アグネスデジタルの引退レース調べるもん!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:15:25
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:15:49

    そこはバケもんにしとけよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:16:43

    †漆黒の帝王†は伊達じゃないもん

    いや、本当に†とかで茶化さないと話にならないくらい伊達じゃなかったもんボリクリ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:17:27

    うちのボリクリ舐められてムカつくなぁ
    せや本気で調教したろ!
    結果がこれです

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:17:49

    グランアレグリアちゃんを育てた藤沢調教師が生涯唯一本気で仕上げた名馬だもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:18:16

    なんで3歳で秋天と有馬を制してるもん???

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:18:38

    >>6

    しかも2連覇したもん…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:19:19

    タップ「なんか9馬身返しされたんだけど…」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:19:25

    >>6

    だって武豊が秋に本格化するっていうから...

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:19:45

    だから私がJCで逃げる必要があったんですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:19:50

    孫による2頭目の3歳秋天→有馬制覇に期待がかかるもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:20:19

    >>8

    お前とボリクリは仲良すぎもん

    9馬身差ぶっちぎったら9馬身差ぶっちぎられるとか前世でどんな因縁あったらそんなことになるもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:21:10

    正直見てるとタップダンスシチーの勝ちパターン入ったって思ったもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:21:49

    >>10

    JCでシンボリの名を冠する帝から逃げ切った馬に憧れて騎手になった男がJCでシンボリの名を冠する帝を相手に逃げ切る、美しいもん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:22:44

    リンカーンくんは前世で何したらこんな綺羅星の如くのメンツ相手に戦う羽目になるもん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:23:43

    直線最初あたりまでは普通の四角先頭からの押切になりそうに見えるもん
    そこからめちゃくちゃ突き放すもん…意味わからんもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:23:49

    >>15

    善戦マンってのはそういうものだもん。どの時代に生まれても何かしら壁になるやつはいるものだもん。まあその、2006春天は同情するもん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:24:34

    >>15

    リンカーンくん殆どの試合にレジェンドがいて笑うもん

    大統領の名前がつけられるくらいだし期待されてた馬だったんだろうなって思うもん

    あとついさっきオマワリサンのお父さんだってことを知ってびっくりしたもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:24:39

    マイラーなのによく有馬出たなデジタルもん
    まぁピーク過ぎてる身で漆黒皇帝や全盛期の同期は無理もん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:27:59

    >>19

    真偽はわからないけど坂の上り下りにそこまで苦戦しないでコーナー上手ければマイラーでも勝てるって言われてるもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:28:14

    リンカーン君の戦績表見れば一発で名馬だってわかるもん
    だけど、なぜかG1勝ててないからG1レースの内容見ると同情したくなるもん
    レジェンドがレジェンドとなったレースとばっかり当たってるもん、心折れるもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:28:47

    最後だからといって本格的に調教した結果がこれもん
    なおファンは最初から本格的に調教しろとプンプンされたもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:29:28

    リンカーン2着多いけど勝てそうだったレースがねえんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:29:41

    これ見てたから今でも個人的に一番強いと思う馬はボリクリ一択もん
    完全に脳破壊されたもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:29:54

    >>8

    お前は翌年の有馬が化け物もん

    なんで凱旋門帰りなのに頭おかしいラップタイムで走ってるもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:30:25

    >>22

    藤沢おじいちゃんは「一勝より一生」がモットーだから仕方ないもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:31:22

    シンボリクリスエスはウマ娘でいうとクラシック級で天皇賞秋1着・ジャパンカップ2着・有馬記念1着のやべーやつだもん
    オペラオー世代の生き残りナリタトップロードと新世代代表ジャングルポケットがバチバチやってた2002年のシニア級に秋から殴り込んできて一気にこの時代の頂点に立ったもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:32:56

    春だけご縁がないのはなんでなんだもん
    秋天や有馬勝ってるし実力的にはいけそうなのにもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:32:59

    >>18

    オマワリサンは後方での競馬が得意そうだったからそう名付けられたんだ

    でも一度逃げてみたら見事にハマって「オマワリサン逃げる!」という珍実況されることになっちゃったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:33:06

    >>27

    (聞こえていますか?3着JCは3着です…さらば)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:33:20

    >>26

    これでボリクリからエピファネイア出てくるんだから恐れ入りましたとしか言えねぇや

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:33:26

    >>15

    4歳4強言われてる中でも一頭だけG1勝ててないの不憫でならないもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:33:53

    リンカーンくん春天であんなクソみたいなゴリ押しに負けるのホントかわいそう
    本人もレコードで走ってるのに

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:33:56

    ボリクリにJCの夢を乗せて散った馬券師は多いもん……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:34:17

    >>28

    マックイーン「そうですわそうですわ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:34:57

    >>35

    古馬秋無縁きたなもん……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:35:12

    スペ(秋天1着JC1着有馬2着)→オペラオー(秋古馬三冠、グランドスラム)→ボリクリ(秋天1着JC2着有馬1着)
    このあとにゼンノロブロイの秋古馬三冠が達成されるもん。…そりゃパッと見割と出来そうに見えて地味扱いされるもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:35:34

    >>28

    春天は無理やって見切ってたから

    宝塚だけ勝てば良くね?で負けただけ

    本命は秋古馬三冠

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:36:49

    >>33

    ノリさん「時代が悪いよ時代が〜」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:37:07

    >>33

    あれをクソみたいなゴリ押しは正直ないもん

    馬の癖を完全に理解して能力を引き出した騎手の賜物もん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:38:49

    リンカーンは100点のレースをしても敵が120点出してくるからもうそういう星の下に生まれたとしか思えん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:39:20

    >>40

    あれで宝塚惨敗→故障コースは無理させちゃったんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:40:34

    オペラオー王朝崩御からその後の競馬はマジで新時代みたいな移り変わりしてるもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:42:25

    オペラオー王朝崩壊後は暗黒期言われてるね
    まあオペの時代からそれは言われててオペ政権崩壊で決定的になった感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:43:42

    >>37

    でロブロイ以降は出たんですか秋三冠?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:44:39

    >>45

    出せませんでした…

    てか出来そうなやつはみんな凱旋門に行きました…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:44:48

    >>45

    達成したやつどころか挑戦するやつすら稀です…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:45:27

    >>45

    現代で挑戦しようものなら2戦目でノーザンFの鉄砲に負けるもん

    1戦目で余力残したらそれもノーザンFにやられるもん

    ノーザンFの馬はそもそも秋古馬三冠を狙わないもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:48:12

    キタサンブラック見ても
    正直やる気ないのが全てだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:48:21

    >>42

    クソみたいなゴリ押しに負けるって書き方でディープ批判かと思ったもん

    すまんもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:49:48

    >>40

    クソみたいなゴリ押しって言った方が化け物感でるかなと思って…ごめんもん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:50:02

    >>35

    マックイーンとボリクリ足せば春無敵秋無敵なんじゃないかもん?

    オリエンタルアートを呼ぶもん!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:50:43

    2000 世紀末覇王伝説
    2001 オペラオー王朝の終焉
    2002 ナリタトップロードvs新世代
    2003 シンボリクリスエス
    2004 ゼンノロブロイ
    2005 ターボの半分も走ってない奴
    2006 ターボの半分も走ってない奴
    2007 ウオッカとダイワスカーレット(とダイワメジャー)
    2008 ウオッカとダイワスカーレット(とディープスカイ)
    2009 カンパニー劇場、ドリームジャーニー全盛期

    ゼロ年代はこんな感じだったかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:51:39

    ディープのやり方がクソみたいなゴリ押しなのはそう
    タチが悪いのはマヤノトップガンにレコードは死のタイムに近くて
    このタイムを出す馬は競走成績が後に崩壊or引退に持ち込まれることが多い
    回避してるのは大幅にレコードを上回ってるディープとキラサンぐらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています