の気持ちの方が分からん

    そんなに解釈違いなら自分で絵を描いて自分なりのアンサーを出せばええやん

    絵が描けなくてもAI使って自分の解釈通りの絵を生成する事も出来るし

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:43:11

    >>138

    マジの祟り神的扱いでワロタ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:44:18

    昔の作中企業のアンサーがこれなんだからみんな好きなアンサーを出して良いんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:48:56

    >>137

    ゲイヴンは実際いたキャラの改変だしやべえよやべえよだけどこっちは幻覚で釣られてゲーム始める奴以外被害者いねえしなんも言えねぇ……ってなる

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:50:16

    ゲイヴンは今やったら外からACコミュニティ自体が白眼視されてもなんら文句言えないしこういうのやってる方が遥かにマシだよマジで

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:50:27

    何か物事に対して嫌いだとか否定的な話になった時に
    「じゃあお前が代わりにやってみろ」
    って脊髄反射で言ってくる人とは意思疎通が不可能である
    …というのは割と世間の一般常識だと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:51:32

    >>140

    絵を描いてというかこのベクトルの二次創作自体がそもそも解釈違いって人だと思うから出力云々の話とは別な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:51:48

    >>145

    なにかに文句をつけたいならはっきりと言えよ

    なにも悪いことじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:54:13

    じゃあその常識幻覚だと思いますね

    俺は喧嘩を直接売られた訳でも無いのに他人の解釈を頭ごなしに否定する人間の方が話が通じないと思う

    あくまで個人的な価値観だけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:56:43

    >>145

    世間様は口先だけの人間より行動した実績を持つ人間の肩を持つと思うんですがそれは

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:57:14

    久しぶりの最新作の割に偉ぶる古参がそんなにいなくて喜ばしいと思ってたらまさか新参が硬派ぶり始めるとは思わなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:01:01

    >>145

    世間に広く公開されてる物に対して賛否が出るのは当たり前なんだけどね

    何故かその“否”が悪いことだと信じちゃってる人が一定数いて

    そういう人達の口癖だよね「じゃあお前がもっと良いもの作れ」


    鬼滅は自分に合わなかった、ワンピは自分に合わなかった

    そう言える権利があるのは漫画家だけなのか?

    んな訳ないんだけど、彼らはその辺を理解できないのよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:03:34

    楽しんでるとこに水を差しに行かなきゃ何でもええがな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:04:23

    >>150

    普通の古参は新規が来てくれればなんでも良いからな

    たまに変な古参もいるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:04:56

    お前が作れ理論を振りかざす人達って、もちろんAC6に関しても一切の不満がないんだよね?
    「四脚2種は少ない」とか「パーツもっと増やして欲しい」とか絶対に思ってないんだよね?

    もし思ってんなら
    『じゃあお前が理想とするロボゲーを自分で作れ!!』
    を当然実行するんだろ?
    アホくさ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:05:03

    >>151

    自分の意見に否が出るのは耐えられないのね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:06:48

    >>154

    いや?ファン活動なんだからそれに文句があるならファンとしてそれに参加して変えてけよって話では?

    ファンでもないのに文句言ってるなら話変わってくるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:07:18

    極論しか言えねーのかよ妥協するのが普通だろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:08:12

    >>154

    極論に極論を振りかざすようになったらSNSでまさはるに明け暮れるやつらのようにもう救いようのない人間になり果てる一歩手前やぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:08:17

    >>151

    そも間違ってんだわその認識が

    鬼滅がワンピが合わないんじゃなくて鬼滅のやワンピの二次創作が合わないって喚いてるんだわ

    じゃあ二次創作なんだから自分も書けよって話になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:10:11

    文句あるなら自分で作れよしてた人たちが
    あっという間に手のひらクルクルしてて草
    お手本のような完全論破
    (論破されてない!って自分を誤魔化すとこまでが様式美)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:10:39

    変なレスバで盛り上がっているのも含めて流行の末期になってるなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:13:01

    棲み分けしろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:13:44

    >>161

    争いこそが人類の可能性だからね

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:15:33

    >>161

    ここでオールマインドいじりにお気持ちして完走したスレあったけど変わらずいじられてるしこんな場末のコミュニティじゃ流行の趨勢は測れんよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:18:13

    >>164

    あれはアホが馬鹿な事を言って総叩きされてただけじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:21:32

    知った面の奴が今の状況見てACはこんなゲームじゃない昔はこんなんじゃなかった!!って言うと古参がいや昔こんなのがあってな……ってバツ悪そうにしてるの笑う
    ACは歴史が深い(白目)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:22:14

    >>166

    AMIDA!AMIDA!AMIDA!AMIDAぁぁああんわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!AMIDAAMIDAAMIDAぁああんわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!AMIDAたんの緑色の複眼をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!ペロペロしたいお!ペロペロ!ペロペロ!眼眼ペロペロ!カリカリペロペロ…きゅんきゅんきゅい!!

    ネクサスのAMIDAたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! 飛行可能になって良かったねAMIDAたん!あぁあああああ!かわいい!AMIDA!かわいい!あっああぁああ! ラストレイヴンポータブル発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃあああああああああああああああ!!!ネクサスなんて現実じゃない!!!!あ…ラストレイヴンもアーマードコアもよく考えたら… A M I D A ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!キサラギぃぁああああ!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?カプセル内のAMIDAちゃんが僕を見てる?

    カプセル内のAMIDAちゃんが僕を見てるぞ!AMIDAちゃんが僕を見てるぞ!カプセル内のAMIDAちゃんが僕を見てるぞ!! 研究所のAMIDAちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはAMIDAちゃんがいる!!やったよジャック!!ひとりでできるもん!!! あ、繁殖期のAMIDAちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあウォリアー・バグ様ぁあ!!ア、アーマイゼ!!B988a M-typeぅうううううう!!!マリーエーケンファーぁあああ!! ううっうぅうう!!俺の想いよAMIDAへ届け!!キサラギのAMIDAへ届け!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:22:28

    >>161

    流行を観測してる側が供給と流れが早すぎて満腹になって末期になってるだけだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:23:43

    単純にアーキュバスのデザインが悪いだけやろ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:24:06

    >>167

    新規の人「こんなマスコット勝手に生み出して何考えてんだ?」

    古参「……変な生物兵器をマスコット扱いしてるより健全だな」


    ほんま草

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:25:04

    ホワイトグリン子なんてものもあってな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:25:42

    >>171

    そこから後追いでステイシス子も複数つくられててな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:28:29

    そういえば今作はエアやオールマインドの擬人化こそ盛んだけど兵器とかのは海外発のジンマーマン子以外見てないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:28:44

    昔はマイナー気味で閉じた界隈だったから今流行りで来た人たちの発想より悪い意味で先鋭化してたからな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:29:27

    >>173

    そろそろナイトフォール子あたりは来る気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:33:06

    まあアレだ、好きに生き好きに死ぬ。ACってそういうもんだろ?幻覚マスコットを終わらせるために戦うやつもそれに抗うために戦うやつもいる。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:34:29

    >>174

    昔のノリだったらルビコニアンふつうワームも標的だったのかなあ…いやさすがにキモかったなあ…と思いながら画像検索してみたら1件擬人化絵ヒットしてダメだった

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:38:47

    >>177

    擬人化してるだけ健全だな

    昔は擬人化せずそのまま生で行って楽しんでたぞ何考えてたんだ俺含めた当時の奴ら

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:44:45

    フロム脳しかり供給に飢えすぎると変な方向に行くが今回は動機なりなんなりかなり情報をくれるので登場キャラが変な方に行きにくいのは良いことだ
    代わりに登場しない幻覚がすげえ勢いでカーマンライン超えて宇宙に到達してるけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:52:56

    ゲイヴンが受け入れられない人もいるからアーキュバスが受け入れられない人がでても当然な気はするんだ
    アーキバスといったらこれ!みたいなノリで貼り付けたりしなきゃまあありなネタじゃないですかね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:06:56

    なんかしっくりこない理由がわかった
    大豊娘娘は企業キャラクターとしての要素を色々持ってる(樹大枝細、アジア系企業、コンパニオンガール等)のに対して
    アーキュバスは言葉遊び以外アーキバス要素が薄いのとすでにアーキ坊やが居たのが大きいんだ
    ...つまり必要なのはEN装備!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:10:25

    >>181

    スタンニードルランチャー抱えさせるか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:45:44

    このスレの通りにボロクソに叩かれるのまでがアーキュバスちゃんのキャラクター設定になってると思ったら興奮してきた

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:55:10

    >>183

    スネイルが切れる様子は容易に想像できるからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:09:34

    >>183

    メーテルリンクがコスさせられて出展会に出されるけどすごい陰口叩かれて人も集まってこず涙目でアーキ坊や(スネイル)に救援を要請するんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:12:46

    >>160

    そもそも『自分で作れ』って言う主張は某大物YouTuberのほならね理論と何も変わらんからな

    本気でこの理論が無敵だと思ってる奴とかそれこそシャムと同類の奴だろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:31:57

    ISTDの精神を学んでくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:34:28

    >>186

    どうでもいいけどあいつのブームってACの前作と同じぐらい前なんだな…そりゃ年も取るわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:37:11

    解釈違いではあるけどゲイヴンよりマシとか言われたらなんも言えねぇ…いうて脇役のゲドはともかくジャック・O好きなのにまともに語れなかったからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:39:01

    二次創作で解釈違いなら見るななら分かるけど
    じゃあお前が作れも大概だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:39:27

    古参は干興って漢字二文字を見せるだけで笑ったり顔をしかめたり怒ったりするらしいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:39:40

    賛否別れるのはこれ別にACが好きじゃないんだろうなってのが透け過ぎてるからだろうね
    他はまだ原作要素付け足して上手いことその辺カバーしてた…つまりアージュバスの羽を3連レーザー砲にだな(

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:45:00

    >>189

    重量過多の鈍足で大勢が余裕で後ろからとっつき当てられただけなのに……

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:47:30

    >>193

    ケツ振りダンスとかいうイメ損未だに覚えるからなチクショーめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:54:59

    好きじゃなくたって別にいいと思うんだがね…体は闘争を求めるなんていうあんま興味ない人もノるミームで知名度維持してきた実績もあることだし炎上以外で盛り上がってればなんでも嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:57:09

    うるせえ対抗してゲイラムぶつけんぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:14:38

    >>196

    イグASSと掘太が洒落にならなくなる焦土戦術はやめろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:18:59

    >>196

    ゲイのラムアタックは不味いですよ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:20:34

    >>197

    >イグASSと掘太

    ひどい

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:22:05

    どんなジャンルでもそうだけど個人の思いは自由だけど外に出力するなら反発される覚悟はしよう!両方に言ってるからな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています