星間飛行とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:56:51

    拡張性もクソもない術式
    これって今後どうすればいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:57:56

    自分で設定しておいて作者が後悔してたんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:58:25

    南十字以外の星座にマイナーチェンジとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:59:16

    つーか星座に例えるのが無駄にクソややこしい(伏黒に星座知識あるってやりたかっただけかもしれんが)
    単純に番号なら秒で理解できるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:00:11

    マジでこれ失敗だよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:01:01

    その場に相手固定できるのはめちゃくちゃ便利ではあると思う制限があまりにきついけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:01:25

    凝った術式を出したいのは分かるけど
    もっとシンプルで良いと思うの

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:02:34

    これから狩られるモブ術者にマーキングしとけば羂索から守れるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:02:54

    8部ジョジョみたいなタイプの能力バトルやりたかったのかなーとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:03:25

    ぶっちゃけ星座でやる理由が無いよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:03:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:04:13

    >>8

    どの道ケンジャクにマーキングしないとだから厳しい

    それならケンジャクをイマイにして五条をイマイかアルックスで終わる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:04:14

    元々反発と引き寄せの術式で出力足りないから星座縛りをつけたとかそんな設定にならないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:05:46

    拡張術式として「あえて自分も星巡りというデメリット行動をしてから攻撃することで縛りにより威力を上げる」なんてどうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:06:59

    このページ「同じマークは引き寄せあう」を除いた上側2/3が完全に無駄な説明で笑うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:17:07

    領域展開はむしろ楽じゃない?
    領域の境を内側からは破れない設定で硬くして領域に入れた相手に強制的にマーキング付与、星座の反発距離を領域の境より遠くにして反発力を強くすれば領域入れた瞬間に相手を吹き飛ばし&境にぶつけて押し潰すかんじにするとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:30:27

    金ちゃんと第三者と協力して
    敵→第三者→星→秤で第三者だけ除外して無限パチンコってのは見た

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:31:15

    >>17

    中和を保たんといかんけどこれ決まれば相手は何も出来ず演出を見せられ続けるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:32:38

    秤も進化してキャラパチなんだろうし
    ブラッシュアップいけるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:33:43

    >>10

    星間飛行って術式名だから必要だろ

    まぁ、それ以上の意味はなさそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:37:48

    キララちゃん♂♀両方の特性を持ってるんだからそれに倣って性間飛行って術式にしとけばまだ拡張性はあったんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:48:51

    アニメ化したときの説明楽しみ
    わかりやすくしてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:41

    多分占星術的な要素を取り入れたくなったんだと思う
    まぁでも思いつかんわな正直

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:27:49

    南十字星からケンタウルス座に変えることが出来れば一気に強術式になれると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:17:34

    術式が分かりにくいってことはその分相手に術式を看破されにくいってことでもあるし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:22:32

    分かりにくいけどそのまま説明したら術式開示扱いで性能上がるだろうと考えたらややこしい方がいいのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:17:19

    秤もそうだが二度と戦闘シーン書かれないんだろうなってキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:23:08

    >>27

    秤は割とある可能性高い方じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:25:55

    >>28

    あいつパチンコ結界が運だけな上にワンパターン過ぎてもう戦闘が描写されることないと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:31:14

    秤よりはまだ綺羅羅の方が戦闘に使い出がある
    星座のせいでわかりにくいだけで、数字の順番で引力と斥力発生する能力だから色々能力バトル出来るからな

    秤はもうあいつ不死モードぶっ飛ばすかぶっ飛ばされるかしかなくて、パチンコしたくなっただけだろ単眼猫

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:06:38

    >>29

    虎杖の完全上位互換(理不尽を超えたタフネス)か相互互換(耐久無い代わりに中距離攻撃可能)の2択なだけだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:43:11

    星は陰陽師でもそれ以前の古代文明でも大切にされてきたから呪術的に縁が深いんでは
    単眼猫がそこまで考えてるかは知らん
    ビーコン飛ばしたり何らかの呪具を通してマークできるようになればもっと使えそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:13:15

    俺が自分で思ってる程ジョジョファンじゃないのかもしれないが、数ある部の中でなんで6部をやろうとするのかはちょっとわからない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:23:53

    >>32

    というかこれ術式じゃなくて呪具の効果って事にすればいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:27:30

    複雑すぎて二度とお披露目ないだろうなって術式
    どう頑張って拡張しても複雑になりかねないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:31:45

    >>10

    そこは呪術なので

    釘で藁人形を打つ意味とはって言うようなもん

    一応まじない系だと星や星座は洋の東西問わず割とメジャーなモチーフよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:43:12

    星間飛行って術式名だしマクロスFから連想というかイメージして作った術式なのかなって思ったりしてた
    綺羅羅の名前もキラッ☆を連想するし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:14:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:17:24

    伏黒の戦闘IQ凄い!するだけの術式

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:23:49

    無理に小難しくする必要ないのにねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:26:53

    でも設定する対象に彼我の実力差とかの制限がないなら正直かなり強そうだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:27:22

    この術式って引力と斥力を操るタイプだから無下限を劣化させたものだと思ってた。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:29:04

    >>20

    なんで芥見は星座なんてややこしい要素にしたの?ってことでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:32:42

    >>43

    星間飛行という術式名ありきの能力だからじゃね?知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:37:54

    相方はパチンコ使いなのに星間飛行(曲)はパチNGで絶対使われないの草生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています